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【593】

RE:今日はかにかに!  評価

xxナズキxx (2009年04月14日 01時29分)

最近グズグズさん>
・赤いパンダ左右
疑似らずに当たったのはレアパターンかと思います。
おめでとうございます!

・青龍は一度も出てこなかったです
これはなかなか難しいです。甘デジで15R引くほどのもんです(´・ω・`)
というのも
・15R 6回 7R 6回
これは確率通りです。1:1なんですbb そして2確の割合も2通と同じ18%もあります。しかも確率は低いですが時短後潜伏もありますbb
バトル開始時のセリフも強弱様々あり、なかなか面白い機種なんですが・・・


1/306の実力を発揮させ15Rに偏らせることが出来れば…(当たり前の話ですが)

Sさん>
・御母さんでもわかるカラオケ
コッコとかプリプリとかいう世代でもなければ…中村あゆみとかどーすか?(同じようなもんか…) ブルーライトヨコハマとか(*´ェ`*)
【592】

釘の見方その2  評価

りゅま (2009年04月14日 01時28分)


●道釘

 風車からジャンプ釘までの釘が道釘です。
 こぼしと言われる穴がいくつか開いているので
 その部分が狭まっていれば+調整。
 逆に広がっていれば玉が下に流れていくので−調整となります。
 道釘の下にはアタッカーに向かう道釘がありますが、
 これも上記のとおりです。
 下の道釘が−だとその分アタッカーに向かう玉が減るので
 若干大当たりの玉が減る事になりますが、
 ヨリ、上の道釘がしっかり+ならそこを経由せずにアタッカーに行く玉も多いので
 そこまで重要ではないかもしれません。
 ただ、アタッカーの調整次第では上からの玉はアタッカーに入りづらくなってたりするので
 アタッカー釘次第では下道釘も重要になってきます。

●アタッカー釘

 大当たりした時に開くアタッカーに導く釘です。
 ゲージ(釘構成)にもよりますが、

   ●   ●

     ●_______
       アタッカー

 基本この3本が重要な釘になってきます。
 左の釘が左上に上がっていて左側の釘間隔が広い場合は−です。
 逆に右が間隔が広ければ+です。
 中央の釘が左右に動くと激しく調整が変わってきます。
 左に傾けば+、逆に右に傾くとかなりキツいです。
 同様に右の釘が左向くと上からの玉はかなり厳しくなります。
 大当たり1回の玉数に影響してくるので長時間打つ場合なんかは特に重要ですね。
 出玉が基準値以下の場合はボーダーが変わってきますので・・。

大体はこんな感じです。他は機種ごとに違うのが多いので臨機応変に・・。
意外と簡単なので覚えておくと勝率アップに役立ちますよ♪
【591】

釘の見方  評価

りゅま (2009年04月14日 01時06分)

わからないという人も多いかと思うのでちょっと書いてみますね。

●ヘソ釘(命釘)

 スタート部分の釘です。基本的に平行に開いていれば+調整です。
 下がっていれば−になりますので注意です。
 換金率の割りに開いてる店は下がってる事が多いと思われます。
 逆に上がってる時はジャンプ釘との関係が重要になってきます。
 ジャンプ釘が下がっててヘソが上げだとかなり厳しいです。
 上げの時の利点は台によりますがステージから入りやすいという所ですね。

●スルー釘

 確変時などここを玉が通ると電チューが開く部分です。
 主に等価、高換金率店などはここをキツくして確変中などに玉を削ってきます。
 最近は電チューとヘソで15R確変率が変わったりする機種が多いので
 機種によっては最重要釘となります。
 釘の見方はまずスルーに一番近い釘の開き具合。
 玉がギリギリ通るぐらいならかなりキツイです。
 あとはスルーに向かう割り振りの釘があるのですが、
 機種ごとに違うのでとりあえずは一番近い釘が開いてるかを見ると良いです〜。
 開ける気がある店なんかはそこまでやらんでも・・・ってぐらい開いてますw

●ヨリ(風車)

 おそらく一番重要であろう釘です。
 風車と風車に一番近い上にある2本釘です。
   ↓これと↓これです
   ●   ●

  ( 風 車 )

 右にヘソがあるので右に行きやすいのが+調整となります。

 ■ 左の釘が下に下がってる、右に曲がっている
 ■ 右の釘が上に上がっている、右に曲がっている
 ■ 風車が左に傾いている

 以上が+調整です。

 □ 左の釘が上がっている、左に曲がっている
 □ 右の釘が下がっている、左に曲がっている
 □ 風車が右に傾いている

 以上が−調整となります。
 風車、右釘が−だとかなり厳しいと思うのでここだけは最低見た方がよいですね。
【590】

今日はかにかに!  評価

最近グズグズ (2009年04月14日 00時53分)

Sさん皆様こんばんは〜
Sさん2連勝おめでとうございま〜す。
羨ましいな〜帰りに狙われないように気をつけて下さいよ(笑)
おっ!豆大福美味しいですね〜
こないだ食べたイチゴ大福もなかなかでしたよ♪
今日は病院帰りに、また出勤です。
エヴァは18時スタートなので、とりあえず打ったことのない台に挑戦してみました。
なので、CR 新EX麻雀H-を初打ちしてきました。
打出し早々回転もよい感じ!
初めてなので画面を見ながら横にある説明書を片手にトライです。(247回転当り0)
座ったときは青っぽい画面だったはず(家に帰ってモード移行のチャンスだったとわかりました)昼の背景に戻り虹が出たりなんかしてました。そして、また夜画面になった時に赤いパンダ左右に出てきて当たりました。えっ!!って感じだったのでびっくりしました。
バトル中、玄武・白虎・朱雀はでましたが青龍は一度も出てこなかったです。
玄武で香蓮ちゃんカットイン→当りかと思いきやバトル継続、ハッハッ〜笑ってしまいました(爆笑)ハートの香蓮ちゃんカットインは当たりましたがハートの方が熱いのですかね?最初5連荘で瞑想モード→左でパンダが上下とか枠の上にチビパンダが逆さに走ったり可愛いですね♪香蓮ちゃんの目カットイン→画面拡大で復活当り7連荘でした。
15R 6 回7R6回でこの割合はどうなのかと・・
かかった時は、北斗やエウレカの連荘がよぎりましたがあっけなく12連で終了です。
隠れキャラとかも見たかったですね〜
昨日の負債は精算できました★そしてカニをGETして食べましたよ〜美味しかった!!
暫くは調子に乗って毎日行こうかな〜なんて思っております(笑)

釘は機種によって様々なので私みたいにメイン機種がないので大変です(難)

一言でオカルトといいますが中には理論が付いてくるのもあるのですね〜

>お母さん方がわかる、カラオケってどんな曲でしょうね?

>日野美歌の‘氷雨‘なんか私の18番なんですけどね。
>ジェロも歌ってましたね、私は日野美歌の方がすきなんですよね。

森 昌子の『越冬つばめ』とか歌いますよ〜
ヒュールリララ〜♪
でも18番はももちゃんの『さよならの向こう側です』もちろんマイクもおきますよ(笑)『影法師』演歌なら『夜桜お七』『天城越え』『矢切の渡し』とか・・後、郷ひろみなどなどいかがですか?のりのりでね。歌唱力に自信があれば『舟歌』もよいのでは・・でもお母様は若いのもお好きですよ!お母様の年代にもよりますが・・・
60代以上になると、美空ひばりでは?
Sさんの幸運期がつづきますよ〜うに★
【589】

RE:ガンバレ!みんなのレントン&ミレーヌ  評価

xxナズキxx (2009年04月13日 23時46分)

りゅまさん>
おかげ様でまたひとつ謎がとけました。。。クソ店で授業料払って凝視してまいります。。。;;
【588】

RE:ガンバレ!みんなのレントン&ミレーヌ  評価

SSU1L (2009年04月13日 22時38分)

みなさまこんばんは☆

今、豆大福食べながらレスしてます。 ~~旦_(^・ω・^=)~ イタダキマスニャ

今度、会社の飲み会があるんですけど・・・

カラオケ歌わなきゃいけないんですよね。 (´,_ゝ`)プッ (´Д`)ホ−


お母さん方がわかる、カラオケってどんな曲でしょうね?

日野美歌の‘氷雨‘なんか私の18番なんですけどね。
ジェロも歌ってましたね、私は日野美歌の方がすきなんですよね。

ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん



回りムラのお話ですか?釘のお話ですか?

回りムラの件は、皆さまが仰ってます事と同意権ですネ☆

私は釘の見方は、風車→道釘→ヘソ→スルー=アタッカーって感じで見てます。

ヘソは、チョッチでも開いていればOK、風車・道釘で玉がこぼれないので結構回ります。

風車は左上向きに調整してあれば最高ですね、それだけでかなり回転数が変わってきます。
左上向きに調整してあれば、自然と玉は右に流れてくれます。


ヘソ釘は左右対称に開いてて上向きのが良いですね。
それと、ジャンプ釘も重要ですね。これは通常調整でOKです。
ですが、ヘソ釘とジャンプ釘の高低差がありすぎるとまったく回りません。

良くあるホールで、ヘソがすごい開いてて打ってみたら、ヘソまで玉が行くけど全然回らない・・・
これはジャンプ釘を見ないで打ったからです。 (´;д;`)イジメル??

ヘソ釘とジャンプ釘の高低差がある過ぎると、玉がジャンプ釘でジャンプしないで、そのまま下に・・・無駄玉。

それか、玉がジャンプしてもヘソ釘が高すぎて玉が上まで届かない・・・ ハイハイ (´。` ) =3


私は釘は、こんなカンジで見て回っています。

ライター懐かしいですね、前に私も使って台のネカセなど見てました。
これ1つで羽根物などは、回転数が違いましたね。


。゜(゜ `Д)ノ。゜ヽ(  )ノ゜。ヽ(Д´ ゜)ノ゜。。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。ウワァァァン!!
【587】

RE:ガンバレ!みんなのレントン&ミレーヌ  評価

last7 (2009年04月13日 19時46分)

>でだま直接手で入れるより、カップで入れたほうが回るってことですか?
もし、私のスレみてのお考えでしたら、ごめんなさい。ポッカパルチャーに限ってのお話です。
そのほか、くらげっちとか、特殊な台はそうしますが、普通は、気にしてないです。余計なこと書いちゃいました。
【586】

RE:ガンバレ!みんなのレントン&ミレーヌ  評価

エウレカイレブン (2009年04月13日 19時13分)

みなさんこんばんは
MHにもエヴァ5入ったんで今度行ってきます

僕は釘見れないんですが、1番重要なとこってどこですか?
でだま直接手で入れるより、カップで入れたほうが回るってことですか?
【585】

RE:ガンバレ!みんなのレントン&ミレーヌ  評価

りゅま (2009年04月13日 18時06分)

ジャンプ釘というのは・・・
      ヘソ釘(命釘)
      ↓
      ●   ●
    ●  ___  ●
    ↑  ヘ ソ
   ジャンプ釘

これですね〜。
ヘソとの兼ね合いで+−は変わりますが、
上がりすぎは壁のようになって下に落ちてしまうので×。
下がってるとうまく跳ねてヘソに行きにくいので×。

ハンドルの劣化についてはMHで継続的に打つ可能性がある台なら
自分はなじみの店員に直して〜とお願いしますね〜。

パチンコに設定を設けられたらもう打てないでしょうね^^;
釘は+だから設定は低設定?釘−だから高設定・・?
でも釘−、低設定でした!とか・・・;;
【584】

RE:ガンバレ!みんなのレントン&ミレーヌ  評価

last7 (2009年04月13日 17時36分)

回りで、ポップカルチャーに限ってかもしれませんが、玉を手でさわらないというのは、オカルト以上の効果がアルカト思います。極力、カードの貯玉を使い、つきたら、カップを使ってます。あと、出玉が熱くなってる場合ってないですか?その時は、熱いうちに使い切ります。まーポップカルチャーは特殊ですから、参考になりませんね。
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