| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【5】

RE:大川南は、客に誠意がない。

パチンコ狂 (2008年01月21日 00時50分)
結果から報告すると訴えは取下げて貰いましたので前科はついてません。

事は遡る事8年前、仕事の取引先に向かう途中に信号の無い交差点で一時停止(標識有)をしたところ、後方から軽自動車に追突されました。体に異常も無く車もバンパーが少し凹んだ程度だったし、先方が何度も謝るので警察を介入せず示談で済まそうと思い双方連絡先を控えその場を立ち去りました。
その後2週間経っても加害者(オバちゃん)から連絡が無いのでこちらから連絡したところ、私の家に来て謝罪したと言うではありませんか修理代はすべて保険屋に任せているの一点張りです。
家族に確認したところ私の居ない時にお婆さんに確かに謝って行ったようです。でも、謝罪するのは被害者の私にでは?
今度は加害者側の保険屋に確認したところ担当者の回答が「忘れてました」の一言。保険屋は全労災です!
その時私の中で何かがプチッと切れてしまいました。まずは謝罪だと思い加害者へ連絡して呼び出したところ夫婦で来ましたが、謝罪をしているのは旦那さんで加害者である奥さんからの謝罪は一言もありませんでした。私がぶつけられたのは旦那ではなく奥さんの方なので、どんどん怒りが沸いて来たので「誠意」見せろと連呼しましたが最後まで謝罪がありませんでした。その時、私の中に誠意=謝罪<修理代+αと言う気持ちがありました。
謝罪は諦めて修理代を考え保険屋の担当者の携帯へ連絡、修理代の他に精神的にも苦痛を受けたのでその分も払って欲しいと何度も連絡していたら着信拒否になっておりました。
仕方なく加害者に連絡を取り保険屋と連絡が取れなくなった事を告げ、修理代を払え誠意」見せろと言っていたら、しばらくして簡易裁判所より出頭要請の通知が来ておりました。
加害者に連絡したところ保険屋の担当者から言われて訴えましたとの事です。
保険屋の担当者と連絡が取れない為直接事務所に怒鳴り込んでいったら、担当者はしばらくお休みという事で責任者に説明したら今回の全ての件は知らなくてビックリしておりました。
個別に話をしても収拾がつかないという事で保険屋からの提案で担当者を交代、その後被害者、加害者、保険屋の旧担当者、新担当者の4人で話す事になりました。
被害者(私)は保険屋に修理代のみ請求
加害者は告訴の取下げと被害者への謝罪
保険屋旧担当者は被害者(私)への謝罪
というかたちに新担当者がまとめ誓約書を作成してこの件は幕を閉じました。
ある程度短くまとめましたが実際はもっとドロドロしてました。

■ 14件の投稿があります。
2  1 
【8】

RE:大川南は、客に誠意がない。  評価

むつごろう (2008年01月21日 15時59分) ID:SeCeVbDh

パチンコ狂さん大変でしたね。(笑)と有りましたので、勝たれたのかなと思いました。ところで、私の方も動きが有りました。1月21日南の副店長から電話が有りました。21日朝犯人に、(16日掛け持ちの件で苦情が出ている事を伝えました。犯人は分かりました、)と言ったらしい。(今後入場であの2人をマークします)(今度やったら、出入り禁止してくれますか?)(はい、分かりました。)まあ、こんなでした。それから、北店のWマネージャーに報告お礼をしようと、電話しましたが、おやすみで、Kマネージャーに、これまでの報告とお礼を伝えて貰う事にしました。最後に、この掲示板に書いている事、そして、事実に間違いが有ったら書き込むよう店長に伝えてほしいと言ました。Sマネージャーからの謝罪がないのが残念です。
2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら