| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「OVER‐SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」」

記事番号【5283237】が含まれるスレッド

これって異常じゃないですか? スロ初心者どす さん 2020/08/01 土曜日 17:46  #5283237
今日福岡のとある店舗で打ちました。
当たりの一回はビックボーナスです。
その後 人が途中で移動した為
ビック修理後から打ちました。
この機種って天井786ですよね?
もちろんペナ打ち一度も無しです。

店員に聞いたら
機種に関することは一切お答え出来ない と。

これは普通ですか?

  1. THRF さん 2020/08/01 土曜日 19:29 評価 #5283253

    おそらくデータ線が抜けたとか、そういうたぐいの話だと思います。

    スランプグラフを見ると、
    中間で一度右下がりのところが緩やかになっている箇所があり、
    そこで本当は1回当たっているのを
    データ線が抜けているとかで
    カウントされていないのだと思います。
  2. meslonx4 さん 2020/08/11 火曜日 01:08 評価 #5285958

    この台は、本来ラッシュがRBでカウントされますが、カウンターとの接続に特定の変換ハーネスを使わないと、ラッシュ突入時にRBのカウントが上がらず、カウンターのクリアもされないため、終了時点でカウンターが上がった状態からのスタートになります。前日がBB16、RB0というかなり不自然な記録なので、RBがカウントされていないのはほぼ確実です。記録上の直前の初当たりは200G台ですが、グラフの動きを見る限りでは、この後に深目でのラッシュ直撃当選(この場合カウンターに初当りの痕跡すら残らない)があったはずです。拾った時点で600G超えてませんでしたか?前の客は自分で打っててズレてるのを分かっているから、ラッシュ後に即ヤメしたのだと思います。そもそも、天井が比較的低めでベースも50G近いこの台を後半で捨てることはまずありえない(私が今まで見た一番深いのでも300G前後)ので、見かけたらトラップだと思うべきです。ここまであちこちで見かけるとこをみると、前半ヤメ台の稼働を上げるために店がわざとハーネス使ってないのかと勘ぐりたくなりますね。
  3. 諸星ダン吉 さん 2020/08/11 火曜日 10:25 評価 #5286027

    マイホもRUSHではデータカウンタ当たりになりません。
    解説サイトによると、この台はそういう仕様なので
    必ずメニュー画面でゲーム数を確認してくださいとのことです。

    画面で確認しないといけない6号機って、蒼天、鉄拳、モグ、他には何があったかな?
    5.5号機だと逆に、ボナでリセットされない機種とか
    ボナでリセットされないのにRUSHとボナが同じツブで上がる機種とか
    CZ中にカウント停止する機種とか色々ありましたよね。
  4. meslonx4 さん 2020/08/12 水曜日 03:17 評価 #5286307

    そのあたりは、台固有の挙動というより、データカウンターの種類による影響も大きいと思います。
    RB、BBでカウントする機種が一般的ですが、RBの代わりにART等となっていて、ラッシュがBBでカウントされる機種だとRB、BBの合計がARTにカウントされるとか色々です。履歴の表示方法も色々でしたし。
    初代スロリングの履歴表示の場合、大きく分けると2種類あり、初当りをRB、ラッシュ1回毎にBBでカウントするタイプと、BBはラッシュ突入と継続の瞬間のみで上がり、ART本体は全てRB(又はART)でカウントされるため、ラッシュ中はRBとBBが交互に履歴表示され、初当たりとラッシュの合計数がRB(又はART)に記録されるタイプです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT