| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編

OLYMPIA
 

<< パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(75件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
疑問 昔の5号機大好き さん 2020/11/11 水曜日 00:07 評価 #5309697
好きな機種なので、結構打っていましたが、結局わからないことがあり、質問します。ARTぬけるとRT入りますよね?そこでレア役やリプレイ等で減算されますが、ここで強チェリーとかで一気に周期減算して、例えば3周期のポイント減算出来たとします。RT落ちした後、その減算は有効なんですか?前に、周期を数えていたつもりが、20周期来ても何にも出なかった事があって、無効なのかと。その時はRT中の減算もいれてましたが。
  1. はちまん さん 2020/11/13 金曜日 02:43 評価 #5310242

    こんばんは。私もホールでは周期毎に灰皿にコインを入れて自分なりのカウントしてました、懐かしいです。
    久々に好きな機種のスレなので昔の雑誌の特集記事を見直して見ましたが詳細は掲載していませんでした。

    RT落ちでも減算は有効だと私は思っております。画面左上にキャラカードが出ればOKかと。
    一例として
    *乙女くじ残10ポイント辺りで強チェリー
    *その数ゲーム後にまた強チェリー(まだ発展せず)
    *くじ残ゼロになって発展
    上記の場合、バトル(羽根付き・だるまさん・ダンス)
    が三回続く事は無く、バトル+ときめきモードで終わりか、乙女アタックがつけば上出来かなと。
    はずれたとしてもキャラカードが三回出れば、三周期分としてカウントしてました。

    周期カウントで紛らわしいのは
    *くじ残一桁で連続演出発展してキャラカードをみられないままスカり、くじ残が90台になりその後前兆も無いとき
    *連続演出中の強チェリー

    現在は家庭用実機でこの機種を堪能してます。
    高設定だし、周期カウントも気にしないプレイはホールでのストレスの反動ですね。長文失礼しました。

返信する

実際まだ設置してますか? いきたなまごみ さん 2020/07/29 水曜日 08:55 評価 #5282360
調べてみたら大阪エリアだけまだ設置情報がありました。無事に稼働してますか?既に撤去期限過ぎているはず?
  1. りぃー さん 2020/08/01 土曜日 02:04 評価 #5283132

    こんばんわ。大阪エリアですがまさに今日売ってきました。コイン持ちよくないですし乙女アタック入ってもやれる気がしなくて今日3回の乙女アタックたまにのムラマサ挟みのあと全てオウガイでしたσ(^_^;)
    レア役偏りますし、キツいけど面白いです。先日その台お昼過ぎにART残り2200になっててなに乗せかまでは見てないですが2200のあとしばらくしてから3500とかになってました。万枚達成されてましたよ。
  2. りぃー さん 2020/08/01 土曜日 02:05 評価 #5283134

    まさに今日打ってきましたでした。確認せずに投稿で誤字失礼しました。
  3. いきたなまごみ さん 2020/08/01 土曜日 05:31 評価 #5283155

    無事に残っているなら遠征したい。ただ20スロは厳しいから5スロで!どM打ちしてどこまでハマるか試してみたい。ただし、フリーズなどの爆裂ひいたらやめる。
  4. いきたなまごみ さん 2020/09/24 木曜日 22:32 評価 #5297582

    実際最長いつまで設置可能なのか?
    まだある内に遠征できれば!
    ただ20スロならやめる。
  5. ポンコツヨシモー さん 2020/10/01 木曜日 15:45 評価 #5298926

    大和田のジ〇〇ボ、5スロに1台ありますよー
    実際にまだ稼働してますよー

返信する

勝率50%ねぇよ 乙女アタック? さん 2020/03/22 日曜日 13:17 評価 #5258535
乙女アタック11回入って勝利1回のみ
誰だよ勝率50%て言ってるやつ

  1. たかし00 さん 2020/04/01 水曜日 22:27 評価 #5261308

    乙女アタックは、子役引かなければコタロウで勝率20パー、昇格コタロウで30〜40@だと思ってます。
    クソみたいに入らないから、直当たりしか期待できない

返信する

プレミアム乙女アタック kinacomochi さん 2019/11/02 土曜日 23:22 評価 #5212240
もう誰も見てないかもしれませんが気になったことがありましたので質問させて頂きます。

プレミアム乙女アタックは、内部コタロウでも表示はオウガイになることもあるのでしょうか?

本日周期を数えてなくて天井かわからないのですが、860Gくらいで乙女アタックにいき、7人コタロウでした。6人目までレア役なしでコタロウだったのでPOAかなと思ったのですが、7人目でオウガイが出現しました。
オウガイには負けたのですが、対戦するときにレア役は引いてませんが大カットインがでました。

念願のPOAでしたが3ストックと微妙でした(^^

  1. kinacomochi さん 2019/11/02 土曜日 23:30 評価 #5212241

    すみません、前のページに同じような質問がありましたのでスルーでお願い致しますm(_ _)m

返信する

今更ながら質問 たろぷん さん 2019/07/07 日曜日 21:48 評価 #5171204
今日5スロで今まで気になっていたことを試してきました。
ボーナスを最終告知にして左第一ナビの時に逆押しした時にカード取得した場合、7揃いリプならストック、フェイクリプレイなら外れになるのか気になった為試してみました。
結果、カード取得した当該ゲーム時に7揃いしたにもかかわらず外れでした。
レア役引いたゲーム時にカード取得するのでこれを基準に考えた場合、内部で7揃い時のストック当選時は即ストックすると考えていいですよね?
7揃いしてるにもかかわらず外れなのはいかがなものかと思いました。
7揃いの1部でストックですがわざわざ内部で7が揃っているゲーム時にカード取得する必要ないですよね?ちょっと今更ながら不審に思いました。

  1. sikiwara さん 2019/07/08 月曜日 09:05 評価 #5171306

    その内部7揃いリプでストック獲得したかもしれませんよ?
    って告知としてカードを獲得しているだけなので、
    別にフラグとして揃うから獲得って意味合いはないと思いますよ?

    7揃いリプで抽選をしている以上、
    リプでストックを獲得したかもという告知をするときに
    7揃いリプが成立しているのはむしろ普通だと思います。
    (これが外れ時フェイクリプなら逆押しすると非当選がわかってしまう)

返信する

乙女アタックから決戦の刻 でぃく さん 2019/05/23 木曜日 00:57 評価 #5158004
この前打った時なのですが、乙女アタック全員失敗からの最後にヨシテルで復活しまして決戦の刻突入しました。
乙女アタックからでも決戦に刻に入ることがあるのでしょうか?

ちなみに30G乗せたところで押し順ペナってしまい普通のART画面にもどりましたw
皆さんペナルティだけは気をつけて!w

  1. sikiwara さん 2019/05/23 木曜日 04:01 評価 #5158028

    乙女アタック全敗時の2.5%でVS松永復活勝利
    (プレミアム乙女アタック時の全敗は復活確定)
    となり決戦の刻に突入します。

    試したことはなかったですが、リプをペナると仕様上
    下段リプが揃ってしまうので
    やっぱ被弾してしまうんですね。

返信する

撤去しないでほしい機種 いきたなまごみ さん 2018/07/05 木曜日 02:49 評価 #5061526
約3年かけてようやく全キャラクター神MAX到達できました。約700000回転で達成できました。20スロでは厳しいですが、2スロ、5スロではメインで打てる数少ない台なので残して欲しいです。台枠のみ替えてリメイクしてくれると最高ですが?
  1. 救世主NM さん 2018/08/28 火曜日 23:44 評価 #5078382

    台枠とは下パネルのことですか?んー、どちらにせよ、台の部品交換や変更は、すべて申請しないといけないので、検定切れるまで使うしか道はないのですが…
  2. ガダルカナル島 さん 2018/09/22 土曜日 09:57 評価 #5086798

    検定切れ(撤去予想日).の件、
    西国は.2020年04月27日
    初代は2019年06月23日
    まどマギは2019年10月27日
    まだ検定期間が残っている機種も前倒し認定が可能なので前倒し認定を受けることにより上記3機種は店にもよるが需要あれば「2021年1月31日」まで設置が可能となる見込みだそう。ただし遊戯協加盟ホールなら下記要件を満たす必要有り。
    &#8226;2019年1月31日:15%以下
    →島単位で残る店もあればバラに1台とか機種により大幅削減が予想される。現状バラ1台とかなら他の機種を残すため撤去もあり得る。
    &#8226;2020年1月31日:5%以下→店によっては完全最終。残るもバラに1台とかか?
    &#8226;2021年1月31日:0%→完全最終。
    2018/05/12現在
    本日現在情報変わってないが今後変わる可能性もあり。
    以上。
  3. いきたなまごみ さん 2018/10/24 水曜日 00:57 評価 #5097126

    暫くすれば6号機仕様の乙女が出てくると思うけど?仕様は初代か、西国か、深淵かどちらになるのか?
  4. 世界の岡崎 さん 2018/12/13 木曜日 22:12 評価 #5110587

    時を超えてレスするけど西国別に高射幸機じゃないから設置比率関係ないのでは
  5. リョモウ氏名 さん 2019/02/21 木曜日 06:57 評価 #5130788

    マイホでは一旦旅立ち、最近1台だけ再導入されました。
    設定なんて期待できるわけないけど、久しぶりに打ちたくなり触った。
    案の定ズタボロになった。
    私養分でいいから、しばらく置いといてくれないかな〜
  6. いきたなまごみ さん 2019/03/03 日曜日 09:50 評価 #5134068

    この台に限らず5スロット、20スロットでの
    設置期限の違いがあるのでしょうか?地域差によってはまちまちですが?
  7. カツめし さん 2019/08/18 日曜日 02:26 評価 #5184633

    時を越えて書き込みます。
    貸しコインのレートで設置期限は変わらないです。
    地域による設置期限の違いはありますよ。
    東京の期限を表示するサイトが多いですが、10日くらい違うところもあります。

    あと大変恐縮ですが、このなかにある前倒し認定の話は誤情報ですね。
    前倒し認定は2018年2月1日(規則改正日)で終了していますし、そもそも5.0号ART機は
    前倒し認定対象じゃないので。

    西国の期限はこのなかでお書きになられているとおり2020年04月27日で、地域により10日
    くらい差はあるということになります。
  8. いきたなまごみ さん 2019/08/28 水曜日 19:19 評価 #5188199

    ただ、2スロット5スロットの設置はほとんど無くなってきた。

返信する

乙女くじについて いきたなまごみ さん 2018/05/06 日曜日 00:48 評価 #5043506
全キャラクター神MAXめざして打ち込んでいる私ですが一つ質問です。周期消化後で表示されるキャラクターは、設定と関係ありますか?例えばシロやグミ、卑弥呼カードは設定6濃厚とか?あと、金、銀カードの出現率が体感ですがデカイ印象です。オカルトでも構わないので?のカードは奇数、偶数、高設定があれば教えてください。
  1. ヨシモト嬢 さん 2018/05/06 日曜日 05:58 評価 #5043543

    扉から出てくるカードに設定差はありませんが、シロや卑弥呼などの金カードは直撃ARTなので短い周期で多くみるようであれば高設定を意識します。
    あとは、昇格チェリーでの直撃、二段目ロックからの直撃が多く、短い周期で乙女アタックがたくさん来れば高設定を意識します。
    うん、要は初当たりがバンバン来れば設定自体は上ですよ笑
    まぁ、Artがうまくなければ6でも負けますし、1でもフリーズとか絡めば3000枚いきますけど、それはどのArt機でも一緒ですからね〜。
    3年くらい前は毎日のように打ってましたが同じくここ3年西国編は打ってないので捕捉・訂正があればどなたかお願い致しますm(_ _)m
  2. いきたなまごみ さん 2018/05/06 日曜日 09:47 評価 #5043592

    早速返事ありがとうございます。低玉貸し専門で打ち込んでいるから基本設定1で割りきっているから撤去が先か、クリアが先か競争している。まだ、ボーナス中のフリーズと60ポイント消化、8人全員ストックがまだ体験していないので最期までみてみたいです。

返信する

ボーナス昇格(赤→白) オリ平に疑問 さん 2018/01/24 水曜日 17:46 評価 #5011449
ボーナス昇格抽選中がロング(30ゲーム以上)、1回目の弱レア役(スイカ、弱チャンリプ、弱チェ)での白確定への昇格、1回目のリールロック無し強レア役(強チャンリプ、強チェ、CB後強チェ)の一部は、白確定の出来レースと思うのは私だけでしょうか?ちなみに1回目のレア役で昇格しなかった場合2回目にロック無し強チェでも昇格しません。こんな場合そう感じました。

ただ、白からの昇格(1セット乗せ)は、白確定画面からロック2など確定時以外経験ありません(1回か2回しか経験ありません)。


    返信する

    ボーナス昇格 mitopro2 さん 2017/12/21 木曜日 00:38 評価 #4999812
    お世話になります。
    タイトルの件、1回目の昇格で白7へ、2回目で「ART確定」とかなんとかのテロップが発生し、そのART消化後、ストックART発動しました。
    結構長い事打ち込んでいると自分では思ってる割には、この現象は初めてで、昇格した後も襖演出が出るのはこういう事があるためか、、と自身納得しましたが、、。
    さらに昇格が重なると、その分ストック個数が増えるという認識でよろしいでしょうか。
    まぁ、そうそう起こるとも思えませんけど笑

    1. sikiwara さん 2017/12/21 木曜日 17:57 評価 #5000021

      白7確定後はストック抽選ですね。

      そもそも白7が確定した状態で
      弱レア 5%
      強レア 25%
      確定役or強ロック 100%
      を引かなきゃならんので確認できる機会が稀すぎるんですよね。
      初代よりは昇格率が大分現実的ではありますが。
    2. mitopro2 さん 2017/12/21 木曜日 22:26 評価 #5000126

      sikiwaraさん、
      ありがとうございます。
      今でも新スレが立つと、登場してくださるんですね〜
      昇格動作なしでも、揃えて見たら白ボというケースがあるので、昇格1回でも白ボ+ストックARTっていう幸運パターンもあるかもですね。
      撤去まで、まったり打ち続けようと思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT