| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バリバリ伝説」

記事番号【2243153】が含まれるスレッド

漫喫で読破したい・・・ リオ愛好会会長 さん 2007/12/06 木曜日 21:41  #2212882
どうもこんにちわ^^
すっかり書き込みもなくなってしまいましたが、相変わらず設定の入ってないバリ伝を楽しみながら打っています。
だいぶ打ち込んできましたが、ちょっと分からないので教えていただきたいです。
普段は毎GバーチェのDDTですけど、赤7まで滑って1枚役の赤7、青チェ、赤チェも否定してボーナスも非当選は何かの取りこぼしでしょうか?
それと単独ボーナスってあるとは思うのですが、確率、設定差のほうは分かる方いらっしゃいますでしょうか?

導入当時から随分打ってきましたが、雑誌にも詳しい事書かれないままになっているのでお願いします。
(もうここの掲示板読んでくれる方いないかな><

  1. ばーずぃる さん 2007/12/08 土曜日 02:09 評価 #2215103

    自分もスロットやって、バリ伝の劇場版的なものを見て感動してしまいました。
    自分の経験では赤7まで滑って1枚役の赤7、青チェ、赤チェも否定してボーナスも非当選はなかったような気がします。
    単独合算は、設定1〜6で1/4096〜1/3121らしいですよ。
  2. リオ愛好会会長 さん 2007/12/09 日曜日 12:57 評価 #2216767

    返信どうもありがとうございます^^
    ボーナス非当選なしですか〜・・・チェリーの取りこぼしとかなのかなぁ^^;
  3. 落雷SP さん 2007/12/11 火曜日 16:23 評価 #2220257

    ん?一枚の取りこぼしでは?
    ま、確かに、あのスベリは驚愕ですけど・・・(汗)
    DDT活用バリチェ落としで、【チェの取りコボシ】だったとしても、そこまでスベル理由が無いし
    (2チェは見た事もないので、無いと思う)
    なので、重複非当選=前者の1枚が濃厚でしょ

    ばーずぃる さん の言う
    赤7ズルスベリ+1枚否定=ボーナス全HIT
    は、【重複対象役後】の話なのでしょう
    う〜ん、余程【運】がイイのでしょうな(^^;)
    因みに、どの機種においても単独は、【正確】には見分けられません
    (出来たら神です)

    リオ愛好会会長 さん
    ま、そういうことですので、気にしなくて良いかと・・・(^^)

    あ、因みに、
    赤7ズルスベリ+【前G重複対象役無し】+Vフラ
    は、唯一の【赤7単独確定】だと思います
    (因みに、重複対象役後にもVフラは、出ます。まぁ、【どっちも】超激低ですがね)

    長々、失礼しました
  4. リオ愛好会会長 さん 2007/12/20 木曜日 07:47 評価 #2234478

    落雷SP さん返信どうもです^^
    でも・・・・今だ納得いきません^^;
    左上段まで赤7滑った時の私の打ち方は、右上段〜枠上赤7狙い、そうすると右上段には赤7か赤チェがくるので、

    右上段赤チェなら真ん中上段青チェで赤7以外のボーナス重複に期待。
    右上段赤7テンパイ+斜め1枚役テンパイで真ん中中段青チェで赤7含むボーナス重複に期待。
    下の形で真ん中青チェ否定のハズレで「おいおい、まさか赤7っスか?」と期待度MAXに。

    こんな感じで打ってますけど、私はリール直視系なので真ん中青チェの目押しは正確だと思うんですよね〜^^;

    もしかしてなんですけど、スイカ成立時にバーチェのチェリ枠内に押した時でも赤7まで滑る意地悪制御あるんですかねぇ(汗

    あ、因みにバリチャン中の演出で、台枠水色に光り、最初二台で並走してて「やっぱインは気持ちいいぜ〜」みたいな事行って走っていくのって鉄板なんですかね〜。かなーり長いこと打ってきて初めて見れました^^v
  5. 落雷SP さん 2007/12/24 月曜日 02:32 評価 #2239858

    リオ愛好会会長 さん どうもです

    >スイカ成立時にバーチェのチェリ枠内に押した時でも赤7まで滑る意地悪制御あるんですかねぇ

    【目押し正確】なら、スイカ成立時(スイカ+赤7は除く)は、そこまでスベらない筈です
    と言うか、僕は【目押しミス以外】では、ソレは見た事ありません

    つまり、バリチェDDT使用時に、

    上段赤7+赤一枚否定=ボーナス非当選

    は、【青頭の一枚】でも、【出現する】と言う事ですな
    (と言うか、そう考えるしかない)

    この原因として、バリチェDDTで【青頭一枚成立時】に、

    ・チェ中段押し→スベリチャン目は、必ず枠上赤7

    ・チェ下段押し→スベリチャン目は、枠上赤7or上段赤7

    って事が起こるのではないでしょうか?
    まぁ、正確には、分りませんけど(オィ)
    実際は、どうなんでしょうね?(笑)

    >バリチャン中の演出で、台枠水色に光り、最初二台で並走してて「やっぱインは気持ちいいぜ〜」みたいな事行って走っていくのって鉄板なんですかね〜

    はい、鉄板ですね、これは

    ・ヒロとグンが並走
        ↓
     グンがヒロと顔を見合わせ、グンがヒロに親指を立てる
        ↓
     グンがヒロを、追い抜いて行く
        ↓
     ヒロが、そのグンの後ろ姿を見て一言
     「やっぱりグンは、スゲェよな」

    これは、ミユキ.verもあります

    ・ヒロ→ミユキに変わる
     後、セリフは
     「あなたに、あこがれていたの・・・」

    この演出だけは、【見ちゃいます】ね、キャンセルせずに(^^;)

    その他、バリチャン中の【vs演出】などに、

    「ゼッケン○番、コマ、優勝!」

    の【確定演出(セリフ?)】が、あるようです

    僕は、基本、抜くor抜かない、の【判定の分かる瞬間】で、キャンセルするので聞いた事ありませんけど(汗)

    しかし、当たりが軽いから良いですね〜、コノ台
    逆に、演出は、【超シンプル仕様】ですけど

    なので、以下の演出で

    ・イルカ演出
    ・2輪vs4輪
    ・ミユキ演出→クルーザーからダイブ
    ・暗転CB演出(通常出目)

    スルーするとショック【大】です、【シンプル】だけに(当たり前ですな)
    でも、一番ショックなのは、CB演出です(^^;)

    長文、失礼しました
  6. リオ愛好会会長 さん 2007/12/26 水曜日 20:07 評価 #2243153

    user image落雷SPさん丁寧な返信ありがとうございます^^

    昨日懲りずに設定の入ってないバリ伝打ちましたが、またでました・・・・

    小さくて分かりづらいかもしれませんが、左赤7まで滑り右中段赤チェ。(左上段赤7狙いならこの出目を作る事は出来ますけど、確かに滑りました(笑

    2確?と期待しつつもガセ海でした^^;
    落雷SPさんのおっしゃる通り青7頭の1枚役でも赤7まで滑るチャンス目があるということでしょうかねぇ。
    2輪vs4輪・・・・しょっちゅう外してます(泣

    私もBC中は抜く、抜かないの判定だけ見てキャンセルしてますのでちょっと注意して聞いてみましょうかね^^

    ちょっと疑問に思った事・・・・チャンス目で高根沢抜いた時は喜んでいいのか悪いのかw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT