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パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編 掲示板

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パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編

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うーむ、 ジーン・メルト さん 2017/10/17 火曜日 20:25 評価 #4978425
今日の西国編はひどかったです。
ART当選するもほとんど50G前後で終了+2.0枚どころか1.5枚くらいしか出ず。

参戦乙女出たときは義輝乱入してきて2Gで10ゲーム+で去っていきました・・・・・・

左から右へ大量兵士演出で当たりかと思ったら乙女アタックに入り全滅・・・・

しまいにはARTラスト1Gで「熱」マーク出てきて(西国編ではARTを1万回は回したけど初めて見た)興奮してたら、チェリーもスイカも揃わずに下段にバー「あれ〜?」
「チャンス目かな?」チャンス目スルー
通常のハズレと同じでなんも演出も音も出ずに乙女抜きへ。

普通にはずれて終了・・・・

次の周期までやったけど当たらず・・・・

好機、弱チェリー、スイカ、弱チャンス目ならわかるけどせめて10Gくらいくれ〜〜〜


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    プレミア乙女アタックか? ジーン・メルト さん 2017/10/11 水曜日 21:14 評価 #4976119
    今日乙女アタックに入って、一人目でガタガタいいだして昇格コタローになりもしや!と思いました。

    一人目:ガタガタ昇格コタロー勝利
    二人目:特に演出なく第三停止でコタローにチェンジ負け
    三人目:ガタガタ昇格コタロー勝利
    四人目:ガタガタ昇格コタロー負け
    五人目:ガタガタ昇格コタロー負け
    70%なのに昇格コタロー負けが多いなー

    っと次の瞬間
    6人目:演出なくハズレ目からオウガイ・・・・負け
    7人目:演出なくハズレ目からオウガイ・・・・負け
    「なんだこりゃ〜なんでオウガイでてくるんじゃ〜〜プレミアム乙女アタックじゃないのかー。
    いや、しかし5連続昇格コタローなんて通常ではありえないはず」。。。
    そんでラスト8人目:演出なく嫌な予感がいてたけど、「シロ」登場〜〜もちろん勝利

    ちなみに1〜8人目まで全てレア小役来てないです。

    はずれ、リプレイ、ベルのみ。

    これはバグかバグなのか?

    結果は3人勝利で150G,+ART入りの西国娘の70G+ヒデヨシ勝利で+300G。20前後のアップがいくらか出て700Gほどで終了。
    最後5Gはなんも起きずに乙女抜きも発生せず・・・・
    終始的には1900枚ほどでしたが
    7回も疑似ボーナスもきました。これには驚いた・・・・

    1. sikiwara さん 2017/10/11 水曜日 23:01 評価 #4976184

      5連続コタローもあり得ないわけではないですが、
      相当薄いのでまぁプレミアムの方でしょう。

      んで6,7回目で出てきたオウガイは内部コタローです。
      見た目はオウガイですが、内部の抽選は通常コタローと同じ抽選がされてます。
      通常のアタックでも内部コタローの場合があるので、
      レア役無しでオウガイに勝ったら内部コタローの可能性が高いです。
    2. ジーン・メルト さん 2017/10/12 木曜日 20:43 評価 #4976584

      おお丁寧な説明ありがとございます。
      ってことはオウガイは普通コタローでしたか。
      40%でしたっけ?
      どちらにせよ40%×3負け
      70%×3負けと確率どおり勝てない。

      ちなみに今日は乙女アタック全滅から2%?くらいの松永出て勝利しました。

      7連続7出て松永倒しました。200Gも一度でて450Gほどでしたが、そのあと討伐1勝ですぐ負けて落ち、収支はぎりぎり2000枚ほどでした。

      西国編のARTは9割型2.0枚とれないです・・・・1.7〜8枚が多いです。
      引きか?引きが悪いのか・・プレミア引けるのにベルの引きがいまいち・・

    返信する

    決戦フリーズきたが・・・ ジーン・メルト さん 2017/10/11 水曜日 00:03 評価 #4975709
    久々に統一奪還ロード?リールロック3から来ました。
    65000分の1くらいの確率なのに討伐のわんちゃんのゲーム加算しても200Gにしかなりませんでした。

    最終的にはリールロック1がでまくったけど(ART中600Gで10回、ロック2が3回内当選2)1300枚ほどにしかならず、
    そのあとやった戦国コレクションでシナリオが良かったせいか1周と6回続いて2700枚でました・・・・・なんか釈然としない・・

    西国編で乙女1、奪還ロード2回フリーズ来てるけれど、2000枚出たことないです・・

    戦国乙女のフリーズはひどすぎる・・・

    凱旋GODの8192分の1のGODフリーズの方が最低1500
    枚はでるから恩恵いいといつも思うです。

    1. 戦国マギカ さん 2017/10/12 木曜日 14:37 評価 #4976457

      西国の決戦フリーズがしよぼい件、これには私も同感です。ですが平均期待値はそれなりにあると思います。おそらく出ない件数が大多数だが、ごく僅かの出る件数の出方が半端なく平均するとそれなりレベルまで上昇するものと考えます。

      私はフリーズ契機7回その他契機6回の全13回決戦経験してますが満足な結果は1回だけです。残りほぼ全て1,000枚前後で500枚程度も数回あります。なので出陣フリーズの方が安定しているので好きですが、なぜか1/3.2万よりも1/6.5万の方が回数的に多いです。満足した結果出せた時の内容はフリーズからの決戦だったのですがごく普通に決戦の刻を終えて奪還に入ったのですがそこで再び決戦を2回引きうち1回が強烈に続きました。奪還ループ自体は6回で決して大連荘したわけでないが6回のうち2回決戦4回討伐となり+2755乗せて西国参戦となりました。つまり決戦から決戦を1回以上引きそこで結果を出す事で爆乗せとなることを知りました。あとフリーズの特典は討伐勝率がマックスですがしよせん75%なので2〜3戦で敗北全然普通です。初戦敗退も何度もあります。まぁ討伐は基本しよぼいのでフリーズ契機は、決戦での7揃い保証せめて5回にするか、奪還から決戦の可能性現状20回ループして1回の可能性をなんとかしてもらいたかったですね。討伐ループは75%ではなく90%or95%でしょ!と思うの私だけでしょうか?

      決戦で初期200はやや少な目ですが最終的に600G続いて1,000枚越えは西国に関しては普通だと思いますよ。
    2. ジーン・メルト さん 2017/10/12 木曜日 20:47 評価 #4976588

      丁寧な説明と体験談ありがとございます。

      上記にも記載しましたが今日の乙女プレミアからの決戦で7連続7揃いで450G。

      乙女プレミアの出現確率わからんけど最大のフリーズの倍以上とれるとは・・・

      哀れ決戦フリーズ・・・

    返信する

    決戦の刻2つ? kaomoji2 さん 2017/08/30 水曜日 22:33 評価 #4959006
    今日珍しい事がありました。
    乙女アタック全敗後にマツナガが出てきて、薄いとこ引いたなー
    って思ってたらここで決戦フリーズ。
    脳内では
    ・乙女アタック全敗時の薄いとこの決戦の刻
    ・決戦フリーズの決戦の刻
    決戦の刻x2かなと思ってたのですが1つのみでした。
    決戦フリーズの先告知的な要素でヨシテルvsマツナガが出たようです。

    1. sikiwara さん 2017/08/31 木曜日 09:14 評価 #4959157

      vsマツナガの後のフリーズは偶然です。
      すごいタイミングで引きましたね。
      決戦のストックは残念ながらありません。
      その場合の恩恵は天下奪還ループ率の格上げだけになるはず。
    2. 戦国マギカ さん 2017/09/05 火曜日 21:26 評価 #4961347

      まずは、超レアすぎて言葉が出ません。
      とりあえず、おめでとうございます、と言っていいのかな、、、

      自分は過去に乙女アタック中一人勝利後ノブ様の対オウガイのシーン(2G目)で出陣フリーズを引いたことがあります。その際、参戦時のストック数が1つ多かったので戦わずして勝利のようです。なので全敗後松永で決戦フリーズなら最高継続率の討伐+決戦と抽選継続率の討伐+決戦そして1セットあって然るべきだと激しく思います!!!
      決戦1つにするなら7揃い4回保証してくれないと割りが合わないですね。2回保証のままなら討伐敗北後復活1回は欲しい所です。
      引きとしては超レアですが、一つ前のミツヒデ戦で来てくれた方が良かったですね。そしたら決戦→討伐→西国後ミツヒデ参戦となったと思います。

      所でARTはセット追加ありましたか?ART終了後1周期到達前に乙女アタックは再突入しましたか?
      自分の場合、乙女アタック全敗でないので追加セットは無しで乙女アタックの再突入は有りました。まぁ追加セットは+40Gなので(有りの方が良いが)有っても無くてもどうでも良いが、決戦1個はそれが最高継続率だとしても個人的に許しがたいですね。
      ちなみに決戦フリーズは確率的に出陣の2倍出にくいが自分は決戦フリーズの方が若干多いです。しかし3択リプでいつもやられ討伐も最高継続率とは確か75%なので普通に2〜3戦で終わったりして、出ても1000枚程度下手したら500枚ないですね。
      せめて討伐は上乗せ内容がしょぼい方なので90%いやロンフリからなんで95%は欲しいですね。
      あと3択リプ当てても次G に7揃いナビが来たり1回保証追加されるわけでないのでそこん所メーカーも考えて欲しかったですね。

      最後愚痴みたくなってすみませんが、全敗復活自体もレアですがそこで偉い方のフリーズ引くとは物凄いことですよ、本当に!
    3. kaomoji2 さん 2017/09/18 月曜日 09:06 評価 #4966825

      自分で投稿しておきながら確認が今となってしまいごめんなさい!
      >sikiwaraさん
      引くタイミングがタイミングなのもあって期待しちゃいました。その後は結構ループしてくれたのでループ率格上げのようですね!
      >戦国マギカさん
      ありがとうございます!
      貴重な体験だったのでどうしても誰かに話したくて・・
      ARTのセット追加ですが追加はなしでした。
      ART終了後の乙女アタックはなかったと思います。
      天下奪還ロードはフリーズ経由でも200G切ること普通にあったりしますよねー。。それでもやっぱあのリールロック2段階⇒3段階の間が本当に最高なので打っちゃうんですけどね。

    返信する

    ART中演出の質問 アオイイロ さん 2017/03/01 水曜日 09:25 評価 #4884434
    誰か見てくれるかな…

    昨日なかなかに設定良さそうだった台を打っていたんですが、疑問に思った演出があったので質問させてください。

    ART中にゲーム数での前兆演出(約16Gの)がありますよね?そのガセ前兆終了後の1ゲーム目にまた前兆演出が来ました。
    自分の認識ではガセ前兆が2連続はなく、後の演出は本前兆確定という思い込みでして、グミも序盤からでて来てるしビジョン発光も白だけど3回来たし、大丈夫だろうと思っていたら外れました。

    質問(1)
    ガセ前兆2連続があり得ないのは初代だけでしたか?それとも他機種と混同してるだけでしょうか?

    で、上記の二回目ガセ前兆演出(城壁を守れ)が終わった次回転でBGMが変わりました。
    (剣ジン乱舞→INORI)
    二回目の前兆は当たると思っていたのでゲーム数数えていなかったのですが、復活か西国上乗せか?と思ったけどなんもなし。
    そのまま後乗せに期待するもなにもなし。
    (パネルすら発生せず!)

    質問(2)基本ART中のBGM変化は確定だと思ってたんですが、たしかにミッション達成の文字もなかったのでジョグが動いた可能性もあるんですが、隣にいないんですよね、INORIが。
    なにが可能性としてありますでしょうか?


    それと、設定いいと通常時の前兆で繚乱の刻に良くいきますよね!
    昨日は4回行きました!
    本前兆は2回でしたが…

    1. りけるめ さん 2017/03/05 日曜日 00:55 評価 #4885887

      こんばんは

      ガセ前兆終了後の10G程で始まる前兆演出は、質問1のパターンとは違うんですかね?
      あまり覚えてませんが、このパターンだとはずれも普通にあったような・・・
      初代は5回くらいしかさわったことないのでわかりません。

      経験上、ART中のBGM変化はボーナス等本前兆 or 後乗せ(G数or乙女ストック)or セット数ストックありが確定ですね。
      後乗せ or セット数の時のBGM変化後って、自分で他の曲に変えられなくなりませんか?
      今回は後乗せ等、何もなかったとのことなので、ちょっとよくわかりませんね。

      前兆が弱いと繚乱の刻へ行っても不安になりますよねww
      うわっ、これ絶対アカンやつやってww
    2. アオイイロ さん 2017/03/07 火曜日 10:40 評価 #4886874

      りけるめさん

      お返事ありがとうございます!
      すみません、もしかしたら最初のガセはそれだったかもしれません。
      それ以外のガセ→即ガセは本前兆なんですかね?

      基本本前兆のBGM変化って画面回りのLEDがレインボーになるって認識なんですが、せっとすとっくありの時のBGM変化ってどのタイミングで変わりましたか?

      そうなんですよね、前兆弱くてミツヒデ参戦ストックされたときはたいてい外れます(´;ω;`)
    3. りけるめ さん 2017/03/08 水曜日 01:04 評価 #4887192

      アオイイロさん  こんばんは

      >>それ以外のガセ→即ガセは本前兆なんですかね?

      わかりませんが、1G目からなら結構期待できるという印象ですね。

      ガセ前兆終了後すぐに、

       ・1G目で扉閉まって、「大当たり」(これは前兆〜前兆ではないか・・・)
       ・森の中を歩く虎柄の兵士達 → 討伐の刻

        というのがよく見るパターンかと


      >>せっとすとっくありの時のBGM変化ってどのタイミングで・・・

      僕の経験上のことなので正しいかどうかわかりませんが、セット数ストックありでBGM変化はないと思います。
      いままで西国を打ってきて、初当たり時セット数ストックありを何度も経験しましたが、BGMが変わったのはボーナス本前兆・後乗せ
      があった時だけだったからです。

      えっ?じゃあ あんたこの前なんであんなこと書いたの? と、なってしまうので、先日のことを書きます。


      仕事終わりのこと、ART初当たりからすごい勢いで強フラグを連発し、ボーナス4回。
      そのうちの3回のボーナスの演出中にLR2強チェ・強チャンリプ。
      乙女参戦中にMB、2G目の強チェの上乗せ演出がカット。などなど        少し回したトコで、「いーまだーれの為に…」

      残りG数も500overで後乗せ確定に大興奮し、お気に入りの「剣戟乱舞」に変えようとしたトコで気づきました。
      BGM変更できない・・・

      後乗せで、50G・カワ乗せ・ヨシモト・ケンシン・ミツヒデ  その後も依然としてBGM変更できず、??
      いったいどういうことなのか、もう後乗せはないはず ボーナス本前兆でもない

      1セット目終了後、「まだ終わりではない!!」って!?
      2セット目突入後、ようやくBGMが「乙女ハ強ク・・・」に戻る。   と、いうことがありました。


      後乗せ後にBGMが変更できなかったのは、セット数ストックがあったから以外に理由がないと思うんですが、なんでだろ?
      基本的には、セット数ストックありではBGM変化しませんね。この前の僕の書き方がよくなかったですが、ああいうことを書いた理由は
      上記のようなことがあったからです。 どうもすいませんでした。

      以上、長々と失礼しました。
    4. sikiwara さん 2017/03/08 水曜日 07:25 評価 #4887249

      横入り失礼します。

      ストック有でBGM変化ありますよ。
      対応は
      「百花繚乱」→何らかの本前兆
      「戦国乙女」→ストック有
      です。
      そもそもBGM変化で「INORI」はないはずです。
      ジョグは間違って触れるときに数コマ動いて隣以外の曲まで動くと思います。
      そもそもその後自分で曲を変更できたのであればBGM変化演出ではありません。
    5. りけるめ さん 2017/03/08 水曜日 22:31 評価 #4887563

      sikiwaraさん  こんばんは

      やっぱりストックありの場合のBGM変化もあったんですね。
      先日初めての経験だったんで・・・  まだ打ち込みが足らないな

      間違い訂正ありがとうございました。

    返信する

    乙女ぬき。 7mcat さん 2017/01/21 土曜日 23:47 評価 #4867659
    乙女ぬきですが、私は成功率3〜5%くらいです。(涙)
    皆さんどうですか?

    あと、ミツヒデで続いた経験ないです。
    低貸しに残ってるのでたまに打ってます、面白いですよね♪

    1. 起きスロゾーン さん 2017/01/25 水曜日 03:20 評価 #4868922

      自身導入から3カ月はスマホにメモってたたので集計したらメーカー発表(発生25%、内成功50%)に割と近いと思った。
      ・全発生21%
      ・全成功59%

      しかし、初回発生しないと成功は有り得ないし、時折成功が続く事があるがその場合必ず発生もしてるので発生率も上がる。またその間は必ず成功なので成功率も上がる。実際初回のみで集計したら結構低かったです。体感的にも成功したら再度発生しやすい気がします。 
      ・初回発生9%
      ・初回成功33%

      なので、おそらくですが主様は発生回数がまだ少ないのではないでしょうか?ART回数が増えれば発生回数が増えます。発生回数増えれば成功回数も増えます。成功回数増えれば再度発生する回数も増え、さらに成功回数も増えます。そうすると確率はスペック値に近づくと思います。

      ちなみに自分は初代を打ち込んでたので、初代の入れ替え撤去後、本機は初代の後継機として入れ替え導入だったので1ヶ月は打ち込み2、3ヶ月後は頻度減ったもののまだ打ってました。それ以降はたまに気分転換で打つ感じです。ここ最近も月に数回試し打ちして感触良ければ一撃狙いで打ちます。ここ最近ではメモってないんで体感ですが発生は極端0の日も多い(発生0=成功0)が成功はスペック50%有るので発生すれば100%とかの日もあります。あと発生してもしょぼいこと多いです。しょぼいARTにこれなら正に焼け石に水です。勿論来てくれた方が嬉しいですが、基本おまけ程度に見てART本体に賭ける方が精神的に楽ですよ。実際抜きだけで中途半端な一撃(自身西国は500枚出れば一撃と見ています)あっても1000枚、2000枚クラスは皆無です。

      あと、ミツヒデの件、これは見直して頂きたい(笑)。。。
      自分はイエ、マサ、ノブと同等位に扱っています(来て欲しいキャラです、出陣の時イエ、マサ、ノブは逆挟みですがミツも逆挟みです。以外は逆順です)。自身の参戦での最高乗せはマサ、少ない参戦消化G数ではノブ、乙女スト最高数は勿論イエです。しかし、ノブとかでも内部ヒデみたいにしょぼいこと結構多くないですか?自分はかなり多いです。特に出陣で。そして気付いたのはミツはブレないこともないが比較的少なく、マサの90%のように続いてレア役でノブ程ではないがそこそこ特殊乗せし、イエ程ではないがスタックもし、しかも最初に来るのは大体ノブ!ミツヒデ注目しなおしてください!
      あと番外ですがヨシモトが伸びた時も結構すごいですよ。
    2. 7mcat さん 2017/01/25 水曜日 04:28 評価 #4868932

      user image 起きスロゾーンさん、レスありがとうございます。
      乙女抜き、試行回数多ければそうなるんですね。
      でも仰るとおり乙女一人参戦ではショボいですね。

      ミツは間違いました、90%ほマサでしたね。

      仰るとおり一撃の大事故はないですが、大負けしにくいかなとか、今のところ感じてます。

      最近でよかったのは乙女アタック全敗>復活で400乗せてすぐにノブで300で800近いスターとで約2000枚でました。

      またなにかありましたら、よろしくお願いします。

    返信する

    EXP部分の青オーラ プラット さん 2017/01/04 水曜日 10:11 評価 #4860093
    この台打っていると右下のEXP部分に青オーラ纏っている時がありますけど何か意味があるのでしょうか。そしていつの間にか消えてるし。解られる方お願いします。
    1. まどっかーん さん 2017/01/04 水曜日 23:27 評価 #4860299

      打-winやってない人には全く関係ありません。

      青→経験値2倍中
      緑→経験値3倍中
      赤→経験値5倍中

      因みに経験値倍増チケットで強制的にオーラ付きにできます。

    返信する

    ボーナスの昇格 りけるめ さん 2016/12/05 月曜日 00:46 評価 #4848638
    AT中のボーナスって赤7or白7のみですよね?

    先日、ボーナス準備中に襖が閉まって白7に昇格し、背景が蜘蛛を怖がるヨシテルの絵に。

    2,3G後、レア役成立とともに、襖の昇格煽りが・・・

    結局、その時の昇格はありませんでしたが、襖が閉まったらどーなるんでしょうか?

    1. ドはまりだ! さん 2016/12/05 月曜日 00:56 評価 #4848643

      あれは閉まりません。レア発生の同調で演出発展するだけです。

      弱役でもいいからとりあえず白7確定したらボーナス突入後に引いて欲しいですね;
      あと、乙女参戦引けてボーナス終了、突入前にレア引くのもメッチャ!テンション落ちます;

      乗せにくいながら遊びやすいので今は自分もこれかマジハロ5しかほとんど打たないです;
    2. ヨシモト嬢 さん 2016/12/05 月曜日 01:07 評価 #4848649

      白7確定後のレア役で当選すると、襖が閉まって強カワラッシュのストックを告知します。
      ただし、通常のストックと同じく西国参戦非経由の40gスタートになりますが(^_^;)
    3. ドはまりだ! さん 2016/12/05 月曜日 02:32 評価 #4848675

      むむ;そうでしたか;

      実機持ってて1度も行った事ござんせん;
      間違い訂正ありがとうございます。
    4. ヨシモト嬢 さん 2016/12/05 月曜日 02:45 評価 #4848676

      いえいえ、わたくしも40万G以上のプレイで一度だけでしたからね(^_^;)
      その分、印象は強く残っていましたがストックの方は普通に駆け抜けて終わりました(>_<)
    5. りけるめ さん 2016/12/05 月曜日 03:22 評価 #4848682

      返信ありがとうございます。

      なるほど、ストックでしたか。  松永でも出てくるのかと思っちゃいましたwww


      >>乗せにくいながら遊びやすいので今は自分もこれかマジハロ5しかほとんど打たないです; 

      同じく、遊びやすいのでよく打ってます。
      実は僕、乙女アタックが一番好きなんですwww

      あと、ノブさんorマサムネ参戦中にMB
         強カワ乗せを体験してみたいです。

    返信する

    リセット恩恵について  さん 2016/12/01 木曜日 23:44 評価 #4847438
    自身朝一基本初代マギカのリセB狙いの立ち回りです。以前は初代乙女orマギカだったんですが初代乙女は西国導入の入替撤去でアキバ遠征しないと打てません。ていってもバラに1台のみですが。。。なので朝一抽選ダメでマギカ狙い台打てなかった時もしくは狙い台打ったけどダメだった時に西国のシマ(全4台)に足を運びます。西国は朝誰もいないか居ても1人(乙女オヤジと常連から呼ばれてる)で余裕です。
    てことはリセされていないのか(据置ベタピンがデフォ?)、リセされていても恩恵がないのか、のどちらかと思うんですがマギカと西国はデータ毎日記録してるんですが西国は初ARTのG数から判断して1周期目で当たることが多いです。3周期以内大体150前後を加えるとかなりの率で当たっています。また朝早目のARTは比較的出玉が多いのでリセット時はOAが来やすいような気がしてるんですがどうでしようか?自身はなんか恩恵あるような気もするが実際朝一ガラガラなので気になっています。解析サイト見てもよくわかりません。

    すみませんが朝一リセット時の恩恵を教え
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    てください。
    ーーーーーー

    ちなみに初代マギカだとリセット時はモードB以上に移行しやすいという恩恵があります。あわよくばリセ天国もポツポツあります。モードBはモードAよりは天国に移行しやすいのでボナ引いて天国ループさせその間にART入れてART抜けヤメ、ART入らなかったら天国抜けヤメという立ち回りです。西国ではいかに!


      返信する

      決戦について2  さん 2016/11/29 火曜日 10:32 評価 #4846150
      先日自身4度目決戦フリズを引きました。また疑問がわいたので回答願います。

      1. 7揃い2回未満で???ナビが
      出現した場合の成立役はCB以外もあるのか?自身引いたのはCBでした。


      2. 7揃い2回後の???ナビで転落回避した場合、7揃い+1回以上の上乗せがあるのか?
      自身7揃い2回後さらに2回来て、転落回避(画像参照)してもう1回来て、転落しました。以前引いた時も1回回避したら7揃い1回来たので7揃い上乗せがあるのかな?と思いましたがサンプル少ないのでわかりません。回避後7揃い無しで???が来て転落なんてケースもあるのか?あって欲しくないけどもし有るなら7揃い回数予め決まってるんじゃないかな?例えば7揃い3回約束されてる場合に2回で???ナビ来たら3回目成立するまでどれ選んでも回避され(押し順不問中段リプ)、3回後は3択で回避可能だがガチ3択リプみたいな感じで。

      3. 初代乙女の決戦で7揃いの際に稀に+20表示後追撃で+100とかあったのですが西国にもありますか?解析サイトで調べたけど載ってなかったので多分ない感じですが、自身サンプル少ないので念の為確認させてください。

      4. 7揃い+雲切は、白よりも赤の方が上乗せG数が多めの気がしますが気のせいですか?今回は白1回+50のみだったんですが、以前白2回来て両方+50、赤は1回のみですが+150だったので。

      1. itembox さん 2016/11/29 火曜日 14:42 評価 #4846240

        1、多分、CBのみです。初代だとガンガンでます。

        2、補償はありません。回避後にすぐ転落することもあります

        3、リールの再動がないので、多分ないでしょう。

        4、50G以上確定なだけで特に違いは感じません。
        振り分けの関係から、赤の方が期待できるかもしれませんが。
        白で+250が今のところ最高。
      2. さん 2016/11/29 火曜日 23:32 評価 #4846522

        早速の回答おおきに!!

        体感的にフリズ契機の決戦はマギカのロンフリと同じだと思ってましたが実際どうだろうとユニメモとダーウィン調べたら奇しくも若干決戦フリズの方が低かったです。マギカのロンフリは一撃5000枚と言われていますが正にその通りです。一方決戦フリズは西国4回は平均約800枚、初代11回内1回は6000枚ですがそれ以外の平均は約2000枚です。ただ思うんですが、西国でも初代でもツボにはまった時の安定感というか安心感は乙女の方が上手だと思います。西国では乙女参戦の事故でのべ14人参戦して4桁、さらにG数討伐勝利から奪還で決戦。決戦乗せ自体はしょぼいけどそれでも300とか。ふだんスルーなのに何故か弱役で乗せ頻発。いつもは演出見かけ倒しの強チャ目が数回+50さらにボナ付き。などなど。
        極め付けは終わらない後乗せ参戦付き。終わったと思ったら次セット継続。見覚えのないセット継続は大体5セット継続。ふだんは2セット目以降駆け抜け的な展開多いがツボにはまった時は何故かそれぞれのセットでそれなりの展開。9月に自身は西国で約7000枚出した時はART中出陣+その参戦中ボナ(ケンシンロワ)中出陣でそんな展開で閉店ときれずでした。初代でもフリズ契機の決戦以外っていうか決戦入ったけど参戦事故が主人公で本当いつ終わんの?って感じでカンスト万枚越えてなことがありました。

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