| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ蒼天の拳 朋友 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ蒼天の拳 朋友

Sammy
(C)原哲夫・武論尊/NPS 2001,版権許諾証YRB-320 

<< パチスロ蒼天の拳 朋友 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
6号機の中では 6号機はキツい さん 2021/05/03 月曜日 23:16 評価 #5356602
この機種、激甘ですよ。だから店から外されるんですよ。行きつけホールに設置されてるなら、メインにしても良いと思います。
  1. 腰が痛いぞ さん 2021/05/27 木曜日 21:52 評価 #5363081

    いや、常に空台でしたよ? 導入した週もいつでも打てましたし。
    最初は面白いと思いましたけど、内部で出率グラフ作ってる挙動しかしませんよ?
  2. 不人気台ハンター さん 2021/06/04 金曜日 18:38 評価 #5365073

    6号機はキツい さん
    こんにちは!

    先輩、此の台甘くないっすよ。当たりは重めだし、低設定は1,000G近く嵌るし、
    玉持ち微妙だし。
    此の台を好んで打ってる変態は私位のものです。(行きつけのお店で)

    AT7連程で1,000枚越えるので、6号機屈指の大量獲得機とは思いますが。


    さて、仕事も終わったしレニー・ハートの大絶叫を聴きに行こうかな。
  3. 砂漠の痩せ狐 さん 2021/06/21 月曜日 00:29 評価 #5370005

    私も6号機はこればかり打っています。
    たっぷり時間がある時に低貸で天井気にせず打つのがいいと思います。
    2200枚出すのに2時間近く掛かる事が多いので楽しい時間も長いという
    良い面がある一方、出玉よりも有利区間による終了も多い台です。
    なので最近は初当たりの時刻を一応覚えておいて大まかな経過時間から
    「かれこれ2時間、そろそろ1500G近いのかな」と目安にしています。

    他の6号機を殆ど打たないので比較は出来ませんが甘い印象ですかね。
    目押し出来ない人が機械割を下げてる分、設定甘めに入れてる可能性は
    あるのかもしれません。
    ビタ押しボイスや敗北時ムービーで高設定示唆が全く出ない、とりわけ
    ベルの落ちが悪くて回らないような台はやっぱりキツイですね。
    七星ランプが溜まらない、へぷぽが溜まらない、伝承勝舞も勝ちにくい、
    あらゆる局面で苦戦する展開が増える事になります。
    結局は設定次第という事になるのでしょう。
  4. telise さん 2021/08/17 火曜日 20:50 評価 #5387694

    これが激甘なら6号機は何打っても甘いって事になるでしょうね。

    不人気台ハンターさん>AT7連で1000枚なんて死合の刻で7連1G当選バトルボーナス中ハズレ無しでもしない限り無理じゃないですか?死合の刻の削りを考慮しないバトルボーナス1回辺りが平均120枚なんですし。
  5. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:42 評価 #5573510

    まあまああわてないあわてない

返信する

6号機って何でもありだな 某ガ◯ア さん 2021/04/22 木曜日 17:10 評価 #5353439
持ち玉1500枚くらいで
伝承試練の乱舞で2500へぷぽぐらい乗せて
全消費で未勝利 笑笑

んで極め付けは通常時もどりーの中段ひこうが何しようが急にうんともすんとも。
天井 笑笑

コロナコロナじゃ無くて
この腐った業界何とかしろよそろそろ笑笑

  1. 6号機はキツい さん 2021/05/03 月曜日 23:19 評価 #5356603

    天井あるから天井行きますよ。業界腐っても、打ち手も腐らない様に(笑)やめ時大事。蒼天は激甘だと思いますよ。
  2. なんとなく777 さん 2022/02/10 木曜日 00:11 評価 #5430041

    引き弱って、、、むくわれ無いですね。かわいそうに…。(笑)
  3. なんとなく777 さん 2022/02/10 木曜日 00:40 評価 #5430056

    あっ打つ店が、そこではさすがに…。

    店選び、大事。きちんと選びましょう。

返信する

いやいや笑 ワロワロワ口ス さん 2020/08/01 土曜日 20:19 評価 #5283260
朝イチ100ゲームでペナ放置は流石にあかん笑
他の地域でもペナ放置されてたりしますか??

  1. もうだめだ… さん 2020/10/31 土曜日 20:41 評価 #5306925

    残念だけど、どこもペナ放置が当たり前
    ペナでも10Gぐらいなら良いが、50〜60Gも回さないと復帰しないからね
    打たない方が良い

返信する

3点だけ直して新バージョンを出して欲しい やさいだー さん 2020/05/14 木曜日 03:23 評価 #5266309
色々不満がある機種だけど
1.通常時のバトルボーナス図柄揃いペナルティの廃止
2.伝承試練をゲーム数固定でトータル50%引き戻し
3.天授の儀の始まりをゲーム数固定で超高確率ストックにしてその後劉宗武と戦い続ける感じを演出
この3点だけこんな感じで変更して再発売してくれれば今の6号機で天下を取れると思うのはじぶんだけでしょうか?

色々と難しいのはわかっちゃいるんですけど自分的にはおもしろい部分も多くて惜しい台なんですよね〜

  1. 規定の問題 さん 2020/06/21 日曜日 14:54 評価 #5273273

    規定の中でこれだけできれば良いでしょう。
    もし貴方の言うようなスペックにするとしたら通常の割がかなり低くなり50枚で30回回るかどうか。
  2. 既出 さん 2020/06/24 水曜日 08:13 評価 #5273965

    いや、現状ですでに50枚30回転回らないですよ
  3. マックいさお さん 2020/07/20 月曜日 20:23 評価 #5280074

    やさいだ   さん  おっしゃる通りですね!

    私も6号機では一番 ハマり、一日中打っても飽きないぐらい面白い台だと思いますが、 通常時のペナルティや通常演出 天授の恩恵  最強チェリー恩恵 いろんな面を修正し、新しく出せば、北斗天昇や6号機のあらゆる台より 名機になりえること、間違いなしですよ!ほんと 惜しすぎる台です!

返信する

天授より高継続 ぺぷぽ さん 2020/04/11 土曜日 17:43 評価 #5263213
天授のしょぼさに痛感してるのですが
天授よりバトル高継続の方がよくないですか??
天授1セット 試練駆け抜けを何度か経験したのですが
セットより継続率に頼りたい、、なんて思う方おられませんか?

  1. とのまたかゆき さん 2020/04/12 日曜日 14:33 評価 #5263338

    確かに、普通の死合いの刻のほうが共闘とかセット上乗せとか、またそのセットの複数ストック示唆とかもあり楽しめますよね。
    特に初っぱなから天授を引いてのバトルより、そこそこの継続率&セット数を複数上乗せているときの死合いのときの方がエンディング到達率も高いような気が。天授は死合いのときで連チャンを重ねて、ある程度枚数を持った状態で昇格させてエンディングみたいな感じですよね。
    あのセット数ストックの仕組みは今だにどのようになっているのか謎ですが、まとまった枚数をとるにはストックがかぎだと思っています。なので天授よりも、蒼天乱舞のほうがだいぶありがたいですね。

返信する

普通に面白いやろ 文句は俺に言え さん 2020/03/26 木曜日 19:19 評価 #5259909
ペナの重さと毎回目押しですこぶる評判悪いこの機種だけど自分は大好き。

タラレバ言うても仕方ないけど、もしもあのペナが無ければ結構好きだよって人いる?

  1. 砂漠の痩せ狐 さん 2020/03/28 土曜日 02:09 評価 #5260235

    結構好きで打ってますよ。
    最初は仕様も分からずペナ喰らうわ、逆に「狙え」で何度も目押しミスし
    揃えられずに恥ずかしい思いもしたので敬遠してたけど、しばらく経って
    改めて打ったらいつもやってるBAR狙いやコンドル狙いと変わらない。
    予告音やLEDで目押しの要・不要が分かったら別に大した手間でもない。
    ビタ押しボイスは設定推測も兼ねてるし多少なりとも気分は良くなる。
    でもまぁその都度出玉が3枚削られてる訳で、見返りが「やったね」では
    1,2回ならまだしも3回も4回もとなると「またかよ・・・」とは思う。
    設置数が少なくてペナ止め台を打つ事も多いけどあまり気にはしてない。
    前任者がわざわざ押し順当てミニゲームを用意してくれた、カン次第では
    30〜40枚増やせる、ペナ抜けした後いきなり七星ランプが6,7個点灯して
    速攻当たった事もあったなぁとか割とポジティブに捉えている。
    自分的にはむしろペナよりも「有利区間」が鬱陶しいね。
    特に100G前後にたまたま自力で当たって天授ポイントもリセットされて
    いたのに1300枚かそこらでエンディングになったのを何度か経験した。
    伝承試練も抜けて即前兆にも当たらず天授ポイントもクリアしたんなら
    有利区間だけ引き続き減算するのはどうにも納得いかんわ。
    伝承試練でモタモタしてたら出玉も減るけど上限枚数よりも有利区間の
    縛りで突然エンディングになったりしてガッカリ感が勝る。

    (結論)あの『風』が無かったら打たんかもね。
  2. 文句は俺に言え さん 2020/03/28 土曜日 19:33 評価 #5260365

    >砂漠の痩せ狐さん

    コメントありがとうございます。
    結構好きな人がいて嬉しいです!

    1300枚エンディングとは驚き……。自分は全て2200枚前後なので運が良かったんでしょう。

    AT中のビタ押しは苦手です。
    アバウトに狙って成功すればラッキー。

    あの風は自分もクセになってます笑
    これからも朋友をよろしくお願いします!

返信する

ご教授願います。 あ、い、た、 さん 2020/02/11 火曜日 09:59 評価 #5245082
あまり打たないので、よく分からず、色々なサイト見ても調べられなかったので、分かる方いましたら教えて頂きたいのですが。
こちらの出目は宿命チェリーでしょうか?
宜しくお願いします!

  1. シーソー さん 2020/02/12 水曜日 16:49 評価 #5245565

    教授になってどうするんですか><
  2. あ、い、た、 さん 2020/02/12 水曜日 23:20 評価 #5245695

    聞いてどうするのか?って事ですか?
    それとも誤字って事ですか?
    わざわざ返信してくれているのに、理解できず申し訳ないです汗
  3. とのまたかゆき さん 2020/02/21 金曜日 23:00 評価 #5249019

    宿命チェリーであってますよ。そのあと1ゲームで告知されたはずです。
  4. とのまたかゆき さん 2020/02/22 土曜日 15:10 評価 #5249224

    あっすいません間違えました。宿命チェリーって7星MAXから逆回転でとまるプレミア的なチェリー役でしたね。
    通常時の表記は確定チェリー、もしくは最強チェリーでした。

返信する

初心者 なはなはは さん 2020/02/10 月曜日 17:21 評価 #5244843
朝イチ数GでBAR付角チェリーをひき、上の赤い数字(強チェリーで出るカウンター)が32ににって、次Gで、りぅうそうぶが出てきて何か喋って、次Gでしあいの刻準備中になり当たってました。
弱チェリーで直撃があるのですか?それとも目押しミスで角チェリーが出現したんですかね?

  1. 腰が痛いぞ さん 2020/02/13 木曜日 23:31 評価 #5246136

    天授だったのなら宿命チェリーですね。台パンしていいやつですよ笑
    宿命チェリーの次gハゲが来たら天授です。
    この前それで天授抜けたらマイナス300枚になってました。サギー、保証して〜笑
  2. とのまたかゆき さん 2020/02/21 金曜日 23:04 評価 #5249023

    カウンターが32に作動したのなら強チェリーであってるとおもいます。バーつきチェリーのほうは目押しがあやふやだと中段にとまらなくてもけっこう強チェリーのことあります。
  3. とのまたかゆき さん 2020/02/21 金曜日 23:13 評価 #5249027

    腰が痛いぞさん、久しぶりの解答を見ました。
    相変わらず天授の儀へのイライラはたまってるようですね(笑)マイナス300枚、、、腹立ちますね、おそらく記録的じゃないですかそれ。
    でも、掲示板をのぞいてるところを見ると、まだ打ってるんでしょうか(笑)
  4. 腰が痛いぞ さん 2020/02/23 日曜日 21:59 評価 #5249733

    とのまたかゆきさん
    たまーに打ってしまいます笑 2日程前も目ぼしい台がなくつい。1kで普通に強チェから何故かクソ天授 まじ クソ打てんのケンですよ。
    ところで、生の宿命チェリーはカウンターが32と表示されたら天授確定ですよ。今の所。そして即出てきます。
  5. とのまたかゆき さん 2020/02/23 日曜日 22:22 評価 #5249746

    腰が痛いぞさんこんばんは。
    天授確定の最強チェリーのパターンもあったんですね!自身すべて1ゲームで天授じゃないほうなんでガッカリしてました。
    逆に、まったく期待してないでしょうけど、そんなに天授を引けててうらやましいですよ(笑)
    スレ立ててる人もいましたけど、天昇のつらさを知ると、この蒼天の拳がよく見えてきますね。しぶとく少数でいいから残ってほしいですね。

返信する

ましだよね。 蒼い春 さん 2020/02/06 木曜日 16:49 評価 #5243403
北斗天昇、まどか反逆、、エウレカ、猪木、ルパン等色々な話題の6号機がでてきましたが、その中で比べるとこの台マシな方ですよね。
まあ、他がひどすぎるというのはありますが・・

  1. タロウが好き! さん 2020/02/06 木曜日 19:39 評価 #5243439

    ゲーム性は愉しいですね!
    ただ、天授が辛いです(汗

    とりえあず、星矢海皇、リゼロ、北斗天昇を代表する、
    「3回突破」系はもう辞めて欲しいです。
  2. 文句は俺に言え さん 2020/02/07 金曜日 08:59 評価 #5243650

    現行機種で一番好きです。
    5スロ低設定でマイルドに遊べてます。
    他機種を見てたら酷いもんですね。
    あんなのでとても楽しめると思えない…。
  3. 蒼い春 さん 2020/02/07 金曜日 09:52 評価 #5243661

    お返事ありがとうございます。
    共感してくださる方がいてうれしいです。
    初当たりがATですし、一応続きますもんね。(勝てるとはいっていない)
    AT初当たり1500分の1とか打つ気がしない・・
  4. もらしま さん 2020/02/22 土曜日 21:40 評価 #5249352

    中チェなりのレア役でさしてバトルATいって続けばいい単純なSammy北斗感がいいっすね!減算がきついけどゲーム性は納得できるやつですねww

返信する

ベルで複数点灯 スロリン丸 さん 2019/12/02 月曜日 19:14 評価 #5221500
朝一で10Gくらいから弱チャンス目からシャッターが開き数G後点灯ゼロからベルで一度に7個点灯強チェリーから当選しました。ベルで7個点灯の振り分けがあるのでしょうか?それとも据え置きの影響でしょうか?
  1. 大胸筋 さん 2019/12/03 火曜日 02:24 評価 #5221684

    据え置きなら七星カウンター引き継ぐので、扉が閉まっていても内部的には開いてる時があります。
    設定変更の判断材料にもなります。
    まあ、設定入らないんですけどね…。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT