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【237】 | RE:いつまでも変わらぬ愛を がくお (2021年09月08日 14時05分) |
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先生 おはこんばんちは >スペースインベーダー 喫茶店で打っていらっしゃたようなら私より1回り上ですね^^ こっちの地元に全国テーブル筐体愛好会の会長がいらっしゃいまして、その方が協力してくれた甲斐もあり、地上波放送のローカルバラエティ番組でなんと、素人のスペースインベーダー大会をやってましたw 先生が出てたら優勝候補ですね。 ここの会長も超絶まいう〜ですけど^^ ゲストで出演したインパルスの板倉さんはアレでした^^; >電チューで15回転も多く回せる なるほど。一理ありますね。 もし当たっていたら、、、と考えるわけですか。 かなり複雑ですが、平均出玉でどっちが得か計算したくなります(*^_^*) そうそう、先日ちょうど47回転目に残りヘソ保で当たったんですよ。 当然モロボシダンモード中で、回転開始時に図柄超拡大、おぉ、めずらしいな〜と思ったらなんと! ♪セブ〜ン セブ〜ン で7直当たり。 レアケースですけど、このリスクも計算しないといけないのかぁ。 計算ヤーメたw ちな、 シャドー星人UFOが保留にくっついたらどうしますか? 構わず保4埋めですか? 状況にもよると思いますけどね^^ あと、初代バトルとRUSHの消化ペースは同じではないでしょうか?(*^_^*) (そうでないとお上がうるさいハズ) なーんとなくですけど、大当たり時のリーチ消化時間は・・・ (左・RUSH / 右・初代バトル) ナース当たり / セブン先制(ラストデバイスなしで宇宙昇格アクションなし) セブン先制 / セブン先制(ラストデバイスありで宇宙昇格アクションあり) セブン反撃 / セブン反撃(攻撃避け、耐えて反撃) で統一されている気がします(^^) |
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【238】 |
しょうぞう (2021年09月09日 07時22分) |
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これは 【237】 に対する返信です。 | |||
師匠、ばんわです。 激闘と初代バトルって消化スピード同じなんですか? 試行が少ないからかもしれませんが、初代バトル150回転消化時間を計測したとき、激闘数回の平均のそれよりも2分以上多くかかっていたので、そういうモードだと思ってました。 ほとんどリーチにすらならなかったんですけど、ガセ煽り、いわゆるリーチになるかもと見せかけてリーチならず、つまり、時短が利かない状態にもかかわらず、結局リーチにならないってのが頻発してたので、そういうドキドキするモードだと思ってました。 ラッシュ中はいかに短時間で150回転消化できるかに命かけてますんで(笑) まぁでも同じなんであれば、ただの私の勘違いってことですね。 すみません。 ただ、もう初代バトルモードで打つことはないと思います。 当たらなかったからというのもあると思いますが、ガセ煽りばっかりでイライラしたイメージしか残ってませんので。 どうせスルーするんなら、小気味良く消化してスルーしてくれやってずっと思いながら打ってました。 消化に時間がかかるモードだと思い込んでいたので。 あっ、ちなみに通常時は、エアバイブなどの確定が出ない限りは保留貯めますね。 時間効率にも影響しますし、例えば保留変化してるときや、擬似3まで行けば保留変化確定ですが、その状態からの追加入賞で、入賞時いきなりの保留変化も何回も経験してるので、そのときの安心感がね、心地いいのです(笑) |
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