返信元の記事 | |||
【4】 | RE:トラヴィアータ チェグクソン (2020年11月07日 20時35分) |
||
こんばんは 私の場合、歩道に停車中で乗ってませんでしたので、ケガはありませんでした。 こちらには過失はありませんので、私の保険は使わないと言うことで、 保険屋は手を引いてしまったのです。私の失敗は関西に住みながら、九州の 代理店で加入していたことです。いくら全国組織でも事故対応は九州の窓口 になりますので、まともに対応できるわけありません。それも親戚ですよ。 出来ないの分かっていながらよくも継続したもんだ、と今怒りがこみ上げて 来ました。 |
■ 47件の投稿があります。 |
6 5 4 3 2 1 |
【5】 |
トラヴィアータ (2020年11月07日 21時50分) |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
チェグクソンさん、こんばんは。 何だか難しいです。 こういうことでしょうか。 チェグクソンさんは関西在住で、事故も関西で起きたわけですね。 ところが、加入していた保険の代理店は九州にあるので、 その代理店は関西で起きた事故にはまともに対応できなかった。 私は、保険会社と代理店の関係についてはよく分からないのですが、 代理店は大抵個人経営者ですし、全ての事故に対応するのは、多分、無理でしょうから、 交通事故に限らず、保険事故が起きたときは保険会社が対応するべきではないか、という気がします。 >私の保険は使わないと言うことで、保険屋は手を引いてしまったのです。 「保険屋」というのは、代理店さんのことだと思いますが、 「手を引いてしまった」というのは解せないです。 自分の手に負えなくなったら、代理店が保険会社に相談くらいはするべきではないかと思いますが、 保険会社と代理店はそういう相談もできない関係なのでしょうか。 被害者を救済できないのなら、保険代理店をやってる意味がないような気がします。 |
|||
© P-WORLD