| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ北斗の拳 転生の章 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

パチスロ北斗の拳 転生の章

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126 

<< パチスロ北斗の拳 転生の章 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リハク 撃壁背水掌 さん 2014/10/19 日曜日 22:02 評価 #4532282
こんばんは皆さん。

北斗は導入されてかなり経ちますが、たまに打つ程度でほとんど打ったことがありませんので、知識が不足しています。
過去ログも結構見たのですが、あまりよくわからなかったので、質問させていただきます。

先日AT終了後36あべしでユリアステージに移行しました。
恥ずかしながらユリアステ自体初めて見たので、プレミアかと思ってしまいました。

で、ステップアップ演出などがあり、リハクが出てきてしゃべって、シュレン対ガルダに発展しました。

自分の中ではパチンコのイメージでリハクは確定だと思っていたのですが、外れました。

ここで調べると、ユリアステ自体は一部を除きガセが多いとこのことでしたが、動画を検索してもシャッターからの発展やそのまま発展ばかりで、リハクがしゃべっての発展は当たりしか見つけれなかったのですが、この場合のリハクがしゃべるのは、天破に行く時の『今こそ五車の力を示すのだ』的なデフォルトのリハクなのでしょうか?


    返信する

    愚痴っていいすか、、 あわびゅっっ! さん 2014/10/16 木曜日 15:33 評価 #4530740

    昨日、ある店の北斗を打ちました。
    1520でAT3or4で、斜め7(4確)でした。
    単発でした。
    今日、同じ台を打ちました。
    天破経由で北斗揃いを引きました。
    北斗揃い経由のSP単発
    直後、スイカからSP直撃単発
    そしてAT2連(闘神、闘神)

    残りあべしで当選、単発
    残りあべしで当選、単発

    さすがに遠隔かと思いました。

    どうなんですかね???

    という愚痴でした。泣

    1. でびる猫 さん 2014/10/16 木曜日 16:14 評価 #4530748

      遠隔どうかは別として
      北斗転生は思わぬところで連をしだします。

      普通に赤7で青オーラとか・・・

      北斗揃いとか高ATレベルを最初に意識すると、まー連荘しませんw

      過去に何度引いたかわからない北斗揃いで最近始めて連荘してくれました。
      北斗揃い赤オーラで30連でした。
      このときはほんと感無量でしたよ。。

      めげずにがんばりましょう!
    2. 神ケン4個 さん 2014/10/16 木曜日 16:33 評価 #4530759

      北斗揃いの最初のSPなぜか6回継続を祈ります。
      そこで得る魂は少なくてもいいです。
      猛爆する北斗は関係なさそうですが!

      引き戻し的に2連続単発食らわれて、少しは気になりますが、もう一回当たるまで私なら追っていたと思います。この台、閉店までに結構出たんじゃないでしょうか?

      ※斜め揃いも一回は引いてみたいです。
    3. 神ケン4個 さん 2014/10/16 木曜日 16:39 評価 #4530762

      ↑すいません。閉店までが楽しみという意味です。
    4. コロ助なり さん 2014/10/16 木曜日 18:25 評価 #4530794

      私もこれまで天井で斜め揃いを2回引いてますが、どちらも単発でした。
      下スレにも書きましたが最近の挙動は…って感じです。

      1.昨日朝一の初当たりでカンスト(差枚で+17000枚)した客が今日も1回目の初当たりで17時時点でカンストしてました。
      昨日と今日の2回だけのの初当たりで3万枚・・・
      サクラ?遠隔?
      偶然にしては出来過ぎな展開。。。
      自分はこの店で300回以上初当たり引いてますが、一撃で最高1200枚です。

      2.私は今日、1連目激闘ステージで小役ゼロ、押し順勝舞リプもゼロで2個で神拳勝舞に挑み、2発目で勝ち、そこから激闘ステージが4連続でしたが、その間の特定役はゼロ、押し順勝舞リプもゼロ、5連続で魂獲得なしで、魂0個(神拳勝舞1G)から1発勝ち4連続。
      今日初当たりを8回引いて神拳勝舞の勝率は1/3.1でしたが、最高がこの5連で、2連3回、単発4回でした。

      完全に出来レースだと思っています。
      遠隔なのか何なのかを解明することは不可能ですが、遠隔っぽいなと思ったら即やめるしかないですね。
      そんなときはどうあがいても勝てませんからね。
    5. あわびゅっっ! さん 2014/10/16 木曜日 21:52 評価 #4530870

      でびる猫さん

      そうなんですよ。。

      実は、昨日の天井の前に白7で
      18連しました。(笑)

      ワンパン5連続で、最高でも3つしか使わなかったり。
      でもステージは金剛、覇道のみ。(笑)
      最後は40個貯めた玉を2セットで全て使って負けました。

      遠隔とは言い切れませんが、過去にもその台で北斗揃い引いて、単発でした。(笑)
    6. あわびゅっっ! さん 2014/10/16 木曜日 21:55 評価 #4530871

      神ケン4個さん

      初当たりは正直、軽くは無かったんですよ。。
      しかも強チェ確率が420分の1くらいで、バリバリ1でして。(笑)

      追いかけるの怖かったです( ・_・)
    7. あわびゅっっ! さん 2014/10/16 木曜日 22:00 評価 #4530874

      コロ助なり さん

      どうやっても伸びるイメージが沸かないんですよね。。

      以前、北斗揃いレインボーで10セット経過で65個貯めました。
      そこからダラダラ継続して、念願の100個越えるのか?と思いきや
      急に増えなくなりました。。
      そこから20連敗→15連敗とかで
      50セットの6000枚終了でした。

      北斗揃いで60個貯めれば
      正直万枚も夢見ますよね?泣

      天井ストッパーとかエグいシステムあって、やっと天井行ったのに単発とか。。

      去年の転生は、むちゃくちゃ楽しかったっすね。。
    8. DTキリトン さん 2014/10/16 木曜日 22:03 評価 #4530877

      たまに見る2万枚越えとか、ほんとサクラにしか見えない。
      知り合いで2万枚とか、見たことも聞いたこともない。
    9. 元m店部長 さん 2014/10/16 木曜日 22:57 評価 #4530899

      北斗はバージョンアップされてます。バグ以外であれば有償なので行ってない店もあるかと思います。単純に設定1で一撃万枚出ることに懸念する店が多いのでメーカーの対策です。怪しいおかしいと思ったら店に行かない打たないことをお薦めします。
    10. かくごはいいか? さん 2014/10/17 金曜日 07:22 評価 #4531048

      私も、昨日 初当り5回に対して
      1セットが4回 2セットが1回でした。
      その中で、北斗揃いが1回ありましたが
      やはり、1回でした。
      1/26の神拳勝率です。
      最近、だんだん勝率が落ちています・・・
    11. P.S さん 2014/10/17 金曜日 08:14 評価 #4531063

      だいぶ前にも書きましたが、勝負リプの勝率がおかしなことになってませんか?50%そんなにはずすかな?ってことが度々あるんですよね。特に魂が多いとき。
      あとマイホは事故る台、だいたい同じなんですよね。

      そんな感じなんで最近はスロ打ちに行く頻度減りましたね。
    12. あわびゅっっ! さん 2014/10/17 金曜日 08:57 評価 #4531079

      DTキリトンさん
      かなり荒い台だったのに、ハマる伸びないの繰り返しなんですよね。。
    13. あわびゅっっ! さん 2014/10/17 金曜日 08:58 評価 #4531080

      元m店部長さん

      裏基盤みたいなもんですね。。

      絶対勝てないです。泣
    14. あわびゅっっ! さん 2014/10/17 金曜日 09:02 評価 #4531082

      かくごはいいか?さん

      ATは設定差一切ありません!!!
      ってのが売りだったと思うのですが。。
      今はだめですね。
      最近は、闘神スタートでも一つも溜まらず終わります。
      1セットでスイカ4回引いて一つも乗らなかったり。、
    15. あわびゅっっ! さん 2014/10/17 金曜日 09:04 評価 #4531084

      p.sさん

      酷いと思ったのは、
      プッシュ→ラオウ→百裂拳→負け
      のパターンですね。
      50パーなら、強い演出絡んだら当たりじゃないとキツいすよね。
      もちろん、シン黒ナビじゃプッシュ押さずにレバーオンですけどねww
    16. rsm-papa さん 2014/10/17 金曜日 14:31 評価 #4531179

      昨日はスマホを家に忘れるというトホホだったrsm-papaです。
      あわびゅっっさんの直接のテーマから外れてしまう内容で、しかも長文で申し訳ありません。

      コロ助なりさんの「続かない、、、」で報告させていただいたMHの1軒は、パチ240台、スロ258台ですが、古くは吉宗、導入40台、現在4台、ハーデス導入40台、現在20台、蒼天20台導入で転生20台→10台、番長導入40台で転生10台→4台となっています。 
      蒼天導入時には転生はパラパラの状態でしたが、最近はまた戻ってきていたにも関わらず、減台となりました。
      このホールは新台をハデに大量導入して暫くすると減台を繰り返しているし、やたらキャンギャルや有名ライターとかが来るので、厳しい回収をしているかもしれません。
      ですが、私としては私とホールとの相性なのか、それともほぼ転生しか打たないからなのかは分かりませんが、そこそこの収支です。
      私が思うに、このホールは「裏」はなさそうです。
      しかし、皆さんもおっしゃるように転生はホールとしてはコントロールしにくい台なのでしょう。
      その結果、そこそこ客がついていても減台だったのかと思います。
      いつ消えるか分かりませんが、最後まで打つつもりです。
    17. センチメンタル3 さん 2014/10/17 金曜日 19:12 評価 #4531263

      つまるところ、客と店、双方の利益は対極に位置する、ということでしょうかねぇ。。。
      (当たり前といえば当たり前ですが)

      客にとっての良台=店にとっては扱いにくい台ですかね。
    18. 神ケン4個 さん 2014/10/17 金曜日 20:23 評価 #4531293

      「スレ」主様
      最近、新規枠を使い過ぎていたので、ここで2つ質問させてください。??

      1)バトル1で終了するというご意見多い中で、もう、
      みなさん既に悟られているとは思いますが、
      体感上のケンレベル(A→C)(弱→強)とします。…

      だいたい、バトル1を迎えるにあたって、持魂8個と
      します。これを1/3〜1/2程度使って負けていたら、結果
      は、ほぼ思っている様になりますよね?
      例えば、1個目→PUSH→ラオウ→勝舞R→負け。
      2個目→7狙え→ラオウ→負け。
      2個目で7外しても、まだまだいける…と思いますし、
      逆に8個目で7狙え→外すと、もうダメだと思います。
      上手く書き表せませんが、その展開がよく、結構いい連する時って、ずーと、BorCが選ばれている気がしますが、どの様な印象をお持ちでしょうか?
      普段かてないベルとかで勝った時とかです。

      2)先日、ちょっといい連したときのATレベルの推測
      をお願いします。

      何の変哲もない、7揃い(青)です。
      メモもとっていないので、恐縮ですが?

      以前闘神レベルの推定でお叱りを受けましたが、
      誠に勝手ながら、闘神STでも魂無しがあることから、
      今回も、6個以上得たら、闘神Cで1カウントする事に
      しまして(SP・百裂…分は除きます)。

      バトル22回中
      最高魂貯数……25個
      闘神ST……2回
      激闘STまで16回位
      覇道STまで 4回位←ほとんどが激闘までといった印象でした。
      でっ…、魂を6個以上得た回数が5〜6回の、闘神ST
      とたして7〜8回でした。
      勝舞は最高9個しか使ってません。
      ケンレベル(体感)はBorCでした。

      これは、回を重ねるごとに、1否定…2じゃないだろう!…
      3か4と思ったわけですが、やっぱりレベル3ですよね。??(実:闘神STが少なすぎ!)
      連した時の北斗揃い(10連位)よりか良い印象でした。

      ※長文とわけのわからない質問で「転生」バカという事でお許し願います。
    19. コロ助なり さん 2014/10/17 金曜日 20:33 評価 #4531297

      先日、単発7連続のスレを書かせていただきましたが、本日も7連続でした。。。
      やはり連しません。

      本日、朝一全リセっぽく、半数以上が朝一は256以内で引っかかる台が半数以上ありました。(32台設置)

      以下、全て単発です。(どれも朝一0回転の台)
      1台目:11あべし(4連敗)
      2台目:107あべし(7連敗)
      3台目:67あべし(4連敗)
      4台目:221あべし(5連敗)
      5台目:169あべし(8連敗)
      6台目:86あべし(5連敗)
      7台目:237あべし(3連敗)

      7台連続256以内で引くというある意味引き強を発揮したわけですが、またもや単発のみでした。
      7台合計で勝舞リプを12回引きましたが勝てず。
      たまたまのベル勝ちなどもなしでした。。。
      結局256まで追いかけたりもしてしまい、-40kでした。
      同一台で粘ってもダメ、移動してもダメですね。
      ここ最近、こんなことばかりですが、やはり何かあるんでしょうかね。


      内容からそれますがすみません。
      >rsm-papaさん
      そこそこの収支ということで打ち甲斐がありますね!
      羨ましい限りです!
    20. 鉄拳好き さん 2014/10/17 金曜日 21:03 評価 #4531312

      神ケン4個 さん

      1は、正規の基板であれば、
      神拳勝舞中はレベルなどなく勝率は一定ですけど、
      ケンレベルというのは裏基板の話ですか?
      それなら、私はちょっと分かりません。

      2は、闘神ステージはたしかに目安ですが、
      闘神レベルが低くても、レア役の引きによっては、
      玉がよく貯まることもありえますし、
      闘神Cでの闘神ステージ移行率を考えると、
      さすがに闘神2回というのは、ATレベル3にしては少なすぎるような気がします。

      ただ、覇道以下が4回というのも、
      ATレベル2にしては少ないですね。

      ですから、2か3でしょうけど、
      どこかで引きが偏ってるので、
      正直どっちか分からないですね。

      4だと、さすがにもっと闘神に行くと思います。

      コロ助なり さん

      色んな情報がありますけど、
      現状、北斗は、不正サブ基板が出回っていることは間違いないようですので、
      その店はさすがに正規の基板じゃないような気がします。

      もうその店では打たない方がいいと思いますよ。
    21. 神ケン4個 さん 2014/10/17 金曜日 21:17 評価 #4531318

      コロ助なりさん

      MH1(20スロ:20台中)でも、平日前台ほぼダメ、稼働いい日、万枚が1台 あるとこから4K〜6K枚が数台有りますが……
      聞くところによると、たとえば、今日10万勝っている人は、2〜3日で30万負けたとかいう人です。
      ご自身のMHもすごいじゃないですか??
      全員しらない人ですか?なんか今は理性なくされている
      ように感じられます。(大きな口叩いてすいません。)
      爆才あるひとから聞いたことあります。……
      負けても負けても行ったら、パチンコ屋さんは容赦ない
      よと……!(それか、8月9月、相当勝たれたのでは?)
      しかし、7連続単発は逆凄いですね。
      心中ご察しいたします。
      何人たりとも、ご自身の立ち回り否定できませんので、
      私なら、客としてのポジション考えて、1回目の初当たりで元手を大きく超えなかったら、引くか、次の店(別系列)で
      また初当たり勝舞します。…に方針転換しますね。
    22. 神ケン4個 さん 2014/10/17 金曜日 21:42 評価 #4531327

      鉄拳好きさん 毎回々ご意見頂戴して有難う御座います。

      1)は体感レベルの話です。いつも勝てないベルとか、
      PUSHボタンも出ないような展開は、早期撃沈してますし、
      逆に、いつも出無いような組み合わせで負けても、ちょと魂残っていれば、これは残り魂で勝てるだろう…
      というくらいのレベルの話です。

      裏基盤のうんぬんは…
      正直…バージョンアップをDWして、ホールシステム
      でちょちょいとやれば扉を開けなくても修正出来ると
      思っています。(パチンコ屋さんはどこも、一緒と言う
      意味です。)

      2)は、あと4を残した展開と思っておりました。
    23. P.S さん 2014/10/17 金曜日 21:51 評価 #4531334

      鉄拳好きさん

      不正サブ基盤ってけっこうな数出てるんですかね?わかりますか?
      年齢がバレますが(汗)2〜3号機時代だと裏もの入れてるホールだとすぐウワサになったりしましたが。

      サミー系だと過去にはクレジット内にヌルヌルすべって連するアラ2とかありましたね。その分吸い込みもハンパじゃなかったですが。

      ↑何言ってんのかわからなかったらすみません。

      スレ主さんスレ違いの質問申し訳ありません。
    24. 鉄拳好き さん 2014/10/17 金曜日 21:59 評価 #4531336

      P.S さん

      色んなサイトを見ていると、
      不正サブ基板に関する怪しい情報がチョコチョコ出てますけど、
      あくまで確実な情報ではありませんので、
      どこまでが正しくて、どこまでが間違ってるのか分かりませんが、
      神拳勝舞の勝利悪化物や、AT中のベル確率ダウン物や、
      天破当選率ダウン物など、
      書いてあるところには色々書いてあります。

      で、肝心の普及率ですが、
      私もちょっと信じられなかったのですが、
      あるサイトには、70〜80%の店が何らかの不正サブ基板を使っている、
      と書いてありました。

      まあ、ガセネタかもしれませんが。
    25. rsm-papa さん 2014/10/17 金曜日 23:42 評価 #4531403

      コロ助なりさん
      非常によろしくない「状況」かと思います。「状況」を変えるのは、つまりは「流れ」を変える事かと思います。「流れ」を変えるには今までの「ルーチンワーク」を変えるのも一つの方法かと思います。
      少し分かり辛いかもしれませんが、具体的に言うならば、染み付いている思われる「癖」を出来るだけ変える事かと思います。
      例えば、通常フルウエイトで打っているならばそれを止める、逆ならば多少の事があってもフルウエイト打つというのも一つの方法かと思います。
      そして一度「流れ」を掴めば、逆に今までの不調が嘘のように好調に代わるかと思います。
      また、そう信じて打つことも大事なのかもしれません。
      無責任で申し訳ありませんが、いろいろと試されてうまくいかない場合はホールを代えることも考慮しなければならないのかもしれませんね。
    26. P.S さん 2014/10/18 土曜日 00:55 評価 #4531448

      鉄拳好きさん
      ありがとうございます。
      ちょっと興味あるので、自分なりに調べてみます。
      普及率、それが本当なら驚愕ですよね。
    27. にかう00 さん 2014/10/18 土曜日 14:49 評価 #4531664

      とにかく,この機種はゲーム性自体が荒れる仕様ですよね。今更ですが。。。

      ATレベル×闘神レベル×神拳勝舞+SP×連数+百裂乱舞×連数などなど,これらが最強の時に一撃万枚超えですね。最弱なら単発,どれか良くてもどれか悪ければ相殺されてショボ連。

      そもそもが初代北斗に比べると転生は,設定6でも−収支,設定1でも+5000枚超えあり,正規が裏モンみたいなもんじゃないですか?

      神拳勝舞が強ければ単発は回避できますけどね。

      突如訪れる20個超えの連敗は強制終了させようとしてるのかと思ってしまいますね。

      ちなみに,オカルトですが,神拳勝舞のレバーオンで諦めて気合が抜けたら終わりですね。
      機械も気合を入れろって言ってるので。。。
    28. コロ助なり さん 2014/10/18 土曜日 21:28 評価 #4531760

      >鉄拳好きさん・神ケン4個さん
      どう打っても出ないので、MHは今日で打ち納めにしました。
      今日は芸能人が撮影で来店というイベントがあり、こんな日はなぜかMHはお祭りになります。
      今日は差枚で+3000枚以上が8台、5000枚以上が7台もありました。
      島内はATレベルが高いだらけで、闘神ばかりでした。
      32台設置なので1/2以上で勝てたことになりますねw
      もちろん私は初当たり15回引いても負けましたが。。。

      度肝抜かれたのは、両隣が同じ時間帯に百裂乱舞で「まだまだぁ」で20個以上乗せてから一撃5000枚以上、真後ろからも「まだまだぁ」が聞こえてきたので振り向くとまたもや20個以上乗せて一撃3000枚以上でした。
      撮影やら何かあるたびに普段ほぼ引けないレア役が多発するのも・・・って感じですね。

      今日は久しぶりに別積みだらけの北斗を見ました。
      普段は全体的に連しない、イベントのような日には爆連が多発、これが偶然起こるとしては・・・。

    返信する

    教えてください。 BUYTおお さん 2014/10/16 木曜日 12:51 評価 #4530695
    転生歴6ヶ月の者です。
    当初は引きがよかったのか、貯玉2OK枚まで貯めましたが、あっというまにスッカラカン。
    昨日も北斗レインボーでSP、AT単くらってきました。
    ゾーン狙いは徹底しているつもりなのですが、いかんせんケンシロウ弱すぎ+相手は決まって2バカ。
    たまに出るシュウも、最初の頃と同一人物とは思えない強さ。
    愚痴はここまでとして、ケンシロウ牛乳吐き→AT終了画面枠赤+強チェ→通常画面という嫌がらせを何度かくらってきましたが、先日同じシチュエーションからAT確定画面となりました。
    これは、終了画面+レア小役でたまに出現するという復活パターンですか?
    それとも、テーブルが1Gを選択?
    (テーブルなら前兆経由するから、1G連はありえない?)
    「ケーン」もなく、いきなりオーラ昇格抽選画面スタートなので、違和感がありました。

    1. 鉄拳好き さん 2014/10/16 木曜日 12:58 評価 #4530700

      終了画面でのレア役は、引き戻しの抽選が行われています。

      といっても、当選率は通常時の直撃とほぼ同じなので、
      強チェでも滅多に当選しません。

      今回は、強チェでたまたま引き戻しに当選した、
      ということですね。
    2. BUYTおお さん 2014/10/17 金曜日 12:17 評価 #4531144

      納得しました。
      直撃扱いということは、次のあべし数強制到達という認識でよろしいのですね。
      確かにAT中は、獲得枚数は引き継いでいましたが、ラウンドは1R目になっていました。
    3. 鉄拳好き さん 2014/10/17 金曜日 12:21 評価 #4531148

      一応引き戻しという扱いで、
      次の規定あべし数が決まる前に当選しますので、
      強制到達扱いではないと思います。
    4. 鉄拳好き さん 2014/10/17 金曜日 12:23 評価 #4531151

      連レスすいません。

      引き戻しの当選確率が、直撃の時とほぼ同じ確率、
      ということです。
    5. BUYTおお さん 2014/10/20 月曜日 12:39 評価 #4532571

      ありがとうございます。
      この状態では、次の規定あべし数未決定なんですね。
      昇格抽選スタート+魂2個スタートなので、ATレベル再抽選=新規AT扱いと解釈してました。
      再抽選からスタートする、引き戻しの特殊パターンですね。

    返信する

    続かない・・・・ コロ助なり さん 2014/10/14 火曜日 19:23 評価 #4529829
    MHで全く勝てません。

    初当たり7回中

    初当たり1回目:9連敗単発(1421あべし)
        2回目:5連敗単発(11あべし)
        3回目:6連敗単発(107あべし)
        4回目:14連敗単発(213あべし)
        5回目:4連敗単発(897あべし)
        6回目:7連敗単発(68あべし)
        7回目:6連敗単発(252あべし)

    勝舞リプ、ベルリプ、スイカ、チャンリプ全て負け。
    10月に入ってからこの店で初当たり62回引いていますが、最高5連、単発が42回です。
    62回の初当たりの勝舞の勝率は1/16.3(マイスロ値)
    SPも7回引いて単発6回、2連1回のみです。
    導入当初と比べて明らかに勝率が下がっている気がしてなりません。

    皆様の調子はどのような感じでしょうか。
    体感で結構ですが、導入当初と現在の勝率は変わってはいないでしょうか。

    1. ダメポウ さん 2014/10/14 火曜日 23:53 評価 #4530006

      基盤替わりましたね。神拳勝率とかもそうですが、まずレア役合算確率が分母40台とかですわ。

      ある程度データ取ればそこの店が打っちゃダメな店かはわかりますが、普通に大手チェーンとかの台でも裏返ってますからね。もうどうしようもない、遊びにはならないと思いますよ。
    2. 無念天破 さん 2014/10/14 火曜日 23:58 評価 #4530012

      ちと古いですが。
      ttp://ameblo.jp/hari-amb/entry-11609611538.html

      最近、ベルで勝てなくなりました...
      あと、演舞中の魂獲得数が少ない日があります。
      具体的には勝舞リプの確率が極端に落ちてる。
      例として、4セット160ゲーム間、勝舞リプが1回も揃わないことがありました(内訳は闘神A(金剛・覇道)×3セット+闘神B(激闘)1セット)。
       ↑もちろん、同一AT中で連続した4セットです。

      初当り7回はすべて同一台でしょうか?
      ATまたぎとは言え、51連敗ってなんかすごい...
    3. コロ助なり さん 2014/10/15 水曜日 00:52 評価 #4530054

      お二方レスありがとうございます。

      >ダメポウさん
      確かに小役確率も下がった気がします。
      私の場合はAT中、中押しチャンスで弱チェAである率が非常に高く、強チェor弱チェBが全然落ちません。
      導入以来1年以上打っていますが、ここ半年は打てば打つほどどんどん解析値からかけ離れていっています。
      マイスロで勝舞の勝率を見ても、この半年で大幅に下がりました。
      最近の挙動はすごく怖く感じます。

      >無念天破さん
      私もベルでの勝率は3%を切っており、ほぼ勝てません。
      また、押し順リプ、通常リプでの勝利はここ2ヶ月ほど目にしていませんし。
      逆押し7もフェイクだらけですね。
      単発7連続は同一台で、天破ループが終わらず、追加が重なった次第です。
      またぎではありますが、連敗記録を更新しました。
      無念天破さんとは逆で、魂は貯まるのですが勝てないんです。
      魂ないから勝てない、あっても勝てない、どうしようもないですよねww
    4. CRノミ さん 2014/10/15 水曜日 08:52 評価 #4530139

      明らかに導入当初とは全く別の台のような印象うけますよね。打ちたいけど恐くて打てない。

      5スロでも恐いので先日2スロで暇潰しに打ってみたんですが…
      座ってすぐ無限天破から1600あべし。赤オーラスタートから百裂乱舞入るわSP入るわ。都合19連で2700枚出ました。最近は5スロでも2連が最高だったのに。

      2スロ打ったのは今回で2回目でしたがもう何ヵ月も引いてない北斗揃いを最後に引いたのも前回2スロで打った時でした。

      なんなんでしょうね?これ。
    5. rsm-papa さん 2014/10/15 水曜日 15:35 評価 #4530246

      私のところはまだ普通です。
      比較的田舎ですけど。
      ただ、仕事の関係で行きつけが2軒ありますが1軒は20台→ハーデス導入で10台→番長導入で4台となり、設定も入れていないようですが、打ち手側の競争が激しくなって全く勝てなくなりました。近くの店をのぞいたらバラエティーコーナーに1台のみでした。
      もう1軒は10台で変わらず、勝ったり負けたりです。
      私は、ほぼ北斗、たまに蒼天で、他は一切打ちません。蒼天はメインにはしたいとは思いませんので、この店がおかしくなったら、止め時か、そろそろ考えなければならないのでしょうか?
    6. コロ助なり さん 2014/10/15 水曜日 18:53 評価 #4530301

      >CRノミさん
      MHは32台ありますが、出ないときは全台死亡、イベントのような日には朝一から初当たり3回以内で万枚に到達する台が多発します。

      今日は朝一北斗揃いから18時時点でカンスト、13000枚以上で魂は残り72個あったので閉店までいく感じの台が1台、一撃5000枚以上が8台あり、15時時点で差枚で+5000枚以上が9台あり、通路は別積だらけでした。
      連チャンする日、しない日がはっきりしていて、朝一から全体的に連する日、何度初当たりを引いてもどの台も終日連しない台ばかりの日がはっきりしていて、MHは怪しさ満点です。

      >rsm-papaさん
      MHでは32台あり、半年以上前に48台から32台になりましたが、今日まで減台せずで、稼働は高いです。
      今後ですが、新しい規制によって現行のような機種は出なくなりますので、今こそ打つしかないのかもしれません。
      それなのに、番長導入のため北斗減台、結果として客が飛ぶ要因になっていると思いますし、北斗の需要はそれなりにあると思っているので、番長で失敗したホールは多数あるのではないかと思います。
      北斗と蒼天好きには肩身が狭い状況になったのは確かですね…。
    7. イーエス さん 2014/10/15 水曜日 23:08 評価 #4530438

      新機種打とうが、旧台打とうが結果は負け。
      大金と時間を失い、普通の人は皆やめてる。

      終焉を迎えようとしているパチンコ、パチスロと
      向き合うこと事態、大きなマイナス。
    8. にかう00 さん 2014/10/16 木曜日 08:13 評価 #4530599

      とにかくデキレです。

      爆連のデキレにはまりましょう。

      ゴ○でもせんかぎり今も昔も運だけですよ。

      あーだこーだ理屈でうまく立ち回ってるつもりで+収支になって喜んでても,たまたま運がいいだけ。自身の若かりし頃がそうでした。
      特に転生なんていかに連するかで決まりますもんね。

      今,なんでこんな弱いのかわかりません。
    9. 神ケン4個 さん 2014/10/16 木曜日 11:33 評価 #4530668

      みなさん!連しないというのは共通の悩みですね。

      私は、月に10回(目標15回)以上行かないと、頭が痛い
      タイプなので、平日は5スロ・イベ日・日曜日20スロという…ざっくりした立ち回りをします。
      これだけで、負けは減りました。
      にかう00さんの仰る、「うまく立ち回ってるつもり」共感します。夕方からでは、1回目の初当たり→単発
      今日は勝たせてくれるのか負けるのかを、その辺の
      展開から読むダケですね。
      でも、スランプグラフこの傾向の時は、この辺が、
      良い連するとかあると思います。
      なので、パチスロ始めたころから、投資の1/2以上でたら追うみたいな…基本的な考え方はあまり変わってないですね。

    返信する

    無限伝承バグ?キズネタ? エウレカヘブン さん 2014/10/13 月曜日 16:41 評価 #4529173
    先日夕方から打った転生が最初から伝承に入ってまして、それが閉店まで終わりませんでした。

    物凄い違和感があった台で、天破に突入する際に無演出であったり、バトル演出やプレミア非経由で突然ボーナス確定になったりしました。
    通常時やAT中のBGMも無音で、明らかにバグと思われし状況だったわけですが、問題は伝承ループが終わらなかったという事です。
    前鬼浜の時もそうでしたがここに来て嫌な予感がしましたので投稿させていただきました。
    皆様のホールではいかがですか?そのような台は見ませんでしょうか?

    一応動画もとったのですが、あまり時間もないので後日上げてみようと思います。
    ほとんどPC開けることがないので返信が遅くなったらごめんなさい。

    1. 神ケン4個 さん 2014/10/14 火曜日 12:35 評価 #4529708

      MHでは一回も見たことも、聞いたこともないです。
      一見、羨ましいバグ?だと……
      あべし数とかちゃんとカウントしてました?
      相当、勝たれたのではないでしょうか?
    2. いてえよ〜 さん 2014/10/14 火曜日 13:43 評価 #4529734

      と言うか、そんな台をよく打つ気になりましたね。

      前作の北斗でゴトが話題になってたから、自分ならそんな台には近寄らないですね。

      朝一ならともかく、夕方と言うのが・・・ね。

      これがもしゴトなら、ゴト仲間と店から見られているかも知れませんよ。
    3. ダメポウ さん 2014/10/14 火曜日 23:55 評価 #4530009

      >>天破に突入する際に無演出であったり、バトル演出やプレミア非経由で突然ボーナス確定になったりしました。
      通常時やAT中のBGMも無音

      この部分は同じ台に座ったことはあります。あとさだめの刻が抜け出せなくなったりしました。
      マルハン蘇我店の台でしたね。
    4. エウレカヘブン さん 2014/10/15 水曜日 08:56 評価 #4530141

      おそくなりましたが、動画をあげてみました。

      https://www.youtube.com/watch?v=bMsG32jeBSk
      https://www.youtube.com/watch?v=z8-PrCM1ZjQ

      >神ケン4個 さん
      あべし数はカウントしてませんでしたが4,50回程は天破経由しました。
      よってほぼほぼ通常ゲーム回しましたのでそんなに浮きませんでした(笑)

      >いてえよ〜 さん
      マイホなのでそれはないと思います。

      >ダメポウさん
      やっぱりバグっぽいですね。
      天破突入は40から50回程、その位でしたからたまたま伝承ロングを拾って、終わらなかっただけかもしれません。
      いずれにしろゴトならすでに全国で発生してるでしょうからね。

    返信する

    勝舞魂33個 ヤジット さん 2014/10/11 土曜日 17:37 評価 #4528174
    すいません、福島県いわき市在住、華の30代独身若ハゲのヤジットと申します。かれこれ転生のサンドには2000〜2500枚の漱石さんを投入しているはずなのですが、いまだに勝舞魂1発で33個獲得を体験したことも、目撃したこともありません。その画像を写メし、保存して引退しようと思ってるんですが、打てど打てど出現せず引退できない状態が続いております。みなさんはもう体験したことがある、もしくは見たことありますでしょうか?どんな演出から出現したかもよろしくお願いします。本当にこのままでは1度も見れずに引退という人生最大の悲劇が訪れてしまいそうです,,,
    1. 神ケン4個 さん 2014/10/11 土曜日 18:46 評価 #4528194

      あのぉ…、大変恐れ入ります。
      伝説の、32K枚を獲得された、「2人組」のお兄さんは
      「スレ」主さんだと今でも思っておりますが……!

      私は、神拳勝舞突入画面で引いた事あります。
      4個の持ち魂から、ナビ・枠の変化はなかったと思いますが、上段スイカ→リールキラキラ(出目ははずしてました)なんだこれは!次G37個になってました。
      画面いっぱいにでる×33個は無いです。
      だからといって、一撃6.5K以上枚の経験は一度もなく、
      そんなに悲観的になられる必要は無いと思います。
    2. サトチンペンギン さん 2014/10/11 土曜日 20:30 評価 #4528236

      確定役の10%やったかな?最低は7個なんで、俺も22は2回あるけど33はありません。現在115万G位です
    3. ヤジット さん 2014/10/12 日曜日 11:26 評価 #4528582

      お二人とも返信ありがとうございます。正真正銘私は前日打って75000円投資、約2000枚ちょい回収閉店の者ですよ。もうひきずっていないと言えば嘘になります。もう北斗なんて打たないなんて言わないよ、絶対
    4. abeshi777 さん 2014/10/13 月曜日 09:33 評価 #4529054

      一回だけ隣の人が百裂乱舞中に確定役ひいて33個のってました。
      北斗で唯一隣の液晶をガン見した思い出でした。。
    5. 神ケン4個 さん 2014/10/14 火曜日 07:33 評価 #4529583

      スレ主さん

      疑ってしまって、申し訳ありませんでした。
      他のお二方も、33個は無いと…!
      AT中の最初が、×33個だったんで、こっちの比率が
      高いと思っておりました。

      先日、百裂中の弱チェで乗らなかった事ありました。
    6. ユーザーアイコン ピクルス さん 2014/10/14 火曜日 10:18 評価 #4529639

      自分も見た事ないです33個乗せ


      AT中(SP、百裂乱舞中)に確定役を引くか、SP中(百裂乱舞中)に確定チェを引くか・・・・・

      かなり厳しいっすね




      神ケン4個さん

      百裂乱舞中の弱チェは勝舞魂の上乗せは無いですよ
      自分も経験してますけど・・・・
    7. 鉄拳好き さん 2014/10/14 火曜日 10:57 評価 #4529653

      百裂中の弱チェAは、20%でしか乗らないですね。

      百裂中に乗らない可能性があるのは、
      押し順不問通常リプ(必ず乗らない)と弱チェAだけなんですよね。

      弱チェAはレア役なのに、何故ここでは冷遇されているのか、
      ちょっと納得いかない部分ではありますね。
    8. 神ケン4個 さん 2014/10/14 火曜日 12:19 評価 #4529696

      ピクルスさん はじめまして。
      鉄拳好きさん    いつも、お世話になります。

      敵が奥に飛ばされ、「プスッ」これは、次Gに潜伏して
      るはずだと思い……やっぱり数えたとおりでした。

      わざわざケンジャンプしたのに期待だけでしたね。
      でも、お二人のご見解わかれてますので…??ですね。(残念)まったく知りませんでした。
    9. …蒼龍… さん 2014/10/14 火曜日 12:34 評価 #4529705

      わかれてないと思いますよ〜
      百裂中の弱チェは確定ではなく鉄拳さんのいってる20%で間違いないです♪

      転生に関してはもぅほぼほぼ解析出揃っているので、憶測でなく疑問に思ったことは調べてしまうのが早いと思います( ̄▽ ̄)
      まぁもう旬な台ではないので調べるの難しくてここで聞くのも全然ありだと思いまする♪
    10. 神ケン4個 さん 2014/10/14 火曜日 13:21 評価 #4529726

      …蒼龍…さん お久しぶりです。

      わたしの参考にさせていただいているのは↓までですね。

      弱チェリー1or2or3or5or7個
      (74.99%・10.0%・7.51%・5.0%・2.5%)
         ↑弱Bですね。
      弱Aで20%としるには、おっしゃるとおり限界ですね。
      最近、聞きすぎている事は、反省します。
    11. …蒼龍… さん 2014/10/14 火曜日 15:08 評価 #4529747

      すいません( ;´Д`)
      ここでわからないことを聞くことは全然問題ないと思うので気軽に質問して全然いいと思いますよ〜( ̄▽ ̄)

      気を悪くされたら申し訳ないです…orz
    12. 神ケン4個 さん 2014/10/14 火曜日 16:07 評価 #4529762

      いや、おかげさまで勉強になりました。
      ここは、ヤジットさんの勝舞魂33個の場所でした。

      確定役
      百裂中は 3:1=22個:33個も改めてわかりましたし、引く場所により、優遇率(個数の)が違うとう事を再認識しました(笑)
      また、鉄拳好き さんよりお世話になるかもしれませんが、全国で君臨されている方も、33個は引いた事が
      ないと仰っていますので、私がそれを引けたのは奇跡
      か、初期魂抽選的な、優遇措置があったのかしれません?(神拳開始画面ではネットで探しきれませんでした) 
    13. ユーザーアイコン ピクルス さん 2014/10/15 水曜日 11:53 評価 #4530179

      神ケン4個さん


      すいません。 でしゃばって間違った回答をしてしまいました  汗

      鉄拳さん。蒼龍さん。。 フォローありがとうございました

    返信する

    ご質問2 かまきりせぶん さん 2014/10/10 金曜日 23:23 評価 #4527865
    かまきりせぶんと申します。
    先日はご質問にお答えいただいた方々、ありがとうございました。
    あれからまた打ちまして、新たな疑問が生じましたのでお答えいただければと思います。と言ってもほぼ今日起こった出来事なのですが・・・

    ・まずエクストラバトルについてですが、これはケンが勝つまで継続ですよね?
    エクストラ突入!と言われた次のレバーオンでもう次のセットに移行しました。エクストラ2回入り、2回ともそうだったのですが、どういうことでしょう?

    ・上記のエクストラの内、一回がSPに繋がりまして・・・64連しました驚
    SPは小役によるストック、継続書き換え等はなしですよね?そんな馬鹿なというくらい続いたので気になっています。
    ちなみにSPの最高記録ってどのくらいなんですかね?100とかいう半端ない方もいらっしゃるんでしょうか?

    ・AT中大チャンス目を引きました。
    前引いたときは11個乗り、調べたら11、22、33のいずれかだと・・
    しかし今回は
    7個でした。よければ大チャンス目の獲得振り分けを教えてください。

    長々と申し訳ありませんが、以上になります。
    最後に・・・転生の破壊力を思い知りました。
    人生初の北斗揃いwで人生最高獲得枚数をまさか北斗で頂くことになろうとは・・・
    蛇足失礼いたしました。

    1. abeshi777 さん 2014/10/11 土曜日 00:47 評価 #4527939

      エクストラに入ったゲーム(1ゲーム目)で勝ったら続きません。

      小役ひいてもspの継続には関与しません。

      大チャンス目は7個以上です。
    2. 神ケン4個 さん 2014/10/11 土曜日 09:00 評価 #4528047

      デビュー7・8戦目にして、SPロング継続・確定役は
      盆と正月が一度に来たようで…すごいの一言です。
      「転生」いいでしょう?

      SP分だけで得た魂数
      64連×0.65個=42個(最強役は想定外)←これくらいですか?(20連以上したときの個人的な係数です。)

      ・確定役……7個55% 25% 10% 10%
      (間違ってたらすいません。)

      ※今度は、一度そこに行って負けたら、別系列店の
      5スロを検討してみたらいかかでしょうか……
    3. かまきりせぶん さん 2014/10/12 日曜日 01:51 評価 #4528439

      お二方ご回答ありがとうございます。
      エクストラは突入はしたけど一発KOを二度してしまったと・・それもなかなか出来ない引きですね・・

      確定役は7個が下限ですか。安心しました(?)

      しかしやはりSPはストック等ないんですね。90%を64連・・逆に勝舞50連敗もあり得るというわけで・・こ、怖い。

      神ケン4個 さん、過去ログ等参考に、及び楽しく拝見させていただいています。転生への愛着が相当に伺えますね。

      この時は実は北斗ぞろいからのSPで28連しておりまして。
      その時が22個、次いで64連時が30個くらいでした。
      結構ムラがある感じですね。

      先日ご質問させていただいた際にどなたかおっしゃっておられましたが、確かに1魂のドラマに魅せられてしまいました。
      最高85個以上あったときより、10〜20個程度の際の戦いのほうが打ってて面白かったです。

      ほんとこの余剰分をなくす前に、低貸しで挙動等見ながら楽しみたいと思います。
      ご回答ありがとうございました。

    返信する

    神拳勝舞 abeshi777 さん 2014/10/10 金曜日 18:01 評価 #4527692
    みなさん勝ててますか?
    相性あると思いますが、みなさんの神拳勝舞あるある教えてください。

    ・左ラオウ右ジャギのラオウ強すぎ。
    ・右からジャギ出てきても60%ぐらい。
    ・サウザーのスイカ勝てない。
    ・左シン右ラオウは何引いても無理。
    ・弱チェは10%

    私のあるあるです。

    1. でびる猫 さん 2014/10/10 金曜日 18:19 評価 #4527695

      ・ナビなしのラオウでリプは0%
      (もともと勝率は低いと思いますが)
      ・スイカで勝てない
      (現在7連敗中)
      ・ベルリプは50%もない
      (30%以下)
      ・最終Gでの勝負リプは勝てない
      (30%以下)

      私のあるあるです。
    2. 神ケン4個 さん 2014/10/10 金曜日 19:06 評価 #4527704

      「スレ」主様の勝舞ネタ…お好きですね!(笑)
      私はオカルトが好きですが…

      ポジティブ談
      ・レイ/トキの組合せ。
      ・シンが右側に居れば、ほぼ安心できるところ。
      ・単独シンにベル揃いで勝てば、結構いい連しています。

      ネガティブ談
      ・ラオウに777狙え→ケン北斗百裂拳V→つい最近まで
      確定と思っていた事。
      ・以前、スレ主様の鉄板ネタが何百個魂使っても、一通りでないところ。(忘れているだけ?)
      ・バットで復活したら、そう長く続かないと、トラウマガある事。
      ・その他、多数。
    3. abeshi777 さん 2014/10/10 金曜日 23:00 評価 #4527843

      でびる猫さん
      回答ありがとうございます。
      ラオウリプは本当に勝てませんね。百裂拳ないと0%だと思ってよさそうです(>_<)
      ベルリプ50%は私も嘘だと思います。30%です。。。
    4. abeshi777 さん 2014/10/10 金曜日 23:06 評価 #4527850

      神ケン4個さん
      回答ありがとうございます。

      神拳勝舞バカですいません笑
      やっぱ転生の醍醐味はこれだと思ってます(>_<)

      シン、サウザーが右にいたときの安心感は半端ないですね。
      ただ、たまに負けてショック受けることもありますが。
      あと、ラオウの赤7狙えの百裂拳は全然ダメです。私は40%ぐらいですよ。。。
    5. ヤジット さん 2014/10/11 土曜日 17:07 評価 #4528166

      黒ナビベルシン、勝ったことない。黒ナビいやらし
    6. 波田野モンキー さん 2014/10/11 土曜日 21:34 評価 #4528266

      ラオウで7狙えは、ケンシロウがパンチの方が揃う

      自分の実戦上ですが…
    7. abeshi777 さん 2014/10/11 土曜日 22:36 評価 #4528305

      ヤジットさん
      回答ありがとうございます。
      黒ナビベルのシンわかります。そもそも黒ナビでベルもリプもガンガン出ることがふざけてますよね笑
    8. abeshi777 さん 2014/10/11 土曜日 22:39 評価 #4528310

      波多野モンキーさん
      回答ありがとうございます。
      赤7本当に勝てませんね。百裂拳ひやかしやめてほしいです。ボタンがないと勝てる気がしない。フェイクはバンバンひけるのに…。
    9. あわびゅ!(笑) さん 2014/10/12 日曜日 07:59 評価 #4528521

      私のあるある

      7狙えで中段第2停止パンチで諦める
      シュウ強すぎ
      勝舞リプ20パーセント(笑)
      最初の敵トキでextra→ケツ浮いた
      シンシンシンンシンシンシンシンシンシンシン
      連敗とワンパン連は紙一重
    10. 神拳使い さん 2014/10/12 日曜日 17:54 評価 #4528679

      サウザー相手の時は黒ナビが出ても必ずリプレイになり負ける。
      サウザーよりシンの方が弱い。
    11. abeshi777 さん 2014/10/13 月曜日 09:29 評価 #4529051

      あわびゅ!さん、神拳使いさん
      回答ありがとうございます。

      一発目でトキきたらextraの期待MAXですよね!そしてextraに入るとすぐ勝てる…。

      サウザー黒ナビはほぼ負けの0確ですよね。遅れとか全く意味ないからやめてほしい。。。
    12. センチメンタル3 さん 2014/10/15 水曜日 08:36 評価 #4530134

      ふと思ったのですが、以前どなたかが「勝舞キャラ選択時の勝ち確定の組み合わせパターン(シン+サウザー 等)」というのをまとめてくださっていたかと思いますが、これの逆で「負け確定の組み合わせ」ってのはないものでしょうか。
      いや、あまり役に立つ知識ではありませんが、心の準備だけはできるかも?
    13. 神ケン4個 さん 2014/10/15 水曜日 19:20 評価 #4530306

      センチメンタル3 さん

      勝ち確定パターンはサダ坊さんがきれいにまとめられて
      おりますので、#4343479 これで確認するとして。

      勝確定以外のパターンは、勝ったり負けたりするので、
      多分、無いんじゃないでしょうか?
      (この組み合わせは、負けやすいくらい?)
      いやっ、わかりませんスルー願います。

      魂のこして、復活演出
      ケン→吐く○
      シューに負け→足から煙のような物が出ている○
      他にありますか??
      これなら復活というか、魂無くした状態で復活が分かる
      演出でも…心の準備したいですね!(10回に1回は復活したいですね)

    返信する

    今日はイケル ケンジのやぼう さん 2014/10/09 木曜日 19:49 評価 #4527162
    KEN「今日俺イケてるから。まじチンポジ調子いいし」

    1セット目に闘神で19個、百烈20個!計41個!!!

    KEN「ブフォ」
    SIN「お客さん、ラスト(終了)です」
    私「ほォアタァ!」
    TOKI「あべしっ☆」

    1. ストッパーは親友 さん 2014/10/10 金曜日 13:11 評価 #4527591


      ボケのレベル高すぎて
      何言ってるのかわからないす。。
    2. ヤジット さん 2014/10/11 土曜日 17:10 評価 #4528167

      JAGI;ぺろ〜んぺろ〜んぺろぺろ〜ん
    3. ムキムキバナナ さん 2014/10/13 月曜日 08:04 評価 #4529029

      今日俺イケてるから、マジチンポジ調子良くても負けるときは負ける!
    4. BUYTおお さん 2014/10/15 水曜日 13:47 評価 #4530217

      ひ、ひらめー。

    返信する

    初当たり? 神ケン4個 さん 2014/10/09 木曜日 11:47 評価 #4527015
    ほぼ連日の「新規枠」大変恐縮ではありますが、よろしくお願いします。

    この掲示板のおかげで自分がうまくなったのか、それとも転生がかわってきたのか?

    1)最近、実Gで900Gを超える当たりは、あまりなくなってきたと思います。
    2)よく800アベシの空き台を見つけると当たるまで打つ
    (反論は一切ございません)と言われますが、私は、
    1回目の初当たりより、将来(その日の分)を考えて
    2回・3回めの期待感をこめて、アベシ数にこだわらず、座った台を必ず当たるまで打つようにしています。

    3)朝から打つ際、3回・4回と追えば、設定入っていても、失敗した(要素が出そうな頃)場合、30K〜45Kぐらいすぐ負けてしまいます。

    最近、朝から行く場合と夕方から等では、立ち回り方
    が変わったとか? 上記のような打ち方しても、1回目
    の初当たり、えらい早いように感じます。
    (5スロで2K、20スロで10K位ですか……)

    現在の1回目の初当たりの平均値は何枚位ですか?
    また、止め方等が変わってきたとか…何か変化は御座いますか?朝から行く場合、夕方、いろんな打ち方がある
    と思います。

    1. …蒼龍… さん 2014/10/09 木曜日 12:15 評価 #4527022

      あくまで平均値での話になるのですが、転生は1回のATでの平均獲得枚数が約500枚程度です。

      なので単純に初当たり1回に対して1万円以上かかってしまう打ち方を繰り返すと必然的に負けていくことになります…

      そう考えると800以降は打ち切り即やめという打ち方は的を得ていると思います。
      (まぁそんな台今日日なかなか拾えないんですが…w)

      まぁあと自分は以下なら打ってよしとしていますね!

      170-256(+8)
      480-576(+8)
      *フェイクなし時は当たるまで
      750-当たるまで

      基本は即やめですが、個人的に17あべしやめとしています( ̄▽ ̄)
    2. …蒼龍… さん 2014/10/09 木曜日 12:25 評価 #4527031

      連投失礼します!

      補足です。
      朝一と昼過ぎや夕方以降打つ場合はこの台に限らず大きく立ち回りが変わりますね!

      まずその店がリセットをかける店か据え置きメインの店かで、前者であればリセット後のモードBを狙い、据え置きメインならノーボーナスの宵越しを狙うことになります( ̄▽ ̄)
      客付きの悪い店なら2.3日宵越しも多々あります♪

      前日、前々日の回転数はデータ機で大抵わかるので足し算すればすぐわかります。
      当たりが数回であれば総回転数から履歴を引き算すれば最終回転数がわかります。

      と、なんとなく台を選ぶのではなくピンポイントで狙えれば投資も少なく当たりを拾うことができるかもです( ̄▽ ̄)

      参考までに…
    3. 神ケン4個 さん 2014/10/09 木曜日 12:43 評価 #4527035

      早速のレス有難う御座います。

      …蒼龍…さん

      そんなに理論的な打ち方が出来る方なんですか!?

      夕方の空き台という考え方で……
      (個人さんの打ち方を一切否定できませんが)

      ゾーン狙っても、最高のシナリオで10K掛かるのでは
      ないでしょうか……
      若しくは、その日に1回目も当たらずに帰宅できる方ですか?(空くまで待てるとか…ですね!)
    4. …蒼龍… さん 2014/10/09 木曜日 12:51 評価 #4527042

      自分は転生だけ打つわけではないので(去年後半はほぼ転生打ち倒してましたがw)、転生にいい台がなければ他の機種を探したりしますね!

      あとは他店舗を見に行きます♪
      (そういう意味では打たずに店を後にすることは多々ありますねw)

      しかし自分も会社員なので打てる時間が限られてる中、やはりどうしても打ちたくなることもしばしばありますw

      でもそこは
      「勝つためにうつか」
      「楽しむために打つか」

      のバランスだと思います( ̄▽ ̄)

      なのでもっと徹してる人は徹底してると思いますが、自分は半々くらいのイメージで…
      (それなりにお小遣い程度は稼げているのでw)
    5. …蒼龍… さん 2014/10/09 木曜日 12:56 評価 #4527046

      あと最後の750-について補足します…

      750-打った場合最深部が選択されていればまぁまず10K以内は難しいですw

      ここで大切なのはあくまで「平均」というところです。

      一万円握りしめてその1台にかけるような状況の場合当然こんな台打てませんw
      (そもそもパチスロ打てませんがw)

      750-を100台打った場合の1台あたりの平均投資額が10k以下になる打ち方…という感覚です。
      (B天井で当選する可能性もあれば強制当選する可能性…それら全てを加味した理論値です)

      という説明で納得いただけますでしょうか…( ;´Д`)
    6. 神ケン4個 さん 2014/10/09 木曜日 14:18 評価 #4527062

      なるほどですね。

      私は、月になるべく15回以上はいけて、趣味と言える
      範囲で収まればよいぐらいの感覚しかなかったので…
      でも…この打ち方を1ケ月方針転換しても、+収支に転じることは難しい…と思いました。(自分ならです。)
      朝からの勝舞はじっくり読ませせていただきます。
    7. にかう00 さん 2014/10/09 木曜日 14:38 評価 #4527065

      初回当りは連しないですね。。。
      ほぼほぼ追加投資です。
      開店朝一,北斗ボインレー閉店直行やってみたいです。
      朝一,昼一からの稼働で最終+収支でも平均投資額は30K超えてると思います。−収支の時は。。。想像にお任せです。。。

      基本的に設定狙いというか,強チェの出が多ければ納得いくまで動きません。
      一度ゾーン狙いに徹した時が何度かあったのですが,要は連次第なので,出るまでいくのなら投資が抑えられる感じはないですね。なんか面白くないし。。。
      ゾーン狙いだと天破を引きにくい気がしました。

      ゾーン狙いのハイエナで移動するたびに増えていく事があるんですかね?

      初当り10回,投資が50K,最後に出玉のまれて終われば−50K,初当り平均5Kなんですけどね。。。
      こんなのは日常の出来事ですね。
    8. 神ケン4個 さん 2014/10/09 木曜日 16:47 評価 #4527091

      すいません。質問文訂正させて下さい。

      >現在の1回目の初当たりの平均値は何枚位ですか?
           ↓
       現在の1回目の初当たりの平均投資枚数は何枚位ですか?

      ……ほぼストライクの「レス文」は、頂いておりますが。
    9. abeshi777 さん 2014/10/09 木曜日 18:04 評価 #4527118

      店によりますね。基本リセットかかってる店ならBのゾーン狙いですね。当たるまで打ってもそこまで負けないです。

      初当たりの期待枚数は500枚ぐらいなので、とにかく1万円以内で当てることが目標です。
      AT終了後は、その台のチェリーの落ちが良い、天破の入りが良い、朝イチ高確スタート、初めの2、3回の天破で伝承ミドルに移行、などがあればとりあえず256まで目指します。それらがなければ即やめ→次の台ですかね。
    10. 神ケン4個 さん 2014/10/09 木曜日 20:39 評価 #4527186

      にかう00 さん 連レス有難う御座います。
      移るたびに増えていくことなんてほぼ無理です。
      最初選んだ台が出なければ、ラオウに会えなかったことになります。(1/8成功ですか。)

      abeshi777さん お久しぶりです。
      夕方からいく分については、グラフで見て、好きな傾向
      の台で打てれば、そうでも無いのですが、朝一は苦手
      ですね(弱)。再確認させていただきました。
      朝イチ高確スタートは過去に一回だけありました。
      それは初当りの枚数に恵まれ、追いまくりました。
      ……MH1(20スロ)は、朝一から、ガックンなし、15K程度位はうんともすんとも言わず、それなりにBは超えませんが、右下がり傾向の初当たり3.4回(累積投資37K位迄)で、一撃ポーンと万枚とかはよく見かけますが……こんな台を見抜くには至難の業ですよね!
      逆に右上がり傾向の台は、座りさえすれば、向こうから
      メダル降ってくるので、比較的簡単なんですが(離れる暇がないという事で)……
      長く打てば難所は必ずあるので。。を見抜くのは「テーマ」ですね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT