| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

バリバリ伝説 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

バリバリ伝説

HEIWA
©しげの秀一/講談社 

<< バリバリ伝説 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
どうしても見たいプレミア バリ貢いでます さん 2008/11/07 金曜日 19:15 評価 #2767344
どうやらプレミアで麻雀物語の3姉妹が
出るというのがあるらしく、ずっと打ってますが
出ません・・・・本当にあるんでしょうか?

俺写メあるぜ!って方おられましたら
是非ULしていただけないでしょうか?
お願いします。

  1. 常にぼちぼち さん 2008/11/07 金曜日 22:48 評価 #2767578

    はじめまして。
    出現率は自分はトータルボーナスBR合計1000回位しか引いてないけど
    1回のみ見た事あります。
    演出ナシの状態で第3停止後リールREDに光ってVフラッシュも1回のみです。
    この機種のレア演出は他機種のレアと比べても異常に選択率低いようです。
  2. 常にぼちぼち さん 2008/11/07 金曜日 22:58 評価 #2767602

    追加
    麻雀物語3姉妹は、スクーターみたいな演出の時に
    フラッシュと共に画面が暗転→後ろは真っ暗なままで3人娘出現
    となります。
    そこで次ゲーム、ボーナス確定画面には移行しませんでした。
    RT中のプレミアを除けば自分の経験上、ボーナス成立ゲームでしかプレミア見てないような気が・・・
  3. バリ貢いでます さん 2008/11/08 土曜日 01:50 評価 #2767993

    常にぼちぼちさん、こちらこそはじめましてw
    早速ありがとうございます。

    自分麻雀物語のかなりマニアだったもので
    いやもうオタクっていう程にww
    なんと1000/1っていうくらいの確率なんですね・・・
    どうりで見れないわけだorz

    スクーター??バリチャンへのCZ中のことかな
    とりあえず今後はボナスが入っても
    揃えずにやってみたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございます。
  4. 常にぼちぼち さん 2008/11/09 日曜日 19:58 評価 #2769885

    スクーターは通常時のブラックアウトから発生する普通の演出のことです。(赤や緑やバトルの)
    解りにくい書き方だったかな?
    自分もかなり麻雀物語は好きでした。
    がんばってください。
  5. スカイクロウ さん 2008/11/10 月曜日 23:33 評価 #2771851

    あーーわかりましたw
    レースクィーンが出てくるやつですね。
    ホントすいません。
    頑張りますww
  6. バリ貢いでます さん 2008/11/11 火曜日 06:40 評価 #2772347

    すいませんハンドル名変わってました
  7. 蒼一 さん 2009/01/29 木曜日 02:18 評価 #2876163

    その画像持ってるんでもしまだ見てたら返信くださいw
  8. スカイクロウ さん 2009/01/29 木曜日 08:18 評価 #2876313

    見てますww
    自分はあれからも何度かトライしてますが
    全然ダメですorz

    蒼一さん宜しくお願い致します
  9. 蒼一 さん 2009/01/30 金曜日 00:23 評価 #2877555

    user image 結構前なんでもう見てないかと思ったらまだ見てくれてましたかw

    それじゃあ、貼っときます。方向が変なのは大目に見てやってくださいw
  10. 蒼一 さん 2009/01/30 金曜日 00:25 評価 #2877556

    あれ、携帯では横で撮ったのになぜかちゃんとなってる。それはいいとしてこの画像であってましたか?
  11. スカイクロウ さん 2009/01/30 金曜日 23:58 評価 #2879015

    こ、これはw
    初代パネルの3姉妹ではないですか
    やっと見れた(ノд・。) グスン

    ありがとうございます蒼一さん

返信する

復活 じげんだいすき さん 2008/10/25 土曜日 23:57 評価 #2747993
地元のMHでリニューアルと同時に、バラエティーコーナー
で奇跡の2台復活!!

久しぶりにRTの音楽を堪能しました。


    返信する

    見つけた・・・ 独楽 さん 2008/08/13 水曜日 09:14 評価 #2637146
    バリ伝を撤去されて打てなくなっていたが、まあまあ近場の店に5台も発見!!
    歌は聴けなかったが、BB8とRB2でRTも5回、楽しめて勝利した。RT中にヒロとの並走プレミアが見れたのは嬉しかったな。


      返信する

      最近はまってます! シンロウ さん 2008/05/21 水曜日 23:04 評価 #2509821
      最近はまったばかりでわからないので教えてください。赤7のときの曲ってなんという曲でしょうか?
      初心者なもので。よろしくお願いします。

      1. ググレ、カス さん 2008/05/22 木曜日 14:10 評価 #2511006

        大体は、過去ログにあるんだ
        少しは、聞く前に調べろ

        #2172188   ←ココに載ってる
      2. シンロウ さん 2008/05/22 木曜日 17:57 評価 #2511211

        すいません・・・・。最近登録したばかりでよくわからなくて。教えてくださってありがとうございます。

      返信する

      原作が好きなので ガセかよ1 さん 2008/05/08 木曜日 14:12 評価 #2486050
      この台を見つける度に打って爆死してます。

      近頃、近所の店で(今更)導入されて、喜んで打ちに行きましたが2/2で養分です。

      どっちの場合もベルは7.5位だったし、チャ目もそこそこ引いてたんですが、二回とも朝一ストレートで1000はまり…。

      ベルって信用しない方がいいんですかね?てか、頼むから、バケでもいいから、ボーナス揃えさせてください。

      1. 目を覚ませよ7 さん 2008/05/10 土曜日 06:21 評価 #2489481

        バリ伝云々の前に、立ち回りを勉強されては?
        ベル確見りゃ分かるでしょうが、エヴァじゃないんだから論外
        まして、1枚役もボーナス合算も信じると騙されるのが、バリ伝の面白い所
        只でさえ、稼動なくて外れて逝ってる機種だし設定入ってないのは当たり前

        青7のみ設定差があるのだから、6以下の確率になったら捨てましょうよ
        後、【重複1枚役(巷で言うチャン目)】の割合と、ハマリ難さ、じゃないですか?

        バリ伝が面白いのは分かりますが、この御時世・・・

        『何かの間違いが無い限り6は、都市伝説』

        ってのが、悲しいかな・・・現実の所です
        一番良いのは、イベントで打つのがイイんじゃないでしょうか?
        まぁ、とは言え『イベントも店次第』ってのが現状

        普段、遊びで打つなら、設定1は覚悟の上で打つ事ですな
      2. ガセかよ1 さん 2008/05/11 日曜日 22:28 評価 #2492139

        立ち回りですか…目を覚ませよ7さんが言う確率・設定差を見る感じ、6でも余裕でハマると思って1000まで追ったんですが…。

        ちなみに、その店は機種が古いか新しいか、ではなく、単純に「人気と割がどちらも低い台」に設定を入れる傾向にあるので、立ち回り自体は間違ってはないと思うんですが…。

        >ベル確見りゃ分かるでしょうが、エヴァじゃないんだから論外
        まして、1枚役もボーナス合算も信じると騙されるのが、バリ伝の面白い所

        >青7のみ設定差があるのだから、6以下の確率になったら捨てましょうよ

        ここが知りたかったんです。ありがとうございました。
        原作が好きだったので諦めが悪かったけど、「負ける」機種ってことがわかりました。もう打たない事にします。

      返信する

      過去スレにありましたが バンデッとぉ さん 2008/04/30 水曜日 17:44 評価 #2472905
      #2194389の現象が今日起きました

      バケ後に気合を入れてレバーを叩いていたら10数G目に無音。
      おや?と思ってたらテニス演出へ。なのにBGMがないんです。(チャッチャチャラ・・・てやつです)
      でも『たぁっ!』って声と缶に当たる『カコン!』音はしました。
      で、黄缶ナビで普通にベル揃い。
      その後も特に何もなしでした。

      どうやらこれは単なるバグみたいですね。
      てっきりバリチャンかと思ったのにガッカリでした

      1. 独楽 さん 2008/05/03 土曜日 10:21 評価 #2477695

        たま〜に海ステージが十数G続くことあります。ボーナス不成立なんで、おいおいバグかぁって感じします。
      2. バンデッとぉ さん 2008/05/04 日曜日 12:25 評価 #2479085

        独楽 さん こんにちは

        そういえばバケ後に5Gぐらいデモ画面から変わらないこともありました。店員を呼んでるうちに直りましたけど。

      返信する

      隠れた演出 独楽 さん 2008/04/26 土曜日 09:07 評価 #2466151
      実は弁当箱は青色もあります。REG後にバリチャレ中だとこれ引いてバリチャン突入。REG後には一味違ったバリチャン突入演出が隠されてます。
      1. 半分パチンカー さん 2008/04/26 土曜日 22:41 評価 #2466841

        そうなんですか。
        自分はREGからバリチャン時は
        カットイン〜第3停止後バリチャン
        飛び込みイルカ出現
        ヒロのシュート決まる
        掲示板演出、女の子とぶつかった時、教室アイ演出で8耐のチラシ
        教室演出でミイがレースが始まるという
        スイカ割でバリチャン
        しか見たことないです。青弁当はかなりレアっぽいですね。
      2. 独楽 さん 2008/04/27 日曜日 11:40 評価 #2467677

        ほかにロッカーの中にヘルメットや校門前でアイ登場がバリチャン突入でした。REG後32G中にバリチャン突入はムズいのでめったには見れないですけど。

      返信する

      よくできてる バンデッとぉ さん 2008/04/23 水曜日 09:25 評価 #2461184
      ここ1〜2ヶ月前から打ち始め、どっぷりハマッてます^^非常によくできてると思います。

      最初はバリチャンも80%ぐらいで突入するし、バリチャン=ボーナスみたいな方程式までできあがるほど調子よかっので設定不問で勝ててたんですけど、そう上手くはいかないもので最近ではどうも煮え切らない出かたをします。

      バリチャレ中にボーナスとか、バリチャン行くと当たらないくせにバリチャンいかないと120以内でボーナスとか、最高に楽しいあのひと時を味わえません><

      こないだは連続ですべてバリチャレ中にスイカ・チェリー・スイカ・ベル・リプとうす〜いところばっか引いて全部ビッグだったんですが、結局最後もバリチャンいかず。ビッグきてうれしいんですけどなんだか複雑な気持ちでした・・・。

      でもまた心の中で『バリバリだぜ!!』っていえる出かたをするまで打ち続けます!!!

      ちなみに・・・ブラックアウト→CB演出、5連続はずし中・・・。一回通常出目からいったので単独か!?と思ったんですが普通にはずれましたww

      1. バンデッとぉ さん 2008/04/23 水曜日 09:36 評価 #2461196

        肝心なことを書き忘れました。

        金色の弁当箱で1枚役は一回も当たったことないのですが、どなたか当てたことある人いますか?
      2. 半分パチンカー さん 2008/04/23 水曜日 16:02 評価 #2461569

        こんにちは。
        この台、演出の振り分けにもかなりムラがあるから調子悪い日はCB演出でも全く当たらない事ありますよ。
        自分は3万ゲームほどチェリー+ボーナス引いてないです。
        金+バトルでチャンス目、チェリーだと個人的には90%位の確率でノーボーナスです。
        金+豪華弁当でチャンス目だとかなり熱いです。
        金+グン弁当で確定
        金+のり弁当でチャンス目でそこそこ当たります。
      3. バンデッとぉ さん 2008/04/24 木曜日 08:15 評価 #2462883

        半分パチンカー さん こんにちは

        金箱にもいろんなバリエーションがあるんですね
        自分が出るのはいつもバトルでした。
        昨日は銀箱でしたがやっとグンの顔をかたどった弁当が出てきましたw

        自分はチェリとの相性はいいみたいで確率以上に重複してます。自分的にはCB演出は一枚役よりチェリのほうがアツいですw
        こないだは2個とも白缶でチェリが出てボーナスだったんですけどこれって激アツですかね?

        それと、単独青7・ブランク・青チェ(つまり種無し)だけに設定差があると聞いたんですが本当ですか?どのサイトも1枚役は一くくりにされててわからないです。
        バー下チェでDDTした場合どの目がそれにあたるかご存知でしたらご教授お願いします
      4. 半分パチンカー さん 2008/04/24 木曜日 23:27 評価 #2464046

        この機種に種無しのチャンス目はないです。
        スイカ聴牌ハズレかすべりリプ中段聴牌ハズレ、等がチャンス目BかCに該当すると思います。この場合、右リールにバー、ベル、赤7の所を目押しして止まったらCだと思います。
        あとスイカ下段聴牌ハズレもチャンス目Cと思われます。
        白缶+チェリーは別に熱くないと思われます。リプレイなら別ですが・・・
        設定推測についてですが、チャメ確率が1/109〜1/91程度の差が有りますが1日単位では計測不可能と思います。
        それでも数えたい時は・・・
        設定1 チャメ合算 1/109.04 重複割合30.12% 種ナシ確率約1/156 種あり約1/362
        設定6 チャメ合算 1/90.4   重複割合34.45% 種ナシ確率約1/138 種あり約1/265
        と種無しに差が無いので重複のチャンス目のみカウントした方がいいと思われます。
        マイナーな機種なので解析はあまりされていないようですのではっきりした事はいえませんが、チャメBのみ設定差が有るというのは自分は感じたこと無いです。個人的な意見も多いので参考程度に・・・・
      5. 半分パチンカー さん 2008/04/24 木曜日 23:53 評価 #2464102

        修正 種無しのチャンス目は無いです×
           種無し確定のチャンス目は無いです○
      6. バンデッとぉ さん 2008/04/25 金曜日 08:58 評価 #2464613

        半分パチンカー さん こんにちは

        なるほどです。やはり合算で数えても問題なさそうですね。だからどのサイトもそうなのかな?
        スッキリしました!ありがとうございます

      返信する

      めっちゃプレミア スロ補給メーカー さん 2008/04/14 月曜日 10:58 評価 #2444751
      バリバリ撤去されないようホールに行ったら全台、必ず回してます。2台しか残ってないけど・・・
      昨日、バリチャン時に見た事の無い画面がでました。
      通常はレース画面ですが郡と秀吉が並走している後ろ姿が空中より映した絵から二人が顔を見合わせて郡が親指を立てて秀吉に合図をして走って行きました。たぶんウイニングラン演出の様な映像です。何か喋っていましたが鳥肌もんで何を言っているか聞き取る余裕がありませんでした。
      揃った出目はスイカ、スイカ、赤7のチャンス目だったような気がします。バリチャン終了後は青7が揃いました。

      1. 1000分の1 さん 2008/04/18 金曜日 12:29 評価 #2452265

        こんにちは。
        1度だけみたことがあるんですが、
        ピットで、秀吉ではなくたぶんヒロ(通常時にグンと喋ってる人)と並走してたんじゃないかと思います。
        原作でも8耐で秀吉と並走はないので。。。
        セリフは「やっぱ???は最高だぜ」とかそんな感じだったような。
        出目は覚えてませんがバリチャン後はボーナスでした。

      返信する

      ひたすらバリバリ 独楽 さん 2008/04/06 日曜日 09:11 評価 #2428556
      先日、2800Gで赤2、青8、REG7でした。設定4くらいなのかな・・・。
      通常時アイの声「わあ、わあ、わーお!」発生で赤7。「あばよヒデヨシあの世で鬼でもぶっちぎれ」青7。2つとも初めて聞いた。まだ音声プレミアあるのかな?バリチャン中のアイイのボーナスボード(出目はベル)も出したけどREG・・・。

      1. 1000分の1 さん 2008/04/18 金曜日 12:31 評価 #2452269

        こんにちは。
        バリチャレ中にアイの「ぶぅん、ぶぅん、ぶぅ〜ん」で
        バリチャン入ったことがありましたよ。
        ボーナスでは無いのでプレミアと呼ぶには微妙ですが。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT