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パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編 掲示板

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パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編

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撤去しないでほしい機種 いきたなまごみ さん 2018/07/05 木曜日 02:49 評価 #5061526
約3年かけてようやく全キャラクター神MAX到達できました。約700000回転で達成できました。20スロでは厳しいですが、2スロ、5スロではメインで打てる数少ない台なので残して欲しいです。台枠のみ替えてリメイクしてくれると最高ですが?

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    乙女くじについて いきたなまごみ さん 2018/05/06 日曜日 00:48 評価 #5043506
    全キャラクター神MAXめざして打ち込んでいる私ですが一つ質問です。周期消化後で表示されるキャラクターは、設定と関係ありますか?例えばシロやグミ、卑弥呼カードは設定6濃厚とか?あと、金、銀カードの出現率が体感ですがデカイ印象です。オカルトでも構わないので?のカードは奇数、偶数、高設定があれば教えてください。
    1. ヨシモト嬢 さん 2018/05/06 日曜日 05:58 評価 #5043543

      扉から出てくるカードに設定差はありませんが、シロや卑弥呼などの金カードは直撃ARTなので短い周期で多くみるようであれば高設定を意識します。
      あとは、昇格チェリーでの直撃、二段目ロックからの直撃が多く、短い周期で乙女アタックがたくさん来れば高設定を意識します。
      うん、要は初当たりがバンバン来れば設定自体は上ですよ笑
      まぁ、Artがうまくなければ6でも負けますし、1でもフリーズとか絡めば3000枚いきますけど、それはどのArt機でも一緒ですからね〜。
      3年くらい前は毎日のように打ってましたが同じくここ3年西国編は打ってないので捕捉・訂正があればどなたかお願い致しますm(_ _)m
    2. いきたなまごみ さん 2018/05/06 日曜日 09:47 評価 #5043592

      早速返事ありがとうございます。低玉貸し専門で打ち込んでいるから基本設定1で割りきっているから撤去が先か、クリアが先か競争している。まだ、ボーナス中のフリーズと60ポイント消化、8人全員ストックがまだ体験していないので最期までみてみたいです。

    返信する

    ボーナス昇格(赤→白) オリ平に疑問 さん 2018/01/24 水曜日 17:46 評価 #5011449
    ボーナス昇格抽選中がロング(30ゲーム以上)、1回目の弱レア役(スイカ、弱チャンリプ、弱チェ)での白確定への昇格、1回目のリールロック無し強レア役(強チャンリプ、強チェ、CB後強チェ)の一部は、白確定の出来レースと思うのは私だけでしょうか?ちなみに1回目のレア役で昇格しなかった場合2回目にロック無し強チェでも昇格しません。こんな場合そう感じました。

    ただ、白からの昇格(1セット乗せ)は、白確定画面からロック2など確定時以外経験ありません(1回か2回しか経験ありません)。


      返信する

      ボーナス昇格 mitopro2 さん 2017/12/21 木曜日 00:38 評価 #4999812
      お世話になります。
      タイトルの件、1回目の昇格で白7へ、2回目で「ART確定」とかなんとかのテロップが発生し、そのART消化後、ストックART発動しました。
      結構長い事打ち込んでいると自分では思ってる割には、この現象は初めてで、昇格した後も襖演出が出るのはこういう事があるためか、、と自身納得しましたが、、。
      さらに昇格が重なると、その分ストック個数が増えるという認識でよろしいでしょうか。
      まぁ、そうそう起こるとも思えませんけど笑

      1. sikiwara さん 2017/12/21 木曜日 17:57 評価 #5000021

        白7確定後はストック抽選ですね。

        そもそも白7が確定した状態で
        弱レア 5%
        強レア 25%
        確定役or強ロック 100%
        を引かなきゃならんので確認できる機会が稀すぎるんですよね。
        初代よりは昇格率が大分現実的ではありますが。
      2. mitopro2 さん 2017/12/21 木曜日 22:26 評価 #5000126

        sikiwaraさん、
        ありがとうございます。
        今でも新スレが立つと、登場してくださるんですね〜
        昇格動作なしでも、揃えて見たら白ボというケースがあるので、昇格1回でも白ボ+ストックARTっていう幸運パターンもあるかもですね。
        撤去まで、まったり打ち続けようと思います。

      返信する

      乙女チェリー ジーン・メルト さん 2017/12/06 水曜日 01:57 評価 #4995219
      開始60回転くらい、減算残り30くらいでいきなりヨシテルの四文字熟語攻撃鬼丸国綱だっけか?(ほとんど好機しか出ないやつ)が」出てきてとりあえずチェリー狙い。

      うまく下段にチェリー来て、第一リール停止時にやけにチェリーが動くんで何かなと思ってたら7が2枚揃って直ARTへ。

      1回転でARTまで行ったのこの機種では初めてかも。しかし100枚で終了。むなしい・・・・

      その後乙女アタックでオウガイRUSHに遭い(7人オウガイむらさめ1)まさかの決戦復活。
      意外に伸びて200G後バズール戦もベル連発で80G、そのあとの西国3人で50G=330Gでした。
      なんだかんだで最終的に700G弱で1400枚前後ゲット。

      出陣や決戦フリーズでも最低このくらいは出てほしいですよねーひどい時は500枚届かないし・・

      トータルで1200回転(ART中回転も含む)以上は回したけど今回は珍しくロック1すらでませんでした。

      1. 戦国まどか さん 2017/12/07 木曜日 17:31 評価 #4995701

        ジーン・メルトさん

        こんにちは。メルアド登録変更に伴いハンネ変更(旧  戦国マギカ)しました。

        >1回転でARTまで行ったのこの機種では初めてかも。しかし100枚で終了。むなしい・・・・

        乙女チェは、ART中に引かないと様々な恩恵にあずかれないというが私は必ずしもそうは思いません。

        通常時の乙女チェは、即ARTに入るわけで大きく嵌る可能性を回避してくれます。何周目で当選したかあるいは突入時の西国参戦での獲得ゲーム数次第ですが嵌ってマイナス分を考慮すると恩恵は妥当だと思います。まぁどうせ通常時ならOA中がいいけどね(^^)!

        通常時よりもむしろ引きたくないのはART突入時の西国参戦中(→どのタイミングでも+100のみ)、ボナ準備中(→白7昇格又は1セット追加(+40)のみで直乗せ無し)、バトロワ選択時以外のボナ中(→大方乙女ストック1人のみ、直乗せ無し)もですかね。これらの恩恵自体は通常時より若干優遇だが際立ってるわけでもないですね。

        さしあたって通常時および上記以外のART中のタイミングに引ければ、直乗せ+特化ゾーン(討伐か西国参戦→決戦は超薄い)となります。但し特化ゾーン確定時のヨシテルミッション時、特化ゾーン中の乙女チェは特化ゾーンをストックせず代わりに勝利確定+継続率アップとなります。直乗せは状況次第で後乗せになるが付いてきます。あと乙女参戦中も特化ゾーンのストックは無かったと思います。この場合は代わりに参戦中の乙女不問で+100固定(ノブでも特殊乗せはしない)+一人ストックとなります。ストック内容について乙女チェだからといって優遇とかは無いです。

        以上より、西国での乙女チェはどの状態で引いてもめちゃくちゃ酷い恩恵の差は無いと考えます。乙女チェは直接分とCB経由分と合わせ出現確率1/9000位と思われます。超レアではあるがこの程度の確率なので恩恵としてはそれ程強くなくても仕方ないですね。通常時ならOA中か早い周期で引きたいですね。ART当選してからなら少なくとも突入時の西国参戦中とボナ準備中は避けたい(自分で避けられないが…)所ですね。

        あと、投稿はルールを守りましょう!
        投稿文を一工夫すれば出来ますので(^^)!
        頑張ってください!!

      返信する

      どんなもんだいっ! 町の娘 さん 2017/11/23 木曜日 16:17 評価 #4991035
      織田係長 「ヒデヨシ君、残業かね? めずらしいではないか。」

      ヒデヨシ 「係長 お疲れ様です。」

      織田係長 「いつも定時に帰るのに、どうしたとゆうのじゃ?」

      ヒデヨシ 「明智先輩に、一度でいいから三桁をやってみろ と言われて・・・」

      織田係長 「ほぉそれは感心じゃ、あまり無理するでないぞ。」

      ヒデヨシ 「ありがとうございます、お腹すいた〜 あー忙しい。」

      ピピピピー+5G   ピピピピー+5G

      織田係長 「あのヒデヨシ君がねぇ」

      遠くから二人を見ていた松永課長 「西国商事が終わる前に出来てよかったな ヒデヨシ」

      1. 戦国マギカ さん 2017/11/23 木曜日 16:42 評価 #4991042

        仮に200少なくてもヒデで3桁は凄いかすごくないかっていったら凄いです。

        特殊乗せ複数+ベル/リプでの+50以上乗せが伺えます。特殊乗せ1回のみは割とあるが複数回は意外に少ないです。この参戦自体はマジで敬意に値します。
      2. ジーン・メルト さん 2017/11/24 金曜日 10:05 評価 #4991266

        低確率抽選の継続率85%以上を引けたんですかね。おめでとすー。

        こちらは最近上位キャラのイエヤス、マサムネ、ノブナガ、ミツヒデが「〜〜参上」以外のセリフなのにほぼ3G以内に帰宅するという大惨事に・・

        逆にケンシンで100G,シンゲンでは多分初の強カワで200G乗せとか仕事しない子が仕事して、するはずの子がさぼるという・・・・・・

        「魔王降臨じゃ〜〜〜」「おおお初めてかも!!。」
        5G,5G終了。「・・・・・・・」
      3. 町の娘 さん 2017/11/25 土曜日 22:38 評価 #4991763

        user image 戦国マギカさん、ジーン・メルトさん ありがとうございます。



         戦国マギカさん、いろんな事ご存じですね、参考にさせていただいております。
         ジーン・メルトさん、熱い! ですね、うらやましいです。

         いつかまた打ち込める機種に出会うまで、様々なセブンを狙います。
        そして、その掲示板でお二人にお目にかかりたいです。

         それでは。
         
      4. ジーン・メルト さん 2017/11/28 火曜日 09:18 評価 #4992576

        昨日また個人的な記録を・・

        珍しく乙女抜きで当選、「いいの出てくれ〜〜」「ケンシン参上〜げぇ〜〜ダメか〜〜〜」っと思ったら、2G目で弱チャンス目、「20G乗ってくれ〜〜」が強カワ「よっしゃ50Gゲットだ〜〜」がヨシテル出てきてダブル切りから+200G。
        おら「・・・・・」

        ノブナガ2回引けて1回目は「面白くなってきた」から5G5G終わり・・・・・

        2回目は「ノブナガ参上」から20回も続いて強カワ50Gを2回引けて合計240G。

        継続率抽選示唆のセリフが全然機能していない・・・
      5. 戦国マギカ さん 2017/11/29 水曜日 21:42 評価 #4993106

        ジーン・メルトさん

        頑張ってるねっ!
        私もマイホの設置が今週変わりまして、まどマギがリストラされバラに2台!逆に西国が1台増台(5スロから帰還?)されともにバラエティ2台となり今後打つ機会増えそうです。
        それはさておき、

        >ノブナガ2回引けて1回目は「面白くなってきた」から5G5G終わり・・・・・

        イエ、マサ、ノブ御三方は中間セリフが一番出やすいです。中間セリフは最低継続でも66%以上なのでおそらく50%60%でないので単純に継続率から中間セリフが出るものと思われます。御三方の場合、逆に中間セリフ以外の方が熱いあるいはセリフ関係ないと思われます。実際私の場合、最高はマサ参上で800くらい乗せたことあります。
        ただしOAから当選時は御三方であっても◯◯参上は弱い気がします。ART中レア役からの参戦は体感セリフ不問だと思います。でとりあえず、まずは5G継続で内部ヒデ否定、シンなら50%否定。10G到達で高継続を確信してます。

        >2回目は「ノブナガ参上」から20回も続いて強カワ50Gを2回引けて合計240G。

        ノブやマサはこういう方が逆に私は好きです(^^)。魔王降臨など最高継続示唆は嬉しいけど私の場合期待しすぎてあまり結果良くないです。

        >継続率抽選示唆のセリフが全然機能していない・・・

        継続90%でも10回で落ちる計算。
        まどマギみたいに復活ないんで過度の期待は禁物!だけどごく稀に30〜40継続する時ってあるよね?なのでまどマギのワルプルみたいに途中レア役で継続確定だけでなく数回継続確定みたいなものもあるかもしれません。あるいはテーブル管理かも?
        まぁ解析情報にないのでないんだろうけどオリ平の機種は怪しい出方多いからあるかもですね!
      6. 戦国マギカ さん 2017/11/30 木曜日 17:05 評価 #4993392

        書き忘れましたが、セリフよりも転落音発生時どうなるかが鍵です!!

        セリフは示唆なので、低継続率示唆セリフであっても実際は高継続率が選択されていて長く継続する場合があります。逆に高継続率示唆なのに実際は低継続率が選択されていて3〜4Gで転落する場合があります。

        また、内部的に継続率高くても続くかどうかは別問題です。まどマギの継続率90%固定のアルテメットでもレア役での書き換えあっても保証5回含めて15回位つまり実質10回程度ってことが多いです。

        西国の場合、セリフは参考程度に、転落音発生時のゲームに注目しましょう!転落音は聞きたくないですがここで複数回転落回避するようであればセリフ不問で高継続率が選択されかつ継続率に見合った仕事をしている!といえます。

        とくにシンゲンは50%と81%の2つしかないので保証後5G続いて転落しなかったら81%濃厚といえます。以前マサムネで事故った時は転落音何度も回避してその間にレアで特殊乗せやら乙女ストック連発しました。転落回避は数回回避すると延々と回避し途中しばらく転落音聞かなくなったりもあるのでやはり継続率とは別の概念でなんらかの強制継続確定フラグあるいは途中数G保証追加(まどマギのワルプルで歌が流れるとそこから3回勝利確定みたいなもの)があるのではと思います。レア役時は継続確定+保証追加抽選みたいな感じであると思ってます。ホント事故ると100G近くなりますよ。
        正直ロンフリよ

        50、60%はほぼ転落音即転落。1回でも回避してくれたら御の字です!
        66、75%でも2回回避してくれれば上等!82、90%なら15〜20Gくらいは現実的だがここでいかにヒキを見せるかが重要です。
        当たり前ですが「大きく乗せる×長く続く」が噛み合ってはじめて爆乗せが実現します。
        ここでCBを引きましょう!リールロックあるいは昇格チェリーを引きましょう!

      返信する

      勝てん・・・・ ジーン・メルト さん 2017/11/19 日曜日 22:32 評価 #4989745
      最近も撃ち続けていますがいい所一撃1000枚くらいですねー。

      ロック3の天下統一ロード出ましたが、白7が1回で50G、赤7が2回で40G、ベル2回で10Gで合計100G。
      バズールで40Gで140Gにしかならず350枚ほどで終了。

      相変わらずショボすぎるロック3です。

      8192分の1?で1200枚越え確定なのでいかに凱旋GODが今でも人気あるかがうかがえますね。

      自身の記録で出陣3回、天下統一ロード3回になりましたが、1500枚超えたのは1回だけという・・・・・

      この台で勝とうとしてはいけない、趣味で打つしかないww

      1. りっちゃん隊員 さん 2017/11/22 水曜日 12:34 評価 #4990661

        自分もこの前打ちましたけど勝てませんね(笑)決戦の時で赤7揃い2回だけで+40Gの時は腹立たしいを通り越して虚しかったです。5スロで15500円負けた日もありました…でも楽しいから空いてるとついつい打っちゃいますね(笑)
      2. ジーン・メルト さん 2017/11/23 木曜日 12:25 評価 #4990988

        そうなんですよね。
        別に萌え機種専門じゃないんですが、西国編の場合メリットとして

        自分に合ったレバー叩きのテンポの良さ
        目の見やすさ(レア小役や7合わせとか)
        レア小役を外した時のわかりやすさ
        BGMの良さ(いい曲が多い)
        リールロック1.2.3.(3はほぼこないし来てもショボい事多いけどw)
        ART中の上乗せ効果音
        等で引き込まれました。

        デメリットはART平均2.0枚とショボい、ショボい、ショボく、実際にART入っても8割型平均2.0枚に達しないことが多い、もう1.8枚に公式で変えてほしいくらいw。
        ベル連は最高で10回くらいですが(過去一度だけ)リプレイ連は最高40回行ったことあります。
        50Gだけだったので準備中のベル足しても50Gで30枚とか詐欺もいいとこですね。
      3. 戦国マギカ さん 2017/11/23 木曜日 14:46 評価 #4991012


        相変わらずだねー(^^)
        さて、昨日、まどマギ後の2時間の実戦から

        大当時刻 ゲーム数 出メダル ステータス
        13:07 75 188 ART1
        13:40 342 192 ART2
        16:47 977 361 ART3
        17:08 150 198 ART4
        17:25 84 285 ART5
        17:43 100 147 ART6
        (以上、前任者)
        ーー実戦ここからーー
        18:15 375空き台→着席
        18:23 461 1195…(1) ART7
        19:30 0 64 出陣…(2)
        19:37 15 411 ART8
        20:01 0ヤメ 0周期くじ86…(3)
        ーー実戦ここまでーー
        (以下、後任者)
        20:40 449 462 ART9
        21:08 6 102 ART10
        21:21 14 94 ART11
        21:40 134 59 ART12
        21:55 35 110 ART13
        20:31 93 80 ART14
        22:45 416 最終

        【実戦考察】
        ●打つに当たっての立ち回り判断
        連荘がなく出玉少ないことから強チェの引きは良くない(上乗せしない)、900嵌りで白7出ないのでPOAでの周期天井と判断。いずれにせよ低設定濃厚で事故狙いで2、3周期回してOAにはいらなければヤメ、入っても負ければヤメで運試し的立ち回りで打つことにした。
        →運よくOAで当選しかも参戦事故。
        →ART中の強チェ挙動から即ヤメを決意。
        →終了間際に出陣引くも出陣にしてはしょぼくかつやはりART中が駆け抜け。断固即ヤメ。→即ヤメ。

        (1)周期OAから3人ストック(ヨシ、マサ、ノブ)でマサが+405、他しょぼ。
        途中強/昇チェ(CB強チェ含む)×4、ロック2×1いずれも参戦なし。つまりほぼ駆け抜け。

        (2)ART終了間際に当選。5人ストックして+200届かず。イエ、マサ、ノブ3人いたけど意味無し。天国ボナ1のみ。駆け抜け。

        (3)周期OAでの勝利なので0周期OAは無いのとくじが86で1周期まで遠く出陣や参戦事故した割に出玉少なく(→ART中強チェの引き悪くかつボナ0なので低設定濃厚と判断)低投資だったので勝ち逃げ!

        【ヤメ後考察】
        ・周期OA後は0周期でOAにならないことを再確認した。1周期までくじ数ptなら様子見ありだが遠い場合せっかく噴いてもズルズル減らす可能性あるので即ヤメで正解。

        ・400嵌りで400枚ってことは10周期付近で1回目or2回目OAでの勝利と思われる。OAが連続して勝利している状況ではない。

        ・OA?からのART後5連荘し400嵌って閉店、連荘は全てしょぼいので周期ARTとOAでのARTが連続したと思われる。いずれせよARTが伸びていないので基本即ヤメのスタンスで臨むべきと改めて感じた。
      4. 戦国マギカ さん 2017/11/23 木曜日 20:55 評価 #4991104

        ジーン・メルトさん

        >デメリットはART平均2.0枚とショボい、ショボい、ショボく、実際にART入っても8割型平均2.0枚に達しないことが多い、もう1.8枚に公式で変えてほしいくらいw。

        確かにその通りです。
        ですが、結論、ART中強チェ(昇格チェも含む)に注目し、その仕事ぶりを評価した立ち回りをしましょう!

        ART中強チャンス目以下は上乗せに期待出来ない。設定差も無い。強チェでも基本+10のみ。セット数も基本1セット。西国参戦もせいぜい+100。通常のOAなら1人2人がやっとでそれもそれほど乗らない。上乗せ性能考えると初期300Gでようやく勝負できるかなって感じですね。初期300を得るには出陣を引くか、出陣クラスの引きを見せられるかどうかです。そして初期300はあくまでも最低ラインです。まどマギでは300あればボナやらワルプルやらで2000枚位皮算用できるが西国はほぼARTゲーム数が全てです。純増が少ないのは仕方ない事です。CBの役割が変わったからです。文句言っても普通のARTからでは高々増えてもしれてます。それよりもART中の強チェに注目し、強チェをいかに多く引き参戦やボナ/特化を連れてくるか?これにこだわりましよう。ここまで西国の事若干悪く評していますが、良い面も有ります。初当たりARTなのでまどマギのようにボナ引いてもARTに入るかどうかというストレスが無い!モードの概念が無いのでとりあえず周期到達でチャンスがある。などです。頑張ってください!
      5. ジーン・メルト さん 2017/11/24 金曜日 09:59 評価 #4991265

        いつもの詳細なデーターあんがとです。

        確かにAR自体大抵は45G〜60Gが多く、25分の1確率通りレア小役が来ても2〜3回、弱では話にならないから実質1回強以上を引けるかどうかにかかってます。

        たとえ強が来たところでロック1以上や昇格チェリーが来ないと単独強レアでもなかなか上乗せにならないのが西国編のつらい所ですねw。

        やはりART直撃よりも乙女アタックから複数勝利して、そこから参戦武将中のレア小役を引いていかないとなかなか伸びませんね。

        引きがいいとすぐに帰宅しちゃう1,2,4,5(ヒデヨシ、ケンシン、ヨシモト、シンゲン)でも乙女ストックや強カワの可能性ありますし^−^


        通常25分の1でART中だけ20分の1レア小役当選とか、弱レア時50%で+10Gとかなら納得なんですけど^−^
      6. mitopro2 さん 2017/11/28 火曜日 07:09 評価 #4992530

        お疲れ様です。
        まどマギメインで打って来ましたが、マイホにて撤去の憂き目に遭い、ハコ替えした先で発見して、最近また楽しく打ち始めた者です。
        なんと言っても、60〜70ゲームに一回チャンスが訪れる、周期抽選は打ってて飽きないですよね。
        ところで、純増枚数の話題になってますが、、
        短いゲーム数だと、リプに偏れば2.0枚なんて全然届かないのはわかります。
        乙女ボーナスの、ART減算なしでの純増約60枚など込みでの公表値なんだと思います。
      7. 戦国マギカ さん 2017/11/29 水曜日 20:34 評価 #4993070

        mitopro2さん

        >まどマギメインで打って来ましたが、マイホにて撤去の憂き目に遭い、ハコ替えした先で発見して、最近また楽しく打ち始めた者です。

        お疲れ様です。私もまどマギ専ですがたまにまどマギ後西国打ってます。
        上記の件、他人事ではないのでレスさせていただきます。

        まどマギ、マイホ11月初めに6台シマ+1台バラからまどマギ2と半々の3台シマ+1台バラ。さらに日曜深夜サイトから履歴確認できないと思ったら朝になってバラ2台に!
        それで私もいったんハコ替え試みたが近隣も同じようなもの。アキバ遠征したらア◯ランドも78台から61台に減台!とりあえず初代乙女は温存だったが、いつも抽選でまどマギ座れた試しなしで打ってた西国とシスクエ3も今週撤去!

        なので、昨日マイホで西国打ってきました。
        勿論朝一3周期ダメ〜でしたけど、午後再チャレで少しプラスにしてきました。
        ちなみに西国は逆に1台増台で2台です。勿論バラですけどね。2台とも基本死んでます。まどマギのように穢れ狙いで打てないので運試し的立ち回りです。まどマギ2台は殆ど稼働しないので怖くて打てませんが様子見的に軽く打つ感じになりそうです。
      8. mitopro2 さん 2017/11/30 木曜日 22:36 評価 #4993499

        戦国マギカさん、どうもです。
        勝ちにつながるキッカケの多さでは、文句なくまどマギの方に軍配があがると思うんですが、、近隣から、ピャピャピャコリコリコリ、ピャピャピャコリコリコリ(自分にはゲーム数上乗せ音がこのように聞こえます)、を連発させてるのが聞こえてくると、まどマギどーでもよくなっちゃうんですよね。

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      減算50? ジーン・メルト さん 2017/11/04 土曜日 22:56 評価 #4984663
      本日の西国編でおかしなことがありましたので報告を。

      レバー叩いて減算数が58の時に赤襖でまして、開くとハート出現。
      「お、減算100の強レアかな?」っと思いきやチャンス目にもならず「あれ〜〜」
      巫女さんが50の減算をだして、ハートが出たときに減算数を確認すると0に。
      「はい<<<<〜〜〜?」
      さらに次の回転で0から85に。特に演出も小役もなく。。。

      結局普通にカラオケになり普通にはずれで終わり・・・・
      「なんじゃこりゃ〜〜〜(松田優作風)」

      5,10,20,30,40,60以外の減算ってありましたっけ?

      1. 中ランラン さん 2017/11/04 土曜日 23:27 評価 #4984674

        解析サイトに普通に載ってますよ
      2. 戦国マギカ さん 2017/11/05 日曜日 00:23 評価 #4984689

        毎日頑張ってるね。さて、

        朝一の出来事ですよね?
        朝一周期到達時の異常減算です。

        これは周期を正すため朝一に必ず起きる現象です。朝一は100ptスタートなので据置/リセどちらでも起きます。前日くじが9〜1ptで閉店を確認しかつ朝一これに応じた異常減算も確認できてはじめて据置(濃厚)と判断できます。前日閉店時くじptを未確認もしくは10pt以上ならくじのみでの据置/リセ判別不可です。その後の展開(例:ゲーム数天井到達前に繚乱から白が来る等)で判別しましょう。

        なお、異常減算は朝一以外はあり得ないのであったとしたら見間違いです。ちなみにリセット時のくじ内部ptは10〜100に再セットされますので、下記の通り朝一内部36pt以上あったと思われるので、この異常減算で据置/リセの判別はできません。


        以下、くじの表示ptと内部ptについて
        ーー
        くじ表示=100pt←朝一のくじ
        (内部36+42=78pt)

        ↓何Gか遊技して減算-42pt

        くじ表示=58pt(内部36pt)

        ↓1G目の減算=-50pt ←朝一の異常減算

        くじ表示=0pt(内部86pt)←周期到達

        ↓2G目の減算=-1pt

        くじ表示=85pt(以降、内部ptも同じ値)
      3. ジーン・メルト さん 2017/11/05 日曜日 04:18 評価 #4984726

        ほぇ〜〜すらなかっただ〜〜〜
      4. 戦国マギカ さん 2017/11/05 日曜日 21:48 評価 #4984924

        知らなくても大丈夫!
        前日深い嵌りで据置で天井目前で捨ててしまってもマジで後悔する必要なし!!!
        深い嵌りといっても大概600程度で閉店終了台。周期天井は経験上ほぼない。
        ゲーム数天井なら400回して白あるだけ!
        経験上据置で11周期〜18、19周期は周期OAの配分薄い。リセットで1〜5周期で普通の周期OAからART入れるべし!
        西国で無駄銭使うな!マジで!
        据置でG数天井得たとして店の策略を読め!高設定は据え置かない!設定1にうつつを抜いてはダメだぞ(笑)!
        ということで、頑張ってね!

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      ケンシン頑張るの巻 ジーン・メルト さん 2017/11/02 木曜日 23:01 評価 #4984098
      オウガイRUSH(乙女アタックの別名)で1人コタロー来てケンシンで勝ちました。
      どうせ10〜15Gかと思ったら意外にがんばり8回攻撃、まさかのリプレー出て当選と思ったら西国娘登場で+50G。
      合計で100Gくらいとれました。
      ケンシンでは初かな。


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        内部コタローなのか?おうがい ジーン・メルト さん 2017/10/25 水曜日 23:41 評価 #4981315
        本日またもやプレミアアタックを引いたらしく、昇格コタロー、
        こたろーこたろーこたろーこたろー昇格コタローときて、7人目8人目にオウガイ(内部コタローか?)登場。

        強カットイン来たので「もらったーー!」と思ったら、まさかの負け。
        ラストのオウガイも同じ強カットイン来たけど、こちらは勝てました。
        内部コタローの時は強かっとインは確定じゃないのか・・・謎がまた一つ・・

        1. itembox さん 2017/10/26 木曜日 09:46 評価 #4981474

          内部コタロウでも演出はオウガイですよ。

          そうでなかったら、カットイン無しが勝ちになってしまいます。
        2. ジーン・メルト さん 2017/10/26 木曜日 23:28 評価 #4981709

          ちと意味が分かりにくいずら。

          内部こたろーで演出オウガイってことは、演出無し、弱カットイン、強カットインでの勝率はどうなります?
        3. itembox さん 2017/10/27 金曜日 17:26 評価 #4981990

          普通のオウガイと変わらないと思います。

          無演出:絶望、弱カット:10%程度、強カット:60%程度、必殺技:確定って感じかと。

          まあ、内部コタロウなら、レア役引けば、問答無用で勝利ですけど。

          通常のオウガイとか、ムラサメでも、レア役引いてカットイン無しだと確定だったと思うので、内部コタならそういうのも出やすいかもしれません。
        4. 7mcat さん 2017/10/27 金曜日 20:14 評価 #4982052

          この機種大好きでしたが、マイホには無くなりました;;

          ロワイヤル300とかVS松永とかほんの数回しか経験できなかったです。
          P乙女アタックは熱いですよね^^
        5. ジーン・メルト さん 2017/10/27 金曜日 22:10 評価 #4982094

          う〜む。内部コタローってのは、オウガイの姿の中身コタローでコタローのなし、弱、強カットインの当選信頼度になると思ってました。

          プレミアではオウガイでないとか謳ってて(まーーメーカーからの公式発表じゃないけど)、リアルオウガイ出てくる段階で詐欺じゃ〜〜

          思路揃ったときは必ず300G狙ってます。40%くらい勝ってる気がする。
          ロワイヤル中はできるだけ長く続いてくれる方が25分の1のレア役を引ける確率上がるので、いきなりベルがばしばし入ると苦しい展開に。
          強ベル、スイカ、チェリーを引けるとその時の敵は即死で、その後数回はベルでなくても攻撃するので大チャンスですねー。
          最低4人倒せば300Gは狙えるですじゃ。

          がんば^−^ってホーム店でなくなったのか・・・

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