| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

2027 Revise 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

2027 Revise

STAR
 

<< 2027 Revise >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2027III う〜んw さん 2013/07/07 日曜日 05:12 評価 #4316845
…出るんですねw
また不評だったフルCGっぽいw

客がどうこうの前にホールが敬遠しそうだ。


    返信する

    90%以上確定演出 デコイですか? さん 2013/01/25 金曜日 00:24 評価 #4221337
    会話演出の問いかけと返答で90%継続確定演出いついてお聞きします。

    必○本に書かれていたのですが

    次は続きそうじゃない?
    →これ以上はないからね

    次は続く気がするわ
    →もちろん

    何だかすごいとこに来てるんじゃない?
    →一番いいところにいるね

    がそれにあたるとあったのですが、
    別の問いかけでも、上記3つの返答って出現しますか?

    例)次は続く気がするわ
    →これ以上はないからね

    みたいな。。。打ち込みがたりなくて法則性とか分からないのですが。上記例文の場合は90%継続確定ではないパターンなのかなと気になりお尋ねしました。

    自身は、問いかけ内容は忘れたけど、「一番いいところにいるね」がでて、90%継続だと思って打ち続けて、単発乙だったので。。。

    よろしくお願いします。

    1. 元蒼天ファン さん 2013/01/29 火曜日 21:49 評価 #4223684

      必○本にそんなこと書かれていたのですか?

      初代2027はポイントがたまったら高継続率を示唆する
      台詞が出たりして、期待できましたが・・・

      今作もポイントとかあるんですか?私が見た雑誌には
      そういうことは一切書いていないし、実践での台の挙
      動を見る限り、はまった台は継続しやすいとかもない
      ようですが・・・

      一部の台詞は高確率や超高確率の滞在を示唆している
      ようですが、基本的に台詞は継続率は全然関係ないの
      ではと思っています。

      では何故あんな台詞が出るのかというと、ただメーカ
      ー?が単に初代2027の台詞の意味も考えずに内容をそ
      のまま移植したためではと思っているのですが(^^)

    返信する

    ストック消費のタイミング さこゆき さん 2013/01/20 日曜日 22:25 評価 #4218986
    初代と同様にReviseはART開始1G目のレバーオンで継続or非継続の抽選をしていると思いますが、ストックがある場合はこのレバーオン時にストックを1つ先に消費して 継続・非継続には影響しないということですよね?
    もし、ストック無し→ART非継続の場合のセットでベル6回引いたてストックが発生した場合 継続率は前の継続率に復帰するのでしょうか?それとも初当りのように継続率を再抽選にして次のセットにいくのでしょうか?
    私、初心者ですがどなたか教えてください。

    1. ペンタッチ さん 2013/01/21 月曜日 17:30 評価 #4219365

      その継続率を引き継ぐようです。
    2. 大栗キャップ さん 2013/01/21 月曜日 23:12 評価 #4219564

      ペンタッチさんのおっしゃる通り、同継続率を再セットですね。 ですから90%ループの場合は転落していても再度90%に復帰ですので、ベル引き次第で爆裂も十分あります。 ただ40セット目まではその様な仕様になっているみたいですが、41セット以降は違う様で、転落している場合は、ストックしても「+BM」と表示されます。 この場合はエンディング60Gを消化した後、通常Gで前兆を消化後にBMがスタートしますが継続率については不明です。 自分は2回経験してますが、どちらも即死でした・・・

    返信する

    PFGボーナスの規定解釈について やまやまやま さん 2013/01/13 日曜日 09:10 評価 #4215725
    PFG=ボーナスで、ジャックイン(ペンタ絵柄揃い)後3OR5Gジャックゲームに入るという認識なのですが、4号機で言うボーナスゲームがジャックインするまで延々続けられる理屈が分かりません。5号機の規定上、ボーナスゲームは「一定回数」か「一定払い出し枚数」で終わらせなければならない規定が有ったはずです。このへん解説できる方いらっしゃいますか。
    1. てん。 さん 2013/01/14 月曜日 23:35 評価 #4216452

      PFG=RT
      ペンタ揃い=ボーナス

      メインリールが左から、赤、緑、青が3Gのボーナス
      赤揃いが5Gのボーナス
      ロングの場合は赤、緑、青が当選しない仕様だと思います。
    2. K! さん 2013/01/17 木曜日 13:58 評価 #4217581

      ペンタが揃ってからがボーナス中です。
    3. やまやまやま さん 2013/01/18 金曜日 00:11 評価 #4217833

      >てん。 さん
      >k!さん
      返信有難う御座います。
      5号機は4種のボーナス以外は「特殊絵柄入賞後はリプレイの確率のみ変えて良い」のであって、子役の確率・種類は変えてはなりません。故にPFGの「左から押して12枚役が必ず揃う」状態は通常状態ではあることが否定され、RTではなく「小役ゲーム」もしくは「CT中」もしくは「CB中」だと思うのです。「2027絵柄」が押し順12枚役ならばPFGはART突入絵柄であると理解できるのですが…。(それでもペンタ絵柄後の3or5ゲームの払い出しが不可解ですが)
      ペンタ絵柄揃い自体がBB・RBならば、「通常状態やART中」でもRBが成立・入賞する可能性があるのであり得ないでしょう。
      なのでやはりPFGがBB or CT であり、PFG後が「小役ゲーム」であり、ペンタ絵柄揃い後がJacゲーム(もしくはCB)ではないでしょうか。
      となると元に戻ってBBの場合は払い出し枚数が毎回異なる解説・CTの場合はペンタ絵柄以前に23回12枚役が揃ってる動画の解説が出来ないんですよね・・・んーー(^^;

      新説希望です。
    4. エ〜〜ト さん 2013/01/18 金曜日 01:19 評価 #4217874

      >新説希望です。

      いや、仕組みは解明されてるんですが(汗

      PFGはペンタ揃いで揃うボーナスが成立した状態
      「左から押して12枚役が必ず揃う」のはボーナス成立状態の制御変化のため
      これだけの事です

      仕組み的には新しい事もなく
      おかしな部分はありません
    5. やまやまやま さん 2013/01/18 金曜日 21:03 評価 #4218148

      おお、なるほどー。リプレイ重複ボーナス後、子役優先制御故にボーナスが揃えられない状態なわけですね。

      >「左から押して12枚役が必ず揃う」のはボーナス成立状態の制御変化のため
      これがOKなのを知りませんでした。
      これありならPFG的制御をメインボーナスとした機種出来そうだよなぁ。。。

      なんやかんや言いましたが3万Gくらい回してますが未だPFG未体験です(笑
    6. ペンタッチ さん 2013/01/21 月曜日 17:44 評価 #4219369

      ペンタ揃いでボーナス入賞。
      液晶リールでの赤7揃いはボーナス成立後RTです。
      ベルは押し順の概念がなくなります。

    返信する

    初 かささあ さん 2013/01/01 火曜日 23:12 評価 #4210549
    今日、シンデレラブレイドで-25kまでいって、5スロのこれに着席。
    5kでART入り、48連でエンディング入った瞬間に閉店でしたww
    まあ負けが20kまで減ったけどなぜあと10分無かった!!
    なぜ5スロなんだ!!とダメージのでかい一日でした。
    なんか打った印象としてはいつのまにか継続していつの間にか出てる感じでした。
    盛り上がりには掛けるけどベルで上乗せするし、システムは素晴らしいと思いました。


      返信する

      バグ?演出? 疾風最高 さん 2012/12/23 日曜日 22:12 評価 #4206891
      BM中の演出が初代を踏襲してるのが個人的には好きでよく打っています。
      先日は初めてPFGも引けたしエンデングも見れたしで大満足だったのですが、
      BM消化中に??な演出??バグ??がありました。

      11連目〜20連目のケイ戦の継続演出で、ケイが回頭し恵介が一旦浮上を宣告。
      で、画面は海面にいかず普通に継続しました。

      初代なら21連目〜25連目は海面に行った時点で終了確定でしたが、
      今作は海面に行っても継続したりするので、
      浮上と見せかけて普通に継続したりするのも演出の一つなんでしょうかねぇ??

      1. 半ドル名 さん 2012/12/25 火曜日 13:24 評価 #4207764

        バグではなくそう言う演出です。
        初代とは違ったシナリオがあります。
      2. 蜘蛛マン さん 2012/12/27 木曜日 22:32 評価 #4208816

        むしろ初代で終了確定だった演出が(多分全部)なくなった部分は評価できます

      返信する

      この機種で・・・ 鷹no目 さん 2012/12/23 日曜日 08:29 評価 #4206697
      この機種で一撃万枚達成したかたおられますか〜?
      1. 半ドル名 さん 2012/12/25 火曜日 13:25 評価 #4207765

        見ました。
        9999OVERでした。

      返信する

      PFG みどり牧場 さん 2012/12/09 日曜日 05:45 評価 #4199209
      解析が微妙なので質問させてください。
      下に似たような質問がありますが、
      PFGについて、ハズレ目的な出目
      が出るまで内部的な12枚役が2027図柄
      揃いになって上乗せしていくと思います。
      (2度しかPFG引いたことないのでおそらく
      ですが)

      初めて引いた時は、ロングかショートか分からない
      のですがハズレ目的なものを引く前に2027揃い
      があったか覚えてないのですが、計5セットでした
      (余談ですがセット数つきたら5%を引いて即終了
      でしたw)

      2度目に引いた時はハズレ目が出るまでまさかの
      30セット。その後5回保障があったので、ロング
      フリーズのほうだったみたいですが
      (それでも3000枚すら届かずwこの台PFG
      待ちなのに、肝心のPFGで伸びないとどこで
      誤爆があるのやらw)

      ハズレ目が出て保障回数分2027揃いが揃うまで、
      平均どれくらいストックできるものなのでしょうか?
      30は結構なもんだと勝手に思っているのですが、
      これくらいは普通なんでしょうか?
      (一応雑誌には平均10セットとなっていたの
      ですが、ロングとショートは補償回数の違いだけ
      でしょうか?だとすると、発生率が全然違うのに
      保障が3か5かだけだとちょっと虚しいですね)

      1. K! さん 2012/12/11 火曜日 11:41 評価 #4200317

        ロングかショートの違いはボーナスG数が3Gと5Gの違いとボーナス入賞する(ハズレがでる=ペンタ揃い)までの確率が違うのだと思います。

        結果、ロングの方がハズレが出にくく、ボーナス入賞までストックしやすいって感じです。
      2. ユーザーアイコン まさ8 さん 2012/12/13 木曜日 00:38 評価 #4201337

        みどり牧場 さんこんばんは。
        「PFG10連発動画」を発見したので掲載してみます。


        この動画の2、3回目に27くらい乗せてます。
        6連くらいで終わるのも多いみたいですね。
        私も1回ホールで引いてみたいですノシ
      3. ユーザーアイコン まさ8 さん 2012/12/13 木曜日 00:52 評価 #4201355

        ↑訂正 24回でした。
        最低の3連で終わるのもありました。
      4. みどり牧場 さん 2012/12/13 木曜日 04:05 評価 #4201428

        こんばんは

        やっぱりハズレの出現率なんですね。
        35セット乗せた時はそれだけで200G近く
        は回してました。
        まだ仕様が良く分かっていなかったので、
        この上乗せが終わる機会が分からず、演出が
        出た方がよいのか、出ない方がよいのか・・・
        ハラハラしながら回していましたw

        ちなみに35セット獲得したときはそれだけで
        メダルが300枚超増えました。
        セット数よりむしろこっちのほうが驚きでした。
        ロングはある意味恐ろしいですね(^^ゞ
        しかしベル(2027図柄)揃いがなく、リプ
        ばっかりだと結構イライラしますね。ハズレを
        避ける能力も必要ですが、それと同時にベルを
        引くゴッドハンドが必要なんですねw

        フリーズ自体確率が低いので、なかなかお目に
        かかれない分、出玉としてついてきてくれないと
        淋しいので良い思い出になりました。
        (ただ35セット+95%ループ+途中の上乗せ
        を考えると、80セットくらいは最低でも頑張って
        ほしいところですが、59セットで終了。
        出玉3k枚にすら届かず、初代の2027の方が
        赤7も引きやすかったですし、ある程度期待できて
        よかったかもしれません。目押しは神経使いますがw)

        あと皆様はART中ストックってしっかり溜まり
        ますか?
        私は全然でして、59セット継続した時も
        チャンリプ0(といいますか50セット目くらいで
        ようやく初のチャンリプが成立というくら引けな
        かったので・・w確率変わることはないですよね?)
        ベルも最初だけ6回揃って上乗せ順調だったのです
        が、終わってみれば6回揃ったのは5セット分程度。
        継続確定演出が出てる時に引いたら嬉しさどころか
        虚しさがこみあげますし、やっぱり辛い機種ですねw

        返信ありがとうございました。
      5. なんじゃらほいさ さん 2012/12/13 木曜日 18:07 評価 #4201687

        >継続確定演出が出てる時に引いたら

        継続確定でのベルストックはもちろん有効です。次次回の継続が確定します。
      6. ユーザーアイコン まさ8 さん 2012/12/15 土曜日 02:16 評価 #4202447

        演出で継続が確定しててもストックを消費すると思ってましたが・・・ 私の考え違いでしょうか;

        「ストック+1」と表示されても実際は2個や3個乗せてる場合もあると思います。
      7. みどり牧場 さん 2012/12/16 日曜日 02:41 評価 #4202952

        確かに表示以上にストックがあるのは
        攻略本の情報が嘘でない限りは大丈夫そうです。
        しかしストックの無駄引きがないという点に関し
        ては触れられていなかったので非常に微妙な感じ
        はしますw

        有効だとは思います、思うのですが悪い方に考えて
        おくほうが気がらくなので無効だと思って消化
        していますw
        まあ最近では2027はほとんど打っていませんが
        (さすがに爆発力が皆無すぎるうえに、初当たりが
        重くなることが意外に多い・・・)。

        筋肉マンほどではないでしょうが、これもやっちゃた
        機種トップ10に入りそうな感じですねw

      返信する

      (無題) 事故台は嫌い さん 2012/12/08 土曜日 01:55 評価 #4198700
      秘宝よりよっぽどおもしろいぞ!
      もっと導入してくれ〜

      1. なんじゃやほいさ さん 2012/12/11 火曜日 11:48 評価 #4200318

        面白くないよ。
        準備中挟みまくってストーリー台無しだし。
        タッチ?いや、面白さはそこじゃないだろ。ストーリーだろ。
        次に出すのであれば、ストーリーを大事にしたゲーム性にしてほしい。
      2. トウヤ さん 2012/12/19 水曜日 10:42 評価 #4204710

        「準備中」はエクストラのチャンスをくれるのと規制での出玉率抑制のために必要なんだと思います
        準備中があるからこそ継続率が最低でも70%を実現してると思います
        出玉を最初から抑えると打ち手は出ない印象を持つだろうし、難しいところなんでしょうね
      3. なんじゃやほいさ さん 2012/12/19 水曜日 12:33 評価 #4204765

        >準備中があるからこそ継続率が最低でも70%を

        違うよ。準備中があるのは無理にベルを12枚ににしたからだよ。なんでこんな事したのか意味不明だが・・
        9枚なら普通に通るでしょう。

        それに出玉が厳しいため、準備中挟みましたとか理由にならないわ。2027はストーリーが命なのにそれをぶち壊すとか、作った人は頭おかしいわ。
      4. トウヤ さん 2012/12/21 金曜日 17:02 評価 #4205921

        >違うよ。準備中があるのは無理にベルを12枚ににしたからだよ。

        だったら北斗はどうなるんでしょう?
        払い出し13枚で準備中はありませんが
      5. なんじゃやほいさ さん 2012/12/25 火曜日 13:29 評価 #4207767

        だって、北斗はGODと同じように試験ごまかしているらしいから・・
        普通はどちらも通らないスペックだからです。
      6. 蜘蛛マン さん 2012/12/27 木曜日 22:33 評価 #4208817

        北斗はタイマー問題の前で2027はタイマー問題の後だからです

      返信する

      3Dになっただけで・・・ ゴムとゼリ〜 さん 2012/11/26 月曜日 21:59 評価 #4192994
      こうも印象が変わってしまうのですね…。
      これで初代のように2Dだったら最高だったのに…。

      無駄スレ失礼しました。

      1. マイホは畑 さん 2012/11/27 火曜日 01:05 評価 #4193168

        わかるよ
        人物は不細工になるし味気ないよね
      2. 半ドル名 さん 2012/11/27 火曜日 19:15 評価 #4193488

        潜水艦や海面はかなり、リアルでかっこいいよ。
        この台打ってから、初代のを見たら映像がかなり古臭く、荒く見えるよ。
        人物も慣れれば大丈夫。
      3. ***** さん 2012/11/28 水曜日 13:04 評価 #4193842

        初代を打ちまっくてたからこれが発表された時は「3D…?」と思ってしまったけど、打ってみると初めはやはり「う〜ん…」だったけど、案外となれるとそうでもなくなってきましたわ。

        明らかに4人だけ別人になってしまったのを除いて。
      4. ユーザーアイコン まさ8 さん 2012/12/12 水曜日 23:30 評価 #4201266

        今作のシナリオは初代と同じですよね?
        初代のアニメを流用すれば良かったと思います。

        通常時のタッチパネル操作は、ガチコン以外は無しのが良かったと思います。
        ART中はタッチパネル操作がほとんど無いのがもったいないと思います。
        ストーリーの選択等できたら面白いかも。

        いろいろイラツキポイントが多くて大好きな台とは言えませんが、システム的にはユニークだと思いました。
      5. レーグバーカリ さん 2012/12/13 木曜日 00:49 評価 #4201347

        ドブさんの顔芸が面白い

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT