| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

俺の空〜蒼き正義魂〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

俺の空〜蒼き正義魂〜

RODEO
(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS 

<< 俺の空〜蒼き正義魂〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(15件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リプ5連・・・ 隣ばかりデル さん 2012/02/02 木曜日 16:54 評価 #4006170
俺の空でリプ5連しました。
が、夕方になっただけでした

俺C確定ではないのでしょうか?
五連目はリリメのリプレイでした。
変則打ちはしてないです
カウントミスもないです

  1. 第3 さん 2012/02/02 木曜日 23:14 評価 #4006426

    OTにもいきませんでしたか?
  2. アラフォーPGMR さん 2012/02/03 金曜日 01:15 評価 #4006545

    通常時のリプ連は、
    3連で俺T抽選(昼背景ではほぼ期待できませんが)、4連で俺C確定となり、
    5連目以降は俺Cの初期獲得G数振り分けの下限が底上げされていきます。

    なお、このリプ連の対象役は、通常リプ(中段並行リプ)と斜めリプ(スベりリプ)のみですので、
    特リプ(リプ・武尊・リプなど)や転落リプ(リプ・リプ・メット)が混ざると無効です。

    今回スレ主さんの場合、「五連目はリリメのリプレイ」とのことなので、実際にはリプ4連という
    扱いになりますが、4連でも俺Cが確定するはずです。

    おそらくは、1〜4回目のリプの内いずれかが特リプだったのではないでしょうか?

    もし特リプなしで純粋にリプ4連していたのなら、3連目と4連目の第3停止時に、
    主人公の声で「キターッ!」だったか「よっしゃー!」だったかのセリフが出たり、
    女の声で「ステキっ!」とかのセリフが出たりしますが、そういった声をお聞きになられました
    でしょうか?
  3. 隣ばかりデル さん 2012/02/04 土曜日 06:30 評価 #4007295

    返信ありがとうございます

    OT行きませんでした

    キタッーーとウオオオォォ?は聞きました
    五連目は何もなかったです
  4. アラフォーPGMR さん 2012/02/04 土曜日 14:12 評価 #4007475

    3連目と4連目で声を聞いたのであれば、間違いなくリプ4連で俺C確定のはずです。
    で、5連目のGがちょうど周期CZにぶちあたってしまったので、リリメの転落リプを
    引いてしまったのでしょう。

    もしかして、「持ちコインが無くなったから」などの理由で、次の周期(33G後)まで
    回さずにそのままヤメてしまわれたのでしょうか?

    周期CZの直前に俺Cや俺Tに当選した場合は、次の周期で発動せずに、さらにその次の周期まで
    発動を引っ張られるという、なんとも意地悪な仕様があります。
    (つまり、発動までの潜伏G数が一般的なART機のように32G以内とは限らず、40Gぐらい待たされる
    ことが起こり得ます。)

    要は、本機では潜伏G数の振り分け抽選という概念がなく、リリメ後33Gごとに必ず周期CZに
    突入するために、その周期CZ突入時に俺Tや俺Cを発動する、という仕組みになっています。
  5. 隣ばかりデル さん 2012/02/06 月曜日 16:18 評価 #4009031

    詳しく説明ありがとうございます

    天井までハマッたので・・・
    周期CZはそこから20回ぐらい引きました
  6. アラフォーPGMR さん 2012/02/07 火曜日 00:43 評価 #4009457

    そうでしたか。。。

    特リプ含まずリプ4連していて、3連目と4連目の第3停止時にセリフも聞いているのであれば、俺Cが発動しなかった事は説明が付きませんね。。。
    はっきり言ってK察よんでいいレベルだと思います。
    (私ならそうします。)

    ただ、呼んで来てくれたところでROMチェッカーを挿して異常ランプが付かなかったらそれで終わりなので、その店には今後近寄らないようにするしかないですかね。
    (ARTやATはサブでの処理なのに、サブは何もチェックしてくれないんです。)

返信する

ART初期の仕様について ぺっぴん さん 2012/01/18 水曜日 21:10 評価 #3993886
いつもこの掲示板を楽しみに拝見しています。
あまり設定に関係のないことなのでお聞きしにくかったのですが、すっきりしないので投稿させていただきました。
ART初期に必ず起きるのですが、押し順ナビでリプ(水色の手錠)が表示されているのにハズレが発生し、「きぃ〜ん」という音が鳴ります。これって、何か意味があるのでしょうか。

  1. バレバレかょ さん 2012/01/18 水曜日 22:32 評価 #3993976

    オレも今まで気にしてませんでしたが、そう言われればごっつい気になります。 
  2. アラフォーPGMR さん 2012/01/21 土曜日 01:52 評価 #3996033

    > 押し順ナビでリプ(水色の手錠)が表示されているのにハズレが発生し、「きぃ〜ん」という音が

    それはハズレではなくて、特殊な図柄構成のリプです。
    ARTの序盤は押し順の概念のあるリプが頻発しますが、上記の特殊リプの入賞後は、
    リプの大半が押し順不問のものとなりますので、水色の押し順ナビの出現頻度がぐっと下がります。

    要は、上記の特殊リプの入賞前と入賞後ではRTの状態が別物であるということです。

    実質的に本機の後継機と言っても過言ではない旋風胡蝶で言えば、
    黒の押し順ナビが出て特殊リプが入賞すると、それまでリプでもいちいち押し順ナビが出ていたのが
    出なくなりますが、それと同じ仕組みですね。
  3. ぺっぴん さん 2012/01/21 土曜日 20:50 評価 #3996522

    詳しい説明をしていただき、ありがとうございました。
    この台を設置しているお店がめっきり少なくなったのは寂しい限りです。

返信する

BIG中にRUNNER流れるもチャリARTのままで終了しました とさか100 さん 2011/12/02 金曜日 20:44 評価 #3959270
本日、俺の空を打ちまして、チャリART中にビッグを引きまして、そのビッグ中で歌が流れましたが、何の上乗せもなく終了。
そんなことありますか?
押し順ミス等いっさいありません。
びっくりしました。。

  1. アラフォーPGMR さん 2011/12/02 金曜日 23:37 評価 #3959417

    BIG中の歌については、私自身過去に質問者の立場でスレ立てしたことがありますので、「BIG中の歌」で過去ログ検索して下さい。

返信する

BIG後、即俺チャンス 天突 さん 2011/11/18 金曜日 15:03 評価 #3947459
俺の空は、よく打つのですが、昨日はじめての俺チャンスの入り方を体験したので、教えて下さい。
フリーズのBIGを引き、BIG消化後レバオンでそく俺Cに入ったのですが、「俺チャンス!」の掛け声ではなく、
ストーリー系の動画?は流れ「???」と思っていると、俺Cでした。
これって、プレミアというか?ロングが期待できる俺Cでしょうか?
勿論、大量コインを獲得しましたが・・・

  1. プレミア入魂 さん 2011/11/20 日曜日 22:12 評価 #3949335

    フリーズBIGは、俺チャンス突入確定ではなかったですか?
  2. 天突 さん 2011/11/21 月曜日 14:34 評価 #3949890

    フリーズBIGは、俺チャンス突入確定は知っているのですが、
    BIG終了後、レバーオンと同時にストーリー系の動画が流れ、俺チャンスに入ったことをお聞きしたかったのですが・・・
  3. アラフォーPGMR さん 2011/11/22 火曜日 03:44 評価 #3950611

    天突さん、はじめまして。

    俺Cが確定している状況において、ボナ後に俺Cがスタートするタイミングは、SINを引いたGからとなります。
    SIN成立時は、左黒狙いDDTなら、右下がりに「メット・リプ・メット」のSINこぼし目が停止します。

    私の経験上では、ボナ後1G目にSIN(のこぼし目)を引けた事がないので、正確な回答はできない立場ではありますが、
    もしかしたら、俺C潜伏状態のボナ後1G目にSIN(のこぼし目)を引けた場合に限り、天突さんの仰るような何らかの特別な演出(?)が出るのかもしれません。

    その1G目のリール出目は、右下がりに「メット・リプ・メット」ではなかったでしょうか?
  4. 天突 さん 2011/11/22 火曜日 15:31 評価 #3950877

    アラフォーPGMR さん、はじめまして。

    動揺していて停止出目は覚えてないんですよね。
    ただ、左黒狙いは、おおざっぱですが、毎回しております。

    何せ、BIG終了後の1ゲーム目のレバーオンで動画が流れたのは、はじめてなもので・・・
    この動画?の件をお聞きしたかったのですが、
    アラフォーPGMR さんは、俺Cに入る時に、このような動画を見たことがありますか?
    店員も「はじめて見る!」と言ってました。

    昨日、隣の台ですがBIGの1ゲーム目にセリフが流れ、BIG終了後、数ゲームで俺Cに入った時に、またセリフが流れました。
    そこそこ連続していましたが、爆発と言うほどではなかったです。
    BIGや俺Cで歌入りの音楽が流れるのは何回も聞いていますが、
    セリフも初めてのような気がします。

    私がいつも打っているホールの「俺の空」はきょうが最後です。
    金曜日から「番長2」が入り、28日(月)からは「赤ドン雅」が稼働します。
    夕方から最後の「俺の空」を打ちに行く予定です。
  5. 天突 さん 2011/11/22 火曜日 15:52 評価 #3950884

    ↑「俺の空」は今日ではなくて、明日の間違いでした。
    「赤ドン雅」は金曜日にはホールに導入されますが、
    稼働は28日(月)の解禁日からと、なじみの店員さんが教えてくれました。GODの客がへると言ってました。
  6. アラフォーPGMR さん 2011/11/22 火曜日 23:27 評価 #3951239

    > アラフォーPGMR さんは、俺Cに入る時に、このような動画を見たことがありますか?
    > 店員も「はじめて見る!」と言ってました。

    たぶん見たことないと思います。
    (MHでバラエティに1台だけという扱いになってからは、たま〜に打つ程度になってしまったので、以前毎日のように打ちこんでいた当時の記憶が曖昧なもので。。。)

    ちなみに、その動画ってどんな内容ですか?
    中チェの殉職フリーズはマンガの白黒の静止画がスライドショー形式で表示されるだけなので、動画ではないですし、
    そもそもこの機種に動画なんて搭載されてるのかさえ分かりません。(汗;

    あと、セリフってのもどんな内容でしたか?
    私が認識しているセリフ出現タイミングは、
    ・ボナを揃える時のテンパイ時
    ・俺Cの乗り物抽選ランプが作動している時
    ぐらいしか知らないのですが、天突さんが今回仰っているのは上記のいずれとも違うタイミングでの事ですよね?

    いろんな意味でちょっと分からないですねぇ。。。
    お力になれず申し訳ない。(^^;
  7. 天突 さん 2011/11/23 水曜日 09:58 評価 #3951656

    >ちなみに、その動画ってどんな内容ですか?
    殉職フリーズのスライドショーよりも動きがあったと思います。主人公のセリフが長めに入り、へりが出てきて100回の俺Cに入ったような気がします。

    あと、隣の台のセリフの件ですが、
    BIG(赤7)を揃えて、1回目のレバーオンの時にセリフが流れました。これも主人公の声で「熱く燃えろ!」とかいうような短めのセリフでした。
    俺Cに入った時も同じようなセリフが流れました。
    ふつうは「俺チャーンス!」という掛け声が流れて、
    右の抽選画面がピコピコ移動するのですが、自転車1回→へり、と続きました。

    「俺の空」は好きな台だったのですが、撤去される前に初めての俺Cパターンを体験して、少しモヤモヤしてます。
    夕方からですが、今日、打ちに行ってきます!
  8. アラフォーPGMR さん 2011/11/23 水曜日 17:54 評価 #3951868

    いろいろ考えてみましたが、以前から一つ気になっていた事と関係しているのかな、と思ったので、推測ながら書かせて頂きますね。

    本機種には赤7揃いリプという役があり、
    BIG中ならショートフリーズ+一平セリフが発生し、画面右下に小さく赤7の図柄ナビが出ますし、
    ART中なら右第1停止ナビ+一平カットインが発生し、逆押しで赤7が揃えば50G以上の上乗せとなりますよね。

    この赤7リプなんですが、どうも通常時にもごく薄い確率で抽選されている可能性があります。
    というのも、ART潜伏中の上乗せ抽選の解析において、「赤7リプは100%上乗せ」という情報が明らかになっているからです。
    今でも見れる解析サイト等でも記載がありますし、私自身も当時は雑誌(多分スロ○ガ)で見た記憶があります。
    (しかし、通常時の赤7リプの確率がいくらなのかがちょっと分からないんですが。。。)

    通常時は基本黒狙いDDTで消化するため、赤7リプが成立していても気付かないわけですが、赤7を引き込めない位置で押した
    場合は特リプと似たような停止形になって、リプ図柄が3つ揃いせずにリプレイランプが点灯します。
    (このことは、ART中の右第1停止ナビ+一平カットインの時にわざと赤7を外せば確認できます。)
    なので、私の中では、表面上はフツーに特リプが揃ってボナ非重複だったケースのごく一部が、実は赤7リプ成立Gで潜伏中のARTに
    G数上乗せしていることもあるのだろう、と解釈していたのです。

    しかし、実際には、赤7リプがRT突入役を兼ねているとしたら、その成立Gで動画なりセリフなりの特殊な演出が発生して
    そのまま俺Cに突入する、という仕様であってもおかしくはないですよね?
    (要は系譜ゴッドの赤7リプと似たような役割。)

    問題なのは、その通常時赤7リプの抽選確率なんですが、私自身中チェ(約1万分の1)は10回程度引いているのに、天突さんの
    今回ご報告のような現象は見たことがないことから、数万分の1以下の激低確率であろうと思われます。

    以上、あくまで推測の話なので、違っていたらすみません。(^^;

返信する

自力突入 はんけつ さん 2011/10/28 金曜日 18:36 評価 #3930287
良く分からない事があったので
どなたか分かる方がいましたらお教え下さい。

…名鏤の「つかみ取れ」で良く分からない目のリプレイ停止
電光掲示版に特別任務?につけと表示
次ゲームで液晶が俺タイム中になり手錠が3つ表示
けΔらマンボウが出てきて裏に99%
ツ篁潴椶魯戞Ε船АΕ戮任修里泙渕.押璽牾猟蟆萍

以上の流れでボーナス消化後に俺タイムが無かったのですが、
これは,了にボーナスに当たり、確定演出として俺タイムの画面になったのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

  1. アラフォーPGMR さん 2011/10/29 土曜日 01:29 評価 #3930747

    はんけつさん、はじめまして。

    「つかみ取れ」の時の停止形の詳細は、このページの6こ下のスレで説明を書かせて頂いておりますので、そちらをご覧ください。(→#3879645

    で、今回のご提示のケースについては、おそらく、

    ,撚,圭6択リプの第1正解&第2不正解だったため、DANGER(特別任務)へ移行となった。
    は俺T中の画面ではなく、俺T終了後に必ず移行する引き戻しRT(DANGER)の画面だったはず。
    (画面下部にDANGERという文字が右から左に流れ続けている画面)
    ここで、転落リプ(=???ナビで押し順不正解)を引く前に、ボナ当選し、
    その時の演出が、レバオン時に銀の手錠3つ→第3停止後にマンボウ出現。
    「ベ・チェ・ベ」はちょっと意味が分かりませんが、きちんと小役狙いで消化して何も揃わなかったのなら、
    単独当選か、あるいは直前のGでレア役を引いていてそれでボナ重複当選していたのでしょう。

    > 以上の流れでボーナス消化後に俺タイムが無かった

    DANGER中のボナ成立は、俺T当選(or復帰)確定ではなかったように思います。
    DANGER中に俺T復帰が期待できるのは、カバン<特リプ<赤7リプ、ぐらいだったかと。
    赤7リプは復帰確定ですが出現率が低いので、特リプ引いての復帰が一番多いパターンになるでしょうか。
  2. アラフォーPGMR さん 2011/10/29 土曜日 01:34 評価 #3930752

    すいません、上記レス内の”俺T”は全て”俺C”と読み替えて下さい。

    俺T=俺タイム=俺チャンスへの挑戦期間
    俺C=俺チャンス=ART
    ですので。
  3. のうえ さん 2011/11/02 水曜日 23:48 評価 #3934901

    横からすいません。
    べ・チェ・ベ って上段ベル・チェリー・ベルですよね?
    これって俺タイム突入のときに揃うリプレイですけど、何度か通常時にも上段ベ・チェ・ベが出現して俺タイム突入のときの音が鳴って次の回転で確定画面になったことがありました。
    これは通常時なら特リプ重複の確定目かなにかなんですかね?
    かなり打ち込んだ台ですがこれだけがいまだになぞです・・・
  4. はんけつ さん 2011/11/03 木曜日 15:50 評価 #3935334

    返信が遅くなりすいません。

    あの画面は、俺チャンスでは無かったのですね(^^;)
    理解できました。ありがとうございます。

    ベ・チェ・ベについては、のうえさんがおっしゃるように上段ベル・チェリー・ベルのリプレイです。
  5. アラフォーPGMR さん 2011/11/04 金曜日 05:23 評価 #3935884

    > ベ・チェ・ベについては、のうえさんがおっしゃるように上段ベル・チェリー・ベルのリプレイです。

    エウレカやサクラ大戦では「ベ・チェ・ベ」自体がリプの一種でしたが、この機種には「ベ・チェ・ベ」という役構成はありません。

    もう小冊子なんてないでしょうから、以下のロデオ公式サイトの基本スペックのところで役構成は確認できます。

    http://www.rodeo.ne.jp/catalog/orenosora2/

    まあ、同じサミー系の台なので、リール図柄配置がどうしても似通ったものになりやすく、結果として当機種でも役構成にあるリプの内の一部で同時に他のライン上で「ベ・チェ・ベ」が並ぶケースが多いのでしょうね。

    ちなみに、上記公式サイトの役構成表にあるリプ8つの内訳は、
    1段目=通常リプ
    2段目=転落リプ(RT終了リプ)
    3段目=俺T突入リプ
    4〜5段目=DANGER突入リプ
    6〜8段目=スペシャルリプ(赤7揃いリプ)
    です。
  6. アラフォーPGMR さん 2011/11/04 金曜日 05:29 評価 #3935887

    すいません、追記です。

    上記レスで説明しましたリプの詳細の内、
    > 2段目=転落リプ(RT終了リプ)
    > 3段目=俺T突入リプ
    は周期CZ中の話です。

    周期CZ中以外の通常時は、所謂特リプ(確か小冊子ではチャンス目として表記されていた)としてこれらの図柄が有効ライン上に揃い、ボナ重複に期待できる役となりますが、そこからDANGERや俺Tに突入することはありません。

返信する

またまた懲りずに・・・ げらっげらっ さん 2011/10/04 火曜日 08:39 評価 #3908505
質問です ☆

昨日 打ってて、いきなり大きな音がして左リールに2連赤7が落ちてきたのですが

一瞬の事でしたので ポンポンと中・右を押してしまい、結局 右上がりベルだったのですが

あれは一体なんだったのでしょうか・・・
その直後ボーナスに繋がってはいません。

気が向いた時で結構です、回答宜しくお願い致します。

  1. アラフォーPGMR さん 2011/10/05 水曜日 00:23 評価 #3909145

    おそらく、強メット(押し順不問メット)だと思います。

    「大きな音がした」とのことですが、強メットの場合は第1停止時ではなく第3停止時に大きな音がなるので、実際には第3停止時に音がなったのではないでしょうか?

    第1停止時に音がなるのは、左の中段&下段に2連赤7停止時で、これはボナの1確目です。
    (ただしBIG確定ではないのでREGでがっかりという事もしばしば。。。)

    1確目停止時の音(ズドンって感じ?)と強メット停止時の音(ズガンって感じ?)は確かによく似てますね。

    ちなみに、強メットはボナ重複割合50%で、非重複の場合は必ず夜背景(超高確)に移行しますので、本機では中段チェリーに次いでアツいレア役と言えます。

    そして、夜背景で角チェを引けば、スー俺Tの期待が持てることから、
    通常時に強メット引いた時には、ボナ非重複を願い、
    ART中に強メット引いた時には、ボナ重複を願う(ART中は低確/高確などのモードの概念がなく、俺Tの抽選も一切行っていないので、非重複強メットは単なる12枚役に成り下がるので)、
    という心理状況になるわけです。(^^;
  2. げらっげらっ さん 2011/10/05 水曜日 09:46 評価 #3909468

    アラフォーPGMR さん へ

    有り難うございます!
    強メットと言うものがあるのですね・・・

    第3停止ですか・・・
    聞いた事のない音&赤7降臨だったので、頭の中が混乱しちゃいましたかね・・・(汗)

    通常時で、しかもボナ否定でした。
    超高確だったんだ!!!
    まだスーパー俺 未経験の私・・・
    大チャンスを逃したようです・・・(号泣)

    今度は いつ強メットに出会える事やら・・・
    いつも勉強になります、感謝致します  m(__)m
  3. えでぃーつかんぽ さん 2011/10/06 木曜日 18:12 評価 #3910612

    げらっげらっ さん 、アラフォーPGMR さん
    こんにちは。お久しぶりです。

    横レス失礼いたします。
    昨日も少し打ったのですが、800Gほどで「強ベル」2回引いて
    2回ともボーナスならず、でもアラフォーPGMR さん
    がおっしゃるように夜背景に移行しました。

    でも肝心の角チェがひけず、すんなり夕方→昼背景へ移行しちゃいました。
    超高確時にチェリー引かなきゃSOTに当選しないって厳しすぎません?
    あと、チャンリプでもSOT抽選ありましたか?

    過去には2度しかSOTになっておらず、
    1度目は3Gスルー、2度目は100Gのみでした。
  4. げらっげらっ さん 2011/10/07 金曜日 10:01 評価 #3911245

    えでぃーつかんぽ さん へ

    こんにちは。 えでぃーつかんぽ さん でも SOT当選は2回なのですね・・・

    恐るべし 強ベル・・・
  5. アラフォーPGMR さん 2011/10/08 土曜日 02:17 評価 #3911907

    えでぃーつかんぽさん、おヒサです。(^^;

    私の場合、夜背景からのスー俺T突入は6回ぐらいですが、うち3回は3G間一度も小役引けずで泣けました。

    夜背景で角チェ引いても約1/2の抽選を突破しないといけないですし、周期CZ直前の数G間はスー俺T無抽選ですし、とにかくスー俺Tの敷居は想像以上に高いと言っていいでしょうね。

    ちなみに自身の一番がっかりパターンだったのは、

    夜背景に移行→特リプ引く→角チェ引く→ドキドキしながら次の周期到達Gまで消化→周期到達で出てきたのはなんと通常の俺T。

    というものでした。
    夜背景では特リプやカバンなどでの通常俺T当選率も上がっているので、特リプで通常俺T当選してしまった訳です。
    で、その後角チェを引いても俺T潜伏中なのでスー俺の抽選自体一切行われない訳ですが、最初の特リプで俺T当選していたかどうかは外見上一切分からないので、その後角チェを引こうものなら無抽選であることも知らずにドキドキしながらプレイさせられる、という何ともガッカリなお話でした。(日記ですいません。)

返信する

(無題) げらっげらっ さん 2011/09/30 金曜日 10:21 評価 #3905314
アラフォーPGMR  さんへ ☆☆

図々しく、もう1つお尋ねしても宜しいでしょうか・・・(汗)

今まで打ってきて、疑問に思う事があるのですが
100G内の連チャンを何回もする台と、この前私が打った台のように
400Gぐらいで やっと、ビッグかレグを引く台。。。

ARTが長かったので、なんとかART中にボナを引く事ができ、上乗せできましたが
ART中嵌っている間 ハラハラしました。
そんな状況が4時間ぐらいの間で3回ほどありました。

俺空は、基本ボナが重いとは聞きますが、高・低・奇数・偶数によって
このような特徴が出るのでしょうか?
どう思われますか?

お暇な、気が向いた時で結構です、御教授下さい。

  1. アラフォーPGMR さん 2011/10/01 土曜日 02:23 評価 #3906004

    設定推測要素は結構あるにはあるのですが、決して推測しやすい部類の機種ではないですねぇ。(^^;

    比較的設定差の大きい要素だけ少し挙げるならば、

    ART中のハズレの出現率。
    設定1=1/142 〜 設定6=1/267 で差が大きい。

    白REGのビンゴカードのNo17以上が選択される割合。

    D名鏤リプ3連からの俺T当選率。
    低確(昼背景)時と高確(夕背景)時でも差があるが、同じ背景時で比較しても3以下と4以上との間で差がある。

    ぅ椒文紊猟名鏖萍未稜愀覆夜の割合(ただし、俺Tや俺Cに当選時および潜伏時は集計サンプルから除外)

    REG(赤白問わず)のビンゴカードのNo6が選択されれば設定6確定!

    といったところでしょうか。

     銑はサンプルが集まりにくいのが難点ですが、知っておいて損は無いでしょう。
    特に,肋錣縫ウントしておくことで、ARTが長打に育った時にハズレ出現率を吟味すれば、未練なくスパッと止める際の目安にはなるでしょう。
    (ARTをトータルで1000G以上消化していて、ハズレが1/100なんて場合は、即ヤメ勝ち逃げ推奨です。)

    とまあ、確定要素はイ世韻別ですが、私はまだ見たことないです。(涙

    他にもいろいろな部分で設定差はありますが、打ち手が外部から設定推測するのに役立つような大きな差ではないものばかりですね。

    個々の要素を事細かく説明するのは掲示板上では限界がありますので、「パチスロ 俺の空〜蒼き正義魂〜 解析」でググってみて、解析サイトを見られる方が早いかと思いますが、一応参考までにココの板(他機種板も含めて)の常連さんが回答時によくリンクを貼られているサイトを一つ上げておきます。
    http://slot-777.net/kaiseki/orenosora2.html
  2. げらっげらっ さん 2011/10/03 月曜日 15:44 評価 #3907752

    アラフォーPGMR  さんへ

    いつも返信、有り難うございます。

    白REGのビンゴカードのNo17以上が選択される割合。

    おおー、これは知りませんでした!
    17以上と言う事は 1〜16までって事ですね。
    勉強になりました♪

    リプ3連で、俺T当選する事があるのですね・・・
    4連で確定・・・

    >打ち手が外部から設定推測するのに役立つような大きな差ではないものばかりですね。

    そうですね、簡単に見抜かれては成り立たないでしょうし。

    >個々の要素を事細かく説明するのは掲示板上では限界がありますので

    いえいえ、とんでもございません。そこまでご迷惑をおかけできません!

    サイト情報もありがとうございました、見てみます。
    m(__)m
  3. げらっげらっ さん 2011/10/03 月曜日 16:00 評価 #3907760

    すみません!
    サイト見ました。

    ◆、 癸隠掘繊´癸械欧噺世Π嫐ですね(汗)
  4. のうえ さん 2011/10/04 火曜日 01:21 評価 #3908334

    自分はチェリーからの高確移行率とARTの引き戻し確率もけっこう視野にいれてうってます。
    あんまり設定差ないですけどね。
  5. げらっげらっ さん 2011/10/04 火曜日 08:33 評価 #3908502

    のうえ さんへ

    >チェリーからの高確移行率とARTの引き戻し確率もけっこう視野にいれてうってます

    あー、そうですよね。 高設定の時は背景変化が多い気がする・・・

    引き戻す率も大切ですよね♪

    ご親切に ありがとうございました!

返信する

アラフォーPGMR  さんへ げらっげらっ さん 2011/09/29 木曜日 09:09 評価 #3904422
『 ART中およびART潜伏中に中チェを引いた場合、乗り物の種類に関係なく上乗せG数は・・・ 』

と、下にあったのを読みまして、質問させて欲しいのですが。。。
昨夜打っていて、ARTに入る瞬間 中チェを引いたのですが、ムダ引きではなかったのですよね?

それから、ART中に、白ナビで、右に,判个燭里如紛發舛磴鵑隆蕕△蝓
押したところ、赤7が止まり、なんとなく不自然を感じましたので
真ん中と左も 赤7を狙ったところ(第1停止以外のナビはなかったと思います)
中段に 赤7が揃いました。 ビッグだ♪と喜んでたらビッグではありませんでした(汗)

こういう演出は初めてだったので、なんだったのか気になりまして・・・

それから、以前 私の質問に対し、お返事を頂いていたのに知らず、御礼を述べるのが遅くなりました事
深くお詫び致します。

  1. アラフォーPGMR さん 2011/09/30 金曜日 00:01 評価 #3905017

    げらっげらっさん、こんばんわ。

    > ARTに入る瞬間 中チェを引いたのですが、ムダ引きではなかったのですよね?

    中チェに無駄引きは基本的にはありません。
    ただし、いつ引いたかによって中チェの価値が変わるという点はお忘れなく。

    敢えて無駄引きになるケースがあるとすれば、ボナ成立後に目押しもたついて何Gも回している時に引いた場合は完全な無駄引きといえますが、
    本機の中チェは100%BIGとの重複なので、他機種のように非重複の中チェというフラグが存在しないため、この心配さえもなさそうです。

    > 第1停止以外のナビはなかった

    それはスペシャルリプ(赤7揃いリプ)を示唆する演出ですね。
    信頼度は約50%程度で、見事赤7が揃えば50G以上の上乗せ告知(第3停止時に即、金標識で告知)が出ます。
    ってか、赤7揃えたとのことなので、出ましたよね?金標識?

    ちなみに、目押しミスって揃えられなかった場合でもちゃんと上乗せはされます(私はミスった事がないので潜伏上乗せになるのかは分かりません)ので、適当押しでも特に問題ありませんが、押し順だけは右第1を守るようにして下さい。
    理由は、この逆押しナビ演出時の成立フラグは「赤7揃いリプorSIN」であるため、もしSIN成立時にガセ演出として発生した時に順押しで適当に止めてしまうと、SINが入賞してARTがパンクしてしまう可能性があるからです。
    (逆押しの場合は絶対にSINが揃わないリール制御になっている。)

    > 御礼を述べるのが遅くなり

    いえいえ、そこまでわざわざご丁寧に言われると、寧ろ私の方が恐縮してしまいます。(^^;
  2. げらっげらっ さん 2011/09/30 金曜日 10:08 評価 #3905304

    アラフォーPGMR  さんへ ☆

    >中チェに無駄引きは基本的にはありません。

    そうなのですね。安心しました。
    ART中ならば上乗せ、通常時ならばビッグですね。
    中チェで喜べない機種が多い中、喜ばしい事です♪

    あー スペシャルリプと言うのですか〜
    50%・・・   状況からして、なんとなく7を狙ってみたのですが、それで正解だったんだ(汗)

    金標識? 。。。そう言えば金色だったような。。。
    確かに、違和感ありました。。。
    じっくり堪能すれば良かったな・・・

    >押し順だけは右第1を守るようにして下さい。

    はいっ!
    肝に銘じます!

    ご親切丁寧に 教えて下さり有り難うございました m(__)m

返信する

マップ画面の全工事中 アラフォーPGMR さん 2011/09/29 木曜日 08:29 評価 #3904402
4つほど下のえでぃーつかんぽさんのスレ「豹柄演出」の中で、全工事中はスルー報告ないし自身も(約10万G強で)スルー経験なし、というようなレスを書いてしまいましたが、この2週間ほどで2度もスルーを経験してしまいました。(滝汗;

1度目は見間違いや勘違いだったかもしれないと自分に言い聞かせ、もしまたスルーするような事があったらメーカーに問い合わせしようかな、ぐらいに思っていたのですが、翌週にあっさり2度目のスルーに遭遇してしまい、見間違いや勘違いではなかった事がはっきりしてしまいました。

で、改めていろいろとググって調べてみたのですが、解析情報として「全工事中=鉄板」というような記載をしているものは見つけられず、「全工事中=激アツ」というような記載ぐらいしか見当たらなかったんですね。
(演出の信頼度まで解析が行き渡っているのは新鬼などの超人気機種ぐらいのもんですし。)

一方、ココと同じようなスロ打ち同士の情報交換の場(掲示板等)での書き込み内容では、「全工事中=鉄板」と言うカキコはそこそこ見当たりましたが、それらは総じて実戦上スルーしたことがない、ってだけの話なのでしょう。(私がそうであったように。。。)

前記のスレ内では「全工事中はボナ、俺T、俺C、のいずれかが確定のはず」とエラそうに言ってしまい大変申し訳ありませんでした。

◇◇

ちなみに、そのスルー時は2度とも特リプによるものでした。
前記スレのえでぃーつかんぽさんのスルー時は滑りリプだったそうですから、特リプや滑りリプによる全工事中は若干信頼度が落ちるのかもしれませんね。
(例えば、この2役以外の場合は99%、この2役の場合は90%、みたいな。)

  1. ユーザーアイコン ゴルゴファン さん 2011/10/02 日曜日 12:15 評価 #3906936

    アラフォーPGMR さん (^v^)
    ご参考になればと思い、書き込みさせていただきます。
    俺の空は、私は大好きでマイスロしてます(^v^)
    結構打ち込んでます(^v^)

    私も、最初は、全工事中は、鉄板と思っていましたが、最近外れました。

    >「全工事中はボナ、俺T、俺C、のいずれかが確定のはず」
    ではないと、私も思います。(^v^)

    二種類パターンあるみたいです。
    ゞ疇
    遠回り

    ,蓮簡単にスルーします。
    強チャンス目では外れた事ないです。

    チャンス目 リプレイは、外した事は三回あります。

    △留鷁鵑蠅両豺腓蓮△泙棲阿靴燭海箸呂覆、今のところ、MY鉄板です。
    でも、マイスロ見ても、鉄板ぽい感じのニュアンスでは書いていないので、激熱と思います。

    こちらの書き込みを見て、私が参考に思ったことですが、
    豹柄演出って、はずれるんだあ〜〜と、思いました。
    マイスロみても、単に、激熱としか書いてないので、鉄板ではないと、理解はしています。

    今のところ、豹柄チケット、豹柄カード、豹柄一平+イザミ、豹柄ブルドーザー、豹柄野球場の看板
    も、外れたことありません。(^v^)

    こちらのスレをみて、私は未見ですが、
    一平のみの豹柄ってあるんだぁ〜〜と、非常に参考になりましたm(__)m

    >ちなみに、そのスルー時は2度とも特リプによるものでした。
    経験上、イザミカットインと、工事看板ですが、

    リプレイ    リプレイ
        リプレイ

    のパターンのチャンス目は、外しています(^v^)

    >(例えば、この2役以外の場合は99%、この2役の場合は90%、みたいな。)
    と、私も思います。(^v^)

    私も、スロットそんなに、書き込みできるほど、詳しくないですが、俺の空は大好きなので、よろしくお願いします。(^v^)
  2. アラフォーPGMR さん 2011/10/02 日曜日 18:32 評価 #3907087

    ゴルゴファンさん、レスありがとうございます。

    > △留鷁鵑蠅両豺腓蓮△泙棲阿靴燭海箸呂覆

    なるほど、確かに右下に移動するときに真横に移動する場合と、わざわざ上のルートで遠回りする場合がありますよね。

    工事中でない時で言えば、真横の場合は単なる通常リプなどもある反面、遠回りの場合はほぼレア役以上だったと思いますので、確かに真横と遠回りとでは熱さに雲泥の差があるんでしょうね。

    工事中の時はその時点で鉄板と思い込んでいた為、遠回りしていたかどうかまでは全く気にしていなかったわけですが、スルーした時はおそらく真横だったんでしょうね。

    大変参考になるご意見、ありがとうございました!

返信する

教えてください 未熟者0707 さん 2011/09/24 土曜日 10:27 評価 #3900148
最近スロットを始めたほとんど初心者です。
先日閉店30分前にフリーズを引き凄く損したように感じました。
皆様に聞きたいのですがフリーズを引いたらだいたい何Gくらい継続しましたか?
もちろん上乗せや引きによってかわるとは思いますが、体感でいいので教えてください。

  1. えでぃーつかんぽ さん 2011/09/25 日曜日 17:52 評価 #3901157


    未熟者0707さんこんばんわ。

    私150Gで終了結構あります。
    (フリーズ通算5回で3回ほど)
    上乗せもボーナスもなーんにもない
    ことが結構あります。

    あんまり期待しない方がよろしいかと。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT