| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

SANKYO
(C)大久保篤/講談社 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 

<< Lパチスロ 炎炎ノ消防隊 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ショウの足演出 へっぽこ太 さん 2026/01/18 日曜日 10:51 評価 #5713110
こんにちは^ ^
みなさんに質問なのですが、タイトルにある炎炎ボーナス中のショウの足元演出なのですが、小Vベル2連時に発生しないとミミズモード示唆とされてますが、そうなった時有利区間切断って可能ですか?
実際何度も経験したのですが、どれもモミモミ状態で有利区間切った試しがないです
ミミズモードに入ったのに有利区間切断できた方いましたらどうやって有利区間を切ったか教えて欲しいです

  1. 澤の人 さん 2026/01/18 日曜日 18:53 評価 #5713171

    去年の5月頃に画像付きで投稿してる方がいます。
    画像投稿のグラフ画像の方です。
    エンディング行けてミミズも解除されたらしいです。
    ただこの方みたいな強運ないと無理ですね…
    アドラ当選の方が楽そうなくらい噛み合い必須です。
  2. へっぽこ太 さん 2026/01/19 月曜日 10:12 評価 #5713266

    やっぱそうですよね
    自分も伝道者から強チェリー引いたりして連発でエピソード引いたりしますが、よくて5、600枚で、差枚1500いけるのがやっとです
    一度出た後は、ある程度飲ませなきゃ強チェリーや十字目フラグ引かない限り普通の十字目変換ではエピソード当選してくれないのが無理ゲーですよね
    しかも設定456の時に起こりやすい用で店も設定入れてくれてるのにハズレ引いた感がえげつないです
    最近は一度エピソード引いてから、炎炎ボーナス中に足元演出が出なかったら即やめしてます
    せめてアドラは無理でも、エピソードの抽選だけはちゃんとしてくれてたら差枚完走もいける気がするのですが、、、

返信する

たまたま? 円円 さん 2026/01/14 水曜日 07:30 評価 #5712345
近隣の店舗の履歴データ見て思うのですが、500以上天井付近あたりでのボーナスは伝導者突破しやすいとかありますか? もちろん天井、伝導者突破ならずの履歴もありますが、ハマってる台がわりとエピソード入ってる履歴みるので。

    返信する

    炎炎激闘 この時代 さん 2026/01/10 土曜日 12:48 評価 #5711618
    炎炎激闘廻初回からストック1個やったんやけど、謎の力働いてるの?
    1. 煮干しティー さん 2026/01/10 土曜日 13:25 評価 #5711624

      廻でも見た目普通の激闘で裏かどうか分からずどこで切ってるかも分からなくする事があるだけです。

    返信する

    ストッパーありますよね 金山 さん 2026/01/09 金曜日 21:00 評価 #5711524
    投資かかるうえにせっかく炎炎激闘入ってもこの機種ほぼ500〜1000枚あたりで終了ストッパー発動、終わらせにくるからやらしいわ。ヒキより高モードきてくれないとあきらかに抽選してないような挙動だし。
    負ける率は高めの機種ですね…


      返信する

      イラつく挙動 塩々 さん 2026/01/04 日曜日 20:50 評価 #5710743
      通常時高確中に2回、3回十字目変換しない、さらに伝導者中も5回引くも変換せず。
      やっと変換した6回目、前兆見てると…急におとなしくなり…30G経過…発展もせず終わり。
      低設定?妙な、イラつかせる謎挙動して萎えた。
      あらためて○ソ台。


        返信する

        バグ? ぜら さん 2026/01/03 土曜日 00:30 評価 #5710486
        初当たりREGからエピソード繋げて「地下へ」で灰焔騎士団。
        ストック1個目で当ててアクセルボーナス。
        次も1発で当てて再びアクセル。
        次も1発で当ててラッキースケベられ。
        その後に炎炎激闘が1回出てきてスルーして終了。
        炎炎激闘の個数がエピソード内容的に最低2個と仮定しても当てた3回のボナはボナ後の初回炎炎激闘で当ててるので関係ないとして、アクセル2連も炎炎激闘ストックの振り分けが8%だかで最低の2個の振り分けがあるっぽくスケベられとスルーの2回で消費したで無理矢理納得したけど、スケベられ出てきて炎炎激闘1回で終わったのなんかねぇって感じ。
        アクセル2連で炎炎激闘ストックとラッキースケベられが炎炎激闘複数ストック保持濃厚って認識は間違ってない?

        1. 澤の人 さん 2026/01/04 日曜日 09:48 評価 #5710660

          パチスロと違ってスマスロ炎炎のアクセルには大量ストックはないと思います。
          投稿主さんの場合は2回目の激闘でストック0→アクセルボーナス当選で2個ストックしただけだと思います。
          スケベられも示唆としては1個「以上」示唆なので1個のみもざらです。
          複数ストック確定は激闘・ボーナス終了後の炎上、ボーナス終了画面示唆、ジョーカーチャンスでの獲得、ショウ廻、アマテラス演出以外は信じない方がいいです。

        返信する

        炎炎ボーナス中ナビ変化(ショウ?) ぴっぴさん さん 2025/12/30 火曜日 20:05 評価 #5710086
        質問です
        たまきのラッキースケベられボーナス中にレア役とベル小Vが5連くらいしたのですが特に告知などは発生しなかったのですが終了までに2回くらいショウ?の声のナビに勝手に変わりました。
        森羅万象にそのあと入ったのですがプレミアでしょうか?


          返信する

          at間天井について 虎2 さん 2025/12/25 木曜日 23:32 評価 #5709287
          今日at間天井に連れていかれたのですが、プッシュボタンの総ゲーム数でいうと3300Gくらいまで連れていかれました。

          よくわからなかったのが、どこのゲーム数を総計して2500Gなのでしょうか。

          状況としては
          ■開始時
          前任者が3スルーして1000Gほど過ぎている状態。
          ※データカウンター、プッシュボタンの内容からatには入ってない模様

          ■そのままat間天井
          8スルーまでいき、9回目が675ゲームでczで当たり地下へのエピボが飛んできました。
          ※データカウンターは3178G、プッシュボタンででてくる総ゲーム数が3300Gくらいでした。

          ■天井前の当たり
          ただ、8回目の当たりが2503Gだったはずなんですよ。
          ※データカウンターは2503、炎炎のプッシュボタンででてくる総ゲーム数は2610Gくらいでした。

          通常時のゲーム数をカウントということで
          レギュラーボーナスのゲーム数(大体15Gx7回)で2610から105Gくらい引くと、ちょうど2500G超えて当たった状況でしたが、通常のボーナスでした。

          ■質問
          (1)どこのゲーム数を合計して2500G超えたら天井なんでしょうか?
          (2)8回目119G天国で大当たりとなってますが、88Gが天井なのでその時点で超えてないとだめとかあるんでしょうか?←おそらくこれが原因なのかと思っています。
          (3)あとはペナなどで数ゲームずれ、ギリギリ超えてないなんてこともあるのでしょうか?

          1. 煮干しティー さん 2025/12/25 木曜日 23:47 評価 #5709297

            CZのゲーム数を引いたゲーム数が2500越えた初当たりですよ。
            CZやれないと下手したら一回ボナ来るのに1000ゲーム手前くらいまでかかりますよ。
            なので最悪2499ゲームでボナ引くとその後1000近くまでいくと3500ゲームくらいが最深部になり得ますね。
          2. 虎2 さん 2025/12/26 金曜日 01:14 評価 #5709301

            回答ありがとうございます。

            追加で質問したいですが
            (1)CZのゲーム数とは、通常時の炎炎激闘のことでしょうか?
            (2)上の(2)でも質問させてもらってますが、czを除くとして初当たりが天井の場合、例えば天国だったら88Gまでを加算するのでしょうか?前兆含む119Gまでを加算するのでしょうか?

            (1)だったとすると1回辺り15G+バトル数x3Gとなり
            たしか通常時6回炎炎激闘してたので、同じく平らにして112Gくらい減算となり、
            おそらく8Gくらい足りなかったのかと思われます。
            8回目の当たりが2490G辺りだったのかな…
            (2)が88Gまでだったらそもそも全く足りてないのですが、、、
          3. 煮干しティー さん 2025/12/26 金曜日 08:43 評価 #5709320

            1についてはその通りです。
            バトルのゲーム数も含むのでバトルすればする程のびますね。
            2については告知までの認識で良いと思いますよ。
            バトル中はデータカウンター進むけど左下は止まるので、左下のゲーム数がトータル2500って思ってると良いかと。
          4. 虎2 さん 2025/12/26 金曜日 19:45 評価 #5709404

            ありがとうございます。
            となるとかなり惜しいことをしてしまった状態ですね。
            リアルに2490Gくらい+675Gも持っていかれてしまった(850G天井じゃなかっただけマシですが)

            8回目が天国じゃなければ・・・
            7回目も十字目役来て80Gくらいで当たったので、それが無ければ・・・

          返信する

          炎炎激闘迴 エスパー亀頭 さん 2025/12/21 日曜日 23:34 評価 #5708447
          エンディングから裏炎炎に入り、そこからボーナス引いて迴に突入しました。
          とある攻略サイトによると迴突入時にストックを3〜4貰えると書いてありました。初回は4セットありましたがその後は1セットで見た目が通常の炎炎激闘に入る事が何回かありましたが必ずしも複数ストックするわけではないのでしょうか?
          あと70回以上ボーナス引いてエピソードがジョーカー1回だけだったのですがエピソードボーナスってこんなに当たらないものなんでしょうか?


            返信する

            裏炎炎 澤の人 さん 2025/12/17 水曜日 19:28 評価 #5707881
            質問です。

            先日エンディング行って裏炎炎で当たり→ボーナス中に強チェでストック→紅丸炎舞→当たってジョーカーチャンスで炎炎激闘ストックしました。
            その次の炎炎激闘で当たって廻に行ったのですが…
            このストック分は裏炎炎のストックになるのでしょうか?
            それとも裏炎炎失敗後に普通の炎炎激闘に入るのでしょうか?

            同じ状況になる事は今後ないとは思うのですが気になって質問しました。

            分かる方いらっしゃいますか?

            1. 煮干しティー さん 2025/12/17 水曜日 20:40 評価 #5707890

              裏をストックしたら強すぎですよ。
              裏で当ててストックもらってなくなったら裏行ってまた当てれたらストックもらう感じです。
            2. 澤の人 さん 2025/12/18 木曜日 00:28 評価 #5707929

              廻と裏炎炎のループは把握してます。

              裏炎炎のボーナス中にストック取ったのでこのストック廻に行かなかったらどうなるんだろう?って思ったんです。

              今回は次の裏炎炎で廻に行ってしまったので有利切れてストック消えたのでしょうがそのまま裏炎炎が外れたら〜って話です。
            3. 澤の人 さん 2025/12/18 木曜日 00:45 評価 #5707930

              すみません正確には裏炎炎のボーナス中に強チェでストック→ボーナス終了後にそのストック消費で紅丸炎舞になったと思います。

              その紅丸炎舞でジョーカーチャンス行ったんですよ。
              ジョーカーチャンス終わって次の炎炎激闘当たって廻になったので、多分ジョーカーチャンスのストックは直後消費ではなく後回しになったと思うんです。
              逆に直後消費ならジョーカーチャンス中のストックが裏炎炎ストックになるのでそれはありえないかな、と。
              そしてその後回しのストックは裏炎炎全部外したらそのまま炎炎激闘突入するのかな?って思って質問しました。
              レアケース過ぎてこれどうなるんだ?っていう純粋な疑問です。

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT