| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

やじきた道中記乙 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

やじきた道中記乙

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< やじきた道中記乙 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(37件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
先輩方へ 植物連鎖の一番下 さん 2017/10/15 日曜日 18:03 評価 #4977628
今更ですが昨日やじきたを初めて打ったのですが、よくわからないままAT当選してAT中にやじきたボーナスを引いてJACIN時のBAR図柄は目押しするものかと思い目押したのはいいですが気をとられて押し順をミスしてしまいました。これにペナルティは発生していたのでしょうか?2千枚ほどトントン拍子で出てたのにピタリと終わったので何かモヤモヤしまして(笑)
宜しければ教えてくれたらスッキリします
m(__)m

  1. 下部 さん 2017/10/16 月曜日 15:57 評価 #4977921

    JAC IN時の黒いの(わっしょい)は目押し不要
    押し順間違えると「何やってんじゃい」(やじさん)、「ダメだよ」(茜)と言われますが、ペナルティはありません
  2. 植物連鎖の一番下 さん 2017/10/17 火曜日 17:19 評価 #4978363

    わざわざ丁寧に教えてくれてありがとうございますm(__)m
    モヤモヤが取れてスッキリしました!
    次打つ時は押し順を間違えないように注意します(笑)m(__)m

返信する

質問です 被害妄想患者 さん 2017/07/16 日曜日 00:20 評価 #4942171
今日のことです。

溶岩流→
お白州画面で「好機」の赤旗&スイカ小V字のチャンス目→
選手紹介で天狗乱入→
「赤7狙え」出て逆押しで揃わず→
普通に天狗勝利→
次Gボーナス開始画面で超ボーナス→
天狗で200G。

ここで質問です。
「赤7狙え」はちゃんと押せば揃ったんでしょうか?
なんかテンパってて、逆押ししたんですが、あとから考えたら逆押しだったのか?みたいな。

  1. 下部 さん 2017/07/16 日曜日 08:21 評価 #4942239

    関所チャレンジ中にレア役を引くと、「ボーナス当たったかもよ」という煽りで「7を狙え」が出ることがあります。
    揃う時も揃わない時もあります。
    揃わない時の成立役はハズレなので、逆押しだと中段テンパイ、左で外れ。

    レア役引いて「7を狙え」出ないこともよくありますが、ボーナス当たっていることはあります。
  2. 被害妄想患者 さん 2017/07/18 火曜日 22:33 評価 #4943088

    回答ありがとうございます。

    目押しミスとか押し順ミスで揃わなかったわけではないのですね。

返信する

引き強なのか引き弱なのか 迦陵頻伽★ さん 2017/07/07 金曜日 22:27 評価 #4939150
リプ3連でショートカット20Gが多かったので設定4と思われる台

飛ぶよ(通常時・関所チャレンジ各1回)・・・両方とも280G

天照光臨3回で2択成功1回だけorz

ボーナス11回・祭初当たり6回で6000枚出たけど全然うれしくない・・・


    返信する

    生まれて初めて 古都の旅人 さん 2017/06/26 月曜日 00:18 評価 #4934763
    飛ぶよ(非フリーズ、やじきた同時ゴール)を引いた
    最初の60からヒヤヒヤしながら無事950G(通常やじきたボーナスで関所入りしたので枚数継続)
    とにかくスイカしか引かない上に唯一強チェから引いたのであろうわっしょいミドル全体で30G(わっしょい自体は7回引いた)上乗せで結果3000枚ちょい
    ハズレ2連すらしないのととにかく強レア全く引かないので終いには飽きてしまいました

    1. 被害妄想患者 さん 2017/07/07 金曜日 22:52 評価 #4939161

      いいなぁ。

      俺のここ1か月のやじきた勝利は3回で、60G、150G、60G。
      最低保障5回(G)にしてほしいわ。

    返信する

    5万ツッコの3倍返し 被害妄想患者 さん 2017/06/15 木曜日 23:10 評価 #4930872
    5万ツッコんで天井で50G1わっしょい。
    もう下からの全ツッパはしないと思いつつも宿場でショートカット稼いでいるようなので様子見。
    50Gくらいで関所到達して茜で50G。
    死亡確定だと思ったら、天照初揃い3回(4連、10連、2連)で…

    ホントに恐ろしいね、この台。


      返信する

      ハマりそう 被害妄想患者 さん 2017/06/11 日曜日 23:54 評価 #4929458
      以前行っていた店では、やじきた勝利で600G超え始まりのわっしょい50回超えで5000枚出たことが1回あるだけで、それ以外はなかなか当たらない、当たっても50Gばっかでろくに浮いたことがありませんでした。
      だけど、今回1台だけ導入された台は、よく吹いているし、7〜8回打って、最大3周期以内に当たってるし、負けが1回だけ、天狗1回(300G)、やじきた2回(期待ハズレの60Gと150G)、カッパ1回(90G)。

      今日は、146G捨てで打ったら、250Gくらい回しての2回目にやじさんで当たり150G始まりでツボハマって3200枚。
      さらに、予告ありの茜勝利(50G)。
      またさらに、「あとのみんなも頑張って」出て茜勝利(120G)で、これが中段チェリー引いたりしてツボにハマって、終了時点で6000枚超え。
      またまたさらに、特に熱ゲなところもなく茜勝利(80G)。
      合計4連荘で6500枚超え。
      1台しかないけど、今更ハマりそうです。

      で、質問です、AT中に左中段下チェわ停止、中は下チェわ、右は赤7スイカわっしょい狙いで、中段にわっしょい揃いは、ボーナス確定ですか?単なる強チェですか?もしかしたら、中段チェリーの変形の確定役?
      単なる強チェだったら、右上段に赤7が止まりますよね。

      わっしょいチャンス中のハズレの上乗せ確率って状態によって優遇とかありますか?
      やたらに上乗せするときと、全然乗らないときの差が激しいんですけど。

      1. 下部 さん 2017/06/13 火曜日 02:02 評価 #4929858

        user image 左から押してわっしょい揃いは確定役(リーチ目リプレイ)
        中段チェリーとは別フラグ

        わっしょいの上乗せ性能に違いはありません。
        荒波わっしょいだと違いますけど。

      返信する

      ボーナス中のペナルティ 被害妄想患者 さん 2017/06/07 水曜日 20:43 評価 #4927653
      もう一つ質問です。

      ボーナスのわっしょいチャンス中に、リプナビを第1停止をうっかり押し損ねてしまいました。
      これにはペナルティはありますか?

      1. 下部 さん 2017/06/07 水曜日 22:52 評価 #4927716

        みかんの押し順ナビの時に押し順を間違えたら、払い出しを受けられませんが(例外あり)、
        リプレイナビを間違えてもペナルティはありません。
      2. 被害妄想患者 さん 2017/06/08 木曜日 09:33 評価 #4927910

        回答ありがとうございます。

        ミスったら、その後のJACKINチャンス中に1回もわっしょいが出なくなったことがあったのでペナルティかと思いました。

        ところで、昨日JACKINチャンス中7回わっしょい出ました。
        10G全部わっしょい出した猛者はいるのですかね?
      3. 下部 さん 2017/06/08 木曜日 10:54 評価 #4927941

        (超)やじきたボーナスのJAC INもリプレイフラグなので、
        レバー叩いてリプレイフラグだったらナビ出ますよ。
        押し順を間違えたこととJAC INのナビが出ないことは関係ありません。

        10回ともJAC IN引いた人はいるんじゃないかな・・・
        自分は覚えてないけど、確か8回はあったと思う

      返信する

      天照降臨 被害妄想患者 さん 2017/06/07 水曜日 20:39 評価 #4927652
      今日、ラスト数Gにレア役からボーナス引いて、そのボーナス中に天照揃い、その後も2回天照が揃いました。
      結局、最初を含めて5連した後に2択になりました。
      それから、ちょっと前に隣のニータソが、ボーナス中に天照揃い引き、さらにもう1回天照揃い。
      しかし、完全ナビは2回で、その後2択でした。

      ここで、質問です。
      天照揃い後の完全ナビはどうなっているのですか?
      少なくとも、天照揃い×2ではないですよね?
      天照揃い後に完全ナビ2回ですか?

      1. 下部 さん 2017/06/07 水曜日 22:48 評価 #4927712

        天照一回揃うごとにナビはほぼ一回です。まれに二回。
        7揃い待機中にハズレ三連やレア役でナビ取得抽選してます。
      2. 被害妄想患者 さん 2017/06/08 木曜日 09:27 評価 #4927906

        回答ありがとうございます。
        天照揃いは、完全ナビ2回だとばっかり思っていたので。

        で、フト思ったことがあります。
        ストック消化後の天照ステージで2択になりますよね。
        とうことは、通常時、AT中を含めて常にボーナスフラグの抽選(純ハズとか?)は行われていて、レア役等でボーナスに当選すると次のボーナスフラグで完全ナビが出ると想像されます。
        当たってますか?
        もし当たっているとすれば、通常時に変則押しをしていたら、ボーナスフラグを引いたGで押し順があっていれば突然ボーナスが出るのではないかと。
        ペナルティでそれが得になるとは思えませんけど。
      3. 被害妄想患者 さん 2017/06/08 木曜日 09:42 評価 #4927912

        ボーナスフラグといっても、押し順をミスると消滅する爆釣のレギュラーボーナス風のフラグ。
      4. 下部 さん 2017/06/08 木曜日 10:36 評価 #4927932

        え?
        やじきたはサブ基板がすべて決めてる機種ですよ?
        そもそもAT機で純ボーナスフラグは存在しません。(いわゆるゼロボーナスはとりあえず考えない)

        天照もわっしょいも7揃いもすべてリプレイです。
        サブ基板の抽選で「やじきたボーナス当選」と判定されたから、
        しかるべき演出ののち7を揃えられるナビが出るだけです。

        通常時に雀出てきたときって右下がりみかん(3枚役)か上段みかん(リプレイ)ですが、
        この時成立役がみかんリプレイだったら、右から押したら天照揃いますけど、
        何も起こりませんよ?リプレイなので、レバー叩けば次の回転になりますけど。
      5. 被害妄想患者 さん 2017/06/09 金曜日 00:19 評価 #4928276

        疑似ボのAT機ですから、サブ基板の制御で演出の一部としてナビを出しているのは理解しています。
        疑似ボなので、サブ基板でボーナスフラグが立っていなければ、例え変則押しで7を揃えたとしても、ボーナスにはならないことは理解しました。

        ところで、5号機の場合は、メイン基板でボーナス抽選をしていて、サブ基板でARTのAT部分を含むATのナビを出す機種というのはないのですか?
        揃えなければボーナスが発動しないマギカとか、北斗の拳Fや修羅とかはそうではないのですか?
        疑似ボがない4.○号機のBタイプ(AT機、ART機)では、普通にありましたが。
      6. 下部 さん 2017/06/10 土曜日 00:42 評価 #4928740

        >マギカとか、北斗の拳Fや修羅とか

        打ったことのない機種のことはわからんなぁ
        自分が今打ってるのってやじきた、ハーデス、ToHeart2位だし

        4号機のBタイプってトロピカーナとキングオブカリブがそうだったっけ?
        あと覚えてないや
        爆裂AT機もまるで打たなかったし、吉宗Sとデンセツノオトコ(押忍!番長)位しか4号機の記憶は残ってないや・・・
      7. 被害妄想患者 さん 2017/06/11 日曜日 23:00 評価 #4929428

        4号機のBタイプのAT機、ART機は、それが当たり前かな。初は鬼太郎で獣王で火がついたって感じですかね。

        ところで、今日、リプナビをうっかりミスしたら「わっしょい」が揃いました。
        当然、ナニも起こりませんでした。
        これと同じですね。
        ユニバーサル系の機種って、リール回転開始音から止められるタイミングまでが長いのか、ぶん回し状態だと第1停止ミスが多いです。
      8. にゃっく さん 2017/06/20 火曜日 01:26 評価 #4932485

        被害妄想患者さん
        おそらくA+ARTの事をおっしゃっているのでしょうが、まどマギ"2"のビッグボーナス、北斗修羅の百裂(でしたっけ…?)図柄揃い=リアルボーナスです(AT機にリアルボーナスは純増の関係か何かで廃止されてますがART機ではA+ART合わせて特定の純増以下なら許可されています)

        なので、ART機の"揃えなければ始まらないボーナス"はリアルボーナス まどマギ"1"のようにナビに従えば出目バラバラでも突入するボーナスを擬似ボーナス(ART状態)と呼びます
      9. にゃっく さん 2017/06/20 火曜日 01:33 評価 #4932487

        A+ARTであればボーナス抽選はメインで行われるかと
        擬似ボはリプレイなどの時の制御によって7揃い(リプレイ)とか出したりしますけどね
        まどマギ2(BB)や北斗修羅(百裂)、偽物語(BB)等は毎ゲーム(通常、ART問わず)一定確率抽選ですね
        AT機などの擬似ボはモード依存などで変わったりしますが

      返信する

      朝一から打つひとに聞きたい こーーーき さん 2017/06/04 日曜日 01:13 評価 #4926063
      この台って朝一のメリットはなんなんですか?

      1,一周期であたったりするものなのですか?

      2、最低でも朝一6000円以上はかかるんですか?

      すいませんが教えてもらいたいです
      経験とか、なんでもいんで(;´д`)

      1. クリックス さん 2017/06/06 火曜日 13:39 評価 #4927025

        朝一設定変更なら、一周期で当たりやすくなるってどこかのライターが言ってましたよ。

        自身の経験でも、設定変更してた場合、朝一の当たりの周期が早い気がしてます。
      2. こーーーき さん 2017/06/09 金曜日 12:51 評価 #4928482

        クリックすさん
        あっそぉなんですか!
        設定変更されてたらいいってことですね!
        今度朝一からうってみます!
        わざわざ回答ありがとぉございます

      返信する

      質問です 被害妄想患者 さん 2017/05/27 土曜日 16:40 評価 #4923086
      なんか、プチ新装で1台導入。
      朝からボーナス1の計350Gから打ちました。
      3回目のチャレンジ前に天狗同行→
      宿場到着直後の次Gから3G続けて膝すりすりでスイカ引いてバーサン→
      溶岩流中に「新記録」の張り紙あり→
      天狗勝利で300G始まり。

      ここで質問です。
      宿場到着直後のスイカ3連は、AT抽選や初期G数にナニか関係はありますか?
      宿場到着の時点でAT抽選は終わってるんですよね。

      それから、AT終了後のチャレンジ敗退のあと、2回続けて宿場到着まで9里でした。
      これはなんですか?

      1. たまΩ さん 2017/05/27 土曜日 17:17 評価 #4923093

        リプ連、ベル連、レア役は周期短縮抽選をしています。

        周期到達後にそれらを引いた場合、短縮に当選していれば、次の周期に反映されると記憶してますが。

        間違ってたらスミマセンm(_ _)m
      2. 被害妄想患者 さん 2017/05/27 土曜日 22:33 評価 #4923190

        回答ありがとうございます。

        スイカ3連は、AT後の短縮、つまり380里くらいを稼いでいたということですか。
        つまり、AT当選や300G始まりはスイカ3連とは関係なく自力で引いていたということですね。

        で、さらに質問です。
        通常時にボーナスを引いて、そのボーナス中に宿場到着確定が出たあとにも、ぼろぼろレア役引いていたにもかかわらず、次回の始まりが188里くらいでした。
        ボーナス中は、到着確定したら、その後は短縮の抽選はないということですか?
        それとも全部ハズレたということでしょうか?
      3. 下部 さん 2017/05/27 土曜日 22:44 評価 #4923194

        膝すりすりっておそらく夜這い演出
        若い娘さんなら「もう、お客さんたらー記録しちゃうぞ?」で記録され、次の周期は宿場町スタートです。
        夜這い失敗は、ショートカットが大量にある時によく出ます。

        溶岩の洞穴だと分かれ道右、「神秘の力で記録でやんす!」となります。
        どちらも新記録ではなく記録と表示されてます。

        記録は夕暮れの宿場町・溶岩の洞穴でのみ抽選される特殊なショートカット抽選です。

        ATの抽選やATの初期ゲーム数には、上記は全く無関係です。
        ATの勝利確率が50%以上の時に溶岩の洞穴経由になることがありますが、
        純ハズレを引いたごく一部でのみ勝率アップ抽選がされます。
        あと、宿場町か洞穴でボーナスに当選すると、勝率アップ確定です。

        あと、ATの抽選は、「関所チャレンジ!」って言ったゲームのレバーオンで行われ、
        初期ゲーム数は関所チャレンジでの勝利キャラに応じたあっぱれチャンスで
        決定されます。
      4. 下部 さん 2017/05/27 土曜日 22:49 評価 #4923196

        やじきたボーナス中に関所に到着したら、純ハズレ、レア役で関所チャレンジの
        勝率アップ抽選が行われます。
        それ以上のショートカット抽選はありませんが、関所まで残り20で、
        30ゲームのショートカットに当選してて関所に到着した場合は
        残り10里のショートカットが次周期に持ち越されるようです。
      5. ニャむー さん 2017/05/30 火曜日 11:03 評価 #4924262

        安心しろ
        天狗同行 潮風移行
        溶岩経由
        スライダー 樽漕ぎ 天狗カットイン
        負けの大壊そうとした俺が通りますよ
      6. 下部 さん 2017/05/31 水曜日 01:13 評価 #4924620

        天狗同行は別にアツくない
        新緑の樹海から潮風の海岸への移行と、溶岩の洞穴経由はどちらも同じ、勝率50%以上のテーブルで
        選ばれる演出で、両方出ることが多い。

        スライダーは障子アタックより強いけど、それよりも誰が脱落したかが重要。
        妖怪参戦時に第一関門で味方二人脱落は灼熱。
        障子アタックで門番が足をくじくのも灼熱。

        あと第二関門前のナレーションも重要。「トップも頑張ってるけど〜」はややチャンス

        第二関門が桶漕ぎだったら、天狗参加の方が強いかな。
        第二関門で妖怪攻撃は勝利確定(妖怪が勝つとは限らないが)
        カッパはキュウリを投げて、天狗は鼻を伸ばして門番の桶をひっくり返す。

        ゴール前で門番と妖怪一騎打ちでアップになったの?
        残念だったね、アップにならなかったら妖怪勝利確定なのに。

        つまり、ニャむー さんのケースは妖怪参戦のチャンス周期で負ける典型的パターンであって
        まるで惜しくない。悔しいのはわかるけど。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT