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トピック
大川南は、客に誠意がない。 むつごろう (2008年01月19日 17時38分)ID:SeCeVbDh 評価
何の為の掛け持ち禁止カードだ。

Sマネージャー客を馬鹿にするな。

店長に間もなく報告が行く。

■ 14件の投稿があります。
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RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

すんそん (2008年01月23日 07時04分) ID:IkRwEiCw

このトピ何のトピかと思たけど、そう言う事かいな。
そんな台残してたら争いになるね。
お店側からすると良い客寄せ、サービス、夜いじってないよって証拠になるしエエかもしれんけどな。
お店側が入場時に対策するべき事やね。
【13】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

鬼@ (2008年01月22日 23時01分) ID:UtSnRvId

潜伏を取りに大川南に並びましょう。
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RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

むつごろう (2008年01月22日 23時41分) ID:SeCeVbDh

取りたい台というのは、潜伏確変台です。マルハン大川は、隠れ確変台の宝庫ですからね。95%勝てる台ですよ。店側も故意に残しているとしか思えないような事も有りましたよ。1番スゴイのは、慶次の電チュウサポート付きのアカラサマに台枠が光ってる確変台です。でも、もう行けなく成りました。今日北店で、恐いオニイさんから、「モーニング泥棒」呼ばわりされてね。「よそ者は帰れ」(佐賀ナンバー)おまけに、マネージャーまで呼んで、「モウーングだけ取って帰って良いのか確変を消せ」たぶん、恐いお兄さんに告げ口したのも、あの犯人でしょうね。参りましたよ。これでお分かりでしょう。だいたい台が取れたら1〜2万円ですよ。こんな美味しい台だから、2台押さえが許せ無かったのです。他の店でも確変の2台取りは良く見ますよ。スタッフの行動を見て誠意が有りそうなら、言いますよ。金が絡んでいるから、シッカリ監視して楽しいホールにして欲しいですね。
【11】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

tns (2008年01月22日 02時17分) ID:GmUbReDs

むつごろうさん。
良く考えてみれば、その通りですね。

完全に的外れな意見になってしまい、申し訳ありません。

やはり、押さえたい台であったなら、とことん店側に抗議して動いてもらい、次に本人が反抗に及んだ場合、直接言及することも視野に入れるべきだと考えます。
今回の件が、功を奏して、これからの店のマナー違反に対する対応意識が高まればいいですね。
マナーを守らない人間が勝ち続ける、ということはあってはならないことだと思います。

以後は予断ですが。
G店の話は有名で、私も聞いたことあります。

似たような話で、八○Beamで、ヤクザの武等派集団はこびってたことがあり、整理券狩りにあいそうになりましたが、暴力団がらみということもあり、警察にチクって、二度と行かないようにしました。

荒尾の司では、島唄でキュインといわせた瞬間、ヤクザからドル箱を投げられました。
後から友人にそのことを話してみると、荒尾司の島唄の島は、ヤクザがはこびっていて、打ってはいけないみたいな、暗黙の了解になっていたそうです。

それに引き換え、そのライバル店のワンダーランド、メタルポリス店では、ヤクザが整理券待ちで割り込んでも、ちゃんと注意していたという話です。

ここに挙げた内容はオーバーな話ですが、整理券、台押さえ等に関してのルール違反を黙認してしまっては、最終的にそういった人種に汚染されてしまい、客が入らない店になるという可能性もないわけではないと思います。
【10】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

むつごろう (2008年01月21日 16時38分) ID:SeCeVbDh

とろろ。。。さん書き込み有難うございます。
通常時にちゃんと出来なくて、イベントや新台の時に厳重に出来る訳ないですよ。日ごろから厳重にやると、おのずと、掛け持ち出来ないホール、そして、出入り禁止にナルからヤラナクなりますよ。
以前佐賀のGホールで、抽選にヤクザが来て、良い番号引くまで何度も引いて、店員は、顔をそらしたままだそうです。知り合いはそれ見て、Gホールに行かなくなりました。
【9】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

むつごろう (2008年01月21日 16時49分) ID:SeCeVbDh

tnsさん書き込み有難う御座います。
私の取りたかった台だから、チクッタのです。
どうでも良い台なら言いませんよ。
金が絡んでいるから言うのですよ。
【8】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

むつごろう (2008年01月21日 15時59分) ID:SeCeVbDh

パチンコ狂さん大変でしたね。(笑)と有りましたので、勝たれたのかなと思いました。ところで、私の方も動きが有りました。1月21日南の副店長から電話が有りました。21日朝犯人に、(16日掛け持ちの件で苦情が出ている事を伝えました。犯人は分かりました、)と言ったらしい。(今後入場であの2人をマークします)(今度やったら、出入り禁止してくれますか?)(はい、分かりました。)まあ、こんなでした。それから、北店のWマネージャーに報告お礼をしようと、電話しましたが、おやすみで、Kマネージャーに、これまでの報告とお礼を伝えて貰う事にしました。最後に、この掲示板に書いている事、そして、事実に間違いが有ったら書き込むよう店長に伝えてほしいと言ました。Sマネージャーからの謝罪がないのが残念です。
【7】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

とろろ。。。 (2008年01月21日 04時47分) ID:GmEmEtPy

新台の時でも台、抑えていたやついたよ。
店員なにやってるんだろうと思ったよ。

確か、自分は椅子に座って、自分の掛け持ちカードを
隣においてたね。

平常の時は、台抑えても何にも思わないが
新台のときやイベント機種のときは、
厳重にすべきでは?

今度、エバァが新台で入った時は厳重にお願いしたい
ものです。なんのための抽選かわかりません。
【6】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

tns (2008年01月21日 02時37分) ID:GmUbReDs

こんばんわ。
はじめまして。

私も大川南店のボチボチ常連をやっております。

そういうマナー違反の人、どこにでもいますよね?

もちろん、許されることではありませんし、むつごろうさんのマナー違反を許さない、そういった行動はすばらしいと思います。

しかし、私個人的な意見としては、放っておいた方がいいのでは?というのが正直な意見です。
私は損得でしか、物を考えないので、マナー違反をなくしたところで、そこまで特しないと思うからです。
(さすがにカ○ノ○庄店で、狙い台を一人で何台も押さえる輩がいた時は店員にチクりましたが‥)

結局、店側も損得の勘定をした結果、このような対応にした、とも見れるような気がします。

パチンコ屋に通う目的は『勝つ』ためであり、マナー違反を無くすではない。
そう考えるのはどうでしょうか?

パチンコ屋に通うたびにマナー違反を見かけてストレス溜めて、イラっときて店員にチクったのに更にストレスを溜める、このようになってしまっては本末転倒です。

自分はマナーを守っているのにバカらしい、と言った意見が出そうですが、常連である以上、他の常連との関係を築く上では大事だと思いますし、マナーを守らない人は損をしていると思います。
【5】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

パチンコ狂 (2008年01月21日 00時50分) ID:GmBwXcMw

結果から報告すると訴えは取下げて貰いましたので前科はついてません。

事は遡る事8年前、仕事の取引先に向かう途中に信号の無い交差点で一時停止(標識有)をしたところ、後方から軽自動車に追突されました。体に異常も無く車もバンパーが少し凹んだ程度だったし、先方が何度も謝るので警察を介入せず示談で済まそうと思い双方連絡先を控えその場を立ち去りました。
その後2週間経っても加害者(オバちゃん)から連絡が無いのでこちらから連絡したところ、私の家に来て謝罪したと言うではありませんか修理代はすべて保険屋に任せているの一点張りです。
家族に確認したところ私の居ない時にお婆さんに確かに謝って行ったようです。でも、謝罪するのは被害者の私にでは?
今度は加害者側の保険屋に確認したところ担当者の回答が「忘れてました」の一言。保険屋は全労災です!
その時私の中で何かがプチッと切れてしまいました。まずは謝罪だと思い加害者へ連絡して呼び出したところ夫婦で来ましたが、謝罪をしているのは旦那さんで加害者である奥さんからの謝罪は一言もありませんでした。私がぶつけられたのは旦那ではなく奥さんの方なので、どんどん怒りが沸いて来たので「誠意」見せろと連呼しましたが最後まで謝罪がありませんでした。その時、私の中に誠意=謝罪<修理代+αと言う気持ちがありました。
謝罪は諦めて修理代を考え保険屋の担当者の携帯へ連絡、修理代の他に精神的にも苦痛を受けたのでその分も払って欲しいと何度も連絡していたら着信拒否になっておりました。
仕方なく加害者に連絡を取り保険屋と連絡が取れなくなった事を告げ、修理代を払え誠意」見せろと言っていたら、しばらくして簡易裁判所より出頭要請の通知が来ておりました。
加害者に連絡したところ保険屋の担当者から言われて訴えましたとの事です。
保険屋の担当者と連絡が取れない為直接事務所に怒鳴り込んでいったら、担当者はしばらくお休みという事で責任者に説明したら今回の全ての件は知らなくてビックリしておりました。
個別に話をしても収拾がつかないという事で保険屋からの提案で担当者を交代、その後被害者、加害者、保険屋の旧担当者、新担当者の4人で話す事になりました。
被害者(私)は保険屋に修理代のみ請求
加害者は告訴の取下げと被害者への謝罪
保険屋旧担当者は被害者(私)への謝罪
というかたちに新担当者がまとめ誓約書を作成してこの件は幕を閉じました。
ある程度短くまとめましたが実際はもっとドロドロしてました。
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