| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR南国育ち 羽根 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR南国育ち 羽根

AMT
 

<< CR南国育ち 羽根 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
よく言うぜっw トゥマトゥース さん 2017/09/22 金曜日 15:05 評価 #4968540
この注意書きで、1K5回転。
して釘弄ってりゃ世話ねーわなw

他のホールにも注意書きとかありますか?
あれば回転数はいかほど?

  1. テレスシオ さん 2017/09/25 月曜日 22:34 評価 #4969752

    そんな悪徳グループのホールなら出禁になっても怖くないですね^^
    釘の悪さ加減を動画撮ってようつべあたりに晒してみては?そこそこの広告収入になるかと。
  2. のび犬 さん 2017/10/01 日曜日 20:20 評価 #4972004

    こんなん初めて見たwwwwwwwwwwwww

    つーかどつきとか横行するホールなんでしょうか?

    たかが甘デジで・・・。

    この張り紙の時点で行かないですわ・・・。



    そーいやーどつきで思い出しましたけど某GAROの台ハンマーでたたき割って

    捕まった人は弁償したんでしょうかねえ(ニュースにもなりましたし)
  3. クライブ さん 2017/10/02 月曜日 00:05 評価 #4972112

    注意書きはたまに見ますが、ここまで主張が強いのはあまり見ないかも。気持ちわかります。お宅の調整のが禁止レベルだよってw

    のび太さん
    昔はドツキが有効な機種は色々あって、センサーも普及してなかったのも手伝って横行してました。羽根物が多かったかな。

    記憶にあるのは、高校生くらいに見える子供がドツキ有効な羽根物を叩いていて、激しく目立っていて店員からも失笑を買っているのに気づかず、2000円?3000円?程度使ってやっと16R当たりを引いた瞬間に声かけられて遊戯停止。ちょっと可哀想だったかな。

    GAROを壊した件は知りませんが、4号機の北斗を座っている椅子(何台かに1台固定されてない)で叩き壊したのを目撃しましたが、しばらく後に制服警官と手錠で現場検証に戻ってきてましたよ。止めに入った店員を突き飛ばしたので傷害のほうかもしれませんが。
  4. アークザラッドX さん 2017/10/02 月曜日 01:13 評価 #4972137

    昔のセンサーが無い羽根レレレて上ルート行けば落下する所がV穴とは正反対の位置のタイミングでも100%V入賞できるドツキ方法が世間に知れ渡りましてな。。
    その方法を使う人間達には店員は凄い厳しいのに、ドツキタイミングもなにも知らず、むしろドツかなければV入賞できたのにっていうアホな意味の無いドツキをして金をジャンジャン入れる人間を店員はスルーするよね( ゜д゜)

    最近の台で言えばCRゴッドとかね。
    老人や若い奴の意味の無いドツキはスルーで入賞をあからさまに狙うやり方のドツキ魔には速攻警告しにくる笑
  5. クライブ さん 2017/10/04 水曜日 21:39 評価 #4973266

    アークザラッドX さん

    ありましたねぇ。ただハズレを当たりにするには結構派手な事になって、羽根物でわざわざ・・・とさすがにやれなかったですね。
    南国も普通の人なら数個で保留解除の時点でどの程度外れるかわかってしまうから、叩きたくなるのは人情かもしれませんが、アレを1マスずらそうと思ったらすごい事になりそう。目撃した事はないですけど。

    お店にとっては何をしても負けてくれるのであれば黙ってますよね。
    リーチ中にボタン連打する年寄りのほうがウザったくはありますが、ホールにとってはありがたいお客様ですしね。
  6. アークザラッドX さん 2017/10/04 水曜日 23:37 評価 #4973335

    クライブさん

    V穴が正反対の位置の時はドツキ動作と衝撃音がラオウの北斗剛掌波か!!てくらい絶対に派手になるので目立ちますね笑
    1マスズレならケンシロウの裏拳ばりに軽く小突けばOKなので割りと安全圏でしたが、、( ;´Д`)
    おっしゃる通り羽根は大当たり後に、なるはやでV入賞させないと箱積めないですからね。。やはり皆、正反対位置でもやっちまう人ばかりでしたね。。

    ライダーとレレレとデビルマンは楽しかったなー(≧∇≦)懐かしい


    店員も大当たりに関係無いから台を叩くくらいでガンガン金を使ってくれるならドーゾドーゾ(^^)的に思ってますよ。
    メーカーがパチンコに必ずボタンを付けて販売するのも似たような理由かと(≧∇≦)

返信する

うーん !?? さん 2017/09/22 金曜日 09:41 評価 #4968455
1円だけど、今日初打ちで、80回転から500回転近くまでハマったわ。なんか、内部抽選の台の方がマシだと思う。ドツキ行為を後で知ったけど、目に見えてあんだけ外したら流石に台叩きたくなると思うし、そりゃドツキやるわなとは思った。SPまで行ってアツアツ言うても、全く関係ないしな。
  1. 北国育ち(嘘) さん 2017/09/29 金曜日 17:20 評価 #4971287

    一応甘デジとはいえはまるときははまりますが、僕は結構この台好きで勝率いいです。
    ただ、直撃あたりを何回も引くと普通のミドルうちゃよかったーと思うこともありますが。
    ゴト行為はダメ、ゼッタイ。です

返信する

最悪なホール ツインファントム さん 2017/08/12 土曜日 04:52 評価 #4951201
ラッシュ中に違和感が。
やけにヘソ消化が多いと気になってベロ付近を観察すると、ベロ→玉乗る→ベロ引っ込む→玉落ちる。
どうやら寝かせを垂直に近いようにされたみたいで、玉が奥に行きづらくされていました。
ベロ保留が切れ、上皿ゼロになることが何度もあり、最後は50回転のうち10回転ぐらいがヘソ消化。
おまけに、ラッシュ終了時にベロ保留が2個しかない。
ここまでやるかと呆れるやら、感心するやら。
ゲーム性を殺すぐらいなら撤去してくれと思いました。
こんな手段に出るホールは増えているのでしょうか?

  1. ひろせすず さん 2017/08/12 土曜日 10:32 評価 #4951262

    年明けには店を畳む算段ならやるかな
  2. (笑)(笑)(笑) さん 2017/08/19 土曜日 09:13 評価 #4953849

    打たなきゃいい
    商売だから仕方無いです
    負けた人の愚痴にしか聞こえない
  3. クライブ さん 2017/09/01 金曜日 00:21 評価 #4959445

    それは災難でしたね。
    おかしな煽りもいますが気になさらず。ベロの拾いまで見切って打ってるんでしょうかねぇ?

    実際、そういう目にあったら店ごと切るしかないですよね。私もかつて餃子の王将系の右スルーをヒドく削る(想定外で見てなかったのも悪いですが)とか、AKBの右スルーが削られすぎでV入れるのに時間がかかりすぎる調整に出くわした事もありますが、そんな店はもう消滅してますヨ。

返信する

ぶっちゃけ (;^_^A さん 2017/08/08 火曜日 19:25 評価 #4949994
約319分の1と約145分の1を合算したら
約99分の1だって?

確率詐欺だろwww

※数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

当選確率10分の1抽選を10個並べて同時抽選しても当選確率1分の1にはならない。

  1. 耳かき屋さん さん 2017/08/08 火曜日 22:21 評価 #4950046

    高校の数学でも確率合算について習うんだし、それを言ったら世の子どもたちは嘘を教えられてますよ^^;
    言いたいことは分かるけど、それを言ったら殆どの機種が詐欺になっちゃうわけで。。
    ラウンド振り分けのある機種だって、それぞれの当たりの確率を合算して1/320とかになるわけだし、ST+時短の機種も・・・

    細かいことは考えなくていいんじゃないですか
  2. GAROZERO さん 2017/08/08 火曜日 22:51 評価 #4950064

    >※数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

    これが分からん。計算して答えが出るんだから数学的に成り立ってるんじゃないの?

    >当選確率10分の1抽選を10個並べて同時抽選しても当選確率1分の1にはならない。

    至極当たり前のことを書いてるがこれは確率の合算とは違うからな?まさか確率の合算ってこういうことだと思ってた?
    1/10の台が10台あって、10人が同時に1回転だけ回す。誰も当たらないこともあれば全員当たることもある。
    そんなのは皆分かってるだろ
  3. 甲斐の国 さん 2017/08/08 火曜日 23:15 評価 #4950079

    10/100=1/10 常識
  4. 田中田 さん 2017/08/19 土曜日 10:51 評価 #4953881

    確率の計算を全く理解してないですね。
    そもそも1/319の大当たり確率だって
    1/35536+1/35536+・・・を111くらい足した合算確率です。

    1/10の確率を10回同時抽選して当たりを引く確率は1/10×10で確率1ではありません。
    じゃあ、主でも分かる簡単な例で言いましょうか。サイコロの目が1か2なら大当たりとするとします。
    大当たり確率はいつくでしょう?

    もちろん1/3ですね。
    これは1が出る確率1/6と2が出る確率1/6を足して1/6+1/6=1/3となります。
    これが合算確率ですね。

    主が言ってるのは1だけが当たりのサイコロを6回振って確率が1にならないと言っているが、合算の考え方は試行回数を増やすんじゃなくて、当たり自体を増やすっていう考え方。
    サイコロの例だと1/6+1/6+1/6+1/6+1/6+1/6=1
    この計算式だと6回試行をするってことじゃなくて当たりの数を6個にする。
    何が出ても当たりになる。これが合算ですよ。
    少なくともこれくらいは理解してから書き込みましょう。
  5. まんどる さん 2017/08/19 土曜日 16:43 評価 #4953965

    >数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

    散々指摘受けてるが、これは上で言われてるように1/6のサイコロを二回振って当たる確率は2/6ににはならないって事だからね。
    知ってるワードだけを都合良く解釈して知ったかして恥ずかしいね。

    文系でも習う簡単な高校数学だから、もう一度お勉強しなおして出直しましょう。
  6. iqz さん 2017/09/09 土曜日 13:01 評価 #4963102

    なんか長文で自己満気味な人ばっか目立つけど、主さんの疑問のが正しい気がするのだが?

    145の羽根?の方の抽選は小当り扱いなのでは?
    だとすると、大当りとは別抽選なので、大当り確率の1/319の中に小当り確率の1/145は組み込まれてはいないので合算の1/99は正確には成立はしないのでは?
    って事じゃないのかなあ?

    違ってたらごめんね!
    しかし的中してたなら、長文で講釈垂れまくってた人達はハズっっっつ!
  7. ゼンマイマイ さん 2017/09/09 土曜日 20:13 評価 #4963247

    パチンコの大当たり確率と小当たり確率は合算可能です。
    この台の場合、
    大当たり確率1/319→205/65536
    小当たり確率1/41.8→1566/65536
    そして小当たりのうち1/8(直v)+(3/8)*(1/2)(sp経由v)=0.3125=31.25%が大当たり
    まあポケットの大きさ等を考慮して小当たり経由の大当たり確率を28.8%程度とする(公表キュインチャレンジ経由大当たり確率から逆算)として1566*0.28.8/65536≒451/65536≒1/145.3となり、(451+205)/65536≒1/99.9
    となります。
    厳密にはセグ獲得時にもラウンド振り分け的にセグの種類がありますが大当たり確率には差し支えないので省略しました。
    小当たりはセグ表示があるので大当たりと同じ乱数テーブルを参照しているはずです。
    もしそれぞれ独立しているなら余事象を計算して引かなければいけませんが、(1566*205)/65536^2≒4.9/65536とかなり小さい値になるのでそこまで影響ありません。それにわざわざ別口抽選にするメリットが演算効率的にないですね。
    別口抽選なのは確率転落抽選ですかね。こちらは最初に転落抽選→転落を引かなければ確変確率から乱数抽選、引けば通常確率から乱数抽選、という段階を踏む必要があるからです。
    長文失礼しました。
  8. iqz さん 2017/09/10 日曜日 10:07 評価 #4963597

    7 さん詳しくありがとございます。

    同一乱数ならって事ですよね?

    そしてもしも同一乱数を使用しているとして、かつての北斗を代表とする小当りの確率変動またはガセ潜伏ラッシュはいかにして起こり得るのでしょうか?

    同一乱数内で小当りだけが確率を調整出来るということなのですかね?

    たまたま小当りが重なったと言うレベルでないのは皆さんお分かりかと思います。あれは確実に確変でした(まさか私の地域だけ?そんなぁ!?)。

    このメーカーがワザワザ小当りの乱数を別乱数にしないと言うのなら、他メーカーも同様かなぁ?と思うので、もしそうならば大当たりを司るメインで小当りとは言え同一乱数で確率調整するのはどぉなんだろ?と思いまして。
  9. ゼンマイマイ さん 2017/09/10 日曜日 17:27 評価 #4963705

    小当たり確率は特図1と特図2でそれぞれ別の当選率を決めることができますが、同一特図内での小当たり確率変動はないですよ
    この台もへそと電チューで異なる小当たり確率が設定されています。
    かつての北斗の拳がいつの北斗の拳かは存じませんがへそで小当たり確率が変わっていることはないと思います。ただ小当たりを引き続けているだけだと思います。当然小当たりすら来ない時や小当たりが頻発したり、大当たりが大ハマリしたり浅い回転数で当たったり、何連単であろうと何十連であろうと確率なので起こりうることです。
    まあ実際に基盤解析をした訳では無いので詳細は分かりませんが、そんなことをしてまでメーカー側が得をすることはないと思います(規定違反による検定取り消し等ある為)
  10. ニャむー さん 2017/09/14 木曜日 11:22 評価 #4965413

    子供でもスゲーわかりやすく書くと
    319枚のトランプに1枚ジョーカーが入ってるから玉一個入るたびにシャッフルするからそれ引けたら当たりな。
    短くてわかりやすいだろ
  11. まんどる さん 2017/09/15 金曜日 13:45 評価 #4965865

    iqzさん

    >>約319分の1と約145分の1を合算したら
    約99分の1だって?

    確率詐欺だろwww

    ※数学的には確率の合算はそもそも成り立たないとのこと。

    主さんのこの文からどこをどう読めば、そんな勝手な別抽選の話に飛躍するんですか?
    そもそもその別抽選っていうのも正しくもないし。

    本人か他人か知らんけど擁護するならちゃんと筋が通った擁護をしましょう。
  12. garufan さん 2017/09/15 金曜日 16:27 評価 #4965922

    10は何言ってるか分からない。
    トピの主旨分かってる?
  13. おしゃれラッパ さん 2017/09/15 金曜日 22:22 評価 #4966050

    結局のところ>>1の人が言ってるように気にしなくていいんじゃないですかね^^;
    詐欺だろうがなんだろうが最後に打つかどうかを決めるのは打ち手なんですから
    ここで詐欺だとか訴えても何も変わらんでしょ
  14. 南☆国 さん 2017/09/16 土曜日 00:00 評価 #4966107

    1/10を10個同時抽選の場合、各々が互いに重複することがなければ確率は1かなと。(10個の内どれかが当たる)
    これも当たりが重複しないから1/319+1/145でいいんでないかな。
  15. クライブ さん 2017/09/16 土曜日 01:13 評価 #4966143

    かなり丁寧な説明があるのにスレ主の返信はないし、iqzさんはスレ主?と思うような同じ疑問をお持ちですが

    スレ番7のゼンマイマイさんは少しわかりにくいかもしれないけど、4の田中田さんはわかりやすいと思います。何度も読みましょう。
    10番ニャむーさんは勘違いなさってますね。

    スロットのAタイプは、1/300程度の確率が設定されていても、1/1000、1/2000のようなフラグを複数合わせて1/300付近にしてあって演出やリール制御を分けたりしているので合算がなかったらエライ事になるなぁ。

返信する

電サポ中のキュインチャレンジ数字当り 万発ハンター さん 2017/06/19 月曜日 19:46 評価 #4932312
今日、電サポ2回転目に域なりキュインチャレンジがでて、その上のランプがキュインとなり、数字の1で大当りしました。質問ですが、これは、319分の1を2回転目で当てたのか、電サポの合算54分の1を2回転目で当てたのか、を教えて下さいませ。
  1. しんぞぅ さん 2017/06/19 月曜日 20:31 評価 #4932333

    1/319ですね
    通常時も電サポ中も図柄揃いの確率は変わらないので
  2. 3連投か さん 2017/06/20 火曜日 13:48 評価 #4932678

    作業服みたいな格好した60代位のゴトしそうにも無いようなおっさんが攻略で万発出してる!扶桑のゼントは、だるいからなぁー(笑)ゼント系のパチンコ屋皆いけやー(笑)
  3. ハイエナさん さん 2017/06/21 水曜日 15:00 評価 #4933174

    3連投さん!あんた彼の世からの投稿全く真似しとるやない?何がしたいんや?

返信する

STスルー たけきよ さん 2017/06/18 日曜日 13:47 評価 #4931922
ST中に2回もスペシャルチャンスとか言ったのに1回もキュインチャレンジに行かず終わりました。
キュインチャレンジにも行かないのに何がスペシャル何ですか?

  1. しんぞぅ さん 2017/06/18 日曜日 18:49 評価 #4931978

    スペシャルチャンスは図柄揃い対応のリーチにいきます
    その時点でキュインチャレンジは否定
    リーチがハズレたらなにもなしです

    ちなみにラッシュ中のリーチは
    バナナボートとパイン割りが91%
    スーパードキドキチャンスは当たり濃厚らしいです

返信する

猿のリリースポイント 万発ハンター さん 2017/06/17 土曜日 19:48 評価 #4931612
パチテレでういちさんが打ったのを見たことが、南国育ちの羽根に嵌まり、打つようになりました。質問だが、猿が、玉を離す時に、Vの位置が12時だと当たると言っていましたが、どこから見ての位置なのか教えて下さいませ。でもこの台では、1万発は無理でしょうね。
  1. 大丈夫?(笑) さん 2017/06/17 土曜日 20:50 評価 #4931632

    見たことが?質問だが?文章がおかしい人は理解力も劣る。
  2. 去る猿 さん 2017/06/18 日曜日 01:23 評価 #4931777

    とりあえず真ん中の回転体のどの穴に入ったか
    そして猿が放したときにその穴がどこにあったかを見ておけば分かるっしょ?
    見にくければ一回ケータイで動画を撮りなされ
    ここで文字で説明はムズいんで
    これで確認すれば解決するよ
  3. 万発ハンター さん 2017/06/18 日曜日 07:24 評価 #4931826

    わからないから質問するのだよ、大丈夫は頭が大丈夫か、
  4. シゲリン さん 2017/06/18 日曜日 09:54 評価 #4931863

    壁にかかったアナログ時計を見て下さい。
    12時が上で6時が下になってます。
    その時計を数字が見えるように寝かせれば手前が6時奥が12時になります。
    猿が、玉を離す時に12時の場所が赤 緑 黄色で V当たり SPルート ハズレが推測できると言う話です。
  5. しんちゃんこの〜 さん 2017/06/18 日曜日 11:11 評価 #4931887

    12時だと当たると言うのは

    自分が2時43分のいる場合Vの位置が12時だと当たるということです。
  6. 万発ハンター さん 2017/06/19 月曜日 05:23 評価 #4932130

    シゲリンさんありがとうございます。多分、TVなどで言われているのは、どうかと言うことですが、デキレースだと思います。キュインチャレンジに10回連続で外しました。と言うより、外されます。面白い台ですがね。
  7. わかんねぇけど さん 2017/06/19 月曜日 08:55 評価 #4932155

    結果わかんないならガチもデキレも変わらんくない?
    てかデキレならなおさらそんなに連続でハズレるのおかしくない?
    ガチなら別に何回連続でハズレても不思議じゃないけど
  8. 点心 さん 2017/06/22 木曜日 11:20 評価 #4933532

    3時の所で雷の落ち始めの位置が
    入る箇所になります
  9. ノワール さん 2017/07/14 金曜日 15:18 評価 #4941650

    キュイチャレ確定時に右下に絵柄が回ってるんですが、その絵柄が止まった時に1時にある穴に入ります。
    シビアなタイミングでわかりずらいのもありますが。
    これが最速でわかるタイミングです。
    ただ、みてしまったら後楽しくないですよ。。。
  10. サークフィスト さん 2017/07/25 火曜日 18:09 評価 #4945265

    否定されたけど(笑)

    雷が落ちる瞬間、回転体の下が光るときにV穴が向かって右(時計の針で3時)にあれば直撃します。

    SPの方は縦の回転体に玉が付いて上がった瞬間、左のイルカの下にハズレ穴が有ると9割位でV穴に入ります。

返信する

スペック違い出ないかなぁ・・・ ないと★ さん 2017/06/16 金曜日 22:00 評価 #4931274
あまり勝った記憶ないけど・・・
嫌いな台じゃないんだよねぇ。一発台が禁止になったちょいあとに2回権利の台とかよくメーカーが出したけど、
あんな感じのスペックでないかなぁ・・・とか思ってみたり。

天下一閃1200みたいな感じで、
南国1200があってもいいかなぁ・・・とか思ってみたり・・・

・・・はい・・・天下一閃の役物の癖の悪さに疲れて愚痴っただけです・・・

でも、下段の振り分けをそのまま使った一発台もどきがあったら多分打つんだろうなぁ・・・俺の性格上・・・


    返信する

    最近 彼の世から さん 2017/06/16 金曜日 14:22 評価 #4931123
    作業服みたいな格好した60代位のゴトしそうにも無いようなおっさんが攻略で万発出してる!扶桑のゼントは、だるいからなぁー(笑)ゼント系のパチンコ屋皆いけやー(笑)

      返信する

      ハマり深すぎ 地下たん さん 2017/06/09 金曜日 21:54 評価 #4928659
      今日久しぶりの休みで岐阜迄打ちに行きましたが朝からハマりで当たるまでがんばりましたが、1000迄打って当たらないからやめたわ!99文の1なのに千もハマるなんて有り得へん怒皆さん千もハマった事ある?異常?
      1. なこたないだろ。 さん 2017/06/09 金曜日 22:43 評価 #4928674

        ありま1000。ありえま1000。いちいち遠いところまで打ちに行くことがおかしくないですか?近所にありますよね?
      2. ハラペコアオムシ さん 2017/06/10 土曜日 11:15 評価 #4928860

         
        もう、打たない方がいいぞ。          
      3. しんちゃんこの〜 さん 2017/06/10 土曜日 22:09 評価 #4929039

        よくも1000くらいで嵌ったと言うわ

        1023嵌ってから言えっつの

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT