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パチスロ化物語 掲示板

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パチスロ化物語

Sammy
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倍倍チャンス中のレア役 クるル さん 2018/07/23 月曜日 12:27 評価 #5067025
昨日普通の倍倍チャンスで456枚出したんですが(456確定みたいw)燃え尽きた後まだだみたいのが6回ぐらい出たんですが、それってレア役での恩恵とかってありますか?

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    解呪中の抽選 WP02 さん 2018/07/05 木曜日 16:17 評価 #5061687
    こんにちは。
    通常時、スイカ2回からズル滑りで解呪当選

    1-14g カットイン、子役無し
    15g ハズレ目(中段リプリプチェリー)
    クライマックス中 1,2g リプレイ

    から、最終ゲームズル滑り(赤青赤)

    解析だと、押し順ベルの0.2%で当選?があるようですが、
    それなのでしょうか。
    長く打ってますが契機がわからず…

    よろしくお願いします。

    1. 65536茶 さん 2018/07/05 木曜日 21:31 評価 #5061778

      え、スイカ引いてズル滑りで解呪当選とご自身でおっしゃってるじゃないですか。
    2. たまΩ さん 2018/07/05 木曜日 23:35 評価 #5061821

      ズル滑り、回胴演出は二種類あります。

      1、バー怪異バー。
      2、7揃い。

      1は契機役から19ゲーム後に発動。
      2は37ゲーム後に発動。

      WP02さんの場合は1と2両方に当選していたと言う事です。
    3. WP02 さん 2018/07/06 金曜日 02:49 評価 #5061863

      回答ありがとうございます、
      ズル滑り2種は同時当選あるんですね、勘違いしてました。
      ありがとうございます。

    返信する

    キリン柄について オーダー さん 2018/06/18 月曜日 21:39 評価 #5056787
    本日化物語でスイカで高確にいきチャンス目を引いたんですが、忍のドーナツがキリン柄だったのでヒロインの解呪の儀に突入はしたのですがATには当選せず夜ステージに以降しました。
    また、恐らく解呪連なのか夜ステージから戦場ヶ原の連続演出に発展の際にキリン柄背景からヒロイン変換をし解呪の儀に発展したのですが、怪異図柄は左のみや中、左といった25%以上の怪異図柄は何度も止めました。
    また、クライマックスも回想はなかったのですがCUはもりもり(最後のボタンはなかった)だったのと解呪の儀は30Gだったので当たると思ったのですが背景はずっと赤止まりでいくら怪異図柄を止めてもレインボーにはまったくなりませんでした。
    終わった後はまた解呪連の煽りはきましたがそれ以降煽りは無くなり転落したと思われたので何かモヤモヤしながら辞めました。
    そこで質問なんですが、キリン柄はなんの示唆なのですか?
    ただの解呪の儀当選確定のみなんでしょうか??
    てっきりAT当選するんだと思ってました。
    長ったらしくてすいません。
    2回もキリン柄出たのに当たらなかったのでどうしても聞きたくて。。。

    1. おいこら育 さん 2018/06/18 月曜日 22:00 評価 #5056797


      キリン柄は〈解呪ノ儀当選確定〉でさえありませんよ。

      化物語に限らずSammyの台において、キリン柄は期待度アップ程度かと。

      CZ(チャンスゾーン)経由の機種であれば、CZ当選の期待度アップ演出という事だと思います。
    2. たまΩ さん 2018/06/20 水曜日 15:29 評価 #5057328

      演出によっては解呪確定の物もあります。

      この機種は解呪に入れて自力でATに入れる台です。

      なので基本的に突入時点でAT当選が確定している事はありません。

      例外は回胴演出、1と2両方に当選していた場合ですね。

      この場合は最後に7揃いするのが決まってますので、解呪突入からAT当選が決まってます。

      解呪当選契機役から20ゲーム後に解呪突入で回胴演出2に当選している可能性が上がります。

      回胴演出は発動ゲーム数が決まってますので、ゲーム数カウントするとドキドキできますよ(*^^*)
    3. ばけらー さん 2018/06/20 水曜日 15:34 評価 #5057330

      通常時のキリン絡みの演出は解呪以上確定です
      ただ、解呪が確定なだけで解呪はあくまでも自力
      AT中はキリン絡みでもまれにハズレます

    返信する

    ボーナス画面の獲得枚数 ちびさん さん 2018/03/31 土曜日 02:19 評価 #5032435
    既出でしたらスミマセン、
    この前、倖時間に赤7ボーナスが当たり、ボーナス画面の右上に表示される獲得枚数が290枚でしたが、ボーナス終わると残りの枚数が約178枚となっていました。
    ボーナス画面の表示の方がバグかなと思っていますが、同じような経験された方っていますか?

    1. たまΩ さん 2018/04/05 木曜日 10:18 評価 #5033977

      13万ゲーム程(AT)プレイしてますが、経験ありませんね〜。

      獲得枚数と見間違えでなければバグかもですね。
    2. ちびさん さん 2018/04/13 金曜日 17:46 評価 #5036566

      たまΩさん、返信ありがとうございます。
      見間違いではなかったので、あと7も揃わなかったので、たぶん表示がバグだったのですね。
    3. 弱腰太郎 さん 2018/06/27 水曜日 08:37 評価 #5059284

      獲得枚数は払い出し枚数のコトですよ。
      倖時間の上乗せ枚数は、少し間があってから
      倖時間
        123枚
      って感じに表示されます。

    返信する

    初歩的な質問かもしれませんが jmwt さん 2018/03/17 土曜日 00:59 評価 #5028056
    倖時間に何も引いていないのに7ゲームまでに萌、蕩れに行き
    11ゲームで左のみ怪停止
    14ゲームで中のみ怪停止
    18ゲームで萌に転落
    結局、倍々に入っていませんでした。

    これって、たまたま倍々に入れなかっただけですか?
    それとも、ガセ蕩れってあるのですか?

    ちなみに
    10ゲームでハイローを繰り返すテーブルではないと思います。

    1. たまΩ さん 2018/03/17 土曜日 03:16 評価 #5028072

      ハイと超高確、両方で蕩。
      ハイはシナリオ管理ですが超高確は転落式なので、見た目蕩でも内部で転落している事はありえます。

      ちなみに、蕩では停止位置より停止個数が多い方が当選期待度は高めですね。
    2. ばけらー さん 2018/03/17 土曜日 08:19 評価 #5028101

      おそらく通常時超高確の状態のままATに当選して1G〜ハイのシナリオが選ばれててAT始まった時から内部蕩状態だったと思われます
      蕩状態でないと蕩ステージにはいかないけど、蕩が確定してるのはステージ移行煽りが発生したGだけで、その煽りの途中だったり蕩ステージ移行してすぐに超高確が転落してしまうと画面は蕩なのに内部は落ちてる状態になってしまいます
      怪異リプの出現率と当選率が大幅に上がってるだけで怪異リプが止まっても怪異揃い以外は倍々確定ではないので、蕩落ちだけじゃなく単に抽選に漏れた可能性もあります
      スイカ出て何もなかったり、蕩中に出現率が大幅に下がる弱チェが出たら蕩画面でも内部は落ちてると判断した方がいいと思います
    3. 65536茶 さん 2018/03/17 土曜日 11:51 評価 #5028147

      超高確+ハイでその停止形だとたしかどっちも50%ほどだったような気がします。
      2つとも抽選にもれていても不思議ではない確率だと思います。

    返信する

    解呪連モード移行率はどのくらいですか? 65536茶 さん 2018/03/15 木曜日 21:56 評価 #5027663
    変則停止当選時について質問なんですが
    解呪連モードへの移行率って解析出てますか?
    単純にチャンス目など当選契機役から解呪当選した時と同じなんでしょうか?
    調べてはみたんですがそういうの書いてあるところがみつけられなかったので
    知っている人いましたら教えてください。

    1. たまΩ さん 2018/03/16 金曜日 05:40 評価 #5027765

      特に違うと言う解析情報は無いので、通常当選と同じでは無いかと思います。
    2. ばけらー さん 2018/03/17 土曜日 08:23 評価 #5028102

      解析は出てないですね
      ただ、解呪連に滅多に移行しないスイカ契機でも変則回胴の場合は解呪連したりする時があるので、変則回胴用の解呪連抽選はあると思ってます
      普通に解呪当たるより解呪連移行が優遇されてると感じます
    3. 65536茶 さん 2018/03/17 土曜日 11:37 評価 #5028142

      ありがとうございます、すいません掲示板確認するの遅くなりました。
      さんざん調べて見つけられなかったのでそうだとは思っていましたが
      やっぱり解析はでてないですよね。
      若干優遇されている可能性はあるかもしれないということですね。
      やめる時は気をつけないといけませんね。

    返信する

    cz中はチャンス目やスイカを引いてはだめ? ねこかわさん さん 2018/03/13 火曜日 18:15 評価 #5026948
    チャンス目を揃えて怪異図柄が液晶中に出てくるようになったのち、再びチャンス目やチェリー、スイカを引いたことがあったのですがその後はあっという間にczは転落してしまいました。

    また、よくハマっているときにありがちなのですが100G以上もチャンス目を引けていないとき、久々にチャンス目を引くと、その2G後とかにまたチャンス目がきてしまい、先のことと同様に転落してしまいます。

    チャンス目を二度引くと転落する仕様なのでしょうか?
    またそういうモード(cz発展を阻止する)が存在するのでしょうか?

    今更ながら気になりまして。
    ご存知の方教えていただけませんか。

    1. たまΩ さん 2018/03/14 水曜日 00:53 評価 #5027112

      怪異文字は解呪の儀(CZ)の前兆演出でCZではありませんよ。

      ガセ前兆中なら解呪の儀の抽選してますし、
      本前兆であればAT直撃抽選をしていますので無駄引きではありません。

      解呪の儀中も、もちろんAT抽選しています。
    2. ねこかわさん さん 2018/03/14 水曜日 09:02 評価 #5027167

      ありがとうございます
      czではなくcz前兆ですね…

      ということは前兆が結局はガセであった場合、続けてチャンス目を引いたときに液晶中から怪異図柄が即消えるのは発展してもガセとなるため、そうしたムダな演出を跳ね除けているということでしょうか。

      どうもそのあたりが引っかかるのですが、その認識であっておりますでしょうか。

      ハッピータイム中に次回予告で「胸熱」演出が来てから同様なこと(演出後に何度も続けてチャンス目を引いた)があった際、何も起こらずに転落していたことがあったので気になって書き込ませていただきました。
    3. たまΩ さん 2018/03/14 水曜日 09:31 評価 #5027178

      無駄な演出を避けているとかではなく、演出が選ばれなかったと言う方が適切でしょうか。

      怪異文字は、出現契機となったレア役からおおむね5〜20ゲーム程出ています。
      消える間際でチャンス役を引いたりした場合そこからまたさらにゲーム数が伸びたりもします。

      ちなみに、5ゲーム未満に消えた場合は本前兆濃厚(確定ではない)です。(実践上)
    4. cc さん 2018/03/21 水曜日 23:46 評価 #5029534

      選ばれなかった、といえば聞こえはいいが
      要するにほぼ確定されたCZがはじき出されたってことでしょ

      結構長いことこの台打ってるけど、意図的なものを感じる
      というかわざと転落を誘わせるように偏ってチャンス目が出るようにプログラムが組まれてるっぽい

      ユニバじゃないけど、この台もテーブル式で「通常時、高確、超高確」なんてもんじゃなく、
      コインを吸い込ませる蟻地獄のようなテーブルがあるっぽい

      倖時間ではない通常時ならば、チャンス目が何故か何Gも続けて出ないとき(チェリーやスイカは引けるのに)や
      告知(黒や赤、紫カットイン)が無いのにチャンス目やチェリー、スイカを何度か引いてしまうときなどがそのテーブルにいる状態のように思う(経験的に

      バグと言って逃れるには言い訳もできない仕様としてプログラムしてるはずだよ
      こういう風に確立を偏らせて操っていいのかね?
      検定しても分からずにこういうのは逃すんだな
      このテーブル仕様で差枚管理されてるのは間違いないとにらんでいる

    返信する

    教えてください。 いつかは万枚を さん 2018/03/03 土曜日 12:03 評価 #5023487
    昨日、打ってたのですが

    AT終了間際5G以内に弱チェを引いてから
    何事もなくATが終了し引き戻しゾーンへ行きました

    そうしたら、そこの1G目にバー・赤7・バーの怪異停止が起こり
    次ゲームでスイカ・スイカ・怪異を引いてATを引き戻しました。

    怪異停止は無駄な演出だったのでしょうか?
    自分では分からないので、どなたかご回答いただければ幸いです。

    1. たっくん。 さん 2018/03/03 土曜日 13:36 評価 #5023517

      変則回胴停止は通常時はczと怪呪連濃厚です。
      今回の場合はczが確定していて次ゲームに引いたチャンス目で直撃したものと思われます。
      ちなみにat中の変則回胴停止は倍倍チャンス濃厚、倍倍チャンス中は超倍倍濃厚となります。
    2. いつかは万枚を さん 2018/03/03 土曜日 14:31 評価 #5023530

      たっくん。さん

      ご回答ありがとうございます。

      無駄引きのような違うような、複雑な気持ちですね。
      内心引き戻した時に、倍倍チャンス入るかな?ってあったのですが、納得しました。

      ありがとうございます。
    3. たまΩ さん 2018/03/03 土曜日 16:55 評価 #5023559

      引戻しゾーンで、回胴演出が発生したと言う事でしょうかね?

      引戻しゾーンであれば本来3ゲームのところが2ゲームになってしまうので、弱冠無駄引きかもですね。

      回胴演出は疑似遊戯ですから。

      発生した瞬間に復帰確定ですから嬉しくはありますけどね。

    返信する

    中段チェリー? ひき弱の天才 さん 2018/02/26 月曜日 22:38 評価 #5021832
    本日、通常時にスイカが揃いそのゲームで直撃だったんですけど、これは中段チェリーのこぼしですか?AT突入直後に倍々がきたもので。今日の台は6濃厚だったんでぶん回しましたが、後半解除しない儀の連続で2000枚ほどのまれました
    1. たまΩ さん 2018/02/27 火曜日 07:28 評価 #5021927

      スイカの揃ったラインは?

      右下がり、中段ならばスイカそのものですね。

      確定役のこぼしで止まる出目は
      上段スイカ
      中段リリス
      スイカ小V
      だと記憶してますが、中段チェリーの場合どうなるのかはわかりません。
    2. Pa-3 さん 2018/02/27 火曜日 07:44 評価 #5021930

      中段チェリーのこぼしだと思いますよ。

      中段チェリーは必ずスイカと重複成立していますのでチェリーをこぼす位置で押せばスイカを揃えられます。
    3. たまΩ さん 2018/02/27 火曜日 08:05 評価 #5021933

      >中段チェリーは必ずスイカと重複成立し
      >ています

      初耳情報ですね〜。

      そんな仕組みだったのですかぁ
      (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    4. ひき弱の天才 さん 2018/02/27 火曜日 20:16 評価 #5022115

      返信ありがとうございます
      左リールのバーが枠下で、スイカが右下がりに揃いました
      台枠がレインボーに光り、祝の文字が出て、直撃でした
      もし中段チェリーなら、この台結構好きで打ってますけど、初中段チェリーだったんですね
    5. Pa-3 さん 2018/03/04 日曜日 13:14 評価 #5023890

      >たまさん

      この辺の旧基準AT機が常時リアルボーナス成立後RT状態である、というのはご存知ですよね?
      (純増0枚なのでゼロボーナスと呼ばれる事が多いです。)
      中段チェリーを単独成立にしとくと、こぼした時にリアルボーナスを揃えられる状態になってしまうので、それを防ぐ為の措置だと思われます。

      化物語のリアルボーナスは左中段怪異、中中段怪異、右中段チェリーとかだったはず(右はちょっと自信ナシ)
      なのでスイカが成立してると順押しでは絶対揃いません。

    返信する

    AT引き戻し ゆゆゆゆゆん さん 2018/02/07 水曜日 23:42 評価 #5015960
    隣の台の人がAT後の演出で2G目に弱チェリー引いたのですが、引き戻されなく、店員さんにキレてました。

    隣で見ていたので、事実なのですが、どの様なことがあると引き戻しが行われないのでしょう?。。

    1. たまΩ さん 2018/02/08 木曜日 03:50 評価 #5016022

      ペナかバグでしょうね。

      1、AT終了間際に押し順ミスでペナになっていた。

      2、引戻しの1ゲーム目に変則押ししてペナになっていた。

      3、変則押しでチェリーを止めた。
      チェリーはリプレイフラグなので変則押しで止まる事があったはずです。

      パッと思い付くのはこのくらいですね。

      ペナルティでも変則押しチェリーでもないのならば、バグとしか言いようがありません。

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