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PF蒼穹のファフナー2 掲示板

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PF蒼穹のファフナー2

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PAF蒼穹のファフナー2(アマデジ) 蓮待ち さん 2019/08/24 土曜日 19:55 評価 #5186889
みなさん、こんばんわ。

アマデジカテの「PAF蒼穹のファフナー2」が保通協通って、かなり時間が経ちますが、あちこち検索しても当該機種のスペックの把握ができていません(マイホの役職クラスのスタッフさんが言うには「9月の第一入替日に導入する」とのことでしたが・・・)。

「PAF」と機種名の頭に表記されているので「小当たり確率に設定差」があるという認識でいますが、まったく情報が入らないので悩ましいんですよね・・・。

どなたか情報を得ておられる方が、おられるのであれば、こそりと教えてください。

本日、マイホで脳内お花畑や、こけしや穴ルが頻出する台を打ちましたが・・・これは、もう、ダメ台でした。

やっぱ、4円のファフナーじゃないと、我が脳の快楽ホルモンは出ないようです。

  1. ファフナー初心者 さん 2019/08/25 日曜日 01:32 評価 #5186993

    甘ですか…設定付きは常に最低設定と思ってるんで、ちょっと打つ気にはなれませんがスペックは気になりますね。

    ただでさえ少ない出玉を減らして、チャレンジ回数を増やして継続率を上げる感じですかねぇ…

    先出し廃止なら打ちまくりますけど(笑)


    快楽ホルモンですか(゜◇゜)
    私的には前作の『ギリギリ羽根に拾われてSPルートにぶっ飛び』を上回る瞬間はないですね(゜∀゜)

返信する

なんやこのクソ台はのぉ 優良ソフト闇金 さん 2019/08/22 木曜日 20:23 評価 #5186228
なんやワレ、こんなクソ台はのぉ、ワシがハンマーで粉々にしてやるぞゴルァ
っておっさんがキレてた。
俺は隣で黙って頷いてた。


    返信する

    連携崩れ V物語 さん 2019/08/22 木曜日 00:02 評価 #5185999
    最近通常時の連携崩れが多すぎて苦戦しています(;^∀^)笑

    連携崩れは1サポ目がはやいため、2サポ目が遅いためどちらで起こるのでしょうか?
    もしくわセグ停止後サポート玉のストッパーの動きに種類があったりするのでしょうか?(7時半、9時?あたりで崩れなのかな?)

    サポ玉3、4個目での崩れは1、2個目に比べほとんど起きないしこの台一番のモヤモヤイライラポイントになってます。

    好みの問題でサポ玉ストッパーはあまり見ないようにしていたので詳しい方、教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

    1. よしはめ さん 2019/08/22 木曜日 20:56 評価 #5186249

      1サポと2サポ、3サポと4サポの
      発射間隔が違うのは仕様ですからね。
      メーカーが意図的に設けたもので間違いないかと思います。

      サポ玉のストッパー〜回転役物の間では、
      ほぼ誤差が生じないと思われますので、
      3-4サポでは連携崩れはほぼ起きないですね。

      セグ毎でのストッパーの動きに差異もないですよ。どの小当たりでも全く同じように動きます。

      個人的大チャンスは
      V左2に1サポがホントにギリギリで入るパターンです。
      すると、連携崩れで、
      2サポ目はV左へ流れ、

      3サポ目がV対角へギリギリで入ります。
      もちろん4サポ目もその隣へ。

      後出しでV対角に落ちて当確ですが、

      先出しでも直Vに落ちる可能性がかなり高いので(先走りの中でもできれば早めが良いです)大チャンスですね。
    2. 蓮待ち さん 2019/08/22 木曜日 20:56 評価 #5186250

      マイホ、本日、店休日につき、ボロアパートの1屋で実機検証していました(隣近所への騒音防止の為スピーカー部分のコネクタを外して)。昨日、マイホの仲の良い主任「明日の入れ替えでライトのファフナー撤去からの次々回の入替日に甘のファフナーを2台導入とのこと(シンフォの甘の出玉の残念さを知ってますから打ちませんけどね)。

      あ、本題
      最近通常時の連携崩れが多すぎて苦戦しています
      ↑それね、連携の存在が知られてから早くも半年経過。実は連携崩れというより、過去スレでも現在に至ってもルガーの発射タイミングにつき「先走り」「後出し」と2パターンでの喧々囂々の話が多いけど、実機での試行錯誤では、どう考えても、上記パターン以外に「超早出し」「中出し」もあるんだよね。そして、見た目、「回転体は6個」だけど内部的には「回転体は12個」突き詰めれば「24個」かも。
      だから、「連携崩れは1サポ目がはやいため、2サポ目が遅いためどちらで起こるのでしょうか?」
      ↑これ、上記ルガー発射タイミングの検証から言えることは「どちらでも起こらない」ってことなんだよね(ま、噛み砕いて言えばこの台は1種2種混合機ではなく(本来は小当たり確率以外は表記してはならない筈のものだけど、メーカーの公式サイトで199.7%と明記してあるのは、試打ルームで何万回も試行錯誤してからの落ち着きどころと思う)は、単なるハネモノ台ってこと;保通協の内部規定では「大当たり確率は盤面のどこかに明記すること」ってなってるけど、この台のどこにも確率とか書かれてないんだよね。
      だから「7時半、9時?あたりで崩れ」って現実的にはないんだよ。発射玉の汚れや傷、ルガー内の汚れ&湿気等で落下地点は回転体の周期12分の1(確証は得られてないけど24分の1確率かも)で支配されている僅かなるズレなんだよね。それから、過去スレで台の寝かせで当たりを操作云々って話も有ったけど回転体の斜度から言って、台の寝かせによる店側の操作はできない。実機で右に8度(かなりの傾斜)つけてもフラットな斜度と同じ結果しか得られてないから。
      この台一番のモヤモヤイライラポイントになってます。
      ↑そりゃ、みんなモヤモヤしてるさ、my鉄板がハネモノ台ゆえ打ち砕かれてるからねー。
      詳しい方、教えていただけると幸いです。
      ↑実機での検証を書いてみました、期待に沿えない回答ならご免なさい。
    3. 蓮待ち さん 2019/08/22 木曜日 21:07 評価 #5186255

      よしはめさん こんばんわ!

      「セグ毎でのストッパーの動きに差異もないですよ」
      これについては、「いや、あると思いますよ」サンプル少なめの2割弱だけど、超早出しルガーが時々現れますよ。
    4. よしはめ さん 2019/08/22 木曜日 21:45 評価 #5186272

      蓮待ちさんこんばんは!

      スイマセン。ストッパーですが、私が言ってたのは、サポ玉ストッパーの動きの話です。

      蓮待ちさんの仰るのは勝負球ストッパーの話ですよね?

      >超早出し
      確かに。
      パカパカ…パカパカの
            ↑
      1回目のパカで即落ちするときは稀にありますね。

      しかしながらこれがセグ毎での制御なのか、偶然なのかは正直私には分かりません。
    5. 蓮待ち さん 2019/08/22 木曜日 22:27 評価 #5186287

      よしはめさん
      もう、寝ましたか?

      「セグ毎での制御なのか、偶然なのか」
      ↑セグごとの制御ではないと思います、仕組まれた偶然(ハネモノが故に起こるイレギュラ事象)と言えそうですね。

      それぞれ、個々人の考え方は

      愚かでいいのだろう♪
      見渡す夢の跡、さよなら蒼き日々よ♪ってことで!

      この台に対する探究心が薄くなりかけてる頃にお馬鹿な書き込み申し訳なく思ってます。

      明日朝一並びですので・・・ーおやすみなさいー
    6. V物語 さん 2019/08/22 木曜日 23:08 評価 #5186315

      >>よしはめさん

      なるほどストッパーの動きに差異はないですか。
      (V左から12345)
      2134は2回程あったかな?安心パターンですね。もたつけばワンチャンの2145になってるパターンの方が個人的には多いです。
      サポ排出の役物に関して正確にわかる人はほぼいないかもしれませんね、ありがとうございました(^ー^)
    7. V物語 さん 2019/08/22 木曜日 23:43 評価 #5186332

      >>蓮待ちさん

      えーと詳しく知りたかったのはサポ玉発射する役物のほうですね。

      毎回サポ玉発射役物以外の要因で連携崩れが起きるならば4サポの場合サポ玉12で頻発して34でほとんど起こらないのは考えにくいですよね?
      (V左から12345)
      加えて言えば1サポ目V(5123)と1(1234)の崩れの頻度が多すぎるのも妙な話しになっちゃいますね。

      上のパカパカは3開放目が1一般的な先出し(落下地点の対角付近に落ちる)、リベルガでも先出しは起こるのでこれが2一番早い先出し、6開放目かな?これが3遅い先出し(最終サポ玉付近に落ちる)、それ以降が4一番遅い先出しって感じですよね。
      自分が打つのは先走り1割7分くらいの3遅い先出しの割りがかなり高い台ですね。台の個体差か寝かせかはわかりませんがこの2つ以外の大きな要因は無いと思いますよ。

      ありがとうございました。
    8. ひすたぁみん さん 2019/08/23 金曜日 08:44 評価 #5186428

      すでに答えが出てる感があるなか恐縮ですが。。。w

      サポ球排出タイミングは一定だというのは過去ログ含めもう周知の事ですが、
      例えば1球目がすっぽり外れ穴に入ったタイミングの場合、2球目も同じようにすっぽり入りません。
      若干ですが壁に当たると思います。
      これを踏まえての話ですが、1球目がギリギリ壁に阻まれてはいる外れ穴がズレた場合、そこに埋まることなく一個空いて次の穴に入ることになります。
      例で挙げると、4サポで1球目がV左1に入るかと思いきや、ギリギリ壁に阻まれてしまってV右1に収まってしまうと、それ以降のサポ球はV左2から埋まってV左1が空いてしまう。みたいなことになります。
      俗にいう連携崩れが発生する原因というのはここにあると思います。
      まぁ悪い事だけではなく、逆のパターンも同じくらい発生するので差し引きゼロと考えたほうが精神衛生上楽かと思います。。。w
    9. V物語 さん 2019/08/23 金曜日 11:52 評価 #5186471

      >>ひすたぁみんさん

      >>サポ玉排出タイミングは一定というのは周知の事実

      よしはめさんの
      >>1サポと2サポ、3サポと4サポの
      発射間隔が違うのは仕様ですからね。

      どちらなのでしょうか??

      (V左から12345)
      例えば1234→1345のような崩れはほぼ見ない気がするのですが...1534、1523しか記憶がないです。
      つまりサポ玉12と34間で間隔が違うとは感じています。

      逆のパターン、サポ1玉目2、3、4(仕事するのは2のみですが)V、1に比べ個人的ではありますが確実に少ないです。

      勿論間にハズレ配置は含みますが只今通常時4連続でV、1が崩れています笑

      多少なりともストレスを感じる台ではありますが台探しも含め最近の台では一番楽しい台だと思っています。
    10. よしはめ さん 2019/08/23 金曜日 12:29 評価 #5186478

      V物語さん

      一定というのは、
      「等間隔で発射」ではなくて、
      一つのパターンで決まっているという意味で、
      私が言っていることと同じ意味かとおもいます。

      ひすたぁみんさん
      >例で挙げると、4サポで1球目がV左1に入るかと思いきや、ギリギリ壁に阻まれてしまってV右1に収まってしまうと、それ以降のサポ球はV左2から埋まってV左1が空いてしまう。みたいなことになります。

      この場合、普通2サポ目もギリギリV左2に入らずV左1へ入りますよ。
      3,4サポも同じく壁伝いで入り、
      結局、
      5123と、なりますね。

      なので、1サポ目がギリギリ1に入らず流れるパターンというのは、
      以降、Vの左側が埋まっていくので大歓迎です。



      #5138467
      過去スレの画像で挙げているので見てみてください。
      Vと1の部分の一部分が赤くなってる場所があると思いますが、そこが連携崩れにより、外れになるパターンです。
    11. V物語 さん 2019/08/23 金曜日 22:10 評価 #5186642

      あーなるほど(>_<)
      サポ玉1長め2、3短め4
      このセットが等間隔ということですね
      なるほどスッキリしました。

      1サポ目見ていれば大体わかるというわけですね。参考になります、ありがとうございました。
    12. V物語 さん 2019/08/23 金曜日 22:12 評価 #5186646

      ちなみに画像見れないです笑                       
    13. ひすたぁみん さん 2019/08/24 土曜日 00:36 評価 #5186699

      V物語さん
      自分の言っている発射間隔が一定というのは、それぞれのサポ球パターンで起こる発射間隔の事です。紛らわしい言い回しでしたね。すみません(´・ω・`)
      よしはめさん
      確かにそのパターンもあるのですが、自身何度かV左1が埋まらず2345になった事があります(´・ω・`)
      ホントタイミングの妙といいますか、落とし穴クラスの事象なので…安心してからのあれは落胆どころじゃなかったですね(´・ω・`)
    14. ファフナー初心者 さん 2019/08/24 土曜日 12:05 評価 #5186801

      ちょっと話しは逸れるかもしれませんが…

      サポ4で連携崩れが起きる要因は、サポ1の発射が遅いんではなくサポ2が早いんですよね?

      正確に言うと、サポ2,3の一投目とサポ4の二投目です。

      サポ2を例に挙げると
      一投目が左1で『よっしゃー!』からの、二投目が左4で左2にスポン。の、がっかりパターンってありますよね?

      これによって通常ならサポ2、3の一投目、サポ4の二投目の同位置に勝負玉。という絶対神話までも崩れます。

      なので最近は連携に関係なく揺るがない『最終投の右2に勝負玉』しか見てないので、細かい連携パターンまではよく覚えていないんですが(;^_^A

      余談ですが、
      先出し率が安定して8〜15%の台を見つけたんで、このばかりを私が占拠してます(笑)
    15. ファフナー初心者 さん 2019/08/24 土曜日 13:17 評価 #5186822

      あれ!?もう一度よく読み返したら…

      サポ4なら
      (サポ1,2)(サポ3,4)
      カッコ内は常に同じで、サポ2から3までの間隔がズレるって事ですね(;^_^A
    16. ファフナー初心者 さん 2019/08/24 土曜日 13:30 評価 #5186826

      何度もすいません、↑これは逆ですね。

      それだと崩れないですね(;^_^A

      (サポ1,2)内のみ前後するんですよね?
      よくわからなくなりました(^-^;)
    17. 蓮待ち さん 2019/08/24 土曜日 19:59 評価 #5186891

      ファフナー初心者さんへ

      深呼吸、深呼吸だよ、この台を語るときは、誰もが脳内交通事故起こすけど、もっちょっと冷静に;笑
    18. V物語 さん 2019/08/24 土曜日 21:28 評価 #5186914

      >>ファフナー初心者さん

      4サポだと
      サポ玉1を発射してから2を発射するまでの時間が3〜4発射に対して長いのがこの台の仕様ということだと思います。その間隔は常に一定。

      2サポでも3サポでも同じで常に一定ということです。
      2サポならサポ玉1を発射してからサポ玉2を発射するタイミングが4サポのサポ玉3と同じということです。

      つまり慣れればサポ玉1が回転体に当たる位置でおおよそ連携崩れが起きるかどうか分かると思われます。
    19. V物語 さん 2019/08/24 土曜日 21:49 評価 #5186922

      ん?これは違うか笑

      2サポでも3サポでも同じで常に一定ということです。
      2サポならサポ玉1を発射してからサポ玉2を発射するタイミングが4サポのサポ玉3と同じということです。

      おれも混乱してきた笑
      2、3、4それぞれのサポートごとで発射タイミングは常に一定というのは確かなはずです、すみません。
    20. ファフナー初心者 さん 2019/08/24 土曜日 22:44 評価 #5186941

      蓮待ちさん

      ですね、お恥ずかしい(;^_^A
      書き込みも初心者で(笑)
      普段は滅多と書き込まないんですが、この台は特別ですね。


      V物語さん

      サポ2の二投目はサポ4の四投目に該当すると思うんですが…

      日本語って難しいですね(笑)
      ますます混乱してきました(;^_^A

      ちょっと整理しますけど、
      まずサポ2の一投目はサポ4の二投目に該当する事はご存知ですよね?

      これを踏まえた上で例えるなら
      『サポ4で左1スタート』
      がわかりやすいですかね。

      この場合通常なら左1から順番に左4まで埋まって勝負玉は左2ですね。

      崩れると二投目が左1,5の壁に当たり流れて右1へ。
      三投目、四投目は同じ。
      で、勝負玉は空いた左2でハズレ。

      同じようにサポ2なら
      一投目が左2のはずが崩れて左1へ。
      二投目が左3と思わせて左4で、勝負玉は左2でハズレ。

      これがサポ4とサポ2の連携崩れの同じパターンになると思われます。
      (ひとつの例ですが)


      だから崩れる時はサポ4の二投目に該当する、サポ2の一投目が遅れると思った次第です。

      けど、皆さんが仰る『発射タイミングは全て同じ。』
      がどこに対してなのか…
      読解力のない私にはよくわからなくて(;^_^A

      まあ結果的に最終投とサポ数に体する玉の配置を見れば、崩れた通常かはわかるんですけど(笑)
    21. ファフナー初心者 さん 2019/08/24 土曜日 23:55 評価 #5186972

      …たびたびすいません、今度こそ自己解決しましたp(^-^;)

      最も肝心で基本的な事を忘れてました。
      今日の私の先出し率90%越え(笑)


      サポ4で表すと
      二、三、四投目は等間隔だけど、一投目は半コマぐらい!?早く発射されますね。

      だから発射タイミングの早い遅いで連携崩れが起きるんではなく
      発射された位置で連携崩れが起きる、
      が正解ですね。

      上手く文章にできませんが…
      とにかく理解できました。
      スレ汚し申し訳ないですm(_ _)m
    22. V物語 さん 2019/08/25 日曜日 00:33 評価 #5186979

      >>ファフナー初心者さん

      >>ちょっと整理しますけど、
      まずサポ2の一投目はサポ4の二投目に該当する事はご存知ですよね?

      知っているというか穴に入る位置はそうなりますね。
      援護1人目と2人目だから崩れやすくはないよってのが変な感じになりました笑

      こちらも整理すると

      違いがある部分
      1〜2の発射時間(長い)と3〜4の発射時間(短い)

      常に一定な部分
      4サポ
      1〜4の発射時間
      1〜2の発射時間
      3〜4の発射時間
      3サポ
      1〜3の発射時間
      2サポ
      1〜2の発射時間

      こういう単純な話で、4サポのみ1〜2がいやらしく崩れやすい発射が常にあるだけで他の部分はサポ1が発射される場所(セグ停止後のサポ発射役物が動いたタイミングによる)とほんの少しのズレ次第で起こる。
      というおそらく初歩的なことを先月あたりに打ち初めて過去ログもろくに見ていない初心者の自分からの質問です、すみません笑

    返信する

    初回V入賞後の3回チャレンジ 赤調 さん 2019/08/16 金曜日 14:05 評価 #5184077
    小当たり後運良くV入賞 その後電チューに入れる為に左打ちしたけど よくあるヘソ保留の小当たり挙動
    案の定1回目のチャレンジはサポ1で撃沈 さてこの次が勝負と見ていたらサポ4 しかし残念配列でハズレ
    あ〜あと思い左打ちしようと思ったら違和感 そうです なんと3回目のチャレンジが始まり 1サポのリベンジで見事V入賞
    この現象は何ですかね?
    私の見解はヘソ保留の2連続小当たりで たまたま2個目のヘソ保留が4サポだったということですが 他に考えられることがありますか?
    念のためカウンターを見ましたが確かに3回転してました

    1. ルガー さん 2019/08/16 金曜日 23:18 評価 #5184223

      それは残ヘソ保留チャレンジ失敗後電チュー保留消化するタイミングで一瞬電チューが開きます。
      そのタイミングで拾われたら電チュー2回チャレンジできることになります。
      今回2回目が4サポゆうことですのでおそらく上記現象やと思います。
    2. よしはめ さん 2019/08/16 金曜日 23:41 評価 #5184235

      チャレンジで残りヘソ保留で当たった場合3回目が受けられる可能性ありですね。

      ルガーさんが述べてるとおりです。


      大当たり(小当たり)中は、
      いくらスルーを通しても電柱は開きませんが、
      時短中であれば開きますので、

      1回目のヘソ保留小当たりのチャレンジ失敗時、
      時短画面に戻る前のタイミングで打ち出しすることを勧めます。

      正確に言うと、
      スルーは通した瞬間約3秒くらい変動しますので、変動して停止した瞬間が時短中であれば、電柱ロング開放するはずですね。

      言い換えると、
      電柱保留の変動開始3秒前くらい

      打ち出してからスルーを通すまでの時間
      (2秒前くらい??)
      に打ち出していると運良く拾ってくれるかもしれません。


      あ、私もチャレンジでへそ小当たりで引いたときは打ち出してますが、まぁ、タイミング合いませんがね…
    3. 赤調 さん 2019/08/17 土曜日 05:33 評価 #5184311

      お二方ありがとうございます
      そんな仕様とは知りませんでした
      となれば熱いリーチが来てもヘソ保留を常に1個以上貯めとくといいことあるかもってことですね
      今さらながらちょっとした攻略法を見つけた感じですが そんなの皆知っとるよとなると恥ずかしいです(汗)

    返信する

    蒼穹作戦 赤調 さん 2019/08/15 木曜日 06:54 評価 #5183678
    皆さんにとって熱いかもしれませんが 私は蒼穹作戦になると諦めます(笑)
    確かに4サポ確定かつ5サポの可能性ありの激熱ですが 左1空きの残念配列の可能性も一番高く(昨日も4回全て残念配列)私の中では一か八かの演出と成って果てました
    それと勝負玉射出時の乙姫カットインもなぜだか先出しが多く残念カットです(笑)
    この前はサポ4V穴対角空きで乙姫カットインでましたが 後出しでも普通に対角へ落ちましたからね 確か乙姫カットインはV穴プラマイ1に落ちる認識でしたが
    そんな私のラッシュ中一番のお気に入り予告?は 竜巻からのスフィンクスです(笑)

    1. ルガー さん 2019/08/15 木曜日 09:29 評価 #5183709

      サポ4の最終サポ球がV右1におちるパターンですね。
      基本ploofと乙姫カットインはV直とV対面に落ちるときに発生します。
      以前上記パターン後出しV対面落ちでploof乙姫カットイン発生 先出しで綺麗にV直でした。
      複合は12回ありますがまだ外したことないです。
    2. ルガー さん 2019/08/15 木曜日 09:39 評価 #5183714

      発生します。→ 発生する確率があります。
      でした。
    3. 赤調 さん 2019/08/15 木曜日 11:21 評価 #5183735

      乙姫カットインは後出しV対角でも出ることあるのですか!?
      何だか悪意を感じますね(笑)

      >以前上記パターン後出しV対面落ちでploof乙姫カットイン発生 先出しで綺麗にV直でした。
      となると乙姫カットインは「先出しするから当たるかもよ」という示唆もあるということですかね
      だとするなら先出しはイレギュラーの類いではなく れっきとした当たりハズレのプロセスの一環となりモヤモヤ感ハンパないです
    4. ルガー さん 2019/08/15 木曜日 16:51 評価 #5183810

      後出しV直、V対角のタイミングのみploofと乙姫カットインは発生する可能性があります。
      Ploofも乙姫カットインも単体ですと結構はずれます。
      しかし複合とゆう演出が存在するとゆうことは意味があってだしている意図的演出やと考えてます。
      しかも10回以上でて外したことないので。
      ルガラン通過速度で危なかったことはありますがそれ以外で全く反対方向落ちて外れたとゆう方でもおられたらまた考え方はかわりますが。
      いずれにしても実戦上V入賞し易い演出が多数あります。滅多にでないのでデータとしては成り立たないかもしれませんが。
    5. 間宮家 さん 2019/08/18 日曜日 20:50 評価 #5184846

      自分は3テンの蒼穹作戦なら諦めてます。偶数なら激アツです。

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    追記 さーりある さん 2019/08/14 水曜日 12:12 評価 #5183419
    サポ玉の入る場所が制御されてるから、V入賞確率は出来レースといってもいい。
    けどV直入賞もあるから完全デキレではないな

    1. ひすたぁみん さん 2019/08/14 水曜日 15:27 評価 #5183459

      こういった話は出た当初からかなり言われてるし、過去ログでも言われているのでそれ見たほうが早いです。
      。。。長いですがw

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    要は さーりある さん 2019/08/14 水曜日 12:03 評価 #5183416
    構造上Vのすぐ左が埋まらなければ他が何個埋まろうと確率は6分の1のままってことだな。Vの左側が連続で埋まる毎に確率が5分の1、4分の1,3分の1…って上がっていくってことだ
    1. 万年寝不足 さん 2019/08/14 水曜日 16:20 評価 #5183474

      残念ながら違います。左が埋まる方が有利になる配置があるので、完全に違うとまでは言い切れないですが。
    2. 赤調 さん 2019/08/15 木曜日 07:11 評価 #5183681

      例えばサポ1でもV左2の激熱パターンもありますしね まぁ逆をいえばそれ以外は残念ですが(笑)
      この機種は確率では語れない不思議な魅力があります
    3. さーりある さん 2019/08/16 金曜日 01:25 評価 #5183952

      俺はVの左側が連続で←ここ重要
      って言ってるんだけども?
      Vすぐ左埋まってもその次飛ばしてもう一個入ったら確率は5分の1だと言うこと。実際は小当たり時点で入る場所は決まってるからあくまで確率は見た目上の期待度だけどな
    4. 万年寝不足 さん 2019/08/16 金曜日 23:40 評価 #5184234

      サポ1を例に出しますが、あなたの言い分だと左1が埋まれば1/5で左2が埋まれば1/6と仰ってるんですよね?

      この言い分で間違いなければ、やっぱり勘違いされてます。具体的には左1は先走りしなければほぼアウト、左2は後出しできればほぼセーフです。
    5. 万年寝不足 さん 2019/08/16 金曜日 23:50 評価 #5184238

      ちょっと自分も勘違いしてた部分あったので訂正。
      左が連続で埋まった場合の見た目の期待値は1/6、1/5、1/4じゃなく、1/6、2/6、3/6で分子が上がるのが正解ですね・・・。

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    通常時のサポ5確定演出 ファフナー初心者 さん 2019/08/12 月曜日 19:51 評価 #5182869
    私もたまには演出面の話しを。

    先ほど久々に通常時のサポ5を引いたんですが、虹フラ、金タイ以外のサポ5確定演出って何かありましたっけ?

    今回含め5回引いてますが、いつも内容を忘れるような普通の流れからで『蒼穹メンバー終結!』っていきなり言われてビクッとします(笑)

    因みに10R確定と言う方もいる7テン金図柄ですが…
    2回経験ありますが、共にセグ1234578のサポ4で3Rでした。

    1. ひすたぁみん さん 2019/08/13 火曜日 09:18 評価 #5183030

      通常時で5回は羨ましいですねぇw
      自分はまだ未経験なので早くきて欲しいです(´・ω・`)

      さてそれはそれとして、金図柄が10R濃厚じゃないとは度々聞いているので、ただのサポ4以上濃厚なだけなんですね(´・ω・`)
      Vフラ、チャレンジ画面金以外か…
      未経験なのになにいってんだこいつって話ですが…そもそも振り分けの0.5%なわけですから、二つあるだけで充分かなと思うのは自分だけでしょうか?w
      ただでさえサポ4以上濃厚演出ですら全く出ない演出結構ありますからねw
    2. ファフナー素人 さん 2019/08/13 火曜日 12:30 評価 #5183082

      ヘソから9Rラッシュ直行は3.8%らしいが、サポート玉5個以外からでも直行は有りますか?
    3. ルガー さん 2019/08/13 火曜日 12:42 評価 #5183085

      虹フラ金タイ以外はないです。
      10回以上ありますが虹フラ3回、ドックン5回、普通に7テン2回、ロックオン最終発動1回です。
      データから確定以外はドックンが5サポ拾い易いといえます。
    4. ルガー さん 2019/08/13 火曜日 12:52 評価 #5183088

      サポ1〜4でも10Rセグ多数存在してますので当然あります。
    5. ファフナー初心者 さん 2019/08/14 水曜日 18:51 評価 #5183503

      やはり上記2点以外は無いようですね。


      ひすたぁみんさん

      確かに二つで十分なんですが、0,5%だからこそ必ず確定演出でいいと思うんですけどね。
      最近は見覚えの無いセグだと身構えますが…
      大概サポ3か4でがっかりします。

      因みにラッシュ直撃確率が同じ旧サイボーグ009は、引くまでに2年以上かかりました(笑)


      ルガーさん

      リーチの種類は全く気にしてなかったんですが、今後はドックンは期待してみます。

      ありがとうございました。

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    中央の役物について 任完 さん 2019/08/12 月曜日 19:20 評価 #5182862
    本日、何回目の当たり後に、穴埋め1個でしたがV入賞10Rしたのでハンドル回して右打ち状態にしてアタッカーが開くのを待っていたら、再び右から役物が中央に移動して来て「ここを狙え」の印が点灯した感じがしたのですが、「何が起こっているのだ?」見ていたら間に合わずに打てませんでした。
    この時に玉を撃ち込んでいたら保留連とか有ったのでしょうか?

    これを境に下の質問のチャレンジ2回来て1度目1個。2度目は4個でハズレました。が何か関連が有ったのでしょうか?

    1. ファフナー初心者 さん 2019/08/12 月曜日 20:03 評価 #5182873

      ラッシュ中のサポ1希望
      =リベンジルガーランス
      は1保留で2回チャレンジできます。
      1回目で当たると2回目はただの時間を埋める演出になり、普通にチャレンジできますが、当たっても何も起こりません。

      何度も挙がってる質問ですが…
      初体験だと???ってなりますね。


      〉これを境に〜

      は、たまたまです。
      なんの関連もありません。
    2. 任完 さん 2019/08/12 月曜日 21:55 評価 #5182899

      ファフナー初心者様。 当方、初打ちです。
      ご丁寧な説明ありがとうございました。
      次回、当たる事が有れば安心して打てます。

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    クソ台 ハゲは絶滅しろ さん 2019/08/12 月曜日 17:52 評価 #5182848
    ハズレ穴全部ふさがないとVに絶対入らんな。メーカーは早くこのゴミを自主回収しろや
    1. オルフェー さん 2019/08/14 水曜日 13:26 評価 #5183433

      自分的には319をいち早く回収していただきたい。
      ハズレ乱数を塞がないと当たりません...

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