| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ バイオハザードRE:3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ バイオハザードRE:3


(C)CAPCOM 

<< スマスロ バイオハザードRE:3 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
RE2好きには、癖になるかも  ヨツミワドウ さん 2026/05/14 木曜日 07:28 評価 #5731792
エンタライズさんのスマスロらしく、高設定でも引き悪いと大負けもあるギャンブル性が強い台と言える。
モンハンライズなんかも6確定でても連荘させれなければ
マイナス5000枚とかも普通にあって
その毛色が踏襲されている。
比較的低投資でリセットを狙えるモンキーターンや
今のシャッター狙いの北斗転生等の感覚で勝ちを狙うのは
難しく、そういった方には受け入れられないかも。

ただ2日間終日打ち切った感想で言うと、面白さは個人的に
バイオRE3>モンハンライズ>新鬼武者>バイオ5
でした。収支等は割愛。
初代カバネリや東京グールほどまでは、いかないが、
後々増台されうる可能性は感じさせられる台。

良かった部分を3つピックアップ
(1)パンデミックチャンス
RE2の15枚役引くまで、ぐるぐる回る転落システムから
似ているものの
取ったら減算型のST仕様に変更。だが慣れたらこれはこれで楽しい。
かなり薄いが、G,増殖、7の3つのウイルスに加えて
パンデミック目がそろえば、ボーナス中にゲーム数が増える
4つ目のトリガーがすごい。
プレミアムやスーパーとセットで引くと
大事故の起爆剤になる。自身ではないが、
1セットで400枚取れるまで続き、7揃い9個、940ゲーム乗せを見た。

(2)11セット目以降の上位に入れるのが比較的簡単である。
RE2の時のタイラントと入れ方は同じ
また1度入れてしまえば上位のまま、次回以降の
パンデミックチャンスは前作と違い、再びゲーム数乗せや7揃い
させれるし、大量にゲーム数があればまず終わらないため
投資分プラス2400枚は確実に取り返せる仕様なのは
打ち手にとって大きい。
からくりサーカスの運命連鎖みたいなイメージ。

(3)フィギュアがしっかり踏襲されていて
比較的設定に素直なのがありがたい。

おまけ。朝一650ゲーム天井は地味にありがたい。

悪評コメントもそれなりに多いが
同時期に出たミリオンゴッドやリオと比べたら
全くもってマイルドに見える。その2機種は店にとったら
ドル箱でしかない。まあこちらの機種も
コイン単価3.4円には見えないけど汗
体感3.9円くらい。。

個人的には
今のところ今年2台目の神台。1台目は北斗転生2笑

  1. 碧海 さん 2026/05/14 木曜日 15:39 評価 #5731855

    自分もRE2割と好きだったので、今作も楽しく打てましたねー
    特に、パンデミックチャンスで3種ウイルス必ず1回はチャンスあるのがgoodでした。
    1つ気になったのは、上位のチャンスが貰えてもウイルスゲットできなきゃ延々と低純増ATを消化しないといけないところですかね。
    せめて、上位パンデミックチャンス1スルー毎にウイルス追加抽選があって、段々と入り易くなったりしてたらいいなーって思いました。

    ちなみに、サンド目高確付きプレミアム消化出来ましたが、ボーナス自体が190枚、ストック1個の上乗せ220という微妙?な結果でした…

返信する

ストッパー? ちゃびんちょ さん 2026/05/13 水曜日 21:30 評価 #5731746
サンプル一回だけなのでなんとも言えませんがかなり確率薄いことがありました
950ゲームほどハマりの時に150ポイントでチャンスゾーン行きからの青の状態でデンジャーでハズレ目引きセーフと思いきや追撃中でもないのにジル攻撃躱わす
それまで一度もなかったので、はっ?ってなりその2ゲーム後デンジャーできちんと終わり青発展
なぜかチャンスUPでてそのまま当たりからの駆け抜け

ゼロではないのはわかってるがそんな連続で薄いとこ引っ張るかというふうに思ったので投稿しました

  1. 源ノ介 さん 2026/05/14 木曜日 11:13 評価 #5731817

    下にも書いてる方居るけど多分スルー天井に振り分けありますよ。
    示唆?と思われる台詞もCZ失敗時プッシュで聞けるので…

    ただ今作に関しては天井到達で恩恵有りなので、どうしてもストッパーのように感じるユーザーは一定居ると思います。自分も初稼働で850ハマり、5回目のCZ青突破してます。判別方法があるかはまだ不明ですが。

返信する

前作のようなやつ ゆーたろう さん 2026/05/13 水曜日 19:45 評価 #5731709
Re2での青or緑心音CZ、ありますかね?

先程23ポイントほどで何故か演出に行ってネメシス出てきました。
レア役などは引いておりません。

ちなみにポイントはゼロに戻っていました。

前作の設定差はここにもあったので継承しているのならば…

しかし鬼武者しかり、おそらくは上位に設定差振り分けされていそうですねこいつも。

初当たりも鬼武者みたいな数字ですし。

CZ天井やポイント当選が浅いとかはありそうですけど、CZ突破率自体には設定差無さそう。

リプレイとベルとレア役の合算は大体1/2くらいなのでCZ中は1/2をどう引けるかゲーですね。

通常時は8連とかするのに…

初感染がリバースプレミアム
125ゲーム駆け抜け…

でもまた打ちまする


    返信する

    朝一加算ポイントとcz ろれんつ さん 2026/05/13 水曜日 09:41 評価 #5731618
    リセット時の加算ポイント100以上があるんですかね?昨日新台入れ替えで打ったら1g目から触手出てきて前兆始まりがありました。外れたんですけどね。
    あと、czってまどマギ2のマギクエみたいなレベルがあるのかなって感じがしましたね。20g近くdangerマス出てこないとかあったのでそう思ったんですがどう思われますか?


      返信する

      ネメシスバトルスルー天井 バイオリン さん 2026/05/13 水曜日 08:18 評価 #5731609
      ネメシスバトルスルー天井は6回(7回目のバトル)と解析出てますが、それ未満も振分ありそうですね。
      スルー後のボタンプッシュで聞き慣れない男性の声?メニュー画面のネメシスバトル回数の数字が赤色になってました。
      ??と思い次回バトルまで追いかけると黄色で当選。自力の可能性もありますが、これは前作同様スルー回数振分ありそうですかね


        返信する

        めちゃ参考になった うひょひょ1 さん 2026/05/12 火曜日 21:24 評価 #5731559
        水瀬がいい仕事してるなー
        これは打たんわ


          返信する

          設定はよさげ?で6万負け わんぱん さん 2026/05/12 火曜日 15:03 評価 #5731489
          あまりにも引きゲーすぎます
          設定2以上確定のフィギュア、高設定示唆3回あり
          弱チェからのCZ当選、ポイントは500超えたの1回のみ、czは全部で32回やって、自力当選がたぶん3回?
          6スルー天井が3回、黄色当選が3回
          緑発展が10回くらいあったけど当選0でした
          高設定ぽいかなって思ったけどストレスやばすぎてやめました


            返信する

            参考までに 楽しめば実質勝ち さん 2026/05/11 月曜日 15:17 評価 #5731352
            抽選勝ち取って朝一から
            Re2を良く打っていたので期待してたが惨敗

            フィギュアは高設定示唆弱1回と奇数偶数多数
            通常時のレア役が全く仕事しない
            強チェ5〜6回、強チャ目で一度もCZすら入らない
            NE-ポイントが20〜50増えただけ
            弱チェ、スイカは空気

            リプレイ揃って2〜3ゲーム前兆を経由してから
            NE-ポイント10加算は途中からイラついてくる

            前兆で解体中ビルはチャンスアップあっても外れることがあり
            上層、メインシャフトはCZ当選した。
            CZ当選は基本500ポイント

            ボーナス初当たり4回
            何も起きず駆け抜け

            引きの問題ではなく設定依存が強い台という印象
            4時間でー50K

            1. ローストさん さん 2026/05/11 月曜日 22:40 評価 #5731422

              そもそも新台なんて設定1でしかないのに
              なんでわざわざ
              ドM?
            2. 楽しめば実質勝ち さん 2026/05/12 火曜日 09:23 評価 #5731456

              マイホは新台の扱い毎回イイんだよ。
              1〜6まで散らして入ってる。

              パチ屋で実機打ったことないのに変な返信しないでw
            3. 最近あまり出ない さん 2026/05/12 火曜日 10:25 評価 #5731467

              自分がよく行く所も新台の扱いが若干良いです。
              2台導入して、2以上とおそらく4or6でした。

              自分の台は金のエンタライオンが出て、
              1〜4までの奇数フィギュアが6.6.0.0
              2〜8までの偶数フィギュアが8.4.0.8
              高設定示唆フィギュアが弱2、中4、強6でした。
              あとは 1否定のNo.14と、セットで4以上確定のフィギュアが片方だけ出てます。

              隣は高設定弱が3回出てた以外、全て白と青でした。
              銅のエンタライオンは出てました。

              簡単な感想としては、よほどのことがない限りもう打たないでした。
              ATが全てデキレみたいな発表があるなら多分また打つと思うけど、頻繁に引きを要求されるような台で、安心して打てる時間がほとんどなかったんですよね。
              常になにかに追われているというか、綱渡りをし続けるような台ですよね。
            4. 痴呆の岡崎産業 さん 2026/05/12 火曜日 22:13 評価 #5731567

              我がマイホ君が湧いて出て頓珍漢な考察を読みにくくて拙い文章垂れ流すんだろなw
              今回は店長カスタムあって良かったねw
            5. スマスロ楽しい さん 2026/05/12 火曜日 23:21 評価 #5731579

              基本的に抽選で何人か並ぶ店や、時短営業店は少なくとも中間設定はあるだろうに。
              ガチで新台の設定期待されてない店はだれも並ばないし初日稼働1000G〜1500Gとかですよ。(仮に5h時短営業でも新台でこのゲーム数はないわ)

              私は抽選漏れたので打てませんでしたが(常連店だったので、店員に慰められたorz)、ここ2日振るわない出玉でしたね……
              AT純増が少ないので、いかにボナ連打出来るかなんでしょうけど、個人的にはガチ引き次第っぽいのはわるくないかなとは思います。

              ただ、出玉が伸びない物のAT自体にはちょこちょこ当たってはいたようなので、最近の高純増機に対するアンチテーゼみたいな気はしてます。
              (ただし、増えないからイラッとしそうではあります。横からちらっと覗いて、あれだけちょこちょこ当たってたっぽいのにクレジット150枚!?ってなったし)
            6. ノースリーブ さん 2026/05/12 火曜日 23:35 評価 #5731582

              まぁこういう層が居るからパチ屋は成り立つんだよな
              まず機械台の回収が先決
              新台なんてベタピンほっといても馬鹿が1日中回してくれんだから入れる理由が無い
              それに最近の台は一瞬で稼働貢献終わって、機械代の回収も出来ないから
              設定入れ出すのはメイン機種になり得てから
              まぁ好きにすると良いよ
            7. 眼スティック さん 2026/05/12 火曜日 23:57 評価 #5731586

              新台に設定入れない店行ってるんだ
              かわいそう
            8. ギャオー さん 2026/05/13 水曜日 08:56 評価 #5731610

              常になにかに追われているというか、綱渡りをし続けるような台ですよね。
              と書かれてますが、バイオネメシス感あるって事ですね
              素晴らしい褒め言葉にしかみえない
            9. 最近あまり出ない さん 2026/05/13 水曜日 10:51 評価 #5731626

              ごめんなさい、バイオネメシスを打ったことがないかもです。
              ゲーム本編のこと言ってます?
              それならゲームと同じ感じですね。
              どこから敵が来るかわからないハラハラ感は似てるかもです。

              CZも、AT中バトルも、ボナ高確状態も、AT中も、ボナ前も、ボナ中も、上位も全部タイミングに合わせて何か引けって感じで。
              かと言って引いたからって大量に乗るわけじゃないし、常に終了が隣り合わせな状況なので、安心して打てないなーって思いました。
              結構出玉でたのにもう打ちたくないと思った台は久々でした。
            10. うしおとカス さん 2026/05/13 水曜日 11:33 評価 #5731633

              ローストさんは養分さん?
              新台だから1ってw
            11. はずかちいね さん 2026/05/13 水曜日 14:31 評価 #5731662

              自慢げに恥ずかし笑
              新台に設定入れないってなると稼働されなくなるから回収もできなくなるしメインになんて一生ならないけど笑
              新台で設定をしっかり使う店があるからその台がどんどんメインになるんだよ笑
              ド田舎住みなのかな笑
            12. はずかちいね さん 2026/05/13 水曜日 14:36 評価 #5731663

              新台入れてすぐ回収って発想がもはやニートww
              普通の企業はすぐに利益出そうなんて考えずに長い目で見てるよww
            13. にわかなサメ さん 2026/05/13 水曜日 16:21 評価 #5731675

              わたしも今日から導入されるバイオハザードがめちゃくちゃ打ちたくて仕方ないですし、ウズウズしています。
              しかしです。
              少し待ちましょう!
              とわたしは言いたい。
              なぜかというと、
              新台に高設定はそのホールの旧イベント日であっても入りづらいから
              です。
              まず大前提で押さえておかなければならないのが、
              回収なくして還元なし
              です。
              まだ機械台が回収できてないのに還元は基本できません。必ず先に回収があってその後に還元が来ます。この流れはパチ屋では常識です。
              そのため、新台に高設定が入ることは少ないです。その台がホットな状態のうちにたくさん回収がなされるのがデフォルトです。
              それにです。
              新台は設定が入ってようが入ってなかろうが皆んな打ってくれる
              なので、設定1や2にしても多くの人が新台ってだけで打ってくれるので、わざわざ高設定入れなくても良いわけです。新台はそこにあるだけで価値があり、全然出なかったとしても、人が入れ替わり立ち替わりどんどん打ってくれますからね。出玉の多い少ないがほとんど影響しないのです。出てようが出てなかろうが人が誰かしら常にその新台に座って打ってくれてるって状態がずっと続いてくれさえすればいいとホールは思ってます。

              新台を毎回楽しみにしてる人にとっては夢のない話をしてしまい申し訳ないのですが、残念ながらこれが現実ということを知っていただけたらと思います。新台導入しますって完全に客を呼んでお金を落とさせるためのパチ屋の謳い文句の典型なのです。

              とわたしがここでどれだけ声を大にしてこの話をしたところで、新台を打つ人がいなくなることは絶対にありません。中にはいち早く新台に触れて演出面や出玉の増えるところを他の人に先駆けて情報として手にしたいと考える人がいるからです。導入初日に打てたら誰よりも早く打てたぜって軽く優越感に浸れますからね。

              新台の扱いはどこもほとんど変わらずで、導入初日〜1週間程度は辛めに使われます。強いホールだと3日目以降に高設定をチラホラ最初より使い始めるところもあるようです。中には初日は甘めに使って2日目以降からぶっこ抜きを始めるホールもあります。これは初日で勝たせて油断させる作戦ですね。こういうホールであれば初日だけなら狙う価値はあるでしょう。
            14. 最近あまり出ない さん 2026/05/13 水曜日 16:49 評価 #5731677

              そんなことはないと思いますよ。
              営業方針は地域や会社によってそれぞれです。

              基本は全部の台数で損益を見ているので、パチンコで回収した資金をスロットに回したりとか、先に通常営業で機械台と還元分を確保しておいて、新台は最初は赤字やギリ黒字で運営する方針のところも多いです。
              新台のライバル減らしで啓蒙されていたのなら、邪魔してごめんなさい。
            15. 地方の鬼武者 さん 2026/05/13 水曜日 17:49 評価 #5731691

              どうでもええことで揉めてて草
              打ちたい奴は打てばええし、打ちたくないやつは打たなくてええし
              どつせハイエナと専業以外負けんだから
              終わり
            16. 闇の力 さん 2026/05/13 水曜日 19:43 評価 #5731708

              新台に設定入るか入らないかなんて「店による」

              入る入らないとか特定店舗の話ならまだしも、マイホが違う面々でアレコレ議論するのが意味無し

              〉1 へ
              とゆーわけで、断定して「1 しか入らない」とか書くなら店舗名も一緒にどうぞ
            17. 掛かロット さん 2026/05/14 木曜日 11:11 評価 #5731816

              名前変えて長文で自分の意見通そうと必死なやついておもろいww
              どうぞボッタ店で養分にされててください
            18. ロナ嘘 さん 2026/05/14 木曜日 13:28 評価 #5731839

              回収なくして還元なし笑
              んな当たり前のこと自信満々に言うなよ笑
              優良店は他で回収するし過去の貯蓄もあるからまず回収って考えにはなりません笑
              新台初日にオール設定1で5万とか負けたら普通の客なら次打とうと思わないだろ笑
            19. 養分ハザード さん 2026/05/14 木曜日 15:28 評価 #5731854

              えっ…?新台の扱いがいい店に行ってるって読み取れないやつがいるの怖い
              新台は回収当たり前って感覚でその店をマイホにしてるのも怖い…
              日本ってここまで駄目になってきてるんだな
            20. 楽しめば実質勝ち さん 2026/05/14 木曜日 17:23 評価 #5731872

              知らぬ間に板が盛り上がってる・・・

              詳細を書くと自分のマイホは競合ひしめく東京の
              誰でも知ってる大手のお店で全6とかも頻繁にやってます。

              自分は以前、スロ屋で設定を入れる立場の人間だったので
              バイオという大型版権は初日からある程度設定が入ると予想して打ちましたが
              自分の台は推定設定2かな?という感じ。
              他は5000〜8000枚オーバーが導入の半数という結果です。

              新台初日に設定が入る入らないは店によって違うので
              自分の通うホールの傾向で判断すればいいと思いますが
              新台は一概にベタピンと信じ込んでると機会を失いますよ。
            21. チー地区 さん 2026/05/15 金曜日 09:21 評価 #5731981

              そもそも新台にすら設定入れない店はぼったくり店でしかないだろ
            22. ドンボルタ3世 さん 2026/05/15 金曜日 10:03 評価 #5731984

              いい大人が残念なやつ多すぎる(笑)見てて面白い
            23. チー地区 さん 2026/05/15 金曜日 13:15 評価 #5731998

              参加してるお前も同じだよ
            24. 養分ハザード さん 2026/05/16 土曜日 09:59 評価 #5732143

              良い大人 なのに←のほうがよろしいかと
              それでは残念な大人が書く文書みたいですよ?

            返信する

            なんやこれ 全ての終わり さん 2026/05/11 月曜日 14:52 評価 #5731348
            今日初打ち投資八万初当たり4回のみ全て駆け抜け
            チャンスゾーン25回やって突破したの2回のみ
            どうやったら勝てるんこれ

            1. だめごろう さん 2026/05/15 金曜日 16:24 評価 #5732019

              打ったらだめですね、この産廃は
              楽しいとこが上位だけなんじゃないかな?いったことないが

            返信する

            あれ? 人生のオマケ さん 2026/05/06 水曜日 06:33 評価 #5730445
            もう来週導入されるのに、誰からも投稿が無いって・・・
            RE:2大好きだったからすげぇ楽しみなんだけど、これもやっぱり新鬼武者みたいに「こうじゃねぇだろ!」感満載なのかな・・・

            1. 最近あまり出ない さん 2026/05/06 水曜日 08:43 評価 #5730460

              一回消えたからだと思いますよ。
              何人か書き込みしてたけど、掲示板の内容がリセットされてました。
              自分も楽しみなんですけど、スマスロ特有の有利切れ目指すような台じゃなければいいなと思ってます。
            2. 鈴木田 さん 2026/05/06 水曜日 11:59 評価 #5730494

              スペック見る感じ、上位がハチャメチャに強く有利切り後50%以上で突入とあるので、それありきに見えますね
              上位AT突入率に設定差があるタイプでしょう
              RE2のような絶妙な面白さは期待薄かと
            3. 隣はすぐ当たる さん 2026/05/09 土曜日 05:06 評価 #5730969

              同じくRE2好きだったので打つ予定ですが鈴木田さんの言う通り上位が強いのでゲーム性は全然違いますが出玉感はカラサーとかに近くなっちゃうと思います。覇権は無いでしょうしRE2と同じ感覚では打てないでしょうけど店の扱い次第で良台にはなれるかもしれないですね。
            4. 最近あまり出ない さん 2026/05/09 土曜日 09:18 評価 #5731002

              昨日の深夜にエンタ公認生配信で打ってたけど、それほど上位が強そうではなかったですね。

              上位自体は60ゲームくらいのスタートで、初回は50ポイントでほぼほぼボーナス貰えるけど、そこで乗せないとすぐ終わる印象でした。
              ボーナス自体も下位とまったく一緒なので、そんなに乗らないですし、ハズレが15枚役に変換されるからボーナスもそこまで引けるような印象はなかったです。
              (代わりにハズレが5回から1回でチャンスになるから、まったくチャンスがないわけではなかったです。)
              ただ上位終了後に再度上位のチャンスが来るので、弱弱くもなかったです。
              そのチャンスが全設定共通で50%突破ならRE2と同じような感じで打てそうですが、設定差あるなら若干上位ゲーかもですね。

              スマスロの鉄拳やシンフォみたいに、下位から上位に行った場合は残りゲーム数がそのまま変わるのでめちゃくちゃ強そうですが、有利切りの場合は神堕ちや超からくりみたいな強さではなかったです。
              RE:2と同じような感覚で打てそうでした。
            5. 最近ザル さん 2026/05/13 水曜日 09:15 評価 #5731612

              有利を切っての上位は50ポイントでボーナス貰えますが、赤ステージスタートだと思われるので(自身3回中3回)、50ポイント前にボーナスを取ってある程度乗せないと厳しいかもです。
            6. 最近ザル さん 2026/05/13 水曜日 12:39 評価 #5731646

              すいません。
              訂正します。有利切った後、青ステがデフォっぽいです。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT