| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ化物語 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

パチスロ化物語

Sammy
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト 

<< パチスロ化物語 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
台の状況 CHASER さん 2015/12/16 水曜日 00:31 評価 #4706731
9月の新台の入れ替えで4台w→1台バラエティー逝き (;_;)
皆さんのホールはどのような状況ですか?
今日(昨日)は6.350G回して珍しい物が撮れたので貼らせて頂きます。

  1. 忍野ペペ さん 2015/12/18 金曜日 10:45 評価 #4707545

    最近行ってる2つのホールは20スロにはもう無いですね。
    5スロに1台、2台になりました。行かないけど近いホールなら、20スロに4台 10スロに1台 5スロに3台 2スロに1台あります。
    まだ皆さんの所は設定に期待出来るのでしょうか?

    おぉ、なかなか出ない鬼マークですね!自分は化物のボーナスメッチャ好きです。上乗せの音も好きです。
    もう1ヵ月近く打ってないなぁ...なんて思ってマイスロ見たら11/29に打ってましたw
  2. 2744164 さん 2015/12/19 土曜日 13:22 評価 #4707837

    私の行くホールは3台20スロで2台5スロですね
    稼働もいいみたいです
  3. CHASER さん 2015/12/20 日曜日 00:17 評価 #4708005

    忍野ペペ さん 2744164 さん返信有難う御座います。

    マイホのバラエティコーナーは、高設定に期待が持てずだったんですが、久々の高設定ツモ。
    昼からの実践で、閉店40分前にAT中にフリーズを引き、B中の赤7・白7揃えずで取り切れずでした。(>_<)
    遠征先でも20スロ1台・5スロ2台、もう1ヶ所では6台撤去で、たま~に行く大型店(544台)でも1台です。
    今年の夏場?辺りから、中古市場で1万円台に下がっていたので気になりました。
    新基準機を打っちゃうと、化はコイン持ちが悪く、CZ中の解異揃いを含む当選率40%は萎えますよね・・・。
  4. 忍野ペペ さん 2015/12/22 火曜日 09:45 評価 #4708760

    コイン持ち30G/1kでしたっけ?体感では27G/1kくらいに感じますが。
    打てば打つほどどうやったら勝てんだってなってます 自分は。出す方法は明確ですけどね
  5. たまω さん 2015/12/24 木曜日 09:22 評価 #4709283

    メインの2店舗で片方は撤去、もう一方は2台設置ですね。
    その他の近隣では5スロやバラエティーにぽつぽつとあります。
    設定は期待できない状態ですね。
  6. CHASER さん 2015/12/30 水曜日 19:02 評価 #4711150

    たまω さんの所もダメですか・・・。
    去年の12月に2つ隣の駅で新規オープンした店でも8台設置してあったけど、
    この前ホームページ見たら無くなっていました。何処もダメみたいですね・・・。

返信する

フリーズ 霧龍 さん 2015/11/21 土曜日 22:27 評価 #4698149
初めまして、霧龍と申します。
本日化物語でART中にフリーズを引いたのですがカットインなしで+190枚で終了。
フリーズなのに……と思いました。

フリーズ中の7を揃えるカットインってどれくらいの確率で貰えるのか教えて欲しいです。解答お願い致します

  1. たまω さん 2015/11/22 日曜日 03:46 評価 #4698267

    モードによって変わりますが、フリーズからならナビ発生率は約1/7.2です。
    ナビ発生=7揃い成立ではないので、成立確立は不明です。
    白BIGならナビ発生=7揃い成立のはずなので、成立がなかったのかと。
  2. 霧龍 さん 2015/11/22 日曜日 05:09 評価 #4698272

    解答ありがとうございます。
    ということは30G間1/7.2を外したということですか……なんたる豪運(笑)
    納得しました。ありがとうございます。
  3. むさぽん さん 2015/11/26 木曜日 02:09 評価 #4699808

    フリーズならナビ=7揃い確定ですよ!フリーズ6回の実戦上ですが、間違いないと思います

返信する

なんらかのバグでしょうか いっせぇの さん 2015/10/30 金曜日 23:03 評価 #4689538
初めて投稿いたします。
バラエティに行ってしまい、設定にも期待できないこの頃ですが、性懲りもなく打っている次第でございます。
導入されて以来、打ち続けているのですが、
本日、AT中、夢のじかんを終わらせるな、が
来ず、枚数終了画面の次ゲームで
通常に戻りました。
ひたぎさんがあららぎ君にお弁当を食べさせる
演出→失敗→獲得枚数画面→通常
といった流れです。
こういった経験ある方いらっしゃいますか?
残り枚数が少なかったからよかったものの
大量に残っていたら誰にぶつけたらいいのか・・・。

  1. 忍野ペペ さん 2015/10/31 土曜日 13:32 評価 #4689759

    こんにちは。
    自分も設定なんて無いものと思ってても打ち続けてる1人ですw

    枚数残ってるのに終わったってことですかね?それだとしたら残念過ぎる感じですね。以前、怒りでAT中初っぱなにペナして枚数少なく終わった時も普通に夢の時間は有りました。なのでペナとか出はなさそうですが...
    そこそこ古いのでファフナー(静電気が原因でしたっけ?)的な何かがあって消えたのかも知れんですね。

    ちょっと違いますけど以前に演出中にAT終了したって方がいたような...
  2. いっせぇの さん 2015/10/31 土曜日 23:49 評価 #4689919

    お疲れ様です。
    押し順ペナはしていませんし、演出の次ゲームで
    終了画面って自体がおかしいですよね、、
    一体何だったのか、まぁレアなバグに出会ったってことで良し?にするしかないですよねぇ、、、

    本日は天井倍々5×2くらいましたorz
  3. 忍野ペペ さん 2015/11/01 日曜日 10:35 評価 #4690022

    いっせぇのさん
    まぁ貴重な経験したよーってことでw
    枚数少ない時は演出発展自体、なかなか無いんですけどねー。

    自分も天井倍々何回やったか分かりませんが大体50枚以下ですwまぁ性能は同じなんで...

返信する

2回目ですが... 忍野ペペ さん 2015/10/22 木曜日 15:27 評価 #4685937
解呪終了後の変則回胴について
前にも質問(#4524639)したのですが、久し振りにまた経験しました。
マイスロの契機は前回も今回も?になってます。前回のことは覚えてませんが、今回は解呪中にレア役引いてません。

ということは、
1.解呪連(S.M.L)に当選していたor解呪連中の、解呪終了後数Gで解呪当選した場合の一部で発生

2.解呪連中or解呪連当選した解呪中の、ハズレとかリプとかなんらかで抽選されてる。
...とか。とにかく解呪連は確定してる感じなんですかね?
他の考え方?とか、解析でてたりとか、知ってるよーというかたお返事よろしくです

  1. たまω さん 2015/10/28 水曜日 07:54 評価 #4688431

    自身経験はありませんが、変則回胴は解析上は潜伏を経て発動ですよね。
    AT中のみレア役の直前で7揃いがありますけど。
    通常時にそれが(バー怪異バーで)起こるとすると、解析が間違いってことにもなるかと思うし・・・

    解呪連はおそらく確定していると思います。
    でないとレア役以外で解呪の抽選をしているということになって根本から解析がおかしいということになりかねません。
    解析を信じるとすると、レア役以外で抽選をしないならば解呪当選契機として発生するものなのかも(前兆0Gが選ばれた時)しれませんね。
  2. 忍野ペペ さん 2015/10/29 木曜日 16:50 評価 #4689032

    たまωさん 
    お返事ありがとうございます。

    ですよねぇ。やっぱり即前兆だと変則が選ばれたりするんですかね。まぁ、ちょいちょいバグみたいなのも報告ありますし、バグの可能性もなきにしもあらず...
  3. ジロウウ さん 2015/11/17 火曜日 00:49 評価 #4696453

    いまさらかもしれないですが、
    今日経験したので報告です。

    解呪連中の解呪ハズレ後の1G目(レバー叩いてハズレが確定したG)で変則回胴になりました。
    そして単発・・・。
    契機は?となっています。

    解析はみたことないのでただの勘ですが
    忍野ぺぺさんの1.説が正しいような気がします。
    うろ覚えですが以前解呪ハズレ後数G目で変則回胴単発を
    経験しましたので1G目のみとは限らないですし、
    解呪中(ハズレ)のレア役の影響はまず無いと思われるので。
  4. 忍野ペペ さん 2015/11/17 火曜日 12:57 評価 #4696587

    ジロウウさん ありがとうございます。

    やはり当選の一部ですかね。 ちなみに自分も1Gではなく3Gくらいだったと思います。 
    お二人のお話から解呪中の抽選では無さそうですね。
  5. ほじなし怪人 さん 2015/11/17 火曜日 22:44 評価 #4696814

    うーん。。。

    1.の説は無いと思いますよ。
    ペペさん、まず間違いなく解呪中に何かレア役を引いていると思います。
    スイカや弱チェリーは無演出でも出ますので、見落とししてると思います。
    もの凄く妥協して可能性を言うとすれば、狙えの怪異リプに変換されたレア役でも抽選されているとか。。。ね。

    ちゃんと数えてるわけじゃないですが、自分がそうなる時は解呪中に必ず何か引いてます。
    そして経験上、例外なく単発になってますよ。
    解呪連モードは特に関係ないと思います。

    変則回胴解呪だけじゃなく変則回胴7もあるし、変則回胴W(変則回胴解呪⇒ラスト変則回胴7)もありますよ。
    もちろん、どれも単発になります(Wは解呪もATもどっちも単発になりますよ)。
    もの凄く損した気分になる。

    逆にAT当選して、さらにうまいこと押し順ベルを避けられていれば変則回胴バーから倍倍になるんでちょっと得した気分。
    おそらく大概は消滅して当選してたことすら気付かないものですからね。

    ついでに、下スレの解呪ラストでフリーズリプレイですが、復活パターンと演出書き換えパターンを確認済みです。
    あと細かいことですが解呪中のフリーズは解呪成功扱いではなくてセットストックだと思いますよ。
    既にAT当選済みの解呪でフリーズすると白7+初期150枚の他に2セット出てきます。
  6. 忍野ペペ さん 2015/11/18 水曜日 14:37 評価 #4697042

    ほじなし怪人さん 詳しくありがとうございます。

    前回はホントに覚えてないですが、今回の解呪中はレア役は確実に引いてないです。
    リリベも無かったですし、スイカが滑ってくれば勿論気づきますし。チャンス目でリールフラッシュ無しなんて事があっても解呪中は出目は見てます。
    ほじなし怪人さんの「怪異リプに変換されたレア役でも抽 選されている」が成る程なぁと思ったんですが他の方の意見も聞いてみたいです。

    確かに消滅してても気づかないですよね。未だそのパターンは経験してません。

    下のにまでお答えいただきありがとうございます。確かにセットストックという表現が正しいですね。
  7. 量産型ザコ さん 2015/11/18 水曜日 17:46 評価 #4697095

    僕も今のところレア役ナシからは経験ないです。
    少し考えてみました。

    あのスルスルいく変則回胴ですが、
    当選していれば、
    (1)レア小役から20G目にスルスルバー怪異バー
    (2)レア小役から20G目にスルスルバー怪異バー、その後20G?目にスルスル異色7
    (3)レア小役成立Gにスルスル異色7

    基本は(1)と(2)、AT中のみ(3)ですね。

    それで、

    >解呪連中の、解呪終了後数Gで解呪当選した場合の一部で発生

    これは絶対にありえないです、これがあるなら
    解呪連とかは関係なく、何も引いていないのに起こる場合があるはずです。
    AT中はともかく、成立役に関係なく常に起こる可能性があるはずです。
    なぜなら、解呪連中であるかどうかの判断がメイン基板では出来ないからです。
    AT中であるかどうかはある程度判断はできます。
    お店のデータカウンタの仕組みと大体同じ要領ですね。
    サブ基板ではメイン基板の情報を利用出来ても、
    メイン基板ではサブ基板の情報は利用できないルールです。
    解呪やらATやらの事象はサブ基板の都合ですので。
    役の抽選やリール制御だけではなく、ATや解呪の管理などなど
    全てメイン基板でやっているというなら話は違ってきますが。

    つまり、

    『スルスルが発生したから解呪に当選した』

    はあり得ても、

    『(解呪連を含め)解呪に当選したからスルスルを発生させた』

    は絶対にあり得ません。

    『解呪連中のみ成立役に関係なく当選する』

    これもあり得ないでしょう。

    そのことから考えれば、

    >「怪異リプに変換されたレア役でも抽 選されている」

    はあり得なくもないと思います。
    スルスルに当選しているレア役では狙えナビしない可能性もありますけど。
  8. 忍野ペペ さん 2015/11/19 木曜日 17:41 評価 #4697435

    量産型ザコさん 詳しくありがとうございます。

    潜伏考えると、今回は終了後4G目に発動だったみたいなんで、解呪3G目にレア役引いてるのに見逃してんじゃぁないの...ってのが最有力ってことなんですかね。

    1.の考え方はありえないんですね。ありがとうございます。メイン・サブ基盤の存在は知ってますが出来ることとかは詳しくないので、自分はなんとも返せないのですが1.はとにかく無し。
    んでもって2.も無し。
    怪異リプの考え方が2.に近いのかなと思いますが。 

    うーん...何分経験したサンプルが2回しかないですし頻繁に確認できないのが残念ですが、他にレア役無しからの変則の経験談が無いんであれば...やはり見逃しなんですかねぇ
  9. 量産型ザコ さん 2015/11/20 金曜日 03:42 評価 #4697645

    すみません、↑のレスは少し意味わかりづらかったですね。
    少し考えてみただけの話ですので絶対とは言い切れません。

    ただ、解呪連中に限り普段と法則を変えて違う処理をするというのは
    AT中のようにメイン基板が解呪連中であることを認識していないとダメですよね。
    ですので、なにか解呪連中であることをメイン基板で察知することが出来れば或いは、です。
    ですがAT中のように押し順ベルなどあるわけでもなし、判断がつけられませんよね。
    逆押しリプレイで判断、と言っても必ず出るわけでもないですし、終了も判断出来ないかなと。
    僕の頭ではそれ以上は思いつかなかっただけの話です。

    見逃しが無いとすれば、怪異リプに変換されたレア役でも抽選というのは有力だと思いますよ。
    それらしきG数で怪異リプも無かったんでしょうか。
  10. 忍野ペペ さん 2015/11/20 金曜日 11:33 評価 #4697711

    量産型ザコさん すいません、ありがとうございます。

    分かりやすい解説でした。ありがとうございます。確かに判別出来ないですね。

    怪異リプはもう覚えてないです...肝心なのに申し訳ないです。
    言い訳しますと、さすがに引いたG数なんて毎回気にしてませんでした。

    レア役無しが前提なら変換リプが有力ってことですね。 でも恐らく皆さん、そこそこ打っていると思いますがその皆さんが経験なし。 そして検索しても情報無いので、自分が見逃してるだけかも知れません。

    皆さんお付き合いありがとうございました。
    もし経験したら報告あれば嬉しいです。
  11. ジロウウ さん 2015/11/21 土曜日 00:32 評価 #4697923

    変則回胴が解呪中のレア小役または怪異リプで
    抽選されるということですが、
    解呪ハズレ直後の変則回胴に関しては解呪ノ儀が
    始まる前に抽選されたということになりませんか?
    (厳密に言うと解呪ノ儀が確定したG)
    そういうことはありえるのですかね?

    今回のケース実戦データだと
    (17) 解呪ノ儀 ??? ←ハズレ
    (37) 解呪ノ儀 ??? ←変則回胴

    となっており37G目の変則回胴は
    17G目にひいていることになってしまうのでは
    ないかと思うのですが、このとき小役はひいておりません。

    G数の数え間違いであればごめんなさい。
  12. 量産型ザコ さん 2015/11/21 土曜日 09:48 評価 #4698002

    >始まる前に抽選されたということになりませんか?

    たしかに、そういうことになりますね。

    何度も言いますが、↑のレスは理論的に…というほど大層なものでもないし、
    ただ客観的に見て少し考えてみただけですので、絶対ではありません。
    ですが、それを覆すだけの理由が僕の頭では思いつかないというだけです。

    それと一番厄介なのは結局、失礼な言い方ですが
    『見逃したんじゃないの?取りこぼしたんじゃないの?』
    という一言で片付けられてしまうことなんですよね…。
  13. 忍野ペペ さん 2015/11/21 土曜日 17:50 評価 #4698067

    お二方、度重なるお付き合いありがとうございます。

    ジロウウさん
    自分の時のG数は、
    1回目経験時
    →初当たり(133)
    →変則発生(159)
    2回目経験時
    →初当たり(504)
    →変則発生(526) でした。

    ジロウウさんの見ると潜伏考えると解呪中の変換リプじゃ無さそうですね。

    ところで根本的な質問で申し訳ないですが、数え方って、導入1G+解呪15G+ラスト3G+復活1Gの20Gで合ってますか?

    量産型ザコさん 
    もし自分の終わらせ方で気を悪くしてしまったのなら申し訳ありません。水掛論になるのが嫌だったというか、段々レア役引いてないという自信がなくなってきた故に毎回見逃してたらすいませんという1文を入れたまでです。そして終わらせようとしたのは、自分には反論や意見を言えるような知識が無いためです。
    違ってたらこの文は無視してくださいね。

    一体どういう抽選なんですかねぇ。仮にこの現象が起きようとしてても当たってたら気づかないんですもんね。また経験出来るといいんですが。
  14. 量産型ザコ さん 2015/11/21 土曜日 23:57 評価 #4698212

    >忍野ペペ さん

    残念ながら全く気を悪くしたりなんかしてませんよ^^;
    無駄に気を使わせてしまいました、すみません。

    >導入1G+解呪15G+ラスト3G+復活1Gの20Gで合ってますか?

    あってると思います。
    復活があれば全部で20G、復活がなければ19Gで終わりですね。
  15. たまω さん 2015/11/22 日曜日 04:05 評価 #4698269

    ずいぶんと議論がw

    勘違いでなく、あくまでもレア役からしか抽選しないのであれば
    >「怪異リプに変換されたレア役でも抽選されている」
    これが一番納得できる回答ではないでしょうかね。
    最初に回答した時にはすっかり抜けて考えてましたし。
  16. 忍野ペペ さん 2015/11/22 日曜日 09:42 評価 #4698313

    量産型ザコさん
    いらぬ早とちりでしたか、すいません。
    数え方は合ってましたかよかったです。


    たまωさん
    もう書かれないかなぁと思っていたら、ここまでご協力頂きました。
    自分もリプ変換がしっくり来ていましたが、ジロウウさんの場合はどうなんでしょうか?
  17. ヒロシ77777 さん 2015/11/26 木曜日 16:46 評価 #4699962

    回胴演出は通常、解呪が2回確定しますが、
    希に先に解呪を1回放出した後に回胴演出が来る場合があります。
    その場合回胴演出があっても1回だけしか解呪は無いようです。
  18. ジロウウ さん 2015/11/27 金曜日 02:07 評価 #4700197

    僕の例でいうと
    ハッピータイム終了後からの1〜17G間で
    レア小役はありませんでした。
    解呪ノ儀中は、はっきりとは覚えていませんが
    解呪リプレイ2回とスイカはあったように思います。

    ですので変則回胴はレア小役の20G後にくる以外に
    例外が存在することは間違いないと思います。

    よくよく考えてみると
    解呪ノ儀中にバー怪異バーが揃うことがあるので
    それも例外になりますよね。
  19. 忍野ペペ さん 2015/11/27 金曜日 16:46 評価 #4700366

    ヒロシ77777さん ありがとうございます。
    どこかのサイトに乗ってたりするんでしょうか? サイトならば教えて頂ければ幸いです。 

    ジロウウさん
    例外がある... 今回のを考えるとそうっぽいですよね。レア役契機だとするともう少し経験しててもいいかなと思うんですが、ほじなし怪人さんが仰っていたように、消滅してたら気づかないからですかね。

    解呪中の変則バーは最近見てないですが、あれなら3~4回あります。起きるときは、必ず継続した解呪中に「やっぱり兄ちゃんは凄いぜ」(だったっけ?)と火憐が言う演出でした。
    こちらはレア役引いたとかは、全然覚えてません。

返信する

小役確率 ガンガコ さん 2015/10/07 水曜日 21:35 評価 #4679371
通常、解呪中、AT中、倍々中、ボーナス中時でチャンス目が通常時と同じ確率ってどれですか?
AT中は違うのは知ってるのですが…


それと、スイカは通常時とすべて同じですか?

  1. CHASER さん 2015/10/08 木曜日 01:01 評価 #4679494

    ↓を見れば判るかと、スイカは変動しません。
    ttp://brandnew7.com/sammy/bakemonogatari-koyaku.html
  2. ガンガコ さん 2015/10/08 木曜日 19:38 評価 #4679764

    CHASERさん
    このサイトは知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございます。

返信する

傷物語 忍野ペペ さん 2015/10/04 日曜日 08:09 評価 #4678030
やっと公開しますね〜 楽しみです。三部作というのが原作ほぼカット無しでの感じならいいんですがね〜。中途半端に短い時間で三部作ってのは止めてほしいです。

この前ボーッと打ってた時にふと思ったんですが、解呪の最終G(演出3G目)に引いたリプがフリーズリプだった場合これも解呪成功扱い(AT2セット+白7)になるんですかね?

レバオンで通常ステに戻って逆回転orAT突入画面行って逆回転。AT中の演出最後でフリーズリプだった場合が、ボーナス表示→確定画面ではなくAT画面に戻って逆回転だから、当たってても通常ステ画面からの逆回転かな?

どうでも良いことを長々とすいません。

  1. たまω さん 2015/10/05 月曜日 15:11 評価 #4678486

    おそらく通常画面に戻って逆回転でしょうね。
    引き戻し最終Gで引いたときそうだったので。
  2. CHASER さん 2015/10/05 月曜日 23:48 評価 #4678667

    >解呪成功扱い(AT2セット+白7)

    OKだと思いますよ。
  3. 忍野ペペ さん 2015/10/06 火曜日 13:58 評価 #4678861

    お二方ありがとうございます。

    たまωさん
    やはり通常戻ってからですかねー。最近フリーズ引けてないです...

    CHASERさん
    成功扱いで大丈夫でしたか。フリーズが一番恩恵出るとこですよね。最近、解呪成功率が30%行ってるかどうかって感じで、初当たりが重いです
  4. なまものけ さん 2015/10/09 金曜日 12:37 評価 #4680070

    自分は引き戻し最終GレバオンでATへ。
    とそのまま逆回転した事ありますよ。
  5. 忍野ペペ さん 2015/10/11 日曜日 09:57 評価 #4680788

    なまものけさん ありがとうございます

    そのパターンもあるんですね。リプ引いてからのロックかかった瞬間ドキッとしてる自分ですが、当たり前のようにレア役な自分です
    1日に3回くらいフリーズ引きたいですわー

返信する

読めない設定 強ベル空気 さん 2015/09/21 月曜日 02:08 評価 #4673190
昼頃他の人が初当たり5回100回転ちょっとで捨ててある台を拾って、天井までぶん回し、こらアカン完全に負けフラグやと思って、とりあえず50回転までは回そうと思ったら連チャン、解呪連なのか分からないけど、ひたすら解呪煽りが続き200回転台まで引っ張って当たることしばしば(200回転台で当たってるのに前回の獲得枚数履歴が残ってる)、倍倍にはそこそこ入るけどそこまで爆発しない、超倍倍は一度もなし、ボナは一度だけ、総回転数5000ほどで初当たり50回弱、トータル差枚+1000枚弱、とにかく解呪で解除されない、かと思うと解呪中に強チェが出て来て一発解除とかちょっと理解に苦しむ台だったんですが、この機種に限らずどの台でもなんとなーくあぁこれ設定やばいなとか思うじゃないですか。それが当たってる当たってないかは別として。
今日打った台全く読めなかったんですけど、スイカやチャメもそこそこ出てたんですが、あまり仕事をせず(特に強チェスルーが酷かった)こういう台って設定どういうもんだと思われますか?

  1. いやいやー さん 2015/09/21 月曜日 02:54 評価 #4673196

    こういう台ってどういう台?いまいちわからんけど、解呪そのものの当選率も解呪中のAT当選率もほぼ設定差ないよ。
  2. 強ベル空気 さん 2015/09/21 月曜日 04:33 評価 #4673206

    確かに書き方が冗長でしたね、ゴメンなさい。
    混乱してる点
    ・結局収支プラスだったこと(これは引きが強かっただけかも知れないで説明がつくとも言えるし最後に倍倍が少し強めの火を噴いたのも大きい)
    ・強チェリー引いて、正確にカウントしたわけではないけれど10Gくらいで怪異が消えた(あくまで体感です)。
    ・恐らく解呪連してるであろうはずなのに当選しない(それなりのレア役は引いているにも関わらず)しかもそれが多発する。
    大体例えばスイカ滑りのチャメだったらこんなもんかみたいな体感あると思うんですが、ことごとく予想に反する行動に出てくるというか。解呪には入るが解呪から当選しない、狙えが出ない!何回怪異止まり0でスルーするんだよ、と。しかも怪異止まり0で当たるしもう訳が分からん。
    ・天井一回、ほぼ天井一回ハマリあり
    ・なんだかんだ言って結局トータルプラスになったのでそれなりのAT数を回したはずなのにボナ1

    これらを総合するとえ?設定いくつなの?ってなるんですよね。。。
  3. 強ベル空気 さん 2015/09/21 月曜日 04:36 評価 #4673207

    あぁあとAT中狙えなしの普通の押し順ナビでいきなり中リールに怪異が止まって倍倍入りました、これも初体験です。。。
  4. オレンジ畑 さん 2015/09/21 月曜日 05:08 評価 #4673210

    解呪連=倖時間とはならないので
    >解呪には入るが解呪から当選しない、狙えが出ない!
    とありますがヒキとしか言いようがないかと。あと付け焼き刃の知識ですが解呪中押し順ベルでも0.2%、15G目ベルリプでも16%の当選率がありますのでほぼ後者契機でしょうけど高設定の謎当たりとかではないです。
    解呪連もミドルや合算での当選率には設定差ありますが恐らく今回はロングだと思われるので設定差ないところです。
  5. たまω さん 2015/09/21 月曜日 06:56 評価 #4673219

    相変わらずアバウトな内容なので設定推測しかねます。
    きちんと設定推測したいならマイスロをやってみては?
    取りこぼししないないらスイカ、チェリーはカウント(強弱合算なので大して意味は無い)してくれますし。
    AT回数、G数もカウントしてくれます。
    もちろん解呪回数も。
    また解呪の当選契機もわかりますので解呪連だったかどうかもわかります。
    それを見てある程度判断した上で、情報を書き質問をして頂いた方がより回答がしやすいのでたくさんの回答を得られると思います。

    前回の枚数の引継ぎについてですが、自身のマイスロの履歴からの判断ですが、
    200Gまでずっと解呪連だったとは限らないかも知れません。
    解呪連終了後40〜50G程度以内に解呪に当選すると解呪連扱いになって状態を引き継いでいくようです。
    自身の経験で、解呪連150G程度でその後6回解呪に入り履歴を見るとすべてチャ目での解呪当選でした。
    400GくらいでAT当選して枚数引き継いでました。

    AT初当たり1/215.5〜155.4
    解呪初当たり1/126.7〜102.5
    解呪連込み1/92.9〜61.3
    ボナ(ATG数に対して)1/1490〜970.2
    倍倍(ATG数に対して)1/105.9〜95.7
    スイカ1/87.38〜77.10

    推測のメインとなる項目です。参考までに
  6. 強ベル空気 さん 2015/09/21 月曜日 07:04 評価 #4673221

    曖昧で申し訳ないです。
    解呪連が途中で途切れたら200Gで当選した時に獲得枚数もリセットされるんじゃないかと思うんですが、獲得枚数のリセットってどうなってるんですかね???
  7. 強ベル空気 さん 2015/09/21 月曜日 07:07 評価 #4673222

    あ、ごめんなさい、キチンと上への回答書いて頂いてましたね。
    申し訳ないです。
    初当たり50回弱って結構だと思うんですよね。契機はともかくとして。
    でもなんかこう腑に落ちないというか。
  8. 忍野ペペ さん 2015/09/21 月曜日 23:27 評価 #4673429

    白ナビの時に狙うと怪異が止まることがあります。(実戦上倍々確定)

    読解力無くてすいませんが初当たり50ってATのですか?
    判別するには材料が無いかなと思いますが、個人的にはボナ回数は、ほぼ無視で良いのではと思います。何回か引いて確定画面が 一枚絵の方が多いとかの方が強そうです。

    この台結構判別難しいと、自分は思います。
  9. わけがわからなす さん 2015/10/03 土曜日 02:06 評価 #4677720

    何を言ってるのか分からない
    せめて設定差のあるスイカ確率、スイカでの解呪当選率。
    ハイ、ローでの解呪からの解呪連移行これくらい取ってから設定うんぬん言って欲しいです。

    5000回転で初あたり50、倍々そこそこ入ってる?どう考えてもおかしい
  10. 八岐の大蛇 さん 2015/10/06 火曜日 17:39 評価 #4678932

    この人、いつも何言ってるかわからないで、いつも叩かれます

返信する

...やっちまった? 忍野ペペ さん 2015/09/12 土曜日 16:09 評価 #4669625
以前にもおんなじようなことをしてしまいましたが、また中段チェを溢したかも知れません。
解呪中に中段チェ引いた方にお聞きしたいのですが、どのような演出でしたか?

解呪導入Gにチャンス目→1G目にスイカでpush→スイカだったのでBET押したらAT→すぐに倍々に...
スイカの時の演出は神原が「憎い憎い」という演出で憎いの文字が出ずにpushが表示でした。

流れ的にも、やはり中段チェだったでしょうか...気を付けていたのに解呪中の確定役ってフリーズもどき(画面暗転)からだとなんか勝手に思ってました

  1. たまω さん 2015/09/12 土曜日 17:22 評価 #4669654

    解呪中の中チェのときは
    デカプッシュ→ヒロインおめ
    プッシュ→忍ちゃん紫枠
    だった記憶があります。
  2. いやいやー さん 2015/09/12 土曜日 21:17 評価 #4669735

    フリーズもどき(画面暗転)って演出中しかならないんじゃないかな。導入かクライマックス中だけだと思うけど。
    確定役自体は第三停止後にボタンが出る可能性のある演出なら全て可能性あるかと。なので演出なしからもあるよ。
  3. 忍野ペペ さん 2015/09/12 土曜日 21:25 評価 #4669744

    お二方ありがとうございます。

    やはりそうですよねー。 完全に油断してました。やっと中チェ引けたくさかったのになー
  4. コバ小箱 さん 2015/09/13 日曜日 19:51 評価 #4670104

    解呪中の中段チェリーを引いたこと無いのですが、
    もしサミーの「myスロ」を登録して打っていたのなら、
    中段チェリーを停めていなくても、実践データを取り込むと、
    備考の欄に「中段チェリー」と記載されています。
    自分も打っている時に気付かず、後からデータを見て中段チェリーだったと知った事があります。
    その時に出目が何だったのか覚えていませんが…。
  5. 2744164 さん 2015/09/14 月曜日 09:51 評価 #4670386

    中段チェリー溢しはVスイカだったと思います
  6. 忍野ペペ さん 2015/09/14 月曜日 10:31 評価 #4670402

    コバ小箱さん
    これは自分が勘違いしていたら申し訳ないのですが、
    取りこぼすと「?」になりません?マイカウンターにも反映されませんし。
    あと今回の備考にはAT・倍々共にスイカの表示でした。
    でこれまた経験してないだけかも知れませんが、スイカとかで即告知ってありましたっけ?

    2744164さん
    その出目は強チャンス目(怪異揃い)の取りこぼし目のはずです。中チェも4枚だから、スイカも揃う的な感じです
  7. いやいやー さん 2015/09/14 月曜日 17:23 評価 #4670503

    確定役以外で即告知って、ある気がする…。解呪中は未経験かもしれない、ちょっと記憶が…。
    でも通常時の直撃ATではたまに前兆0ゲームがあるから、あってもおかしくない気がするよ。

    中段チェリの取りこぼしは狙えば右下がりスイカが揃うよ。中段スイカは揃わないと思うけど。
  8. 忍野ペペ さん 2015/09/15 火曜日 12:13 評価 #4670907

    いやいやーさん
    通常時の即告知は確か経験してると思います。解呪中は経験無いんですよねー。

    なんというかある程度打ってる台だと、「はいはい どうせ○○ね」みたいな感じで流しながら打っちゃうんですよねぇ...
    中チェももう少し確率が良ければ意識できるというか、確定演出柄みならまだしも、普通の演出でくると油断してしまいます。

    それにしても前回のも中チェだったとして、425000で中チェ2回って...

返信する

天井ゲーム数+α まよいのリュック さん 2015/09/12 土曜日 14:22 評価 #4669596
過去スレにもちょっと書いてあったのですが、少し前の記事でその間に経験した方いるかなーと思い書き込みました。

通常時チャンス目でざわざわしだし、忍野?のステージに行ったのですが何ゲームかで通常ステージに。
※その時ざわざわの文字は二段階目?だと思います。
ざわざわ終わらぬ時にバー怪異バー?のセンター揃いしたんですが解呪に入らずスルーしました。
※自分の打ってる経験上この感じでスルーはした事無いもので…^^;

その後チャンス目数えてないのですが20回以上は引いた感じですが解呪に全く入らない始末。

結局天井回数まで持ってかれて…と思ったら天井すら発動しないという…

過去スレで1600回しても天井発動しないというのは見たのですが、↑のチャンス目経由の話はちょっと解せんなと…思いまして書きこんだ次第です。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

因みに1181ゲーム間解呪0で店員にキレて帰ってきました(´・ω・`)w当然のことながら保証なしで5万弱ドブに捨ててきた感じです。
稀にだけどあるってなら納得するのですがどうなのですかね?
カウンター見ると過去当選の感じもおかしいしそこでやめておくべきだったのかもしれないですね^^;

  1. まよいのリュック さん 2015/09/12 土曜日 14:25 評価 #4669597

    ごめんなさい、題名がわけわからない感じに…そこはスルーでお願いします^^;
  2. 忍野ペペ さん 2015/09/12 土曜日 15:54 評価 #4669618

    ペナでなければ、変則で解呪入らずの時点でおかしいと思いますが...
    チャンス目の件はまぁそういうこともあるで済んでしまいそうですけども(すいません)

    天井の件は分かりません。バグだと言われているのでそうなのではないでしょうか

    それにしても酷いですよねぇ
  3. たまω さん 2015/09/12 土曜日 17:14 評価 #4669647

    ペナでなければバグなんでしょうけど。

    文面から推測すると、朝一(0G)から打ったのでしょうね。
    それでペナ(天井の方)だとすると、ペナを仕込んだ可能性がありますね。
    店の方か前日の最終遊戯者かはわかりませんけど。

    変則の方はほぼペナでしょうけど雑誌情報ではペナルティの可能性が高いですという表記ですね。

    ご愁傷さまでした。(−人ー)
  4. まよいのリュック さん 2015/09/12 土曜日 17:15 評価 #4669648

    返信ありがとうございます。

    自身は何時も変則でペナしたら「あちゃー」で気づくので
    今回はペナって無いと確信あった感じですね。。。
    また、0Gから打ち始めの300G位の出来事なので
    幾らなんでも据え置きの前の人ペナってのは消えてる?
    のかなぁなんて考えていたりします。

    まあ、20回以上のチャンス目で解呪入らずは確かに
    あるっちゃあるのかもですね、自分も以前打ってるとき
    うんともすんとも言わない時あったし^^;

    そこそこ打っていたりしますが確定か否かの判断が
    その場面でつけられる知識がなかったのが痛いっす^^;

    天井はバグ有りな感じですか…帰ってこの板で過去スレ
    見た時に私以上もあるっての分かって若干冷静にもなり
    ましたが、上に書いた件でスルーされたのでホールで
    冷静さを失っていましたw

    ともあれ返信感謝いたします┏o
  5. まよいのリュック さん 2015/09/12 土曜日 17:25 評価 #4669655

    返信を書いてるうちにまたコメントが…返信ありがとうございます┏o

    うむむ…バー怪異バー(変則?っていうんですか)は
    その直近Gでペナ…ってたのかな。
    自分的には無いと信じたいですがまあ1Gずつ確認
    していたわけでもないので完璧に言い張れる自信は無いの
    かもしれませんね。

    時に既出かもですが、ペナルティというのは何ゲーム間で
    続けざまにやると累計で蓄積されるものなのですか?
    無知で申し訳ないです^^;
  6. いやいやー さん 2015/09/12 土曜日 21:22 評価 #4669741

    20回以上のチャンス目で解呪入らずはちょっと考え難いと思うけどね。最低でも30、高確率なら50、超高確率なら100だよ?
    超高確率はともかく、高確率なんて気付かず移行していることも多いはずだしね。

    バー怪異バーはペナると消滅して発動しないと思うんだけどな。あー、でも押し順と成立役にもよるのかな…。
  7. まよいのリュック さん 2015/09/13 日曜日 01:33 評価 #4669872

    返信ありがとうございます┏o

    確かにそういう数値的なものを見ると…な気もしますね。
    0G〜1181G同じような挙動でざわつきだすと二段階
    位まで行くも夜道&忍野ステから落とされされざわざわ
    終了みたいな感じです。
    文字が大きくなるのは二段階目でも個人的体感で50%で
    解呪な感じなのでええ?みたいな感じでした。

    カウンターでおかしな当選がありますが変則打ちした
    感じかな…通常の倖時間であの数値はおかしいし…
  8. 忍野ペペ さん 2015/09/13 日曜日 10:53 評価 #4669972

    確か押し順ベルで消滅じゃなかったでしたっけ?ちょっと前にここでその話題がありましたが

    確かに20回近く引いて入らないというのもあれですけどねー。自分の場合はそもそもレア役が来ない場合が多いのでw
  9. まよいのリュック さん 2015/09/14 月曜日 01:06 評価 #4670295

    返信感謝です┏o

    成立役での内部状態移行は詳しくないのですが、スイカ
    チェリー連発の後でチャンス目とかでも引っかからない
    感じで、いったい何引けば解呪入るの?って状態でした。

    因みにお決まりの999G手前のチャンス目連発も
    あっけなくスルーされてました…999天井も
    スルーでしたがw

返信する

超倍倍? まいマイ さん 2015/08/31 月曜日 14:35 評価 #4664567
低貸に入ったので、最近良く打ってます。
なかなか面白くて、気に入ってます。

ところで、稀に入る超倍倍チャンスですが、何が超なのか分かりません。

入っても大した乗せもなく終わっていきます。

どうなれば大量乗せになるんですか?

素人な質問で申し訳ありませんが、詳しい方よろしくお願いいたします。

  1. いやいやー さん 2015/08/31 月曜日 15:01 評価 #4664571

    変換保留が無いとダメだよ。変換保留があれば暦でも高確率で獲得済みが倍になるからね。
  2. まいマイ さん 2015/08/31 月曜日 15:16 評価 #4664580

    いやいやーさん、ありがとうございます。

    変換保留って、液晶右にあるヤツですか?

    アレがキャラに変わらないとダメって事ですかね?
  3. いやいやー さん 2015/08/31 月曜日 15:26 評価 #4664581

    そうそう、アレがキャラに変わらないとっていうか、アレが枠内にある時に超倍倍に入るのがベスト。
    そんでそれを獲得できれば、普段より獲得済みが倍になる確率が高いの。
    正確には覚えていないけど、確か普段は5%とかそれぐらいしかないけど、超倍倍中なら50%近くなるんじゃなかったかな。
    加えて、枠内にある保留の昇格率も上がるから、連続してキャラ保留獲得のチャンスも上がる。
    とりあえず、キャラ保留が一つも無いと話にならないよ。
  4. まいマイ さん 2015/08/31 月曜日 16:19 評価 #4664590

    いやいやーさん、再度ありがとうございます。

    とゆう事は、超倍倍に入るタイミングも大事ってコトですね。

    キャラ保留がたくさんある時ほど、超倍倍に入ったらアツい…
    ってゆう感じですよね?

    あと、やはりレア小役のヒキも重要なんでしょうか?
  5. いやいやー さん 2015/08/31 月曜日 16:44 評価 #4664597

    そうそう、そんな感じ。そして倍倍突入直後よりは、倍率を幾つか獲得している状態で入るのがベターかもね。
    ただ、リプレイを引いていない状態で超倍倍突入の場合は、リプレイ引くまで減算始まらないはずだから、
    それはそれでチャンスという事になるかも。
    レア小役はどうかな。成立役は保留獲得抽選以外は特に影響しなかったと思う。
    確実に保留を獲得出来るという点では無いよりはいいという感じですかな。
  6. まいマイ さん 2015/08/31 月曜日 17:13 評価 #4664605

    いやいやーさん、またまたありがとうございます。

    レア小役が揃えば、保留獲得出来るんですね。

    キャラにも色々ありますが、強力なキャラとかありますか?

    原作全く知らないので、どのキャラが良いとか分からないんです(汗)
  7. いやいやー さん 2015/08/31 月曜日 18:05 評価 #4664616

    キャラ保留は3種類。暦(男)、ヒロイン(キャラの種類は関係なし)、忍(紫)。
    恩恵の強さは暦<ヒロイン<忍。忍保留最強!
    ちょっとおおざっぱだけど、恩恵は配当+1〜3枚、獲得済みが倍、枠内保留の昇格の3種類があって、
    通常の倍倍でも忍保留ならこの内の2つ以上はほぼ重なるかな。
  8. まいマイ さん 2015/09/01 火曜日 03:52 評価 #4664823

    返信遅れてすいません。

    いやいやーさんが言われたコトをまとめると…

    (1)倍倍で、ある程度倍率稼いで超倍倍突入(この時、保留にキャラがあればなお良し)
    (2)超倍倍に入り、レア小役成立などで上位キャラ保留出現で激熱
    (3)忍保留が一番ベストで、ヒロイン保留でもチャンスあり

    まぁ、これらの条件を一回の倍倍や超倍倍で揃えるにはかなり困難だと思いますが…

    強烈な乗せ(倍率を得る)パターンは、上記の感じでよろしいでしょうか。
  9. たまω さん 2015/09/01 火曜日 06:45 評価 #4664840

    まず、最初に10枚スタートから始まった時に超倍倍に入ることが大事です。
    さらに怪異揃いでエクストラサービス付で入れば言うこと無しです。

    あとはいやいやーさんの言うようにキャラ保留が大事ですね。

    倍倍の24回に1度くらいで超倍倍に入るのでがんばってください。
  10. まいマイ さん 2015/09/01 火曜日 09:17 評価 #4664863

    たまωさん、ありがとうございます。

    10枚スタートからの超倍倍が大事とは、どのような事でしょうか?

    超倍倍にもレベル(ランク)みたいなモノがあるんですか?
  11. たまω さん 2015/09/01 火曜日 13:14 評価 #4664905

    倍倍はほぼ5枚スタートですが、5%で10枚スタートの時がありますので、このときに超倍倍に入ればより獲得枚数に期待できるということです。

    超倍倍にレベルはありませんが、継続G数が5,6,7となっています、弱チェやスイカでの当選の場合は7Gが確定します。

    また倍倍チャンス初期アイコンの選択にはテーブルがあります。
    上位の方がヒロインや忍の選択率が上がっています。

    理想の展開としては最初から超倍倍で上位テーブルを選択している。
    倍倍に落ちた後、エクストラサービス付の超倍倍に入れる、でしょうかね。

    エクストラだけでもうまくいけば50倍とか行きますし。
    過去にエクストラで196倍乗せた人を見たことがあります。

    超倍倍一度で多く乗せるより、一度の倍倍で複数回超倍倍に入れるほうが現実的でしょうか。
  12. まいマイ さん 2015/09/02 水曜日 04:17 評価 #4665100

    たまωさん、ありがとうございます。

    なるほど、一度の超倍倍で多い乗せを期待するより倍倍で複数超倍倍入れる方が期待出来るとゆう事なんですね。

    ランクも重要みたいなので、やはりタイミングも必要ですね。

    頑張ってみます。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT