| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マジカルハロウィン5 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

マジカルハロウィン5

KPE
 

<< マジカルハロウィン5 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(115件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
魔界中 引き弱レジェンド さん 2017/10/20 金曜日 15:17 評価 #4979454
魔界中にボーナス引けたことある方っていますか?
自身通算20回ほど魔界に入っているのですが一度もボーナスが引けず、運良く魔界を300回転回すことができましたがボーナスどころか強チェリーが引けないありさまで…
そこで1つ気づいたのが、もしかしたら魔界中はボーナス確率がフリーズと同じになるのではないでしょうか?内部的にリミッターがかかるようになっていて、ほぼ完全無抽選ゾーンとなっているのではないかと…
スイカの1.5パーセントで無抽選ゾーンを手に入れるって考えるとこの台怖いですね…

  1. mdduser さん 2017/10/20 金曜日 16:05 評価 #4979467

    魔界3回で2回魔界中にボナを引いています。
    MHの設置期間が短くて、総ゲーム数は3万ゲームほどです。
  2. 引き弱レジェンド さん 2017/10/20 金曜日 16:20 評価 #4979474

    引けるのですね魔界中にボーナス!!どんな演出から当たるのですか?なんの変哲もなくスーカボチャレンジで当たるのでしょうか?
  3. グレープフルーツ さん 2017/10/20 金曜日 21:13 評価 #4979572

    user image リアルボーナスは通常時orボーナス中でしか抽選確率を変えることが出来ませんので、無抽選ゾーンと言うのはない筈です。


    魔界でボーナス引いた場合は、30Gごとのバトルのように途中で風に煽られる演出が何Gか続いてバトル(スーカボチャレンジ)に行きます。
  4. グレープフルーツ さん 2017/10/20 金曜日 21:18 評価 #4979578

    user image 別の日に引いた時の画像も。

    マジハロ2や3と同様にバトルへの発展G数矛盾(バトル終了が30Gの倍数に掛からないもの)は発展した時点で大チャンスと思われます。

    マジハロ2、3では発展G数矛盾のバトルはボーナス入っていないこともありましたが、今のところマジハロ5では経験ありませんね。

    まぁマジハロ2、3は多分5の3倍くらいは回してるのせいもあるかも知れませんが。
  5. キャベツさん さん 2017/10/21 土曜日 21:18 評価 #4979879

    一回だけ通常時にいきなり魔界観光CMがきたことあります。そのあと次Gにボーナス確定画面にいきスーカボがきました。

    魔界観光CMが流れたGでスイカが揃ってたので通常時のスイカでボーナス当選と魔界突入の抽選どっちもとることができるみたいです。

    なのでばんばんスイカを引いちゃいましょう!(。・x・)ゞ
  6. 絶唱 さん 2017/10/22 日曜日 06:39 評価 #4980022

    魔界、CMについて

    スイカを引いた時のおよそ40分の1で魔界突入抽選
    一定ゲーム数で終了。小役による延命あり。

    CMはスイカ成立時、ボーナスフラグと魔界突入フラグ両方を満たした物を引いた時のみ出現。確率はフリーズ並。
    尚、魔界は塔などは別の特殊ステ扱いの為滞在中のCM当選や魔界突入フラグは立たない。代りに延命抽選
  7. グレープフルーツ さん 2017/10/22 日曜日 07:59 評価 #4980036

    公式を読むと魔界観光CMは単純に1/65536の一発フラグの模様ですね。
    引いた時点で異色BIG+スーカボストックが確定し、魔界に行くのは演出上だけだと思います。

    連続演出中に内部的に魔界観光CMを引いたと思われることが2回ありました。
    異色BIG消化し終わったら、宇宙詠唱で自分自身がフリーズしてしまいました。
  8. キャベツさん さん 2017/10/22 日曜日 08:10 評価 #4980039

    なんとそうでしたか!

    何も知らずお恥ずかしいです(^^;

    迅速な情報修正ありがとうございます!
  9. CM全制覇 さん 2017/10/23 月曜日 15:58 評価 #4980436

    CM発生しスーカボ、抜け5G目で再びCM発生したことあります。
    それ以外に魔界中4回ボーナス引いた経験がありますが、フリーズ1回(チャンリプ+赤7)でスーカボ2つ、カボリプ1回、あと2回はレア役すら引けず諦めているスーカボチャレンジ中の小役重複です。
    滅多に引けない魔界ですが、引く台では複数回引けるきが。
    なので、打ち始め早い段階で魔界に移行すると設定関係なく全ツです。ほとんどうまく行きませんが。

返信する

すっげえ記録更新 ドはまりだっ!! さん 2017/09/14 木曜日 00:17 評価 #4965286
この板もすっかりたそがれましたね〜;
面白さではマジハロシリーズ最高峰と思っているのですが
寂しい限りです。

このところ某機種で散々なので「2スロ」で久々に打ったのですが・・・。

チャンスリプレイ(通常時:重複率9%強)にて「48連続ハズレ」をかっ喰らいました;
3度目の結界防衛でカボ揃い×2 & ART中確率下げチャンリプ赤7で
一気に相殺されましたが約1割がここまで外れるものですか?

以前、スイカ65連続スルーも経験しており本当にマジハロ2からの重複
の荒ぶり方がシャレになっていません;
本日はその他、強チェ(通常時30%)が9回目まで1(当)−8(スカ)でもう、
発狂直前になりかけでした。
でも、18%に落とされたART中に3個引っ掛かるとか;
結果、約2000枚投資(20スロの47枚貸しに相当)の2058枚交換でチョコ
レート1個の大勝;遊んだと思えば、ですが胃に穴が開きそうでした。

皆さんの「鬼引き」と「地獄絵図」をもし立ち寄ってお時間がある方がいら
っしゃったら是非!お聞かせください。

  1. グレープフルーツ さん 2017/09/14 木曜日 01:37 評価 #4965316

    重複役スルーに関してですが、リアルボーナスタイプについては、重複役、非重複役というのは元々別のフラグですから。私はあまり気にしません。


    フラグの面から考えると、マジハロ5の通常時チャンスリプの合成出現率は1/57.9。
    つまり、65536/57.9=1131.883≒1132

    フラグ的には、全65536のフラグ中、チャンスリプのフラグは1132個。(1132/65536)

    重複率が9.5%なので

    1132*0.095=107.54≒108

    1132−108=1024

    と言うことで、
    重複チャンスリプレイは108/65536=606.8148
    ⇒約1/606.8

    非重複チャンスリプレイは1024/65536=64
    ⇒約1/64

    1/64ならサクサク引けますが、1/606、、、65536中たった108個しかないフラグなので、結構ハマりそうな気がしませんか?
    設定1〜4の異色BIGが1/636.3なのでそれに近しい数値ですね。
    異色BIGもたまに2000G以上引けないこともありますし。
  2. グレープフルーツ さん 2017/09/14 木曜日 01:40 評価 #4965318

    user image 肝心の鬼引きですが、とりあえず画像としてインパクトがあるのは、こんなのでしょうか。

    悪モード中のEXミッションLV3で悪〜ぷフリーズ×5(金箱)などやらかしてしまい、3×5で一気に15個乗った時のものです。
    (元々のEX分と合わせて1Gで18個)

    この後もう一回鳴ってますので、実際は表示上の20個から更に2個足が出てます。

    (ミッションクリア:1個、EXミッション:2鳴り(3個×2)、悪〜ぷフリーズ:15個で合計22個)


    後は鬼引きとお腹が痛い展開のミックス的なのでは、悪キンカボを3セット連続やったことがあります。

    1セット目が11ループして、コイン分(悪〜ぷフリーズ含め)で確認できたのが18個。
    2セット目が単発。悪〜ぷフリーズどころか鳴りもなし。
    3セット目が6ループ。悪〜ぷフリーズどころ(ry

    コイン自体は普通に引いてるんですけどね。


    地獄絵図は多すぎて割愛します。。。(^^;)
  3. ドはまりだっ!! さん 2017/09/14 木曜日 02:53 評価 #4965337

    user image グレープフルーツさん

    計算ありがとうございます。

    一応、悪キンで13ループして最低72セット載せた事なら自分もありです。
    これは自分のスロ歴史上、最高の引きでしょうね;
    でも1G1枚ペースなんで9k枚ちょっとでした。

    新要件機の(獲得の厳しい)縛りをゲーム性でフォロー出来てるのが5の
    素晴らしさだと思います。

返信する

頼むよ神様、一度で良いから。。。 諸星ダン吉 さん 2017/09/05 火曜日 00:17 評価 #4960940

【本題よりも長い前フリ】

一度で良いから勝ちたい、一度で良いからカボちゃんループしたい。その一心で耐えてきました。
なんで他の人はサクサク当たって、サクサクループするんだろう。
なんで自分はサクサクハマって、サクサク終了するんだろう。
なんで自分は宝箱がもらえないんだろう。
とりあえずフリーズすれば何とかなるはず、とりあえず魔界ボナ引けばなんとかなるはず。
スーカボを目標に少しずつですが触るようにしてきました。

そして、とうとう、その日はやってきました。魔界でボナ引きました。
生まれて初めてのスーカボです。何連チャンするんだろう、ワクワクしました。
解説サイトで期待値をもういちど確認。なるほど平均26連チャンなのか。よしよし。
なるほど、5セット保証+80%ループ+消化中のストックなのか。よしよし。
なるほど、引き弱君が転落したとしても、そこから放出もあるわけか。よしよし。

消化開始。。。え?もう終わり?ループ抽選はないの?
最後にボナ引けたので5セットは免れましたが6セットで転落しました。
まぁいいや。気を取り直してストックに期待しよう。さらにボナで銅箱1個もらってるし。
最初の放出は、悪カボかぁ。お前が代わりに頑張ってくれよ。
はぁ、やっぱり1セット終了。ループ率ない悪カボだったかぁ。やっぱりなぁ。
まぁいいや。は並カボが何個出てくるかがホントの勝負だ。
え?何でナビ出ないの?ちょ、1セットだけ?これって自力でもらった銅箱分じゃん。
じゃぁスーカボ消化中にストックしたのは、ループ率のない悪カボ1セットだけ?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

--------------------------------------------------------------------------------

【一瞬で終わる本題】

1)平均26連チャンは、スーカボパートで連しないとストックも期待できないので
  スーカボパートで連出来ないと、一気に下ブレするっていうことですか?

2)みなさんは、なんでカボちゃん連チャンできるのですか?

3)スーカボ以外に、これを引けば何とかなるというもの、
  スーカボの代わりに目標に出来そうな物はありますか?
  無ければ引退するしかありませんよね?

  1. 和了 さん 2017/09/05 火曜日 02:05 評価 #4960980

    私もスーカボは連しないですね。
    スーカボは、80%の継続+カボチャ揃いとボーナスで転落していた場合に継続に書き換えです。カボチャ揃いやボーナスが引けないとどうにもなりません。
    スーカボで伸ばす場合は、上記のパターンかREGを引きまくり、箱の思い出を連続するのが理想かと・・・

    んー、私もですが連してる人はそこまでいないかと・・・
    シリーズ通して、ボーナスは軽くなってますが、ボーナス中や通常時からのストック率が下がっているので、ある程度ストック獲得するまでが至難の技かと・・・
    良く見る連チャンパターンは、悪カボ中にボーナスからのループストックですね。

    個人的なオススメは、悪キンカボですね。
    継続率が低いとすぐ終わりますが、ベルでもループストックしてくれるので数連で大量ストックできる可能性があります。悪カボの獲得も難しいですけど・・・
    後は、EXミッションで頑張る事ですかね。私には、ミッションはムリゲーですけどね。
  2. 中ランラン さん 2017/09/05 火曜日 02:52 評価 #4960989

    user image 諸星ダン吉 さんお疲れ様です。

    スーカボといえば丁度この前仕事帰りに見てみたら別積み(たしか4、5000枚とどかずぐらい)の台があったのでどんな感じか見てみたら1SET目でした、スーカボですね。
    結局スーカボが90ループぐらいまでしてましたね。

    まぁ化物じみた引きの方がいるのでスーカボさえ引けばなんて思ったりしてしまいますが入った時点での期待値は1000枚程(ARTが終了するまで)なので過度の期待は禁物ですね、REGを引きまくって思い出だらけにしないとはじまらないので。

    自分が40連した時もボーナス、カボリプレイ合算が1/70ぐらいでした。

    それより期待値の高い契機となると悪キンカボ(自分は1回引いて単発ストックも乗せれずでした)か結界100Gですぐに赤7引いてカボ、レア役高確率に上げるぐらいしかないですね。
    自分は異色でしたがそれでも15個程は乗ったので。

    ただこれも枚数的な話をすると3000枚は出る!みたいなものではないのであまり枚数を期待して打つ台ではないと思いますよ。

    好きで打ってる台なら「頼むよ神様、一度で良いから」という言葉は身にしみますね。
    スーカボで事故ってた人もそうですが出てる人に限ってつまんなさそうに打ってるんですよね、勝手な願いですが好きで打ってる人に出してもらいたいものですね。
  3. 甘口ライト さん 2017/09/05 火曜日 09:24 評価 #4961074

    スーカボおめでとうございます。
    悪カボと合わせて7セットはちょっと寂しいですね…(笑)

    1)スーカボっていってもループ率80%ですし、ループ途切れる前にREG連して箱の思い出で爆発するなり、運良く金箱引くなりしないと26連なんて到達しないですよね。

    2)私もほとんど連チャンしてくれませんが(笑)カボチャンスが長く続く時は、結局のところ金箱が出た時くらいですかね。
    悪カボ等のループ系も10セットと続かないですし。

    3)スーカボ以外に目標っていうと、悪キンカボ100Gとか、ミッション達成からストックで画面埋め尽くすとか、REG全ゲーム箱の思い出とか…この辺りも一度でいいからやってみたいですね。
  4. KPEEE さん 2017/09/05 火曜日 21:07 評価 #4961333

    KPEの機種って、そんなのばっかと思いませんか?
    「設定」と言うか?「状態」?が良いとリプですら何かに当たる?で連チャン。
    逆に悪いと、外れる可能性の有るどんな強レア役引いてもハズレみたいな…。

    さっき、久しぶりに(初代以来)この台打ってたんですが、
    特に「スーカボ」も「悪カボ」「キンカボ」引かずにカボチャン23連+赤7×1、RB×2しました。
    打った人なら解ると思いますが、出玉は恐るべき物でした。
    退屈な台になったな?と、2度とこの台に座ることは無いと思います…。
    なので、主さんにも早めの引退をお勧め致します。
  5. 田舎のモン さん 2017/09/06 水曜日 00:44 評価 #4961475

    カボチャンスが連チャンしないのは諸星ダン吉さんだけではないですよ。僕もです。

    5回続いたら「おっ、今日はツイてるな」
    10回続いたら「どうしたどうした?明日ぐらい死んじゃうのか?俺」
    です。

    連チャンする人はいつでも連チャンします。しない人は一生しません。それだけです。

    スーパーカボチャンスというものは都市伝説だと思っています。目標というのも特にないです。Aをクリアしたから今度はBをクリア…なんて言ってたらキリがないですよ。
  6. ドはまりだっ!! さん 2017/09/06 水曜日 00:59 評価 #4961482

    こんばんは。

    諸星さんの方がよくある話で。
    残念でしたね、お疲れ様です;

    自分も5では4度(フリーズ1、魔界観光3)引いていますが「6,8,16、50」で6回終了、
    速攻ドボンの時は脱力でした。

    50回の時は5セット目抜けた後、カボ揃いの引きが良くて終了予定→継続に書き換えら
    れたのが複数あったからだ、そう確信しています。

    スーカボで得たストックとその後の引きで+55セット、5700枚、その時の最高記録になって
    とても嬉しかったです。

    マジハロ2,3は「バケを引くな」なスーカボでしたが5は「バケをどんどん引け」で仕様も
    ガラッと変わってますしART中ボナりにくい5はホンとキツイです。

    ちなみにごく最近はあれほど打ち込んだ5はほぼ触っていません。
    どこもベタピンばっかりで事故要素が少なくて爆死必至状態です。
    撤去も加速的に進んでますしますます厳しいでしょうね。
  7. 諸星ダン吉 さん 2017/09/06 水曜日 06:37 評価 #4961533

    和了 さん、レスありがとうございます。

    ボーナスとARTがループすると破壊力ありますよね。A+ARTの真骨頂ですよね。
    でもダメなんです。相性悪いんです。なんでかなぁ〜(T T)

    悪キンカボは一度だけ引いた事があるんですが、ベル引けない、ストックしない
    ループしないの三重苦で、一瞬の夢に終わりました。引退前にもう一度引きたいと
    思っていましたが、スーカボのように目標とできる確定契機ってありませんよね?

    EXミッションは、もう随分長いあいだ連敗中です(T T)

    ---------------------------------------------------------------------
    中ランラン さん、いつもありがとうございます。

    90ループって、えげつないですね。羨ましいというか腹が立つというか
    神様ってホント不公平ですよね。何でそれが自分には起きないんでしょうか。

    悪キンカボ不発は前述の通りですが、結界100Gも一度だけ突入して不発に
    終わった経験があります。機械割りと期待感のバランス上仕方ないのでしょうけれど
    ホントに上ブレ下ブレが激しいですよね。
  8. 諸星ダン吉 さん 2017/09/06 水曜日 06:38 評価 #4961534

    甘口ライト さん、レスありがとうございます。

    ボーナスとARTの絡みループって理想ですけど難しいですよね。
    金箱出てある程度の元手が出来た状態でボーナス連打!!
    それも体験してみたいけど、いまだ金箱未経験です(T T)

    悪キンカボは、前述の通り確定契機がないので、目標にはしづらいです。
    ミッションも無理ゲーな上に、これさえ引けばゲーじゃないのが悩ましいです。
    先週久しぶりに1Gミッション出たのですが、あえなく撃沈。これより遥かに
    簡単なマギカ準備中ハマリとかエウレカAOのQACですら一発撃沈な私には(^^;

    ---------------------------------------------------------------------
    KPEEE さん、レスありがとうございます。

    カボチャン23連でビグ1回ですか。出玉的にはアレですが、それだけ続くのは
    正直羨ましいです。ループしないと楽しくもクソもない機種ですからねぇ
    って楽しくもクソもないのに打ってんのかぁ俺(爆)

    KPEだと麻雀格闘を今も毎日打っているのですが、弱チェでガンガン乗ったり
    チャ目何度引いてもスルーしたりと、なんかモードが有るっぽいですね。

    世間的には戦コレ2がネタになっていますが、私の場合は戦コレ2は、
    まず初当たりが引けないし、継続もほぼ1セットなので、
    モード以前の問題として無理ゲーです。KPEホント無理です。
  9. 諸星ダン吉 さん 2017/09/06 水曜日 07:00 評価 #4961537

    田舎のモン さん、レスありがとうございます。

    >連チャンする人はいつでも連チャンします。しない人は一生しません。それだけです。

    どう考えてもそう見えるんですが、やっぱりそうなんですかね。
    自分がしない人だと思うと、なんか目から鼻水があふれてきます。
    目標がないと、打ち続けられないです。

    ---------------------------------------------------------------------
    ドはまりだっ!! さん、いつもありがとうございます。

    良くある話のハズなのに、データランプでは、それなりの連チャンの履歴が。
    いつもいつも。自分が打つ前の履歴にも、自分が打った後の履歴にも。
    なのに自分が打ってる履歴には。。。。
    ドはまりだっ!! さんは、結構引けてるんですね(笑)

    ちなみに2〜3の頃は、自力でスーカボを引ける気がしなかったので
    もっぱら天井狙いをしていました。結果は、いつも天井に届くことなく
    ボナ引いて死亡していました。結局一度もスーカボ引けませんでした(泣)

    5がキツイとなると、6が出るのを待つしかないですかね(w
  10. 和了 さん 2017/09/06 水曜日 08:03 評価 #4961560

    user image 悪キンカボ
    まぁ、出て来ないですよね・・・滅多にでない上に、連しない、乗せないってなると心折れますよね(>_<)
    獲得契機ですが、いくつかありますが、ここでってとこはないですね。
    (1)通常時に高確中のスイカ+BIG(その他のBIGでも獲得する場合あり)で出やすい
    (2)後はEXミッション成功の25%
    (3)キンカボ中のクロニクルからのボーナス
    (4)悪カボ中のカボチャ揃い(2回以上揃った時の1/8?)からの昇格
    主な獲得はこのぐらいですかね。私は(4)以外なら経験したことがあります。キンカボ中のエピソードは悪キンカボにならないです。

    先日、私も心折れる体験をしました。
    キンカボ中にエピソード当選→悪カボ5セット(金悪箱)以上獲得→単発→単発→単発→2連→単発→終了w
    もちろん、途中のカボチャ揃いなしです。

    天井も、何故かシリーズで一番ボーナス当たりやすいのに、一番ハマります。最高2200ハマリです。
    2では、天井なんて都市伝説なみに行かなかったのですけどね。何故か5では良く行きます。まぁ、777と天井下がってることもありますが、2で1000以上ハマったことないです。最近のスロットはどの台も確率が荒れすぎです。
  11. 諸星ダン吉 さん 2017/09/07 木曜日 02:46 評価 #4962001

    和了 さん、リストアップありがとうございます。

    やっぱり確定となる契機はないんですね。キンカボ中のクロニクルからのボーナス
    といってもスタート地点のキンカボがなかなか引けないですし、心の支えには(w

    今日も朝から打ちに行ってマジハロではなく、その2つ隣の機種に座ったんですが
    私が順調にハマっていると、あとからマジハロに人が座ってしばらくしてセブフラ音が
    鳴り響きました。何で引いたのかは分かりませんでしたがスーカボでした。しかも
    順調に連してアレよアレよと小さめの箱3箱(2000枚くらい)。私が昼食から
    帰ってきたら、まだカボチャン中でした。くっそーーーーーーーーーー
  12. パドッく さん 2017/10/11 水曜日 21:56 評価 #4976147

    あるあるすぎて…
    私も悲しいですけどスーカボは3回入って全部6セットですよ…
    引き弱には厳しいです。
    10万ゲームほどは回しているはずなのですが1度もエピソードボーナスにもなったことありませんし…
    引ける人がいれば私みたいな人もいる、ということです…

返信する

スーカボ 思念体 さん 2017/08/22 火曜日 13:21 評価 #4955238
こんにちは。皆様の見解をお願いします。
魔界ステージに突入したもののなんにも引けず最後のバトル。当然あっさり負けましてバタン。通常時と思いきやプチュンしました。
これって魔界中ならスーカボ2つもらえたんじゃないのと嬉しいやらなんやらで消化したところ、なんと2つあったんですスーカボが。
ってことはバトルあたりでフリーズ契機引いていて、復活演出とフリーズがかぶったと思っているのですが、何を見逃したんでしょう?
単独の場合はそのゲームでフリーズしているはずなので、それ以外ってなりますが無演出とかささやかな演出で中チェとかあるんでしょうか?
同じような体験とか、推察でも結構ですのでよろしくお願いします。

  1. mdduser さん 2017/08/22 火曜日 13:48 評価 #4955254

    非常に薄いですがリプとか共通ベルとの同時当選の赤7でもフリーズします。
    小役との同時当選赤7でフリーズする場合、次ゲームでフリーズします。
    今回の場合は、これじゃないでしょうか?
  2. mdduser さん 2017/08/22 火曜日 13:54 評価 #4955258

    ついでに、リプ+赤7は見たことありますが、さらにフリーズは経験がありません。(単独かどうか不明ですが、隣で打っていた知り合いが通常時ベルの次ゲームにフリーズしたことがあります。)
    通常時のリプや共通ベル同時当選時は当該ゲームで強い演出はなく、次やその次に少し強い演出からリーチ目で察知することが多いです。
  3. 思念体 さん 2017/08/22 火曜日 16:05 評価 #4955297

    早速ありがとうございます。
    単独の場合は単独を引いたゲームでフリーズするので今回は除外できます。
    単独以外の場合は、フリーズ契機を引いたあと、初めてボーナスが揃えられるゲームでフリーズしますから今回は後者に含まれるのですが、それにしても期待せずに適当に打ってたら見落とすほどの薄い演出だったのでしょうかね。
  4. 中ランラン さん 2017/08/26 土曜日 02:46 評価 #4956971

    user image 昔ここで上げた自分がフリーズした時の画像ですが演出は皿洗い演出→ガルーダ上空→フリーズでした。
    もう1つは校長室のカミナリ演出で中段チェリー次ゲームでフリーズでしたので弱い演出でフリーズは普通にあると思います。

    思念体 さんの場合はバトル中に間に合ってるようなのでレア役を引いてないってことはmdduser さんの考察が合ってるんじゃないかと思います。
  5. 中ランラン さん 2017/08/26 土曜日 02:48 評価 #4956972

    書き忘れがもう1つ、いずれもレバーカットインはなしでした。
  6. 思念体 さん 2017/08/26 土曜日 09:38 評価 #4957044

    ありがとうございました。また今日も行ってきます。
    魔界観光目指して。
  7. グレープフルーツ さん 2017/09/04 月曜日 22:33 評価 #4960877

    魔界中はチャンスリプで魔界延長抽選をしてますが、その可能性はないですか?

    マジハロ2と一緒で30G目でバトル終了→次Gも魔界滞在となります。
    以降は基本的に30Gごとにバトル発展しますが、延長したG数がかなり残ってる場合はその限りではありません。

    私は最大で360G滞在したことがありますよ。
    (もちろん360Gという30Gの倍数確認なので、ボーナス引けずそのまま通常へ。ですが)
  8. グレープフルーツ さん 2017/09/04 月曜日 22:39 評価 #4960882

    >マジハロ2と一緒で30G目でバトル終了→次Gも魔界滞在となります。

    念のため補足ですが、上記はあくまで【演出的に】ということで、マジハロ2はレア役での魔界延長抽選はなかった筈です。

返信する

1Gが・・・ 猫ポー さん 2017/08/13 日曜日 22:39 評価 #4951795
今日で1Gミッションが、10連敗になりました
心が折れそうです
みなさんは、心が折れそうになった出来事はありますか?

  1. 中ランラン さん 2017/08/14 月曜日 06:22 評価 #4951900

    結界防衛20連続ボーナススルーですね。(内2回は100Gその時だけカボリプが揃ったんで一応高確率状態にはなりました、たしかそれぞれ強チェで1個ずつ乗ったと思います)

    その時の後半がボーナス確率が1/300をどうしても切れない時(8000Gぐらいだったと記憶してますが)と被っていまして(1回目のボーナスが早くても2回目のボーナスを引く頃にはすでに1/300を超えてる状態)さらにビッグ確率が1/700程、丁度異色ビッグを失くした状態で・・・4号機から打っていますが一番負けた時期じゃないかなぁと思います。まだ打ち始めて3万ゲームぐらいのことだったと思うので辛かったですね。
    設定1の確率でもいいんでボーナスが引けたら楽しいんですけどね。

    この投稿で思い出しましたがミッションといえばEXミッションに入って10G耐えて貰えたストックが最低保障のキンカボと通常カボ、それぞれ1つってのがありました。2からも含め一番耐えたんですけどね。
  2. 和了 さん 2017/08/14 月曜日 13:57 評価 #4951993

    EXミッション残り1で失敗
    魔界抜けてから、1ゲーム目のリプレイ重複REG
    錬金で魔方陣赤示唆→詠唱中に異色ビックでカボチャ揃い

    あげたらキリがないですが・・・
    5は歴代で遊び安いと言われてますが、ボーナス確率が一番荒れる気がします。
    5ほど色々噛み合わないと厳しいのはないと思ってます。4もですけどね。
  3. ドはまりだっ!! さん 2017/08/14 月曜日 22:39 評価 #4952120

    こんばんは。

    あの1ゲーミッションは魔物が棲んでいますね、お察しします。
    自分も同じホールに限って、ですが『あと1ゲーでクリア→ドボン』を4連発で喰らい、以後、他店の5を触るようになりました。

    色々と腹の立つことはありましたが、皆さんと共有できる『マジ5がっくりあるある』で…

    通常>レア役からそれなりに熱い演出に入った数ゲーム、『チャンス、チャンス』とレア役パラパラ・・・種無し。スイカ⇔強チェで煽られた方、多いんじゃないでしょうか?

    塔ステージでの強レア滑り。ノアール出現でスルー(強チェ)されたときは一瞬、事態が理解できませんでした。
    ラスゲーのレアとフェイドアウトが被って種無しも腹が立ちますね(通常に戻ってすぐ確定もありました、ちゃんとARTありました;)。

    ART中の『ニセ小V型リプレイ』。
    んまあ、効果音で判別付きますがやっちまった場合、バトルに行くよう設定されている模様で青文字姉妹が人を見下した顔で現れた瞬間、そのコスプレレオタードを引き裂いてやりたくもなります。
    しかし、しょぼい方の効果音で当選だったこともあるのでこれは弱レアの薄いところかな?

    猫ポー さん、自分はスイカ重複当選を65回スルーされた事があります。
    比較的、出現や当選の確率分母が大きいはずのマジハロ5なんですがよく荒れます。
    今期よくやっていればEXクリアの後の怒涛のノセ、スパカボ、悪キンカボ、いつか来ます。

    EXで言えばスイカなんかじゃ引き弱な自分でもアサイチボナで全然突入ナビが来ず爆乗りして半日遊べたの1度だけあります。

    がんばってください。

返信する

詠唱中の単独赤7 和了 さん 2017/08/13 日曜日 08:26 評価 #4951592
タイトル通りですが、詠唱中の赤7は最低でもワルカボついて来ますよね?
先日、詠唱中に単独赤7(多分)引いたのですが、何もなかったです。もしかして、一番引いてはいけないタイミングなのかと思いまして・・・
流れ的には、ボーナス終了→2、3ゲーム後青背景の詠唱中に白大オーラでハズレ目→次ゲーム(ハズレ目)でwin点灯
もちろん、レア役は引いてません。ベルやリプレイもです。同じ経験の人いますか?いるなら、引き損って思えるのですが、いないなら何か役をこぼしたって事ですかね。

  1. 中ランラン さん 2017/08/14 月曜日 06:05 評価 #4951895

    その赤7はエピソードボーナスじゃなかったんですよね?
    通常時単独赤7に悪カボがついてくるのはエピソードボーナスに悪カボストックが付いてくるからなので女神フリーズ、エピソード抽選がされていない詠唱中では単独赤7では悪カボは出てこないと思います。同様に中段チェリーでも出てこないと思います、実体験ではないので間違っていたらすみません。

    特例としてカボリプではエピソードボーナスにならない代わりに悪カボストックが貰えるので詠唱中(ボーナス当選後のボーナスを揃えるまでに引いても)でも悪カボが出てきます。
  2. 和了 さん 2017/08/14 月曜日 06:58 評価 #4951903

    通常のボーナスでした。
    でも、以前詠唱中に中段チェリー引いたときは、通常ボーナスでしたが、悪カボついて来たのですよね。
    見た目上は、単独は何と重複したか分かりにくいとは言え、恩恵がある赤7で一番重いのに何もなしとは(>_<)

    コメントありがとうございます。無駄引き濃厚のようですね。フリーズ抽選はしないにしても、悪カボはついてきてほしかった・・・
  3. 中ランラン さん 2017/08/14 月曜日 22:32 評価 #4952118

    >以前詠唱中に中段チェリー引いたときは、通常ボーナスでしたが、悪カボついて来たのですよね。

    以前まじおつ。で詠唱中の中段チェリーは恩恵ないってみた記憶があったんですがボーナス確定画面の話だったかもしれません、一度検索してからコメントするべきでした、失礼しました。

    で、あらためて「まじおつ 詠唱 中段チェリー なかった」で検索してみると
    「詠唱中の悪カボもらえるボーナスって中段チェリーだけじゃなくて、赤7単独とカボリプ重複もあるんですよ。」という回答が出てきました。
    公式によると単独でも貰えるみたいですが和了 さんの状況だと自分も単独しか考えられないので公式が勘違いしてるのかなぁ、といった感じですね。

    公式すらも惑わすマジハロ5、一度ロム解析してもらいたいところですね。ロム解析の解禁、そろそろしてもいいと思うんですけどね。出ない台ばっかりですから。
  4. 棚牡丹 さん 2017/08/14 月曜日 23:25 評価 #4952143

    横から失礼致します。
    公式のまじおつではやはり、詠唱中単独赤7は悪カボは付いてくるそうです。

    恐らくボーナス後にナビが出てたら、隠れ悪カボの非継続パターンの可能性があると思いますよ。
    隠れ悪カボについての条件は詳しくはまじおつの61回に詳しくありますが、詠唱中単独赤7というはっきりとした悪カボ一個獲得の契機が分かっている以上、隠れることはあっても継続確定とはならなかったのではないかと推測しています。

    まし、ナビがなかったら本当に謎ですね…
    もしくはうっすい所ですが、何かしらの役(重複役共通コインとかリプレイとかたまにポロっと出ますよね)をひいた数ゲーム後に白大ナビが出てハズレ目その後数ゲーム後にボーナス告知とかだったら、通常赤7なんで可能性はないとは言えないですけど、ほとんどなさそうですよね…

    本当にドンマイです。
    次は良いことが起きるように願っています。
  5. 和了 さん 2017/08/14 月曜日 23:54 評価 #4952150

    重複見逃したかなぁ・・・
    でも、毎ゲーム役狙いはしてるのですが・・・
    左青7→右適当、スイカテンパイでスイカか特リプ、左チェリーで払い出し1(弱)かリプレイ(強)ですよね。
    後は通常リプレイ、チャンスリプレイかコインですよね。
    青7下段ビタで弱チェリーこぼして、重複ですかね(>_<)

    実は詳しく書くと、赤7中にカボチャ揃いもありましたので、単独赤で悪カボ+カボチャ揃い1で最低でも2セットのはずですが、1セットで終了でした。

    コメントありがとうございます。やはり、考えても謎です。弱チェリーこぼしの赤7と考えるのが妥当ですかね・・・

    まぁ、詠唱中にそうそう引けるようなものじゃないので、運がなかったと思うようにします。でも、何故かどの機種も恩恵がない場面で引くことが多いのは何故(>_<)

    後、余談ですがCM予告全部見れた人いるのですかね?出なさすぎです。条件が厳しいので仕方ないと思いますが・・・
    魔界とファンタジアンのそれぞれ1回見てないです。
  6. 中ランラン さん 2017/08/15 火曜日 06:52 評価 #4952220

    >青7下段ビタで弱チェリーこぼして、重複ですかね(>_<)

    弱チェリーはこぼしても必ず1枚取れるので(左リール青7下段に狙うと上段にスイカが出てきてのスイカ揃わず・・・だったと思います、しばらく打ってないんでうろ覚えですが)払い出しのあるレア役の見落としはないと思います。(必ず払い出しがあるので)
    リプレイのレア役、リプレイの重複に関しても詠唱中なので打ちなれた方なら入賞時にわかると思うんですよね。そもそも引いてないみたいですし。
    で、ボーナスが当選していたら演出無し(それが続く)っていうのも珍しい部類(自分の記憶の中ではないです、レア役後はいつもボーナス絵柄狙いにいってるからかな?)なので当選ゲームは白大オーラのゲーム数(あってもその前)だと思うんですよね。
    白大オーラが出るまでの演出は書かれてませんので蛇足ですが。

    これだけ重なっていると上でも書きましたが単独しか考えられないんですよね。

    公式の回答は間違いもあること前提の回答ですので単独では悪カボはないっていうのでも妥当だと思いますよ。こんな解りやすい例なんて2度引けるものでもないですし。

    >何故かどの機種も恩恵がない場面で引くことが多いのは何故(>_<)

    恩恵のない場面ってのがどの機種でも結構あるんですよね、自分は新しいところでブラクラ2のはじめて引いた超チャンス目がボーナス当選後とかですね・・・それが嫌でいつも最速で揃えにいってるんですけどね。
    マジハロは5は中段チェリーなんかが1/8万とそもそも引けないってなってますけど2/2でフリーズしてくれているんで自分は恵まれている方ですね。


    CM演出に関してはホント出ないですよねw
    出やすいっていわれてる宇宙花火と魔界観光のみですね。合わせたら10回以上は見てますけど、他のヤツは確率が意地悪すぎますねw
  7. 和了 さん 2017/08/15 火曜日 10:23 評価 #4952255

    やはり単独ですよね・・・
    まぁ、2度と同じような場面で引けるとは思わないので、今回は運がなかったと諦めます。

    中段チェリーは、次のレバー気合い入りますよね(^-^)次ゲームから赤7狙って、赤7を蹴ったらセーフと・・・
    最高はガルダ捕獲の最終ゲームまで引っ張られてフリーズでしたね。
    私は4回中段チェリー引いてますが、1回は詠唱中で2回フリーズ、1回何もなしでした。

    最近、引いたので恩恵がない場面はまどまぎ2のボーナス確定後の中段チェリーです。ラッシュは確定するのですが・・・
    私も最速で揃えるようにするのですが、リプレイやベルで揃えられずに引いてしますことがあります。無駄引きを無くすなら擬似ボーナスがいいのでしょうけど・・・

    宇宙花火見たことないです。10回以上とは凄いですね。羨ましいです。全て見るのは無理ですよね。
    いきなり、ファンタジアンのCM出たときは、なにが起きたのはわからなかったです。CM予告が出なさすぎて、存在を忘れてました。しかも、弱チェリーからの当選・・・そんな薄いとこ引くならフリーズしてって思いますけどね(>_<)

返信する

魔界 カボチャンス さん 2017/07/31 月曜日 07:22 評価 #4947205
魔界に入ってから強チェリー引いたとおもったら、タイトルが金文字(クローバー柄)でビックリした!
  1. 甘口ライト さん 2017/08/09 水曜日 17:16 評価 #4950301

    いいなぁ、うらやましい限りです。
    魔界に行っただけでもソワソワしちゃいますが、そんな中で強チェリー引くとドキドキですよね。

    …まぁ、魔界のドキドキが喜びに変わったことは無いんですが(笑)

返信する

上乗せの限界 魔法使いアリス さん 2017/07/31 月曜日 06:52 評価 #4947202
上乗せに限界が存在しました(((((゜゜;)上乗せ中に強制終了しました。
  1. ドはまりだっ!! さん 2017/08/01 火曜日 02:21 評価 #4947520

    板違いでしょ;
    4の板で褒めておきましたヨ;

    あちこちでやると上から目線自慢でみんなに怒られますよ〜。

返信する

赤へのステージアップは とうはりん さん 2017/07/18 火曜日 21:57 評価 #4943069
期待値30%とありましたが、本当でしょうか?
15回以上してボーナスいたことが無いんですが‥

  1. 俺の塩 さん 2017/07/20 木曜日 01:33 評価 #4943511

    自分は逆ですかね。
    ボナが当ってる時は、強チェとかで上がらなくても次の空気チャンリプとかで赤に上がる事が多いですね。
    赤まで上がって最低点、一番上まで上がらないとほぼハズレですね。
    当ってる時は最初のレア小役で赤→弱小役で一番上って感じです
  2. スカガ さん 2017/07/28 金曜日 09:20 評価 #4946245

    そうですねー。
    赤ステまで昇って種なしなら、動きが基本ショボいです。
    いるならば、やたら雷鳴ったりしますよ。
    昇らず潜伏なら、法則崩れやたら来ますし。
    私の場合は、いる!と思ったら左リールにカボチャ狙ってボタン押してさっさと判定しちゃいますがw
    いるのかなー?って時はワザと狙わずに演出楽しんで法則崩れ出るまで遊びます。
    まあ、赤以上に昇る時は大抵いますけどねー。赤止まりなら、その後の展開見て遊び方変えます。
    まあそれまでゲーム数残ってない時多いですが。

    一時期マジハロ減りましたけど、最近の台がアレなんで再導入してる店舗もあるから嬉しい限りです。
    まだ結界のデカカボやエクストラSPやら引いてないから打ちますよまだまだ
  3. スカガ さん 2017/07/28 金曜日 09:21 評価 #4946246

    失礼、赤ステは雷鳴らないね。魔界と間違えた。
    赤ステなら、羽とか他の煽りとかですね。

返信する

ストックについての質問 海星 さん 2017/07/18 火曜日 01:23 評価 #4942795
ここ一年マジハロを打っているのですが
今日打っていて疑問に思ったことが二点ほどありましたので、
質問させてください。(長くなるので分割します)

1.REG後六択自力当選後のart突入前のこと
この場面で前段に役物はさまず外れ時ナビでチャンスからの2ゲーム後にREG
(この時点でも疑問なのですが確かに手を止めて確認し単独だったのですが、REGになることってありましたっけ?)
そこからボーナス消化後に詠唱ミッションで一つ乗せて安堵していたところ、
art開始時にかかったのがMagical Skyだったのですが、後の数セットは
どこで拾ってきたのでしょうか。

  1. 海星 さん 2017/07/18 火曜日 01:34 評価 #4942800

    2.このartが続いてREG引いた後のこと
    10セット目にREGを入賞、まじかるちゃんす出ず意気消沈していたところ。
    次セットに入り、リプチャンス目からステージアップしたのですが、
    このときアップするときのSEがなく、あれ?と思ったら、通常のカボチャンのステージから箱ストックあるときのステージに変わってびっくり。
    (このときの出目は飴・ちびアリス・飴になっていて当選は確認)
    その後REGを引いたところ、宝箱のアイコンが一つもない箱の思い出になりました。
    結果としてはコイン成立時の2ゲーム目と4ゲーム目に銅箱があったのですが、
    これは、隠れまじかるちゃんすに前のREGで当選していたということでいいのでしょうか。
    今まで錬金中でしかないと思っていたのでかなり驚きました。

    長くなりましたが、今までの実践の中でも理解ができなくすっきりしないので、
    どなたか教えていただけると幸いです。
  2. 棚牡丹 さん 2017/07/18 火曜日 19:42 評価 #4943033

    1についてですが、「REG後六択自力当選後のart突入前のことこの場面で前段に役物はさまず外れ時ナビでチャンスからの2ゲーム後にREG」この部分の解釈が良く分からなかったので推測ですが、レア役を引いていないんだとしたら、恐らく六択正解後にゲーム数決定リプレイを引く前にリプレイを引いたのではないですか?そのあとにチャンスと出て引っ張られてREGとなったのではないかと思います。ART突入からゲーム数決定間のゲーム数リプレイ以外のリプレイ役はボナ確ですので。
    また自力正解というのであれば、そのARTは内部結界の可能性もあります。
    後述しますがREG中に隠れマジカルチャンスを引いたり、ミッションクリア前に内部的にミッションレベルが上がっていた可能性があります。
    公式でもどこでストックしたのか判別しにくいと言ってますので笑

    2についてですが、マジカルチャンスが隠れることはありますよ。公式も半分程度は隠してると発言してますので。因みに錬金ボーナス中だけは結界以外のストック抽選は一切してないですよ。恐らく海星さんがおっしゃった錬金からというのはどこまじか、超高確ボーナスだと思われます。
    また途中で初代ステージに移行したら、箱の思い出がある状態でREG当選が確定です。
    ですので2に関しては海星さんがイメージされた通りということです。

    長文失礼致しました。
  3. 海星 さん 2017/07/19 水曜日 06:42 評価 #4943203

    棚牡丹さん回答ありがとうございます!

    前段の役物はさまず〜のくだりは、単純にレア役来なくだとコイン重複等の可能性も出てしまうかなと思い、全部外れでしたという意味でそういった言い回しになってしまいました。
    かえって理解しずらい感じになってしまいましたね…
    なるほど六択正解前にリプレイだったとしたら納得です。
    確かにそれならそこまで引っ張られる可能性もありますし、恐らく私の確認不足ですね;

    2ですが、やはり隠れで間違いなかったのですね。
    しかし半分も隠れる可能性があるとは…たまにセット数に違和感があるのはそのせいもあるのでしょうね笑
    勉強になりました!重ねてお礼もうしあげます。

    結構うちこんでいますがまだまだ分からないこともあったりと、本当に奥が深い台です。
    特化があまり出ない分他で粘れる要素があったりと、昨今のスロの中でも特に楽しい台ですね。

    では、長文失礼いたします。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT