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ソニックモード突入の仕組み「通常時_解析」
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絶対空域終了画面のボイス「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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共通ベルの見抜き方「小役確率」
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【デートモード】VAイグニッション関連の示唆演出「通常時_解析」
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VIイグニッションチャンス関連の抽選「通常時_解析」
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【ボーナス】デート告知の選択肢(基本の4人)「演出法則」
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【ボーナス】デート告知の選択肢(クライン)「演出法則」
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小役確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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BAR確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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BAR揃い確率「小役確率」
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【絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選「ART_解析」
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【裏絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選「ART_解析」
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【VAイグニッション】ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け「ART_解析」
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【ソニックモード】準備中のEXゲーム数上乗せ抽選「ART_解析」
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【ソニックモード】EXゲーム数上乗せ抽選「ART_解析」
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特化ゾーン割合「特化ゾーン_解析」
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ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け「ボーナス_解析」
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【絶対空域】ART中の状態移行抽選「ART_解析」
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【絶対空域】バトルモード移行抽選「ART_解析」
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【絶対空域】次元バトル突入抽選「ART_解析」
機種情報
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スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
AT |
---|---|---|---|---|
1 | 1/299.3 | 1/448.9 | 1/179.6 | 1/549.4 |
2 | 1/297.9 | 1/445.8 | 1/178.6 | 1/527.8 |
3 | 1/296.5 | 1/442.8 | 1/177.6 | 1/485.5 |
4 | 1/295.2 | 1/439.8 | 1/176.6 | 1/421.3 |
5 | 1/293.9 | 1/436.9 | 1/175.7 | 1/403.7 |
6 | 1/292.6 | 1/434.0 | 1/174.8 | 1/384.9 |
設定 | 出玉率 (機械割) |
|||
1 | 97.9% | |||
2 | 98.7% | |||
3 | 100.3% | |||
4 | 104.2% | |||
5 | 105.1% | |||
6 | 108.0% |
※コンプリート機能搭載
BIG確率(種類別)
BB・BBEX確率 | ||
---|---|---|
設定 | BB | BBEX |
1 | 1/352.3 | 1/1985.9 |
2 | 1/350.5 | |
3 | 1/348.6 | |
4 | 1/346.8 | |
5 | 1/344.9 | |
6 | 1/343.1 |
※BB⇒BIGボーナス
※BBEX⇒BIGボーナスEX
配当表
ゲームフロー
ART「絶対空域」はゲーム数上乗せ&セット数管理タイプ。初当り時・セット継続時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定、消化中は次元バトル勝利時に突入する特化ゾーンでゲーム数上乗せを目指す。
特殊ART「ソニックモード」はBIG当選まで継続。BIGに当選しても約80%で同モードがループする。
設定推測
天井・立ち回り
天井
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
ボーナス&ART間 1000G+α消化 |
ART当選 |
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス&ART確率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
AT |
---|---|---|---|---|
1 | 1/299.3 | 1/448.9 | 1/179.6 | 1/549.4 |
2 | 1/297.9 | 1/445.8 | 1/178.6 | 1/527.8 |
3 | 1/296.5 | 1/442.8 | 1/177.6 | 1/485.5 |
4 | 1/295.2 | 1/439.8 | 1/176.6 | 1/421.3 |
5 | 1/293.9 | 1/436.9 | 1/175.7 | 1/403.7 |
6 | 1/292.6 | 1/434.0 | 1/174.8 | 1/384.9 |
ボーナス抽選詳細
【リーチ目役B同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/1872.5 | 1/3855.1 | 1/1170.3 |
2 | 1/1820.4 | 1/3640.9 | 1/1129.9 | |
3 | 1/1771.2 | 1/3449.3 | 1/1092.3 | |
4 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/1057.0 | |
5 | 1/1680.4 | 1/3120.8 | 1/1024.0 | |
6 | 1/1638.4 | 1/2978.9 | 1/993.0 | |
※BBEX⇒BIGボーナスEX
※BB⇒BIGボーナス
※RB⇒REGボーナス
ボーナス当選時のART抽選
ボーナス当選時のART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 5.1% | 25.0% | 100% |
2 | 25.4% | ||
3 | 25.8% | ||
4 | 26.2% | ||
5 | 26.6% | ||
6 | 27.0% |
★補足
・低確中はBIG当選時のみART抽選が行われる
・BIGボーナスEXは状態不問でART当選
BAR確率
BAR揃い確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ART準備中 (BIG 終了後) |
ART準備中 (REG終了後) |
ART中 |
1 | 1/496.5 | 1/199.2 | 1/16384.0 |
2 | 1/399.6 | 1/199.2 | 1/13107.2 |
3 | 1/299.3 | 1/198.6 | 1/10922.7 |
4 | 1/199.8 | 1/99.9 | 1/9362.3 |
5 | 1/199.2 | 1/99.8 | 1/8192.0 |
6 | 1/198.6 | 1/99.6 | 1/7281.8 |
小役確率
小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ | 共通ベル (3枚) |
共通ベル (8枚) |
1 | 1/59.0 | 1/99.0 | 1/32.0 | 1/993.0 |
2 | 1/58.0 | 1/98.0 | 1/897.8 | |
3 | 1/57.0 | 1/97.1 | 1/799.2 | |
4 | 1/52.0 | 1/82.0 | 1/697.2 | |
5 | 1/52.0 | 1/81.0 | 1/595.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/80.0 | 1/496.5 |
★共通ベルの停止形
・共通ベル(3枚)⇒下段ベル揃い
・共通ベル(8枚)⇒右上がりベル揃い(※)
※通常時は押し順正解ベルと同じ停止形のため区別できない(ART中はナビなしベル=共通ベル)。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス確定画面
発生状況別の示唆内容 | |||
---|---|---|---|
状況 | 特殊A | 特殊B | |
クライン系 ステージ経由 |
設定2以上濃厚 | 設定5以上濃厚 | |
ソニックモード 経由 |
設定3以上濃厚 | 設定6濃厚 | |
その他 | 高設定示唆(弱) | 設定4以上濃厚 |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面のキャラごとの示唆内容 | |
---|---|
終了画面のキャラ | 示唆内容 |
あい | 設定2以上濃厚 |
りおん | 設定2or4or6濃厚 |
つぐみ | 設定1or3or6濃厚 |
いちご | 設定4以上濃厚 |
水着 | 設定6濃厚 |
ショート | 高設定示唆 |
フォールド | 設定2否定 |
クーン | 設定1・3否定 |
マイア | 設定6濃厚 |
BIG中の設定示唆アップ要素
この斜めベルの出現回数に応じてボーナス終了画面の抽選が行われ、斜めベルが5回以上出現すると1度も出現しなかった場合に比べて設定示唆系画面の出現率が8~10倍ほどアップする。
★補足
BIG中の順押し時は右上がりにベルが揃うことがあり、このベルの際に上記手順を実践していると成功音が鳴り斜めにベルが揃う。レバーONの時点で右上がりベルの成立を察知することはできないため、基本的には毎ゲーム上記手順を実践する必要がある。
REG中のキャラ紹介
【ソニックモード中以外】 REG中のキャラ紹介シナリオ |
||||
---|---|---|---|---|
紹介 キャラ |
A1 | A2 | A3 | A4 |
1人目 | あい | あい | あい | あい |
2人目 | りおん | りおん | りおん | ぬいぬい |
3人目 | つぐみ | つぐみ | つぐみ | つぐみ |
4人目 | いちご | いちご幼少 (金) |
いちごVA (金) |
いちご |
紹介 キャラ |
B1 | B2 | B3 | |
1人目 | ショート | ショート | ショート | |
2人目 | フォールド | フォールド | フォールド | |
3人目 | クーン | クーン | クーン | |
4人目 | マイア | マイア幼少 (金) |
マイアVA (金) |
|
紹介 キャラ |
C1 | C2 | ||
1人目 | 零華 | 零華 | ||
2人目 | オペレーター | オペレーター | ||
3人目 | ベリア & サイン |
ベリア & サイン |
||
4人目 | オズ | ぬいぬい | ||
紹介 キャラ |
F1 | F2 | ||
1人目 | いちご幼少 (金) |
マイア幼少 (金) |
||
2人目 | いちご | マイア | ||
3人目 | いちごVA | マイアVA | ||
4人目 | いちごVA (金) |
マイアVA (金) |
★補足
上記シナリオの何人目かに上下フレームが赤のキャラ紹介(VA)が出現することもあるが、その場合は設定示唆ではなく隠れストック示唆となる。
【ソニックモード中以外】 シナリオ別の示唆内容 |
|
---|---|
シナリオ | 示唆内容 |
A1 | 奇数示唆 |
A2 | 設定4以上濃厚 |
A3 | 設定5以上濃厚 |
A4 | 設定2以上濃厚 |
B1 | 偶数示唆 |
B2 | 設定4以上濃厚 |
B3 | 設定5以上濃厚 |
C1 | 示唆ナシ |
C2 | 設定2以上濃厚 |
F1 | 設定6濃厚 |
F2 | 設定6濃厚 |
【ソニックモード中】 REG中のキャラ紹介シナリオ |
||||
---|---|---|---|---|
紹介 キャラ |
D1 | D2 | D3 | D4 |
1人目 | あいVA | あいVA | あいVA | あいVA |
2人目 | りおんVA | りおんVA | りおんVA | ぬいぬい |
3人目 | つぐみVA | つぐみVA | つぐみVA | つぐみVA |
4人目 | いちごVA | いちご幼少 (金) |
いちごVA (金) |
いちご VA |
紹介 キャラ |
E1 | E2 | E3 | |
1人目 | ショートVA | ショートVA | ショートVA | |
2人目 | フォールドVA | フォールドVA | フォールドVA | |
3人目 | クーンVA | クーンVA | クーンVA | |
4人目 | マイアVA | マイア幼少 (金) |
マイアVA (金) |
|
紹介 キャラ |
F1 | F2 | ||
1人目 | いちご幼少 (金) |
マイア幼少 (金) |
||
2人目 | いちご | マイア | ||
3人目 | いちごVA | マイアVA | ||
4人目 | いちごVA (金) |
マイアVA (金) |
【ソニックモード中】 シナリオ別の示唆内容 |
|
---|---|
シナリオ | 示唆内容 |
D1 | 奇数示唆 |
D2 | 設定4以上濃厚 |
D3 | 設定5以上濃厚 |
D4 | 設定2以上濃厚 |
E1 | 偶数示唆 |
E2 | 設定4以上濃厚 |
E3 | 設定5以上濃厚 |
F1 | 設定6濃厚 |
F2 | 設定6濃厚 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示の設定示唆パターン | |
---|---|
枚数表示 | 示唆内容 |
456枚 | 設定4以上濃厚 |
573枚 | 設定6濃厚 |
666枚 | 設定6濃厚 |
絶対空域終了画面のボイス
ボイス一覧 | |
---|---|
ボイス | 示唆内容 |
これからも空の平和を護るよ! | デフォルト |
この空…何が起こるか予測できない! | 奇数示唆 |
穏やかな空になりますように | 偶数示唆 |
最悪の事態は回避できそうかな! | 設定2以上濃厚 |
今までの苦労が報われるといいね! | 設定3以上濃厚 |
さらに上の世界へ行ってみたい! | 設定4以上濃厚 |
どんなことがあっても私は諦めない! | 設定5以上濃厚 |
私と一緒に飛ぼうよ!どこまでも! | 設定6濃厚 |
【ARTストックなし時】 ボイス振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 奇数示唆 | 偶数示唆 |
1 | 55.0% | 25.0% | 20.0% |
2 | 51.0% | 20.0% | 25.0% |
3 | 48.0% | 25.0% | 20.0% |
4 | 46.0% | 20.0% | 25.0% |
5 | 44.5% | 25.0% | 20.0% |
6 | 43.5% | 20.0% | 25.0% |
設定 | 設定2以上 | 設定3以上 | 設定4以上 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 4.0% | ー | ー |
3 | 4.0% | 3.0% | ー |
4 | 4.0% | 3.0% | 2.0% |
5 | 4.0% | 3.0% | 2.0% |
6 | 4.0% | 3.0% | 2.0% |
ランプ | 設定5以上 | 設定6濃厚 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 1.5% | ー | |
6 | 1.5% | 1.0% |
【ARTストックあり時】 ボイス振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | デフォルト | 奇数示唆 | 偶数示唆 |
1 | 61.0% | 21.0% | 18.0% |
2 | 60.0% | 18.0% | 21.0% |
3 | 59.0% | 21.0% | 18.0% |
4 | 58.3% | 18.0% | 21.0% |
5 | 57.7% | 21.0% | 18.0% |
6 | 57.5% | 18.0% | 21.0% |
設定 | 設定2以上 | 設定3以上 | 設定4以上 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 1.0% | ー | ー |
3 | 1.0% | 1.0% | ー |
4 | 1.0% | 1.0% | 0.7% |
5 | 1.0% | 1.0% | 0.7% |
6 | 1.0% | 1.0% | 0.7% |
ランプ | 設定5以上 | 設定6濃厚 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | ー | ー | |
5 | 0.6% | ー | |
6 | 0.5% | 0.3% |
【特化ゾーン】ウェポンアタック上乗せゲーム数
ウェポンアタック「あい」 設定示唆パターン |
|
---|---|
上乗せ | 当選率 |
+22G | 設定2以上濃厚 |
+44G | 設定4以上濃厚 |
+66G | 設定6濃厚 |
ウェポンアタック「りおん」 設定示唆パターン |
|
---|---|
ボイス | 当選率 |
まっ!こんなもんかな! | 設定2以上濃厚 |
上出来、上出来~! | 設定4以上濃厚 |
ぶちかませー! | 設定6濃厚 |
ウェポンアタック「つぐみ」 設定示唆パターン |
|
---|---|
上乗せ | 当選率 |
+2G | 設定2以上濃厚 |
+4G | 設定4以上濃厚 |
+6G | 設定6濃厚 |
★りおんのボイスについて
りおんのボイスは、上乗せ演出中に中リールの停止ボタンを押すと発生する。
【特化ゾーン】足つぼぷにっしゅ上乗せゲーム数
足つぼ対象「ベリア」 設定示唆パターン |
|
---|---|
上乗せパターン | 示唆内容 |
+3G⇒+3G⇒+3G | 設定3以上濃厚 |
+7G | 設定4以上濃厚 |
+5G⇒+7G⇒+3G | 設定6濃厚 |
足つぼ対象「サイン」 設定示唆パターン |
|
---|---|
上乗せパターン | 示唆内容 |
+1G⇒+2G⇒+3G ⇒+4G⇒+5G |
高設定示唆 |
+5G⇒+7G⇒+3G | 設定6濃厚 |
足つぼ対象「ベリア&サイン」 設定示唆パターン |
|
---|---|
上乗せパターン | 示唆内容 |
上乗せの量がほぼ均等 | デフォルト |
上乗せの量が ベリア寄り |
奇数示唆 |
上乗せの量が サイン寄り |
偶数示唆 |
★ベリア&サイン時の設定示唆について
トータル上乗せゲーム数に対して6割程度を占めていればそのキャラの設定示唆と判断できる。例えば、トータル100Gのうち、ベリア側で60G程度の上乗せが発生していれば奇数示唆となる。
【特化ゾーン】なでなでラブキューレ上乗せゲーム数
【なでなでラブキューレ】 設定示唆パターン発生率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | ハート上乗せ | +7G | +5G⇒+7G⇒+3G |
1 | ー | ー | ー |
2 | 30.0% | ー | ー |
3 | 30.0% | ー | ー |
4 | 30.0% | 10.0% | ー |
5 | 30.0% | 10.0% | ー |
6 | 30.0% | 10.0% | 10.0% |
※ハート上乗せ:設定2以上濃厚
※+7G:設定4以上濃厚
※+5G⇒+7G⇒+3G:設定6濃厚
打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ | 共通ベル (3枚) |
共通ベル (8枚) |
1 | 1/59.0 | 1/99.0 | 1/32.0 | 1/993.0 |
2 | 1/58.0 | 1/98.0 | 1/897.8 | |
3 | 1/57.0 | 1/97.1 | 1/799.2 | |
4 | 1/52.0 | 1/82.0 | 1/697.2 | |
5 | 1/52.0 | 1/81.0 | 1/595.8 | |
6 | 1/50.0 | 1/80.0 | 1/496.5 |
★共通ベルの停止形
・共通ベル(3枚)⇒下段ベル揃い
・共通ベル(8枚)⇒右上がりベル揃い(※)
※通常時は押し順正解ベルと同じ停止形のため区別できない(ART中はナビなしベル=共通ベル)。
ボーナス中の小役確率
【ボーナス中】小役確率 | ||
---|---|---|
ボーナス 種類 |
赤7 リプレイ |
フェイク リプレイ |
BB | 1/256.0 | 1/24.3 |
RB | 1/256.0 | 1/24.3 |
BBEX | 1/22.2 | 1/22.2 |
※BB⇒BIGボーナス
※RB⇒REGボーナス
※BBEX⇒BIGボーナスEX
BAR揃い確率
BAR揃い確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | ART準備中 (BIG 終了後) |
ART準備中 (REG終了後) |
ART中 |
1 | 1/496.5 | 1/199.2 | 1/16384.0 |
2 | 1/399.6 | 1/199.2 | 1/13107.2 |
3 | 1/299.3 | 1/198.6 | 1/10922.7 |
4 | 1/199.8 | 1/99.9 | 1/9362.3 |
5 | 1/199.2 | 1/99.8 | 1/8192.0 |
6 | 1/198.6 | 1/99.6 | 1/7281.8 |
共通ベルの見抜き方
★ボーナス成立後は例外
ボーナス成立後は押し順ベルの一部が共通ベルと同じ停止形になるため、ボーナス成立後はサンプルから除外しよう。
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
※調査中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | ★BIGボーナスEX当選 ★ソニックモード当選 |
期待枚数 | ※調査中 |
通常時_解析
通常時の状態概要
状態移行抽選
状態移行抽選 | ||
---|---|---|
契機 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー | ー | 28% |
スイカ | 20% | ー |
有利区間移行時 | 80% | 20% |
ボーナス/ART終了時 | 100% | ー |
★(超)高確はゲーム数管理
(超)高確移行時は約30G滞在。高確中は高確ゲーム数の加算抽選が行われる。
通常時のステージ
デートモード概要
VAイグニッション発動期待度 | |
---|---|
施設 | 期待度 |
海浜公園 | 低 |
アミューズメント施設 | ↓ |
ショッピングモール | ↓ |
水族館 | 高 |
※VAイグニッション⇒規定枚数獲得まで継続する特殊ART。
【デートモード】VAイグニッション関連の示唆演出
デートモードの施設について
【1回目のデートモード】 VAI発動チャンスの規定ゲーム数期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 海浜 公園 |
アミューズ メント施設 |
ショッピング モール |
水族館 |
500G | 6.1% | 14.7% | 29.4% | 63.3% |
600G | 2.3% | 5.3% | 9.9% | 15.7% |
700G | 8.0% | 19.0% | 29.3% | 15.6% |
800G | 2.6% | 6.2% | 9.7% | 5.4% |
900G | 81.0% | 54.8% | 21.7% | ー |
【前回:海浜公園】 VAI発動チャンスの規定ゲーム数期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 海浜 公園 |
アミューズ メント施設 |
ショッピング モール |
水族館 |
500G | 74.7% | 5.2% | 9.0% | 59.6% |
600G | 25.3% | 2.1% | 3.2% | 15.7% |
700G | ー | 9.1% | 11.4% | 18.7% |
800G | ー | 3.0% | 3.8% | 6.0% |
900G | ー | 80.6% | 72.6% | ー |
【前回:アミューズメント施設】 VAI発動チャンスの規定ゲーム数期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 海浜 公園 |
アミューズ メント施設 |
ショッピング モール |
水族館 |
500G | 8.6% | 75.9% | 14.1% | 59.3% |
600G | 3.5% | 24.1% | 5.0% | 16.1% |
700G | 15.2% | ー | 17.7% | 18.4% |
800G | 5.0% | ー | 5.8% | 6.2% |
900G | 67.7% | ー | 57.4% | ー |
【前回:ショッピングモール】 VAI発動チャンスの規定ゲーム数期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 海浜 公園 |
アミューズ メント施設 |
ショッピング モール |
水族館 |
500G | 19.6% | 19.3% | 75.2% | 63.4% |
600G | 7.0% | 6.8% | 24.8% | 16.4% |
700G | 23.5% | 24.0% | ー | 15.2% |
800G | 8.0% | 7.9% | ー | 5.0% |
900G | 41.9% | 42.0% | ー | ー |
【前回:水族館】 VAI発動チャンスの規定ゲーム数期待度 |
||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 海浜 公園 |
アミューズ メント施設 |
ショッピング モール |
水族館 |
500G | 61.7% | 61.1% | 63.2% | 100% |
600G | 16.4% | 16.6% | 15.7% | ー |
700G | 16.4% | 16.5% | 15.8% | ー |
800G | 5.5% | 5.8% | 5.3% | ー |
900G | ー | ー | ー | ー |
★補足・注目ポイント
・上表は施設ごとの規定ゲーム数を指す。例えば、1回目が海浜公園だと規定ゲーム数900Gの可能性が81%あるという意味
・水族館以外で同じ施設が連続した場合は600G以内濃厚かつ、500Gの可能性が約75%
・水族館が連続した場合は500G濃厚
デートモード終了時のVAI発動チャンス示唆
デートモード終了時にCHANCEボタンを押下すると台枠ランプが点灯。ランプの色でVAI発動チャンスの規定ゲーム数を示唆している。なお、示唆内容はデートモード中の好感度が影響し、好感度が高いほど示唆の精度がアップする。
【好感度:悪い】 規定ゲーム数別のランプ色割合 |
|||
---|---|---|---|
ランプ | 500G | 600G | 700G |
白 | 75.0% | ||
青 | 25.0% | ||
黄 | ー | ||
緑 | ー | ||
赤 | ー | ||
ランプ | 800G | 900G | |
白 | 75.0% | ||
青 | 25.0% | ||
黄 | ー | ||
緑 | ー | ||
赤 | ー |
【好感度:普通】 規定ゲーム数別のランプ色割合 |
|||
---|---|---|---|
ランプ | 500G | 600G | 700G |
白 | 71.0% | 72.0% | 73.0% |
青 | 29.0% | 28.0% | 27.0% |
黄 | ー | ー | ー |
緑 | ー | ー | ー |
赤 | ー | ー | ー |
ランプ | 800G | 900G | |
白 | 74.0% | 75.0% | |
青 | 26.0% | 25.0% | |
黄 | ー | ー | |
緑 | ー | ー | |
赤 | ー | ー |
【好感度:良い】 規定ゲーム数別のランプ色割合 |
|||
---|---|---|---|
ランプ | 500G | 600G | 700G |
白 | 42.0% | 42.0% | 42.0% |
青 | 30.0% | 30.0% | 30.0% |
黄 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
緑 | 8.0% | 8.0% | 8.0% |
赤 | ー | ー | ー |
ランプ | 800G | 900G | |
白 | 50.0% | 75.0% | |
青 | 30.0% | 25.0% | |
黄 | 20.0% | ー | |
緑 | ー | ー | |
赤 | ー | ー |
【好感度:とても良い】 規定ゲーム数別のランプ色割合 |
|||
---|---|---|---|
ランプ | 500G | 600G | 700G |
白 | 25.0% | 34.0% | 32.5% |
青 | 25.0% | 26.0% | 30.0% |
黄 | 25.0% | 27.0% | 25.0% |
緑 | 20.0% | 12.5% | 12.5% |
赤 | 5.0% | 0.5% | ー |
ランプ | 800G | 900G | |
白 | 40.0% | 75.0% | |
青 | 30.0% | 25.0% | |
黄 | 30.0% | ー | |
緑 | ー | ー | |
赤 | ー | ー |
★注目ポイント
・好感度が「悪い」「普通」だと白と青しか出現しない
・黄は800G以内濃厚
・緑は700G以内濃厚
・赤は600G以内濃厚
デートモード好感度アップの選択肢
好感度アップの回答一覧 | |
---|---|
質問 | 好感度が上がる回答 |
今日はどこにいくの? | ないしょだよ |
その服似合ってるよ! | いちごちゃんもその服似合ってるよ |
ふふふ、今日は誘ってくれてありがとう! | 今日は楽しもうね |
芝生気持ちよさそうだね! | 寝転ぶと気持ち良いよね |
いつか豪華客船に乗って世界一周してみたいなー | いろんな国のご飯が食べられるね |
ついつい水が出てるところを追いかけたくなっちゃうよねー | そうだね |
潮風が気持ちいいね~ | そうだね |
えっ!?抱っこしても良いんですかー? | 飼い主に一礼する |
体を動かすと気持ちいいよねぇ | よくそんなに動けるね |
卓球やろうよー | 出来るかなぁ・・・ |
あのぬいぐるみ欲しいなぁ、取れるかなー? | サポートは任せて |
この曲いつも聴いてるんだぁ | じゃあ自分はこれにしようかな |
わー!出来立てのたこ焼きおいしそ~ | お先にどうぞ |
本屋さんに寄って良いかな? | 今読んでる本、オススメだよ |
ビーズクッション買おうかなー?どう思う? | (※該当なし) |
ちょっと待っててね | ゆっくりで大丈夫だよ |
こんなにあると迷っちゃうなー | やっぱりこれが良いんじゃない? |
私はメロンソーダにしーよう!っと | じゃあ自分はコーヒーっと |
深海魚コーナーだって! | 身近な深海魚たち、って書いてるよ |
さわれるみたいだよ!良いかな?さわっちゃって | どれどれ |
すごーーい、あんなに高くジャンプしてる | (※該当なし) |
見て見てそこー! | 「見てる見てる」or「あれ?」 |
何食べようかなー? | 「どうしようかな?」or「クレープもあるね」 |
この前アニメで主人公のこと変わった呼び方してたよ?えっと・・なんだっけ? | (どれでもUP) |
★「該当なし」の回答
該当なしの回答は好感度をアップさせる選択肢が存在しない。ただし、好感度がダウンしてしまう選択肢はあるため、好感度を下げないためにも以下とは別の回答を選ぼう。
・質問「ビーズクッション買おうかなー?どう思う?」
⇒好感度が下がる回答「良いんじゃない?買ってあげるよ」
・質問「すごーーい、あんなに高くジャンプしてる」
好感度が下がる回答⇒「このままだと…」
いちごアイコンの色・好感度の状況 | |
---|---|
色 | 好感度の状況 |
灰色 | 悪い |
青 | 普通 |
オレンジ | 良い |
赤 | とても良い |
ピンク | ボーナス濃厚(※) |
★補足
ピンク色のアイコンはVAI発動チャンスの規定ゲーム数示唆には影響しない。
ボーナス当選時のART抽選
ボーナス当選時のART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
1 | 5.1% | 25.0% | 100% |
2 | 25.4% | ||
3 | 25.8% | ||
4 | 26.2% | ||
5 | 26.6% | ||
6 | 27.0% |
★補足
・低確中はBIG当選時のみART抽選が行われる
・BIGボーナスEXは状態不問でART当選
VAイグニッション発動抽選
VAイグニッション発動抽選の概要
通常時はVAイグニッション発動に影響する規定ゲーム数が存在。規定ゲーム数は500・600・700・800・900Gがあり、900G以降は必ず「VAイグニッション発動チャンス」に滞在する。
★VAイグニッションとは
VAイグニッションは規定枚数到達までARTゲーム数の減算が停止する特殊ART。突入時の期待枚数は約2000枚となっている。
VAイグニッション発動チャンスについて
なお、VAイグニッション発動チャンスは一度移行すると天井到達まで滞在したままとなるが、ボーナスを引けずに天井に到達してしまうとVAイグニッション発動抽選は行われない。発動チャンス中は天井到達までにボーナス(特にBIG)を引くことが重要だ。
VIイグニッションチャンス関連の抽選
VIイグニッション発動チャンスの規定ゲーム数振り分け
VIイグニッション発動チャンスの規定ゲーム数は、高設定ほど900G未満が選択されやすい模様。
ソニックモード突入の仕組み
ソニックモードチャンス状態について
通常時にはソニックモード突入に影響するチャンス状態が存在。チャンス状態はボーナスorART後に移行するもの、有利区間移行時に移行するものの2種類あり、どちらでも滞在中にBIGを引くとソニックモード突入となる。なお、チャンス状態の具体的な移行率は調査中。
チャンス状態の転落契機について
ボーナスorART後に移行するチャンス状態は毎ゲーム転落抽選、有利区間移行時に移行するチャンス状態はREG当選or天井到達で必ず転落する(=REG当選or天井到達までは転落しない)。
チャンス状態滞在示唆演出
★音符付きはアツい
音符付きの強パターンは1回の発生でもチャンス状態に期待でき、複数回の発生ならチャンス状態の期待大。なお、強パターン&リプレイ成立なら当該ゲームのチャンス状態滞在濃厚となる(次ゲーム以降に転落の可能性はある)。
ボーナス抽選_解析
ボーナス抽選詳細
【リプレイ同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/5461.3 | 抽選 ナシ |
1/4096.0 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
【共通ベル(3枚)同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/5461.3 | 1/4096.0 | 1/2048.0 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
【チェリー同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/873.8 | 1/829.6 | 1/414.8 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
【スイカ同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/13107.2 | 1/6553.6 | 抽選 ナシ |
1/4369.1 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
【リーチ目役A同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/2340.6 | 1/4096.0 | 1/1365.3 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
【リーチ目役B同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/1872.5 | 1/3855.1 | 1/1170.3 |
2 | 1/1820.4 | 1/3640.9 | 1/1129.9 | |
3 | 1/1771.2 | 1/3449.3 | 1/1092.3 | |
4 | 1/1724.6 | 1/3276.8 | 1/1057.0 | |
5 | 1/1680.4 | 1/3120.8 | 1/1024.0 | |
6 | 1/1638.4 | 1/2978.9 | 1/993.0 | |
【中段チェリー同時当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 抽選 ナシ |
抽選 ナシ |
1/16384.0 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
【単独当選】 ボーナス当選確率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | BBEX | BB | RB | 合算 |
1 | 1/16384.0 | 1/4681.1 | 1/3640.9 | 1/1820.4 |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
※BBEX⇒BIGボーナスEX
※BB⇒BIGボーナス
※RB⇒REGボーナス
ボーナス同時当選期待度
同時当選期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | リプレイ | 共通ベル (3枚) |
チェリー | スイカ |
1 | 0.2% | 1.6% | 14.2% | 2.3% |
2 | 14.0% | 2.2% | ||
3 | 13.7% | 2.2% | ||
4 | 12.5% | 1.9% | ||
5 | 12.3% | 1.9% | ||
6 | 12.1% | 1.8% |
ボーナス_解析
BIGボーナス
ボーナス図柄 | 青7・青7・青7 |
獲得枚数 | 150枚 |
消化中の抽選 | ★BIG当選時・消化中にART抽選 ★消化中は赤7揃いでART当選 |
REGボーナス
ボーナス図柄 | 赤7・赤7・BAR 青7・青7・BAR |
獲得枚数 | 40枚 |
消化中の抽選 | ★REG当選時・消化中にART抽選 ★消化中は赤7揃いでART当選 |
BIGボーナスEX
ボーナス図柄 | 赤7・赤7・赤7 |
獲得枚数 | 150枚 |
消化中の抽選 | ★BIG当選時点でART濃厚 ★消化中は赤7揃いでARTストック当選 (通常BIGよりも赤7揃いが10倍出現しやすい) |
スクランブルボーナス
★注目ポイント
ボーナス中のリプレイ出現時はソニックモード継続のチャンス、赤7揃いなら継続濃厚となる。
BIG中の演出タイプ
演出タイプ概要 | |
---|---|
演出 | 内容 |
チャンス告知 | ・狙えカットイン発生で赤7揃いのチャンス ・カットインの色で期待度を示唆 |
完全告知 | ・金シャッター出現で赤7揃い濃厚 |
デート告知 | ・最終ゲームの告白演出でART当否を告白 |
★デート告知の好感度
デート告知では選択式のミニゲーム要素があり、正しい回答を選ぶとデート相手の好感度がアップしていく。前作では好感度をアップさせると設定示唆の終了画面が出現しやすくなる…等の要素があったため今作も何らかに影響する要素と考えられる!?
ボーナス中の抽選概要
★REG中の特殊抽選
REGの獲得枚数が35枚以下で終了するとARTに当選する(ソニックモード中ならEXゲーム30G以上の上乗せ)。
【ソニックモード】ボーナス中の抽選
赤7揃い時の上乗せ抽選
ソニックモード中に当選したボーナス中は赤7揃い出現で30G以上のEXゲームを上乗せする(全ボーナス共通)。
【赤7揃い時】EXゲーム数振り分け | |
---|---|
上乗せ | 振り分け |
30G | 98.4% |
50G | 1.2% |
100G | 0.4% |
REG中の特殊抽選
ソニックモード中のREGでパンクした場合はEXゲームの100G上乗せとなる。
ボーナス当選時のART告知について
・チャンス告知選択時はボーナス終了画面で告知(CHANCEボタン出現)
・完全告知選択時は1G目の第3停止時に金シャッター出現で告知
・デート告知選択時は告白演出で告知
★補足
デート告知はボーナス中の赤7揃いでのART当選時も告白演出で告知されるため、ボーナス当選時のART当選を見抜きづらくなる。
ARTストック当選時の個数振り分け
ARTストック数振り分け | |
---|---|
ストック数 | 振り分け |
1個 | 91.8% |
2個 | 5.1% |
3個 | 3.1% |
★補足
ARTストック数振り分けは当選契機を問わず上記の数値となる。
ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け
【ボーナス当選時】 上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | BIG(EX) | REG |
10G | 75.0% | 89.8% |
20G | 5.5% | 5.5% |
30G | 15.2% | 3.1% |
50G | 3.1% | 1.2% |
100G | 1.2% | 0.4% |
※ソニックモード中はEXゲーム数の上乗せとなる
エピソードボーナス概要
★勲章について
勲章はソニックモード中にボーナスを引くと1個ずつ増えていく要素で、金勲章はBIG、銀勲章はREGに対応している。
ART_解析
ART「絶対空域」概要
主な 当選契機 |
★ボーナス当選時の抽選 ★ボーナス中の抽選 |
システム | ゲーム数上乗せ&セット数管理タイプ |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
初期 ゲーム数 |
★特化ゾーンで初期ゲーム数決定 (1セット目:40G以上) (2セット目:30G以上) |
消化中の抽選 | ★状態移行抽選 ★次元バトル抽選 |
ART初当り時・セット継続時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定する。ART中は主にレア役で次元バトル突入抽選が行われ、バトル勝利で特化ゾーンに当選する。
【絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選
【絶対空域準備中】 ゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | チェリー | スイカ |
10G | 3.5% | ー |
20G | 1.2% | ー |
30G | ー | 3.5% |
50G | ー | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% |
【絶対空域】ART中の状態
なお、高確は20G前後滞在し、滞在中は液晶上部に「高確中」の帯が出現する。
【絶対空域】ART中の状態移行抽選
レア役成立時の高確移行抽選
チェリー成立時は10%、スイカ成立時は5.0%で高確へ移行する。
【レア役成立時】高確移行率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確20G | 高確30G | |
チェリー | 8.9% | 1.2% | |
スイカ | ー | 5.0% | |
ゲーム数消化時の高確移行抽選
ゲーム消化時の高確移行抽選は、規定ゲーム数消化で高確に移行する仕組みで、規定ゲーム数はバトルモードを参照して振り分けられる。
【ゲーム数消化時の高確移行抽選】 規定ゲーム数振り分け(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 天国 |
30G | 5.1% | 1.2% | 85.5% |
40G | 10.2% | 3.1% | 9.8% |
50G | 15.2% | 5.1% | 4.7% |
60G | 20.3% | 10.2% | ー |
70G | 25.0% | 15.2% | ー |
80G | 15.2% | 20.3% | ー |
90G | 9.0% | 25.0% | ー |
100G | ー | 19.9% | ー |
【ゲーム数消化での高確移行時】 高確ゲーム数振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
高確ゲーム数 | 振り分け |
15G | 79.7% |
20G | 19.1% |
30G | 1.2% |
★超高確について
レア役成立時・ゲーム数消化時の高確移行が重なると超高確状態となる。
【絶対空域】バトルモード移行抽選
【ART初当り時】 バトルモード振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
通常A | 25.0% |
通常B | 25.0% |
天国 | 50.0% |
【規定ゲーム数到達時】 バトルモード移行率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
前回 モード |
通常A へ |
通常B へ |
天国 へ |
通常A | 75.0% | 12.5% | 50.0% |
通常B | ー | 75.0% | 25.0% |
天国 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
★注目ポイント
・通常Bから通常Aへの移行はナシ(天国へ上がるまで転落しない)
【絶対空域】次元バトル概要
主な 当選契機 |
★ART中のレア役 |
継続 ゲーム数 |
4G継続 |
消化中の抽選 | ★バトル勝利抽選 |
次元バトルはバトル開始時・バトル中のレア役で勝利抽選が行われ、バトル勝利で特化ゾーン当選。なお、バトル中のボーナス当選時は特化ゾーン濃厚となる。
【絶対空域】次元バトル突入抽選
次元バトル当選率(全設定共通) | |||
---|---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
チェリー | ※調査中 | 50.0% | 100% |
スイカ | 70.3% | 100% | |
レア役以外 | 1.2% | 10.2% | |
※ボーナス当選時は除く
★次元バトル本前兆中の抽選
次元バトル本前兆中のレア役は内部的に報酬の格上げ抽選が行われる。この抽選に当選すると次元バトル勝利時の報酬が優遇され、特化ゾーンでの100G上乗せが濃厚となる。
【絶対空域】次元バトルの勝利抽選
【内部敗北予定時】 勝利書き換え当選率(全設定共通) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 25.0% |
スイカ | 50.0% |
ボーナス | 勝利濃厚 |
★バトル対戦相手
対戦相手はVSベリア&サイン・VSオズの2パターン。勝利期待度に違いはないが、オズに勝利した場合は「なでなでラブキューレ」突入が濃厚。
【絶対空域】BARを狙え演出の恩恵
BARを狙え演出時の恩恵 | ||
---|---|---|
パターン | 恩恵 | 出現割合 |
BAR 1個停止 |
次元バトル | 32.8% |
BAR 2個停止 |
ボーナス (チェリー同時当選) |
48.8% |
BAR 揃い |
裏絶対空域 | 18.4% |
★補足
・BARを狙え演出はカットインの色(青・赤・虹)でBAR揃い期待度が変化し、虹カットインならBAR揃い濃厚
・左リール下段からのBAR揃い(=中段チェリー出現)はBIGボーナスEX+裏絶対空域に当選
特殊ART「裏絶対空域」概要
主な 当選契機 |
★ART中のBAR揃い ★にゃゴシエーションチャンス成功 |
システム | 継続率管理タイプ (50~90%継続) |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
継続 ゲーム数 |
1セット30G継続 |
消化中の抽選 | ★継続率アップ抽選 ★継続ストック抽選 |
裏絶対空域は継続率管理タイプのART。1セット30G継続のARTが最低50%以上でループする。消化中は継続率アップ抽選が行われ、BAR揃い出現で継続率アップ濃厚。なお、継続抽選に漏れて裏絶対空域が終了したあとは通常の絶対空域に復帰する。
【裏絶対空域】準備中のゲーム数上乗せ抽選
【裏絶対空域準備中】 ゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | チェリー | スイカ |
10G | 3.5% | ー |
20G | 1.2% | ー |
30G | ー | 3.5% |
50G | ー | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% |
【裏絶対空域】消化中の抽選
【裏絶対空域】契機別の抽選内容 | |
---|---|
契機 | 抽選内容 |
レア役 | 継続ストック抽選 (当選時はストック1個) |
BAR揃い | 継続率アップ & 継続ストック1個獲得 |
ボーナス | 当該セット継続濃厚 & 絶対空域ゲーム数の上乗せ (10G以上) |
★補足
ボーナスは内部的に非継続だった場合に継続に書き換える役割がある。内部的に継続確定の状況ではストック獲得の恩恵などはナシ。
【裏絶対空域】継続率示唆演出
裏絶対空域の開始画面
セット開始時のステージ
セット開始時のステージ | |
---|---|
ステージの色 | 内容 |
青 | 基本パターン |
緑 | 75%継続以上濃厚 & 当該セット 継続期待度アップ |
赤 | 90%継続濃厚 & 当該セット 継続期待度アップ |
虹 | 当該セット継続濃厚 (継続率の示唆はナシ) |
★消化中のステージ昇格
消化中にステージの色が昇格すると当該セットの継続期待度がアップする。赤ステージまで昇格すれば継続期待度80%以上となる(50%継続時)。
セット開始画面の扉絵
画面 | 内容 |
---|---|
戦闘服 |
デフォルト (キャラによる違いはナシ) |
VA装着 |
継続期待度アップ (キャラによる違いはナシ) |
3人 |
継続濃厚 |
私服4人 |
継続濃厚 & 67%継続以上 |
幼少期マイア |
C継続濃厚 & 75%継続以上 |
ゆるゆる クライン |
継続濃厚 & 90%継続 |
継続ジャッジ演出の継続率示唆
継続ジャッジ演出は登場キャラ・演出パターンで継続率や継続期待度が示唆される。
【継続ジャッジ演出】継続率示唆パターン | |
---|---|
チャンスアップ(※)経由で復活パターン発生 ⇒67%継続以上 |
|
PUSH⇒赤イルミ発生 ⇒67%継続以上 |
|
PUSH⇒虹イルミ発生 ⇒67%継続以上&次セット継続濃厚 |
|
マイアで第1停止カットイン発生 ⇒67%継続以上 |
|
マイアで第1停止カットイン+イルミ(色不問)発生 ⇒75%継続以上 |
|
マイアで復活パターン発生 ⇒75%継続以上 |
※チャンスアップ⇒レバーON時にキャラがオーラを纏う、第1停止時にカットイン発生
特殊ART「(超)VAイグニッション」概要
主な 当選契機 |
★VAイグニッションチャンス発動中のBIG(EX)当選時 ★VAイグニッションチャンス発動中のREG当選時の一部 |
継続ゲーム数 | 規定枚数獲得まで継続 |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
消化中の抽選 | ★滞在中はARTゲーム数減算ストップ&上乗せ性能アップ |
期待枚数 | 約2000枚 (※VAイグニッション突入からART終了までの平均枚数) |
VAイグニッションは規定枚数獲得まで継続するART。VAイグニッション発動時はARTゲーム数の減算がストップし、上乗せ性能もアップした状態となる。
★超VAイグニッションについて
超VAイグニッションは通常のVAイグニッションよりもさらに上乗せ性能が優遇されている(期待枚数は約3000枚)。
【VAイグニッション】規定枚数・上乗せ性能について
規定枚数について
ボーナス当選時の上乗せについて
VAイグニッション中のボーナス当選時は絶対空域のゲーム数を上乗せする。通常のVAイグニッションは30G以上、超VAイグニッションなら100Gの上乗せとなる。
【VAイグニッション】ボーナス当選時の上乗せゲーム数振り分け
【(超)VAイグニッション】 ゲーム数上乗せ振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せ ゲーム数 |
VA イグニッション |
超VA イグニッション |
30G | 98.4% | ー |
50G | 1.2% | ー |
100G | 0.4% | 100% |
特殊ART「ソニックモード」概要
主な 当選契機 |
★ART初当り時の一部 ★ロングフリーズ時 ★エンディング後の一部 |
継続ゲーム数 | 次回BIG当選まで継続 |
純増枚数 | 約1.1枚/G |
消化中の抽選 | ★ソニックモード継続抽選 (約80%ループ) |
期待枚数 | 約2700枚 (※ソニックモード非継続までの平均枚数) |
ソニックモードは次回BIG当選まで継続する無限ART。BIGに当選しても約80%でソニックモードが継続するため、ひとたび突入すれば大量出玉の期待大となる。
EX状態について
【ソニックモード】準備中のEXゲーム数上乗せ抽選
【ソニックモード】 BAR揃い時のEXゲーム数振り分け(全設定共通) |
|
---|---|
上乗せゲーム数 | 振り分け |
30G | 98.4% |
50G | 1.2% |
100G | 0.4% |
【ソニックモード】EXゲーム数上乗せ抽選
レア役・BAR揃いのEXゲーム数上乗せ抽選
ソニックモード中はレア役・BAR揃いでEXゲーム数上乗せ抽選が行われ、BAR揃いなら上乗せ濃厚となる。
【レア役・BAR揃い時】 EXゲーム数上乗せ当選率(全設定共通) |
|||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | チェリー | スイカ | BAR揃い |
10G | 3.5% | ー | ー |
20G | 1.2% | ー | ー |
30G | ー | 3.5% | 98.4% |
50G | ー | 1.2% | 1.2% |
100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
上乗せ 当選率 |
5.1% | 5.1% | 100% |
ボーナス当選時のEXゲーム数上乗せ抽選
ソニックモード中のボーナスは10G以上のEXゲーム数を上乗せする。なお、BIGの上乗せは準備中orEX中の場合のみとなる(=ソニックモード終了抽選が行われないBIG)。
【ボーナス当選時】 上乗せゲーム数振り分け(全設定共通) |
||
---|---|---|
上乗せゲーム数 | BIG | REG |
10G | 75.0% | 89.8% |
20G | 5.5% | 5.5% |
30G | 15.2% | 3.1% |
50G | 3.1% | 1.2% |
100G | 1.2% | 0.4% |
ARTストック当選時の個数振り分け
ARTストック数振り分け | |
---|---|
ストック数 | 振り分け |
1個 | 91.8% |
2個 | 5.1% |
3個 | 3.1% |
★補足
ストック契機を問わずARTストック時はこの振り分けとなる。
特化ゾーン_解析
ウェポンアタック
主な 当選契機 |
★AT初当り時 |
継続 ゲーム数 |
1G完結 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 ★ARTストック抽選 |
上乗せゲーム数 | 40~400G (平均55G) |
ウェポンアタックはART初当り時に突入する特化ゾーン。3種類の上乗せ演出のいずれかが発生し、上乗せゲーム数が告知される。なお、上乗せ告知後、赤7揃いが出現するとARTストック獲得となる。
【ウェポンアタック】上乗せキャラ概要
キャラ | 上乗せゲーム数 期待度 |
---|---|
あい |
40G以上 |
りおん |
45G以上 |
つぐみ |
50G以上 |
いちごアタック
主な 当選契機 |
★ART初当り時 |
継続 ゲーム数 |
1G完結 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せゲーム数 | 60~1000G (平均100G) |
いちごアタックはART初当り時に突入する特化ゾーン。レバー演出で上乗せゲーム数が加算される新感覚の上乗せ演出となっている。なお、いちごアタックの上乗せゲーム数は、一部が後乗せに回される場合もある模様。
足つぼぷにっしゅ
主な 当選契機 |
★ARTセット継続時 |
継続 ゲーム数 |
1G完結 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せゲーム数 | 40~500G |
足つぼぷにっしゅはART継続時に突入する特化ゾーン。足つぼを押すイメージの停止ボタン長押しで上乗せゲーム数が加算されていき、2人同時のパターンは大量上乗せのチャンス!
なでなでラブキューレ
主な 当選契機 |
★ART継続時 |
継続 ゲーム数 |
1G完結 |
消化中の抽選 | ★ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せゲーム数 | 100~1000G (平均200G) |
なでなでラブキューレはART継続時に突入する特化ゾーン。CHANCEボタン押下でいちごの頭を撫でるたびに上乗せゲーム数が加算されていく。平均200G上乗せに期待できる本機最強の上乗せ特化ゾーンとなっている。
にゃゴシエーションチャンス
主な 当選契機 |
★ARTセット継続時 |
消化中の抽選 | ★演出成功で裏絶対空域当選 (当選期待度約33%) |
にゃゴシエーションチャンスは裏絶対空域突入のCZ要素で、2セット目以降のセット継続時に突入する可能性がある。演出成功で裏絶対空域に突入する。
★補足
にゃゴシエーションチャンス突入時はゲーム数上乗せの特化ゾーンには突入しないため、にゃゴシエーションチャンス失敗時の次セット初期ゲーム数は30Gとなる。
特化ゾーン割合
ART初当り時の特化ゾーン割合
ART初当り時はウェポンアタックが約90%、いちごアタックは約10%で発生する。
演出法則
【ART】BGM変化について
歌付きBGM発生時の恩恵 | ||
---|---|---|
楽曲 | 示唆内容 | 歌い出しの 特徴 |
戦場のヴァルキリー | ストック1個以上 | イントロが短くすぐ歌が流れる 「舞い上がれ~」 |
I LOVE Valkyria | ストック3個以上 | イントロが長い |
【ART】裏絶対空域の継続ジャッジ演出
【ART】最終ゲームの画面表示
【ART】次元バトルの演出法則
次元バトル突入ゲームの演出法則
【タイトルの色】バトル勝利期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
通常 | 17.0% |
赤 | 87.4% |
ハート柄 | 勝利濃厚 |
2G目の演出法則
【2G目】攻撃パターン別の勝利期待度 | |
---|---|
味方攻撃パターン | 期待度 |
弱攻撃⇒避けられる | 5.4% |
弱攻撃⇒ヒット | 23.6% |
弱攻撃&カットイン⇒ヒット | 88.8% |
強攻撃⇒避けられる | 23.5% |
強攻撃⇒ヒット | 勝利濃厚 |
強攻撃&カットイン⇒ヒット | 勝利濃厚 |
3G目の演出法則
【3G目】攻撃パターン別の勝利期待度 | |
---|---|
敵攻撃パターン | 期待度 |
強攻撃⇒喰らう | 6.1% |
強攻撃⇒避ける | 71.9% |
弱攻撃⇒喰らう | 28.9% |
弱攻撃⇒避ける | 88.7% |
4G目の演出法則
【4G目】演出期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
チャンスアップなし | 8.2% |
第1停止カットイン | 87.6% |
第3停止デカPUSH | 勝利濃厚 |
第1停止カットイン & 第3停止デカPUSH |
勝利濃厚 |
第1停止カットイン | 勝利濃厚 |
★復活パターン
4G目で敗北しても復活から勝利するパターンもアリ。なお、復活パターンは勝利時演出割合の約8%ほどしかないため、4G目で敗北してしまうとそのまま敗北の可能性が高い。
【ボーナス】デート告知の選択肢(基本の4人)
【いちご選択時】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 好感度アップの返答 |
この服どうかな? | すごく可愛いよ |
朝は空気が澄んでて気持ちいいね | 心が引き締まるようだよ |
遊園地で最初なにしよっか? | まずは腹ごしらえしない? |
わぁ!あのアトラクションすごく濡れそうだなぁ! | タオル持ってきたよ |
新しいアトラクションがもうすぐできるみたいだね! | 結構怖そうだね |
この甘いにおいは・・チュロスだぁ!食べようよ! | そうだね |
遊園地ってほんとに楽しいなぁ! | (どれでもUP) |
【あい選択時】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 好感度アップの返答 |
えへへ、ごめんね?まったの? | あいちゃんこそ、時間より早いね |
今日は誘ってくれてありがとうなの! | うん、思う存分楽しもう |
遊園地は好きなの~? | いっぱい一緒に遊ぶものあるからね |
(なんか、大人のカップルがいっぱいいるの) | 人がいっぱいだね |
遊園地はドキドキの連続なの! | 一緒だから? |
スイーツもいっぱいあるの! | あれ買って来ようか? |
遊園地は夢の詰まった宝箱なの! | (どれでもUP) |
【りおん選択時】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 好感度アップの返答 |
いきなりだけど、アタシの服さァ、率直にどう? | すごくイケてると思う |
へえ アンタも気合い入ってるじゃん? | りおんとデートだから |
へへへ、あっちではまずナニするつもりだい? | プラン決めてきたよ |
(う~ん、しかし、カップルだらけだな) | (該当なし)※ |
それにしても、遊園地は何かこうドキドキするな! | 一緒だから? |
美味そうなものも結構あるな | あれ買って来ようか? |
遊園地ってパラダイスだよな | (どれでもUP) |
※「ちょっと目が怖いんですけど・・・」は好感度ダウンの選択肢
【つぐみ選択時】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 好感度アップの返答 |
気持ちのいい朝だな。昨日はよく眠れたか? | あまり眠れなかったよ、つぐみちゃん |
ほ、他のみんなと一緒じゃなくて・・・その・・・良かったのか? | デートだからね |
そなたが来てから、どのくらい経ったかな | ちょうど半年 |
(こんなに混んでると全て周るのは厳しそうだな) | (該当なし)※ |
それにしても、遊園地とは何かこうワクワクするな! | 一緒だからかな |
美味しそうなものも結構あるな | あれ買って来ようか? |
みなが幸せになれる空間だな | 自分も今、幸せだよ |
※「険しい表情になってるけど・・・」は好感度ダウンの選択肢
【ボーナス】デート告知の選択肢(クライン)
【ショート狙い】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 最適な選択肢 |
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! | そうだね |
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ | 期待してます |
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) | さあ、行くか |
人が・・・たくさん・・・ | なんかみんなに見られてる気がする・・・ |
いろんなアトラクションがあるな | (選択肢にあれば)お化け屋敷に行ってみる?※ |
次はどこにいこうかしら | (選択肢にあれば)お化け屋敷に行ってみる? |
※「占いの館に行こうか?」は好感度ダウンの選択肢
【フォールド狙い】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 最適な選択肢 |
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! | 朝早くて大丈夫だった? |
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ | いただきまーす |
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) | マイアも初めてでしょ? |
人が・・・たくさん・・・ | 人込みは苦手? |
いろんなアトラクションがあるな | (選択肢にあれば)ちょっと早いけど昼食にしようか? |
次はどこにいこうかしら | (選択肢にあれば)そろそろ、お昼にしようか? |
【クーン狙い】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 最適な選択肢 |
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! | 朝早くて大丈夫だった? |
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ | 二人っきりが良かった? |
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) | マイアも初めてでしょ? |
人が・・・たくさん・・・ | 特に子供が多いね |
いろんなアトラクションがあるな | (昼食orお化け屋敷を選択) |
次はどこにいこうかしら | 占いに行かない? |
【マイア狙い】選択肢一覧 | |
---|---|
質問 | 最適な選択肢 |
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! | マイアも? |
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ | 二人っきりが良かった? |
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) | ん?今なんか言った? |
人が・・・たくさん・・・ | 特に子供が多いね |
いろんなアトラクションがあるな | (どれでもOK) |
次はどこにいこうかしら | 観覧車に乗ろうか! |
★補足
クーンは最適な選択肢を選んでもボーナス中にストックをしてクーンの一枚絵を出さないとナイトパレードまでたどり着くことが難しい。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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