| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRペルソナ4 the PACHINKOシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRペルソナ4 the PACHINKO 392Ver.

TAIYO ELEC
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.(C)Sammy 

<< CRペルソナ4 the PACHINKO 392Ver. >>

▼対象機種
CRペルソナ4 the PACHINKO 392Ver.
CRペルソナ4 the PACHINKO 99Ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
なにこのごみは コタニ さん 2021/09/15 水曜日 20:08 評価 #5394932
図柄当たりもそうやし振り分け詐欺やろ!メーカーきてから全部説明しろ
  1. 戦国紳士カチク さん 2021/09/19 日曜日 09:37 評価 #5395771

    久々の書き込み内容
    しょうもなくて草

    小当たり確率と
    潜伏確変の演出に癖があるから
    初見だとわかりづらいですよね。
    いうても通常28%あるから
    3.4連以上 通常引く事も普通にありますよ
  2. #ぱちょんこ博士 さん 2021/10/28 木曜日 01:33 評価 #5404391

    1/99のうち体感半分は刈り取りボナ+潜伏なのでね…
    図柄揃いは1/199の台と大差ないがね。

    これ未だに置いてるところで、
    ボダ近く回る店なんて全国で見てもたぶん無いし、
    回らんヘソ1機種で通当たりに偏れば2万前後ソッコー溶けるがね…うむ★
  3. @ぱちょんこ博士 さん 2021/11/26 金曜日 23:00 評価 #5410482

    やはりこの機種も最後の最後まで打ってたのはワタシかね…うむ☆
    撤去前最後のエンディング達成ありがとうだがね…(TT)
  4. ニャむー さん 2021/12/17 金曜日 21:33 評価 #5414834

    いやすまんなワシがペルソナ最後までぶん回したわ
    会社が会社だから仕方ないけど72%は今だから言える 「詐欺」←
    でもいんだよ
    ペルソナがパチなのが素晴らしいんだから
  5. 鎹烏 さん 2021/12/29 水曜日 07:32 評価 #5417642

    無理だと思う

返信する

ん? 小倉トースト さん 2020/10/16 金曜日 17:40 評価 #5303232
赤ドクロ保留が来たので刈り取るものモードかなぁと思ってたら霧の現実に飛ばされてそのまま何事も無く当たりにもならずで良くわからなかったのですが、ドクロ保留は刈り取るもの煽り確定じゃ無いんですか?
  1. §ぱちょんこ博士 さん 2020/12/28 月曜日 20:44 評価 #5321776

    この機種に限らず大体の機種において、
    保留変化などの先読み予告の持つ意味は"示唆"なのだよ…

    確定だ!!と騒ぎたくもなる虹保留やプレミア保留でさえ何らかへの当選を"示唆"しているだけなのでね…うむ★
  2. 戦国紳士カチク さん 2021/01/31 日曜日 19:45 評価 #5330918

    結構レアな演出ですね。
    打ち込んでると
    結構249引けますよね…

返信する

初打ち 風鳴翼 さん 2020/10/07 水曜日 00:34 評価 #5300267
打つ台が全然なかったので
500回転ハマってたし
打ち始めたら10回転程度で
赤保留からの熱クマ
発展前のボタン押し役物レインボー
ストーリーリーチ 1番熱いやつ
タイトルピンク豹柄で当たり
そこから18連、エンディング到達で
12000発出ましたが評価とか見てると
全然続かない報告が多数あります。
やっぱこんだけ出ると
また打ちたくなりますが、
なかなかしんどい台なんですかね?

  1. バルデア さん 2020/10/07 水曜日 00:46 評価 #5300269

    スルーが良ければ電サポ中にもりもり増えるから打てる台だと思うよ
    ガッチガチだと打てない、しんどい台
  2. 戦国紳士カチク さん 2021/01/31 日曜日 19:46 評価 #5330919

    最初出た時は
    右打ちハメるだけで
    結構増えた。
    最近だとスルー全然入らなくて
    ストレスです…
  3. ニャむー さん 2021/12/17 金曜日 21:49 評価 #5414840

    72%だけど大半が2〜3連
    たまに20連近い爆連で
    総合で72%ってワシは解釈してる

返信する

変動BGM GSADA さん 2019/11/20 水曜日 14:06 評価 #5217822
最初の画面(朝一)からの図柄変動BGMってタイヨーエレックのオリジナルの曲ですか?

    返信する

    確変の楽しみ方 戦国紳士カチク さん 2019/10/21 月曜日 19:26 評価 #5207829
    カスタム
    オートボタン以外 
    オールON

    確変のモードを
    オールボスにしている前提で話をします。
    (雑魚キャラ出現時確定音有り。ここで鳴らないと4Ror潜2R確定)


    確変中の煽りについて
    ・敵シルエットを追う擬似連演出
    オーラ色 白黄緑赤虹の順があるけど
    緑の発展率は体感で30%くらい

    カード選択ルーレット
    ガセ多め。
    ・ドクロマークが一枚も無ければ
    当たり確定。
    サラッとスペシャルカードが選ばれる事もあり(16R確)何気ない感じでラウンドが開始される。 ここだけ確定音が鳴らない

    ・りせちーのナビボイス
    とにかくうるさい。
    チャンスとか ピンチとか
    煽ってくるけど当てにならない。
    参考程度に聞いてください
    保留ゼロの演出とか
    絶対に当てにならない。
    チャンス的なボイスが発生すれば
    ボス出現を祈るべし。

    ・先輩ノッてるねぇ〜。
    7テン煽りの演出。 基本当たらない

    ・カットイン予告。(!!)
    1〜4人まで出てくる。
    それらを伴った ボス出現予告は
    強い。
    それだけで 確定音鳴る。
    1〜3人は ガセ有り
    4人は聴牌濃厚 

    ・キャラ赤文字 カットイン
    聴牌濃厚 

    ・覚醒(?)ゾーン
    聴牌すれば 激アツ。
    カスタム無しだと頻繁に発生するらしい
    イライラゾーン。
    しかし、オールカスタムにすると 発生時点で16R確定。嬉しい。

    ・赤ロゴ発光
    ちょっとチャンス
    聴牌率は1/3くらい
    2回発生で 聴牌。

    ・保留連
    保留内に16Rが先行していると ラウンド中に1more告知される。
    ラウンド後、保留4以内に ボス出現は
    通常or2R潜伏が濃厚

    確定音の鳴るところ
    覚えてる限り
    敵出現時と 聴牌煽り中、 敵の期待度画面。
    予告アポロン君出現時くらいだったはず。


    時短終了後の サポ保留時の
    ベルベットルームで
    お前はオレじゃない演出発生で
    擬似4全回転を拝めるチャンス。

    1. nightster さん 2019/12/25 水曜日 18:44 評価 #5229587

      カスタムでの覚醒ゾーン突入は16R確定じゃない。
      しょっちゅう入るが一回転で終われば何回転も続く時もあるけど、カスタムは関係無い。
    2. 戦国紳士カチク さん 2020/01/06 月曜日 11:04 評価 #5232948

      そうでしたっけ?
      フルカスタムの覚醒ゾーンって
      滅多に起きないですよ?

      ちなみにボスバトルモードです。
    3. 戦国紳士カチク さん 2020/07/20 月曜日 02:06 評価 #5279908

      ボスカスタム
      一発告知の組み合わせは
      覚醒ゾーン 16R確
      それ以外の確変カスタムは知らない。
    4. ♪ぱちょんこ博士 さん 2020/08/03 月曜日 20:20 評価 #5283739

      うむ…
      安心しなさい…
      これを置いてる店を見つけてはまだワタシがやり込んでいるがね…
    5. 戦国紳士カチク さん 2021/01/31 日曜日 19:44 評価 #5330916

      博士…!
      最近で置いてる店は
      みんな右のスルーガチガチで
      ストレスマッハです…!
      そして役物と画面の動きがバグってます!

    返信する

    甘初打ちでの質問 蒼拳 さん 2019/08/04 日曜日 07:11 評価 #5179769
    通常時にドクロの扉が開いて何回刈り取るものボーナスになったんですが1度も成功せず時短でした

    刈り取りボーナスの成功率って結構低めなんでしょうか?詳しい方いれば教えてください

    1. 蒼拳 さん 2019/08/04 日曜日 07:12 評価 #5179770

      訂正 何回か
    2. -ZERO- さん 2019/08/05 月曜日 08:30 評価 #5180110

      刈り取るものボーナスは唯一通常当たりの可能性があるボーナスで、
      スペックはご存知かと思いますが、
      甘の場合のヘソからの大当たり内訳は、
      16R確変と出玉無し潜伏確変を除いた場合、
      4R確変:56.4%
      4R通常:28%
      となるので、
      この4R確変の何割かは刈り取るものボーナスになっていますが、
      その何割が刈り取るものボーナスから確変に昇格するかは作った人にしかわからないので、
      ここの掲示板に質問しても解決できないと思います。
    3. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/18 日曜日 16:43 評価 #5184789

      刈り取りの成功率が何%なのか公表されたことは無いと記憶していますので、
      確変(成功)の振り分けがどのくらいあるのかはお答え出来かねますが、

      打ち込んだ体感でお答えすると、
      通常振り分け28%に対してそれの半分弱、14%無いくらいの振り分けはあると信じています。
      よって刈り取りボーナス告知されたうちの1/3位は突破してくれます。
      (まぁヘソ電チュー共通でセグ見て複数点灯した瞬間、確変フラグなのでガッツポーズでおkです)

    返信する

    確変オールボス設定でボス以外で通常 ぱくりまくりすて さん 2019/06/18 火曜日 22:14 評価 #5165849
    確変中シャッフルアブルリー3つボーナス2つでアブルリーなぜか星2つで落ちました。
    そもそもボス以外は潜伏以上だと思ってたのですがなんなんですか?
    ラウンド中毎回オールボス確認してるので設定間違いではないです。
    ちなみに電抜け保留で虹モアだったんですが全回転行くわけではないんですね。即落ち過ぎで笑ったわ

    1. nightster さん 2019/07/24 水曜日 20:14 評価 #5176526

      確認ミスからEDまで行ったから設定リセットされてますな
      自分も今日ALLボスでアブルリー星3で通常でした
      設定がなんらかのタイミングで変わってしまったと考えるのが妥当かと
    2. ぱちょんこ博士3 さん 2019/08/18 日曜日 16:37 評価 #5184788

      ED直前まで進めると(ラスボス最終形態)、
      16R=EDムービー(ラスボス撃破ムービー)が流れる仕様になっています。
      そのためオールボスにしていて確変フラグを引いていても、
      それが16確でなければ強制的にボス以外とのバトルとなり、かつ、強さ逆転カスタムが臨時的に適応されるためアブルリーが最強となり、
      4通引いた際にはだいたいアブルリー落ちします。

    返信する

    なんでだろ〜? パチ屋の狼 さん 2019/04/30 火曜日 22:55 評価 #5151754
    ALLボスにすると、全然連チャンしないの何でだろ〜。

    実戦の甘デジだけじゃなくて、サミタでMAX打っても全然継続しない。

    潜伏→確変当たり→ボス敗北潜伏→確変当たり16R→ボス敗北潜伏→確変ザコ当たり4R→ボス敗北・時短20終了

    7連したけど、出玉はちょっぴり。
    連チャンしてもザコ4Rばっかり。イザナミより先に進めない。

    実戦の甘デジだと、すぐにボスで突確&時短ばっかり。ザコが全然出て来ない。
    本当に72%なのか、出玉あり確変はあるのかと思ってしまう。


      返信する

      潜伏の確率おかしくない? ぱくりまくりすて さん 2019/04/30 火曜日 21:54 評価 #5151740
      へそ通常から抜け電チューで潜伏セグ引いて300超えて普通保留からまた刈り取る通常
      そしてなんでまた抜け電チューで潜伏??
      割合おかしすぎだろ
      そしてまた通常…出玉確変ないのか


        返信する

        甘にて 赤むらさき さん 2018/07/23 月曜日 10:47 評価 #5067000
        図柄揃い当たりは、一発告知に設定しているので、そんなに演出に気をとられることはないのですが、刈りとるものボーナスの待ち方がいまいちわかりません。
        どういう流れや、このパターンなら刈りとるものボーナスを期待する、ってのはありますか?

        1. ぱちょんこ博士2 さん 2018/07/26 木曜日 17:39 評価 #5068058

          熱くはないけどワンチャン後半発展しそうだった…
          みたいな流れで前半止まりなら期待しますね。あとは素直にドクロ保留待ち。
        2. 赤むらさき さん 2018/07/27 金曜日 18:47 評価 #5068320

          なるほどですね、ありがとうございます(_ _)今頃打ち始めたもので、まだドクロ保留も見たことありません(^_^;)参考にさせていただきます。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT