返信元の記事 | |||
【1543】 | RE:パチンコのオカルトとか確率とか Aquari (2012年01月08日 16時56分) |
||
進也さん 確率の話とはブレちゃいますが、、、 昔の台は良かった・・・と言うか、面白かったなぁと思います。 その台を今打って面白いか?と言われたら分かりませんが、、、 戻り玉が何個だったかまで覚えていないんですけど(^^; 例えば、一番スゴイと思った台、名機ソルジャー 大当り確率 1/287→1/28.7 賞 球 数 7&13 大当り出玉 約2000玉 連荘中は28なんて確率じゃないです、確か1/8 最近、2000個出玉が流行り?ですが、 ↑のような台を打っていたものからすれば、 ほとんどがショートで出玉チョロチョロの台に 魅力を感じるハズもなく・・・ これが不思議とワンコインで点いたりするからたまらなかった! あっ、0.5Kですよ(笑)0.1Kちゃいます。 で、連荘ストップの条件が「3or7が揃うまで」 今では至福の時である当たり図柄がこの台はリーチかかると 台を叩きたくなるくらい口惜しい図柄だったわけです(笑) 連荘中にリーチがかかるとほぼ揃ってましたからね。 パンクなんてものが普通にある時代でしたから、 当たったら右にハンドル回してドキドキものでした。 まぁ、一個でも入れば権利発生でしたから よっぽど運が悪いか知らないで入れなかったなんてことが ない限りは大丈夫でしたけどね。 1時間やそこらで20箱以上積めるんですから、、、 復刻版とかあったらしいですが、打ったことありませんねぇ〜 聞いたこともない辺りから、期待外れだったと予想します。 あの時代の台を今風にアレンジして出してもダメでしょうね。 内規って言うんですが、規定が全然違いますから限界あります。 そんな中で見た目だけ真似てもうまくいくハズがありません。 あの時代の台を知っていると、どんな斬新な台が出ても デコレーションが立派なだけだなぁとしか思わない。 そんな中で打てるのは、うざったい演出が少ないシンプルで素直?な台、 最近はマクロスの面白さに今更ながら目覚めましたが、、、 初代マクロス、確図柄でスパッと揃ってくれる爽快さはたまらなかった。 確図柄でテンパイするとなかなか難しいって台が多いですからね。 ------------------------------------------- さて、今日は初エリ一日粘り中です> 今のところ持ち玉遊戯続行中、確中です・・・さて、どうなることやら、、、 |
■ 3,327件の投稿があります。 |
【1554】 |
進也 (2012年01月10日 00時00分) |
||
これは 【1543】 に対する返信です。 | |||
Aquariさん こんばんは^^ >例えば、一番スゴイと思った台、名機ソルジャー うっ!! 凄い台の名前が出ましたねぇ(笑) 確か? 20年位前の台だと思うんですが…マルホンさんの台だったと思う。。。 僕は、無くなる寸前に1回だけ打ちまして…そうそう♪ ワンコインで当たって7連か8連した記憶があります。 僕の記憶では、CR機導入寸前に『射幸心を煽るから』とかなんとかの理由で撤去対象になった機種が数機種ありまして、その中に「ソルジャー」も入っていた様に思います。 他には、「たぬ吉君」「キューティーバニー」「フルーツパンチ」「アレジン」「ダービー物語」とかが対象だったと思いますが、いずれも好きな台ばかりでした。 >あの時代の台を知っていると、どんな斬新な台が出ても >デコレーションが立派なだけだなぁとしか思わない。 いや、全くその通りだと思います。 |
|||
© P-WORLD