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デビルマン倶楽部2シリーズ 掲示板

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CRデビルマン倶楽部2S‐K55C

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何か変化あるの? 電エース さん 2009/12/12 土曜日 13:08 評価 #3287936
こんにちは、最近打っていて、疑問に思っている事があるので、質問します。街背景から青春モードなどに画面が切り替わる時によく、デビルマンのベルトのマークが映り、赤や黄色などに、フラッシュしますが、あれって何か意味あるんでしょうか?べつに何も変化しないような感じですが、どうなんでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。あと、WIN
ボーナスですが、左下のセグランプが7表示の時は14Rには、ならないんですか?この間いっもなら、7Rランプが表示された時の美樹のセリフは(よーく考えててね。)なのに、そのときは、(ぱーをだして)というセリフだった。だから、てっきりじゃんけんに勝って14R昇格かと思ったら、あっさり負けて7Rのままでした。ただのガセ演出だったんでしょうか?謎です。

  1. ドレーク さん 2009/12/24 木曜日 20:37 評価 #3299602

    こんばんは

    ベルトマークはよくわかりませんが、赤や黄色のフラッシュのその回転でリーチなり擬似連に発展すると熱いのかもしれません。

    ボーナスの件に関しては、7Rのランプが点灯している以上絶対に14Rには昇格しません。3Rあたりにたまに出てくる大当たり消化中のジャンケン勝負は単なる演出です。
    厳密に言うと本来の大当たり図柄はラウンド表示ランプ上のセグになります。(セグだけどもこれが大当たり図柄です)
    これがデジタルの数字表示と同じならば分かりやすいのでしょうけど、そうはなっていないため便宜上液晶画面下の大きなセグで数字をつけているに過ぎません。
    ちなみに予備知識ですが、普通図柄はよく単発大当たりと解釈されますが、本来の使い方は電チューを開かせるミニランプが「普通図柄」で液晶などに表示される大当たりの数字が「特殊図柄」と呼ばれます。メーカーなどがホール関係者に説明する時はこちらの本来の表示方法でされるケースが多いです。
  2. 電エース さん 2009/12/25 金曜日 00:38 評価 #3299893

    ドレークさん、情報ありがとうございます。そうですか、やはりセグランプに7R表示の時は14Rには昇格しないんですね。
  3. ドレーク さん 2009/12/28 月曜日 00:07 評価 #3302511

    今日ベルトマークの件に関して経験してきました。
    一回目は黄色のフラッシュで擬似連が発生し4回目まで継続して当たり。
    2回目は黄色フラッシュで擬似連3回継続止まり。雷も青で嫌予感がし、案の定ハズレました。でもジャンケン対決の熱い演出に発展したので、どうやらフラッシュから擬似連が発生するとガセはなく、おそらく3回以上継続する激熱演出になるのではないでしょうか。

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51回転って? 電エース さん 2009/11/29 日曜日 16:48 評価 #3274183
はじめまして、デビルマン世代なので、よく打ってます。さっそくですが、質問です。ビクトリーモードは51回転なのですが、50回転の後の1回転は、ずばり何なのですか?いっも打っているんですが、51回転目に、何も発生しません。なにか特別な打ち方をしないといけないんですか?その謎が説けなくて夜も、ゆっくり眠れません(悲)。どなたか知っていましたらぜひ、教えてください、よろしくお願いします。
  1. 現そんなに さん 2009/11/29 日曜日 16:58 評価 #3274187

    やほーで「デビルマン倶楽部2」と
    検索しただけで載ってるページ出てきました。

    「確率変動は51回転まで51回転目の変動はサポなし」

    STは51回転最後の1回転は電サポなし。

    情報化社会の世の中です検索かければ
    ごまんと出てきます。まず最優先は自らお調べになる
    のが先決かと思います。
  2. ましゃましゃ さん 2009/11/30 月曜日 00:27 評価 #3274787

    わかりやすく説明するとラスト!と表示された後通常画面に戻りますよね。画面が戻った最初の1回転目までは確変と言うことです。運が良ければそこで戻すことがあります。過去、2回ほど51回転目で戻したことがあります。すごくうれしい瞬間です。
  3. 電エース さん 2009/11/30 月曜日 08:17 評価 #3275050

    現そんなにさん、情報ありがとうございます。私もいろんなサイトを調べましたが、現そんなにさんと同じ内容の情報しか見っかりませんでした。
  4. 電エース さん 2009/11/30 月曜日 08:24 評価 #3275057

    ましゃましゃさん、情報ありがとうございました。そうですか、ラストと表示されたあとの1回転目が、51回転目なんですね。やっと謎が解けました。これで、今日から枕を高くしてゆっくり眠れそうです(笑)。本当にありがとうございました。

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継続が31回も アグネスラム さん 2009/11/23 月曜日 00:45 評価 #3267217
初めて打ちましたが、初あたり後、31回も継続し
1万3千発以上出ました。等価交換の店なので
ラッキーでした。この台は継続しやすいのでしょうか?

  1. ましゃましゃ さん 2009/11/26 木曜日 23:19 評価 #3271516

    アグネスラムさん、こんばんは。この台の継続率(51回転内に32分の1の当たりを引く確率)は約80%です。それを継続しやすいと感じるかそう思わないかは個人の考えになりますが、31回はかなりの上出来です。私自身18連が最高です。ちなみに、3連続単発なんてのもあります。単発の時なんて「これはきたな」なんていう予告(ギミック作動)でも外れたりします。やっぱり引き次第ですね〜

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あれっ? ビックリハウス さん 2009/11/18 水曜日 22:44 評価 #3263103
久しぶりに打ってきました。教えて欲しいのですが・・・。
ST中に擬似4−稲妻赤ーシレーヌ登場ー金タイトルー1回戦、2回戦共にボスがシレーヌに何を出すか指示があったのですがちょうど私はメールの返信をしていたために画面をよく見ずに適当にジャンケンをしたら、2連敗してデビルマンが負けてしまいました。
キチンとジャンケンをしていたら一応勝って攻撃はしたもののシレーヌが耐えて逃げられたという展開になりますよね?指示通りにジャンケンをしないから当りが取り消されたと言う事は無いと思いますが、かなりの激アツリーチをハズしてショックでした(泣)
というかST中もどんな展開になろうとも当たらない時が多いのでヒヤヒヤしますよね。。。
ちなみに35回当たって1回しか14Rが来ませんでした^^;

  1. ぶらいあん さん 2009/11/21 土曜日 02:12 評価 #3265681

    役物が動いていればほぼ完璧な予告ですけどね。
    とは言うものの、先日ST中に役物動いてハズレを3回経験したので油断はできませんが。

    じゃんけんについてですが、恐らく当たるときは何を出しても勝ちますが、ハズレる時は画面の指示通りに出さないと負けてしまうようです。
    とは言っても、結局倒すことは出来ないんですけどね、ハズレの乱数を引いちゃってる訳ですから。
  2. 昨年は赤字 さん 2010/01/25 月曜日 08:38 評価 #3330560

    シレーヌって以外に強く感じませんか?
    強予告でもシレーヌが出てくることによって予告の強の部分を使い果たしてる感じがします。
    自分はシレーヌは相性悪く30%以下な感じがします。
    10時間以上うちこんでも、良くて3回かかればいいレベルのレアリーチなのに・・・・

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初打ち 夢夢無無 さん 2009/09/29 火曜日 20:42 評価 #3204297
今日初打ちしてきました。

自分はデビルマン倶楽部の大ファンでホールでは常に打ってました
2が出ると期待して打ちに行くと、羽じゃない
そこは、時代の流れで仕方ないかと思い打ちましたが・・

あああ、正直題材がデビルマン倶楽部じゃなくてもよかった台ですね
役物自分から見て右についていますが、意味がないですね
さて実戦の結果は、単発、6連、17連しましたが、面白いかというとNGですね

ST中の当たりが、分かりやすいので面白くないです
まず、赤稲妻、疑似連4、リーチ成立に役物始動、回転中の始動、スーパーリーチ中に始動、じゃんけん中にゼノンのじゃんけん予告か、美紀の予告、これらが絡まないとまず当たりませんね

期待しても当たらないのが、タイトル赤予告、疑似連3もしくは疑似連4なのに雷青、じゃんけん引き分け、敵のライフが最後でじゃんけん勝つも逃亡、アキラ途中変身、これらは当たらないですね

もう少し、14Rの割合増やしてほしいのと、ST中の当たり演出をじゃんけんだけにして欲しくなかったですね

  1. ニューギン慶次 さん 2009/10/31 土曜日 16:19 評価 #3243162

    じゃんけんリーチで
    ・グーチョキパーのどれかに必殺技がないとまず敗北ですね。
    ・変身や美樹出現でライフが1個増えても無意味。
     結局は逃走するんですから・・。
  2. TYORAKU さん 2009/10/31 土曜日 23:12 評価 #3243558

    普通まともな精神なら、あそこまでじゃんけん押しはしてきませんね。客の飛び方は早い部類でしたね。

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ユーザーアイコン デビルマン役物稼動で やきとり屋 さん 2009/09/19 土曜日 13:41 評価 #3193333
疑似2連からデビルマン役物稼動(音なりまくり)で
まさかの敵逃亡!!お隣の台は疑似3?4?連から
デビルマン役物稼動(音なりまくり)で、こいつも
まさかの敵逃亡。。。あ、ありえないです orz

激アツ(確定では無い)で、敵逃亡しまくるのって
普通なんですかね? もう・・・打ちたくない(涙

  1. うらめし・・ さん 2009/09/19 土曜日 22:39 評価 #3193661

    昨日初めて”デビルマン役物稼動(音なりまくり)で
    まさかの敵逃亡!!”に遭遇しました、随分打ち込んでいますが、あるんですね?まさかでした。
  2. ユーザーアイコン やきとり屋 さん 2009/09/22 火曜日 04:47 評価 #3195874

    釈迦ラッシュと似たようなスペックなのにこちらの
    方が当らないイメージなのは何故(^^;

    うらめし・・さん、たまに打っては他人のそれを
    よく見ます。逃亡しまくりですよ(T.T
  3. 苦手意識 さん 2009/09/24 木曜日 22:13 評価 #3198625

    敵の逃亡ならまだ理解できる。しかし、不動明が「なんて奴だ」などといって逃亡するのは納得できない。
  4. KAINO66 さん 2009/09/26 土曜日 02:26 評価 #3200298

    この前敵がライフポイント1の時にデビルマン変身で必殺技で攻撃して食らったのに敵が耐えて逃亡と言う酷い経験しました。
    この台やらと逃亡するしガセ疑似連・演出が多いしSPリーチのチャンスアップの意味・通常時のチャンスが全く無い程寒いし、ジャンケンや全回転以外のリーチは殆ど当らない激アツ演出でも平気で逃亡この台演出のバランス悪過ぎパトラッシュ緑の劣化版ですね。
  5. ユーザーアイコン やきとり屋 さん 2009/10/03 土曜日 01:55 評価 #3208491

    取り合えずシャカラッシュと似たようなスペックと
    思って、たまに打っていますが・・・既に7連続
    単発引いて。もうイヤなり(−−;
  6. ニューギン慶次 さん 2009/10/31 土曜日 16:24 評価 #3243166

    >敵の逃亡ならまだ理解できる。しかし、不動明が「なんて奴だ」などといって逃亡するのは納得できない。

    美樹の通常時セリフで「逃げるアキラ君なんて嫌い」と言うのがあり
    最初何を言ってるのか意味不明ですが、実際バトル中に逃走して納得です。
    私も「逃げるアキラ君なんて嫌い」です。

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ジャンケンで・・・ 美豚 さん 2009/09/17 木曜日 05:28 評価 #3190974
昨日デビルマンで初めて当たったんですが・・・
6Kで何とか当たり引いて2連した後のST中に、おなじみのジャンケンリーチが来て、1回戦ジャンケン勝って相手のライフが残り1になっての2回戦・・・
ジャンケン勝って「よしっ当たった」と確信した瞬間、必殺技で残りのライフ1つが減らせず耐えしのがれ、「今回は見逃してやる」と逃走されました↓
ジャンケン2回勝ったなら当たりじゃないの?とか思いながら結局そのまま残りSTスルーで2連で終わりました。。
あんまり打ってないんでそういう演出もあるものなのか詳しくは分かりませんが、似たような体験した人もしいたら情報お願いします。。。

  1. 甘デジ勝ちたい さん 2009/09/18 金曜日 00:47 評価 #3191905

    通常打っている時のミキちゃんか誰かの会話ウインドの台詞に
    「ジャンケンで勝っても油断しないでね」
    みたいな事がよく出てきますが、そういう意味だったのですね。
    初めてやった時わけもわからず19連、2回目の時10連位したのですが、多分その中にもあったかも。
    しかしこの台、しょっちゅう500〜600回転ハマるので好きですが下手に手を出せませんね。もっぱら1パチです。
    4パチでも3回位1,000円アタリして喜んだものの、最高3連最低REG単発。泣きたくなります。

    演出はくだらないですが、好きです。
    結局カミナリ疑似連3回以上待ちでしか当たりませんが。。。
    51回転目での引き戻し、あとミキちゃん群見た時は感動でした☆
  2. 今のところ さん 2009/11/15 日曜日 12:36 評価 #3259276

    昨日、2回逃走されました。
    そんなときは、雷みたいのが相手にあたって勝利してほしいと思います。

    あと、デビルマンがじゃんけんで負けたのですが、よけて攻撃というのがありました。
    雷とキュイのセットが4回続いたり、役ものが動いて「キュイキュイキュイーン」となれば、2Rか7Rを確信してしまいますね。
  3. 電エース さん 2009/11/29 日曜日 17:10 評価 #3274196

    美豚さん、初めましてこの機種には、復活当たりが何種類かあるようですね、たぶん知っていると思いますが、敵キャラが(今回は見逃してやる)と逃亡してもはずれ確定では、ありませんね。逃亡している時に敵キャラが後ろをふりむくと、下にいるデビルマンが必殺技で攻撃して当たりという、逆転パターンもあります。もし知っていたらすいません。あとじゃんけんバトルで、引き分けで逃亡かと思ったらデビルマンが防御したとき、技を跳ねかいして、敵キャラのライフが0になって当たりというのもあります。他にも何パターンかあったような・・。
  4. Mark2 さん 2010/01/15 金曜日 00:40 評価 #3319295

    3回戦?というのもありましたね

返信する

ユーザーアイコン 疑似連が・・・ やきとり屋 さん 2009/09/16 水曜日 01:54 評価 #3189885
初打ちをしてきました。新装開店で釘が結構空いて
いたので助かりました。ただ時短中に電チュー?に
結構拾われたのに玉が増えないのを見て結構厳しい
のかなと(^^;

あとST中の疑似5?6連?して悪魔の影が色々
しゃべってジャンケンリーチで逃亡ってorz
同じ流れからジャンケン1回目勝ちで2回目は
相手の改心の一撃?みたいなのでハート3個消滅。

・・・ST中の疑似連っていったい(−−;

兎に角、剣客列伝と同じ逃亡演出臭がプンプンする
んですが、こんなにも敵はバトル逃亡とかするんで
すかね? なんか色々と惜しい気がしたですw

  1. dirdirss さん 2009/09/16 水曜日 16:02 評価 #3190276

    こんにちは。
    時短中ですが、打ち方次第で玉は増えますよ。電チューの開くタイミングを覚えて、ストローク調整をすればですが。基本2個打ちですかね。

    疑似連は最高でも4回だと思います。5,6連というのは疑似1、2がたまたま連続しただけでは?疑似1でのバトル発展は期待できないですね。私はいつもハズレと思って見てます。
    逆に疑似4は期待できると思います。そこまで発展した際には80%くらいの確率で当たってます。疑似4の際にはカミナリの色が青か赤になります。疑似1で青、赤で出ることもありますが、これはこれで期待できます。

    この台は酷評が多いですが、MHでは結構回るので打ってます。
  2. ユーザーアイコン やきとり屋 さん 2009/09/19 土曜日 13:38 評価 #3193330

    dirdirssさんこんちは。

    デビルマンは漫画がすきなのと役物がかわいいので
    ついつい打ってしまうのですが、もう辛すぎです!
    回る台があれば打ってみたいと思いますが敵が逃げ
    まくる演出だけはムカつき過ぎるので。

    剣客列伝のアホ演出(強演出でまさかの敵逃亡)と
    そっくりなんで同じ開発チーム?というのが頭を
    よぎってしまい、敬遠しています(−−;

    絵とか色々いい所もあるんですけどねぇ〜。全てが
    逃亡のせいで駄目にしている気がします。

    というのが率直な意見でした(^^;

    というか疑似4連が最高なんですね(汗

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無意味な役物 ニューギソ さん 2009/08/30 日曜日 01:02 評価 #3170305

あの役物に存在理由なんてあるのですか?
明チャンスでチャンスに玉が入っても結局内部制御でハズレ、入らなくても内部的に当たっていれば復活演出?で当たり。
これなら役物に意味なんてないですよね。
Vやチャンスに玉が入れば問答無用で当たりなら別ですけど・・。

さらにメーカーHP見たら、継続率80%の「デビルマンラッシュ」って書いてありましたが、ビクトリーモードの事なんですかね??
小冊子や遊戯中にもデビルマンラッシュなんて表記はないんですけど・・。
私、計算苦手なんですけど51回転の32分の1って、継続率80%になるんですか?

それと、トワイライトモードって51回確変らしいですが、どういう当たりの格付けなんでしょうか?
通常時に2Rを引いた時に突入するモードですか?(2R分の出玉はあり??)
REGの2Rとは別物なのでしょうか?
出玉はないような事を聞いたのですが、2R出玉なし確変という事なんでしょうか?

  1. 甘デジ勝ちたい さん 2009/08/30 日曜日 07:30 評価 #3170529

    トワイライトモードは、ハズレ後突然ミキちゃんの祈りで訪れる出玉なし確変(50回の電サポあり)です。
  2. だだちゃまめ さん 2009/08/30 日曜日 23:29 評価 #3171123

    >51回転の32分の1って、継続率80%になるんですか?
    80%ありますよ。
    80.19396732313535% です。
  3. お釈迦様! さん 2009/09/08 火曜日 23:14 評価 #3181321

    役モノは演出の1つだからいいんじゃないですか?
  4. ニューギソ さん 2009/09/12 土曜日 23:57 評価 #3186235

    お釈迦様! さん こんにちは。

    いや〜、出来レースなら役物は必要ないと思いますが・・。

    V穴入賞で当たりなら存在価値ありますけど
    明チャンスで玉が羽根に拾われれば、役物が正面で止まっててほぼ100%チャンス穴に入賞するし
    その他の穴って使わないじゃないですか?
    だったらもう明チャンスも液晶演出だけでいいじゃないですか。
    それに通常時も使ってないですよね?

    その程度の役物に存在価値なんてないと思います。
  5. zi-su さん 2009/09/30 水曜日 20:37 評価 #3205563

    前回が羽根だったからなごりを少しでも残したかったってことでしょ

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すごい!! UKi さん 2009/08/12 水曜日 18:33 評価 #3151939
もう少しまともな釘調整をお願いしたいですね
  1. UKi さん 2009/08/12 水曜日 18:35 評価 #3151941

    user image 拡大 (--)
  2. UKi さん 2009/08/13 木曜日 18:55 評価 #3152882

    S7新中野にて・・・
    お盆は気をつけましょう
  3. 天賦。 さん 2009/08/14 金曜日 04:21 評価 #3153485

    各都道府県にもよりますがダメなはず…店のミスっていうか。

    私もこの台ではありませんが同じ状況になりました。
    営業中は釘変更できませんので、返金してもらえます。そして台は終日稼働しません。

    私の住んでいる県の話です。
  4. 糖質80% さん 2009/08/14 金曜日 22:19 評価 #3153989

    そうなんですね。
    私はこの台ではないのですが、毎回詰まって店員毎回呼んでたら店員が手で釘を広げてましたよ。
    これもダメなんですか??

    これ読んでかなり不公平感を感じました。
  5. 確か。。。 さん 2009/08/15 土曜日 21:42 評価 #3154777

    本当(両方とも嘘?)なのか分かりませんが、
    仝両磴盍泙瓠台の中を触って/イジっては駄目
    各入賞口を塞いでは駄目
    でも、警察との暗黙の了解?で釘調整はOKなんですよね。

    私も他の台(新台)で見たことあります。
    隣の台ですが、確変中あまりにも電サポが開かないので、キレて店員を呼び文句を言うと、店長/マネージャーらしき人が来て、玉付き棒?で確認、釘打ちして広げてました。
  6. ・・・・あれ? さん 2009/08/16 日曜日 15:48 評価 #3155455

    本来、釘の変更も台の修理も不認可で行ってはいけません
    ”営業時間内の”釘変更はできない!と云うのは100%当るリーチを作ってはいけない!と云うのと同じ種類の都市伝説にすぎませんw(営業時間外でも釘の変更は無認可改造になります)

    ただ、それではパチ屋の営業が成り立たない為に↑の方が仰っている様に暗黙の了解(若しくはお目こぼし)で行っているにすぎません
  7. 正しい情報 さん 2009/08/19 水曜日 07:22 評価 #3158421

    営業時間内の出玉に関する改変はできません。
    以前はお客の見える範囲の改変(釘調整)だったのですがパチスロや以前のCR機のように確率の変更ができるようになって変わりました。

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