| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【35】

RE:パチンコは完全コンピューター制御なの

海苔之 (2007年04月12日 22時24分)
>ステージの上などでは、パチンコ球がくっついて連結状態になってしまいます。

くっつくようではすぐ分かってしまうでしょう。
それが瞬間的、そして重力もありますからほとんど無いでしょう。
では、対の極同士ではどうなってしまうでしょう?

■ 65件の投稿があります。
7  6  5  4  3  2  1 
【39】

RE:パチンコは完全コンピューター制御なの  評価

Luna_Rainbow (2007年04月13日 19時48分)

パチンコ玉をいかにも簡単に磁化出来ると思い込んでいるようですが、どんな方法で磁化させるのですか?
パチンコ玉は容易には強力に磁化などされないし、磁化させる方法も極めて限られている。と言っているのです。

パチンコ玉の動きに影響を与える程のエネルギーを磁力だけで得ようと主張しているのでしたら、
台の中で強力に磁化させられる夢物語のような装置がどんな物か提示してください。
少なくとも私には想像すら出来ませんね。
しかも、お互いにくっつく事も無い「極めて微弱な磁力」でどうやって、
台の中を不自然なまでに飛び跳ねるエネルギーを発生させるのですか?
エネルギー保存の法則すら無視でしょうか?

ステージの上では重力の影響など極めて微小な状態で、玉自体が持つ運動エネルギーが殆んどです。
重力を持ち出す事に意味がありません。
瞬間的であろうと磁力は磁場の中では相互影響力は重力の数千〜数万倍の影響力を与える事は、
電磁気学のいろはの「い」にもならない事ですけど、電磁気学も無視されますか?
重力の中では磁石が使えないのでは文明生活も出来ないでしょうね。

間違ってパチンコ球が磁化されたとしても、芯極型の磁石には出来ません、
当然玉のどこかがS極で反対側がN極になります。
パチンコ玉は当然回転しているので、同極以外の場所で接近する事になります。
そうなれば両者は、磁力を振り切って離れる事の出来る運動エネルギーが無い限り、くっつく事になります。

数万分の一(以下)の確率で同極が接近する場面でも、
パチンコ玉のバランスにより、玉自体が自転する運動が発生するだけですね。
【36】

RE:パチンコは完全コンピューター制御なの  評価

通行人DX (2007年04月13日 03時33分)

羽根セ○○なんか打つと疑いも確証に近くなるよね。
あれ実際すごく出来レース感があるんですけど。
Vの所に絶対磁石付いてますよ。あと後ろにも。
ポケットに入っても後ろで横にそれる時があるが、いつも強引に引き寄せられてるんだよね。
Vも特定の時意外は、イレギュラーで入ろうとしても弾いて入らないようになってる。
羽根で玉引っ張られたら役モノには入るが、風車ドボンか減速でVの見込みなし。
とりあえず収支的には勝たせてもらってます。
パチンコって怖いねー!
7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら