| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!

SANKYO
(C)2007 ビックウエスト/マクロスF製作委員会・MBS 

<< パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(107件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
下段並行スイカ たはなかなわた さん 2019/02/02 土曜日 12:04 評価 #5124532
ARTスタート時のリプハズレのはずが下段並行スイカ普通のスイカならわかるんですが下段スイカは見たことないし聞いたことないのですがやはり並行スイカの    一種でただの強スイカなのでしょうか返答の方お願いします!
  1. ddko777 さん 2019/02/02 土曜日 18:44 評価 #5124611

    うわ懐かしい...並びの記憶が...
    下段は無効ラインなのでスイカでは有りません
    YouTubeで古いスロット動画を見ていたら
    中段平行に押し順でベル、リプ、リプと並んでいて次Gがトライアングルチャンスだったので
    多分それかと
    なお有効ラインは3ラインで中段平行と右上がり、右下がりの斜めになります
  2. 忍かわいい♪ さん 2019/06/20 木曜日 17:30 評価 #5166377

    ボーナス入ってなかったですか?

    リーチ目で出たような出なかったような…。
    好きでかなり打ち込んでましたがだいぶ前なのではっきり覚えて無くて…。
    すいません。
  3. 忍かわいい♪ さん 2019/06/23 日曜日 15:05 評価 #5167125

    今でもあれば打ちたい台の一つではありますがいかんせん
    もう設置してるホールがなくて。

    悲しい限りです。
  4. mzzz さん 2019/08/08 木曜日 10:54 評価 #5181389

    いつ無くなるかわかりませんがまだ打てるとこあるので打ち納しときましょ

返信する

救済? F2よりF さん 2017/11/18 土曜日 01:48 評価 #4989106
もう最近では中々この台自体打てることがなくなったのでどれだけの証言が取れるか分からないのですが、自分の経験の中で、これで5回目の再現だったので記してみたいです。

ARTバルキリータイムの初回トライアングルチャンスで初期値で40ゲームを抽選(アルト40やランカの最低40)を引いた時に、ART中 上乗せ無し、コイン獲得が40枚を下回って完走した時にこれと言ってTCのストックを持っていないと思う状態で、終了時の煽りが無い感じでART終了のゲーム数、コイン獲得枚数表示画面後にレバーONで突如、TCがもうひとつ吐き出される事がありませんか?自分の経験ではもう数え切れない感覚であるのですが。
感覚としてコイン獲得枚数が特に酷い、枚数獲得が無い時に起きている感じの時です。

その中でも特に今回も含めて5回目の経験で得た明らかにこれ救済なんじゃと言うものなのですが、TC開始、キャラ抽選が始まりどれかしら(特に5回の経験でキャラ、ゲーム数の一致は無し)でゲーム数が決まった後のVT(ART)開始の1ゲーム目、いきなりのレインボーに輝くシャッターと共に軽快な確定音が。レバーON後にはシャッター開放と共にボーナス確定。その際のリール停止は色々とパターンがあるのですが、今回は上段リプ揃いの停止形でした。(まぁ中、右の順でリール停止時の中段赤7狙いでの上段リプテンパイしたので、左の上段リプ狙いしたら停止しボナ確定)そしてボーナス吐き出しの結果も様々なんですが今の所、5回中3回が赤、緑、赤、のBIG、2回が青7BIGでした。

TCのコイン獲得が少ない時のTC追加の救済はもちろんあるかな?程度の気持ちで居たのですが、これと言って特に何も引くチャンスが無い、TC後1G目のレバーONでレインボー扉で確定WINの出たBIGが5回も自身で経験があったのでここに記させていただきました。

他の方で、同じような経験、自身でした、隣で見たと言う方はいらっしゃるでしょうか?本当に救済みたいな機能、現象が起こっているのか、たまたま偶然が5回も起きているだけなのか検証してみたくなりここに投稿させてもらいました。
よろしく〜

  1. 和了 さん 2017/11/18 土曜日 04:29 評価 #4989127

    天井以外の救済はありません。
    A+ARTなので、擬似ボーナスと違いボーナスフラグを引かない限り、ボーナスが出てくることはないです。
    ARTが出てくる現象ですが、獲得契機によります。最初から複数獲得(最大1つの契機で3個)している場合がありますので、そのパターンかもしくはART中のSIN(単発でも抽選してます)による獲得ですね。あとは、ゲーム数による当選です。
  2. ジノビリ さん 2017/11/18 土曜日 21:39 評価 #4989366

    レア役でもG数解除でも複数ストック抽選してますからね。薄いところ引いただけかと。通常時7リプ揃いなら30%くらい複数ストックあったかと。
    ボナも、たまたまボーナスフラグ引いただけですね。
    純増は荒れる台なので、一枚切ることもあれば三枚近く増えることもあります。
  3. ddko777 さん 2017/11/19 日曜日 19:49 評価 #4989690

    以前も記載したので添付(#4447716
    ほぼ 和了 さん のレス通りかと...

返信する

いまさらですが・・・ 設定あくま さん 2017/05/21 日曜日 01:06 評価 #4920013
朝イチ456確定台だったので今更ほぼ初打ちでしたので・・・

例えば強チェ引いた後の前兆中にメドレーステップアップで7揃いせずというシチュエーションで

その地点で強チェで当たった可能性否定とかというのはありますか??設定看破的な要素で気になってまして・・・^^;

・・・多分完全奇数でしたので5だと思いますが^^;念のために。。。

  1. D×D さん 2017/05/21 日曜日 19:22 評価 #4920250

    ストレートにつっこみますが初代456確定演出なくないですか??126とか6確とかはわかりますが・・・
    それなのに456確定=サクラか知ったかか、ゲーセンですよね・・・。
  2. 設定あくま さん 2017/05/21 日曜日 23:32 評価 #4920363

    いえ、イベントで朝イチ確定台ということです。
    信用はしてるつもりです。
  3. D×D さん 2017/05/22 月曜日 04:12 評価 #4920429

    設定あくまさん
    あの・・・・
    イベント規制してるご時勢で朝イチ確定台あるって言ってる店だったら営業停止処分もしくわ指導入るのでは・・・ ?
  4. 設定あくま さん 2017/05/22 月曜日 19:20 評価 #4920682

    近場はまだマシなほうなのかな^^;
    旧強イベ日で出目が朝イチベル揃いとかくらいです^^;
  5. D×D さん 2017/05/22 月曜日 21:16 評価 #4920726

    設定あくまさん

    なるほど・・・旧イベ日で実際イベントやってるわけじゃないわけですね!!勘違いでビックリしました(笑)
  6. 親子ドン2 さん 2018/10/04 木曜日 11:10 評価 #5090668

    >イベント規制してるご時勢で朝イチ確定台あるって言ってる店だったら営業停止処分もしくわ指導入るのでは・・・ ? 

    そりゃ、理想論でしょ?
    世の中に規則に触れる行為はいくらでもあるし、
    その全てが発覚し処分されている訳ではないよ。
    さらに言うと例えお店が規則違反をしていていも
    設定あくまさんが非難される事ではないと思うけど?

返信する

確定パターン?とこれダメなんだ。 F2よりF さん 2017/03/19 日曜日 02:29 評価 #4891358
本日あった確定パターン?の体験。

通常時に液晶演出アルト飛行で、紫紙飛行機を持ってるの時に、リール中押しで中段赤7、左中段緑7の時に右リールチェリー狙ったらずるんって画面外にすっ飛んで行った。
外れ確定目?若しくは単独成立だと思って、その後の演出中に左リールに緑7スイカ赤7狙っても中段に赤7止まる。
なので青7を普通に狙ったら、中段までずるんって滑って停止でアルトの確定セリフ。
普通早めに押して青7が中段まで滑る事が無いのに滑った上に青7確定セリフ喋ったのでびっくり。これが確定パターン?

それと、これはART突入のBIG中の青7揃いも期待して良いかな?って思ったBIG消化の1ゲーム目、3段階まで演出入った青7揃えろでバッチリ青7揃い。1ゲーム目なのでTCストック2確定。小躍りしたいくらいの喜び。その後の消化中にも1回青7揃いが出来たので、TCストック3したので、勝手に超時空ライブだ!って盛り上がったのですが、普通に3回TC、ランカ、ランカ、シェリルを消化だけでした。
BIG中のストック3個では無く、青7揃いが3回成立しないと超時空ライブ確定じゃ無いって事なんですね。以前同じパターンで超時空出て来たのは運が良い2回揃いでの抽選に勝ったパターンだったんだと思い知りました。

  1. 和了 さん 2017/03/21 火曜日 22:25 評価 #4892270

    だいぶ前の記憶なので、うろ覚えですが・・・
    中押しで赤7はチェリーでしたよね?強チェリーか弱チェリーでの青7重複ではないですか?左リール緑7と赤7を蹴っているので、確定のチャンス目ではないです。
    チェリー重複の青7濃厚でしょう。後、青7はリーチ目でもありますので、青7が中段に引き込める位置で押すと滑ることありますよ。

    ボーナス中の青7は期待しますよね。2回で25%ですね。当選した時は、確定音なりますよ。私は3回揃ったことありますが、2回目と3回目に確定音なりました。超時空ライブ2個とストック3ありました。
  2. F2よりF さん 2017/03/23 木曜日 23:08 評価 #4893232

    あ〜書き込み間違いです。中リール中段赤7に右リール上段リプなしの状態の左リールチェリーが泊まる形での中段下段にバー狙いでバーとチェリーが枠無いから逃げる様に滑って消えたんです。自分でもこの時の目押しはかなり慎重に狙ったんですが、滑って消えたのでスイカも疑たのですが、真ん中中段赤7はスイカ否定なのでチェリー否定の形での停止系で、ハズレ目か同時の青7揃い確定なのかなと。
  3. ひげポックル さん 2017/04/01 土曜日 23:17 評価 #4897385

    若干記憶が不透明で申し訳ないのですが回答に参加させていただきます。

    要訳すると中リール中段赤7、右リール中段緑7、左リールバーが滑ったってことですよね。

    可能性としては強チェリーの取りこぼし、単独。

    ご存知なら申し訳ない、中の中段赤7〜右の中段緑7は強チェリー濃厚目です。なので目押しはされてたと思いますが、取りこぼしの可能性はなきにしもあらず。

    でなければ単独かと。

    確定チャンス目なら緑7が斜めにテンパるかと思います。

返信する

おかしな現象 F2よりF さん 2017/02/04 土曜日 10:51 評価 #4873720
久々に行った客がほとんどいない様な店のマクロスF。
前々日くらいまでしか表示されないカウンターみても動いている気配がない。
普通に打ち始めた3G目。
レバーONしてもリールが動かない、リールがフリーズ?一瞬リールが明滅した?でも、液晶上は何の変化も無し。
でも動きとしては、ステップアップリーチの前のあのフリーズみたいな感じでリール動かず。そのうち一番左だけがゆっくりと動き出す通常のリールの回転ではない、メドレーステップアップのあの感じで。で、数秒後真ん中、右も動き出したら全リール通常回転。
その時は混乱していたので7を狙うなんて出来ず、普通に左からの通常バー?狙いのチェリーカバーの目押しをしてしまい、後から、あ!これメドレーの動きなんだから7狙えばよかったと思った始末。
で、もちろん何も揃わないで、液晶画面も何も起きないでそのまま次ゲーム通常に始まり、そのあと本当に何事も起こらなかった。リール制御はメロディーステップアップで、内部、液晶上は何でもない、通常が起きていたこの状態は何だったのだろう。
バグなのか、リール制御のエラーなのか。。。

どなたかこんな現象経験あります?

  1. F2よりF さん 2017/02/05 日曜日 17:29 評価 #4874255

    誤字多いですが、メドレーステップアップの1段階目の挙動と同じ感じでフリーズからの左リールがゆっくり動き出す、その後、真ん中、右が動き出し、全部が通常回転って言うアレな動きで、液晶は通常画面でした。
    もちろん、メドレーステップアップのバグなら7が揃わないでもその後、ライブモードに移行するだろうけど、それも無く、通常画面でそのまま進んでいますので、これは完全におかしな挙動のバグ何だろうと。。。
  2. 和了 さん 2017/02/05 日曜日 18:12 評価 #4874279

    ペナルティーですね。
    前の人がペナルティーしたのでしょう。
    私も経験あります。右までステップアップしたのなら、内部で7揃い確定のメドレーステップアップです。
    ペナルティーの場合はCZもないですね。

    初代は右第一停止のみペナルティーなので、前の人が故意にペナルティーされてると思います。
  3. F2よりF さん 2017/02/07 火曜日 14:04 評価 #4875190

    ペナルティーって電源落としても残るんでしょうか?
    その日はまだ0/0の回転ゲーム数0で、一回転も回っていませんでした。

    因みに左のみの低速回転だったので1段階目ですね。でも、なるほど、ペナルティーが入った状態でのステップアップですか。なんとなく合点はいきました。

返信する

桜柄上乗せ ディアッカ さん 2016/07/02 土曜日 21:35 評価 #4780697
こんばんは

VT中にデカヴァジュラから強チェ上乗せ10Gが桜柄になっており、その後艦長カットイン30G後ヴァジュラバトル発展後ヴァジュラッシュに当選しておりました。
桜柄上乗せは何らかの同時当選と考えてよいのでしょうか?

  1. 西の果ての…。 さん 2016/07/03 日曜日 05:46 評価 #4780833

    う〜ん懐かしいですね〜。

    強チェ、桜柄G数、バジュラッシュよっしゃ来い!

    このシチュエーションなら何かしらというよりは、バジュラッシュ確定、でしたよね。

    あれだけ毎日のように打ち込んでいたのに、記憶が薄れてきたか…。もう歳だな。
  2. F2よりF さん 2016/07/04 月曜日 09:33 評価 #4781219

    そうですね。ほぼ何かしらの確定のほうが多いですが、過度に期待すると裏切られる事も。
    桜柄出て弱役で+10して終わりとかもちょいちょいあるので。
    一番ひどいパターンでは桜柄前に強チェリーを引いて+10>桜柄演出で+10出てその後の発展期待したら、その+10確定だけの演出とか。

    特にART中の桜柄は比較的良い演出への発展はされるけれど、期待値が高い時に限ってなんでもなく終わる事も多いので、そう言う時の為に外れるな!って気持ちの方が良いかもですね。
  3. ひげポックル さん 2016/07/27 水曜日 12:49 評価 #4791580

    強チェリーでG数が桜柄の場合はバジュラッシュが確定で何G以上確定とかではなかったかと思います。

    他の桜柄はまた別ですな。

返信する

REG中のアイ君 まどーか さん 2016/04/13 水曜日 22:13 評価 #4746198
先日のREG消化中、見慣れないキャラ紹介
なんと、アイ君がでているではありませんか!

出現率からいって、設定5or6確定?

挙動が良く、VTも通常時から当選するし...
VT中の上乗せもいつもとは違い、チェリーで+100、スイカで+80都がありました。

495GでVT非当選でしたので設定5でしょうか?

  1. DDKO777 さん 2016/04/14 木曜日 00:16 評価 #4746296

    こんばんは
    一言で言うと奇数設定かなくらいです...
    アイ君も495Gも確率的には全体に低いし他の設定でも出ない訳ではないので...
  2. F2よりF さん 2016/04/14 木曜日 01:22 評価 #4746318

    そうですね、高設定示唆で上乗せが大きく出やすいと言う点だけ見ると奇数かな?と言う感じ。真ん中以上だと5かな?と言う感じですが、何ともですね。
    その手の判断材料は最低でも2種類以上混ぜて考えないとどうしてもブレますからね。

    弱スイカからのシェリルBIG当選で浮き立っていたら、良く見たら偶数示唆、上目が出易いってだけだったり。2回も見たから喜んでいたら、3千回回した時点で子役率2以下だった時は、あ〜ってなる事も。

    495の当選率は元々低いですし、高設定でもここで取れる率考えたら、その前の時点で高設定看破素材が色々出て来そう。
  3. まどーか さん 2016/04/16 土曜日 22:47 評価 #4747355

    お返事遅くなりました。
    御二方、いつもありがとうございます。

    今回、実戦した結果で弱チェ、弱スイカの確率が3500Gで1/40以内だったため、もしかしたらと思い質問しました。

返信する

疑問点 まどーか さん 2016/03/26 土曜日 15:44 評価 #4739859
先日VT消化中のこと...

(1)上空画面でリプ連が演出なしで右押ししたところ、
右リール上段スイカ中リール中断リプ下段青7
左リール出断スイカが止まり、いきなり+20表示

ああ、ハズレ目でVR突入と思ったが、連続演出スルーし、何事もなかったようにVT荒野画面に

もちろん、ボナも非当選でした。
スイカだと最低+30からだし...

いったい何を引いての+20なんでしょうか?

(2)当日ボーナス非当選の台で3度目のVTのこと
VT中SIN4連続で快音!
一度目のVT消化後、G数は当日1000オーバーでTC画面、天井で超時空ライブだ!
ラッキーSIN4連続は基本、一旦通常or高確選択画面に落ちて、潜伏を経てから当選するはずなので、もう一回VTがあると思い消化したが、そのご、VTは発生しませんでした。

SIN4はすぐに放出され、たまたま超時空が選択されたとの認識で間違いないでしょうか?

  1. DDKO777 さん 2016/03/27 日曜日 00:41 評価 #4740012

    こんばんは
    1 右押しはした事無いので不明ですが外れ目での乗せはないのでレア役でしょう
    2 天井はTC非経由です。またSINからの当選は潜伏しない時有ります

    自分の体験から天井の超時空ライブからSIN単での即TC有ります(天井で検索すると出てきます。あれから3年www)
  2. F2よりF さん 2016/03/27 日曜日 03:33 評価 #4740041

    先ずスイカだと+30と言いますがそんな事無いかと。まぁ今回はチェリーでの+20が一番高いかと。

    SIN当選は潜伏しないでも出てきます。複数ストック、4連5連(3連目で当選含む)や2パケット(4連が別々に2回)など複数のSIN当選が起こると潜伏する率が上がる感覚です。(自身の経験談なだけですが)今回はたまたま超時空だっただけかと。
  3. まどーか さん 2016/03/27 日曜日 15:35 評価 #4740133

    DDK0777さん、F2よりFさん、こんにちは

    いきなり+20ですが、演出なしでチェリー当選が
    今までなかったので^^;
    必ず、演出を伴う認識でした。

    やはりそうですか?潜伏しないで、測放出もありうるのですね

    お返事ありがとうございました。

返信する

抽選なしでランカTC まどーか さん 2016/03/19 土曜日 18:58 評価 #4737476
先日の話

ランカステップアウト3からVT突入
一度目は当然ランカでG数抽選
G数すべて消化後、VT抽選画面が表示されず、
TCなしでいきなりランカ登場
?と思いながら2度目のVT消化後またもやTC抽選なしでランカVT開始があり、強制的にランカ選択ということがありました。

おかげで結構、G数は稼げたのですがTC抽選なしで強制ランカって普通でしょうか?

  1. DDKO777 さん 2016/03/20 日曜日 02:08 評価 #4737609

    こんばんは
    まだ有るんですね(笑)
    確か最大で3セットの抽選が有ったと思います
    殆どが1セットですが
    複数の場合はTC無しで同じライブとなります
  2. まどーか さん 2016/03/20 日曜日 18:33 評価 #4737744

    DDKO777さん、返信ありがとうございます

    >まだ有るんですね(笑)

    そうなんです、一店舗だけ地元の腐ったお店にw

    >複数の場合はTC無しで同じライブとなります 

    そうなんですか?知りませんでした。
    今まで複数セット消化はありましたが、毎回TC絡んでたので今回は?となりました。
    回答、ありがとうございました

返信する

まだある変なパターン F2よりF さん 2015/12/12 土曜日 18:29 評価 #4705651
またぼちぼち打ってるのですが、低設定なのか、あまり皆が触らないからなのか変な現象や演出からの事がらがやたらと体験しています。今までかなりの回数打ちこんでいるけれどまだこんなパターンがと思うモノばかり。

通常時、下から出て来るランカの娘々CM演出で、中押しでの中断リプレイ揃い。
そこから数ゲーム後、桜柄シャッター演出からのEPへ。
流石に何か当たるだろうと期待したらEP(シェリルデートの奴)演出流れるも全てが弱い演出。そのままさっくりハズレとなり終り。復活も無し…。
煽りまくりで期待をさせて桜柄シャッター、久々に台パンしたくなるほどの見事なハズレ。そこから50G回しても何も無し。本当の糞煽りでのハズレでした。

別日、同じ様に娘々CM演出から強チェ引き。しかもリール消灯の挙句、フラッシュ演出。ボーナスだなと思ったので何となく中押しの目押しで7図柄狙いで探るも良い位置に止まらずに数ゲーム後、バトル演出。
そこそこ熱い演出が出るし、上段リプレイまで揃ったのにバトル負け、ハズレ!復活も無し。
え?!と目が点に。嘘だろこれは流石に。と思いながら10数ゲーム回すもステージ移動も演出も起こらず。と、突然細かい煽りなしでグレースハック演出が起こりそこからのV-TIME当選。
強チェリーからのART直撃だったようだけど、戦火のアイランドなどを経由しないのは久々だったし、何より上段リプ揃いを見てバトル負けてのART当選は初めてでした。

別日の事、今度は液晶下ランプ赤点灯のシェリルデート演出で、御守り赤と言う絶好の状態での中段強チェリー。リール消灯、フラッシュ演出付き。
ボーナスだなと次ゲームのリールを叩いたら行き成りV-TIMEがスタート。
え!?と驚きつつも強チェからのART直撃なんだと自分を納得させてそのまま消化しました。

今までARTは何かしら役物ハズレから高確ステージからとか煽りがあってからのグレースハックでの当選が当たり前だったのでかなり驚く事ばかりでした。

今回は自分で経験すると少しイラっとする感じの事象が重なったので投稿しました。
同じ様な事象やはりありますか?聞いてみたいです。

  1. F2よりF さん 2015/12/12 土曜日 18:30 評価 #4705652

    追加。

    ボーナス当選での物が1件。
    通常時に押し順ベルが出たので押し順押すもリプレイ揃い。
    へ?と思うも数ゲーム後、液晶にキャラ演出で行き成りボーナス当選が表示。押し順でのリプレイ揃いが契機と思われる物でした。
    よもや押し順ベルでの指定違い揃いで当選なんかが通常時に出るとは思わず、至極驚きでした。
    V−TIME時はたまにあるので多分通常時でもあるのですね、やっぱり。

    あとはART中でのほぼバグに近い台パンしたい案件。
    V-TIME中に警告付きのデカヴァジュラ赤登場。
    強チェリー揃い。上乗せ+5。次ゲーム警告付きデカバジュラ黄色押し順付き登場。押し順に従い押すもリプレイ。上乗せ+5。指定色違い確認。
    次ゲームもデカバジュラ青出るも上乗せ無しでバトル演出へ。流石にこれはボーナス、ヴァジュラッシュあるかなと思っているも、結果バトル演出負けでどちらの当選も無し。
    これを契機にそこまで細かく上乗せていたり演出が絡んでいたのにパタリと何も演出が起こらず、その後駆け抜けで終了。
    なにか一気に台の挙動が悪く成り自分も機嫌を損ない速攻で帰りました。
    以前にもART中の色違いで非当選はありましたが、それはそれ単品での色違いであり、今回のように強チェリー>上乗せ>色違いのリプレイ>でも上乗せ、と言う連続演出の中では無かったので流石にこれは無いわ〜って感じでした。

    こちらも追加で。
  2. ディアッカ さん 2015/12/14 月曜日 22:38 評価 #4706332

    こんばんは

    最近は設置が一気になくなって良い台に巡り会うのは難しくなってきましたね…
    前述の上段リプレイからVTが入るということは上段リプレイイコールリーチ目ではなくボーナス以外のものも含めて確定になるのでしょうか?
    単純にリーチ目イコールボーナスが確定だけだと思ったもので…
  3. F2よりF さん 2015/12/15 火曜日 00:42 評価 #4706391

    返信ありがとうございます。

    >上段リプレイイコールリーチ目ではなくボーナス以外のものも含めて確定になるのでしょうか?

    私もてっきりと言うか、経験則の中で、上段リプレイが揃った時は、ボーナス当選時のリーチ目だと。
    実際、パワスロ遣ってると上段リプレイ揃い云々のメッセージ出るのであぁ、これがリーチ目なのかとの認識でした。

    ですが今回、上段リプレイ揃って尚、ボーナス当選では無く、強チェリーからのVT当選でした。

    なので上段リプレイ揃いはボーナスorVTの当選っぽいです。かなり特殊なパターンでと言う事で。

    前のログにもあるのですが、バトル演出中などに中押し>右の順で上段リプレイテンパイで左リールに上、下段にチェリーが本当に、極々稀に揃う事が(経験2回)ありその時は弱チェリーとして判断で、そのままバトル負けでスルーと言う経験もあるので余計に今回の上段リプ揃いがボナと言う指針が有耶無耶になって、ショックでもあります。


    実際、今回バトル演出へ移行してバトルに負けた時は本当に目が点になる、復活が無かった時はパニックになる程でしたから。
    その後の戦火のアイランドへのステージ移動が無かった時は気持ち悪く成ったほど。
    それくらい心臓に悪いし、胃が痛んだ瞬間でした。
    VTへ直へ行ってくれて本当に良かった。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT