| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ北斗の拳 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ北斗の拳

Sammy
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YRA-114 

<< スマスロ北斗の拳 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1255件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

圧倒的な演出の奥深さと200万G打っても未経験の演出が残る豊富なバリエーションが高く評価されている。レイ共闘やトキ共闘などの戦略性、演出書き換えシステムの面白さ、宿命バトルの緊張感など、長期稼働でも飽きさせない完成度の高さが魅力。一方で詳細な仕様が未公開な部分も多く、ユーザー自身による検証が楽しみの一つとなっている。

活発なトピック

  • レイ共闘バトル中の演出書き換えや中段チェリー、ベルナビからの無想転生チャンス当選について活発な議論が展開されている。特にレイ攻撃が弾かれた後にレア役なしでプッシュボタンが出現しエピソードに突入するという珍しいパターンが報告され、全役抽選の可能性や特殊シナリオの存在について検証が進められている。
  • 撤去までに引きたい演出として、キリンや虹トロフィー、アイリ復活、レイバトル中のリーチ目役、無想転生チャンス中のリーチ目などが挙げられている。特にレイバトル中のリーチ目役が最も効率的との意見もあり、200万G近く打ち込んでも未経験の演出が多数存在することから、機種の奥深さと演出の豊富さが改めて認識されている。
  • 宿命バトルでの共闘ループ当選や複数ストック獲得の仕組みについて情報交換が行われている。リーチ目役でのレイ共闘当選時に共闘ループにも当選する可能性があり、ループ率は12.5%・50%・66%の3種が存在するとの解析情報が共有されているが、詳細な振り分けは未公開のため実戦での検証が続けられている。

ピックアップユーザー

200万G実戦の探求者

リュウノアギト

200万G近い圧倒的な実戦経験を持ち、演出の詳細や仕様について的確な考察を提供している。他のユーザーの疑問に対して丁寧に回答し、自身の未経験演出も率直に共有することで、掲示板全体の知識向上に大きく貢献している。

演出検証のスペシャリスト

かつじろう

バトル中の演出書き換えやレア役抽選について詳細な実戦データを基に考察を展開している。画像付きで具体的な状況を共有し、演出の詳細解明に向けて積極的に議論を深めており、掲示板の技術的な議論をリードしている。

熱いバトル実況者

ハセP

レイ共闘バトルでの劇的な展開を臨場感あふれる文章で報告し、掲示板を盛り上げている。アイリ復活などのレア演出の経験を詳細に共有し、演出書き換えのタイミングや期待度について建設的な疑問を投げかけることで、コミュニティの議論を活性化させている。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ち続けるか、やめるか リュウノアギト さん 2026/07/24 金曜日 10:15 評価 #5741723
先日マイホのビミョーイベントだったんですが朝一選んだ台が幸いキリントロ出まして、
折角の高設定、21時まで9000Gほど回し無想転生バトルは入れられずともなんとか+1850枚で終えました。
最後の方、中ハマリ後に数珠連が来て最後が単発で有利切断抽選漏れたかなと、やめ時かと思ったんです。
閉店時間は22時45分。
その後のデータを見ると少し回されたようですが当たらずそのまま閉店だったようです。

で、質問なのですが、皆さんはL北斗の高設定は、もしくはトロが出なくても上っぽかったら閉店時間まで打ちますか?
勝っても勝ててなくても、例えばこのL北斗でなくても上なら打ち切りますか。
如何なる時もベストなやめ時は難しいですがベターなやめ時はあると思っています。
そこそこ出て自分が納得したら、疲れたら、今回のように有利切断できなかったら…等、皆さんの高設定のベターなやめ時をお聞きしたいです。

私は、L北斗は6でも21時半ぐらいまでにはやめるようにしています。
無想転生バトルなどでたくさん出玉が取れたら、設定関係なくお昼前でもやめます。
ギリギリまで打って大ハマリ単発なんて全然あり得るし、逆に長いの引いて閉店取り切れずってなんか損した気分になるし。
次打つ時に長いの引こう、今日は引けない日なんだと割り切ろうと。


あと、もう一つ。
その時隣に座った人が、私なら即ヤメなクソ展開台を結構粘っておられたんですが意味が分かりませんでした。
リセ天直前で当たり単発、次もその次もアホほどハマって全部単発とかやる気のない台を、何を思ったか-3000枚は投資して、
トロも出なかった(音はしなかった)と思いますが一体何の魅力があったのか。

イベントとしては前述のようにビミョーイベントで、私の台のトロは見えたかもしれませんが
もともと並びで入れる店でもないし、ハマったからといって吹くような台でもないと思っています。
この台ってそういう展開でも打つものなのかな〜と今更ながら疑問に思いまして。

  1. かつじろう さん 2026/07/25 土曜日 03:36 評価 #5741845

    こんばんは。
    止め時は永遠の課題ですよね。自身でも+1000枚程度から呑まれ追い銭など数知れず、あそこでエスパー止めが出来ていればと後悔した事も数知れずですw

    さて、L北斗の上っぽいかな?で続行はないっすね。本機の大きな設定差は弱スイカのモード昇格が30%or40%と高確での直撃10%or20%であとは弱レアでの直撃が上に行くほど高くなるって感じで良いだろうと(自分は)考えてるんですが、この程度なら短期的には引き次第で荒れてしまうので信を置けません。それに長時間打ってもし「これが上でなければおかしいだろ」な挙動ならば既に打ち切ってる筈ですから止めるも何もないと。

    それで実戦上高設定((5)(6))確定した場合ですが、こちらはやはり閉店時間を睨みながらとなりますね。自分は閉店2時間前のAT終了を目途にしています。仰る通り、上でもドハマりは起こり得ますのでハマり後に当たっても入れた分を回収出来なくなるときが止め時です。逆?に早く当たって出っ放し閉店取り切れずは、やはり口惜しいですしw北斗では割と欠損出してるんですよね…。

    +2000枚まさにツラヌキ抽選落ちだと少し回しますが1850なら気分良く止めます!
    あと自分の場合はG数狙い稼働なので早い段階で持ち玉が出来た時は打てる台がある限り(精々4台が良いとこですけど)打ち続けますw

    お隣さんは非常連でイベントを渡り歩くだけ系の方ならご推察通りの並び狙い、自分が上で触れている様なご自身の引きに騙された、中チェ⇒(強)スイカで高確に上がり落ちたらまた同コンボの天国地獄()で止められなかった、などいろいろ考えられますが、行儀良く打ってくれれば、まあ自分のお金だし良いんじゃないっすかね。
  2. ハセP さん 2026/07/25 土曜日 06:57 評価 #5741850

    おはようございます!

    高設定の辞め時って難しいですよね・・・!
    キリン、虹が早い段階で出てしまうと引くに引きたくなくなってしまうというのが個人的に正直な思いですw
    朝一、一撃4000枚で終わった時に虹トロ出現、閉店までいくぞと息巻いてたら閉店には2000枚切ってたとかもありますし、虹トロでたのに8連続単発とかくらい結局負けとかも経験あるので最悪全飲まれ、むしろ投資地獄でも構わないと覚悟できた時は続行しますw
    覚悟できなかった時はある程度、連できた時に即辞めしますw

    高設定のみとは言わずに全設定で自分にここが辞め時だぞと課してるのがやはり差枚+1000〜+1800枚で終わってしまったら即辞めですね。
    全くとは言いませんがそこから全飲まれせずに伸ばせた試しがあまりにも少な過ぎるんですよね・・・!
    オカルトになってしまいますがあとは差枚マイナス区間であっても一撃で1000枚以上出てしまった場合も即辞め条件にしています。10連くらいで終わってしまった時、まず次のATが弱AT確定かと思うくらい続かない。。(全くとは言いませんが!!!)
    高設定確定してこの上記の条件を守らずに未練打ちしまうとまず全飲まれされる確率が非常に高いので10連くらいしてしまった場合、差枚+1000枚台で終わってしまった場合は即撤退しましょうが自分の辞め時になっていますw

    その条件を守って一昨年去年は常勝していたのに今年に入ってからは北斗減台、トロフィーでてしまうともう高設定打てる機会少ないかもと未練打ち、そして負けが続いてしまってます(泣)
    打ち方、満足させ方は人それぞれですので自分のやり方をオススメは絶対しませんが自分はこうしていますw

    お隣さんはきっとアギトさんのキリントロを目撃してしまい、アギトさんが辞めるのを狙って隣に居座り続けたが可能性高いような気もしますw

    さて、今日はマイホ法人の誕生日、抽選1番引こうが北斗に走ります!w
    抽選負けして北斗取れなかったら即帰宅しますw
    北斗とれたらおそらく朝一金トロでるようにカスタムしてくる(金トロ出てしまったらきっと4でしょうが。。)と思うので全ツッパ爆死覚悟で行ってきます!ww
  3. リュウノアギト さん 2026/07/25 土曜日 07:58 評価 #5741856

    かつじろう さん、おはようございます。

    お考えを聞かせてくださってありがとうございます。
    1850なら気分よくやめれるとのこと、安心しました。
    6号機スマスロは有利区間も考えないといけないですが、押し引きの指標にできるのは良いことかもしれませんね。


    本当、やめ時は難しいです。自分にエスパー能力があればと何度思ったか。
    (そんな能力があれば不動産投資や株などに使った方がよさそうだけど…w)

    +1000枚は微妙ですよね。
    私も、早い段階でそれならもっと伸びるだろうと勝手に予測して、飲まれて負けた経験数知れずです。
    また逆にもう出ないだろうと、6確で4000枚の壁を破れず19時にやめたら、
    後任者が閉店取り切れずの大連チャン、それまでの私のショボ連は何だったんだということも。
    自分が最後まで打って同じ展開にできる訳もないし、自分の台選びは間違っていなかったと前向きに考えても、やめ時を誤ったかもしれないモヤモヤは残ります。

    ベストっぽい答えは閉店してからでないと分かりませんが、
    閉店時間を見据えつつどこが一番よい勝ち時か、ピタッとハマった時の爽快感も外れた時のモヤモヤも…
    私も普段はハマリ・リセ台狙いなので、たまたま上を打てた時だけそういうのを考えられるとは、
    もしかして上を打つ醍醐味の一つかもしれませんね。


    お隣さんですが…そうですか、大体そんな感じでしょうか。
    音量1で静かではあったけど、他にも空き台たくさんあるのになんでわざわざ隣に居座るのかなーと。
    でもまあそうですね、ご自分のお金で勝手に負けてるんだし実害はないといえばないので、まあよしとしましょう。

    いつも大変参考になるお言葉、今回ももれなく勉強させていただきました。ありがとうございます。
  4. リュウノアギト さん 2026/07/25 土曜日 09:05 評価 #5741867

    ハセP さん、おはようございます。返信ありがとうございます!

    虹トロでもそのような展開もあるのですね…
    私は幸い虹トロでは腐っても虹だな〜というイメージしかないのですが、6でも絶対じゃないということ肝に銘じておきます。
    トロ出て全飲まれしたら悲しいですね…できない子、次頑張ろうということで潔くやめる勇気は私にはあるだろうか…w
    後任に爆出しされるのと、自分が負けるのとどっちを取るか。

    +1000〜1800枚で終わったら即やめ。大いに共感します。
    私も、無想バトル後など特に爆連したタメシがないので通常日なら1G回してヤメです(笑)
    1G連数珠繋ぎで20連50連10連などと出せたこともありますが、台に(店に)出す気があればの話と思います。
    イベントだと未練打ちしちゃうものですけどね…あとは、そう、このL北斗の楽しいところをあとどれだけ打てるのか分からないと思ってしまう。
    そういうのを天秤にかけ続けることがすなわち立ち回り、パチスロを打つことの醍醐味かもしれません。

    打ち方、お考えを聞かせて下さってありがとうございました。

    さて隣ですが、そうですか〜…剥がし、張り付き?が疑われますか。
    まあ昨今ベガ立ちしていたら注意されるか最悪出禁ですものね。
    しかし周りを見回す挙動不審者でもなく、迷惑行為をするでもなく大人しく自分の台に集中する人ではありました。

    そいつが着席した頃にちょうど私は1300枚ほどできて、まだトロ見れてなくてそいつがいなければやめていたと思います。
    でも隣がいるうちは打ち続けてやる!と思い結果金トロキリントロ台と判明、
    結果夜まで粘って勝てたので隣に感謝するべきか…あれで負けていたら隣を恨んでるところでしたねw
  5. リュウノアギト さん 2026/07/25 土曜日 09:09 評価 #5741868

    ハセP さん

    今まさに並んでおられる頃でしょうか。
    抽選、台取り共にうまくいくといいですね。頑張って下さい。
    私は平常イベントのリセ狩りに、これから行こうと思います(^^)
  6. メイ・イマイ さん 2026/07/25 土曜日 20:43 評価 #5741936


     最近は1BBみたいな打ち方ですし、
    続行or止めの基準も設定ではなく、高確(天国)以上か否かのみで判断してますから、
    あんまりシャシャリ出るべきではないと思いますが、
    私も「取り切れず」は大嫌いなので、設定狙いをしていた頃も早めに止めていました。

     あとこれが書きたかったんですが、よく分からない打ち方や立ち回りをする方は沢山います。
    しかしそういう方々によって、この業界は成り立っていると言っても良いと思います。
    お客が我々の様な者ばかりになっても、スロットは存続出来るのかもしれませんが、
    少なくとも平均設定(出玉性能)はダダ下がりになるでしょう。

     別に リュウノアギト さん が、お隣の方をバカにされている訳ではないと思いますが、
    我々が思いも付かない様な理由で粘る方々もいると思います。
    以前「いつも同じ台を打ってると、いつか沢山出る。」なんてことを言ってたヤツもいましたしね。

     そんな、どう考えても間違った台選びや立ち回りなのに、
    ヒキだけはバカ強い方に隣で出されると、
    クサってたものですが、今の立ち回りは精神的にも良いです。
    全く考えない訳ではないですが、何しろ設定を基本的には意識しませんので、
    そういう方が隣で出し始めたら、直ぐに逃げれます。
  7. リュウノアギト さん 2026/07/25 土曜日 22:47 評価 #5741954

    メイ・イマイ さん

    返信ありがとうございます。
    メイ・イマイ さんも閉店取り切れずはお嫌いなのですね。そして高設定でも早めに止めると。

    ここの皆さんは共感できるお考えの方ばかりで安心しました。ありがとうございます。


    閉店取り切れずってカマ掘られることがないメリットはありますが、
    一度だけL北斗でやったことがあって、なんか気は焦るしスイカはこぼすし、
    閉店じゃなければどんだけ伸ばせたんだろうと虚しくなって二度とはイヤだと思いましたね。

    しかし機種が違えば例えばジャグラーなんかだと、閉店ギリギリまで打った方がいいんですよね?
    昨年だったか2回ほど閉店近くまでジャグラーを打ちましたけど、ヘタレな私にはやはり本当のギリギリまでは打てませんでした。


    よく分からない打ち方、立ち回りをする人は多い。その人たちによって業界が成り立っている。
    はい。おっしゃる通りです。分かっているつもりが分かっていませんでした。
    その人たちが何故かおかしなヒキを持っているのもものすごく分かります。

    バカにしているつもりはなかったですが、粘る理由が分からない!意味不明!すぎて
    少々ウザい、もうその台いいでしょ離れてよ、とは思っていました。すみません…
    (思っただけで直接言ってないし態度にも出してないです)
    ああいうお方は、勝ちたいと思う私にとって貴重なお方なのですね。
    ウザいなんて思わず、これからはありがたくどんどん打っていただこうと思うようにします。
  8. ハセP さん 2026/07/26 日曜日 07:27 評価 #5741987

    アギトさんおはようございます!
    そして応援ありがとうございましたw

    北斗は座れたのですが56はおろか4すらあったのだろうかというちょっと残念な状況でした。。

    少し強めなイベントの日はまずトロフィーカスタムはしてくれてたマイホだったので遂にトロフィーすら出さなくなったかあと残念な気持ちです。。
    一撃1000枚以上でたらやめようと思い、最後15連で終わり、それでも差枚はマイナスでしたが即辞めしました。 その後その台は天井単発まで連れてかれてました・・・!w

    6でも初当たりの軽さで強引に有利区間切れるという可能性もありますがやはり差枚+1000枚〜1800枚で終わってしまった場合、一撃1000枚以上出てしまった場合、6でも最悪天井単発ありえる(経験あり)ので、その状況になってしまった場合は天井単発でも精神的に耐えられるのかしっかり自問して天井単発上等!!の気分なら追いますねw
    耐えられそうに無ければ逃げますww

    やはり設定が期待できないとしたらリセ狩りのみの立ち回りが正解だと思います・・・!

    朝方の書き込みしたおかげで自分ルールがより意識できたので助かりましたw

    後半はなんとかジャグラーの高設定に座れて閉店まで打ち切り北斗の負債を回収できました!

    ジャグラーは取りきれずは無いので閉店1分前にペカってビッグ取れるとすごく嬉しいですよ!昨日もそうでしたw

    閉店取りきれずは悔しいですよね・・・!
    何回かやらかしてしまってますが1番悔しかったのは仕事帰りに1BBだけ勝負!!とやったら21時にまさかのフリーズ・・・! あ、これやったわと焦り、普段やらない目押し無視高速スライドで消化しましたが閉店5分前のムソテンボーナスでまさかの確定役、白バー揃い、中段チェリー連打でもう何個乗ったの!?!?となってたところへ店員さんの肩ポン襲来・・・!
    21時からのフリーズは頑張っても40連が限界と取りきれずに散りました。。。w

    隣に座られて普通に打つ方なら特に気にならないですが北斗の島ガラガラなのに高設定でもなさそう、天井近い訳でも無い隣台なのに何故か隣にくるなんてこともありますよね
    爆音で打たれる(もう嫌がらせか?w)、目につく打ち方をする(台パン、大きく振りかぶってレバオン、スライド勢いありすぎて俺に当たりそうなど)方だと流石にウザっ!!!意味不明!どっか行けよ!と思うのでウザいと思うのは仕方ないことだと思いますw
  9. リュウノアギト さん 2026/07/26 日曜日 09:24 評価 #5741993

    ハセP さん、おはようございます。

    お疲れ様です。北斗ではイマイチもジャグラーで回収できたのですね。素晴らしい。

    ジャグラーはやはりギリギリまで打つものなんですね。
    ジャグで200もハマれば大ハマリと認定しちゃう私ですが、もし今度上っぽいのを長く打てた時は閉店まで粘ってみようかな。

    北斗の6でも天井行くんですね!
    私は虹トロを打ったことが3回しかなく、ハマリも800天井にかかってくれたのが最高なのでまだまだですね。
    上での天井を経験してこその北斗マスターかもしれません!

    私の方の稼働は(どうでもいい)リセ3台打って3台目で無想に入れて16連+前兆単発と3時間で+1400枚ほどになったのでやめました。
    上をダラダラと、今の時期は避暑目的も兼ねて打つのもいいんですが、性能的にこの北斗はリセ狙いの方が向いてるのかもしれませんね。

    自己ルールが意識できたとのこと、ありがとうございます。
    このスレを立ててから、稼働4年目の設定が期待できない台の高設定を打つ話ってそもそもどうなのよと思いもしたんです。
    でもまあ、再確認ということで、私自身も普段の立ち回りを意識するきっかけになったかもしれません。

    L北斗の閉店取り切れず。なんとフリーズを引かれたと。
    そんなこともあるんですね。
    私の時は最深天井北斗揃いで19時半ぐらいに無想に入れてフツーに終わるだろと思っていたら3時間で終わらせることができませんでした。
    59連、ケンちゃん倒れて枚数表示されてるところで泣く泣くやめ…
    確かその時もリーチ目3回ほど引いたのでこういう時に引かなくていいんよ!と思いながら打ってました(笑)

    ウザいと思うのは仕方ないと言ってくださってありがとうございます。
    かのお隣さんはウザい打ち方でなかったのだけが救いです。
    あれで強打連打爆音に貧乏ゆすりにとどめの異臭などフルセットだったらキレてましたよ(笑)

返信する

無双転生後1ゲーム バラのみ陽菜推し さん 2026/07/23 木曜日 09:26 評価 #5741573
無双転生が21連でラオウ昇天終了し次ゲームで新たなボーナスを引いて北斗揃い赤オーラでしたが単発でした。これは有利切れての更なる連チャン始まったのに自分が落としたって事でしょうか?その時点で台の差枚はプラス2500枚位でした。
  1. メイ・イマイ さん 2026/07/23 木曜日 12:38 評価 #5741589


     多分ですが有利区間の切断抽選に漏れて21連終了じゃないかと予想します。
    その場合の1G連は、表面上の継続率抽選ではなく再度有利区間の切断抽選になると思います。

     切断抽選に通ることは勿論あり得ますし、通れば継続+αの恩恵は得られますが、
    抽選確率は表面上の北斗揃いの継続抽選率より随分低いと思われます。

     ですから御自分が落とされたことに違いはないですが、
    その陰には公にされていない切断抽選があると思います。
  2. バラのみ陽菜推し さん 2026/07/23 木曜日 22:41 評価 #5741670

    丁寧に教えて下さりありがとうございます。すごく不ヅキだった訳でもなかったのですね。

返信する

久しぶりのガチゴミ台 ごみメーカー さん 2026/07/20 月曜日 12:13 評価 #5741196
通常3700G
最高獲得189枚
やっぱ久しぶりに打つと神台やね


    返信する

    ハズレプレミア? やぐら様 さん 2026/07/18 土曜日 12:31 評価 #5740939
    何万ゲームも回しているのですが、初めての経験だっので教えて下さい。AT中の中チェからのジャギラトルで、スイカ、ベル、リプレイをひいてVストック無しでした。他の動画でも見たこと有りません。超絶薄いところを引いたってことでしょうか??
    1. お腹贅肉 さん 2026/07/18 土曜日 14:51 評価 #5740958

      スイカなどのレア役は対戦相手関係なく勝利ですよ
    2. PGG出現率1/1万 さん 2026/07/18 土曜日 19:10 評価 #5740984

      (1)ジャギ登場G(画面が割れるG)でスイカ
      (2)宿命バトル1G目にベル
      (3)2G目にリプレイ
      ってことですよね?
      ベル、リプの75%を通せなかっただけですね。

    返信する

    質問です 法則崩れ?? さん 2026/07/14 火曜日 12:42 評価 #5740379
    詳しい方お願いします
    通常時ウイグル演出で第2停止ボタンで俺様の〜で中段チェリーと思ったら角チェリー?強チェリー確定じゃないんと思って検索したら法則崩れで大当たり濃厚でもスルーしました こんなことあるんですか?今まだ強チェリーしか来たことないんですが 経験された方いますか?

    1. お腹贅肉 さん 2026/07/14 火曜日 13:14 評価 #5740384

      こんなことあるんですかって、自分で経験したんだからあるんじゃないの!?
    2. リュウノアギト さん 2026/07/14 火曜日 19:20 評価 #5740424

      「俺様の火闘術で焼けただれろ!」ってセリフなら、火吹きデブの強襲演出のことでしょうか?
      その前提でマジレスさせていただきます。
      デブを倒して中段チェリーが大半ですが、デブが逃げて角チェリーの残念パターンもあります。
      前、逃げてスイカが揃ってBBだったことがあります、そういうのが法則崩れになるのかな?と思われます。
    3. アベシックス さん 2026/07/20 月曜日 12:31 評価 #5741200

      そもそも4コマ以内で押しても、
      角で止まる強チェがあるので、
      普通に強チェ外しただけの可能性の
      ほうが高そうです。
    4. 北斗を愛するもの さん 2026/07/23 木曜日 15:22 評価 #5741600

      デブ蹴り飛ばして、角チェの時ありましたから振り分けとして数%あるんでしょうね。
    5. かなさはもんも さん 2026/07/24 金曜日 15:08 評価 #5741753

      中段チェリーBなら中押しなら単独チェリー狙わない限り必ず角に止まります。

    返信する

    次回継続か終了か? いきたなまごみ さん 2026/07/10 金曜日 21:19 評価 #5739791
    検証段階ですが、最近次回バトルが継続するか終了するか?ある程度判断できる様になり、ラウンド画像からレバー叩いた瞬間、もしくはスタート音後、次回バトル画像にうつる時に違和感があり、僅かに早いと終了しやすくなり、遅いと継続しやすくなる傾向に?但し目の錯覚レベルなのでわかり辛いのがネックですが?
    1. かつじろう さん 2026/07/11 土曜日 03:53 評価 #5739820

      こんばんは。
      実は自分もそれ系のネタ持ってま…した?
      自分のはケンシロウダウン時のベットボタン点灯が一拍遅いと復活、スッと点くとバシューンって感じですね。
      ただ意識してからは、まあやっぱりスッと点いても復活とか出て来ちゃいまして…機械の内部処理問題なんだろうと自分の内部でも処理しました。
      バトルボーナスが(個人的には)面白くて堪らなく集中してるから一瞬のズレ?も気になるのかなと思ってます。もしくは「違和感出ろ」(違和感系一時期流行りましたよね)と北斗に限らず願っているからでしょうかw

      あとお題から遠くて恐縮なんですが一応演出繋がり、スレ立てする程でもなしという事で…
      昨日、ラオウキック被弾⇒当該Gでベルナビねじり音!⇒雲流れ!??自力立ち⇒ピキドコボタンがありました。
      やはりバトルパート後半のねじり音は強いですね。この辺でレア役を引いた事は多々ありますが鳴ったのは自身初じゃないかなあ。
    2. かりんずC さん 2026/07/11 土曜日 07:58 評価 #5739827

      オカルトを楽しむのはいいと思うけど
      そんな示唆あるならもうとっくにメーカーから公表されてるか誰かが気がついてるよ
    3. マコマコまっこー さん 2026/07/16 木曜日 10:15 評価 #5740652

      まぁ、数ゲーム早く分かったところで、
      何も出来ないし、コインロスを防げるわけでも無いのでねぇ、、、

    返信する

    北斗揃い。 リュウノアギト さん 2026/06/28 日曜日 10:16 評価 #5738036
    ←画像は全然別の日のものです。文字だけだと寂しいのでw


    昨日リセット天井で北斗揃いしたんですけど、801Gからすんごい静かで
    「これホントに前兆入ってる?リセットかけなくなった?」と疑うぐらいでした。
    もしかしてこんな風にすんごい静かな前兆の時は北斗揃いの期待度が高まったりするんでしょうか。

    最初に出た前兆演出が820G越えたあたりで、人影からのザコ断末魔「ほくと〜」(確かリプレイの青ザコ)

    え、ほくと? 長いこと打ってきてこの断末魔は初めてでしたね。
    確定断末魔って「りち」「あだり」「あぺし」だけかと思っとりました。
    まさかその上位の「ほくと〜」もあったとは。(カウントダウン予告専用と勝手に思ってました)

    前も北斗揃いでスレ立てしましたけど(#5696941)北斗揃い自体が未だによく分かりませんね。
    あれからも私は通常時に最大前兆で当たっていませんが、改めて、最大前兆で北斗来たよ〜って方はいらっしゃいますか?

    ジャギステでウイグル倒してスイカカウンタ00でこれ絶対北斗!なのに出てきたのは赤7だったり(謎当たり?)
    逆にジャギステで普通にジャギ倒して前兆も20Gぐらい、道中リーチ目も何も引いていないのに北斗が出てきたり、
    法則がよく分からないですけど、分からないからこそ楽しいのかもしれませんね。

    ちなみに昨日の北斗揃いは赤オーラで3連終了、低設定の天井なんてこんなもんですよねw
    その後の赤7白オーラで4連、8連したからいいんです。
    収支+496円でも勝ちは勝ちw(←一応46枚貸w)
    続かないものはしょうがない、当たって続けば何でもいいやのスタイルでおりますw

    1. かつじろう さん 2026/06/29 月曜日 02:51 評価 #5738170

      user image こんばんは。
      演出内容により北斗揃い濃厚となるのはバトル4ターンとかの特殊シナリオ(仮)のみだと思います。
      自身でも赤7本前兆濃厚中の演出でケンシロウ一行がやたら挙動不審になる派手なパターンや「これ大丈夫?」という気持ちになるほど静かなパターンを経験していますので、恐らく本前兆移行時に演出群の中から抽選されているだけではないでしょうか。

      なお機種情報では北斗揃い1/7274となっていますが、これもう天井、本前兆中書き換え、1G連、素?の北斗直撃など全部込みの『出現率』じゃないのか?で自分の考えは固まっています。野良北斗はホント出ないですもん。

      余談ですが、画像の斜めリプは確定画面中という事で赤7下段もしくは赤7外れと確定している訳ですが、これ恐らく(いずれかは)下段無想揃いでもあるとの考えを(これまたw)固めました。出現率的にも1/100なら順押し時に丁度こんなもんだろうくらいで出ますし、何より意識し始めてから無想転生チャンス中の斜めリプは全て無想に入っています。サミーさんまたひとつ事実と異なる事を言ったんじゃないっすかね…。

      という事で?最近はAT開始の狙え全て逆ハサミ無想図柄狙いで消化しておりますがまだ揃った事はありません。揃ったら画像に残して挙動も覚えておきます。北斗揃いになれば自分も幸福なんですけどねw
    2. リュウノアギト さん 2026/06/29 月曜日 08:32 評価 #5738176

      かつじろう さん、おはようございます。

      >バトル4ターンとかの特殊シナリオ(仮)のみ
      はい。演出の多い少ないでは判断できないですよね。
      ちょっとテンパってしまって失礼しました。

      ところで野良北斗、そんなに出ませんか?
      転生2に比べたら10倍は出やすいと思います(笑)
      自身の北斗揃い自体の確率が約1/5700と結構いい確率で、あ、でもそれって天井行くことが多いせいか…解決しました(笑)

      画像は確定画面中のリプレイなんですね。青モヤですか。
      そういえば私はそれ出したことなかったな〜
      撤去までに一度は見たい演出に入れておきます!

      逆押し無想揃い…それはどうでしょう?
      私もかなり前に逆押し無想狙いをやっていた時期もあって、その時に一度揃ったことありますよ。
      フツーの赤7狙えで。あれは下段揃いだったんですかね?

      赤7フェイクリプ+無想揃い
      赤7下段揃い+無想揃い
      そもそもこれらは重複するんでしょうか、考えたこともないので今すぐ考えを書き出すことができません。
      ムソチャン中の狙え!で7を狙ったら分かるんでしょうね。
    3. リュウノアギト さん 2026/06/29 月曜日 08:35 評価 #5738177

      すみません訂正。

      ×下段揃いだったんですかね
      〇本来なら赤7下段揃いだったんですかね
    4. メイ・イマイ さん 2026/06/29 月曜日 18:30 評価 #5738252

      user image
       添付は昨日なんですけど、これが北斗になり易いなんてことはないですよね。
      本前兆スタートの可能性があるから、ほんの僅かに可能性は増すかもしれませんが。

       転生に疲れて戻ってきて1BBのつもりがこれで、やっぱL北斗だよなあの思いが強くなりました。
      しかしそれはヌカ喜びでしたけどね。
       でも リュウノアギト さん の転生より出易いという意見には賛成です。
      だって今では転生を打つ方が多いのに、未だに北斗引けてないですから。

       最後にこのスレには全然関係ないことで申し訳ありませんが、
      以前の リュウノアギト さん の書き込みに「強敵がデビューしたら〜。」という記述がありますけど、
      これは何かニュースがあるんでしょうか?
      次は強敵なんですか?
    5. リュウノアギト さん 2026/06/29 月曜日 20:32 評価 #5738270

      メイ・イマイ さん

      凶悪なる眼差しが北斗になりやすい…
      なりやすいかどうかは私には分かりませんが、まあ普通に考えたら、ステージ的に高確の可能性が高いので他よりもなりやすいと言えるかもしれませんね。

      そうそう。やっぱりこの北斗ですよね。
      転生2も悪くないんですけど、私には荒くてねえ…打った後は疲れちゃいます。
      やっぱりこの北斗が安定していて演出も一貫性があって好き。

      転生の北斗揃いはなんであんなにレアなんでしょうね。初代でももっと引いてましたよ。
      転生2って前作のようなオーラ昇格チャンスがないので、昇格中にフェイクリプを引いてやるー!と気合を入れる場面がないし、1532あべし以外にATレベルが高い系の天井恩恵もなさそう。
      北斗揃いも赤7変則ラインも直に引かなきゃいけないっぽいので難易度が上がるんでしょうかね。
      そのうちきっと引けますよ。私も未見の演出あるんで、諦めずに打てば引けると信じます。

      次のパチスロ北斗は強敵になる、開発中だ、と今年の初め頃だったか、ネットで噂を聞いたんです。
      でも転生2の時も開発中との噂が流れてやっぱり転生2が来たし、今のL北斗が検定切れ時に入れ替わる次の北斗は何かと考えると
      L北斗に見た目が似ている強敵だろうと思っていたので、私は信じているんですけれどね。
      何にせよ確定話ではないです、すみません。でも強敵、来て欲しいですよね。
    6. メイ・イマイ さん 2026/06/29 月曜日 23:06 評価 #5738296


       リュウノアギト さん 早速の返信有難うございます。

       凶悪なる眼差しが北斗になり易いのではなく、
      AT終了後1G目の本前兆移行が、北斗振り分けが多いなんてことがあるのかな?という考えですね。
      まあないでしょうけどね。
      でも添付は野良北斗ではありました(青オーラ2連)。

       断末魔「ほくと〜」の存在は知ってましたけど、自分では未経験です。
      何色の文字だったんでしょうか?

       強敵のお答えも有難うございます。
      リュウノアギト さん のことだから、根拠の無い話ではないんだろうと考えてましたが、
      あれ以来調べてもそのネットの噂に辿り着けなかったもので、聞いてしまいました。
       強敵もかなり打ち込みましたし、好きですから文句はないんですが、
      転生2の次は宿命を推してました。
    7. リュウノアギト さん 2026/06/29 月曜日 23:54 評価 #5738302

      メイ・イマイ さん

      AT終了後1G目の本前兆移行、そっちでしたかw
      失礼しました。
      うーん、個人的には1G目当たり引いて北斗になったことが、というかAT終了後1Gで当たりを引いたこと自体がそもそもないかもです。
      それが北斗になりやすいかの想像もお答えもしない方が無難そうです。

      ほくとーは普通の黒文字でした。
      プレミア感はなかったです(笑)

      噂は噂ということで。
      でも次の北斗開発中なのは確かですよ。
      L北斗撤去の直前に出して来ると予想できます。

      強敵かな?宿命かな?それとも救世主か。
      私は個人的に北斗2G(マジです)を推しますが、さて何が出てくるのやら。
    8. メイ・イマイ さん 2026/06/30 火曜日 05:48 評価 #5738312


       リュウノアギト さん 文字色のお答え有難うございます。

       なんと只の黒ですか〜!
      キリンとかレインボーが相応しい気がしますが、考えてみればカウントダウン予告も黒ですもんね。

       噂は噂、承知しております。
      しかし推しが北斗2Gって方は滅多にいないでしょう。
      黒オーラはまた見たいですけどね。
      私はやはり2400枚の制約があった宿命を、上位スタート等で解放してやりたいです。
    9. ケ、ケンシ! さん 2026/07/09 木曜日 11:42 評価 #5739538

      user image お久しぶりです。
      バァァ!本日眠れなかったので小さい音で打っていたら、まさかのタイムリー斜め白BAR…
      まさか野良北斗か?と思いきやただの湯気でした。

      私は宿命か救世主来て欲しいです。
      宿命の拳王乱舞と救世主の拳王乱舞、どちらの破壊力が勝るのか…興味モリモリです。
    10. リュウノアギト さん 2026/07/10 金曜日 07:27 評価 #5739678

      ケ、ケンシ! さん

      お疲れ様です。実機楽しんでおられるようですね。
      この画像、確定画面でのリプレイなんでしょうか?
      それでナナメ白バーとはなんともすごいものを…
      確か1/2000ぐらいの確率でしたよね。
      それが下段揃いorフェイクリプレイと重なった?
      で、北斗揃いではなかったと? なんだかもう意味が分かりません。

      救世主ですか。
      私は初打ちで一応勝ちはしたんですがマラソンばっかりでなんだこれ状態で、残念ながらあまり打ち込むことなく…
      確かサクラ大戦3がまだあったので私はあればっか打ってたんですね。(どうでもいい)
      強敵もですがあまり打ってない機種の一つなので、スマスロで復刻されたら打ってみたいです。

    返信する

    中押し並行ベル ハセP さん 2026/06/28 日曜日 10:11 評価 #5738035
    皆さんこんにちは!

    昨日、バトル1〜4まで全部レイが来てくれて中攻撃3回、弱攻撃1回全部ぶち当ててくれて全部無想チャンスに誘ってくれたのにも関わらず1回も通せなかった引き弱な自分です。。
    周りからの視線がすごく痛かった。。。(泣)

    本日アップされた動画でレイ共闘でレイ弱攻撃弾かれたところでベルナビ(ねじり音あり)→ピキドコ画面でプッシュ、エピソードいかずにチャンス止まりというものがありましたね
    バトル後半になればもろたで工藤になっちゃいそうなのでねじり音鳴っても油断できませんね

    多分シナリオ的にチャンス、エピソード非当選の弱シナリオだったんでしょうけど、レイ共闘中ベルナビで25%でエピソードと言われてますが無想チャンスのみ当選はベルナビ、中段チェリーだとどのくらいの期待度なんでしょうね??

    あとすっごくすっごく今更な質問なんですがAT中、ナビありのベル(中右左の順)での並行ベルだった時、これは全く気にしないでガン無視でいいんだろうかと気になる時があります。
    今のところナビなし並行ベル、ななめベルしか特段カウントしていませんが皆さんはどうしてますか??

    1. リュウノアギト さん 2026/06/28 日曜日 10:41 評価 #5738039

      こんにちは。

      私は共闘ループ3回全部トキで、全部チャンスすらなしだったことがありますよw

      へえー、レイ攻撃弾かれレア役ねじり音PUSHでチャンスのパターンもあるんですね。
      私は前に、弾かれた時に中チェねじり音の時点でもろたで工藤、
      PUSH出て無事エピソード入りましたけど、もしかしたらチャンスだった可能性もあるんですね。
      中チェベルナビはレイ共闘だと確定ではないのでやはり油断してはいけませんね。

      ベルカウントの件ですが私はベルの数を気にしたことがなく
      バトル中も殆ど順押しなので、参考になるお答えができないです。すみません。
    2. ハセP さん 2026/06/28 日曜日 22:17 評価 #5738137

      >リュウノアギトさん

      こんばんは!

      トキループは未だに経験できてないのですごいです・・・! 3回連続継続のみだとほんと1:1:1なのかと疑心暗鬼になっちゃいますね。。

      バトル前半にねじり音あって攻撃弾かれる→PUSHならもうエピソード濃厚だと思うんですが後半ねじり音は濃厚じゃ無くなってしまいましたね・・・!
      展開にもよると思いますがレイ共闘時のねじり音でドヤるのは気をつけようと思いますw
    3. かつじろう さん 2026/06/29 月曜日 03:25 評価 #5738171

      先日、自分もやらかしましたけどw無想C4スルーとか堪えますよね。しかも連続ではイヤな汗がもうドバドバ出そう…お疲れ様でした。

      最近MHが突然覚醒したのかw金トロくらいなら見る様になったんですが今更ながら北斗の設定看破は難しいですねえ。設定差があるモード移行、小役などでは自分の引きに騙されてしまう()事が多々あるので、やはり仕込みのトロフィーが出ないと確信は持てません。

      レイバトルの件は『内部継続確定バトル中のレア役で無想C抽選に受かった』で仕様上は説明が付くと思いますし、自身でも差枚2000枚付近など関係無いところの弱バトルシナリオ(非共闘)で道中レア役を引いたらピキドコボタン!は数回経験しています。ただ出現数からしても相当薄いのではないでしょうか。もし0.?%とかなら素直に?25%のSE直撃を引いてくれ!ですよねw
    4. ハセP さん 2026/06/29 月曜日 22:09 評価 #5738289

      >かつじろうさん

      こんばんは!

      無理やり宿命バトルねじこんでレイ同行させる度に視線集まるのでもうレイ隠れてくれってなってましたねw
      レイ攻撃必中過ぎて調子良すぎるくらいだったのに活かせなかったのが悔しい・・・!

      自分のMHではもうトロフィーはほとんどでなくなっちゃいましたねぇ。。。小役の落ちも偏りあったりしますしねぇ。朝一はガンガン落ちてきたのに昼過ぎると全く小役落ちなくなったとかも良くありますしね。

      レイバトル中は普通のバトルよりレア役による無想チャンス当選優遇ありとかあってほしい・・・!と密かに願ってますww
      バトル道中レア役も引くタイミング、シナリオによって当選率左右されそうですしね。

    返信する

    撤去まで一度は引きたい いきたなまごみ さん 2026/06/17 水曜日 07:19 評価 #5736562
    約700000G消化して未だにキリン、虹トロフィー、準備中の確定役、トキ参戦からのVストック、もしくは1セット3回以上Vストック当選、レイ倒れるからアイリ復活等まだ一度も引けてません。最近は撤去といより筐体劣化の稼働停止が目立つようになったせいで何とか引きたい。まだ皆さんが引けてない演出、引きはあるのか気になる。
    1. 獣王オジサン さん 2026/06/17 水曜日 08:55 評価 #5736569

      去年の12月までで約600,000G、今年は触ってませんが、、、(転生打ってますw)
      1.アイリ復活
      2.456枚、666枚表示
      3.バトルの初代演出(設定5確以上?)
      以上の演出拝めてないです
      特に2,3は私の中では都市伝説級になってますね〜
      経験したくは無いですが、レアなところではレイ共闘の飛翔白麗がラオウの右手であっさりガードされる、は経験ありです、、、
    2. リュウノアギト さん 2026/06/17 水曜日 08:58 評価 #5736571

      稼働開始から4年目、台によっては筐体の寿命の方が早いかもしれないのがありますよね。
      (意味ない強打連打する輩のせいだわ!)

      あと2年は置けるはずですが強敵がデビューするともっと早くに撤去されるかもしれず、
      後悔のないよう北斗ばかり打つべきなのかなーとも思います。

      私は200万G近く打ってますが、
      剛掌波トキ避け、共闘バトル中のリーチ目、無想転生チャンス中のリーチ目、
      19000枚コンプリート、青オーラでの野良昇天(赤7も北斗揃いも)
      この辺が見れてません。
      3回Vストも経験ないですね!

      アイリ復活やバトル初代画面はカメラ準備できなかったのでもう一度お願いしたいです。
    3. メイ・イマイ さん 2026/06/17 水曜日 18:41 評価 #5736625


       皆さんの仰るモノもホトンド引けてないんですが、
      以前から言ってますけど、個人的には宿命バトルレインボー枠。
      恩恵も勝利のみがあった(と言うかそれがデフォ?)らしいですし、
      リーチ目絡みや初代演出よりは引き易いんじゃないかと思いますが、引いたことないです。
    4. かつじろう さん 2026/06/18 木曜日 03:02 評価 #5736697

      user image こんばんは。
      ひたすら言い続けている通りwやはりレイバトル中のリーチ目役ですね!ここで引くのが一番効率良いんじゃないかと考えてます。最近、割と良い所で引けてはいるんですけどレイバトル限定になると如何せん試行が稼げないですからねえ。300回代わりに闘ってもらっていたとしても3000G…全く足りません。打てる間に引けるかしら…。

      いきたなまごみ さんの挙げられたものではアイリ復活の他はクリア出来ました。アイリは恐らく素の継続率が高くないと出難そう。パンチダウン⇒マミヤ復活ルートを書き換えるにしてもラオウパンチ自体があんまり出ないですもんね。
      設定依存系はもう諦めです。出る筈が無いものは見れない!w

      引き系ではワーストを奇遇にも今日ひとつ更新()出来ました。基本的に夕方出撃なんですが1日に4回無想Cを引いてスルーです。60Gもあったんだから何かで当てろよとw日跨ぎなら普通にもっとスルーはありそうですけど短時間で達成()したらもの凄く歯痒い気分になりました。

      >メイ・イマイ さん
      レインボー枠は1度だけ見れてました。自分のバトル勝利数を考えても激レアです。共闘濃厚とかではなく継続濃厚となるだけなのでこれは出し難いと調整でも入ったんしょうか。
    5. いきたなまごみ さん 2026/06/18 木曜日 03:17 評価 #5736699

      宿命バトルレインボーはハズレから確認済みでトキ濃厚に?でも何故か発展時に先バイブもあったはず?レイバトル中の確定役は一度だけ引いて、飛翔白麗で無事無想転生バトル当選できました。
    6. 阪久しぶり さん 2026/06/18 木曜日 17:51 評価 #5736771

      ほとんど見てますがあれがリンだなー。は最近初めて見ました。アイリは10回以上ありますが半分ぐらいボタンなしです。
    7. 獣王オジサン さん 2026/06/18 木曜日 21:12 評価 #5736805

      宿命バトル
      レインボー枠、私も共闘確と思ってましたが、ただのストック2回経験ありですw
    8. いきたなまごみ さん 2026/06/24 水曜日 19:51 評価 #5737609

      もうひとつ忘れていたのがアミババトルからのレア役!多分トキ濃厚だと思うが?
    9. かつじろう さん 2026/06/25 木曜日 02:55 評価 #5737652

      こんばんは。
      >いきたなまごみ さん
      なんと!アミババトルは中チェでさえトキ確定となりません。62.5%でトキとのことです。リーチ目役ならトキ濃厚ですが全バトル共通なので、どうせ引くならシンバトルくらいで引いた方がお得感がありそうw

      それで便乗質問恐縮ですが、前から悩んでいた件をひとつ、
      ストックを保持しているバトルパートの宿命バトルで(判り易く)レイ共闘以上の恩恵がある強レアを引いた時ってどうなるのでしょう?またはV保持状態の二戦目で内部的にレイ共闘の振り分けを取った時ですかね。
      V非保持だと二段階昇格ということで問答無用のトキ共闘??
      知りたいくらいですからコレ自身では経験していません。ご経験のある方に教えていただきたいです。

    返信する

    クソ台です デキレ野郎 さん 2026/06/16 火曜日 20:52 評価 #5736512
    初当たり5回で単発4回の2連のみ中段チェリー2回引いても宿命バトルにいかず元々触ってなかったけど触ることないね。
    当たりも重いし勝つビジョンが見えない

    1. かなさはもんも さん 2026/06/18 木曜日 17:53 評価 #5736772

      ただのヒキ養分すね。連チャンないならフリーズ引いたらいいわけやし。
    2. 永福町 さん 2026/06/19 金曜日 00:18 評価 #5736836

      無想転生から一撃7000枚オーバーとか普通にありますよ、打ち込み足らないんじゃないですか?
    3. 角ハイボール さん 2026/06/21 日曜日 15:21 評価 #5737165

      普通には7000オーバーなんてないけどね      
    4. たかし00 さん 2026/06/22 月曜日 03:51 評価 #5737255

      いつも行くホールは低設定でデキレ台に見えて仕方ないから、自分もとても勝てるようには見えない。
      初当たりクソ重くて、8連以上したら、次の当たりはほぼ即終わり。緑オーラだろうが赤だろうが関係ない。
      単が続き、ハマった後の当たりが白オーラだろうが青だろうが連しやすくなり、連したらまた次の当たりはオーラ関係なくほぼ単2連
    5. デキレ野郎 さん 2026/06/22 月曜日 12:28 評価 #5737288

      ↑じゃあ単発続きのハマった後の台だけ打っとけよ、それで勝てるじゃん…頭大丈夫?

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT