| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 新台スケジュール | 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

悪魔城ドラキュラII

設置店検索

全国の設置店 0 店舗

の設置店 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
KPE
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選
ボーナス仕様
RB   80枚固定
バトル目 MAX80枚
無間回廊
ART突入準備状態
ボスバトル(バトル目)およびRB終了後のストックあり時に突入。
滞在中はパンクリプと赤7揃いのナビが出現し、赤7揃いでARTへ突入する。
また、滞在中のバトル目当選時には、ストック上乗せのチャンスゲーム「スケルトンミッション」が発生する。
Dracula Battle Bonus(ART)
ボスバトル(バトル目)orREG経由での突入後から、次回ボスバトルorREGまでを1セットとするART。
継続システムはセットストック式となっており、1セットでのコイン獲得期待値は約140枚。
1度の抽選で最大7セットまで上乗せすることができる。
滞在中は、背景の違いや高確ゲームなどにより、ストック獲得期待度が変化する。
天井について
1476G間、RB&DBB非成立で次回バトル目orRB成立でDBBに突入する

台紹介

人気ゲーム「悪魔城ドラキュラ」とのタイアップパチスロ第2弾。ハイスペックART機として人気を博した前作を、さらにパワーアップさせたARTによる出玉性能と、完成度の高い超美麗な液晶演出が特徴的な1台。
ゲーム性のポイントとなるのは、1セットで約140枚のコインを獲得できるART「Dracula Battle Bonus(DBB)」で、通常ゲームのバトル目(時計・時計・7)やRBでの条件達成などにより権利を獲得。
DBBは赤7揃い(特殊リプレイ)で始まるセットストック式の継続システムで、ストック数がある限り続く(もちろん消化中の上乗せあり)。
一度の抽選で最大7セットもの上乗せがあるため、コイン増加性能は一撃の出玉力に特化した仕様だ。
またこのDBB中の液晶演出ではドラキュラとのバトルが発生(ドラキュラ以外が登場すれば継続確定!?)。
バトルが続く限りDBBが継続するため、消化するだけになりがちなART中も液晶演出の展開に一喜一憂しながら楽しめる仕組みだ。

閉じる

ゲームの流れ

通常ゲームからRB消化もしくはバトル目消化後、ストックありなら無間回廊を経由してARTへ突入。
RB後のみストックが無い場合は、自力格上げチャンスとなる「新カウントダウンミッション」が発生する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 DBB突入率
1 1/362.9
2 1/361.4
3 1/312.6
4 1/302
5 1/246.3
6 1/235.9

設定 RB
1 1/374.5
2 1/369.3
3 1/363.8
4 1/358.6
5 1/353.9
6 1/344.1

閉じる

ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/184.3
2 1/182.7
3 1/168.1
4 1/163.9
5 1/145.2
6 1/140

設定 機械割1
1 96.7%
2 98.9%
3 100.4%
4 104.4%
5 109%
6 113.1%

閉じる

各役払い出し

ドラキュラバトル

特殊REPLAY
Regular Bonus

8G消化もしくは8回入賞で終了
(80枚の獲得)
バトル目

8G消化もしくは8回入賞で終了
(MAX80枚の獲得)
ベル

3BET  9枚
2BET 12枚
9枚役A

3BET  9枚
2BET 12枚
9枚役B

3BET  9枚
2BET 12枚
9枚役C

9枚
スイカ

3枚
3枚役

3枚
チェリー

3BET  1枚
2BET 12枚
リプレイA

REPLAY
リプレイB

REPLAY
リプレイC

REPLAY
リプレイD

REPLAY
リプレイE

REPLAY
リプレイF

REPLAY

閉じる

初打ちレクチャー

通常ゲームでのバトル目成立は、ボスバトルに勝利することでARTorREG確定。
対戦相手によって、期待度が変化する(死神<デュラハン<ワイバーン<サキュバスの順に期待度UP)。
ART中は基本的にドラキュラとのバトルが発生するが、相手がD.A.なら!?

通常時の打ち方

本機は変則4ライン機。

まず左リール枠内に「青7・ドクロ・青7」の下側にある青7を狙う

左リール枠内青7が2つとも停止】中リール中段以上にチェリーを狙い右リールは適当打ち。

【スイカを引き込んだ場合】中リールにスイカ、右リール枠上付近にいずれかのスイカを狙う。
この時、スイカが一直線に揃えば弱スイカ、小V型に揃えば強スイカとなる。

【上記以外の停止型】残りリール適当打ちでOK。

小役別ボーナス期待度
低 弱スイカ(斜め揃い)
↑ チェリー
↓ 強スイカ(小V型)
高 特殊リプレイ(変則ライン揃い)

閉じる

内部モード&通常時のステージ

通常時のステージは、「晩餐室」「水道橋」「墓地」の3種類。

通常時はART期待度の異なる通常・天国の2モードと、低確・高確が存在しており、滞在ステージで高確・低確を示唆。

墓地なら高確濃厚。
高確中はボーナスだけではなく小役でもART獲得のチャンスなので、
この間に特定役を引けばART獲得の大チャンス!!

小役別「高確移行」期待度
低 押し順ベル
↑ スベリリプレイ
| REG・バトル目
| 弱スイカ(斜め揃い)
↓ 強スイカ(小V型)
高 チェリー

小役別「ART獲得」期待度
低 特殊リプレイ(変則ライン揃い)
↑ スベリリプレイ
| チェリー
| 弱スイカ(斜め揃い)
↓ バトル目
高 強スイカ(小V型)

閉じる

REG中の打ち方

基本的には適当打ちでOK

カットイン発生時は全リールに青7を狙い、
青7が揃えばART突入確定。

青7揃い以外にもARTの抽選は行われている。
通常時に獲得した十字架の数が多いほどART突入率は高まり
MAX6個ならART突入確定。

さらに今作はART突入まで十字架の数はリセットされないため、前作以上に十字架が貯まっている台は狙い目!!

閉じる

カウントダウンミッション

ARTストックナシ時のREG後から突入するART突入のチャンスゾーン。

指定されたゲーム数(MAX15ゲーム)をパンク回避して完走できればARTに突入。いきなりARTに突入することも!?

「???」ナビ発生で終了のピンチ!!

押し順6択に正解すれば継続、
不正解なら通常時へ…

閉じる

スケルトンミッション中の打ち方

無間回廊中のバトル目で、スケルトンミッションが発生。

消化手順は適当打ちたが、
ベルの押し順を多く当てる(時計揃い)ほど、ART突入期待度が高くなる。

最終ゲームのハートの大きさでART獲得期待度を示しており、ハードが大きいほど期待度がアップする。

閉じる

バトル目中の打ち方

消化手順は基本的に適当打ち

通常時と無間回廊中ならば自力3択で時計を獲得し、

ART中なら押し順ナビが発生するのでMAX80枚を獲得できる。

※バトル目中に発生するバトルについてはリーチ&アクションを参照

閉じる

無間回廊中の打ち方

基本的に通常時と同じく小役狙いを実行。

リプレイの押し順ナビ

赤7ナビが出現した場合のみ、ナビに従い消化しよう。

無間回廊中のバトル目(時計・時計・7絵柄)当選で、ARTの上乗せが期待できるスケルトンミッションが発生。

閉じる

ART中の打ち方

基本的には通常ゲームと同じ小役狙いでOK。

3択ベルナビが出現した場合のみ、ナビに従い消化する。

スベリリプレイ成立で必ず高確へ突入(上乗せあり)し、この間にレア小役が成立すればARTストックの大チャンス!

入賞時に液晶演出で出現する、ハートが大きい程、ストック期待度は高くなる。

閉じる

リーチアクション

その他の初当たり集

REGが確定する演出で、
虹ナビや
ボーナス告知などがある。

閉じる

フリーズ演出

フリーズはショートとロングの2種類があり、

ショートフリーズなら大チャンス、

ロングフリーズならDBB5セット+次回「天国モード」確定!!

閉じる

ドラキュラバトル

ART中のバトル目入賞時に発展する連続演出で、ラルフが敗れなければART継続。

ラルフの攻撃で継続確定!!

ドラキュラの弱攻撃なら継続のチャンス!

ラルフがドラキュラの攻撃を回避or耐えれば継続確定!!

セリフにも秘密が!?

閉じる

D.A.バトル

ART中のバトル目入賞時に発展する連続演出で、D.A.を倒せばART継続+次回「天国モード」を獲得。

ドラキュラに操られたアンジェラ。

懸命に正気に戻そうと試みるラルフ。

しかし…

閉じる

VSサキュバス

通常時のバトル目入賞時に発展する連続演出で、サキュバスを倒せばART突入確定!!

ドレインキッスの継続ゲーム数が長いほど期待度アップ

閉じる

VSワイバーン

通常時のバトル目入賞時に発展する連続演出で、ワイバーンを倒せばART突入確定!!

敵の攻撃パターンは
きりもみ飛行

急旋回

通常旋回の3パターンで、通常旋回なら継続のチャンス!

閉じる

VSデュラハン

通常時のバトル目入賞時に発展する連続演出で、デュラハンを倒せばART突入確定!!

ラルフの攻撃がムチなら期待度アップ

馬から引きずり落とすことができれば期待度アップ

対峙時にラルフが手前なら期待度アップ

閉じる

VS死神

通常時のバトル目入賞時に発展する連続演出で、死神を倒せばART突入確定!!

死神の攻撃を回避できるほど期待度アップ

対峙時にラルフが手前なら期待度アップ

ラルフが先行で攻撃を仕掛ければ期待度アップ

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:1,458

悪魔城ドラキュラII 返信 投稿日
悪魔城III (1) 10/28 3:56
さよなら (3) 7/16 23:07
意味はあるのでしょうか? (2) 4/27 22:57
ART時の称号の種類 (3) 3/26 13:48
ちび骸骨に会えました (5) 3/18 23:17

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:16

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

悪魔城ドラキュラII

(c)KPE

検定番号:0S0048
型式名 :悪魔城ドラキュラIIC
導入開始:2010年05月

統計情報

調査日:2021/1/23

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。