| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜YF 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜YF

Bisty
(C)GAINAX・カラー/Project Eva. 

<< CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜YF >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
やはりシトフタ、面白いっすね 小当り大ッキライ さん 2014/06/16 月曜日 01:35 評価 #4464719
確率以内にあたりがこない、単発の連続、時短スルーが混んでいてしばらくシトフタを離れてたんですが、

数ヶ月ぶりにシトフタを打ったら意外と早くに当たりがきれくれて、次回予告、時短中引き戻し、レイ覚醒、新生モード、新生中の2図柄当たり、水玉CB、突発当たり等等観たい演出を一気に魅せてくれました。

やっぱり、これがエヴァ本来の演出だよな〜としみじみ思いながら楽しんできました。

そして連チャン中に思ったのが偶数図柄からの15Rランプ点灯と警報昇格。これが来るとホッとする安心感と心の中のガッツポーズでニヤケ顔。すごく嬉しい演出だな〜と再認識させられます。

最近のヱヴァみたいな詰まりすぎたものではなくキセカチでこういうスペックで出せば面白いのに。ね?メーカーさん。

と、すいません報告ではいけないので質問です。

次回予告「奇跡の価値は」は今までMY鉄板だったのですが、2回同じような演出ではずれてしまいました。

次回予告奇跡の価値は、単S、ATF、ハズレ

今まではこういう演出でも確Sでも貫いてくれていたのですが、こういう外れ方が近いうちに2回起こったのでさすがに萎えました。しかもどちらも単Sです。

チャンスアップ演出はATF全開のみでしたがATFならいける!と思っていただけにorzな気分で数回転放心状態ですw

上記演出ならどのくらい期待しますか?

  1. 最近絶不調 さん 2014/06/17 火曜日 00:28 評価 #4465207

    小当り大ッキライ さん、こんばんは。
    次回予告「奇跡の価値は」は次回予告ではプレミアを除き最も信頼できますが、
    単Sなら7割ぐらいの信頼度ですね。個人的には。
    確先Wで6割、確Sなら5割ぐらいの期待です。
    単先Wなら9割9分期待します。
    ここ最近は次回予告が見れてないので見たいです。
  2. 小当り大ッキライ さん 2014/06/18 水曜日 03:01 評価 #4465740

    最近絶不調さん、ご回答ありがとうございます。

    なるほど、確Sだと5割、単Sだと7割なかなか厳しいですね。しかしそれくらいの気持ちで見ていたほうが精神的にも楽かもしれませんね。

    あとはCU次第でしょうか。赤タイマー、シンジカットイン、白セリフ出力最大もしくは金セリフ2種類。

    ふたつあればちょっと安心感が増すといったところでしょうか。

    予告の偏りってありますよね。昨日は1分ミッションが2回も出ました。

    変動開始時に大きなイントロ音と共に出てくる黒背景に白文字の予告の文字、良いですね〜。いきなり出るビックリ感がたまらんですよね。

    次こそは次回予告、見れるといいですね。
  3. ハカギ さん 2014/06/19 木曜日 01:05 評価 #4466169

    近所のホールにまだYFが置いてあるので良く打ってますね、打ってて思うのはやっぱりシトフタ面白いっす。
    時短40固定なのでそこそこ引き戻せるし、なにより保留変化無いので突然くる熱い演出でドキドキできる、リーチも短いから時間効率いい、ライト限定だけど通常で当たって昇格しなくてもしれっと15Rランプ点灯(通常図柄からの方が15RになりやすいのもGOOD)してたりして絶望からの歓喜等々歴代の台でもトップクラスに面白い。
    次回予告「奇跡の価値は」は確Sでも貫いてくれるくらい強いですが私の体感だと確Sより単Sの方が弱い気がしますね、確Sでも貫く代わりに単Sでバイーンが多いですね。
    まぁ、確Sで当たるときってプレミア(初号機がクラウチングスタート後に走ってるのが腰に緑色のラインの入った新劇場版verになってる)が出てたりすることもあるんで今度から見てみるといいですよ。
  4. 小当り大ッキライ さん 2014/06/19 木曜日 01:32 評価 #4466188

    ハカギさん、こんばんは。

    そうなんですよ、ライトミドルならではのチャンス図柄15Rランプ点灯の嬉しさときたら半端ないですね。そのときは思わずニヤリ。おっしゃるとおり偶数図柄のほうが15R比率高いのも高評価です。

    演出面ではヤシマ作戦のほかに三つの力も加えて欲しかったですが贅沢は言えないです。作画崩壊も復活演出がカッコイイので(今更

    そうそう、保留変化は本当にいらないですよね。シンプルイズベスト!

    格納庫もイイですけどいきなり「予告」の文字が出てくる次回予告がたまらないです。なんかこう、IF鳴れ!とかカヲル出ろ!とか、どこに発展するか、当たるかどうかのドキドキがまたたまらない。

    たしかに、確Sの場合は当たってくれてるような・・・
    新劇場版カラーはいつもガン見してますよ(笑)エラ緑、角線2本あったら歓喜ですね。
  5. ハカギ さん 2014/06/19 木曜日 14:21 評価 #4466384

    やっぱり次回予告は保留消化時に突然 ドンッ! と出るのがたまらないですよね、使者以降はチラリツから行ったり挙句の果てには疑似連から行ったりロングやショートで強弱があるなんてクソ仕様になってますからね、出たらクソアツいってのがやっぱりいい。
    最近はSTばっかですが次回大当たりまで電サポ継続の安心感はやっぱ半端ないということを思い出させてくれる台ですね、暴単とか多いですが出るときは狂ったように出ること多いですしw
  6. 小当り大ッキライ さん 2014/06/21 土曜日 00:01 評価 #4467099

    ハカギさんどうもです。

    おっしゃるとおりです。次回予告は保留消化時ですよねー。演出時間もキセカチシトフタくらいがちょうどいいです。演出の強弱もいらないですね。余計な演出はいらない!次回「大当り」最高です!

    時短がこんなに面白い機種はないですよね。シトフタはがっかり警報ありますが、それでも時短中の警報はたまりません(@ ̄ρ ̄@)

返信する

ボイス予告について フォッケウルフ さん 2014/06/04 水曜日 07:28 評価 #4459674
当方この台は打ち込んでいる方だと思います。現在までの大当り回数2万2千回以上、回転総数約98万回転。最近ではこの台打つ回数もめっきり減ったのですが、先日少々疑問に思ったことがあるので、わかる方教えてください。
通常時、使徒予告「サンダルフォン」、通常停止テンパイ7×8、テンパイ時ボイス予告シンジ「決まったね」。当り図柄8、初号機チャンス昇格せず。しゃべったのがシンジだったので確変だと思ったのですが・・・。
ダブルテンパイ時はしゃべった方で当たる訳ではないんですかね。それともダブル時にボイス予告が発生する時は先行図柄しかしゃべらないとか・・・。
それにしてもこの板も寂しくなりましたね。マイホでは1パチに1台あるだけですが、稼働率は高いです。次々と発表される新台よりはるかにバランスも良いし、面白いと思います。まぁ、嵌る時はミドル並みですが。
この板みている方、ボイス予告の件、是非ご意見お願いします。もし過去ログに載ってたらごめんなさい。

  1. 最近絶不調 さん 2014/06/05 木曜日 01:00 評価 #4460025

    フォッケウルフ さん、こんばんは。
    ボイス予告ですが、ダブルテンパイ時は先行図柄が喋る仕様の様です。
    ミドルでの仕様ですがライトでも同じと思われます。
    私もこの台が好きですが、設置店が減って寂しく思っています。
    自転車で20分程行った店に1パチですが5台ある店があるのですが、いつ行っても満席です。
    復活させてほしいです。
  2. フォッケウルフ さん 2014/06/07 土曜日 08:34 評価 #4461054

    最近絶不調さん、返信有難うございます。
    やはりダブルテンパイ時は先行図柄がしゃべるのですね。でも、シンジがしゃべったのだから7で当たればいいのにねェ。
    この台も設置4年でいつ撤去されるかわからない状況ですが、撤去までにプレミア制覇してみたいものです。カヲル絡みの押しボタン以外はほぼ見れたのですが、覚醒大当りや新生大当りはまず見れないでしょうねぇ。
  3. ダンダ段 さん 2014/06/14 土曜日 21:23 評価 #4464122

    経験は省きますが腕前は中の下です
    フォッケウルフ さんの質問には経験不足でお答えできませんが
    本日レイちゃんのコイン対決でョグまわしをしなかったのですがレイちゃんが倒れて負けた瞬間「大当たり」が
    表示されました
    初めての経験だったのでびっくりしました。
    マイホでも2店2台と寂しい限りですがバランスの良さと当たり演出に惹かれほぼ毎日プレーしています
    爆連を期待してます
  4. フォッケウルフ さん 2014/06/16 月曜日 22:26 評価 #4465058

    ダンダ段さん、こんばんは。
    レイちゃんステージ、大当りコインおめでとうございます。激熱コインは結構はずれますが、大当りなら一安心ですよね。私は今日はリツコの研究室で久しぶりに大当りマグカップが出ました。シトフタははまるとキツイですが、やはりバランスはいいですよね。
    映画の新劇場版公開がありますから、エヴァ9とかでるんでしょうか。潜伏ありのSTだけは勘弁してほしいです。
  5. ダンダ段 さん 2014/06/19 木曜日 00:02 評価 #4466128

    フォッケウルフ さん、返信アリガトウ御座います
    マグカップやりましたね
    おめでとうございます
    今日も遊ばせてもらいましたが本日の激アツハズシ?になるのでしょうか?
    20回転くらいでタイトル予告「涙・・」
    こっちが泣きたくなります残念!!

返信する

久々に 呪怨だめ さん 2014/03/15 土曜日 20:18 評価 #4428191
myホールに使途フタライトが今頃新台として入り、
久々の実戦でした。
何が熱いのかはわかっていたので、気楽な感じで
打ったのですが、回りは1k 16回くらい(3.5円交換)
やや熱めのストーリーリーチ、初号機リーチを外し、110回転で
背景変化20回転以内のストーリーリーチ(アラエル)から
確変あたり→通常→時短スールー後の6回転目に油断して
たら画面にでっかく予告!! おおっ!と見ていたら
カオル君が・・・最後のシ者でした。そこから9連
その後時短スルーの100回転位でボタン押しのミサトのセリフで
『0%の・・・・』と長めのセリフ+SS1で8のリーチ 普通に
見過ごそうと思ったら、手の長い奴のストーリーリーチで?
熱い予告あった?と見てたら2人目のアスカで撃破!
こんなんで当たるのという感じでした。
ショボ連後、時短スルーの30回転で変な音とともに警報が
、使途予告のサハクイエルで画面に戻どったら初号機が風呂に
つかってました。連チャン中、そんなに見れなかった、
加持全回転、シンクロ戻りとレアな当たり方をして満足した
時短中、次回予告が”どこに行くかと見ていたら 涙”
さっくり外した次回転で、ちょっと長めの回転から
レリエルが・・・・確変確定の突発当たりでダメ押し
でした。やっぱり今のパチンコ機より安心して打てる
機種だと実感した次第です。
質問ですが手の長い使途リーチでの前予告で熱めの要素は
ありますか?

  1. 最近絶不調 さん 2014/03/16 日曜日 00:26 評価 #4428291

    呪怨だめ さん、こんばんは。
    質問の熱い予告があったかどうかですが、見る限りでは熱い予告な無いですね。
    ミサトCBセリフも正しくは「0ではないわ、エヴァにかけるだけよ」で
    スーパーリーチ確定と言うだけです。
    いわゆる、ケツが浮くと言う当りですね。

返信する

え?これで? 洸。 さん 2014/02/23 日曜日 00:43 評価 #4419474
エヴァ8のクラシックのこれじゃない感に嫌気がさしたのでこの頃使徒フタに戻ってきました。
やっぱりおもしろいですねー使徒フタは

で、ここからがタイトルの話になるんですが、時短中の出来事です。
ロング変動しだしたので「ん?」と思っているとモノリスが点滅点灯。しかし他に何も予告が被らずに3でリーチ+レイ背景。ねーよと思いつつもまさかストに?と期待してたのですが、弐号機リーチへ。ジャイアントストロングエントリーも無しで、白タイマー。もちろんマステマにもいかずに白カットイン。完全にこのリーチに関心を失っていた所に、アスカ「どうりゃあああ」。当たってました・・・。

このリーチは正直1%たりとも期待してなかったのですが・・・みなさんからみたらどうですかね?

  1. だいち さん 2014/02/23 日曜日 22:03 評価 #4419738

    こんばんは。

    確かにケツ浮き当りですね。オメです。
    一応、「時短中」「レイ背景」「確直多い仕様のYF」というのを考慮すれば、1%よりは期待しますねw
  2. 洸。 さん 2014/02/24 月曜日 00:36 評価 #4419835

    だいちさん こんばんわー

    >確かにケツ浮き当りですね
    ですよね!お尻は浮きませんでしたが、当たった瞬間体がビクって反応しちゃいましたねw

    >「時短中」「レイ背景」「確直多い仕様のYF」というのを考慮すれば
    よくよく考えれば時短中のレイ背景というのはほとんど外したことがないような気がします。
    1%足りともっていうのは、通常中の無駄レイ背景を思い出したせいかもしれません。例えばSSU2→単S→レイ背景→零号機→外れ、のような。こういうので一度も当たったことないので・・・。
  3. 中村しのぶ さん 2014/02/27 木曜日 18:06 評価 #4421504

    だいちさん、はじめまして。レア当りおめでとうございます。

    幸運にも自身も同様な体験をしました。
    時短中、モノリス一斉点滅+レイ背景から、中段3の弐号機リーチ発展で直撃。
    昨年、ヱヴァ8を一度だけでも打とうかと思いMHへ行ったところ、赤く腫上ったレバーに怖気づいてしまい、結局久しぶりの使徒フタの打ち込みに。以来、総回転数40万越、そんな中での出来事でした。
    2年前に打ち込んだ際も、同演出、同図柄での弐号機リーチ当りがありました。
    でも、今後こんな当りお目にかかれないでしょうね。撤去されなくても、周りには新ヱヴァだろうが、他社の台だろうが、うるさっかたりで、(最近の台は出玉より音量の方がでかいんですね)その場に居ること自体がうんざりしてきました。

返信する

レア演出 angeldust さん 2013/12/31 火曜日 23:48 評価 #4399053
単発終了後の時短中、警報使徒予告サハクイエル背景ユイ
本当に久々の時短中&使徒予告での当り!そして偶数柄で最終昇格
でもいつも通りの暴走へ、しかしここからいつもと違い
シリアスアスカで確変柄テンパイ背景レイ、シンクロレイ戻り15R
リラックスレイで右〜停止背景レイ、アラエルVS弐でレイ救済15R
次に単発終了もその時短中になんとタイトル「最後のシ者」
確変突入後いつもノーマル止まりのシリアスミサト確変柄テンパイが
なんと弐号機リーチで大当たり
逆ににリラックスレイで確変柄テンパイ初号機リーチで外れ
断定は出来ませんが、多分初の確変中リラックスのはずれです。
これで次は単発と諦めムードの中、案の定変動が長くなり
確変ストッパーの弱タイトル予告「レイ・・・」が
「終わったな」「ああ」という気分でしたが、この後なんとまさかの
インパクトフラッシュ!!本当にビクリました!!
こんなこともあるんですね。
特にタイトル「最後のシ者」は次回「最後のシ者」よりレアなのではないでしょうか?
単発、確変1セット、時短スルーを結構喰らうですが
2013年の最後にいい物を見せてもらいました(拝)

  1. SSUが嫌い さん 2014/01/07 火曜日 19:31 評価 #4401079

    angeldust さん、こんばんは。
    自分の場合ですが、
    タイトル「最後のシ者」は、過去1回のみ。
    次回「最後のシ者」は数十回あるので、
    タイトルの方がレアでしょうかねえ。 

    確変中リラックスは、外れた記憶がありません。

    最近最も驚いたのは、
    5MMで「5でリーチをかけろ」で、
    何の予告もなしに5でリーチがかかって当たったことです。
    「えっ? 5じゃなかったっけ?」
    という感じで、マジでびっくりしました。
  2. angeldust さん 2014/01/14 火曜日 11:52 評価 #4403702

    SSUが嫌い さん 
    こんにちは

    >5MMで「5でリーチをかけろ」で、
    >何の予告もなしに5でリーチがかかって当たったことです
    それは突入回転以外でという事でしょうか?
    とすれば、やはり相当レアになると思います。
    やはり5MM完遂は、突入回転か追加が殆どだと思いますので。

    当方のシトフタライトでのM中レア演出は、詳細は忘れてしまいましたが
    M終了間際でロング変動1MMというのがありました。
    後はかなり前の初代エヴァでM中追加、指定図柄+追加図柄の
    ダブルでの完遂というがありました。
    現在までのエヴァを通し、後にも先にも一度きりですが。
  3. angeldust さん 2014/02/10 月曜日 23:32 評価 #4414905

    追伸、ミッションのレア演出をついこの間経験しました。
    5分Mの9でリーチのミッション中
    ゲンドウ「使途に対して通常の兵器では役に立たんよ」で
    23ダブルの同時停止、余り期待していなかったので
    余所見をしていて、この後の展開が定かではないのですが
    カヲル君(シンジ)の声!! へ・・・???!!!
    なんとほぼ1年ぶりの、嬉しいカヲル全回転でした。
    私の勉強不足かも知れませんが、これって当確要素はないですよね?
  4. だいち さん 2014/02/23 日曜日 22:11 評価 #4419744

    こんばんは。

    レスの中には当確要素はないですね。
    この後の展開が定かではないと言われていますが、カヲル全回転は-2コマ停止からの発展です…よね?確か。
    MM中とういうこともあり、その後に絡む予告はほぼ無いですね。

    通常時のカヲル全回転は、いくらYFとはいえやはり出現率低いので嬉しい瞬間ですよね♪ おめです!

返信する

当確アスカで質問 kozukozu さん 2013/10/16 水曜日 20:26 評価 #4370173
皆様こんばんは
本日、4パチで3.3円交換ながら18/kほどのYFを置いてるホールを発見し、狂喜しながら打ってきましたww

そこで、ステチェン後10回転以内のステチェンで7×8のダブルリーチで弐号機に発展しました。
カットインも「覚悟しなさいよね」だったので、8で当たるだろうなと思っていたんですが、7で当たりました。
確変中のWリーチ弐号機は、手前の図柄で当たりでしたが、通常時の当確アスカも手前当たり確定でしょうか?
それとも偶然でしょうか?
御存じの方、どうか教えてください。

あと、やっぱりシトフタが一番面白いですねw
久しぶりにテンションあがりました!!

  1. tsukutsuku さん 2013/10/25 金曜日 20:33 評価 #4373967

    シトフタ面白いですよね^^

    本題の件ですが、おそらく偶然だと思います。
    確変中のWリーチ二号機は、暴走モードでの弐号機リーチ(つまりシングルライン)と演出時間を一緒にするために必ず手前で当たると聞きました。

    もしそうだとすると,
    当確であっても、通常時に手前で当たる理由がありません。

    違っていたらごめんなさい><
  2. kozukozu さん 2013/10/27 日曜日 21:57 評価 #4374747

    tsukutsukuさん

    返信ありがとうございます。
    >確変中のWリーチ二号機は、暴走モードでの弐号機リーチ(つまりシングルライン)と演出時間を一緒にするために必ず手前で当たる
    そういう理由があったんですね。
    初めて知りました。

    そしたら通常時の手前当たりはただの偶然ということですね。
    ありがとうございます。

返信する

最近思う事 群栃 さん 2013/10/01 火曜日 19:28 評価 #4363524
何だかんだ言ってもこの使徒フタYFがベストスペックだと思う。
最近のパチンコには疲れた。

  1. SSUが嫌い さん 2013/10/04 金曜日 06:21 評価 #4364568

    群栃 さん 

    同感です。
     1/128、確変 65%、 時短40回、15Rになる確率
    は他のEVAと比べて優秀です。
    演出も普段は退屈だが、シンプルで良い。

    SSUからの余分なリーチさえ無ければ100点満点です。
    最近のEVAは余分なリーチは減っていますが、余分な演出が増えてますねえ。
  2. 群栃 さん 2013/10/04 金曜日 10:06 評価 #4364615

    SSUが嫌い さん 
    ご返信有難うございます。
    残念ながらMHにはYFはもうありません…

    適度に遊べて、時々とてつもない爆発を見せてくれました。

    福音は少し触りましたが7,8作目は打ったことはありません。

    また再導入してくれないかなぁ?

返信する

図柄が変化? やったあ さん 2013/08/19 月曜日 21:49 評価 #4341903
通常時に図柄が変化するというのは何かアツい演出だったりしますか?

すべての図柄が変わっているようではありませんでしたが、
ミサト、レイ、アスカは確実に図柄が普段見慣れているものから変わっていました。
ミサト、アスカは何となく違う程度だった気がしますが、レイは包帯をしていました。

図柄が変化した後数回転でシンクロ→暴走、
暴走後数回転で新生モードへと発展しました。

どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  1. だいち さん 2013/08/20 火曜日 00:42 評価 #4342128

    こんばんは。

    通常時400回転回のハマりから1・3・5の図柄が変化します。
    確変時は7連荘以上すると、同様に図柄が変化しますね。

    過去ログにも沢山のっていますので検索してみてください♪
  2. やったあ さん 2013/08/25 日曜日 21:11 評価 #4345609

    返信が遅くなり申し訳ないです。

    そうだったんですか!
    と、いうことは今回暴走を引いたのは偶然で図柄変化によるものではないんですね。

    ありがとうございました。

返信する

初投稿です 神々への挑戦 さん 2013/08/15 木曜日 23:24 評価 #4339709
個人的には最近の新台よりも昔の台の演出が好きで
なかでは2作目・3作目がとても好きでした^^
今通ってるMHにこの使徒再びがあり久々に演出を楽しもうと思っています^^

そこで質問なのですが
(1)この使徒再びとは「予告」が初めて使われた台でしょうか?
(2)確変中の「予告」や背景演出は確変確定のままでしょうか?
つまりミドルスペックと甘?とでは仕様は変わってますか?

1円パチンコに設置されてるので勝ち負けよりも
昔を思い出しながら楽しみたいと思ってます^^

  1. だいち さん 2013/08/19 月曜日 00:17 評価 #4341429

    こんばんは。

    (1)「次回予告」が初めて使用されたのは、ひとつ前の「奇跡の価値は」からですね。

    (2)確変中の「予告」「レイ背景」等のレバ確演出(当レバ確変演出は)ミドル同様です。


    楽しんだ上に勝てたら最高ですね。
    頑張ってください♪

返信する

確変の抽選 angeldust さん 2013/05/20 月曜日 23:44 評価 #4283598
教えてください!

回転が途切れたあと変動開始し何と格納庫が出現。
この時点で保留0
大当たりを消化しラウンド終了で保留が満タン。
そして確変突入1回転目でまた格納庫!
2連続2回転で格納庫という幸運にめぐまれました。
保留が途切れての回り初めの格納庫は稀にあることですが
次の1回転でまた格納庫は流石にそうはないですよね。

そこで質問なのですが
確変状態(高確率)の抽選は確変大当たり成立時点で
既に始まっているという認識でよいのですよね?
ラウンド終了後の「確率変動突入」以降ではなく。
よろしくお願いします。

  1. アルト君 さん 2013/05/26 日曜日 22:12 評価 #4286996

    仰る通りです。
    確変当りが抽選された瞬間から確変状態になります。
    保留ゼロでラウンドに入ったのなら、ラウンド中にヘソ入賞した保留も確変中入賞扱いになります。
  2. angeldust さん 2013/05/28 火曜日 23:16 評価 #4288184

    アルト君 さん 返信有難う御座います。

    日数がたちレスが無いので完全にスルーされていると思いました。
    しかしこの掲示板も廃れてしまって殆どスレが立ちませんね。
    もう語り尽くされたということでしょうか?・・・
    そういえば昨日1年半ぶり位で1分Mを経験したのですが
    こんなに久しぶりなのに、同じ日にもう一度1分Mが!
    水玉釦二度押しも2回、替わりに次回予告は1回もなし。
    本当に出玉、演出共に偏りが大きいですね。
  3. そばカレー さん 2013/05/31 金曜日 12:53 評価 #4289685

    こんにちは

    ぱちんこの抽選結果は入賞した時点ですべて決定します。

    ですので、玉がヘソに入賞した瞬間が通常状態であろうが、確変状態であろうが、保留が消化される時の状態に結果が依存します。

    そして低確率状態で当たりの保留は、高確率状態でも当たりになります。
    逆に高確率状態での当たりは、ほとんどの場合低確率状態では当たりになりません。(もちろん一部は当たりになります)


    まとめると、“確変状態(高確率)の抽選は確変大当たり成立時点で既に始まっている”という考えは間違いです。
    保留が発生する瞬間が重要なのではありません。
    保留を消化する時点での状態が重要なのです。

    いつ保留をためようが、確変状態で保留を消化すれば、高確率の抽選を受けていることになります。

    お分かりいただけましたでしょうか?
  4. angeldust さん 2013/06/03 月曜日 22:35 評価 #4291357

    そばカレー さん 返信有難う御座います

    分かったと思いますが
    保留消化の時点での状態によるということですね。
    へそ入賞で乱数を取得し、消化の時その乱数が当りかどうかを判定
    この時の状態が、通常か高確かによる
    という理解でよいのでしょうか

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT