設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,003 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 6.5号機,AT,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- ビッグボーナス(赤7図柄) 192枚獲得
ビッグボーナス(青7図柄・白7図柄) 約115枚獲得
レギュラーボーナス 48枚獲得
鉄拳ラッシュ 初期ゲーム数50G+α
- CZ「鉄拳バトル」
- 6~7ゲーム継続し、バトル勝利でAT「鉄拳RUSH」orボーナス当選。AT突入期待度は約32%。
- AT「鉄拳ラッシュ」
- 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上位AT「EX」
- 1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中はAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数減算がストップする。
- 上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」
- 0G連で7図柄が揃うたびに「鉄拳ラッシュ」のゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーン。
- 上乗せ特化ゾーン「平八無双」
- 7ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーンで、連撃が継続するたびに「EX」のゲーム数を上乗せする。
- 上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」
- 30ゲーム+α継続し、「鉄拳ラッシュ」・「EX」・「デビルラッシュ」のゲーム数を同時に上乗せ抽選する上乗せ特化ゾーン。
- 天井について
- 有利区間移行後750ゲーム+α消化でATへ突入する。
台紹介
パチスロ「鉄拳」シリーズが6.5号機で登場。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、爽快0G連でATのゲーム数が上乗せされる「鉄拳アタック」や圧巻のトリプルゲーム数上乗せ「デビルラッシュ」など、「パチスロ鉄拳2nd」を継承したゲーム性にも注目。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
ボーナスは大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
上位AT中はレア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンは「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
その他、「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
本機は、有利区間ゲーム数が4,000Gとなっているだけではなく、獲得枚数上限が同一有利区間内で使用した差枚数まで獲得可能な6.5号機となっている。
また、爽快0G連でATのゲーム数が上乗せされる「鉄拳アタック」や圧巻のトリプルゲーム数上乗せ「デビルラッシュ」など、「パチスロ鉄拳2nd」を継承したゲーム性にも注目。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
ボーナスは大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
上位AT中はレア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンは「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
その他、「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
ゲームの流れ
主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。AT中はレア役やボーナスなどから上位AT「EX」を目指す。
ボーナス詳細機械割
設定 | 赤7BB |
---|---|
1 | 1/3276.8 |
2 | 1/3276.8 |
3 | 1/3276.8 |
4 | 1/3120.8 |
5 | 1/2978.9 |
6 | 1/2730.7 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 青7BB/白7BB |
---|---|
1 | 1/555.4 |
2 | 1/537.2 |
3 | 1/520.1 |
4 | 1/496.5 |
5 | 1/474.9 |
6 | 1/455.1 |
※数値は独自調査値 |
設定 | BB合算 |
---|---|
1 | 1/474.9 |
2 | 1/461.5 |
3 | 1/448.8 |
4 | 1/428.3 |
5 | 1/409.6 |
6 | 1/390.1 |
※数値は独自調査値 |
設定 | RB |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/630.2 |
3 | 1/618.3 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/574.9 |
6 | 1/555.4 |
※数値は独自調査値 |
設定 | AT「鉄拳RUSH」初当り |
---|---|
1 | 1/475.2 |
2 | 1/468.2 |
3 | 1/454.3 |
4 | 1/427 |
5 | 1/401.2 |
6 | 1/369.2 |
※数値は独自調査値 |
設定 | ボーナス+AT初当り |
---|---|
1 | 約1/173 |
2 | 約1/169 |
3 | 約1/165 |
4 | 約1/157 |
5 | 約1/149 |
6 | 約1/141 |
※数値は独自調査値 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/273.1 |
2 | 1/266.4 |
3 | 1/260.1 |
4 | 1/249.2 |
5 | 1/239.2 |
6 | 1/229.1 |
※数値は独自調査値 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 98.6% |
3 | 100.3% |
4 | 103.7% |
5 | 107.2% |
6 | 111% |
※数値は独自調査値 |
各役払い出し
ビッグボーナス(赤7図柄)
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数192枚
ビッグボーナス(青7図柄・白7図柄)
獲得枚数 約115枚
レギュラーボーナス
獲得枚数48枚
チェリー
3枚or11枚
スイカ
11枚
ベル
3枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】主にボーナスやCZ「鉄拳バトル」などからAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
【ボーナス】大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
【AT】AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
【上位AT】レア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
【上乗せ特化ゾーン】「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
【その他】「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
【ボーナス】大きくビッグボーナス(192枚or約115枚獲得)とレギュラーボーナス(48枚獲得)の2種類だが、AT以上確定となる特殊ボーナスが発生する場合もある。
【AT】AT中の演出は「チャンス告知タイプ」「衝撃告知タイプ(完全告知)」「チップ管理タイプ(後告知)」の3種類から選択可能で、レア役やボーナスなどから上位AT「EX」突入を目指す。
【上位AT】レア役成立で必ず「EX」のゲーム数を上乗せし、規定ゲーム数を消化しても「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
【上乗せ特化ゾーン】「鉄拳アタック」「平八無双」「デビルラッシュ」の3種類が存在する。
【その他】「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン「鉄拳チャンス」や、次回ボーナスまで継続するAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」に注目。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
左リールにBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ちでOK。
※スイカの取りこぼしなし
●レア役について
レア役成立時はボーナス当選やAT「鉄拳ラッシュ」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別ボーナス重複期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目A・B
強チェリー
高 中段チェリー
■AT直撃期待度
低 弱チェリー・スイカ
ボーナス
強チェリー
チャンス目A・B
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例で、順押し時のもの
左リールにBAR図柄を狙い、残りリールは適当打ちでOK。
※スイカの取りこぼしなし
●レア役について
レア役成立時はボーナス当選やAT「鉄拳ラッシュ」直撃などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■レア役別ボーナス重複期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目A・B
強チェリー
高 中段チェリー
■AT直撃期待度
低 弱チェリー・スイカ
ボーナス
強チェリー
チャンス目A・B
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※停止型は一例で、順押し時のもの
内部状態とステージについて
●ステージについて
メインステージは3種類存在する。
<シャオユウステージ>
<キングステージ>
<ポールステージ>
●仁ステージ
前兆orAT「鉄拳ラッシュ」高確率!?
<AT高確率について>
AT高確率なら「鉄拳ラッシュ」直撃の期待度アップ。
・AT高確率移行契機
ベルの一部、ハズレの一部、ボーナス後、設定変更後に移行する。
・高確示唆
仁ステージ移行以外にも、青文字セリフが頻発すれば内部的に高確率状態の可能性がある。
●AT前兆ステージ
AT高確率中なら期待度アップ。
<鉄拳ゾーン>
<クマステージ>
移行すれば大チャンス!
<超鉄拳ゾーン>
移行すればAT突入濃厚+上乗せ特化ゾーン「平八無双」に期待。
●遅れ
通常時の遅れ発生時にリプレイが成立すれば、BAR図柄揃いによるAT直撃高確率状態を示唆している。
メインステージは3種類存在する。
<シャオユウステージ>
<キングステージ>
<ポールステージ>
●仁ステージ
前兆orAT「鉄拳ラッシュ」高確率!?
<AT高確率について>
AT高確率なら「鉄拳ラッシュ」直撃の期待度アップ。
・AT高確率移行契機
ベルの一部、ハズレの一部、ボーナス後、設定変更後に移行する。
・高確示唆
仁ステージ移行以外にも、青文字セリフが頻発すれば内部的に高確率状態の可能性がある。
●AT前兆ステージ
AT高確率中なら期待度アップ。
<鉄拳ゾーン>
<クマステージ>
移行すれば大チャンス!
<超鉄拳ゾーン>
移行すればAT突入濃厚+上乗せ特化ゾーン「平八無双」に期待。
●遅れ
通常時の遅れ発生時にリプレイが成立すれば、BAR図柄揃いによるAT直撃高確率状態を示唆している。
CZ「鉄拳バトル」
6~7ゲーム継続し、バトル勝利でAT「鉄拳ラッシュ」orボーナス当選。AT突入期待度は約32%。
●突入契機
スイカの一部から突入する。
●対戦キャラクター
対戦キャラクターによって勝利期待度が変化。期待度は、セルゲイ・ドラグノフ<スティーブ・フォックス<シャヒーン<ザフィーナの順にチャンスで、エリザなら勝利濃厚!?
●消化中の抽選
ベル・レア役で勝利書き換え抽選を行っている。
●突入契機
スイカの一部から突入する。
●対戦キャラクター
対戦キャラクターによって勝利期待度が変化。期待度は、セルゲイ・ドラグノフ<スティーブ・フォックス<シャヒーン<ザフィーナの順にチャンスで、エリザなら勝利濃厚!?
●消化中の抽選
ベル・レア役で勝利書き換え抽選を行っている。
ボーナスについて(通常時)
通常時のボーナスは大きくビッグボーナスとレギュラーボーナスが存在し、消化中はAT「鉄拳ラッシュ」突入を目指す。
●ボーナス揃い時
ボーナス揃い時にPUSHボタン押下でサイドランプが点灯。点灯する色によって重複した小役が判別可能となっている。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<サイドランプ>
サイドランプが白に点滅した場合は、左リールにBAR図柄を狙い、中・右リールは適当打ち。
<赤い「!」出現時>
赤い「!」が出現した場合はレア役を示唆しており、通常時と同様にレア役をフォローする。
●ビッグボーナス
7図柄の色によってAT突入期待度などが変化する。
<赤7図柄揃い>
獲得枚数は192枚で、AT突入期待度は約40%。
・エピソードボーナス
通常時の赤7図柄揃いの一部で発生する可能性があり、エピソードによって恩恵が変化する。
=ラースEP=
発生すれば「鉄拳ラッシュ」確定。
=平八EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「平八無双」確定。
=一美EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」確定。
<青7図柄揃い・白7図柄揃い>
獲得枚数は約115枚で、AT突入期待度は約23%。
<消化中の抽選>
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・7図柄揃い
カットイン発生時は7図柄を狙い、揃えば「鉄拳ラッシュ」確定。さらに、同一ビッグボーナス中に複数回揃えば+αの恩恵を獲得できる。
※最終告知タイプではカットインが発生しない
=2回揃い=
上位AT「EX」確定。
=3回揃い=
「デビルラッシュ」確定。
<消化中の演出>
3つのゲーム性から選択できる。
・チャンス告知タイプ
演出が成功すれば!?
=擬似連発生=
帯色が変化するほどチャンス。
=ミッション=
文字が完成すれば成功。
=頑張るーれっと!=
内容に注目。
=7を狙え!カットイン=
7図柄が揃えば「鉄拳ラッシュ」確定となり、カットインは色によって期待度が変化。色は青<緑<赤の順にチャンスで、レインボーなら7図柄揃い濃厚!?
・完全告知タイプ
シャッターが閉まれば!?
=告知タイミング=
レバーON時、リール起動時、第1ボタン停止時、第3ボタン停止後に発生の可能性がある。
・最終告知タイプ
パトランプが光れば!?
=チャンスポイント=
ボーナス消化中は右液晶に注目で、帯色が変化するほど期待度アップ。
=USP ZONE=
●レギュラーボーナス
獲得枚数は48枚で、AT突入期待度は約10%。
<消化中の抽選>
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選している。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・背景のキャラクター
背景のキャラクターでレア役を示唆しており、法則が崩れれば!?
=アーマーキング=
スイカを示唆。
=ジョシー・リサール=
チェリーを示唆。
=ラッキークロエ=
チャンス目を示唆。
=巌竜=
中段チェリー濃厚。
<クライマックスバトル>
レギュラーボーナスの一部で発生し、発生した時点で「鉄拳ラッシュ」確定。
さらに、バトルで一八が勝利すればAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ突入する。
●ボーナス終了後
AT非当選のボーナス終了後は基本的に仁ステージへ移行するが、仁ステージ以外へ移行すればATの大チャンス!
●ボーナス揃い時
ボーナス揃い時にPUSHボタン押下でサイドランプが点灯。点灯する色によって重複した小役が判別可能となっている。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
<サイドランプ>
サイドランプが白に点滅した場合は、左リールにBAR図柄を狙い、中・右リールは適当打ち。
<赤い「!」出現時>
赤い「!」が出現した場合はレア役を示唆しており、通常時と同様にレア役をフォローする。
●ビッグボーナス
7図柄の色によってAT突入期待度などが変化する。
<赤7図柄揃い>
獲得枚数は192枚で、AT突入期待度は約40%。
・エピソードボーナス
通常時の赤7図柄揃いの一部で発生する可能性があり、エピソードによって恩恵が変化する。
=ラースEP=
発生すれば「鉄拳ラッシュ」確定。
=平八EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「平八無双」確定。
=一美EP=
発生すればAT+上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」確定。
<青7図柄揃い・白7図柄揃い>
獲得枚数は約115枚で、AT突入期待度は約23%。
<消化中の抽選>
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・7図柄揃い
カットイン発生時は7図柄を狙い、揃えば「鉄拳ラッシュ」確定。さらに、同一ビッグボーナス中に複数回揃えば+αの恩恵を獲得できる。
※最終告知タイプではカットインが発生しない
=2回揃い=
上位AT「EX」確定。
=3回揃い=
「デビルラッシュ」確定。
<消化中の演出>
3つのゲーム性から選択できる。
・チャンス告知タイプ
演出が成功すれば!?
=擬似連発生=
帯色が変化するほどチャンス。
=ミッション=
文字が完成すれば成功。
=頑張るーれっと!=
内容に注目。
=7を狙え!カットイン=
7図柄が揃えば「鉄拳ラッシュ」確定となり、カットインは色によって期待度が変化。色は青<緑<赤の順にチャンスで、レインボーなら7図柄揃い濃厚!?
・完全告知タイプ
シャッターが閉まれば!?
=告知タイミング=
レバーON時、リール起動時、第1ボタン停止時、第3ボタン停止後に発生の可能性がある。
・最終告知タイプ
パトランプが光れば!?
=チャンスポイント=
ボーナス消化中は右液晶に注目で、帯色が変化するほど期待度アップ。
=USP ZONE=
↓
ボーナス終盤はUSP ZONEへ突入し、パトランプが光るかに注目。●レギュラーボーナス
獲得枚数は48枚で、AT突入期待度は約10%。
<消化中の抽選>
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」を抽選している。
※AT確定後は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選
・背景のキャラクター
背景のキャラクターでレア役を示唆しており、法則が崩れれば!?
=アーマーキング=
スイカを示唆。
=ジョシー・リサール=
チェリーを示唆。
=ラッキークロエ=
チャンス目を示唆。
=巌竜=
中段チェリー濃厚。
<クライマックスバトル>
レギュラーボーナスの一部で発生し、発生した時点で「鉄拳ラッシュ」確定。
さらに、バトルで一八が勝利すればAT「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ突入する。
●ボーナス終了後
AT非当選のボーナス終了後は基本的に仁ステージへ移行するが、仁ステージ以外へ移行すればATの大チャンス!
AT「鉄拳ラッシュ」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。また、ゲーム数上乗せ以外にもボーナスや上乗せ特化ゾーン「平八無双」の抽選も行っている。
■レア役別ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目
●消化中のゲーム性
3つのゲーム性から選択できる。
<チャンス告知タイプ>
多彩な演出で上乗せアクションが楽しめる。
<衝撃告知タイプ(完全告知)>
キングシャッターが閉まればゲーム数を上乗せ。
<チップ管理タイプ(後告知)>
終盤のチェック・ザ・チップス成功でゲーム数を上乗せ。
●段位ポイントについて
液晶左下の段位が「鉄拳王」に到達すれば、自力CZ「鉄拳王チャレンジ」が発生する。
※段位は全9段階
※内部的に見た目よりも高い段位の場合もある
<ポイント獲得契機>
ハズレの一部で獲得する。
<鉄拳王チャレンジ>
●ボーナスについて
消化手順やゲーム性は通常時と同様だが、AT中はゲーム数上乗せや上位AT「EX」突入のチャンス。
<ビッグボーナス>
・7図柄揃い
消化中のカットイン発生時に7図柄が揃った場合は「EX」突入確定。
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
<レギュラーボーナス>
・レア役
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。強チェリーやチャンス目なら上乗せ確定。
●鉄拳ラッシュ インフィニティ
次回ボーナスまで継続するATで、消化中は「鉄拳ラッシュ」「EX」のゲーム数減算がストップする。
<突入契機>
クライマックスバトル勝利で突入する。
<ボーナスについて>
ボーナスの種類によって移行先が変化する。
・ビッグボーナス
ビッグボーナス当選時は「鉄拳ラッシュ インフィニティ」が終了し、「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
・レギュラーボーナス
レギュラーボーナス当選時はクライマックスバトルが発生し、一八が勝利すれば再び「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ、敗北した場合は「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
●鉄拳チャンス
7ゲーム+α継続する「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン。引き戻し確率は約50%以上or約90%以上。
<突入契機>
「鉄拳ラッシュ」の規定ゲーム数消化後に突入する。
・タイトル
「鉄拳チャンス」突入時はタイトルの色に注目で、引き戻し確率を示唆!?
<消化中の抽選>
全役でバトル発展を抽選。また、レア役成立時はチャンスキャラクターとのバトル発展に期待。
・バトル
「鉄拳チャンス」は最低でも1回バトルへ発展する。
<バトル中の抽選>
内部的に敗北していた場合でもベルorレア役成立で勝利書き換え抽選を行っている。また、バトル中に強チェリーorチャンス目が成立すればバトル勝利確定。
<注目ポイント>
残りゲーム数を保持している状態でバトルに発展し勝利した場合は、保持していたゲーム数が次回の「鉄拳チャンス」に上乗せされる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。また、ゲーム数上乗せ以外にもボーナスや上乗せ特化ゾーン「平八無双」の抽選も行っている。
■レア役別ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目
●消化中のゲーム性
3つのゲーム性から選択できる。
<チャンス告知タイプ>
多彩な演出で上乗せアクションが楽しめる。
<衝撃告知タイプ(完全告知)>
キングシャッターが閉まればゲーム数を上乗せ。
<チップ管理タイプ(後告知)>
終盤のチェック・ザ・チップス成功でゲーム数を上乗せ。
●段位ポイントについて
液晶左下の段位が「鉄拳王」に到達すれば、自力CZ「鉄拳王チャレンジ」が発生する。
※段位は全9段階
※内部的に見た目よりも高い段位の場合もある
<ポイント獲得契機>
ハズレの一部で獲得する。
<鉄拳王チャレンジ>
↓
↓
↓
↓
3ゲーム消化後のジャッジゲームでベルorレア役が成立すれば成功となり、「平八無双」へ突入する。●ボーナスについて
消化手順やゲーム性は通常時と同様だが、AT中はゲーム数上乗せや上位AT「EX」突入のチャンス。
<ビッグボーナス>
・7図柄揃い
消化中のカットイン発生時に7図柄が揃った場合は「EX」突入確定。
・レア役
レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。なお、赤7図柄揃いのビッグボーナス中はレア役が成立しない。
<レギュラーボーナス>
・レア役
消化中はレア役高確率状態で、レア役成立時は「鉄拳ラッシュ」のゲーム数上乗せを抽選。強チェリーやチャンス目なら上乗せ確定。
●鉄拳ラッシュ インフィニティ
次回ボーナスまで継続するATで、消化中は「鉄拳ラッシュ」「EX」のゲーム数減算がストップする。
<突入契機>
クライマックスバトル勝利で突入する。
<ボーナスについて>
ボーナスの種類によって移行先が変化する。
・ビッグボーナス
ビッグボーナス当選時は「鉄拳ラッシュ インフィニティ」が終了し、「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
・レギュラーボーナス
レギュラーボーナス当選時はクライマックスバトルが発生し、一八が勝利すれば再び「鉄拳ラッシュ インフィニティ」へ、敗北した場合は「鉄拳ラッシュ」or「EX」へ突入する。
●鉄拳チャンス
7ゲーム+α継続する「鉄拳ラッシュ」復帰をかけた引き戻しゾーン。引き戻し確率は約50%以上or約90%以上。
<突入契機>
「鉄拳ラッシュ」の規定ゲーム数消化後に突入する。
・タイトル
「鉄拳チャンス」突入時はタイトルの色に注目で、引き戻し確率を示唆!?
<消化中の抽選>
全役でバトル発展を抽選。また、レア役成立時はチャンスキャラクターとのバトル発展に期待。
・バトル
「鉄拳チャンス」は最低でも1回バトルへ発展する。
<バトル中の抽選>
内部的に敗北していた場合でもベルorレア役成立で勝利書き換え抽選を行っている。また、バトル中に強チェリーorチャンス目が成立すればバトル勝利確定。
<注目ポイント>
残りゲーム数を保持している状態でバトルに発展し勝利した場合は、保持していたゲーム数が次回の「鉄拳チャンス」に上乗せされる。
上位AT「EX」
1ゲーム約1.3枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。消化中はAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数減算がストップする。
●突入契機
AT確定状態中であるビッグボーナス中の7図柄揃い、上乗せ特化ゾーン「平八無双」or「デビルラッシュ」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
滞在中はゲーム数上乗せ高確率状態で、レア役成立時は「EX」のゲーム数を必ず5~100G上乗せする。
●ボーナスについて
ボーナス中の基本的な抽選内容は「鉄拳ラッシュ」中と同様だが、ビッグボーナス当選時は上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」からスタートする鉄拳アタックBBとなる。
●規定ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後は「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
●突入契機
AT確定状態中であるビッグボーナス中の7図柄揃い、上乗せ特化ゾーン「平八無双」or「デビルラッシュ」終了後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
滞在中はゲーム数上乗せ高確率状態で、レア役成立時は「EX」のゲーム数を必ず5~100G上乗せする。
●ボーナスについて
ボーナス中の基本的な抽選内容は「鉄拳ラッシュ」中と同様だが、ビッグボーナス当選時は上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」からスタートする鉄拳アタックBBとなる。
●規定ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後は「鉄拳ラッシュ」へ突入する。
上乗せ特化ゾーンについて
様々な上乗せ特化ゾーンが存在する。
●鉄拳アタック
0G連で展開され、7図柄揃いするたびにAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は90G。
<突入契機>
・上位AT「EX」中のビッグボーナス開始時
・鉄拳アタックBB中の7図柄揃い時
・通常時のビッグボーナスの一部
・鉄拳アタックフリーズ後
<継続期待度>
平均継続期待度は約80%。
※鉄拳アタックBB中を除く
<7図柄の種類>
7図柄の種類によって上乗せ期待度が変化する。
・青7図柄揃い
青7図柄が揃った場合は10ゲーム以上の上乗せ。
・赤7図柄揃い
赤7図柄が揃った場合は20ゲーム以上の上乗せ。
<覚醒>
終了後に覚醒演出が発生すれば160ゲーム以上の追加上乗せ。
<鉄拳アタックBB>
「鉄拳アタック」終了後は鉄拳アタックBBを消化。
鉄拳アタックBB中は鉄拳アタック高確率で、7図柄が揃うたびに「鉄拳アタック」が発生する。
※リプレイの一部でも抽選
●平八無双
7ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーンで、連撃が継続するたびに「EX」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は60G。
<突入契機>
自力CZ「鉄拳王チャレンジ」成功後、AT中のレア役成立時の一部から突入する。
<消化中の抽選>
ベル・レア役で「EX」のゲーム数上乗せが発生し、連撃が開始される。
・上乗せゲーム数
上乗せ時は5~100ゲームの上乗せとなる。
・連撃について
連撃中は「平八無双」のゲーム数の減算がストップし、全役で継続を抽選。
小役成立で上乗せ確定となる仕様で、上乗せ時は必ず前回の上乗せゲーム数以上の上乗せが発生する。
※連撃中に20ゲーム上乗せした場合は、連撃が続く限り以降の上乗せも20ゲーム以上となる
=BAR図柄揃い=
BAR図柄揃い時は100ゲームの上乗せが濃厚。
=次!=
「次!」発生時にPUSHボタンを押下すれば、サイドランプで継続率を示唆する。
=連撃の終了契機=
ハズレの一部で終了となる。
・ボーナス
ボーナス当選時は「平八無双」のゲーム数がリセットされる。
=レギュラーボーナス=
レギュラーボーナスに当選した場合は連撃6連確定の「平八覚醒RB」となり、消化中は毎ゲーム「EX」のゲーム数を上乗せする。
<終了契機>
保証ゲーム数消化後の上乗せ失敗時に終了となる。
●デビルラッシュ
30ゲーム+α継続し、「鉄拳ラッシュ」・「EX」・「デビルラッシュ」のゲーム数を同時に上乗せ抽選。獲得期待枚数は約1,500枚。
<突入契機>
・エピソードボーナス(一美EP)後
・ビッグボーナス中の7図柄揃い3回
・ボーナス中の中段チェリー
・「鉄拳ラッシュ」中のBAR図柄揃い
・「鉄拳チャンス」中の中段チェリー
・デビルフリーズ後
<消化中の抽選>
上乗せ確率は約1/10で、レア役成立orBAR図柄揃いで上乗せ確定。
<ボーナスについて>
ボーナス中は「鉄拳ラッシュ」中と同様の抽選が行われる。
●鉄拳アタック
0G連で展開され、7図柄揃いするたびにAT「鉄拳ラッシュ」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は90G。
<突入契機>
・上位AT「EX」中のビッグボーナス開始時
・鉄拳アタックBB中の7図柄揃い時
・通常時のビッグボーナスの一部
・鉄拳アタックフリーズ後
<継続期待度>
平均継続期待度は約80%。
※鉄拳アタックBB中を除く
<7図柄の種類>
7図柄の種類によって上乗せ期待度が変化する。
・青7図柄揃い
青7図柄が揃った場合は10ゲーム以上の上乗せ。
・赤7図柄揃い
赤7図柄が揃った場合は20ゲーム以上の上乗せ。
<覚醒>
終了後に覚醒演出が発生すれば160ゲーム以上の追加上乗せ。
<鉄拳アタックBB>
「鉄拳アタック」終了後は鉄拳アタックBBを消化。
鉄拳アタックBB中は鉄拳アタック高確率で、7図柄が揃うたびに「鉄拳アタック」が発生する。
※リプレイの一部でも抽選
●平八無双
7ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーンで、連撃が継続するたびに「EX」のゲーム数を上乗せ。平均上乗せゲーム数は60G。
<突入契機>
自力CZ「鉄拳王チャレンジ」成功後、AT中のレア役成立時の一部から突入する。
<消化中の抽選>
ベル・レア役で「EX」のゲーム数上乗せが発生し、連撃が開始される。
・上乗せゲーム数
上乗せ時は5~100ゲームの上乗せとなる。
・連撃について
連撃中は「平八無双」のゲーム数の減算がストップし、全役で継続を抽選。
小役成立で上乗せ確定となる仕様で、上乗せ時は必ず前回の上乗せゲーム数以上の上乗せが発生する。
※連撃中に20ゲーム上乗せした場合は、連撃が続く限り以降の上乗せも20ゲーム以上となる
=BAR図柄揃い=
BAR図柄揃い時は100ゲームの上乗せが濃厚。
=次!=
「次!」発生時にPUSHボタンを押下すれば、サイドランプで継続率を示唆する。
=連撃の終了契機=
ハズレの一部で終了となる。
・ボーナス
ボーナス当選時は「平八無双」のゲーム数がリセットされる。
=レギュラーボーナス=
レギュラーボーナスに当選した場合は連撃6連確定の「平八覚醒RB」となり、消化中は毎ゲーム「EX」のゲーム数を上乗せする。
<終了契機>
保証ゲーム数消化後の上乗せ失敗時に終了となる。
●デビルラッシュ
30ゲーム+α継続し、「鉄拳ラッシュ」・「EX」・「デビルラッシュ」のゲーム数を同時に上乗せ抽選。獲得期待枚数は約1,500枚。
<突入契機>
・エピソードボーナス(一美EP)後
・ビッグボーナス中の7図柄揃い3回
・ボーナス中の中段チェリー
・「鉄拳ラッシュ」中のBAR図柄揃い
・「鉄拳チャンス」中の中段チェリー
・デビルフリーズ後
<消化中の抽選>
上乗せ確率は約1/10で、レア役成立orBAR図柄揃いで上乗せ確定。
<ボーナスについて>
ボーナス中は「鉄拳ラッシュ」中と同様の抽選が行われる。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でAT「鉄拳ラッシュ」直撃+上乗せ特化ゾーンが確定となる、プレミアム演出。
●鉄拳アタックフリーズ
●デビルフリーズ
●鉄拳アタックフリーズ
↓
↓
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「鉄拳アタック」確定。●デビルフリーズ
↓
↓
発生した時点で上乗せ特化ゾーン「デビルラッシュ」確定。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ鉄拳5の掲示板(228)
-
フェイク前兆中レア役
フェイク前兆中にレア役引いたらまたフェイク前兆走るんでしたっけ?久々打ってうろ覚え。...
2023/10/07 11:14
0
-
やっとこさ
かれこれ20回くらい打って初めて鉄拳アタック引けました!そしたらその後アタック4回、平八3回、完走するんだろうなぁという...
2023/09/11 20:14
1
-
平八無双って...
平八無双4かいいれて全部20以下なんだけどこんなもんなの?
2023/04/02 17:01
2
-
バグ?
ボーナス終了後の有利区間が切れたタイミングから20G程回した後画面の枠にあるLEDが、ずっと緑に点灯し続けたのですが何か...
2022/11/27 22:47
0
-
エンディング
鉄拳5のエンディングに入るタイミングを教えて下さい。完走は1回有るのですが、どのタイミングでエンディングに入ったか覚えて...
2022/11/08 04:22
0
掲示板の投稿数228件
掲示板の投稿動画・画像数25件