CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅LM

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 0 店舗
の設置店の導入予定 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
マルホン
タイプ
デジパチ
仕様
突然確変、潜伏確変、出玉振分、右打ち
大当り確率
1/319.4 → 1/49.9
確変率
75%
確変システム
次回まで
遊タイム
なし
時短システム
通常当り後70回
平均連チャン数
5回
賞球数
3&3&10&12&13
大当り出玉
約530 ~ 1690個
ラウンド
5or15or16orバトルボーナス
カウント
9

大当り図柄

台紹介

戦国ガチンコバトル『CR戦国KIZUNA』の続編、『CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅』が登場。

今作の主人公は、前作では敵として登場した伊達政宗で、様々な場面でその武勇を披露する。

戦国パチンコならではの正統派路線を受け継ぎつつ、コミカル・お色気などの要素も取り入れ、あらゆる層のプレイヤーが楽しめるつくりになっている。

本機最大の特徴は、ラウンド中に最大で三回のバトルが発生する「真・バトルボーナス」で、一度でも味方が勝利すれば確変突入が確定。

さらにバトル攻防によって出玉も変化するという、実にスリリングなボーナスとなっている。

また、本機はバトルタイプにありがちな2R通常・小当りを完全排除。
さらに、2R確変は全て電サポ付きで潜伏確変ナシという安心設計となっているので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。

本機『~MX』のスペックは、大当り確率約1/319、確変率75%のミドルバトルタイプ。

大当り中・電サポ中ともに右打ちでの高速消化が可能となった『新生・戦国KIZUNA』、ぜひホールでそのポテンシャルを体感していただきたい。

閉じる

ゲームの流れ

●通常時の流れ
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。

●大当りの流れ

図柄揃いの大当りは「BATTLE BONUS」となり、ラウンド中に発生する最高3回のバトルで一度でも味方が勝利すれば、電サポ付き確変の「修羅モード」へ突入、敗北した場合は確変or時短70回転の「幻影モード」へ突入する。

また、バトルの攻防によって出玉も若干変化し、早く勝利できる程多い出玉を獲得できるぞ。



[五城楼]図柄停止は上アタッカー開放の5or16R確変「五城楼ボーナス」となり、ラウンド中の義昭救出ミッションに成功すれば16R確変「META BONUS」へ昇格。

「五城楼ボーナス」「META BONUS」共に、終了後は電サポ付き確変の「修羅モード」へ突入する。

[修羅]図柄停止は2R確変の「修羅当り(出玉ナシ)」となり、さらに三日月役物が作動すれば15R確変の「慧眼ボーナス」へ昇格。

「修羅当り」「慧眼ボーナス」共に、終了後は電サポ付き確変の「修羅モード」へ突入する。

閉じる

初打ちレクチャー

大当り中・電サポ中は狙いどころを切り替える必要があるが、液晶画面でナビが発生するのでそれに従えばOK。

初当り時に潜伏確変は存在しない(確変当り時は電サポが付く)ので、初心者でも安心してプレイすることが可能だ。

ただし、バトルボーナス敗北後の「幻影モード」を抜けて通常モードに戻った時は、稀にではあるが確変潜伏状態の可能性が残されているので、しばらく回して様子を見るのも良いだろう。


通常時の予告演出では「月光斬撃予告」の期待度が高い。

月が爆発して政宗が飛び出す大チャンス予告だ。

また、「下剋ゾーン」にも注目。

こちらは、発生した時点で大チャンスとなる先読み予告となっている。


リーチアクションでは「エピソード系リーチ」が期待大。

●再臨リーチ


エピソード系リーチは3種類存在し、いずれも大チャンスだが、中でも「再臨リーチ」は、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクションとなっている。


そのほか、チャンスカラーであるピンク豹柄演出にも注目したい。様々な場面で出現し、期待度を一気に引き上げてくれるぞ。

閉じる

リーチアクション

全回転リーチ


暗雲背景から三日月役物が落下し、政宗が時世の句を読み上げるプレミアムリーチ。







擬似4連目、臥龍チャンスから発展する可能性がある。

閉じる

再臨リーチ


出現した時点で大チャンスとなるエピソード系リーチの一つで、プレミアムを除けば本機最強のリーチアクション。


タイトルやセリフ、カットインの色によって期待度が変化。


背景に大砲があれば期待度UPだ。

閉じる

怒濤リーチ


出現した時点で大チャンスとなるエピソード系リーチの一つ。


タイトルやセリフ、カットインの色によって期待度が変化。


政宗が放つ波動が佐竹に当れば期待度UPだ。

閉じる

久闊リーチ


出現した時点で大チャンスとなるエピソード系リーチの一つ。


タイトルやセリフ、カットインの色によって期待度が変化。


政宗の目が隻眼なら期待度UPだ。

閉じる

政宗宝剣吉光リーチ


図柄系SPリーチの中では最も期待度の高いリーチアクション。



リーチ中に政宗が登場すれば、リーチラインが5ラインに格上げされて期待度UP。

般若心経を唱える正宗のオーラがピンク豹柄だとチャンスアップだ。

またタイトルやセリフ、カットインなどにピンク豹柄が出現すれば大チャンス!

閉じる

慶次喧嘩リーチ


図柄系SPリーチの一つ。

途中に慶次の槍があれば期待度UP。


ハズレ後、眼帯役物が開けばロングへ発展。

ロング発展時、眼帯役物作動後に三日月役物が落下すれば期待度大幅UPとなる。

またタイトルやセリフ、カットインがピンク豹柄なら大チャンス!

閉じる

愛姫二丁拳銃リーチ


図柄系SPリーチの一つ。

突入時に愛姫がウインクをすれば期待度UP。


一旦ハズレ後、眼帯役物が開けばロングパターンへ発展。

ロング発展時、眼帯役物作動後に三日月役物が落下すれば期待度大幅UPとなる。

またタイトルやセリフ、カットインがピンク豹柄なら大チャンス!

閉じる

義昭蹴鞠リーチ


図柄系SPリーチの一つ。

背景に蹴鞠があれば期待度UP。


ハズレ後、眼帯役物が開けばロングへ発展。

ロング発展時、眼帯役物作動後に三日月役物が落下すれば期待度大幅UPとなる。

またタイトルやセリフ、カットインがピンク豹柄なら大チャンス!

閉じる

連撃リーチ


チャンス目から発展するリーチアクションで、義昭・愛姫・政宗のいずれかが図柄を攻撃。

●義昭


●愛姫


●政宗

登場するキャラクターによって期待度が変化する。

義昭 ↑低
     |
愛姫 |
     |
政宗 ↓高

閉じる

梵字リーチ


亜空間で図柄がアクションをしながら奥から手前へ変動するリーチアクション。


テンパイ図柄が通り過ぎてハズレかと思いきや、「伊達花押パネル」が出現するとチャンス。

パネルが燃え上がって、ゾロ目が出現すれば大当り!?



修羅図柄(2R確変)、五城楼図柄(5or16R確変)が出現することも!?

閉じる

予告アクション

月光斬撃予告


図柄テンパイ後に浮かぶ月が爆発して政宗が飛び出す大チャンス予告。

本機最大の見どころとなる、ド迫力の注目予告だ。


月の色が赤色なら大チャンス!!

ピンク豹柄なら大当り確定!?

閉じる

下剋ゾーン


変動開始直後に切り替わる先読みゾーンで、突入した時点で大チャンスとなる。


保留アイコン予告と複合すれば、更に大チャンスだ。

閉じる

臥龍チャンス


チャンス目停止、もしくは図柄テンパイ後に政宗が登場して画面を切り裂くと突入する演出。


ボタンPUSHで選択されたSPロングリーチへ発展する。

閉じる

名言予告

様々な武将の名言が出現する予告。







色によって期待度が変化し、ピンク豹柄なら大チャンス!?

閉じる

ジョグミッション


変動開始直後に突入する、選択式ミッション演出。


ボタンPUSHでミッションを選択し、選択した予告やリーチが発生すれば大当り!?

閉じる

ドデカセリフ予告


変動開始時にボタンPUSHでキャラのセリフが発生する予告。


文字や背景の色によって期待度が変化し、ピンク豹柄なら大チャンス!?

閉じる

ストーリー擬似連予告

変動開始時に眼帯役物が開き、伊達政宗のストーリームービーが流れて展開する擬似連続演出。

●1連目


●2連目


●3連目


●4連目

連続するほど期待度UPとなる。

背景がピンク豹柄なら大チャンス!?

閉じる

龍連打予告

暗転予告から龍が浮かび上がる予告演出。







ボタン連打で「龍メーター」が全点灯すればSPリーチへ発展!?

閉じる

家紋予告

暗転予告から視点が上空に切り替わったのち、地上から家紋が飛び出してくる予告。

●伊達


●前田


●足利


家紋の色によって期待度が変化する。

閉じる

キャラステップアップ予告


変動開始直後に龍が飛び出し、龍の残像がキャラに変化して展開するステップアップ予告。

伊達系、信長系、愛姫系の3種類が存在し、継続するほど期待度UPとなる。

●伊達系


●信長系


●愛姫系


ステップ5まで到達できれば大チャンス!!

大チャンスとなる変則パターンも存在!

閉じる

フロー&モード



●隻眼モード/御歯黒モード

通常時に突入する特殊演出モード。

●修羅モード

BATTLE BONUSでラウンド中のバトルで味方が勝利した場合に突入する、電サポ付き確変モード。

・修羅当り
・慧眼ボーナス
・五城楼ボーナス
・META BONUS
といった特殊大当りのラウンド終了後も突入する。

●幻影モード

BATTLE BONUSで味方が敗北した場合に突入する、確変or時短70回転のモード。

隻眼モード/御歯黒モード

通常時に突入する特殊演出モードで、それぞれ専用の演出が展開する。

●隻眼モード

テンパイ後は、竜巻から飛び出すパネルで発展先を決定!?

●御歯黒モード

「顔面ドアップ予告」が発生すれば大チャンス!?

閉じる

修羅モード


BATTLE BONUSでラウンド中のバトルで味方が勝利した場合に突入する、電サポ付き確変モード。

・修羅当り
・慧眼ボーナス
・五城楼ボーナス
・META BONUS
といった特殊大当りのラウンド終了後も突入する。

幻影モードから突然移行することも!?


滞在中は専用の演出が展開し、敵と遭遇した時点で大当りとなる。

敵の危険度は、BATTLE BONUSの勝利期待度に深く関わってくるぞ。


「阿修羅モード」へ突入すれば何かが起きる!?

閉じる

幻影モード


BATTLE BONUSで味方が敗北した場合に突入する、確変or時短70回転のモード。


基本的な演出は修羅モードと同様で、敵と遭遇すれば大当りとなる。

内部確変の場合、眼帯役物作動から修羅モードへ移行する場合も!

「幻影モード」を抜けて通常モードに戻った時は、稀にではあるが確変潜伏状態の可能性が残されているので、しばらく回して様子を見るのも良いだろう。

閉じる

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅LM

(C)諏訪原寛幸, (C)Maruhon

パチンコミドル

メーカー :マルホン
タイプ  :ミドル
大当り確率:1/319.4 → 1/49.9
検定番号 :0P1093
型式名  :CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅LM
導入開始 : 2011年01月

統計情報

調査日:2024/3/29

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR