■ 65件の投稿があります。 |
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【45】 |
もりーゆo (2007年04月13日 23時14分) |
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これは 【41】 に対する返信です。 | |||
>>Vの所に絶対磁石付いてますよ。あと後ろにも。 >磁石付いてるなら、どう考えても鉄製のパチンコ玉は近寄って行くだろ? >意味が分かりません???? たぶん、逸らすためにVの左右ずれた所に電磁石があるって言いたいんでしょう。 それでも、実際に玉の軌道を変えられるような電磁石がついてたら、多分磁石にくっついてしまう瞬間があからさまにわかるような動きになると思うけど。 大体イレギュラーで入賞してくる玉のスピードや軌跡を自動的に感知して、電磁石でコントロールするなんて仕組み ちょいちょいと仕込めるほど単純な仕組みとも思えないですが。 |
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【44】 |
もりーゆo (2007年04月13日 22時51分) |
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これは 【37】 に対する返信です。 | |||
>トランスの設定次第。 >よってパチンコ玉の動作が限定される。 >例えばチャッカーに入るタイミング、 >V入賞のタイミング。 打ち出し速度ぐらいならともかく、 入賞のタイミングまでコントロールは不可能だと思うんですが。 全く同じ軌道を描くほど精密な打ち出しを行う機器と、人間業と思えぬほど精密な釘調整が必要に思えます。 |
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【43】 |
もりーゆo (2007年04月13日 22時45分) |
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これは 【33】 に対する返信です。 | |||
>これは電気の供給量によって変化するし、 >着地点は同じでも玉の勢いや、回転させるなどの裏物があるそうです 単なる、打ち出しムラな気がします。 着地点が同じなのに打ち出しの勢いがそう大きく異なることは考え難い気がします 野球のボール投げてるわけじゃないんで、回転とかで、そう大きく変わるものじゃないと思うんです。 また、この方法で玉をコントロールするには、 その着地時の勢いや回転に合わせた精密な釘調整が必要と思われます。 そんな調整をやってのけられる釘師なら、わざわざ変な仕組みに頼らずとも、 釘だけで寄りも回転率も自由自在だと思いますね。 >前に電圧の変化で乱数の速度を遅くして一定の乱数 だけ拾わせるという事きいたことがありますね。噂ですが。 乱数の速度を遅くするって言っても、人間が狙えるような速度にまで下がると思えませんし 乱数の速度が変わるなら、他の処理の速度も同様に下がるので、プログラム的には何の変わりもないかと思います。 |
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【42】 |
Luna_Rainbow (2007年04月13日 20時23分) |
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これは 【37】 に対する返信です。 | |||
トランスが何だか判っていないのに、設定とか書くのやめませんか? 「十分可能」だと言う仕組みと理論説明してください。 |
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【41】 |
Luna_Rainbow (2007年04月13日 20時21分) |
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これは 【36】 に対する返信です。 | |||
>Vの所に絶対磁石付いてますよ。あと後ろにも。 磁石付いてるなら、どう考えても鉄製のパチンコ玉は近寄って行くだろ? 意味が分かりません???? |
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【40】 |
Luna_Rainbow (2007年04月13日 20時18分) |
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これは 【34】 に対する返信です。 | |||
>通常時は普通で大当たり中によく起こるんですが ホールの電源供給設備が老朽化している・漏電などトラブルを起こしている、 等の理由で安定した電源供給が出来ていない事が想像は出来ます。 大当り中は出玉の払い出し・大きな音量で音楽を流す・装飾ランプを点灯させるなどで、 通常時より電力消費が大きくなります、このために 電源供給設備が古いと電気使用量の少なかった昔の台を設定した電気容量しか回せない場合があります。 漏電などのトラブルを内包したシステムでも同様な現象が起きる事も考えられます。 |
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【39】 |
Luna_Rainbow (2007年04月13日 19時48分) |
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これは 【35】 に対する返信です。 | |||
パチンコ玉をいかにも簡単に磁化出来ると思い込んでいるようですが、どんな方法で磁化させるのですか? パチンコ玉は容易には強力に磁化などされないし、磁化させる方法も極めて限られている。と言っているのです。 パチンコ玉の動きに影響を与える程のエネルギーを磁力だけで得ようと主張しているのでしたら、 台の中で強力に磁化させられる夢物語のような装置がどんな物か提示してください。 少なくとも私には想像すら出来ませんね。 しかも、お互いにくっつく事も無い「極めて微弱な磁力」でどうやって、 台の中を不自然なまでに飛び跳ねるエネルギーを発生させるのですか? エネルギー保存の法則すら無視でしょうか? ステージの上では重力の影響など極めて微小な状態で、玉自体が持つ運動エネルギーが殆んどです。 重力を持ち出す事に意味がありません。 瞬間的であろうと磁力は磁場の中では相互影響力は重力の数千〜数万倍の影響力を与える事は、 電磁気学のいろはの「い」にもならない事ですけど、電磁気学も無視されますか? 重力の中では磁石が使えないのでは文明生活も出来ないでしょうね。 間違ってパチンコ球が磁化されたとしても、芯極型の磁石には出来ません、 当然玉のどこかがS極で反対側がN極になります。 パチンコ玉は当然回転しているので、同極以外の場所で接近する事になります。 そうなれば両者は、磁力を振り切って離れる事の出来る運動エネルギーが無い限り、くっつく事になります。 数万分の一(以下)の確率で同極が接近する場面でも、 パチンコ玉のバランスにより、玉自体が自転する運動が発生するだけですね。 |
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【38】 |
なんでもよかろう (2007年04月13日 16時17分) |
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これは 【37】 に対する返信です。 | |||
そんな事どうでも良くない? はっきり言ってどこでも当たり前だし どういう仕組みかなんか解析した所でまた次の新しい裏物が出回るだけ。 やろうと思えば幾らでも可能、限りない数で存在してあるのが現状。 |
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【37】 |
風林破産 (2007年04月13日 14時50分) |
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これは 【33】 に対する返信です。 | |||
>1・玉の発射力の強弱とか回転させる これは電気の供給量によって変化するし、 着地点は同じでも玉の勢いや、回転させるなどの裏物があるそうです 打ち出し開始からは乱れ打ちで、一定の時間が過ぎてから発射が安定する物も存在するが果たしてそれも裏物なんですか?値段が安かったから結構出回ってそう。 でも普通に調整できるんじゃないですか?簡単に。 >3・羽根物の羽根開閉時の寄り 詳しくは知りませんが、電チュー・アタッカー・羽根などは永久磁石が使われており(中には電流を流した時に磁力が発生する部品) 電磁石などで作動させているので、 鉄製の玉が影響しないはずありませんね。 トランスの設定次第。 よってパチンコ玉の動作が限定される。 例えばチャッカーに入るタイミング、 V入賞のタイミング。 複数の台に取り付ける事で一見ランダムだが 通常より波の荒い出かた、在り得ない出かた等 機種により違いはあるが、意図に近い状態を起こさせるのも十分可能なのです。 |
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【36】 |
通行人DX (2007年04月13日 03時33分) |
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これは 【35】 に対する返信です。 | |||
羽根セ○○なんか打つと疑いも確証に近くなるよね。 あれ実際すごく出来レース感があるんですけど。 Vの所に絶対磁石付いてますよ。あと後ろにも。 ポケットに入っても後ろで横にそれる時があるが、いつも強引に引き寄せられてるんだよね。 Vも特定の時意外は、イレギュラーで入ろうとしても弾いて入らないようになってる。 羽根で玉引っ張られたら役モノには入るが、風車ドボンか減速でVの見込みなし。 とりあえず収支的には勝たせてもらってます。 パチンコって怖いねー! |
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