返信元の記事 | |||
【1340】 | RE:パチンコのオカルトとか確率とか Aquari (2011年11月11日 12時42分) |
||
みどり牧場さんに負けない長文です(笑) 先日、また珍しい光景を見かけました。 気のいいおじーちゃんが打っている聖闘士星矢でそれは起こりました。 初当たり単発で、時短中も時短抜けても上のデータランプの 大当たりのピカピカが消えないんですよ、ずーーーっと大当たり中(笑) おじーちゃんも打つ分には関係ないし、言うのも面倒だったのか そのまま打っていました、そのうち店員が気付いて直したらしいんですが、、、 その後、超不機嫌そうにボタンを持ち玉をすくっていたカップで 叩きつつ打ってるので「どうしたん?」と聞いたら・・・ どうも店員さんがデータランプの故障を直すために(勝手に)台を 開けて直していったと言うんですね。 中の配線がからんでいたらしいですが、前日の入れ替え作業中に 何か間違えるかからませるかしてしまったんでしょうね。 まぁ、実際には何か一言くらいは声をかけて開けたのだとは思いますが、、、 台を開けて中をホールの方が触ることに打ち手は結構過敏ですよね。 特に気のいいおじーちゃんは数十年パチしている中で、 警察沙汰になったような不正も目にして来た人ですから・・・ (前にも書いた台を開けたら封印が破られていた事件です) この封印、位置さえ知っていれば開けた時に確認できるかもしれませんね。 その事件があったホールはその後、すぐにではありませんが、 おそらく不振に陥り廃業、数年後、かなり経ってからです、 1パチ専門として再開しました、超1パチってことで等価です。 まぁ、そんな感じで、不調な時は特にホール側の行動には過敏ですね。 調子がいい時には笑ってすませられる程度のことがカンに障ったりします。 ホントに、店員さんの玉詰まりの直し方ひとつにもイラッ、って感じ(^^; どなたかが、どこかの板で、自分は絶対に女性店員やバイトのヤツには 台の中を触らせないと書いていたのを読んだことがあります。 ある方のホール店員時代の裏話で玉詰まりを直そうとした際に電源の コンセントが抜けてしまったことがある、なんて言うのを読んだことがあります。 今のようにバックアップ機能がないころのエピソードらしく、 その店員さんは、さりげなくコンセントを差し、不具合を直し何もなかったように その馬から逃げたんだそうですが、、、 まぁ、結局は「どういうことだ」ということになり、その台の平均連チャン分に 1回分+した出玉を保証して決着したらしいですけどね。 振り分けありの台なのに、不具合を直した後、ヘソに玉入れてく 愚か者もいるらしいので要注意ですね。 それで通常引いたらホールはどう対応するんでしょうねぇ〜 |
■ 3,327件の投稿があります。 |
【1345】 |
みどり牧場 (2011年11月12日 10時56分) |
||
これは 【1340】 に対する返信です。 | |||
店員に対する不信感・・・気持ちはよくわかりますね。そのおじさんは不正を目の前にしたことがあるわけですから、なおさらですよねww 私も気のいい店員でも、基本的には極力関わらないスタイルです。箱を変えたりするのも極力自分でやるくらいですし、俺の打つ台に触るな!って感じで打ってます。通路をウロウロしてるのが本当に鬱陶しいんですよね、本当に来てほしいときはすぐ来ないくせに、いらないときだけ目に映る・・・困ったもんです、それが仕事なので仕方ないのでしょうがw 保障に関しては店によっては最悪な店もありますよね、確変中なのに(STやバトルスペックではない機種で)当たり1回分とかって店があったらもう通わないだろうなw パチではないですが、昔スロを打っていてビッグボーナス中にバグった時はそのビッグ1回分の保障のみで、その台は故障中とされ打てず・・・ちなみに当時は4号機でいわゆるパチでいう確変状態(スロで言うと連チャンモード)に入っているのが分かっていたのに、そのボーナス分しか保証せずもう打てませんって・・・、そりゃ次が連チャンモードっていうことを証明はできません。少なくとも打っている本人以外はw ただ本人は分かるんです、当たる前の演出等で判断できることもあるんです。ただそれは打っている本人しか見てないので店員は分からない・・・だから保障しない・・・。それって正しい判断なのでしょうか?本当に当時は不愉快でしたね、昔のスロはその連チャンゾーンに入ることが本当に難しく、連チャンゾーンに入ってからが楽しみなところなのにそれを店の都合ではく奪される・・・、いや〜当時はその店に不信感抱きまくりでしたよ。まあそれでもたまに打ちにいってましたが・・・ ちなみにですが、そのお店はスロが4号機から5号機時代に突入した際、その波についていけず無様につぶれました。スロ専門の小型店だったので仕方ないかもですが、つぶれる直前はわけのわからないことしてましたね〜、メダルで交換できる景品が下ネタグッズばっかり・・・これじゃ潰れるわな〜ww すみません、完全に私事でしたw しかし、台の玉詰まりなので、保障として店員が手入れするところで、電サポ中にへそに保障されて(へそと電サポで振り分けの違う台で)それで当たって通常なら多分私ならブチ切れで、絶対抗議すると思いますね。だから○○店は無能なんだよ!!ってとことんけなすと思いますw ただそのような状況でも店が保障してくれるかは謎ですよね、というかどのように保障すればよいか分からないでしょうねw 私的には補償してくれるなら、出玉を渡されるのではなく、店員が触る前の状況に戻してほしいですね。平均連チャン分の出玉とかいらないんです、その後何連するんだろうってドキドキのために打っているんだから、そのあたりは店が理解してくれると助かるのですが・・・無理でしょうねw (閉店時間が近い場合は出玉のほうが嬉しいですが・・・その時に元の状態に戻してもらえるならもちろん時間の延長を断固として要求、もしくは出玉の保障を要求するでしょうね〜、元々非は向こうにあるという状況での事象なので、客が遠慮することなんて全くないと思うので) 駄文になりました、まあいつものことなのでご勘弁ください(^^ゞ |
|||
【1341】 |
がくお (2011年11月11日 19時25分) |
||
これは 【1340】 に対する返信です。 | |||
みなさま おはこんばんちは^0^ じゃあ私は短文で^^ゞ ちょっとだけ忙しくて落ち着いて書けません。 ではm(_ _)m |
|||
© P-WORLD