| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐

SANKYO
(C)東北新社 

<< CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(78件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
3テンパイってチャンスダウン?? ハマり王 さん 2017/12/17 日曜日 18:21 評価 #4998495
本日だけで、3テンパイからそこそこ熱い予告でて、ガミラス最終決戦リーチを3回とも外しました。

3テンパイは確定が出ないと、強予告を悉く台無しにしてるな気がするんですが、

普通の図柄よりチャンスアップ?チャンスダウン?おれ的にはてはチャンスダウンと感じてますが、たまたまですかね。

  1. 元ガロまろん さん 2017/12/17 日曜日 19:17 評価 #4998506

    さすがにそれは不運  3テンがダウンてな感覚は自分はしてなくて、ガミラスなら、激アツととらえます

    つか、ガミラスならどのパターンからも激アツですが、たまにハズレる場合も3テンだから  てのはないので  たまたま不運に遭遇したんでは   て感じます

    その他の場合では、3テンがワープ以上いきにくいのはありますが、灼熱でハズレらなら、  はいはいいつものパターンね  なんですが

    個人的な印象です
  2. ハマり王 さん 2017/12/17 日曜日 19:42 評価 #4998512

    なるほど。

    3テンパイ当たりが全く引けないのはたまたま運が悪かっただけみたいですね、辛い。

    本日は最後まで辛い展開。
    227回転 単発
    41回転 単発
    82回転 単発 
    67回転 4連
    583回転 単発
    600回転ハマり

    と、ラッシュ突入が1/1600付近でしかも4連どまり、、

    なんかハマるときはまじで少しは当たりそうな演出全くこないですね。

    擬似なし→ワープ青→くそストーリーCUなし

    みたいのがたまにくるだけです。
  3. ハマり王 さん 2017/12/17 日曜日 20:26 評価 #4998515

    user image 連投すみません。

    今日はフルボッコでした泣
  4. 元ガロまろん さん 2017/12/17 日曜日 21:03 評価 #4998536

    ハマりさん

    ちなみにさっきのは個人的な印象ですので、ここの詳しい方の意見を参考にしてください

    自分は3のガミラス経験記憶にないので  あってハズレが複数あったら記憶に残るかなと

    1日に三度あったらトラウマなりますよ
  5. tdf99 さん 2017/12/17 日曜日 23:46 評価 #4998600

    確かに3テンは当たる気がしませんね。やはりガミラスまたは赤タイマー〜見ておれ……がらみじゃあないでしょうか?でも3テンで当たったときの爽快感はなんとも言えませんよね〜!早くデカボタン押させて〜って感じです。

返信する

いま 元ガロまろん さん 2017/12/17 日曜日 17:43 評価 #4998484
ロングレバブルから魂16

てなりましたが、max何個とかあるのですか?自分は今日のが最高であとは14とか12くらいはあった記憶があります

灼熱いったのでハズレるかと思ってたら当たりラッシュで4連チャンでやんした

はあー

  1. ハマり王 さん 2017/12/17 日曜日 17:58 評価 #4998485

    一気に魂16個とかあるんですね。

    12個までしか見たことないです。

    本日はおれも厳しいです。
      
    さっきから単発、単発、単発、単発、4連、単発です。

    今日1600回転近く回しましたが、一度もロングレバブルこないなあ。
  2. 元ガロまろん さん 2017/12/17 日曜日 18:12 評価 #4998492

    ハマりさん

    きついのに、頑張ってますねえー  あまり、無理しないように

    単が先行する日はきついですよねえー  

    自分も16はじめてです  んで、腐れ灼熱だたので、これでハズレんだね。て思いましたが、さすがに当たりました^ ^
  3. tdf99 さん 2017/12/17 日曜日 23:48 評価 #4998601

    本日12出て、そこからは+3つで赤タイマーならず!真田決死の爆発でボツでした。やはり一気に16までいかなきゃダメっすねー。

返信する

奇跡 治りの墓 さん 2017/12/16 土曜日 21:34 評価 #4998277
ヤマトスレ初投稿の者です


久しぶりにヤマトに乗艦し初当たり4回で全てRUSH
2連
2連
4連
117連 笑
今まで最高連チャンが12連でしたがついに報われました
天文学的記録で日本一とか勝手に思ってましたが色々調べてみると140連とか上には上がいましたね…

  1. VS10使徒 さん 2017/12/16 土曜日 21:52 評価 #4998283

    100連以上とか、聞いたことはありますが、 自分はないだろうと言い切れるくらい薄い望みですw
    おめでとうございます

    とりあえずの目標は50連ですかねw
  2. ハマり王 さん 2017/12/17 日曜日 10:30 評価 #4998397

    117連凄すぎですね。時間どんくらいかかりましたか?(・ω・)

    おれはいままでラッシュに37回入れて、最高はまだ30連です。

    基本は10連なかなかしません笑。

    本日は300回転回して未だにミッションリーチやストーリー前半止まりすら来てません笑

    眠いです笑
  3. ハマり王 さん 2017/12/17 日曜日 15:01 評価 #4998446

    いやー厳しい。
    本日

    単発、単発、6連、単発、6連、単発、単発、単発、単発、単発、4連。

    となりは1200回転からの単発(・ω・)  

    二台合わせて地獄の履歴に笑

    久しぶりに10連したいなあ。
  4. 元ガロまろん さん 2017/12/17 日曜日 17:05 評価 #4998472

    117回も140回もかわらねえよ、とか思いますね

    どうせ70連チャン以上は選ばれし人間しかできないだろうし  

    その辺りのむちゃくちゃな連チャンは初当たり重ねたから出来る出来ないの、問題でなく、選ばれ人は初当たり少なくても、出来るだろうし、何千回、当てても出来ない人は出来ないし、機種との相性もあるでしょう

    一人一人が初当たりを何万回単位でやるなら、いずれあるかもねえー なんだけど

    そんな人いないから^ ^
  5. リンゴ姫 さん 2017/12/17 日曜日 21:26 評価 #4998551

    元ガロまろんさん
    ホントそうですよね
    高くじとかも一生の間毎週買い続けても一回も当たらない人もいれば、たった数回の購入で当たる人もいますし…
  6. 元ガロまろん さん 2017/12/17 日曜日 23:25 評価 #4998591

    りんごさん

    そんなもんだな、と思うんですよ  でも、宝くじ当たるのも、何億とかいきなり入ると人生狂うわけやし、本当に運があると言えるのかな?てなります  ならばヤマトの四パチンコ100連チャンくらいが人生狂わずに、幸せたくさん  な気持ちに包まれたい

    でも、どちらか選べたらみんな宝くじ7億選ぶんでしょうねえー  まあ、心配しなくてもほとんどの人はどちらも体験できないかなと^ ^
  7. tdf99 さん 2017/12/17 日曜日 23:52 評価 #4998603

    そんな奇跡に出会いたいものです!50連でも凄いのに100連?ラッシュ継続二時間くらいてすかあ〜?その間5Rバトル何回回避したのでしょうか?

返信する

ボタンストック演出 ハマり王 さん 2017/12/15 金曜日 11:33 評価 #4997915
激アツとかかれている、ボタンストック演出ですが、自分は全く当たりに繋がりません。

金保留だろうと、赤艦長保留だろうと、ほぼ全部外れてます。

ボタンストック数は数字がなんぼ以上だと熱いんですかね?

だいたいいつも600〜700台ばかりで、ダメストーリーいって、ノーCUで終わります。

みなさんは当たりに絡みますか?(・ω・)

  1. VS10使徒 さん 2017/12/15 金曜日 12:43 評価 #4997941

    このまえ949で これはいったかな と思ったらハズレました(笑) 
    777以外は当確ないんですかね
    体感的にはストック数あんま関係ない感じです 
    信頼度的には十ゾーンと同じくらい? 激アツレベルでもないです    金ヤマトが複合して激アツ、あとはCU次第ですよね
    せっかくの金保留は当たってほしいですよね〜
  2. YODA8644 さん 2017/12/15 金曜日 13:12 評価 #4997943

    この演出で「連打」の意味があるんでしょうか?
    ホント数字よりも「一撃」で発展先を選び、金ヤマトが出ないと、
    当たる気がしません、「ガミラスめ許さん!」
    言うなら当てなはれ・・・・・
  3. ハマり王 さん 2017/12/15 金曜日 13:42 評価 #4997950

    ありがとうございます。

    やはり激アツレベルではないんですね(・ω・)
    なんかネットで信頼度57%とか見たけど周り含めそんなに当たってないのが体感です。

    同じく十ゾーンも自分は全く当たりません、そんな出ないのに(・ω・)笑 

    やはり金ヤマトとか見ておれ悪魔め金カットインが単体では信頼度がズバ抜けてる気がします。

    ストーリーリーチの普通の金カットインは90%あるみたいですが自分はこないだから0/3です。

    にしても回るヤマトが打ちたいです笑
  4. 元ガロまろん さん 2017/12/15 金曜日 15:29 評価 #4997970

    ほとんど同じ印象ですねえー  ボタンストックも、十ゾーンも当たることはあるけれど当たりにくいイメージですねえー

    自分も、最後のが金セリフは多分激アツ設定の、つもりでしょうが50%程度しか当たらないです  いや、半分も当たってないかもです

    緑、赤、金やのに、最後のが金ならもっと当たれよ!て、言いたくなりますねえ
  5. 元ガロまろん さん 2017/12/15 金曜日 15:32 評価 #4997972

    つか、VS10さん

    ボタンストック949でもハズレて

    そこまで行って当たらんなら、もはや数字が777以外意味をなしてないですよねえ

    高い数値でも、山本行ったりしてたこともあるし、この数字はなんなん??って思っていました
  6. ハマり王 さん 2017/12/15 金曜日 18:27 評価 #4998021

    赤保留とかからはボタンストックいったら最近はガッカリしてます笑

    本日は
    通常時1500回転で、ラッシュ1度だけ。しかも6連と地獄を食らってます笑
  7. ONLYTWO さん 2017/12/15 金曜日 19:49 評価 #4998035

    某サイトに ゾロ目は超激アツと書いてあったので「777」以外のゾロ目もあるのかも分かりません。
    あと810も「ヤマト」と、こじ付けのようですが超激アツらしいです。
  8. 薄いとこ引きがち さん 2017/12/15 金曜日 20:28 評価 #4998042

    ボタンストックで夢夢ちゃんがボタンストックに参加するプレミアを2回見たことはありますがそれ以外はあんまり熱いイメージがないです
  9. VS10使徒 さん 2017/12/15 金曜日 21:42 評価 #4998061

    今日、赤保留、ボタンストックからの青タイマー  見ておれ悪魔め  灼熱でハズレましたw    

    元がろまんさん、900以上は信頼度90%くらいにはしてほしいですよね
    灼熱の時点で え〜〜ガミラスじゃないの?とは思いましたがw         
    ゾロ目と810
    お目にかかりたいですね!
  10. VS10使徒 さん 2017/12/15 金曜日 22:01 評価 #4998069

    金カットはサイトに書かれてるほどの信頼度はないですね 
    もちろん赤よりは当たりますが
    激アツの定義って、人によって違うんでしょうけど、自分的には信頼度70%未満は激アツとは言えないと思ってます   
    なので公表によくある信頼度60%未満で激アツと公表するのは過大広告としか思えないんですよね   
    その程度ならふつうに、アツいでいいでしょ    激を付けて期待を煽ることはない、と     
    個人的な不満  ごめんなさい
  11. 資料 さん 2017/12/15 金曜日 23:24 評価 #4998096

    ボタンストックはしっかり57%の信頼度ありますよ
    数字が1600以上と394と810とゾロ目と夢夢ドラム以外で数字の大小に信頼度の違いは微妙にはありますが気にするほどではありません
    3テンの場合金ヤマト発展最終煽りが強くてもガセの可能性が高いです
    46%ほどとみてください
    7テンの場合は81%
    金ヤマト絡んで88%
    十ゾーンは59%なんですが擬似連回数で信頼度がかなり変わります
    擬似なしは確確擬似2は42%擬似3で66%
    他の演出やレバブルの有無でまた変わっていきますが基本的な信頼度の目安にしてください
  12. ONLYTWO さん 2017/12/16 土曜日 00:17 評価 #4998117

    394「サンキョー」のゴロ合わせですね。

返信する

7テンノーマル外れ リンゴ姫 さん 2017/12/14 木曜日 20:00 評価 #4997731
やっぱりありました7テンノーマル外れ
通常時の波動エンジンステージのみある様です
全く熱くない展開でいきなり7テンしたらノーマル外れ
友人は747で−3コマで外れた様です
恐らくバグかなんかでしょう

  1. 元ガロまろん さん 2017/12/14 木曜日 20:36 評価 #4997752

    マジ?

    つーことは7リーチワクワクしてたら


    ノーマルごろし    って

    それは許せない!


    ノーマルハズレ時点で復活当たりしなきゃいけないレベルやのに


    はじめて。ヤマトの嫌な部分に触れました

    これから7テンを喜べなくなりそうです
  2. VS10使徒 さん 2017/12/15 金曜日 00:04 評価 #4997822

    ずいぶん前にここでノーマルハズレがあると聞いて マジかと思ってましたが、その後ノーマル止まりのハズレ経験してほんとだ、と思いました
    リンゴ姫さんの言うとおり、たしかに大当たり終了後の波動エンジンステージでした
  3. リンゴ姫 さん 2017/12/15 金曜日 01:54 評価 #4997844

    嫌なバグですよね
    知ってたら納得ですが
    知らない人だと は?? ってなりますね笑
  4. 元ガロまろん さん 2017/12/15 金曜日 03:59 評価 #4997852

    りんごさん質問ですが

    ノーマルハズレてことは  擬似も二連とか三連はいかず7テンしたらすぐに擬似連しないで即ノーマルリーチが短時間で終わるてことですよね?

    二連三連した場合多分だけどその後のスーパーなどのリーチいくはずですもんね
  5. T.H さん 2017/12/15 金曜日 07:54 評価 #4997869

    本機種は7テンノーマルは確定ではないということで、バグとは決めつけられないんじゃないかと。バグというのは、開発者の意図しない結果になることだから。
  6. 元ガロまろん さん 2017/12/15 金曜日 15:18 評価 #4997966

    バクでないなら開発者の意図となりますが

    そんな馬鹿な演出を意図してつくるハズがないと思われます   結果的に  そうなった 見落とし  と 考えるほうが自然かなと

    全てのパチンコ機種  海を除けば  7テンが  熱くない、ノーマルハズレ なんつーのは今の機種の流れからありえない

    ありえないことを意図してつくるはずもない  わけだから
  7. T.H さん 2017/12/15 金曜日 15:30 評価 #4997971

    7テンノーマルハズレは別にルール違反でも何でもないでしょ?熱くないというのは、ハズレたという結果から言ってるんで、展開がどうだろうと7テン自体は熱いでしょ。当たればラッシュ確定でしょうから。
    要は安易にバグなんて断定できないでしょうということ。薄い(かどうかわからないけど)ハズレ演出として、意図的に用意してある可能性があるでしょう、ということです。
    まあ見解の相違ですかね。…ということで、失礼しました。
  8. 元ガロまろん さん 2017/12/15 金曜日 15:38 評価 #4997974

    もちろんルール違反ではないですよ^ ^そう思います。ただルール違反でなければ打ち手の印象や気持ち考えなくていいのか??てこと、つまりは開発者のやり方がルール違反じゃないからしてもいいのか?てことです

    自分はよろしくない

    ルール違反ではないから オッケー

    どちらで考えるかは人それぞれであり、どちらサイドが多数なのかが問題ではなかろうかと



    まあ、見解が違うので  不毛かな笑笑


    批判ではありませんので
  9. T.H さん 2017/12/15 金曜日 16:26 評価 #4997977

    私はルール違反ではないからオーケーとは言っておりません。むしろどちらかというと確定にして欲しいところですよ。
    ただ、事実としてハズレがあり、それが許せないからと言ってバグだと決めつけるのはいかがなものか、と言っているだけです。
    ではこれにて。
  10. VS10使徒 さん 2017/12/15 金曜日 22:22 評価 #4998080

    僕は元がろまろんさん、T.Hさんの意見にどうこうではなく、これは個人的な見解ですが、
    7テンと同じくらいの期待大のロングレバブルでのガセが存在するので、両方とも意図的に取り入れたものではないかと思ってるんです
    理由はわかりません
    演出バランスいい機種ってほんの一握りじゃないですか
    開発チームって打ち手の心理わかってると思えないんであり得ると

返信する

連投ごめん 元ガロまろん さん 2017/12/14 木曜日 18:52 評価 #4997713
作戦会議での二つレインボーはどの程度熱いのですかね?  そのとき文字が島、真田ともに金文字   真田さんの古代の決断でハズレましたが

まあ、真田さん選択時点でハズレは覚悟してたからいいのですが、激アツハズレなのか、ちょいアツハズレなのかが気になりました

あと、3個レインボーも経験ありですが  確かそのときは、レインボーが選択されたのですが、これも、珍しくても、確定ではないのでしょうね?

  1. リンゴ姫 さん 2017/12/14 木曜日 19:55 評価 #4997730

    3つFEVERは発生時点で当確です
    FEVERが選択されればRUSH確定
    FEVERではない残り1つが選択されれば当確止まりの認識です

    FEVER2つは一応CUですが作戦会議チャンス自体寒いですし、赤保留や艦橋役物落下等の強予告殺しなので強い予告出たらノーマルで止まるなって思っちゃいます
    ただ作戦会議チャンスのボタン押した時のボタンバイブは個人的にかなり強いと思ってます
  2. 元ガロまろん さん 2017/12/14 木曜日 20:25 評価 #4997747

    りんごさんありがとうございます

    そかあー  そう聞くとレインボー二個の時点でやばいのでね
  3. ハマり王 さん 2017/12/15 金曜日 17:11 評価 #4997993

    いままさに2つフィーバーの作戦会議チャンス外しました。

    ショートレバブル→波動エンジンステージへ→疑似2→ミッションリーチ→右下赤ルーレット激アツ→作戦会議チャンス→島のガミラス最終決戦→赤ヤマト文字→最終決戦リーチ(白タイ、白字幕、赤カットイン)→外れ。

    激アツとガミラス最終決戦でもダメか、やはり作戦会議チャンスは厳しいすな。
  4. 元ガロまろん さん 2017/12/15 金曜日 19:43 評価 #4998034

    ハマりさん、ガミラスでもダメとは  辛いとこですね  自分は最近の二度ハズレは古代の決断だったので、ガミラスぢゃねえし無理だよねえー的に考えてたのですが

    二個レインボーの時点で  寒いのかもしれませんね
  5. 資料 さん 2017/12/15 金曜日 23:33 評価 #4998100

    2個feverは50%ほどです
    手紙激アツ同様に他のCUが絡まない場合信頼度は大きく落ちます

返信する

腹立つレバブルないですか? 元ガロまろん さん 2017/12/14 木曜日 18:36 評価 #4997710
魂が溜まり擬似なるときレバブルなるのはいいんだけれど   たまあーに  赤系の魂なるタイミングがずれて  早めにレバブルなり、ロングレバブルきたあー!!てなたことありませんか?   最近は慣れてわかるようにもなったけど、タイミング的にまぎらわしいと言うか、

ロングレバブルが熱いだけに違う時がムカつくんですが

俺だけボケてんのかな?

  1. リンゴ姫 さん 2017/12/14 木曜日 20:03 評価 #4997736

    画面見てる時だと違い見抜けるので良いですが、よそ見してる時だと おおっ! ってなりますね…
    あと始動時ショートレバブル出てワープすらいかないミッション止まりやアニメ前半外れもイラっときます笑
  2. 元ガロまろん さん 2017/12/14 木曜日 20:29 評価 #4997750

    りんごさん同感です

    ショートレバブルと艦長緑保留のくそリーチはいらってなりますねえー^ ^
  3. tdf99 さん 2017/12/18 月曜日 00:00 評価 #4998609

    ありますあります!確かにタイミングがずれてますよね〜!結果的にはなんなくハズレです。やはりしっかりした場所、タイミングで来てほしいと思います。でなきゃ当たらなかった時の喪失が倍増しますので〜……

返信する

プレミアムムービー 銀玉おじさん さん 2017/12/13 水曜日 18:48 評価 #4997386
こんばんは。
ホールに行ける日は、ほぼヤマトを打ち込んでいます。
レバブル最高!

質問では無く愚痴なので、指摘する方はスルーしてください。

プレミアムムービーの権利をGETし、切り替えて見始めるのですが、
今まで過去5回全て、次ラウンドで敵艦急襲に見舞われ転落しています。

まともに見れたためしが無いです。
選んではいけないムービーなんですかね?
もはやトラウマレベルです。

話は変わりますが、保留変化の徳川さん55歳はいい仕事しますね!
島君と真田さんも見習って欲しいものです。

  1. 元ガロまろん さん 2017/12/13 水曜日 19:50 評価 #4997412

    確かに徳川さんは仕事して 真田さん島は仕事しまてんねえ  特に徳川さんは徳川さん徳川さん保留並んで当たりラッシュでしたから個人的に大好きです

    エンディングは自分はのびてますよおー

    一万個の時が結構落ちてます  まあ、たまたまでしょうけどねえ^ ^

    最近エンディング見てないなあー
  2. tdf99 さん 2017/12/14 木曜日 10:33 評価 #4997586

    確かに!徳川さん、一生懸命レバー上げてくれますから〜(笑)!変化赤出てくると「お疲れさまです。ありがとうございます!」と叫んでしまいます。それに引き換え、島、真田さんはもっと働いてほしいですね。また真田さんは最終演出「決死の爆破!」で以外といい働きしてくれますが。島は本当だめですわ〜。過去に「波動エンジン始動、回路接続!」で赤レバー引いてくれたときはラッシュ突入してくれましたが。どのクルーもラッシュ突入に向けて頑張ってもらいたいです。
  3. んーどうかなー さん 2017/12/14 木曜日 11:10 評価 #4997596

    2万発で違うムービー見れますよね。
    たしか地球に帰ってきて、
    艦長死ぬヤツ。

返信する

ラウンド表示ランプの左下の件 YODA8644 さん 2017/12/13 水曜日 10:45 評価 #4997261
いつも諸兄の皆さまにお世話になります、先日RUSH中に
ラウンド振り分けランプの左下が点灯したので、こんなことが
あるのかとご笑覧ください、初心者ゆえ、至らない点はお詫び申し上げます
「波動RUSH突入」の後、森雪の「右を狙ってね」が出て、玉を打ち出す前に、つまりスルーを玉が通過せずに、
Vにも入賞しないで333が揃いました
左下のランプが点灯しました、このランプは初当たりの時に
点灯するのは知っています、RUSH中に点灯するのは初めてでした
以前、RUSH明け1回転で(波動エンジン背景)当たったことがありましたが、
このスペックでRUSH突入時に通常当たりを引くことが考えにくいのですが、これが「RUSH突入濃厚」ってことですか?
この台ばかり2万回以上は回しています

  1. リンゴ姫 さん 2017/12/13 水曜日 11:33 評価 #4997271

    RUSH突入時に残ってたヘソ保留で1/199に当選したという事です
    その時は左下の4Rが点灯し必ず3が飛んできて4R継続になります
    この台はAKBやマクロスF2にあるようなRUSH中のヘソ落ちはないです
    ちなみに戦国恋姫やシンフォギアもヘソ落ちはなく100%継続になります
    ある意味美味しいですよね

    あと余談ですがRUSH中に左打ちしてヘソ入れて1/199を引くと3が飛んできて必ず継続になるので永久連チャンも可能です
    ただ玉かなり減るのでやるメリットは皆無です
    逆に通常時に右の電チューに玉を無理矢理突っ込むといきなり大当たりします(ガラス開けないと無理)
    これは何故か100%単発です(初代牙狼とかAKBもそうでした)
  2. YODA8644 さん 2017/12/13 水曜日 12:08 評価 #4997287

    リンゴ姫さん、この稚拙な文章に迅速かつ明確な回答をいただき
    感謝いたします、もし3でなく通常図柄だったら、
    RUSH落ち?!とか思ってましたが、残りのヘソ保留が3で当たるなんてもったいない!と
    ヘンな期待をしていました(笑)ありがとうございます、この台が撤去されるまで乗艦します!
  3. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 13:08 評価 #4997308

    その当たりでヘソセグが確変セグだと損した気にはなりますねw      

    あとラッシュ中のラウンド時、最終ラウンドの最後でアタッカーが閉まる時にたまたま玉が挟まったとします    
    そのまま波動ラッシュ継続の音声の後に挟まった玉がアタッカーに入ってしまうと、不正入賞により強制終了となります  
    挟まることはたまにありますが、たいていはすぐすり抜けてしまうので長く挟まることはなかなかないとは思います
    店員を読んでも来るまでに時間かかるし、事後報告でも保証はないんで、長く挟まった場合は適度に叩くほうがいいかと思います
  4. YODA8644 さん 2017/12/13 水曜日 16:22 評価 #4997338

    VS10使徒さん、レスありがとうございます。
    この板に既出のように、赤数字3の揃いがたまに出ますが、
    多くは2Rです、不満です(笑)、上記の打ち出し前に3が揃って左下のランプ点灯は
    このタイミングのみでしょうか?
    「RUSH突入」500回くらいで初見でした
  5. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 16:57 評価 #4997348

    V-ST機と違ってヘソ当たり、つまり初当たりで確変だったとしても、Vアタッカーは開かないですよね
    つまりヘソ確変当選時のみ Vは省略されるんで即ラウンドランプが点くってことです  
    ヘソ入賞はいかなる状況でも1/199、ラッシュ突入後の電チュー入賞は1/1、この仕組みはラッシュ突入後も揺るがないわけで、これが理解できれば 確率的にうんと低いとこを引いたんだなって思えると思います
    前にも書きましたが ヘソ当たりは自身も2度経験あります
  6. YODA8644 さん 2017/12/13 水曜日 17:36 評価 #4997358

    よく分かりました、あの名機、大ヤマト以来、この台にハマり、
    板も毎日チェックしていますが、理解しておらず
    申し訳ありません
    ただ1つ、デスラーの「私に勝てるかな?」は出るたびに「あんたじゃないだろ・・・」ってツッコミ入れます(笑)
  7. リンゴ姫 さん 2017/12/13 水曜日 17:50 評価 #4997362

    ちなみに補足ですがRUSH中に右打ちして電チューに入れた時はまず1/199の抽選をしています
    そこでその1/199を外すとVアタッカーを狙えにいきます
    もしそこで1/199に当選すると必ず7が飛んできて直ぐに16Rランプが付いてVアタッカー狙えが出ずに画面にVが出現します
    その時は15R終わった後に下アタッカーが一瞬パカっとしてます(16R目)
  8. リンゴ姫 さん 2017/12/13 水曜日 17:56 評価 #4997367

    この台は大ヤマト2に出てくる演出とかなり似てるところありますよね笑
    通常時の復活演出とか、当たり後の再抽選とか私に勝てるかなとか完全に大ヤマト2意識してますね
  9. YODA8644 さん 2017/12/13 水曜日 18:04 評価 #4997371

    リンゴ姫さん、重ねてありがとうございます
    ご指摘の経験あります、7揃いで即「右打ち」指示=ヘソ当たりですか
    RUSH中に止め打ちするので、ヘソ入賞していたんです、
    「もらったぜ!」も古代じゃないですね・・・
  10. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 18:25 評価 #4997375

    なるほど!
    777揃いは1/199なんですね
    だから16Rでもなかなか見れないんだ
  11. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 19:35 評価 #4997408

    いや、リンゴ姫さんは
    電チューでも1/199の抽選をしていて それに当選すると777が揃い16Rになるって  意味だと思います
    ラッシュ突入後のヘソ当選はすべて3揃いになるはずなんで
  12. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 19:41 評価 #4997409

    捕捉します
    ラッシュ後は 端的に言えば
    電チュー入賞の場合199/199の抽選をしていて、その中でも1/199は777揃い、1/198は他の図柄揃い  ってことですよね
  13. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 19:46 評価 #4997411

    1/198ではなく198/199
    の書き間違いです  すみませんw
  14. 元ガロまろん さん 2017/12/13 水曜日 20:32 評価 #4997428

    すれ違いごめんなさい

    りんごさん  右の無理やり開けたら、単100%は実機で試したのですか?自分は初代ガロに命かけてた専業なんで気になって  初代ガロの旗当たりは日本一ではないかなあー   くらい去年でも回してました  さすがに実機は持ってないから気になりました
  15. 元ガロまろん さん 2017/12/13 水曜日 20:34 評価 #4997429

    旗当たり→初当たり


    ごめんなさいでする
  16. リンゴ姫 さん 2017/12/14 木曜日 00:09 評価 #4997506

    元ガロまろんさん
    実機所有では無くパチ屋店員です笑
    初代牙狼の場合、通常時にガラス開けてヘソの無い状態で右のベロにスプーンの柄の様なもの突っ込んで羽に無理矢理玉入れると通常画面でザルバが飛んできて大当たりとなります
    その後バトルボーナス始まりますが100%キバに負けて魔戒チャンスには入りません
    それでも1700発は取れますが
    これは検証して自分の目で見たので間違いありません
    ヤマトで試した場合も通常時に無理矢理玉入れるとRUSH中と同じで数字が奥から飛んできて紫シャッター閉まって4通でした
    ただ一度しか試してないので8通や2通とかがあるのかは分かりませんが…
  17. 元ガロまろん さん 2017/12/14 木曜日 03:39 評価 #4997541

    りんごさん  店員さんでしたか^ ^
    店員さんがそういうのをやることあるのですねえー   驚いた  一応の仕組みは知っていましたが、強引に入れても単発とはいえ、当たりになるのは驚きです。右の方は確変とか、ラッシュにならないと入れてもそんなふうにはならないと思ってましたよ

    ガロには深い思い入れあるのですが、ヤマトも結構演出スペック共にガロとは違うけど、ラッシュや確変の爽快感は似た部分も感じて、もはや1/400を4パチンコなんぞではやれるガッツもなくて、イチパチンコの1/200と52%での90%継続に魅了されています

    演出もみなさんが次々に知らない事教えてくれてここで、結構楽しみが増えています
  18. YODA8644 さん 2017/12/14 木曜日 10:35 評価 #4997587

    先輩諸兄の深い造詣に感銘します、SANKYOの名機、大ヤマト以来、
    F商事のヤマトで欲求不満を募らせ、この台にハマっています
    ハンドル上部に左手を掛け、常に引いたまま
    レバブル待ちです(笑)
    左手がレバブルのセンサーですって

返信する

これは… なおじ さん 2017/12/13 水曜日 00:48 評価 #4997170
こ…これ外れるんすか…
保留は緑でしたが予告もモリモリで始動時レバブルもあったし…
MY鉄板だった 見ておれ悪魔め 外しました

勝手にRUSH入ったと確信してセグ隠してましたよ恥ずかしい…

  1. 元ガロまろん さん 2017/12/13 水曜日 02:29 評価 #4997184

    だいたい当たりますが、90%とまではいかないでしょうね  70〜80%レベルでしょう
    もちろん自分が出ても当たるだろうな  とは思います

    7テンでガミラスハズレもあるのを見たら、多分そのハズレも あるんだな と、納得されるでしょうね

    ずっと打ち込んで自分のや、周りのでそれより熱いハズレを見ないと、納得出来ないのも、わかります

    自分は7テンではないけど。今日山本のプレートフルーツ柄ハズしました、もちろん7テンではないので、その演出とは比べものにはならないですけど

    そのかわりに、他の弱いのでも当たることはあるので、ヤマトスペックになれるしかないでしょうね

    つか、他機種に比べたらヤマトは親切設計だと思いますよ
  2. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 13:25 評価 #4997311

    そこから 見ておれ悪魔めになってハズレた ってことですか?
    まあ7テンとフルーツ柄のセットだけでも十分アツいですけど、
    見ておれ悪魔めにならなかったとしたら、大きな不安材料がありますね
    魂ゲージ1個残しのレバー…
     山本、島、真田系リーチのこの1個残しってまず当たらないんですよねぇ      体感ですけど
  3. YODA8644 さん 2017/12/13 水曜日 17:52 評価 #4997363

    激しく同感です、魂ゲージ1個残しでのあらゆるリーチ後半は当てる
    気を感じません、たまにルーレットが回ると嬉しいですが、ちょっとザンネンです・・・・それでも
    「引け!」で力の限りに引くオジサンたちに
    開いた口が塞がらないです(笑)
    次はもう少し強く引くといいですよね
  4. VS10使徒 さん 2017/12/13 水曜日 19:12 評価 #4997398

    演出バランスはともかく、一種二種混合機は打ち手にとって一番良いスペックだと思います  
    あと、同じ継続率ならST機よりループタイプのほうが実質継続力は高いですね
  5. ONLYTWO さん 2017/12/15 金曜日 10:24 評価 #4997903

    どこかのサイトに ワープする前の各クルーのリーチで信頼度パネルがフルーツ柄なら超激アツと書いてありました。見たことはありませんが・・
  6. VS10使徒 さん 2017/12/16 土曜日 22:05 評価 #4998289

    そこでフルーツ柄だと発展先でもフルーツ柄プレートになりますよね

    経験談ですが、回転始動時にフルーツ柄扉からの発展先フルーツ柄プレートで当たったことあります     
    フルーツ柄が2回出ると当たり濃厚とは聞いたことあります
    濃厚が99%くらいあるのかないのかは定かではありませんが

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT