| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

秘宝伝〜太陽を求める者達〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

秘宝伝〜太陽を求める者達〜

Daito
 

<< 秘宝伝〜太陽を求める者達〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(48件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
天井から娘 ピロシキーヌ さん 2019/12/27 金曜日 13:56 評価 #5230137
結局秘宝ラッシュダイナマイトは経験できなかった でもボーナスバトルが好きだった
  1. ピロシキーヌ さん 2019/12/27 金曜日 14:07 評価 #5230140

    user image 神の声ベル→チャンス目成立でこんな具合に

返信する

年内か年明け 世紀末覇者バット さん 2015/08/28 金曜日 00:13 評価 #4663358
新作出ますね。
検定は通過したそうです。 

新内規で、前作の大量導入での失敗、近頃の大都の台の低空飛行見ると余り期待は出来ないでしょうが、とにかく出る事は確定しました。


    返信する

    再導入店が増えてますね レイジン さん 2015/08/25 火曜日 02:40 評価 #4662151
    最近の台が微妙過ぎて、ホール側の秘宝太陽の評価が上がっている感があり新台として再導入する店が増えてます。

    久しぶりに打ってみると、いやー最近の台に比べとても面白い。
    出た当初は無理ゲー感が強すぎで天井しか狙えないような台として消えましたが、今の台と比べると、はるかにマシ。

    過剰じゃない適度な演出とツボにはまった時のイケイケ感等、今打つとこの台の面白さを知れます。
    それだけ、今の台達が糞なんですが・・・

    でも、相変わらず低設定の高確に入らない地獄っぷりとレア役の重さは健在ですが・・・CZ無しで天井まで連れて行く今の台と比べると、それでも許せてしまいます。


      返信する

      なかなか勝てないけど。。。 ペルフィン大佐 さん 2015/08/02 日曜日 20:12 評価 #4652785
      どうも、こんばんはです。

      この台。 なかなか勝てないけど ホント面白い台ですよね。

      REGからの魔人?の出現など アドレナリン全開ですよね。

      アツイ季節に、アツイ演出。 いいですね〜。

      今日も負けましたが〜 とにかくオモロイ台ですね。

      次 秘宝伝 いつ出るのかな???

      次作が楽しみです。

      では。


        返信する

        AT中の狙え 薬指 さん 2015/07/12 日曜日 22:16 評価 #4644729
        ミラミッドを狙うときに中押しからしたのですが揃わずいきなりボーナスになりダブルで赤7がそろって100ゲーム乗ってたのですがこれはフリーズしたってことなのですか?
        1. hihoumania さん 2015/07/16 木曜日 07:36 評価 #4646100

          そうゆうことです
        2. (;´д`) さん 2015/07/28 火曜日 05:32 評価 #4650455

          フリーズ演出出てるんだから聞かなくてもわかるんじゃないでしょうか
        3. エヴァンゲロヲン さん 2015/07/29 水曜日 10:47 評価 #4650994

          確かに。

          どういう意図で質問しているのか全くもって意味不明。

        返信する

        最近は復活が目立ってる テツビン さん 2015/06/21 日曜日 09:52 評価 #4636444
        秘宝伝の復活で、良く打ってます。
        最近の新台より楽しいです。

        やっぱり天井の恩恵がたまりませんよ
        夢があります。

        秘宝伝の、ありがたみが感じますね。

        1. FU☆KU さん 2015/07/12 日曜日 05:39 評価 #4644450

          テツビンさん初めまして!
          わかります。僕の地元でも新台で複数台導入しているお店あります。
          なかなか辛いですが、ART中の中押しや、超伝説ループ、消化中のノリノリ感が最高に面白いと思います。
          5号機の中では、トップ3に入るくらい面白いです!

          閉店1時間前に純ハズレから超秘宝ラッシュ中、200G以上残しての閉店は痛い思い出です笑
        2. テツビン さん 2015/08/13 木曜日 12:30 評価 #4657483

          FU☆FUさん、こんにちはです。

          コメありがとうございます。

          昨今の新基準機が、あまりにも!
          つまらないお陰で(笑)

          ボール側も、鬼の城やバイオ5の復活が
          目立ってます。
          バジ絆や、まどマギの増台とかも、
          目立ってますね。

          秘宝伝も、好きで良く打ちます!
          AT は重いけど、上乗せ演出や、
          複数のフリーズなど楽しいです。
          天井の恩恵も、引き次第だけど魅力感
          が堪りません!

          自分も、閉店で、取りきれなく終了も、
          あります。
          200Gは、もったいないです。
          自分は、閉店20分前に、
          ロードショーフリーズ等で計420
          残して閉店しました。

          また良い事が、あります様に、
          お互いに、頑張ましょう。
        3. FU☆KU さん 2015/11/07 土曜日 01:59 評価 #4692362

          テツビンさん

          お返事ありがとうございます!
          かなり遅れましたが…

          最近鬼の城の導入ありますね。
          僕は鬼の城がスロ打ってきた中で一番好きです!!
          先日7揃い92回の一撃で3560G乗りまして、万枚いきましたよ笑
          途中ぶっ壊れてんじゃないかと思いました笑

          秘宝伝ではまだ万枚出したことなくていつか出したいなーと思っているんですが、なかなか状況も悪く打てないですね…

          閉店420G残しは痛いですねー。
          昨今の新規準機でも、ジャッカスチームだけは本当に好きだったんですが…中々客つきも悪く20スロで打てるお店はほとんど無くなってしまいましたね。
          斬新なシステムで好きだったんですけど、一般受けは悪かったみたいですね。

          これからまた新作が色々出てきますが、あまり期待はしていないです笑

        返信する

        超秘宝ラッシュ突入条件 何故か超秘宝 さん 2015/05/15 金曜日 10:05 評価 #4622823
        近くのホールに再導入されたので好んで打っているのですが、
        先日、通常時に弱チェリーからプレミアカットイン??シェイク→操→吉宗の姫→全員集合の演出。もちろんボーナス。
        ボーナス中にピラミッドチャンスに行くも揃わず。1回継続40ゲームで普通に終了。

        ここまではいつもの流れですが、ボーナス終了後、次ゲーム封印の回廊スタート。レア役ひかず→超高確→レア役ひかず、5ゲームほどでクレアルーレット→ボーナスGET。
        まるで第2天井到達時のような流れだったので、???となりました。
        弱チェリー時、もちろんロボ演出はありません。
        直撃フラグなのか、消化中に昇格みたいな感じなのか、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

        1. 何故か超秘宝 さん 2015/05/15 金曜日 10:43 評価 #4622839

          連投ですが、BB中もロボは出てませんので、ボーナス中の純ハズレはないかと思ってます。
        2. ろくでなし英大 さん 2015/05/22 金曜日 13:11 評価 #4625577

          ボーナス中でもロボ出ますよ♪
          一度経験あります。
        3. 何故か超秘宝 さん 2015/05/22 金曜日 22:33 評価 #4625729

          ろくでなしさん、投稿ありがとうございます。
          ボーナス中もロボは出ますが、今回は通常時もボーナス中も出てません。
          純ハズレは引いてないと思っているので???となってます。
        4. 忍霊 さん 2015/05/23 土曜日 00:05 評価 #4625794

          こんにちは

          もうほぼ設置がないので、極たまに打つだけで、仕様も忘れかけてきましたが、、、

          予想では、2天直前(ボナ後1599手前)に弱チェでボナ当たったのではないでしょうか?

          ボナ揃えるまで、2天有効だったはずなので。
        5. 何故か超秘宝 さん 2015/05/23 土曜日 06:23 評価 #4625873

          忍霊さん、投稿ありがとうございます。
          ボーナス揃えるまで2天有効なんですね。それは知りませんでした。
          しかし、今回は天井とは程遠いゲーム数でしたので、やはり???です。
          ちなみに昨日、通常時強チャンス目ピラ揃いから直で超高確行きましたが、2回チャンス目引くもスルーで普通の秘宝ラッシュでした(-。-
        6. 忍霊 さん 2015/05/24 日曜日 21:30 評価 #4626397

          なるほど、そうですか。
          ではよくわかりませんですね。

          弱チェからの演出中に、純ハズレ引いたのか。
          その場合は、連続演出上書きされない(ロボ出ない)などは考えられますね。
          いずれにせよ、謎ですね。
        7. 何故か超秘宝 さん 2015/05/24 日曜日 23:09 評価 #4626440

          超秘宝に入った時の恩恵が大きいので、今回の契機が分かればと思ったのですが、
          解析を調べても謎のままです。
          ありがとうございます。
        8. キンカレ さん 2015/06/09 火曜日 06:17 評価 #4631968

          もう見てないかもしれませんが
          1)最初の弱チェリーで超高確率&BIGに当選したのでは?そして先にBIGを消化→超高確率

          2)最初の弱チェリーはBIGのみで、BIG中に引いたチェリーかスイカで超高確率&ボーナスの重複

          3)忍霊さんもおっしゃっていますが、最初の弱チェリーからBIG終了までの間に純ハズレを引いたがロボ演出ではなく演出なしが選択され、その時たまたま黒い図柄(BAR?)付近を目押ししなかったから揃わず気付かなかった

          この3つのどれかな気がします
        9. 牙老魂児 さん 2015/06/11 木曜日 04:02 評価 #4632693

          弱チェ重複か夜背景の弱チェボナのどっちかでしょうね
          弱チェ重複にボナが絡む場合はピラチャン成功したら、高確を上乗せるような形で紫高確がどどどん!とやってきます
          夜背景の弱チェ、スイカボナは超高確がセットで付いてきます
          超高確率はリプレイやベルでも抽選してます。自身リプとハズレ目しか引けてない状態で7Gくらいでルーレットが始まって、ミサイル団と秘宝ラッシュのみのルーレットでケツが浮いた事がありました
          あと純ハズレが選択された場合は4Gでコレットがボーナスゲットという文字を掲げる事がほとんどかと
          他の演出あったかな?よく覚えてません
        10. hihoumania さん 2015/06/22 月曜日 12:03 評価 #4636805

          超高確で何も引かずにボーナスの時点で純はずれでしょう。

          チェリー引いたあとの演出中は純はずれでも演出そのままなので。

          よってチェリーでボーナス当選して演出中に純はずれですね

        返信する

        超ボーナスバトルについて スロカス「 さん 2015/03/22 日曜日 02:11 評価 #4601301
        超ボーナスバトルについて質問です。
        いろいろな解析などを見ていますが超ボーナスバトルの突入率が乗っていませんでした。

        普通のボーナスバトルは突入率が判明してるようですが
        超ボーナスバトルは判明していないのでしょうか?

        過去ログを漁ってもわからなかったので教えて下さい。

        1. ノーマルマン さん 2015/04/01 水曜日 15:53 評価 #4605407

          超高確と同じでボナバト当選時の1%とかだったような・・・
        2. FU☆KU さん 2015/05/02 土曜日 19:15 評価 #4618216

          ノーマルマンさんの言う通り、超ボーナスバトルは当選時の1%で間違いないです。

        返信する

        今なら・・・ サミーの拳 さん 2015/02/17 火曜日 12:55 評価 #4586618
        皆さんにご意見を伺いたいのですが

        今、この機種が新台として導入されたとしても前と同じ状況になったと思いますか?

        自分としては当時、みんなAT機に慣れていなかった時期だったため、お客さんが飛んだのではないかと思っています。
        ゲーム性としては面白いし、なんといってもAT機に求められている爆裂性能も良かったと思います。

        負ける時の悲惨といったら酷いもんでしたが、それについては今の他AT機も負けていないと思います。
        なんだかAT機として時代を先取りしてしまい消えていった名機のような気がしてなりません・・・。

        1. オレンジ畑 さん 2015/02/17 火曜日 13:19 評価 #4586625

          個人的には飛ぶことはないと思います。
          というのも前評判が良かったせいか店が1島どころか2島導入→即ガラガラといったお店が多発したからと、時期が近かったビッグ(?)タイトルにスロ牙狼とバイオがあったため、大量導入されて半分くらいしか埋まってない秘宝→流れるといったことになって、とくにバイオは良稼働で増台する店が多かったため秘宝の島をどんどん減らして秘宝が台として負けているといった印象を与えたと思うからです。

          客がATに慣れていなかったことと店が上手く扱えなかったことが主原因だと思うので、今なら台数を間違えなければアリだと思います。
        2. サミーの拳 さん 2015/02/18 水曜日 09:09 評価 #4587030

          オレンジ畑 さん
          ありがとうございます。

          やっぱり大量導入とATに不慣れが原因だったんでしょうね・・・。

          私としては、中古台として3〜5台程度で復活してくれないかなと願っている次第です。
        3. 鼻毛は抜くに限る さん 2015/02/24 火曜日 22:25 評価 #4590440

          まだ見てるかかな?
          サミーの拳様 金太郎 アレジンの板ではお世話になりました。

          私も思います。もう一度新台で出してほしいです。適正台数でw
          キタナイ話、ハイエナで第2天井ばかりを狙っていました。コイン持ち
          もいいですしハマっても全然苦になりませんでした。第2天井の恩恵が
          あるにもかかわらず、さほど無理でもなかったです。一度波に乗った時
          の疾走感がハンパなかったです。超伝説ロングサイコーでしたw
        4. nance さん 2015/02/24 火曜日 23:59 評価 #4590503

          私は人気が出なかったと思います。

          理由は、ラッシュに入るまでの道のりの長さだと思います。

          ビッグで図柄揃いでもラッシュに入らず高確率。

          やっと高確率にたどり着いても、
          駆け抜けが多い。
          バジ絆で絆高確なくてボーナスを当てるのと同じぐらいの確率ではないかと思っています。

          秘宝ラッシュは面白いです。
          けど、新しく出すには、改良が必要と思います。
        5. サミーの拳 さん 2015/02/25 水曜日 12:37 評価 #4590693

          鼻毛は抜くに限るさん

          天井間際のレア役は苦しかったですね(苦笑)
          ボーナスバトル最高でした!
          あの当時、番長2を打っていてボーナス中のレア役無視されたら、秘宝伝ならゲーム数乗るのにとかよく思っていました。
          AT機なのに3桁上乗せも珍しくなく爽快感は本当に楽しかったですねw

          nanceさん

          本当にラッシュまでの道のりはしんどかったですね・・・
          伝説ロングに入って高確率に何回突入しようがチャンス目引こうが入らなかったり、負けた時は二度と打つかこんな台と思っていたのを思い出しましたww

          ただ、どこかに苦しい部分を持っていかないと、あの爆発性は作り出せないことを考えると、やはり名機だったと思います。
          もちろん改善部分は少なからずあったでしょうが、規制変更の為、もう改善して出せないと思うと寂しいかぎりです・・・
        6. りいこさん さん 2015/03/09 月曜日 15:36 評価 #4595749

          私も今出してなおかつホールさんが大事に扱う(設定入れる)ならば人気でると思います。
          現に私の地域では再導入されてきてます。
          みなさんの言う、高確率までの道のりの遠さはやはり低設定ならではの苦しさだと思います。
          私は秘宝伝大好きなんですが
          今のAT機に比べて
          高確率のしんどさを除くと
          ほぼ全ての面において
          上回ってると思います!笑
          語りだすと止まらないんで
          やめておきますが。笑
          主さんの地域でも再導入されるといいですね(о´∀`о)!
        7. ノーマルマン さん 2015/04/01 水曜日 15:58 評価 #4605409

          ラッシュまではキツイ台でしたがとにかく出ている時のイケイケ感、自力感とAT中に面白さがすべて集約されている自分の中でもお気に入りの台です。
          当時は導入台数が多すぎましたよね・・・そのせいでコケたと言われがちですが未だにこの台を超える楽しいAT機は無いと思っていますw
          最近ではバラに1台復帰とかもちょくちょく見るので今後に期待ですね。
        8. 嫌虚塵 さん 2015/04/03 金曜日 13:58 評価 #4606035

          太陽が当時ウケなかったのはATまでのハードルの高さに加えATの初期G数が40しかなかったために駆け抜けが多かったからではないですかね?一度乗ったときのイケイケ感はさすが秘宝伝ですが・・・なので結局私はクレアの秘宝伝に戻って今でもこの機種ばかり打ってます。今本当に新機種がないので太陽再導入は仕方ないのかもしれませんがだったらクレアの秘宝伝ももう数台入れてほしいですわ。もう検定切れ間近なので個人的願望強すぎですが。
        9. 強ベル空気 さん 2015/05/13 水曜日 09:26 評価 #4621970

          ストレスを溜めるにはもってこいの台ですよね。
          MHで最近再導入されたので久しぶりに打ってみたけど、挙動から考えて多分設定入ってるんじゃないかな〜(もちろん確証はないし憶測ですが)と思われる台でも高確率ハイワロwだし、そもそも高確率に辿り着くまでが相当ハードル高い、あのハードルの高さは到達でラッシュ確定でもいいと思う位ですね。
          せめてバケなくして赤7からラッシュに繋がる道をもう少し太くすればと思うけど、今でも飛ぶと思います。
          当たらないのは純増多いから仕方ないとしても演出煽りがねぇ。。。
        10. 銀玉のおほかみ さん 2015/06/21 日曜日 01:32 評価 #4636373

          好きな台ですが、ガセ前兆中でもボーナスなど無抽選になるので二度と触ることはないでしょう。
          初期の頃、高確率前兆中のボーナス当選は高確率で開放、というライターのガセ情報を信じてしまったのは馬鹿でした。
        11. hihoumania さん 2015/06/22 月曜日 12:06 評価 #4636807

          前兆中ボーナスは無抽選になりますが、高確率抽選は優遇されるので、むしろ引ければ得な仕様です。

        返信する

        新台で戻って来たぜぇ! K@おじさん さん 2014/11/07 金曜日 07:22 評価 #4541221
        マイホでは5スロからも撤去されていたのに、今日の新台入替で20スロに戻って来たぜぇ!
        てっきり、クレアの秘法伝だと思っていたので、新台ラインナップを二度見しちゃいました。^^;

        低設定は確定しているだろうから、両手離しで喜んだらいけませんがね。
        空き台になったら、果敢に挑むぜッ!


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT