| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロスーパーリオエース2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロスーパーリオエース2


(C)コーエーテクモウェーブ All rights reserved. (C)YAMASA NEXT 

<< スマスロスーパーリオエース2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(9件) >>

AI投稿まとめβ版

AI機種評価

Vベルハッキングやノワールルームといった独自システムは評価されているものの、成功率や突破率が体感で低く感じられる声が多数。エースモードの恩恵が天井では受けられない仕様や、AT中のバトル発生率・勝利報酬に設定差が大きいとの指摘もあり、低設定では厳しいとの意見が目立つ。演出の豊富さや噛み合った時の爆発力は好評だが、初当たりの重さや駆け抜けの多さが課題として挙げられている。

活発なトピック

  • エースモードのアリスは50%でのわーるるーむ(AT直撃CZ)に当選する恩恵があるが、750G天井到達時はCZ経由ではなくボーナス直撃のため恩恵を受けられないという仕様が判明。アリスのエースモードを追いかけても天井単発となるケースが報告され、過信は禁物との意見が出ている。
  • Vベルハッキング演出の成功率について議論が活発。解析では25%とされているが、実際には20回以上挑戦して1回しか成功しないという声や、成功しても80G中に弱レア役1回だけで恩恵が薄いという報告が多数。ハッキング中にレア役を引く難易度の高さや、事故的な連鎖が起きないと破壊まで到達しにくい仕様に賛否がある。
  • ノワールルームの継続ゲーム数が中央値50Gとされているが、実戦では40G→110G→10G→20Gといった極端な偏りが報告され、突破期待度40%も体感では大きく下回るという声が多い。15回挑戦して成功率0%だったユーザーもおり、突破抽選の厳しさが議論されている。リプレイや弱レア役での突破率が低く、強レア役を引かないと厳しいとの意見もある。

ピックアップユーザー

実戦検証の鬼

通路

Vベルハック成功のコツや、エースモードの挙動、AT中のゲーム数バトル発生率など、複数の投稿で具体的な実戦データと考察を提供。冷遇状態やデキレ疑惑についても画像付きで詳細に報告し、掲示板の議論に多角的な視点をもたらしている。

冷静な確率論者

隆たかC

Vベルハッキングの成功率や恩恵の薄さについて、33%の成功率で上振れしているにも関わらず80G中に弱レア役1回だけという具体的なデータを提示。エースモードの仕様についても、50%抽選の本質を理解した上で過信を戒める冷静なコメントを残している。

数理解析のプロ

まつなな

確率論に基づいた丁寧な解説を複数回投稿。ノワールルーム突破率の計算方法を具体的に示し、レア役確率やリプレイ確率から1Gあたりの突破確率を算出する手順を説明。オカルトを否定し、統計的な視点で冷静に機種を分析している。

最近の投稿をもとにAIがまとめた内容を表示しています。試験的な導入であり、情報の精度を保証するものではありません。投稿全文と併せてご確認ください。

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ちです ミント6295 さん 2026/06/14 日曜日 15:25 評価 #5736091
知識なく打ってよくわからずにいろいろなんか揃ってこれ出たんですけどこれってどのくらい普通乗るんですか?僕は20ゲームでした。
  1. 爺がひまじん さん 2026/06/14 日曜日 18:26 評価 #5736127

    一つしたのレス参照

返信する

最低保証なんG? ジーン・メルト さん 2026/06/14 日曜日 10:59 評価 #5736057
久々にあのリール逆回転のノアール特化に入ったんですが何度も巻き戻し発生するも32Gで40Gしか増えませんでした。
右押しの7狙え!は20回くらいで一度しか入った事無いしこの特化ゾーンの最低保証とか分かりますか。

過去6回は入ってるけど未だに平均と言われている100Gどころか最高が70Gと全然増えなくて弱レア2回は引かないと平均にすら届かない気がするんですが・・・
これいつもの平均獲得G数表示詐欺と思っていいんでしょうかね?

こういう文句言われないように自分が作る側だったら逆に平均+50Gとか言いながら実戦ではそれ以上取れるようにします。

それとAT中30G付近で毎回発生する左のチャンスからの対戦の煽り、これ一度もバトルに入った事無いんですがレア役引かずにバトルまで行けた人います?

自分はAT中2000G(÷30計算なら66回はバトルすらスルーしてると思う)超えてる。

  1. 爺がひまじん さん 2026/06/14 日曜日 18:25 評価 #5736126

    >平均と言われている100Gどころか...
    リバースクラッシュ込みの平均値かと
    自分は20〜250Gですかね...平均にすると70〜80Gくらいかな

    >それとAT中30G付近で毎回発生する左のチャンスからの対戦の煽り...
    バトル行きますよ...チャンス文字が赤だったり前兆で期待できそうだなという演出有りますね
    2連続でバトル行ったりとか...
    レアを引いたタイミングでゲーム数と重なりスルーした場合はがっくしですが...
  2. 王魔 さん 2026/06/14 日曜日 19:47 評価 #5736145

    AT2000ゲームも消化していて、ゲーム数からのバトル当選なしはありえない確率では?笑
    割と当選すると思いますよ、統計取ってないので確率とかは知りませんが、体感15%くらいはあります

    ノワールタイムの平均は全状態を加味した時の平均だと思います
    その中にはVベルハックやリバースクラッシュの有無も含まれていると思います
    ちなみにゲーム数の保証はないですが、リバース保証はありますので1リバースするまでは終わりません

返信する

希望の足しに成れば 通路 さん 2026/06/09 火曜日 14:25 評価 #5735214
あれやこれや言いつつも好きな台ではあるので少し前のですが万枚達成したときのデータを載せておきます
状況の説明としては以下の通り
初当たりはハワードゲーム成功から始まり、ノワールタイム上乗せ300オーバー獲得、何回か続かせED、上位チャレンジは失敗
少し負った後に当りゲットからを取ってからノンストップ、上位にはリオチャンスに出るノワールぶった押して突入してます。
ただしゲーム数的にはかなり厳しい60とか多くても150とかで綱渡り状態でした。
希望の一助というのはVベルハック一度も成功してません、ステートハッキング1回来てますが来たのがホント最後の一押程度で2回目のエンディング見るだけでした。
1回目のエンディング後、2回目のエンディングを見たのが総枚数1万枚超えてからでその間は一切見てません。
Vベルハッキング成功しないとぶっ壊せないと言われてますがそんなことも有りません。
ステートハッキングも必須ではないです、その辺も全部うまくいってればコンプ出来たのかもしれませんが。
設定ついては謎としか言えません、ただ高設定という印象は感じれず2か良くて4じゃないのかっていうプレイ時の印象。
前にも言いましたが信じたい事信じれば良いかと。
詳しい数値も貼っておきます

  1. 通路 さん 2026/06/09 火曜日 14:27 評価 #5735215

    user image これがまず一つともう一つ貼ります
    オーリン勝率か異常です
  2. 通路 さん 2026/06/09 火曜日 14:32 評価 #5735216

    user image 小役の確率はこんな感じになってます
    みなさんの何らかの足しになりますように願っております。
  3. まつなな さん 2026/06/09 火曜日 14:55 評価 #5735218

    で、今回はどの辺がデキレなの?
    万枚達成良かったですね。
  4. 通路 さん 2026/06/09 火曜日 18:33 評価 #5735268

    色々ありはしますが一度目のEDを見たあとに本文でも触れたように非常に少ないゲーム数で高確ステージ移行なしで弱役でバトルに行ってるのが大半。
    バトルでオーリン相手に単発ベル勝利が6回有ったり(4連勝含む)
    周期バトル抽選からむとステージ移行演出止まって見えて無いだけとかではない。
    そして実際に高確ステージに行けば行ったでスンで終わり、実は高確からバトル持って行ったの2回しかないんですよね。
    デキレじゃないと言う方は引きがと言うのでしょうが、残念ながら私は終始見えない力に引っ張られてたとしか感じれませんでした。
    ただ勘違いしないで欲しいですかデキレ台だとは思ってても糞台だとは思ってませんよ、じゃなきゃほぼ毎日打ちはしませんて(笑)
  5. 王魔 さん 2026/06/10 水曜日 01:57 評価 #5735346

    ノワールクライシス難しくないですか?
    よくそんなに通せましたね、凄い
    今日は2回ノワールクライシスやって2回ともダメでした
    カットイン全部順押ししてるんですが、基本リプor右下がりベルor中段リベべの3パターンで失敗です
    レア役も大半はカットインで出すので完全にレア役待ちな印象で、たまに何も引いてないのに突破するパターンもあり、よくわからんですね
    ノワールクライシスに設定差があるとするなら、何も引かずに突破のする振り分けと、ゲーム数使い切ってからのリオが攻撃を回避する確率ですかね
  6. まつなな さん 2026/06/10 水曜日 10:06 評価 #5735379

    うん。だから、事前に決まってるから出たんでしょ?
    君の理論からすると。
    事前に決まってるんだから、そんな台のデータ貼られても意味ないよ。
    公表確率とは違う何かを語りたいならせめて100万G位のデータ集めて貼ってね。
  7. うぬぬも さん 2026/06/10 水曜日 12:20 評価 #5735394

    上位に依存してなくて、色んなところに叩きどころがあるのが好きです。
    RCの緑報酬であるBT上乗せですらちゃんと叩きどころがあるんですよね!Vベル変換が上手く絡んで300G乗せた時は久しぶりに気持ち良かった…
  8. まつなな さん 2026/06/10 水曜日 17:29 評価 #5735454

    そういやBTC上乗せのPUSHで倍率上げるやつは、あれ1PUSH毎に継続抽選してるんですかね?
    今の規定って出玉に関する抽選はメイン基板(レバーON)で全てやらないといけないんですっけ?
  9. 田舎のパル工業 さん 2026/06/10 水曜日 18:06 評価 #5735461

    >あれ1PUSH毎に継続抽選してるんですかね?
    先に結果は決まってる
  10. まつなな さん 2026/06/11 木曜日 09:16 評価 #5735554

    なるほど。
    ありがとうございます。
  11. ジーン・メルト さん 2026/06/11 木曜日 11:26 評価 #5735567

    まあ引きが異常にいい時は90分の1くらいの弱チェリーとスイカを4回ひくちょきもありますし、連続チャンス目や、チャンス目+強チェリーとかもあり得なくはない。

    あとはそれをAT中に引けるか、上位特化で引けるか、ですね。

返信する

引き戻し 神様ありがとう! さん 2026/06/06 土曜日 20:23 評価 #5734833
この機種には引き戻しモードみたいなのがあるのでしょうか?
調べたところ「引き戻し」というワードはあるものの詳しくは書かれていませんでした。

先日AT後にそのまま打っていると、50G前後で「のわーるるーむ」に突入してAT復帰というのが3回続きました。
リプレイやレア役無しで成功した時もあります。

そういうモードがあるのか、それとも台の出玉調整?

なにか分かる方おられますか?

  1. 通路 さん 2026/06/07 日曜日 23:53 評価 #5734999

    引き戻し見たいなのはないと思いますよ
    詳しくは状況がわからないので何とも言えませんが、強レア役契機とかでゴリラやらネコやらすっ飛ばしてルーム直の事もあり、その場合レア役やリプでボーナス直やラッシュ直の事が有ります、多分設定差は有りますが。
    まぁラッシュ直してもバトル取れなきゃ意味ないんすがね(笑)
  2. ジーン・メルト さん 2026/06/08 月曜日 00:07 評価 #5735002

    俗にいう天国モードに入ってたのでは?
  3. パチスロ紳士 さん 2026/06/08 月曜日 11:27 評価 #5735041

    のわーるるーむにループ性があるので、それを上手く突破しただけです。
  4. 神様ありがとう! さん 2026/06/09 火曜日 03:51 評価 #5735162

    みなさん返信ありがとうございます。

    本機種で天国モードというのは確認できなかったのでCZのループが可能性高そうです。
    初当たりは通常のノワールルームだったので、その後エースモードで昇格?してループしたのかもしれません。

    ありがとうございました。

返信する

Vベルハック揃わねぇーー ジーン・メルト さん 2026/06/05 金曜日 00:25 評価 #5734627
攻略サイトを見るとVベルハックの出現率が700分の1くらいで(これはずれ込みですよね?)当選率が4分の1とかありますが、
20回以上やってこの間はじめて揃いましたよ。

10回以上引いてる方の体感の揃った確率はどんなもんでしょうか?

もう一つのステイト白金の方は出現率が2900分の1くらいだから2回しか見た事無いけどともにはずれ。

皆が言う通りAT終了時に次の当選ゲーム数が決まっているとしたら強チェリーと強スイカを10回くらい引かないと上書きされないのかもw

  1. 田舎のパル工業 さん 2026/06/05 金曜日 13:16 評価 #5734673

    >AT終了時に次の当選ゲーム数が決まっている
    デキレ信者のいうことを真に受けたらいかんよ
  2. かなぁな さん 2026/06/05 金曜日 16:31 評価 #5734688

    最近のリオ系の台はデキレからは離れているように思うし、そういう層(デキレが苦手な人)を確保したいのではないかと思う。
    個人的には遊んでいてデキレは感じなかったし、普通に抽選してるのでは。
  3. ジーン・メルト さん 2026/06/06 土曜日 19:22 評価 #5734822

    AT終了時に次の天井ゲーム数が決まる機種はあるからリオ2がそうであっても全然おかしいとは思わないですけどね。

    今日も少しリオ2打ってきましたが、Vベルハック演出4回全てスルー。
    既に25%どころかまだ1回しか上リプレイ揃った事無い・・
  4. 通路 さん 2026/06/07 日曜日 23:58 評価 #5735000

    トータルで今まで30回くらいは引いてますけど今日初めてそして二回目も成功しましたよ(笑)
    今日だけみれば確かに25パー!
    隣でよく当てる人が中、左、右で当ててたから真似たら当たった的な(笑)
    苦労したわりに恩恵ずっこけでしたが(笑)

返信する

冷遇状態 パチスロとは さん 2026/06/04 木曜日 15:11 評価 #5734548
確定しない割合抽選において、抽選役を引いてるものの打ち手に有利な結果をもたらさない事が続いたら、引きや偏りと思わず席を立って良いかも。
例:
周期やチャンス役でのCZ突入抽選
CZ中の抽選
ボーナス中のAT抽選
エースモードの特典享受割合

オカルトと言われても良いけど、引きのせいばっかにされたらパチスロ嫌いになっちゃうよね。

  1. まつなな さん 2026/06/05 金曜日 11:34 評価 #5734666

    オカルトですね。残念ながら。
    1/2のくじを5連続で外したら、「イカサマだ」とでも言うんですかね。4連続で外した次も50%なので、当然5連続もありえますし、なんだったら100連続で外れる可能性もあります。確率とはそういうものです。
    まー、悪い方ばっかりじゃなくて良い方もあるんで。だから楽しいのです。
  2. パチスロとは さん 2026/06/07 日曜日 19:34 評価 #5734955

    表には判別出来ない1/300の抽選区間1000Gと1/100の抽選区間1000Gがあるとして、抽選確率1/150って表記できるよねって話をしてるんだ
  3. まつなな さん 2026/06/09 火曜日 09:42 評価 #5735181

    根拠も無しに言ってるからオカルトと言うんですよ。
    ジャグラーの当たりやすいG数とか信じるタイプ?
    メーカーがわざわざそんな面倒な仕組みを作る意味は?
    貴方が言ってることは、噴いたからしばらくハマる、ハマったからそろそろ出るって言ってる人と同じ。
  4. 田舎のパル工業 さん 2026/06/11 木曜日 15:08 評価 #5735597

    >メーカーがわざわざそんな面倒な仕組みを作る意味は?
    4号機にあった連荘モードとか裏物みらいな挙動を再現できる
    実際連荘した後何故かハマること多いし高設定でハマった後は連荘すること多いよねとは思う
  5. まつなな さん 2026/06/11 木曜日 17:40 評価 #5735618

    パル工業さんの言ってるやつは、射幸性が高い機種の意味ですよね。
    別に今まででもG数で低確、通常、高確などのモード移行を行う機種はあり、そうやって出玉率は考慮しつつ、低設定でもまとまった出玉が得られるような波を人為的に作ろうと色々メーカーは試行錯誤してますよね。そうやって作ったものを敢えて公表しない理由がメーカーには無いかと。
    連荘の終わりは必ず何らかのハマリが起きた時ですし、高設定なら常に連荘は起きやすいものなので単に印象に残りやすいかどうかじゃないですかね。
  6. 冷遇寺三郎 さん 2026/06/13 土曜日 12:49 評価 #5735880

    何を冷遇として何を仕様と捉えるかは人それぞれですが……

    データで明らかになっているもの、メーカーが故意に伏せているもの、そういった類が既にいくつもあるにも関わらず、それらに対する指摘を「オカルト」と一蹴するのは、あまりにも盲目過ぎるかなと感じますねぇ。
    根拠も無く「下振れ」「思い込み」「サンプル不足」という3種の神器を振りかざしているだけでは、それはただ単に冷遇論者が嫌いなだけにしか見えませんね。

返信する

デキレ詐称台 しろねこ37 さん 2026/06/03 水曜日 19:02 評価 #5734438
この台に引きは関係ありません。
引きが弱いと落ち込まないで下さい。
全てデキレです。


    返信する

    デキレ、クソ台。 しろねこ37 さん 2026/06/03 水曜日 18:22 評価 #5734433
    所持ゲーム数が500を超えたあたりから小役でもゲーム数でもバトル入らない。
    (強役でも)赤字も空気。チェリー、スイカ引いても高確率に入らない煽りすらない。バトル煽りのみ。勿論はいらない。
    V-BELLHACKINGに入れてもハズレとベルのみで終了。それまではコンスタントに変換しないにしてもVベルはきている。小役、バトル確率を変更するクソ台に認定。メーカーの製作陣反論あればどうぞ。バカが


      返信する

      確率変動 しろねこ37 さん 2026/06/03 水曜日 17:20 評価 #5734429
      確実に小役の変動がある。
      ノワールでのハズレ確率の異常。
      ゲーム性は好きだがスロットを打った事のない、
      もしくは好きではない開発が作ったのかというバランス。
      競合他社の台を打って勉強して欲しい出来の台。

      冷遇と優遇の見極めは簡単なので勝ててはいるので打ちますが。あとデキレは嫌いです。

      1. パチスロとは さん 2026/06/07 日曜日 19:23 評価 #5734951

        ノワールルーム中に引いて当り濃厚になるのがステートハックだけなんで、気持ちは分かるけど小役確率操作に意味無いと思う。
        強小役弱小役リプレイ何度引こうが、ボーナスやラッシュ出さなきゃ良いだけ。
        天井2連食らった時はノワールルーム6回+ボーナス中に弱レア役8回、強レア役6回連続で良い方の抽選を都合良く避けるような台だった。

      返信する

      初打ち 疑問点 みみみーさか さん 2026/06/02 火曜日 01:11 評価 #5734240
      本日仕事終わりに初打ちで少し打った程度なのですが、少し気になる事があったので、分かる方いましたら、回答願いますm(*_ _)m

      ・某サイトでレア役合算1/30.2と書かれていたのですが、これってVベルからの擬似レア役合算の数値ですよね?野良でのレア役があまりにも重いように感じました。

      ・ノワールルーム15回?程やって成功率0だったのですが、これって何を基準に突破期待度40%を割り出しているのでしょうか。

      ・アイキャッチでリナが何回も出ていたのですが、チップの有無は確認できませんでした。エースモード確実に入ってる時でないとチップって出てこない感じですか?それとも内部的にエースモード入っており、チップでの確認が出来ないだけなのでしょうか?

      1. まつなな さん 2026/06/02 火曜日 12:19 評価 #5734283

        私も数字としては、個人の履歴しかありませんが、解析サイトに表示されるこの手の数値は、通常、疑似役抜きです。
        個人の履歴上も、近い数字で出ています。貴方の体感は、何G回してのものですか?
        突破期待度は、突入前のスイカ抽選含めてと推察されますが、スイカ抜きの成功率は解析結果を基に自身でも計算できると思います。リプ確率×突破率、弱レア確率×突破率、、、とそれぞれ計算を行っていって、1Gの突破確率を出した後、ノワールタイムG間中にそれを引かない確率を計算すれば割り出せます。
        60%継続が10連荘以上するのは稀ですが、無いことは無いので今回は運が悪かったですね。
      2. 冷遇寺三郎 さん 2026/06/13 土曜日 14:10 評価 #5735891

        ・某サイトでレア役合算1/30.2と書かれていたのですが、これってVベルからの擬似レア役合算の数値ですよね?野良でのレア役があまりにも重いように感じました。

        そうです。これは疑似遊戯もカウントするスロプラを取ってみれば明白で、疑似遊戯抜きで1/30など到底ありえません。
        個人的には、Vベルの確率を解析としては公表していない時点で、合算公称値自体が怪しいものだと思ってます。さすがにそこまでは検証出来ませんが……正しい数字にするメリットがメーカーにありませんから。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT