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規定幻闘ポイント振り分け(幻闘RUSH関連)
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七星チャージ中の抽選(幻闘RUSH関連)
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宿命BREAK中の抽選(内部状態関連)
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ボーナス直撃抽選(内部状態関連)
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ブルーセブンモードについて(内部状態関連)
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設定推測
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ステージチェンジ演出について(演出情報)
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演出法則(通常時)(演出情報)
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宿命BREAK突入抽選(内部状態関連)
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ST終了画面について(演出情報)
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通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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幻闘RUSH中の演出タイプについて(演出情報)
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究極無双中の抽選(幻闘RUSH関連)
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バトル中の勝利抽選(幻闘RUSH関連)
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バトル突入抽選(幻闘RUSH関連)
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フェイク前兆終了時の伝授キャラ獲得抽選(内部状態関連)
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宿命超BURST中の抽選(内部状態関連)
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通常時の小役確率(小役確率)
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ユリアポイントについて(かんたん初打講座)
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滞在モードの示唆演出について(演出情報)
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/381.1 |
設定2 | 1/379.1 |
設定3 | 1/361.6 |
設定4 | 1/349.3 |
設定5 | 1/338.6 |
設定6 | 1/320.5 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のある小役確率 | ||
設定 | スイカ | 無双チェリー+無双スイカ |
設定1 | 1/99.9 | 1/10280 |
設定2 | 1/99.1 | 1/10267 |
設定3 | 1/96.9 | 1/9279 |
設定4 | 1/91.5 | 1/7767 |
設定5 | 1/89.0 | 1/7609 |
設定6 | 1/86.7 | 1/7395 |
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
チェリー | 1/99.9 |
チャンスベル | 1/59.9 |
チャンス目 | 1/199.2 |
無双目(※) | 1/9.1~1/299.3 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 101.8% |
設定4 | 106.6% |
設定5 | 110.5% |
設定6 | 114.9% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
究極無双 | |
真・北斗無双BONUS 極・北斗無双BONUS |
|
幻闘BONUS | |
リプレイ | |
3枚 | |
3枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に疑似ボーナスとST「幻闘RUSH」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時は宿命というポイントを貯めて、規定宿命到達から初当りボーナス当選を目指す。
レア小役成立時は宿命獲得の特化ゾーンである「宿命BREAK」や「宿命超BURST」の突入抽選が行われている。
どちらの特化ゾーンも毎ゲーム宿命の獲得抽選が行われる。
初当りボーナス後は必ずST「幻闘RUSH」へ突入する。
ST中は成立役に応じて「幻闘バトル」や「宿星バトル」の発生抽選が行われており、どちらもバトル勝利でボーナス濃厚となる。
宿星バトル勝利時は仲間獲得となり、STゲーム数と継続期待度がアップしていく。
4人集結した際は究極ST「極・幻闘RUSH」へ突入し、STゲーム数77G、継続率は約96%となる。
ボーナスは純増約5.0枚、獲得枚数は50枚~500枚となり、ボーナスの種類によって獲得枚数が異なる。
幻闘ボーナス、および真・北斗無双ボーナス消化中は伝承キャラの獲得抽選が行われており、それぞれSTを強化するスキルを持っている。
伝承キャラは25種類存在し、複数掛け合わせる可能性あり。
七星チャージは50枚毎に継続ジャッジが発生し、消化中は毎ゲーム「幻闘ポイント」を獲得する。
幻闘ポイントは規定数に到達すると幻闘バトルor宿星バトルが発生する。
通常時は宿命というポイントを貯めて、規定宿命到達から初当りボーナス当選を目指す。
レア小役成立時は宿命獲得の特化ゾーンである「宿命BREAK」や「宿命超BURST」の突入抽選が行われている。
どちらの特化ゾーンも毎ゲーム宿命の獲得抽選が行われる。
初当りボーナス後は必ずST「幻闘RUSH」へ突入する。
ST中は成立役に応じて「幻闘バトル」や「宿星バトル」の発生抽選が行われており、どちらもバトル勝利でボーナス濃厚となる。
宿星バトル勝利時は仲間獲得となり、STゲーム数と継続期待度がアップしていく。
4人集結した際は究極ST「極・幻闘RUSH」へ突入し、STゲーム数77G、継続率は約96%となる。
ボーナスは純増約5.0枚、獲得枚数は50枚~500枚となり、ボーナスの種類によって獲得枚数が異なる。
幻闘ボーナス、および真・北斗無双ボーナス消化中は伝承キャラの獲得抽選が行われており、それぞれSTを強化するスキルを持っている。
伝承キャラは25種類存在し、複数掛け合わせる可能性あり。
七星チャージは50枚毎に継続ジャッジが発生し、消化中は毎ゲーム「幻闘ポイント」を獲得する。
幻闘ポイントは規定数に到達すると幻闘バトルor宿星バトルが発生する。
通常時のゲーム性
主に規定宿命到達から初当りボーナス当選を目指すゲーム性。
通常時は6種類のモードが存在し、選択されやすい規定宿命数や天井宿命数が異なる。
ST終了後も繰り越した宿命は持ち越し(※極・幻闘RUSH移行時は除く)となり、各モードをトータルすると256宿命までのボーナス当選期待度は約40%となる。
通常時は毎ゲーム1宿命を獲得していく。
レア小役成立時は宿命獲得の特化ゾーンである「宿命BREAK」や「宿命超BURST」の突入抽選が行われている。
どちらの特化ゾーンも毎ゲーム宿命の獲得抽選が行われる。
伝承奥義カウンタはそれぞれ対応レア小役が存在し、成立することでそれぞれのポイントを獲得していく。
チェリー・スイカ・チャンスベルの規定ポイントは最大9pt、チャンス目の規定ポイントは最大5ptとなっており、規定ポイント到達で「宿命BREAK」や「宿命超BURST」に突入する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆が行われる。
【激闘ROAD】
規定宿命到達で移行する前兆ステージ、期待度は激闘ROADよりもユリアROADの方が高い。
闘気Lvが上がるほど期待度がアップしていき、Lv.100到達時はボーナス当選の期待大。
Lv.100に到達しなくても連続演出には発展する。
【内部モードについて】
通常時は6種類のモードが存在し、選択されやすい規定宿命数や天井宿命数が異なる。
超天国滞在時は次回モードが天国or超天国が濃厚(※極・幻闘RUSH移行時は除く)となる。
※期待度=△<▲<◯<◎の順
※上記以外に64宿命、192宿命が選択される可能性あり
【宿命BREAK】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する宿命獲得の特化ゾーン。
6G+α継続し、毎ゲーム5宿命以上を獲得する。
レア小役成立時は中ボスが出現し、次ゲームで小役を引けば撃破で報酬を獲得できる。
中ボスの種類で宿命上乗せや宿命BREAKのストック獲得期待度が変化する。
【上位の宿命BREAK】
宿命BREAK当選時の一部で突入する上位版。
10G+α継続し、毎ゲーム10宿命以上を獲得する。
【宿命超BURST】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する宿命獲得の特化ゾーン。
5G+α継続し、毎ゲーム100宿命以上を獲得する。
保障ゲーム数消化後も小役を引く限り継続し、1000宿命以上の獲得にも期待できる。
通常時は6種類のモードが存在し、選択されやすい規定宿命数や天井宿命数が異なる。
ST終了後も繰り越した宿命は持ち越し(※極・幻闘RUSH移行時は除く)となり、各モードをトータルすると256宿命までのボーナス当選期待度は約40%となる。
通常時は毎ゲーム1宿命を獲得していく。
レア小役成立時は宿命獲得の特化ゾーンである「宿命BREAK」や「宿命超BURST」の突入抽選が行われている。
どちらの特化ゾーンも毎ゲーム宿命の獲得抽選が行われる。
|
伝承奥義カウンタはそれぞれ対応レア小役が存在し、成立することでそれぞれのポイントを獲得していく。
チェリー・スイカ・チャンスベルの規定ポイントは最大9pt、チャンス目の規定ポイントは最大5ptとなっており、規定ポイント到達で「宿命BREAK」や「宿命超BURST」に突入する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
北斗神拳ステージ |
基本ステージ |
南斗聖拳ステージ |
|
北斗の軍ステージ |
|
北斗琉拳ステージ |
高確示唆 |
南斗五車星ステージ |
本前兆の期待高+残り200宿命以内の期待度アップ |
激闘ROAD |
前兆ステージ |
ユリアROAD |
前兆ステージ (本前兆期待度:98%) |
【激闘ROAD】
規定宿命到達で移行する前兆ステージ、期待度は激闘ROADよりもユリアROADの方が高い。
闘気Lvが上がるほど期待度がアップしていき、Lv.100到達時はボーナス当選の期待大。
Lv.100に到達しなくても連続演出には発展する。
連続演出の期待度 | |
連続演出 | 期待度 |
南斗聖拳VS北斗神拳 |
低 |
GOLAN VS北斗神拳 |
↓ |
元斗皇拳VS北斗神拳 |
↓ |
北斗琉拳VS北斗神拳 |
↓ |
兄弟相克 |
↓ |
南斗大戦 |
↓ |
女たちの闘い |
↓ |
悪魔封印の刻 |
高 |
運命の女 |
当選濃厚 |
幼き闘神 |
【内部モードについて】
通常時は6種類のモードが存在し、選択されやすい規定宿命数や天井宿命数が異なる。
超天国滞在時は次回モードが天国or超天国が濃厚(※極・幻闘RUSH移行時は除く)となる。
モード毎の天井宿命数 | |
モード | 天井宿命数 |
モードA | 1536宿命+α |
モードB | 1408宿命+α |
モードC | 1024宿命+α |
モードD | 640宿命+α |
天国 | 256宿命+α |
超天国 | 256宿命+α |
モード別のボーナス当選期待度 | |||
宿命 | モードA | モードB | モードC |
128宿命 | △ | ▲ | △ |
256宿命 | 〇 | 〇 | 〇 |
384宿命 | △ | ▲ | △ |
512宿命 | ◯ | △ | ◎ |
640宿命 | △ | ◯ | △ |
768宿命 | ▲ | △ | ◎ |
896宿命 | △ | ◎ | △ |
1024宿命 | ◯ | △ | 天井 |
1152宿命 | △ | ◯ | ー |
1280宿命 | ▲ | △ | |
1408宿命 | △ | 天井 | |
1536宿命 | 天井 | ー | |
宿命 | モードD | 天国 | 超天国 |
128宿命 | ◯ | ◎ | ◎ |
256宿命 | 〇 | 天井 | 天井 |
384宿命 | ◎ | ー | ー |
512宿命 | ◯ | ||
640宿命 | 天井 |
※上記以外に64宿命、192宿命が選択される可能性あり
【宿命BREAK】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する宿命獲得の特化ゾーン。
6G+α継続し、毎ゲーム5宿命以上を獲得する。
レア小役成立時は中ボスが出現し、次ゲームで小役を引けば撃破で報酬を獲得できる。
中ボスの種類で宿命上乗せや宿命BREAKのストック獲得期待度が変化する。
中ボス上乗せ期待度 | |
対戦相手 | 報酬期待度 |
スペード |
低 |
ハート |
↓ |
牙親父 |
↓ |
デビルリバース |
高 |
【上位の宿命BREAK】
宿命BREAK当選時の一部で突入する上位版。
10G+α継続し、毎ゲーム10宿命以上を獲得する。
【宿命超BURST】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する宿命獲得の特化ゾーン。
5G+α継続し、毎ゲーム100宿命以上を獲得する。
保障ゲーム数消化後も小役を引く限り継続し、1000宿命以上の獲得にも期待できる。
初当りボーナスについて
|
■概要
北斗無双図柄揃いから突入する初当たり時のメインボーナス。
差枚数で100枚獲得まで継続し、1Gあたりの純増は約5.0枚。
初当りボーナス時は必ず伝授キャラを獲得し、消化中も伝授キャラの獲得抽選が行われる。
|
■概要
初当り時の一部で発生し、北斗無双図柄揃いから突入する上位ボーナス。
差枚数で100枚獲得まで継続し、1Gあたりの純増は約5.0枚。
突入時に伝承キャラ「ユリア」を獲得し、消化中も伝承キャラの獲得抽選が行われる。
ユリアのスキルは「バトル突入+勝利濃厚」なので、真・幻闘RUSH突入濃厚となる。
▼ユリアボーナスの当選契機
・初当り時の抽選
・ボーナス準備中の昇格抽選
・規定ユリアポイント到達後の初当り
幻闘RUSHについて
|
■概要
初当りボーナス後、必ず突入するST方式のボーナス高確率状態。
ボーナス当選時はSTゲーム数をリセット、同流派の仲間が増えるほどSTの性能がアップしていく。
消化中は成立役に応じて「幻闘バトル」や「宿星バトル」の発生抽選が行われており、どちらもバトル勝利でボーナス濃厚となる。
宿星バトル勝利時は同流派の仲間が1人増え、STゲーム数と対応役も増加する。
STの性能 | |
ST名称 | STゲーム数 |
幻闘RUSH(1人) |
30G 継続率:約55% |
真・幻闘RUSH(2人) |
40G |
真・幻闘RUSH(3人) |
50G |
極・幻闘RUSH(4人) |
77G 継続率:約96% |
初回の幻闘RUSH中に発生するバトルは宿星バトル濃厚となるため、勝利できれば次セットから真・幻闘RUSH突入となる。
また、初回のボーナス当選時は真・北斗無双ボーナス濃厚。
|
対応役が成立すればバトル突入濃厚、非対応役や無双目成立時はバトル突入抽選が行われる。
また、規定幻闘ポイント到達時もバトル突入となる。
|
リザルト画面の出現ゲームでレア小役が成立した場合は勝利濃厚のバトルへ突入する。
また、伝承キャラ「サヤカ」を獲得している場合はリプレイ・ベルでも同様の抽選を受けることができる。
幻闘バトルについて
|
■概要
幻闘RUSH中のレア小役成立時の抽選や、規定幻闘ポイント到達から突入する自力バトル。
対戦相手の星の数はバトル突入時の勝利期待度を示唆している。
4G継続し、消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われる。
参戦キャラの対応役が成立した場合は勝利濃厚となるほか、伝承キャラのスキル次第では非対応役でも勝利濃厚となるパターンもあり。
バトル勝利でボーナス濃厚、敗北時も一部で七星チャージに当選する。
宿星バトルについて
|
■概要
幻闘RUSH中のレア小役成立時の抽選や、規定幻闘ポイント到達から突入する自力バトル。
4G継続し、突入時と消化中の成立役に応じて勝利抽選が行われる。
参戦キャラの対応役が成立した場合は勝利濃厚となるほか、伝承キャラのスキル次第では非対応役でも勝利濃厚となるパターンもあり。
バトル勝利でボーナス濃厚、かつ撃破したキャラは味方キャラとして参戦するためSTの性能もアップする。
幻闘RUSH中のボーナスについて
|
■概要
北斗無双図柄揃いから突入するボーナス。
差枚数で100枚獲得まで継続し、1Gあたりの純増は約5.0枚。
消化中は伝授キャラの獲得抽選が行われる。
|
■概要
青7揃いから突入するボーナス。
差枚数で300枚獲得まで継続し、1Gあたりの純増は約5.0枚。
初回のボーナス当選時は真・北斗無双ボーナス濃厚。
消化中は伝授キャラの獲得抽選が行われる。
|
■概要
バトル敗北後に突入する可能性があるボーナスで50枚毎に継続ジャッジが発生する。
差枚数で50枚~500枚獲得まで継続し、1Gあたりの純増は約5.0枚。
消化中は毎ゲーム幻闘ポイントを獲得する。
また、ゲーム数減算ストップ系など一部を除いて伝授キャラを引き継ぐ。
無双ゾーンについて
|
■概要
幻闘RUSH中に突入するとゲーム数減算がストップし、10G+α継続する。
滞在中にバトルへ発展すれば、その時点で勝利濃厚となる。
伝授キャラについて
|
■概要
幻闘ボーナス、および真・北斗無双ボーナス消化中は伝承キャラの獲得抽選が行われており、それぞれSTを強化するスキルを持っている。
伝承キャラは25種類存在し、複数掛け合わせる可能性あり。
スキルのカテゴリは「バトル勝利時恩恵アップ系」や「バトル優遇系」など様々。
伝授キャラの強さは背景色で示唆されており、スキル効果の強弱がおおよそ判断できるようになっている。
伝承キャラの強さ | |
背景色 | スキル効果 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
金 | 高 |
また、獲得中の伝承キャラはサブ液晶でいつでも確認可能。
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究極無双について
|
■概要
幻闘RUSH中に参戦キャラが4人集結すると突入する、ボーナス枚数上乗せの特化ゾーン。
10G継続し、毎ゲーム上乗せが発生する。
平均上乗せは500枚以上となっており、獲得枚数を消化しきった後は究極ST「極・幻闘RUSH」へ突入する。
ユリアポイントについて
|
■概要
様々なタイミングで内部的に貯まるポイント。
ポイントがMAXまで貯まると、初当りボーナスがユリアボーナスとなる。
ポイント獲得契機は以下の通り。
規定宿命が深かった場合や、幻闘RUSH駆け抜けが連続すると獲得ポイントが多くなる。
また、設定変更時は初期ポイント抽選が行われるため、早めにポイントがMAXになる場合もある。
ユリアポイント獲得契機 |
①設定変更時 |
②300宿命到達ごと(※)に1pt獲得 |
③幻闘RUSH駆け抜け時は複数pt獲得 駆け抜けが連続するほど獲得ptが多い |
▼ユリアポイントの特徴
ユリアポイントの減算はポイントMAXによるユリアボーナス当選まで行われない(極・幻闘RUSH移行時を除く)ため、ユリアボーナスの直撃当選ではポイント減算されない。
ポイントMAXでのユリアボーナス当選時は紫色の北斗無双ロゴ落下演出が発生し、伝授キャラ「南斗最後の将」の獲得抽選が行われる。
ユリアポイント示唆演出 | |
獲得ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
少 | |
↓ | |
多 | |
保持ポイント示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
弱 | 規定ポイントまで残り30pt以内 |
中 | 規定ポイントまで残り20pt以内 |
強 | 規定ポイントまで残り10pt以内 |
最強 | 規定ポイントまで残り5pt以内 |
▼ユリアポイント示唆演出
獲得ポイントの示唆は幻闘RUSH駆け抜け時に発生する可能性があり、エフェクトの大きさで獲得量を示唆している。
保持ポイント示唆は連続演出失敗時に発生する可能性があり、エフェクトの大きさで規定ポイントまでの残り数を示唆している。
情報
人気ゲーム『真・北斗無双』とのタイアップ機がスマスロで登場。
100%ST×爽快感が無双の鋭さと連撃性を体現。
同流派が集まる毎に継続率がアップする千変万化SPECを採用。
究極図柄揃いから始まるボーナス枚数上乗せ特化ゾーン「究極無双」を搭載。
終了後は継続率約96%の「極・幻闘RUSH」に突入する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
100%ST×爽快感が無双の鋭さと連撃性を体現。
同流派が集まる毎に継続率がアップする千変万化SPECを採用。
究極図柄揃いから始まるボーナス枚数上乗せ特化ゾーン「究極無双」を搭載。
終了後は継続率約96%の「極・幻闘RUSH」に突入する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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ボーナス(AT)中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼狙えカットイン発生時
中リールに白BARを狙い、残りのリールは適当打ちでOK。
無双目停止で伝授キャラを獲得できる。
▼[×・?・?]ナビ発生時
「?」が表示されているリールから停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼狙えカットイン発生時
中リールに白BARを狙い、残りのリールは適当打ちでOK。
無双目停止で伝授キャラを獲得できる。
▼[×・?・?]ナビ発生時
「?」が表示されているリールから停止させる。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【宿命メーターのエフェクト】
宿命メーターにエフェクトが発生すれば規定宿命到達の期待高。
【激闘ROAD中の法則】
宿命メーターにエフェクトが発生すれば規定宿命到達の期待高。
宿命メーターパターン別の本前兆期待度 | |
パターン | 期待度 |
青点灯 | 60% |
青高速点灯 | 93% |
赤高速点灯 | 99% |
レインボー点灯 | 100% |
レインボー高速点灯 | 100% (ユリアボーナス濃厚) |
【激闘ROAD中の法則】
激闘ROAD中の演出法則 | |
最終闘気Lv.別の期待度 | |
闘気Lv. | 法則 |
Lv.0 | 100% |
Lv.5~15 | 約33% |
Lv.20~25 | 約21% |
Lv.30 | 約18% |
Lv.35~40 | 約15% |
Lv.45~50 | 約14% |
Lv.55 | 約13% |
Lv.60 | 約11% |
Lv.65 | 約12% |
Lv.70 | 約8% |
Lv.75 | 約9% |
Lv.77 | 100% |
Lv.80~85 | 約50% |
Lv.90~95 | 約75% |
Lv.100 | 約80% |
その他の演出 | |
演出 | 法則 |
予告音発生+ハズレ目 | 闘気レベルアップ濃厚 |
闘気Lv.100到達時の鎖が金色 | 本前兆濃厚+ユリアボーナスの期待高 |
金網演出+小役入賞 | 闘気レベルアップ濃厚 |
金網演出以外から連続演出に発展 | 本前兆の期待大 |
練気闘座ルーレット演出+小役入賞 | 闘気レベルアップ濃厚 |
落雷演出+レア小役以外 | 闘気レベルアップ濃厚 |
激闘ROAD終了後に通常ステージを挟まず再突入 | 本前兆濃厚+ユリアボーナスの期待高 |
ステージチェンジ演出について
ステージチェンジ演出は複数存在。
アイキャッチの種類に応じて規定宿命数やブルーセブンモードの示唆が行われる。
アイキャッチの種類に応じて規定宿命数やブルーセブンモードの示唆が行われる。
ステージチェンジ演出の示唆 | |
演出 | 示唆内容 |
仁王像 |
デフォルト |
液晶1000宿命+赤ステージチェンジ |
残り100宿命以内の期待大+ブルーセブンモード滞在濃厚 |
キリンステージチェンジ |
残り32宿命以内濃厚+ブルーセブンモード滞在濃厚 |
滞在モードの示唆演出について
フェイク前兆の発生タイミングで滞在モードの示唆を行っている。
滞在モードの示唆 | |
前兆内容 | 示唆内容 |
64宿命到達時に激闘ROADへ突入してハズレ | モードC以上の期待度アップ |
192宿命到達時に激闘ROADへ突入してハズレ | 天国or超天国の期待度アップ |
256宿命到達時に激闘ROADへ突入しない | モードBorDの期待大 |
幻闘RUSH中の演出タイプについて
幻闘RUSH突入時は4種類の演出タイプ+2種類の裏モードから任意に選択が可能。
演出タイプによってバトルの告知方法や演出バランスが変化し、味方キャラも変化する。
演出タイプによってバトルの告知方法や演出バランスが変化し、味方キャラも変化する。
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ST終了画面について
ST終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が表示される。
ST終了画面の示唆 | |
画面 | 示唆内容 |
キャラ集合(青) |
基本パターン |
中央にケンシロウ(黄) |
偶数設定示唆 |
北斗四兄弟(オレンジ) |
高設定示唆(弱) |
女性キャラ4人(ピンク) |
高設定示唆(強) |
リン・バット(緑) |
設定2以上濃厚 |
中央にラオウ(黄) |
設定4以上濃厚 |
ユリア(金) |
設定6濃厚 |
ST終了画面振り分け | |||
設定 | キャラ集合(青) | 中央にケンシロウ(黄) | 北斗四兄弟(オレンジ) |
設定1 | 53.7% | 44.0% | 2.1% |
設定2 | 43.2% | 52.9% | 2.1% |
設定3 | 52.9% | 43.2% | 2.1% |
設定4 | 40.1% | 49.1% | 6.3% |
設定5 | 49.1% | 40.1% | 6.3% |
設定6 | 40.0% | 40.1% | 6.3% |
設定 | 女性キャラ4人(ピンク) | リン・バット(緑) |
設定1 | 0.2% | ー |
設定2 | 0.2% | 1.6% |
設定3 | 0.2% | 1.6% |
設定4 | 2.5% | 1.6% |
設定5 | 2.5% | 1.6% |
設定6 | 2.5% | 1.6% |
設定 | 中央にラオウ(黄) | ユリア(金) |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | 0.5% | ー |
設定5 | 0.5% | ー |
設定6 | 0.5% | 0.3% |
サミートロフィーについて
ST終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け | |||
0~1000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.25% | ー | ー |
設定3 | 1.25% | 0.15% | ー |
設定4 | 1.25% | 0.15% | 0.07% |
設定5 | 1.25% | 0.15% | 0.07% |
設定6 | 1.25% | 0.15% | 0.07% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.02% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.93% | ー | ー |
設定3 | 0.93% | 0.13% | ー |
設定4 | 0.93% | 0.13% | 0.06% |
設定5 | 0.93% | 0.13% | 0.06% |
設定6 | 0.93% | 0.13% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.02% | ー |
設定6 | 0.02% | 0.01% |
2001~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.81% | ー | ー |
設定3 | 0.81% | 0.20% | ー |
設定4 | 0.81% | 0.20% | 0.06% |
設定5 | 0.81% | 0.20% | 0.06% |
設定6 | 0.81% | 0.20% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.02% |
3001~4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.79% | ー | ー |
設定3 | 0.79% | 0.15% | ー |
設定4 | 0.79% | 0.15% | 0.06% |
設定5 | 0.79% | 0.15% | 0.06% |
設定6 | 0.79% | 0.15% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.02% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.84% | ー | ー |
設定3 | 0.84% | 0.19% | ー |
設定4 | 0.84% | 0.19% | 0.06% |
設定5 | 0.84% | 0.19% | 0.06% |
設定6 | 0.84% | 0.19% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.01% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.76% | ー | ー |
設定3 | 1.76% | 0.35% | ー |
設定4 | 1.76% | 0.35% | 0.09% |
設定5 | 1.76% | 0.35% | 0.09% |
設定6 | 1.76% | 0.35% | 0.09% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.06% | ー |
設定6 | 0.06% | 0.02% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.77% | ー | ー |
設定3 | 1.77% | 0.36% | ー |
設定4 | 1.77% | 0.36% | 0.10% |
設定5 | 1.77% | 0.36% | 0.10% |
設定6 | 1.77% | 0.36% | 0.10% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.05% | ー |
設定6 | 0.05% | 0.02% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 2.46% | ー | ー |
設定3 | 2.46% | 0.52% | ー |
設定4 | 2.46% | 0.52% | 0.12% |
設定5 | 2.46% | 0.52% | 0.12% |
設定6 | 2.46% | 0.52% | 0.12% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.08% | ー |
設定6 | 0.08% | 0.03% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.48% | ー | ー |
設定3 | 0.48% | 0.06% | ー |
設定4 | 0.48% | 0.06% | 0.01% |
設定5 | 0.48% | 0.06% | 0.01% |
設定6 | 0.48% | 0.06% | 0.01% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.01% | ー |
設定6 | 0.01% | 0.01% |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時は最大1536宿命+α消化で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
設定変更時はモードC以上が選択されるため、最大1024宿命+αに短縮される。
なお、天井宿命数は滞在モードによって異なる。
通常時は最大1536宿命+α消化で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
設定変更時はモードC以上が選択されるため、最大1024宿命+αに短縮される。
なお、天井宿命数は滞在モードによって異なる。
モード毎の天井宿命数 | |
モード | 天井宿命数 |
モードA | 1536宿命+α |
モードB | 1408宿命+α |
モードC | 1024宿命+α |
モードD | 640宿命+α |
天国 | 256宿命+α |
超天国 | 256宿命+α |
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼小役確率に設定差あり
▼フェイク前兆終了時の伝授キャラ獲得抽選に設定差あり
激闘ROADを経由したフェイク前兆終了時は伝授キャラ獲得抽選が行われる。
高設定ほど当選率が優遇され、当選時は初当りボーナス開始時に告知される。
▼宿命BREAKストック抽選に設定差あり
通常時は毎ゲーム成立役不問で宿命BREAKストック抽選が行われる。
当選時は次の宿命BREAK終了後に前兆を経由して、ストック分の宿命BREAKに突入する。
▼ブルーセブンモード移行抽選に設定差あり
有利区間移行時・ST終了時はブルーセブンモード移行抽選が行われる。
ブルーセブンモード移行時は「極・幻闘RUSH」に突入するまで、ST中のボーナスが全て「真・北斗無双ボーナス」になる。
ブルーセブンモード移行率は高設定ほど優遇されている。
また、有利区間移行時のレア小役成立時は追加で抽選が行われる。
▼ユリアボーナス直撃抽選に設定差あり
通常時は毎ゲーム成立役不問でユリアボーナス直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
なお、フェイク前兆中や宿命BREAK中に当選した場合は終了後に前兆が開始する。
▼ST終了画面に示唆要素あり
ST終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が表示される。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ST終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
設定 | ボーナス初当り |
設定1 | 1/381.1 |
設定2 | 1/379.1 |
設定3 | 1/361.6 |
設定4 | 1/349.3 |
設定5 | 1/338.6 |
設定6 | 1/320.5 |
▼小役確率に設定差あり
設定差のある小役確率 | ||
設定 | スイカ | 無双チェリー+無双スイカ |
設定1 | 1/99.9 | 1/10280 |
設定2 | 1/99.1 | 1/10267 |
設定3 | 1/96.9 | 1/9279 |
設定4 | 1/91.5 | 1/7767 |
設定5 | 1/89.0 | 1/7609 |
設定6 | 1/86.7 | 1/7395 |
▼フェイク前兆終了時の伝授キャラ獲得抽選に設定差あり
激闘ROADを経由したフェイク前兆終了時は伝授キャラ獲得抽選が行われる。
高設定ほど当選率が優遇され、当選時は初当りボーナス開始時に告知される。
フェイク前兆終了時の伝授キャラ獲得抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 5.1% |
設定2 | 5.1% |
設定3 | 5.5% |
設定4 | 5.9% |
設定5 | 6.6% |
設定6 | 7.0% |
▼宿命BREAKストック抽選に設定差あり
通常時は毎ゲーム成立役不問で宿命BREAKストック抽選が行われる。
当選時は次の宿命BREAK終了後に前兆を経由して、ストック分の宿命BREAKに突入する。
宿命BREAKストック抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/694.4 |
設定2 | 1/694.4 |
設定3 | 1/555.5 |
設定4 | 1/462.9 |
設定5 | 1/396.8 |
設定6 | 1/347.2 |
▼ブルーセブンモード移行抽選に設定差あり
有利区間移行時・ST終了時はブルーセブンモード移行抽選が行われる。
ブルーセブンモード移行時は「極・幻闘RUSH」に突入するまで、ST中のボーナスが全て「真・北斗無双ボーナス」になる。
ブルーセブンモード移行率は高設定ほど優遇されている。
また、有利区間移行時のレア小役成立時は追加で抽選が行われる。
有利区間移行時・ST終了時 ブルーセブンモード移行抽選 |
|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.7% |
設定2 | 0.7% |
設定3 | 0.8% |
設定4 | 1.0% |
設定5 | 1.1% |
設定6 | 1.2% |
▼ユリアボーナス直撃抽選に設定差あり
通常時は毎ゲーム成立役不問でユリアボーナス直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
なお、フェイク前兆中や宿命BREAK中に当選した場合は終了後に前兆が開始する。
ユリアボーナス直撃抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/65075.3 |
設定2 | 1/32537.6 |
設定3 | 1/25028.9 |
設定4 | 1/10168.0 |
設定5 | 1/5084.0 |
設定6 | 1/3389.3 |
▼ST終了画面に示唆要素あり
ST終了画面でPUSHボタンを押すと設定示唆画面が表示される。
ST終了画面の示唆 | |
画面 | 示唆内容 |
キャラ集合(青) |
基本パターン |
中央にケンシロウ(黄) |
偶数設定示唆 |
北斗四兄弟(オレンジ) |
高設定示唆(弱) |
女性キャラ4人(ピンク) |
高設定示唆(強) |
リン・バット(緑) |
設定2以上濃厚 |
中央にラオウ(黄) |
設定4以上濃厚 |
ユリア(金) |
設定6濃厚 |
ST終了画面振り分け | |||
設定 | キャラ集合(青) | 中央にケンシロウ(黄) | 北斗四兄弟(オレンジ) |
設定1 | 53.7% | 44.0% | 2.1% |
設定2 | 43.2% | 52.9% | 2.1% |
設定3 | 52.9% | 43.2% | 2.1% |
設定4 | 40.1% | 49.1% | 6.3% |
設定5 | 49.1% | 40.1% | 6.3% |
設定6 | 40.0% | 40.1% | 6.3% |
設定 | 女性キャラ4人(ピンク) | リン・バット(緑) |
設定1 | 0.2% | ー |
設定2 | 0.2% | 1.6% |
設定3 | 0.2% | 1.6% |
設定4 | 2.5% | 1.6% |
設定5 | 2.5% | 1.6% |
設定6 | 2.5% | 1.6% |
設定 | 中央にラオウ(黄) | ユリア(金) |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | 0.5% | ー |
設定5 | 0.5% | ー |
設定6 | 0.5% | 0.3% |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
ST終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現振り分け | |||
0~1000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.25% | ー | ー |
設定3 | 1.25% | 0.15% | ー |
設定4 | 1.25% | 0.15% | 0.07% |
設定5 | 1.25% | 0.15% | 0.07% |
設定6 | 1.25% | 0.15% | 0.07% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.02% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.93% | ー | ー |
設定3 | 0.93% | 0.13% | ー |
設定4 | 0.93% | 0.13% | 0.06% |
設定5 | 0.93% | 0.13% | 0.06% |
設定6 | 0.93% | 0.13% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.02% | ー |
設定6 | 0.02% | 0.01% |
2001~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.81% | ー | ー |
設定3 | 0.81% | 0.20% | ー |
設定4 | 0.81% | 0.20% | 0.06% |
設定5 | 0.81% | 0.20% | 0.06% |
設定6 | 0.81% | 0.20% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.02% |
3001~4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.79% | ー | ー |
設定3 | 0.79% | 0.15% | ー |
設定4 | 0.79% | 0.15% | 0.06% |
設定5 | 0.79% | 0.15% | 0.06% |
設定6 | 0.79% | 0.15% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.02% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.84% | ー | ー |
設定3 | 0.84% | 0.19% | ー |
設定4 | 0.84% | 0.19% | 0.06% |
設定5 | 0.84% | 0.19% | 0.06% |
設定6 | 0.84% | 0.19% | 0.06% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.04% | ー |
設定6 | 0.04% | 0.01% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.76% | ー | ー |
設定3 | 1.76% | 0.35% | ー |
設定4 | 1.76% | 0.35% | 0.09% |
設定5 | 1.76% | 0.35% | 0.09% |
設定6 | 1.76% | 0.35% | 0.09% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.06% | ー |
設定6 | 0.06% | 0.02% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.77% | ー | ー |
設定3 | 1.77% | 0.36% | ー |
設定4 | 1.77% | 0.36% | 0.10% |
設定5 | 1.77% | 0.36% | 0.10% |
設定6 | 1.77% | 0.36% | 0.10% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.05% | ー |
設定6 | 0.05% | 0.02% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 2.46% | ー | ー |
設定3 | 2.46% | 0.52% | ー |
設定4 | 2.46% | 0.52% | 0.12% |
設定5 | 2.46% | 0.52% | 0.12% |
設定6 | 2.46% | 0.52% | 0.12% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.08% | ー |
設定6 | 0.08% | 0.03% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.48% | ー | ー |
設定3 | 0.48% | 0.06% | ー |
設定4 | 0.48% | 0.06% | 0.01% |
設定5 | 0.48% | 0.06% | 0.01% |
設定6 | 0.48% | 0.06% | 0.01% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.01% | ー |
設定6 | 0.01% | 0.01% |
内部状態関連
宿命BREAK突入抽選
チェリー・スイカ・チャンスベルの規定ポイントは最大9pt、チャンス目の規定ポイントは最大5ptとなっており、規定ポイント到達で「宿命BREAK」や「宿命超BURST」に突入する。
また、無双目成立時も突入抽選が行われる。
(※)赤字で当選時は上位の宿命BREAK突入濃厚
【宿命BREAKストック抽選】
通常時は毎ゲーム成立役不問で宿命BREAKストック抽選が行われる。
当選時は次の宿命BREAK終了後に前兆を経由して、ストック分の宿命BREAKに突入する。
また、無双目成立時も突入抽選が行われる。
ポイント別の宿命BREAK期待度 | ||||
規定ポイント | チェリー | スイカ | チャンスベル | チャンス目 |
1 | 3.1% | 20.3% | 0.4% | 18.8% |
2 | 25.0% | 3.1% | ー | 18.8% |
3 | 3.1% | 21.9% | 0.4% | 18.8% |
4 | 28.1% | 3.1% | ー | 18.8% |
5 | 3.1% | 21.9% | 0.4% | 25.0% |
6 | 25.0% | 3.1% | 87.5% | ー |
7 | ー | 14.1% | 0.4% | ー |
8 | ー | ー | 0.4% | ー |
9 | 12.5% | 12.5% | 10.5% | ー |
無双目成立時の宿命BREAK抽選 | |
滞在状態 | 当選率 |
低確 | 25.0% |
高確 | 50.0% |
【宿命BREAKストック抽選】
通常時は毎ゲーム成立役不問で宿命BREAKストック抽選が行われる。
当選時は次の宿命BREAK終了後に前兆を経由して、ストック分の宿命BREAKに突入する。
宿命BREAKストック抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/694.4 |
設定2 | 1/694.4 |
設定3 | 1/555.5 |
設定4 | 1/462.9 |
設定5 | 1/396.8 |
設定6 | 1/347.2 |
宿命BREAK中の抽選
宿命BREAK中は成立役に応じて宿命獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は中ボスが出現。
次ゲームの成立役に応じて宿命獲得+宿命BREAKのストック抽選が行われる。
レア小役成立時は中ボスが出現。
次ゲームの成立役に応じて宿命獲得+宿命BREAKのストック抽選が行われる。
中ボス非出現時 フラグ別の宿命獲得抽選 |
|||
緑タイトル中 | |||
宿命 | ハズレ目 | リプレイ ベル |
チャンスベル 無双目 |
+5 | 100% | ー | ー |
+10 | ー | 93.8% | ー |
+20 | ー | 4.7% | ー |
+30 | ー | 0.8% | 100% |
+50 | ー | 0.4% | ー |
宿命 | チェリー スイカ |
チャンス目 |
+30 | 87.5% | ー |
+50 | 12.5% | 87.5% |
+70 | ー | 9.4% |
+100 | ー | 3.1% |
赤タイトル中(上位宿命BREAK) | |||
宿命 | ハズレ目 | リプレイ ベル |
チャンスベル 無双目 |
+10 | 100% | ー | ー |
+20 | ー | 93.8% | ー |
+30 | ー | 4.7% | ー |
+40 | ー | 0.8% | ー |
+50 | ー | ー | 87.5% |
+70 | ー | ー | 12.5% |
+100 | ー | 0.4% | ー |
宿命 | チェリー スイカ |
チャンス目 |
+50 | 87.5% | ー |
+70 | 12.5% | ー |
+100 | ー | 100% |
レア小役成立時の中ボス出現抽選 | |||
中ボス | チャンスベル 無双目 |
チェリー スイカ |
チャンス目 |
スペード | 68.8% | 50.0% | ー |
ハート | 25.0% | 37.5% | ー |
牙親父 | 5.9% | 10.9% | 87.5% |
デビルリバース | 0.4% | 1.6% | 12.5% |
中ボス出現時 フラグ別の宿命獲得抽選 |
||
スペード出現時 | ||
宿命 | ハズレ目 | リプレイ ベル |
加算なし | 100% | ー |
+20 | ー | 75.0% |
+40 | ー | 18.8% |
+70 | ー | 6.3% |
宿命 | チャンスベル 無双目 チェリー スイカ |
チャンス目 |
加算なし | ー | ー |
+20 | ー | ー |
+40 | 87.5% | ー |
+70 | 12.5% | 100% |
ハート出現時 | |||
宿命 | その他 | チャンスベル 無双目 |
チェリー スイカ チャンス目 |
加算なし | 100% | ー | ー |
+20 | ー | 100% | ー |
+70 | ー | ー | 100% |
牙親父・デビルリバース出現時 | ||
宿命 | ハズレ目 | リプレイ ベル |
加算なし | 100% | ー |
+50 | ー | 50.0% |
+70 | ー | 37.5% |
+100 | ー | 12.5% |
宿命 | チャンスベル 無双目 |
チェリー スイカ チャンス目 |
加算なし | ー | ー |
+50 | ー | ー |
+70 | 75.0% | ー |
+100 | 25.0% | 100% |
牙親父・デビルリバース出現時 成立役不問の追加宿命加算抽選 |
|
宿命 | 振り分け |
+20 | 62.5% |
+40 | 31.3% |
+70 | 3.1% |
+100 | 3.1% |
中ボス出現時 フラグ別の宿命BREAKストック獲得抽選 |
||
スペード・牙親父出現時 | ||
ストック数 | その他 | チャンスベル 無双目 |
獲得なし | 100% | ー |
1個 | ー | 100% |
2個 | ー | ー |
ストック数 | チェリー スイカ |
チャンス目 |
獲得なし | ー | ー |
1個 | 75.0% | ー |
2個 | 25.0% | 100% |
ハート出現時 | |||
ストック数 | その他 | リプレイ ベル |
チャンスベル 無双目 |
獲得なし | 100% | ー | ー |
1個 | ー | 87.5% | ー |
2個 | ー | 12.5% | 87.5% |
3個 | ー | ー | 12.5% |
4個 | ー | ー | ー |
ストック数 | チェリー スイカ |
チャンス目 |
獲得なし | ー | ー |
1個 | ー | ー |
2個 | 50.0% | ー |
3個 | 46.9% | 75.0% |
4個 | 3.1% | 25.0% |
デビルリバース出現時 | |||
ストック数 | その他 | リプレイ ベル |
チャンスベル 無双目 |
1個 | 100% | ー | ー |
2個 | ー | 87.5% | ー |
3個 | ー | 12.5% | 87.5% |
4個 | ー | ー | 12.5% |
5個 | ー | ー | ー |
ストック数 | チェリー スイカ |
チャンス目 |
1個 | ー | ー |
2個 | ー | ー |
3個 | 50.0% | ー |
4個 | 46.9% | 75.0% |
5個 | 3.1% | 25.0% |
宿命超BURST中の抽選
宿命超BURST中は毎ゲーム成立役に応じて宿命獲得抽選が行われる。
また、内部的に4Gの保障ゲーム数をセットした状態からスタート。
1G消化ごとに1Gずつ減算されるが、小役成立で保障ゲーム数が1Gor2G加算される。
また、内部的に4Gの保障ゲーム数をセットした状態からスタート。
1G消化ごとに1Gずつ減算されるが、小役成立で保障ゲーム数が1Gor2G加算される。
フラグ別の宿命獲得抽選 | ||
上乗せ数 | ハズレ リプレイ ベル |
チャンスベル 無双目 |
100宿命 | 100% | ー |
200宿命 | ー | 100% |
300宿命 | ー | ー |
上乗せ数 | チェリー スイカ |
チャンス目 |
100宿命 | ー | ー |
200宿命 | 75.0% | ー |
300宿命 | 25.0% | 100% |
フラグ別の保障ゲーム数加算抽選 | |||
加算ゲーム数 | リプレイ (チャンス)ベル 無双目 |
チェリー スイカ |
チャンス目 |
1G | 100% | 87.5% | 50.0% |
2G | ー | 12.5% | 50.0% |
フェイク前兆終了時の伝授キャラ獲得抽選
激闘ROADを経由したフェイク前兆終了時は伝授キャラ獲得抽選が行われる。
高設定ほど当選率が優遇され、当選時は初当りボーナス開始時に告知される。
高設定ほど当選率が優遇され、当選時は初当りボーナス開始時に告知される。
フェイク前兆終了時の伝授キャラ獲得抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 5.1% |
設定2 | 5.1% |
設定3 | 5.5% |
設定4 | 5.9% |
設定5 | 6.6% |
設定6 | 7.0% |
ボーナス直撃抽選
通常時は毎ゲーム成立役不問でユリアボーナス直撃抽選が行われる。
当選時は前兆を経由して告知される。
なお、フェイク前兆中や宿命BREAK中に当選した場合は終了後に前兆が開始する。
当選時は前兆を経由して告知される。
なお、フェイク前兆中や宿命BREAK中に当選した場合は終了後に前兆が開始する。
ユリアボーナス直撃抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 1/65075.3 |
設定2 | 1/32537.6 |
設定3 | 1/25028.9 |
設定4 | 1/10168.0 |
設定5 | 1/5084.0 |
設定6 | 1/3389.3 |
ブルーセブンモードについて
有利区間移行時・ST終了時はブルーセブンモード移行抽選が行われる。
ブルーセブンモード移行時は「極・幻闘RUSH」に突入するまで、ST中のボーナスが全て「真・北斗無双ボーナス」になる。
ブルーセブンモード移行率は高設定ほど優遇されている。
また、有利区間移行時のレア小役成立時は追加で抽選が行われる。
なお、ブルーセブンモード滞在時は設定1でも出玉率が100%overとなる。
ブルーセブンモード移行時は「極・幻闘RUSH」に突入するまで、ST中のボーナスが全て「真・北斗無双ボーナス」になる。
ブルーセブンモード移行率は高設定ほど優遇されている。
また、有利区間移行時のレア小役成立時は追加で抽選が行われる。
なお、ブルーセブンモード滞在時は設定1でも出玉率が100%overとなる。
有利区間移行時・ST終了時 ブルーセブンモード移行抽選 |
|
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.7% |
設定2 | 0.7% |
設定3 | 0.8% |
設定4 | 1.0% |
設定5 | 1.1% |
設定6 | 1.2% |
有利区間移行時 レア小役成立時のブルーセブンモード移行抽選 |
|
フラグ | 当選率 |
チャンスベル 無双目 |
10.2% |
チェリー スイカ |
20.3% |
チャンス目 | 33.6% |
幻闘RUSH関連
バトル突入抽選
幻闘RUSH中のレア小役成立時は「幻闘バトル」や「宿星バトル」の発生抽選が行われている。
参戦キャラに対応したレア小役が成立した場合はバトル発生濃厚。
バトル本前兆中も成立役に応じてバトルのストック抽選が行われる。
バトル当選時は種別振り分けが行われる。
参戦キャラに対応したレア小役が成立した場合はバトル発生濃厚。
バトル本前兆中も成立役に応じてバトルのストック抽選が行われる。
成立役別のバトル当選率 | ||
成立役 | 非対応 | 対応 |
チェリー | 50.0% | 当選濃厚 |
スイカ | 50.0% | |
チャンスベル | 33.6% | |
チャンス目 | 75.0% | |
無双目 | 25.0% | 25.0% |
バトル当選時は種別振り分けが行われる。
バトル当選時の種別振り分け | |||
種別 | 幻闘RUSH中 | 真・幻闘RUSH(2人)中 | 真・幻闘RUSH(3人)中 |
幻闘バトル | ー | 81.2% | 92.2% |
宿星バトル | 100% | 18.8% | 7.8% |
バトル中の勝利抽選
幻闘(宿星)バトルは突入時に勝利抽選が行われ、非当選だった場合はバトル中の成立役に応じて勝利書き換えの抽選が行われる。
参戦キャラに対応したレア小役が成立した場合は勝利濃厚。
また、バトルのストックがある状態で勝利した場合、ストック分の伝承キャラ獲得抽選が行われる。
参戦キャラに対応したレア小役が成立した場合は勝利濃厚。
また、バトルのストックがある状態で勝利した場合、ストック分の伝承キャラ獲得抽選が行われる。
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 勝利期待度 |
★×2.0 | 約32% |
★×2.5 | 約35% |
★×3.0 | 約57% |
★×3.5 | 約74% |
★×4.0 | 約83% |
★×5.0 | 100% |
宿星バトル | 約45% |
成立役別の書き換え抽選 | ||
成立役 | 非対応 | 対応 |
チェリー | 50.0% | 勝利濃厚 |
スイカ | 50.0% | |
チャンスベル | 33.6% | |
チャンス目 | 75.0% | |
無双目 | 勝利濃厚 |
規定幻闘ポイント振り分け
真(極)・幻闘RUSH中は主にベル揃い時に幻闘ポイントを獲得。
規定ポイント到達で幻闘バトルが発生する。
規定ポイント到達で幻闘バトルが発生する。
規定幻闘ポイント振り分け | |
規定ポイント | 振り分け |
100pt | 10.2% |
300pt | 10.2% |
500pt | 10.2% |
700pt | 10.2% |
900pt | 10.2% |
1000pt | 49.0% |
七星チャージ中の抽選
七星チャージ当選時は獲得枚数が振り分けられる。
七星チャージの枚数振り分け | |
枚数 | 振り分け |
50枚 | 52.0% |
100枚 | 25.4% |
150枚 | 1.6% |
200枚 | 15.2% |
250枚 | 0.4% |
300枚 | 3.9% |
400枚 | 0.8% |
500枚 | 0.8% |
究極無双中の抽選
究極無双中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われる。
フラグ別の差枚数上乗せ抽選 | |||
上乗せ枚数 | ハズレ | リプレイ ベル |
無双目 |
30枚 | 100% | 50.0% | ー |
50枚 | ー | 46.9% | ー |
100枚 | ー | 2.3% | 96.9% |
200枚 | ー | 0.8% | 3.1% |
上乗せ枚数 | チャンスベル | チェリー スイカ |
チャンス目 |
30枚 | ー | ー | ー |
50枚 | ー | ー | ー |
100枚 | 87.5% | 50.0% | ー |
200枚 | 12.5% | 50.0% | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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