| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこAKB48 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CRぱちんこAKB48

KYORAKU
(C)AKS 

<< CRぱちんこAKB48 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
投げキッス ガルダ推し さん 2014/04/20 日曜日 08:19 評価 #4441487
皆様、おはようございます。

どうでもいい事ですが、少し気になったものですから。

皆様は、投げキッスのスカをひとつの演出で何回経験された事がありますか?

昨日、保3が青、LZ煽り、保2で緑、ここから4回スカでした。
結果、SP後じゃんけん大会で負けてハズレでした。

  1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/20 日曜日 19:19 評価 #4441587

    数えたことは無いのですが、4回以上はあると思います。
    覚えている限りでは、保留が移動している間に2回スカ、消化時に1回スカ、疑似中は覚えてないってのがありますから。
    2回スカればハズレ覚悟なんですが、唯一消化時のみ一発ゼブラ昇格って期待はしますけどね。
  2. ヒョウは兄 さん 2014/04/21 月曜日 07:41 評価 #4441829

    ZZZ教授.さん、おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    やっぱり、スカが多いほど外れることが多いのでしょうね。
    私も、一発ゼブラを期待したのですがハートの鼓動がはやくなるばかりでした。
  3. ガルダ推し さん 2014/04/21 月曜日 07:42 評価 #4441830

    すみません。HN間違えました。

返信する

V外し マカロン大好き さん 2014/04/19 土曜日 21:44 評価 #4441318
この機種が導入されて2年近く経ちますが、皆様のホールの稼働状況はいかがでしょうか?

私の通ってるホールではまだ14台稼働しており、最近では土日でも稼働が5割以下となっており寂しい状況になりつつあります。

私は今でもたまに打つんですが、今更なんですがこの機種ってV外しの効果ってあるんですか?
AKBと同じ1種2種混合機である牙王がドツキでV回避ができるとかできないとかで問題になったので、少し気になってます。

最近週末に見かける常連のおじさんなんですが、MH入るとなにやら携帯いじりながら1回1回確認(おそらく継続か転落かのセグをチェックしていると思われる)して
10回か20回くらいわざとV入賞させずに打ってる人がいます。

別に毎回大連荘しているわけでもないんですが、これは不正遊戯にはあたらないんですかね?

ずっと打ってて思うんですが、セグが仮に頭に入ってたとして、ハネが開く一瞬の間にセグを認識して狙って入賞させるのは不可能に近いと思うんですが。

  1. Mr.ヘタレ さん 2014/04/19 土曜日 22:16 評価 #4441330

    AKBでのV外しというのは、ラッシュ中の玉減りを抑える(上手く打てば増やせる)目的であって16Rを狙ってるんじゃないよ!
    狙うのは無理だからね。
    店によっては特殊打ちを禁止してるところもあるけど、それ以外の店では不正遊戯とまではいかないから問題ないよ!

    ガロのV外しなんだけど、ドツキで外すんじゃいよ。
    わざとタイミングをずらしてV入賞を外すことでマカ中に玉を大幅に増やす打ち方だから。
  2. マカロン大好き さん 2014/04/19 土曜日 23:08 評価 #4441363

    ありがとうございます。一応店の入口には変則打ちは禁止みたいなことは書いてあるんですけどね。

    それが変則打ちになるのかどうかはわからないんですが、狙って入賞できない以上セグをチェックするのはほとんど無意味な事だから静観しておいても問題なさそうですね。
  3. ニキビ48 さん 2014/04/20 日曜日 00:52 評価 #4441407

    こんばんわ

    牙王のド突きでV回避は、セグ8が点灯、非点灯かで、継続、非継続かが、一瞬でわかるため、セグ点灯した瞬間ド突きでV回避、継続率を上げるってことです。
    AKBは、そんな単純なセグじゃないですよ。ある程度なら、セグ出た瞬間8通かどうかわかりますが、何度かド突いていたら、事務所連行ってことになるんで、そんなことする人いないんじゃないですか。
    >携帯いじりながら1回1回確認
    あまりに継続しない、セグ8通ばかりじゃないか?なので、1回1回確認、こんなとこじゃないですか。
    完全に、V外しすることができるんで、疑問に思えば、納得するまで、V外してセグを確認できるのは、1種2種混合機のいいところ、確変機の後出しセグだと、継続しない、疑問に思っても、何にもできません。
  4. べえやん さん 2014/04/20 日曜日 03:10 評価 #4441459

    こんばんは

    >ドツキでV回避
    まだ攻略誌が出始める頃までは、そっち専門だったんで、当然初打ち時にその辺のことは即頭をよぎります。
    が、一瞬で無理って分かりますね(だいたい打つった後にランプが点く)

    >V外しの効果ってあるんですか?
    Mrヘタレさんで回答出てますが、そのおじさん、ようはセグの確認をして、オカルトで、もうそろそろ・・確!と考えなが打ってるんでしょうね。ただ、確実に損な打ち方なんですよね。手を離すと、電チュー(ベロ)保留が減りますから。目立つし、時間の無駄だし
    そんなんだったら、初めからV狙いの方が全然良いと思います

    >不正遊戯
    はっきり言って店からしたらカモですよ、そんな人。グー連打を何も注意しないのもその辺にあると思います

    特殊打ち禁止のポスター等を貼っていない店もまずないでしょうが、店は客を見てますので。嫌がる事は当然技術介入、打ち子をつれた軍団(グループ打ち)カード数枚であり
    でもそのおじさんも、うるさい店なら止められるんだろうなぁ
  5. べえやん さん 2014/04/20 日曜日 03:20 評価 #4441460

    すみません、ニキビさんも言われてますが,100%無理とは、言いきれませんよ。ただ店に気づかれないようにやるのは、ほぼ不可能に近いし、気づかれるにしても、まず無理ですね。その辺は考えてもらえれば分かると思います
  6. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/20 日曜日 23:04 評価 #4441684

    ど月よりも何より、またMHでは超爆連担当が毎回えらいことやらかしています。
    毎回別積み2,30箱積んでます。もちろん引きのみですが、この人銭形でも平気で20連チャン何度もかまして、以前にもお店の銭形の釘、全台壊滅状態にまでさせた人です

    こういう異常な引きの人ってなんとかならないのでしょうか。
    たにさん信じない人とかいますけど、この先生よりも狂ったような引きの強い人、いますよね
  7. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/20 日曜日 23:37 評価 #4441701

    樺太犬リっきぃ☆さん

    「毎回」ってのがどの程度か判りませんが、仮に毎週末そのような状況であれば、正当な打ち方をしていたとしても出禁になると思いますよ。
    店にしてみれば他の客からサクラ(=操作)を疑われますし、あまりに出すぎれば周囲の稼働も落ちます。更に毎回勝たれていれば店にとっては良い事なしです。
    なので、それ相応に負けている時もあるのでは?
  8. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/21 月曜日 00:26 評価 #4441741

     ZZZ教授 お返事ありがとうございます

    >正当な打ち方をしていたとしても出禁になると思いますよ。
    出禁にできない気の弱いお店もあるんですよ。
    しかも特殊打ち とめ打ちと違って

    引き、運が強すぎるので出禁って理由はあまり聞いたことないです
    引きのみ勝ってる人が強いのはそこなんだと思います
    プロ=釘、技術介入 プロは出禁にできるけど
    引きの強すぎるど素人は・・・?

    >それ相応に負けている時もあるのでは?
    勝率100パーセントではないと思いますが、少なくとも銭形とAKBではトータルかなりの額ぼろもうけ状態ですね。。
    1度300回位で気が狂ったように台パンしてました
    300までははったことないので、耐性がないんでしょうね

    恐ろしいですよ。
    引きの強すぎる人たちって怖いですねぇ
  9. べえやん さん 2014/04/21 月曜日 00:45 評価 #4441753

    りっきぃさん
    オカルトプロいましたよ。年収1000万以上の
    出る台が分かる!との事
    それで、「今日どの台が出る?」って聞けば教えてくれるのですが、自分達が打つと何故か嵌ります。そういう人ですよね?
    後、背後霊が出る台教えてくれる!とか。まだまだ色々あります
  10. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/21 月曜日 00:48 評価 #4441754

    樺太犬リっきぃ☆さん

    >出禁にできない気の弱いお店もあるんですよ。

    そうなんですかね。
    私の近所のホールには「プロ又は当ホールがプロとみなした方」って大抵書いてあります。つまり、ホールが「プロだ!」と言えば文句が言えないって事です。怖いですねぇ。
    まぁ、ホールは公共の物では無いので「うちの敷地に入るな」って言われれば、理由なんて関係ないってのは判りますけどね。
  11. べえやん さん 2014/04/21 月曜日 01:06 評価 #4441763

    ZZZ教授さん
    >正当な打ち方をしていても出禁
    20年位前は何度か聞きましたし、かくいう自分も経験ありますが、最近そんなことありますか?
    かなりの猛者を数知ってますが、聞いたことありません
    でも、その辺も考えて数店舗回ってますが
  12. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/21 月曜日 20:48 評価 #4442039

    べえやんさん

    出禁の話は数年前の話、及びバイト経験から本当に「毎回20〜30箱」ということであるなら、現在でも場合によってはあるのではという推察です。
    なので、あまりツッコまれても、絶対的な否定も肯定もできません。
  13. べえやん さん 2014/04/21 月曜日 22:28 評価 #4442085

    横失礼です
    ZZZ教授さん
    主さんも、どうもすみませんでした
  14. P31 さん 2014/04/21 月曜日 22:53 評価 #4442113

    樺太犬リっきぃ☆さんへ
    久しぶりの登場でしたね。他の板にも登場されていないし。それはさておき、
    爆連担当者のお話はよく目にしておりますが、ちなみに都道府県の何処でしょうか?私は岐阜県ですが。
    以前から興味津々に思っていました。お教え下さいましぇ。
    MHのAKBは既に凍死しておりますゎ。私も爆連担当者まではなれませんが、当番級でありまして、そんな店がうらやましく思い、横&遅レスしました。
  15. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/21 月曜日 23:08 評価 #4442127

    zzz教授
    >ホールが「プロだ!」と言えば文句が言えないって事です。怖いですねぇ。

    まぁでもそんな引き強すぎる人は出禁にしてもらったほうがありがたいですよ。皆が死にますよ

    黒船襲来とばかりに銭形で、内子グループに手首運動され毎回出されてるのに、何の対策も注意もできない気の弱いホールもあるんです。
    全台、銭形手首軍団に占拠され 全員手首運動開始し たときは恐怖でしたね。

    ☆べえやんさん

    >それで、「今日どの台が出る?」って聞けば教えてくれるのですが、自分達が打つと何故か嵌ります。そういう人ですよね?

    まさにその通りだと思います。
    そういう人は出る台が分かるのでは全くないですね
    単に爆連担当、どんな台打ってもその人が打てば当たり、はまり担当が打てばどんな台でもはまるってだけだと思います。
    オカルト攻略のからくりは、実はこんなものなんだったりするんですよね
    谷〇さん単に爆連担当なだけですよね。
    オカルトでもなんでもないです


    ☆P31 さん
    >他の板にも登場されていないし
    最近面白い台もないですし、壮絶な金の奪い合のゲームにも疲れてきましたので、稼働してませんので

    >ちなみに都道府県の何処でしょうか
    東京都です

    >そんな店がうらやましく思い
    いえいえうらやましくも何ともないですよ。むしろ逆です
    同じ人しか出ないわけですから、爆連担当ではなく遠隔かもしれませんから。
  16. マカロン大好き さん 2014/04/22 火曜日 22:15 評価 #4442503

    久しぶりに覗いて見たらえらく賑やかになっててビックリしました。

    ニキビ48さんのおっしゃる通り牙王というか牙狼シリーズはセグが単純なんですよね。ある程度打ってたら覚えるのも簡単そう。

    まあ自分も一時期あまりにラッシュが続かないからそのおじさんみたいなことをやろうかなと思ったこともありますけど、店員に目つけられるのは嫌なんで止めといた方がよさそうですね。

    >樺太犬りっきいさん

    AKBは爆連すると目立ちますからね。他人のヒキを気にしても仕方ないんですが、MHにも一時ほぼ毎回2万発〜3万発持って帰る人いました。

    まあでもよく見たらその人も当然大負けする時もあるし、逆に自分も勝ちまくってた時もありましたし、自分のターンというか巡りがくるのを辛抱強く待つしかないですね。

    まあ対策なんてないですが、私は流れがきている台というかそういう常連さんの近くには座らないようにしてます。
  17. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/22 火曜日 22:38 評価 #4442518

    マカロン大好き さんこんばんは
    >他人のヒキを気にしても仕方ないんですが

    まぁ他人のお金と自分のお金の奪い合いと考えれば気にしちゃうんですけどね。
    自分と他の客のWIN WINはありえませんけど、ホールと自分のWIN、WINを目指していきたいですね

    >自分のターンというか巡りがくるのを辛抱強く待つしかないですね。

    いわゆるP31 さんが提唱する当番制ですよね。
    それが健全なんでしょうね

    AKBはその健全制が破壊された機種のような気がします
    永遠に勝ち続けるか、負け続けるか
    ボーダー理論の完全な崩壊
    (MH周辺では・・)

    永遠に 当番 が回ってこさそうなら見切ることも大切かもですね。
  18. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/22 火曜日 22:48 評価 #4442524

    追レス
    個犬的にはパチンコはもうあまり打てないかなって感じです。
    ホールも追いつめられてなりふり構ってられないって感じになってますので。追いつめられたらどんなことだってしちゃいますので
    最近は遠隔などの不正の匂いの感じるホールも多くなってるのではないでしょうか
  19. P31 さん 2014/04/23 水曜日 22:38 評価 #4442896

    樺太犬リっきぃ☆さんへ
    MHでは自宅のパーソナルコンピューターで大当り履歴が閲覧できます。よって、不思議さの答えが自ずと見えてきますゎ。
    しかし、そこを付いて当番になることもあるんですゎ。
    担当者ではないので当然、上納金を収めることもありですけど。
    谷村氏は爆連担当者でなくハイエナ担当者と思います。
    この人のマンネリも数十年で、つまらんですね。
    パチ人口もかなり減ってきているみたいで、貴殿が言われる通りと思います。
  20. P31 さん 2014/04/23 水曜日 22:49 評価 #4442901

    追伸 樺太犬リっきぃ☆殿へ
    視覚・聴覚が正常な人において、
    ・数字とアルファベット
    ・流動状態と停止状態
    これらを見間違えると思いますか?
    見間違える人にスレ・レスできると思いますか?
    理屈・道理で考えても有り得ないと思いませんか?
    「☆超絶犬リッキー☆」このHNいかがでしょうか?
  21. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/23 水曜日 23:44 評価 #4442946

    P31 さん こんばんは
    >不思議さの答えが自ずと見えてきますゎ
    そういうデーターで確認することが客観性につながるんですよね

    仮に100回中100回とも通常セグなら不正の可能性高まるでしょうしね

    >そこを付いて当番になることもあるんですゎ
    それが担当制ですよね。パチンコの本来のあり方
    ですよね。

    爆連担当(ごく少数)
    はまり担当(ごく少数)
    当番担当(大部分)
    これが普通のホールでしょうね

    >ハイエナ担当者
    人それぞれ解釈があるでしょうね
    面白くないのは同感ですね
    最近はパチ漫画事体全く見てませんけど

    20のレスの前半部分は意図がわかりませんでした

    >「☆超絶犬リッキー☆」このHNいかがでしょうか? 
    よいですね。
    このHN使えなくなったら使用するかもしれません
  22. P31 さん 2014/04/24 木曜日 20:40 評価 #4443263

    樺太犬リっきぃ☆殿へ
    ご返信、有難う様でした。The End

返信する

赤タイトル・赤歌詞 AKB愛 さん 2014/04/16 水曜日 23:59 評価 #4440386
皆さん、こんばんは(時間的に)。

まだまだ初当たり回数の少ない私の無知な質問にお付き合いください。

ところでイントロ予告・・・、私のお気に入り演出です(特に「バンザイVenus」、元気になれる曲なので・・・)。

と言うのも、数少ない私の初当たりの3割〜4割はイントロ予告(擬似絡み)で、#4172026の方のレスと同じ気持ちでこの演出を見守っております。

さて質問なのですが、SP及びSPSPの時の曲のタイトルと歌詞、概ね、

白・白、赤・白、白・赤、金・白、金・赤だと思うのですが、赤・赤の場合そこそこ熱いのでしょうか?

過去2回だけこのパターンがありまして、いずれも大当たりしております(たまたまだとは思いますが・・・)。

また、金の歌詞は存在するのでしょうか?

経験豊かな皆様方のご意見を、どうぞ宜しくお願いいたします。

  1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/17 木曜日 01:17 評価 #4440433

    白タイ・白歌詞 < 白タイ・赤歌詞 < 赤タイ・白歌詞 < 金タイ・白歌詞 < 赤タイ・赤歌詞 < 金タイ・赤歌詞 です。金歌詞はありません。
    白赤よりも赤白の方が良いのは、SPの時の発展期待値が高いからです。金白が赤赤より低いのは、熱いハズレは大抵金白だから。
    尚、ダンスリーチやアニメSPで金タイなら当確。SPからSPSPに発展した時にランクアップ(赤白→赤赤など)しない時は大抵ハズレです。
  2. AKB愛 さん 2014/04/17 木曜日 09:27 評価 #4440513

    ZZZ教授.さん、こんにちは。ご返信ありがとうございます。

    また、私が挙げました上記レスもZZZ教授.さんのレスでございました。重ねてお礼申し上げます。

    金タイトルはハズレた時のインパクトが強すぎて、鮮明に記憶に残っているのかもしれません・・・。

    ですので、赤タイトル・赤歌詞も私は2回と申しましたが、実は見逃していてそしてハズレていたのかもしれません・・・。

    でも金タイトル・白歌詞より期待度が上なのは凄く納得です。

    ダンスやアニメSPでの金タイトル、私まだ未見です・・・。また、ダンスでのリーチ図柄と踊っているメンバーが異なるという演出も未見です(本当にあるのかなあ?)。

    詳しいご説明、本当にありがとうございました。
  3. お静推し さん 2014/04/17 木曜日 11:00 評価 #4440536

    AKB愛 さん こんにちわ

    期待度は教授が書かれてる通りだと思います。で金歌詞はありませんね。(イントロだと赤歌詞もありません)
    やはり赤・赤か金・赤なら多少期待しますが、それ以外だと一気にテンション下がっちゃいますよね〜


    ここはつっこむべきか悩みましたが・・ダンスは濃厚かと思いますが、アニメSPの金タイは外れもありますよ。教授も過去ご自身でそう回答してたように思いますが・・う〜ん 教授のMY鉄板て事にしときます(笑)

    主様、失礼しました。
  4. AKB愛 さん 2014/04/17 木曜日 14:56 評価 #4440570

    お静推しさん、こんにちは。ご返信ありがとうございます。

    金歌詞が存在しない等を踏まえますと、総合的に歌詞よりもタイトルの方が重要なのですね。

    タイトル・歌詞とは違いますが、先日、CD保留消化時に赤に変わりダンスに発展し大当たりしました。

    MRに突入せずアンコールモードに移行した時、「ダンスはビタじゃないよねえ」と恥ずかしくなってしまいました・・・(ダンスでの大当たりは何となくビタっぽくて・・・)。
  5. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/17 木曜日 22:08 評価 #4440682

    お静推しさん

    >アニメSPの金タイは外れもありますよ。教授も過去ご自身でそう回答してたように思いますが・・

    そうでしたか。私の認識違いでした。
    過去の回答については...「記憶居御座いません」wまじで。

    >MRに突入せずアンコールモードに移行した時、「ダンスはビタじゃないよねえ」

    ダンスやアニメSPの当りは単発率激高です。少なくとも私は当っても奇跡を祈るレベルです。
  6. AKB愛 さん 2014/04/18 金曜日 09:41 評価 #4440855

    ZZZ教授.さん、こんにちは。ご返信ありがとうございます。

    普段はなかなか大当たりにならないリーチなので、機械的にも「単発でも許してね」という事なのでしょうか・・・?(笑)

    この時は、CD保留消化時に赤になりそこから大当たりまでの展開が余りにも早かった為、ノーマルビタと勘違いしておりました・・・(アンコールモード中にダンスだったと気付く有り様・・・(汗))。

    金タイトル・赤歌詞でも私の場合、推しメンさんがどんなにハートを投げ込もうと頑なに保留が青以上にならない時は大抵ハズレてしまいます・・・(涙)。

返信する

鵜野みずきを本店に! ケツKE48 さん 2014/04/16 水曜日 15:55 評価 #4440168
アンコールモードでの事ですが、
「アンコール」ロゴオレンジ5,6回、7テンパイ、チームサプライズ影止まり(フラッシュなし)でチームサプライズSPSPリーチ、プププ(エア)
という流れで当たりました。
フラッシュ無しでチームサプライズSPSPに行く事はあると過去ログでみつけましたが、これは法則崩れで当確かそれとも激アツ止まりでしょうか?
アンコールモード中とそれ以外で違うのか?
いずれにせよレアですよね。
わかる方、よろしくお願いします。

  1. お静推し さん 2014/04/17 木曜日 10:27 評価 #4440528

    ケツKE48 さん こんにちわ

    これSP経由せず直発展てことですよね?
    確かに48Fなしでも公演曲へ発展はしますが、その場合必ずSP経由してますね。

    う〜ん 通常時に置き換えたらSP発展時に48Fなしから公演曲直発展て事ですから法則崩れのようにも思えますが・・
    答えになってなくて申し訳ないですが、レアな事は間違いないかと思いますね。
  2. ケツKE48 さん 2014/04/17 木曜日 18:13 評価 #4440614

    お静推し さん こんばんゎ

    SP経由なしで直です。
    基本的な事ですが公演曲リーチってSP発展後でしたっけ?
    通常モード時はフィルム背景で「リーチになれば公演曲」?みたいな画面で他の告知が絡まないとほぼ、ズド〜ン!で不テンパイですよね^^
    アンコールモードって20回転限定なんで意外に判らない事が起きますね。ただ通常モードよりはサプライズSPSP出現率高くて期待度半減だがMRC煽りは出ただけでコイコイ!(*^^*)
    って感じになりますね。

返信する

MR中の選曲 慶次の鬼 さん 2014/04/15 火曜日 21:05 評価 #4439816
MR中の選曲でチャンスの順番とかバンザイビーナスとか
選曲できる時とできない時があるのはなぜですか?

  1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/15 火曜日 21:50 評価 #4439835

    推しメンレベルが低いからです。
    右下の方にレベルがありますよね。多く当ったり演出をゲットしたりするとレベルが上がり、プレゼントとして色々なものが貰えます。
    プレゼントは壁紙であったり、台のカスタマイズであったり、曲であったりします。そういったことで曲を増やしていかないと基本的な数曲しか選択できません。もらえる曲の順番は決まっていない様ですが、レベルが低い時でももらえる曲と、ある程度レベルが上がらないともらえない曲がある様です。

    ぱちログをしていれば、自分が一度ゲットした曲は引き継がれますが、していなければ、その日朝からの履歴によって違います。
  2. 慶次の鬼 さん 2014/04/16 水曜日 18:23 評価 #4440218

     ZZZ教授. さん 大変参考になりました。

返信する

中図柄Sからのじゃんけん大会チャンス こまろ さん 2014/04/12 土曜日 21:28 評価 #4438566
本日、疑似3で1図柄テンパイになりました。中図柄がSで止まったので発展かと思ったら、
じゃんけん大会チャンスになりました。見事ストロボフラッシュが決まり、MRに突入しました。
中図柄Sでじゃんけん大会チャンスは大当り確定ですか?
よろしくお願いします。

  1. P31 さん 2014/04/12 土曜日 23:13 評価 #4438626

    こんばんわ
    >中図柄Sでじゃんけん大会チャンスは大当り確定ですか?
    過去のレスに大当り確定ってありましたけど。。。
    一応このレスを信じて打っていましたら、3回経験して3回目の時は見事に外れの経験をしましたよ。
    大昔の話ですが。
    ゲームフロー的には当確濃厚であったかも。
    しかし、確定ではありませんね。
    さすがにS停止→じゃんけん発展は、10回以上も経験できませんでしたけど。中には10/10的中の方もお見えではないでしょうかね〜。世の中は広いですから。
  2. こまろ さん 2014/04/12 土曜日 23:29 評価 #4438644

    P31さん、こんばんは。
    中図柄Sでじゃんけん大会チャンスは大当り濃厚ということですね。

    本日1パチですが、初当り15回で15回とも200回転以内でした。
    MR突入8回で、6連、5連、4連、3連×2、2連×3のしょぼ連でした(涙)
  3. Mr.ヘタレ さん 2014/04/13 日曜日 09:41 評価 #4438813

    大当り濃厚ってのはおかしいよ!
    じゃんけん発展が確定なだけ。

    過去ログは検索しないの?
    掲示板初心者じゃないんだから、ちょっと検索すればS停止からのじゃんけんの情報は出てくるよ。

    P31さんもハズレ経験あるってレスされてるの読んでないの?
    自分もハズレ経験してるし、過去ログでもハズレの報告出てるから激アツもしくは灼熱レベルであって、決して大当り濃厚ではないよ!
  4. こまろ さん 2014/04/13 日曜日 10:32 評価 #4438824

    いろいろと言葉を変えて検索したのですが、S停止からのじゃんけんで過去ログが出るとはわかりませんでした。

    >ゲームフロー的には当確濃厚であったかも。
    >しかし、確定ではありませんね。
    の部分の解釈を取り違えてしまいました。

    しかし、こちらの掲示板は手厳しい人がいますね。いつもお世話になっている掲示板とはえらい違いです。
  5. こまろ さん 2014/04/13 日曜日 10:47 評価 #4438825

    S停止からのじゃんけんが、じゃんけん発展が確定で、激アツもしくは灼熱レベルであって、
    決して大当り濃厚ということがよくわかりました。ありがとうございました。
  6. こまろ さん 2014/04/13 日曜日 10:52 評価 #4438827

    大当り濃厚→大当り濃厚でないの間違いでした。
    たびたびすみません<m(__)m>
  7. P31 さん 2014/04/13 日曜日 21:46 評価 #4438977

    ミスター.ヘタレ殿へ
    主の経験した演出の流れ
    擬似3→1でリーチ→SP→外れ(中央S停止)→SPSPに発展せずにじゃんけん大会に発展
    と思いますが、
    >じゃんけん発展が確定なだけ。
      ↑ 何かわかりません。
    >ハズレ経験あるってレスされてるの読んでないの?
    目に付いた当確レス(たった1行)を読みました。
    その後、1ヶ月以内で自ら外れ経験をしましたので、貴殿が言うレスは読んでいませんゎ。必要がないので。
    最後に
    激アツ・灼熱レベル・大当り濃厚=当確、でなけえれば
    人の書き方、捉え方はそれぞれと思いますよ。
    記載した単語が誤りであるならば、板レスでは文法になっておらんものが多数有り。よって、追求しても意味なしになりますね。きりが無いと言うことです。
    最近、暇ついでにレスをしております。
    ごめんなさぁ〜い。怒らないでください。でわ
  8. Mr.ヘタレ さん 2014/04/13 日曜日 23:24 評価 #4439029

    P31さんに誤解を与えてしまったようで申し訳ない。
    こまろさんに向けたレスだったんだけど、この書き方だと間違われてしまうのも当然。
    お詫びします。

    「自分もハズレを経験している」という文章を先に書いてたんだけど、書き直しの際に前後入れ替わったのが原因。
    P31さんもではなく、P31さんのとしていれば誰宛か間違われてなかったか・・

    じゃんけん発展が確定なだけでという自分のレスも確かに何を言ってるのかわからないね。
    Sからじゃんけん発展で当確かどうかの質問なのに、何でこんなこと書いたのか自分でも???

    個人的だけど、ハズレがある場合は「大当り濃厚」って使うのは誤解を生むんじゃないかなと思ってる。
  9. こまろ さん 2014/04/13 日曜日 23:49 評価 #4439057

    こんばんは。

    私のせいで、P31さんとMr.ヘタレさんにご迷惑をかけてすみませんでした。 

    濃厚という言葉は、パチンコAKBのサブモニターでSと赤図柄当りはMR濃厚と書いていますね。
    ややこしいですが、濃厚≠確定ですよね。
  10. お静推し さん 2014/04/14 月曜日 18:52 評価 #4439312

    こまろ さん 遅レス失礼します。<(_ _)>

    >疑似3で1図柄テンパイ

    私はこのパターンはテンションも上がりますし大好きですね〜^^
    大抵は擬似中に他図柄にすり替わっちゃいますが、このパターンになればその時点でもう貰った気分でいますよ!(笑)
  11. こまろ さん 2014/04/14 月曜日 20:42 評価 #4439346

    お静推しさん、こんばんは。

    S停止 じゃんけんで検索したら1テンパイの場合はSPリーチ時の中図柄が止まる際に
    当り図柄の1、SPSPに発展するS、1の1つ手前の図柄のSのいずれかが選択されるのですね。
    私の場合は1の1つ手前の図柄のSが選択され1S1の形になりじゃんけんに発展したのですかね。
    はずれありなので油断できませんが、激熱クラスですかね。間違っていたらすみません。
    パチンコには月に数回しか行かないもので。
  12. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/14 月曜日 21:55 評価 #4439390

    1柄は何と言っても「よっしゃ!」と「イントロ」ですねぇ。特にイントロなんて1柄の煽りが来た時点でテンパって無くても当確ですからね。
     ※テンパらなきゃ「2BS}停止、テンパイハズレは「1S1」停止で、どちらも凸CB確定
    余談ですが、1柄ってリチって発展先の高速横スクロールになっても選択肢に「よっしゃ!」があることってまず無いんですよね。
  13. こまろ さん 2014/04/14 月曜日 22:28 評価 #4439413

    ZZZ教授.さん、こんばんは。

    1柄は、よっしゃいくぞ発展で当確は知っていましたが、
    イントロリーチが1柄の煽りが来た時点でテンパって無くても当確というのは初めて知りました。
    情報ありがとうございます。
  14. 鼻の薦次 さん 2014/04/16 水曜日 21:28 評価 #4440271

     他のサイトでこんなのがありました。

     SPリーチ外れ後の中図柄Sからのじゃんけん大会は当確です。
     そもそもSPリーチ後の中図柄にS停止した場合はSPSPリーチへ発展が確定しているのでSPSPリーチに行かない時点で矛盾になります。
     そのためじゃんけん大会へ発展した時点で大当たり確定です。そうです、法則崩れです。

     ただ、間違えられがちなのは、中図柄にS煽りが入って(普通はこれで何もないことがほとんど)
    S図柄は停止せずじゃんけん大会へ行きますが、
    この場合はあくまでもチャンスアップ程度で当確ではありませんがね・。

     私も法則崩れだと思うのですが・・・いかがなものでしょうか???
  15. こまろ さん 2014/04/16 水曜日 21:51 評価 #4440278

    鼻の薦次さん、こんばんは。

    激熱<濃厚<当確 の中では激熱だと思いますが、いかがでしょうか。
    よくわからないというのが本音です。
  16. 鼻の薦次 さん 2014/04/17 木曜日 08:06 評価 #4440495

    こまろさんおはようございます。

     前に書き込んだようにSで止まったのにじゃんけんにいくということは法則崩れになるんですよ。ですからハズレたのはSで止まったのではなくあおってじゃんけんにいったんだと思います。見間違えもあるみたいで、出始めの頃は慣れてないのでそういうことも多かったと思われますね。バグなんてそんなにあるものではないです。今は注意して見るでしょうからあまりないんじゃないでしょうけど・・・。
  17. Mr.ヘタレ さん 2014/04/17 木曜日 09:03 評価 #4440504

    なんでバグって決めつけるの?

    S停止からのじゃんけんってレスしてるの読んでないの?
    S煽りと停止は見間違いするようなものじゃないよ!
    実際ハズレ経験してるから当確じゃないってことは確かだよ。
  18. お静推し さん 2014/04/17 木曜日 09:43 評価 #4440517

    こまろ さん 再び失礼致します。^^

    中S停止→じゃんけん発展についてですが、実は自身でも外れた事がなくMY鉄板なんです。
    まさに1.のレスでP31 さん が仰ってる「10/10的中の方」・・そんな中の一人なんですよね。^^

    私も当初は法則崩れで当確との認識で、外れ報告もS煽り→じゃんけん発展を混同してるんだろうと思ってました。
    しかし歴戦の方々からも外れ報告が上がっておりますので、まず勘違い等はあり得ないと思いますね。

    私の認識としては仮に 激熱<灼熱<濃厚 とするならば、灼熱級という位置付けとなりますかね。
  19. P31 さん 2014/04/17 木曜日 22:51 評価 #4440705

    >S煽りと停止は見間違いするようなものじゃないよ!
    Mr.ヘタレさんが言われる通り。強く同意。

    過去に赤図とピンク図の見間違えとレスされる方もいましたが、「アホか」と強く言いたいですね。

    >鼻の薦次さんへ
    貴方が他のサイトで見られた内容が、この板にレスされた方がいました。事実、2/2の時点で当確と安心していたが、3回目で外れだったんだよ。

    >SPSPリーチへ発展が確定しているので〜
    実際に、S停止からじゃんけん発展もあるので確定演出ではありません。全く持って法則くずれに該当しないですね。
    「よっしゃいくぞ」の場合は、外れがS停止であった場合は、発展先がないので法則くずれになります。
    見間違えとか、法則くずれの有り方を理解をした上でレスをして下さい。
    今回のレスでは、外れ経験者が2名います。
    いずれにせよ、脳味噌の掃除を強く要望しますゎ。
    最後に
    >バグなんてそんなにあるものではないです。

    オタクは、この板のバグに関するレスを読んだことがありませんか?
    ZZZ名誉教授が、経験したこと及び知り得た情報を列挙されたことがありました。記事番は忘れたが。
    バグはそんなにあるものではないが、あるのがAKBなんですよ。
    >過去ログは検索しないの?
    と、ヘタレさんと同じ事をレスします。
  20. 鼻の薦次 さん 2014/04/17 木曜日 23:08 評価 #4440718

    P31さんへ

     自分の都合のいいことだけを信じてるだけでしょ。この掲示板は嘘つきも多いですよ、結構この板で信用されてるる人がゼブラをよくはずしてるなんてことも言ってましたよね。批判されたら嘘だったとか言ってました。

    >いずれにせよ、脳味噌の掃除を強く要望しますゎ。

     何様ですか???子供???少なくとも私はあなたみたいな依存症ではないですよ。言葉遣いには気をつけましょう。

    >過去に赤図とピンク図の見間違えとレスされる方もいましたが、「アホか」と強く言いたいですね。

    こんなとこでいきがってるあなたこそ「アホ」でしょ

    自分の名前も出せないような所で言ったことを信じてるあなたはなんですかね?

    >オタクは、この板のバグに関するレスを読んだことがありませんか?

    全部読むほど暇じゃないですよ、以上終わります。
  21. P31 さん 2014/04/18 金曜日 00:09 評価 #4440753

    鼻の薦次 さんへ 
    反レスの気持ちは理解しましたが、私は何様のつもりでもなければ、依存症でもなければ、いきがってもいませんゎ。思い込みが激しいな。貴方が大人であるなら、もう少しまともな反レスをして欲しかったですな。見苦しいので、後はお好きなように。談話室へどうぞ

返信する

今更ですが ガルダ推し さん 2014/04/10 木曜日 15:54 評価 #4437831
皆様、こんにちは。

今更かもしれませんが、久しぶりに質問をお願いします。

本日、久々に打ったのですが同色の先読みについて質問させて下さい。

保留満タンから、青、青、緑と3回続き、そのあとS煽りが始まったのですが聴牌しませんでした。
3回続けばリーチ確定ではなかったですかね?(ピンク、赤、中Sは別)

「今頃何言ってるんだ」かもしれませんが、よろしくお願いします。

  1. ガルダ推し さん 2014/04/10 木曜日 15:56 評価 #4437832

    先読みじゃなく、チャンス目ですかね?
  2. ボラギノ-ル痔ィ さん 2014/04/10 木曜日 19:04 評価 #4437878

    詳しくは分かりませんが、S聴牌はSPSPなのでリー確予告では聴牌しませんよ。最後ピンクチャンス目でも聴牌しないと思います。
    赤チャンス目でも普通にSPで終わるので、中Sチャンス目以外は聴牌しない事も有るかもです。
  3. P31 さん 2014/04/10 木曜日 19:55 評価 #4437887

    こんにちわ
    昔のことですが、色×3連続して4回転目でリチらず、5回転目でリチって当りの経験が1回りました。
    色ははっきりと覚えておりませんけど、似たようなもの
    リーチにならなかった時は「あれ〜何なの」ってな感じでしたね。

    回答としましては、私も貴方も同じ経験をされましたので、リーチ確定ではなかったと言うことになりますね。
    いや〜懐かしい限りですゎ。
  4. ガルダ推し さん 2014/04/10 木曜日 20:03 評価 #4437895

    ボラギノール痔ィさん、返信ありがとうございます。

    あぁ、そうなんですね。

    普通の図柄ならば聴牌するんですよね?
    確かにS図柄は、聴牌すれば激熱ですもんね。
  5. ガルダ推し さん 2014/04/10 木曜日 20:07 評価 #4437898

    P31さん、返信ありがとうございます。

    やっぱり聴牌しない事もあるのですね。
    久々だったものですから、少し頭の中が???でした。
  6. Justaway さん 2014/04/10 木曜日 22:59 評価 #4437964

    ピンクのチャンス目であればSあおりは全てテンパイしてますよ。

    他にアイコン「!」、青保留、などノーマルはずれがある弱い予告でも、
    Sあおりは実戦上全てテンパイしています。
  7. ニキビ48 さん 2014/04/10 木曜日 23:50 評価 #4438001

    色チャンス目、3連続後リーチになることのほうが多いですが、リーチにならないこともあります。
    通常時では、Jsutawayさんが、言われてるように、テンパイを示唆している予告があれば、S煽りからは、Sテンパイ濃厚ですよ。
    ただ、公演中は、青保留、S煽りテンパイせずやピンクチャンス目テンパイせず(ロング変動では、なく)次回転などは、経験あります。
  8. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/10 木曜日 23:51 評価 #4438005

    同色先読み
     青及び緑:テンパイ未確
     ピンク:ほぼテン確(以前、ノーテンとの書き込みがあったが私は未見)
     赤及び中S:テン確
    回数によるテン確演出は無いと思います。青青緑だろうが緑緑緑だろうが、ノーテンなんて散々見ています。

    テン確予告とS煽りについて
     未だかつてテン確予告でテンパらなかったことはありません。テン確予告があってS煽りがあれば100%Sテンしてます。よって、テン確予告にSによる例外演出は無いと思います。
     唯一の例外はテン確予告→MRCです。
  9. ガルダ推し さん 2014/04/11 金曜日 10:25 評価 #4438137

    こんにちは。

    Jastawayさん、ニキビ48さん、ZZZ教授.さん、ありがとうございます。

    ということは、チャンス目の場合ピンク以上で聴牌する でいいのですね。
    なかなか、このような演出とは遭遇しませんけどね。

    どうもでした。
  10. AKB愛 さん 2014/04/11 金曜日 14:02 評価 #4438171

    ガルダ推しさん、こんにちは。遅れレス失礼いたします。

    私も青図柄・緑図柄のチャンス目連続3回のリーチ成らずは経験しております。

    特にイントロ予告後半(と呼ぶのかは存じてませんが)まで行ってリーチ成らずは「あれ〜?」という感じでした・・・汗

    ですので、S図柄煽りでリーチ成らずはヒドイ演出だと思います。

    先読みではなく擬似連(NEXT)からなら、間違いなくリーチですよね?

    ただ私、過去一度だけNEXTからS図柄リーチになり、最後サプライズボタンでハズレました(全くもって油断できません・・・)。
  11. ガルダ推し さん 2014/04/11 金曜日 14:59 評価 #4438179

    AKB愛さん、ありがとうございます。

    皆さん、やっぱり聴牌ならず経験されておられるですね。

返信する

3R終了時の昇格 べえやん さん 2014/04/09 水曜日 21:25 評価 #4437564
らっしゅ中にて
前回7R終了時の16R昇格ありで、ないという意見の方も見えられたようですが、今日3R終了時の16R昇格ありました。(3回目です)同じ経験された方はみえますか?

100%見間違いではありません(昇格後○が3つ黒くなってました)

  1. べえやん さん 2014/04/09 水曜日 21:29 評価 #4437565

    すみませんでした。普通にあるようですね

返信する

この現象って・・・ BOU さん 2014/04/08 火曜日 21:33 評価 #4437211
自分ではなく隣の台での出来事です。

アンコールモード中でしたが、48F発動→チームサプライズの声(疑似等の途中の流れは不明)→大声ダイヤモンドのSPへ発展。

ま、ここまでは普通ですよね、流れからして外れ後に中央にSが止まり、SPSPに発展・・・、と思いきや、中央にS煽りでるも止まらず。

じゃ、サプライズボタンが出て復活当たりだなと思ったらそれすらなく次の回転へ。

これは見間違いではありません。
隣の台ということもあったので見ていましたし、万が一48F後に直でSPSPに発展していれば、最終的にプッシュボタンの演出になるはずですが、それすらなかったんです。

48F発動=SPSP以上確定ですよね?

  1. 喜多のやじ さん 2014/04/08 火曜日 21:49 評価 #4437220

    制限かけるから演出がおかしくなったのでしょう。
    最近多いですね。。。
  2. P31 さん 2014/04/08 火曜日 22:49 評価 #4437249

    こんばんわ
    以前に私は、回転と同時に超絶CIが出てリーチにならずの経験をしておりますが、何となく匂いますな。
    このスレの時の反応は、バグが圧倒的でした。
    よって、「この現象って・・・」の回答は、バグもしくは、1の方のレスのいずれかだと思います。
    ちなみに私の意見は、1の方に1票です。
  3. BOU さん 2014/04/08 火曜日 23:21 評価 #4437260

    そうですよね。。。

    店の人に言ったら、元々外れだったから発展しなかったんじゃないかみたいなこと言ってましたw
    だったら、他の外れの演出でも同様なことが起こってもおかしくないのに、今まで一度も見たこともないですからね、そんな現象。

    こういうのってただ黙って見てるだけしかできないんですかね〜?
  4. ユーザーアイコン 樺太犬リっきぃ☆ さん 2014/04/09 水曜日 00:59 評価 #4437328

    >48F発動=SPSP以上確定ですよね

    パチログやってたのではないですか?
    パチログで設定した場合普通に前半止まりありますよ
  5. BOU さん 2014/04/09 水曜日 01:20 評価 #4437336

    確かにパチログはしていたようですが、実機カスタマイズはいじってなかったです。
    その人が隣に来た時には既に私は打っている状況で、推しメン選択後すぐに遊戯されてましたから。

    ちなみに、実機カスタマイズしていて、48F発動を多めにしていた場合、アンコールモード中はチームサプライズ+48Fはセットということになりますか?
    私はいつもPフラ、エアのみなので。
  6. フォーチュナ さん 2014/04/10 木曜日 22:36 評価 #4437948

    >BOU さん 
    アンコールM中の「チームサプライズCI」と「48F」はセットになっています。
    ぱちログの48Fモード?だったかで「出現率低/超激アツ」にセットしてた際、アンコールM中にこの演出が出たのにハズレましたので、かなり前にここで質問しました。
    結果は必然的に出る場合は条件を満たさないというもの。
    それからはこのモードはオフにしたままです。

    >48F発動=SPSP以上確定ですよね
    樺太犬リっきぃ☆ さんの言われた通りぱちログでいじっていたなら納得出来ます。
    「バグ」なんてそうそう見る機会は無いでしょう。
  7. BOU さん 2014/04/11 金曜日 00:50 評価 #4438041

    なるほど〜。

    カスタマイズするとそうなるんですね。

    ただし、今回はカスタマイズはしていませんでしたので・・・。
    バグか店に問題があるのかはわかりませんけどねw
  8. 喜多のやじ さん 2014/04/12 土曜日 23:34 評価 #4438646

    もう旬の過ぎた台ですからね、おかしいと思われる前に撤去するんでしょうね。
    そして迷宮入りと。

返信する

信頼度は? あきゅう さん 2014/04/07 月曜日 04:33 評価 #4436665
こんばんは。

本日自身初のパターンを体験したのですが、これって信頼度どのくらいなのかなと思ったので投稿させていただきます。
それは800ハマリでの出来事。
おみくじ予告「大吉」から中央Sのチャンス目。次回転で「LIVE ZONE」突入からの熱狂ライブゾーン。
この時点で信頼度はどのくらいなのでしょうか?
その後、疑似3からの7テン、48シャッターで玉ちゃん出現で当たりました。
私自身、大吉からはライブゾーンかSチャンス目のどちらかのみを体験した事なく、しかも熱狂ライブゾーンだったのでこれは外したくないとハラハラでした。
最終的に玉ちゃんが出てくれた瞬間一気に安心感がでました。

  1. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/08 火曜日 00:35 評価 #4436959

    >この時点で信頼度はどのくらいなのでしょうか?

    中Sチャンス目は私自身の経験では柄によって信頼度に大きな差があります。
    普通に考えれば、青S青<緑S緑<桃S桃<赤S赤なんでしょうけど、ピンクの信頼度が激低です。
    桃<<<緑<青<赤<柄違い中S(左右の色が違う)
    と言う感じで、ピンクが来た時点でハズレを覚悟するほどです。

    これは想像ですが、同色先読みが来た時にランクダウンはしないという制御をしており、赤Sが激熱なためにガセの場合はピンクで止まるのではないかと。
    つまり、例えば
    青同色→緑同色→ピンクSという流れになるのではと。
  2. お静推し さん 2014/04/08 火曜日 18:58 評価 #4437179

    こんばんわ^^

    私だったら「大吉」出たらやはり中Sだけの方を期待しちゃいますかね。

    たまに主さんのようなケースにもなりますが、これがただの「LIVE ZONE」のままだとチャンスダウンに思えます。
    それでもじゃんけんに発展してくれればなんですが、得てしてSPSPに発展してガッカリてのがパターンかと・・

    今回は 中S+熱狂ライブ ですから期待度50%はあるかなと思いますね。 もちろん以降の展開次第ではあるんですがね・・^ ^;

    余談ですみませんが、教授殿の着眼点はいつもスルドいとこついてますな! 感心しきりであります。^^
  3. ユーザーアイコン ZZZ教授. さん 2014/04/09 水曜日 00:28 評価 #4437307

    お静推しさん、こんばんは。
    >教授殿の着眼点はいつもスルドいとこついてますな! 感心しきりであります。

    職業病です。ソフト屋なので、つい「どういうアルゴリズムで判断してるのかな?」と考えてしまう訳です。(^_^;)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT