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【387】 |
デジハネ派 (2006年10月26日 23時59分) ID:KmNxMuNm |
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これは 【384】 に対する返信です。 | |||
コンビニさん、こんばんは、日本ハム優勝しましたね、僕は阪神のファンですし、新庄の活躍(プレイ以外の面でも)アッパレですね。 43玉でも25玉でも持ち玉で遊戯している限り、等価ボーダーより回れば、持ち玉が消滅しない限り、確立どうりに当たれば玉が増えていきます。当日限り。 貯玉において手数量が0は、次の日も、昨日の持ち玉で 遊戯できることと、同じです。 43玉交換においての、手数料10個は、100円25個分貯玉に10個手数料が、かかるので、35個交換と同じ条件になります(換金しない場合) 換金するときは43個なので、期待値は、35個交換で出た値に43かけて35でわった値が、正確だと考えますが、間違っていたらすみません。 |
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【386】 |
コンビニ (2006年10月26日 16時32分) ID:EzKmJsBu |
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これは 【382】 に対する返信です。 | |||
よく、このような掲示板で「借金でパチをするのは良くない!」旨おっしゃる方がいらっしゃいますが、ちょっと待ってください!! 借金でパチをすることに間違いがあるのではありません 何故なら、借金とは将来の消費を現在行うためにあるものです 実質金利はそのことに対する価格です(金利ゼロの場合はタダということになります) その価格がそのことに見合うと判断するなら借金をするほうが理に適っております 金融とは時間差での消費を実現させてくれる素晴らしいシステムであります もし金融が存在しなかったら、人生のほとんどをダンボール小屋で暮らした後、死ぬ間際になって豪邸暮らしをするはめになります(これは豪邸暮らしを希望している人の場合です) 問題は、そういったお客さんはパチで勝つ(月単位)目標金額を定めていない(だろう)ことにあります 「勝てれば勝てるほど良い」の考え方は誤っていると思います そのヒントとなるのは、パチ屋さんそのものにあります そこで、「何故、パチ屋さんには月単位での(売上等)各種目標があるのだろうか?」を考えます お金儲けが目的ですから、単純に考えれば目標を青天井にして儲かれば儲かるほど良いはずです しかし、そうはしません。何故なら、そんなことをすれば次月お客が飛んでしまう予想されているだろうからです パチ屋さんはそれで生計を立てておられる方々ですから、この判断はかなりの信憑性を持っているものと思われます まったく同じことがお客にも言えると推測します(パチ屋さんとお客との間にはお金が行ったり来たりしますから、その部分ではかなりの左右対称性があると考えます) 勝ちすぎれば、その分次月勝てなくなってしまうと予想します だから、どの程度まで勝つかの目標を定めなければなりません このことは、パチに対してどの程度までコスト(時間的なこと含め)を割けるかと大きく関わっております それを出発点として、「では、その目標金額を実現するためにはどのように行動すべきか?」を考えます これが勝ちを目標としているパチ客としてのスタートライン(まだ何も始めておりません)であると考えます(注 パチで稼いでおられるのはパチプロの方々だけではありません。またそのような人と必ずしも知り合いになれるとは限りません 最も身近なパチ屋さんが確実に稼いでおられます。そこから学ぶべき点は多いと私は考えます ※注 勝ちを目標とすることと遊戯を目的とすることは二律背反ではありません |
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【385】 |
デジハネ派 (2006年10月26日 00時25分) ID:KmNxMuNm |
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これは 【382】 に対する返信です。 | |||
全玉貯玉は本当に便利でユーザーにとって、賢い選択だと思います。色々不安のある方もおられると思いますが、全玉貯玉システムに関しては、ホール独自の管理ではないようで、貯玉管理会社に運営を委託して一括管理をしているようです。多分お上が関与しているのかもしれいと思います。かなり安心なシステムであるよううです。僕は実際カードを紛失したんですが、再発行でちゃんと以前の貯玉が反映されていました。 ホールはこの運営会社に少しは手数料を支払はないといけないないと推測します。 だから全玉貯玉システムにおいて、換金率のアップは貯玉がある人にとっては嬉しいことなのです。その逆は、ユーザーにとって、かなり問題であるため(こんなことは許されないことなので)今のところ経験はないです。多分ちゃんと以前の価値を保全してくれるでしょう。 しかし、貯玉は簡単に出来ますが、換金とか、景品に交換は、まだまだ従業員がなれていなくて、いつもイライラします。本当に貯玉システムを利用しているユーザーは少ないみたいです。 |
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【384】 |
コンビニ (2006年10月25日 21時26分) ID:CdKrJnEi |
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これは 【381】 に対する返信です。 | |||
何度も、すみません。やはりこうです ○「43玉店釘の33玉店で遊戯しているとことと同値です。」 ×「33替玉の43玉店釘の33玉店で遊戯しているとことと同値です。」 下のほうだと、等価店の43玉店釘となってしまいます 33玉店に変換したということは25替玉と見なしたということです。33替玉はそのことと矛盾しております |
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【383】 |
コンビニ (2006年10月25日 21時05分) ID:FnFfFuKg |
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これは 【381】 に対する返信です。 | |||
前回、「43玉店釘の33玉店で遊戯しているとことと同値です。」と書きましたが、説明不足でした 正確には「33替玉の43玉店釘の33玉店で遊戯しているとことと同値です。」となります また、いろいろと計算しておきながらこんなこと言うのも何なのですが、実は私自身はパチにおいて期待値主義の立場を取っておりません しかしながら、期待値主義(ボーダ理論)に対しましては敬意をはらっております。偉大な理論だと思います と申しますのも、また昔話で恐縮ではありますが。 昔のパチ屋さんは、今では考えられないことですが狭い島間で他のお客にちょっと肩に当っただけで「何じゃゴラ!」と胸ぐらを掴まれるような世界でした 実際、私自身大阪上六にあった某店でそんな目にあったことがあります。もちろん私の不注意ですが、私は暴力による問題解決に同意した覚えはありません また、トリガー戦略(ゲーム理論でいうところの、たった1回の相手の攻撃を絶対に許さない戦略)は不合理であることが数学的に証明されております あるいは、パチ漫画につきましても専門雑誌はなく大人の漫画雑誌に含まれていただけでした よく有りがちな内容は、パチ客同士が意味不明な「男同士」とやらの一騎打ちみたいな感じでパチで勝負するわけです 大金を賭けたり、酷いときは生身の女性を賭けたりです(もちろん漫画の世界ですが、その女性は自分が賭けられることに同意したとは思えません) 双方同意の原則を踏みにじる暴力や強制・強要によって問題解決する世界であります 相手の「過ち」は論理的な「説明」によってそれを正せば十分にその効果を発揮と思われます そんな世界に合理主義の思想を取り入れ紹介し、それが私達一般客にまで広まったのは素晴らしいことだと思っております 興味深い問題。またあれば宜しくお願いします |
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【382】 |
コンビニ (2006年10月25日 20時18分) ID:KpKgQeIr |
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これは 【381】 に対する返信です。 | |||
ご近所で理想に近いお店見つけられてよかったですね 今は貯玉できる店が多くなってきているようですが、これ家電量販店のポイント制に良く似てると思います あるいは、逆プリペイド方式とでもいいましょうか。ちょっと計算してみました 全玉できて現金より8個お得。 累積貯玉に限界がないとすれば、それを資本として100円で33替玉できるお店と解釈できます 手数量が10玉であることから、貯玉での見なし換金は約56玉 つまり、100円で33替玉できて換金56玉のお店と見なすことができます (もちろん、その日に換金すれば33替玉43玉店です。これは換金率33玉店に相当します。即ち、43玉店釘の33玉店で遊戯しているとことと同値です。但し、貯玉会員が余りに多い場合はその辺微妙ですが) これを、25替玉に換算すると換金42.5玉のお店になります 即ち、換金率においては0.5玉しか有利性はありませんが、100円で33替玉できることに価値があるわけです 換金率の若干のお得分を無視しても、商品単価を24%もOFFしていることになります 高い割引率だと思います。家電量販店のポイント還元率と比較しても突出していると思います。貯玉数に関わり無く同一率が凄い! 手数量10玉にお店側の明確なる意図を感じます 会員さんには、貯玉している間は商品単価は下げるけれども換金率には差はつけませんよと 一般に、商品単価を下げれば需要は高まります 即ち、貯玉制度は集客アップのためにやっているのだと思います それと、換金にタイムラグが発生しますから資金繰りもその分、楽になります もしかしたら、そちらのほうが魅力的なのかもしれません このお店の場合、実質24%もOFFしているのですから大々的に宣伝しないともったいないです もうしているのかもしれませんが 今まで貯玉に興味が無かったのでこんな計算初めてしてみましたが、ある程度意味が解ったような気がします 貯玉に対する認識を改めたほうが良いと思いました。感謝です! 機種の件。 ご指摘のように、トータル確率/大当たり確率 の値が波の荒さの指標にできそうですね STF 2.65 ワールド 1.52 数字が小さいほど波が緩やかになります。かなり大まかな指標(人が感じる波の荒さと比例するとは限りません。おそらく対数関数になると私は予想します)です >僕がハネデジに求める理想はワールド >ホールが求める理想はSTFなのでしょう? お店がお客の求めない機種を導入すれば、その分お客は減ります それでもその機種を導入するとするなら、客単の高さで売上高が最大化するとそのお店がかなりの確率の根拠を持っているからだと思います でなければ、それはビジネスではなく趣味道楽の世界ですね その安全宣言の告知は、具体性があるところがGOOD!!だと思いました |
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【381】 |
デジハネ派 (2006年10月25日 00時59分) ID:KmNxMuNm |
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これは 【374】 に対する返信です。 | |||
コンビニさん今晩は、近所の、本日新台入れ替えの初日に、行ってきました。 43玉交換なのに、全玉貯玉出来、手数量が10玉かかります。現金より8個お得 打った台は、やじきたワールドで基本スペックは 大当たり確率 トータル確率 一回出玉 STF 90.3 34.1 480 ワールド 79.25 52.2 660 等価ボーダー ヘソの戻し STF 17.8 3個 ワールド 19.8 5個 <パチンコ機種情報データーベースから参照しました http://www.ashh.net/database.html 打った感じはSTFに比べ、かなり安心して遊べる感じがしました。へその5個戻しと、一回の出玉の多さと、大当たり確率とトータル確率のギャップが1/2以下なのでかなりの安定感があります。 僕がハネデジに求める理想はワールド ホールが求める理想はSTFなのでしょう? そしてトイレのポスターに安全宣言の告知 <ご安心下さい <24時間ビデオ録画 <不正ロムチェッカーによる調査 <ぶら下がりゴト発見器による調査 <レントゲンによる不正ロム排除 <体感器発見器の導入 僕が考える理想の店に近い感じがします。 本日はかなりの客が入っていました。 |
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【380】 |
コンビニ (2006年10月25日 00時07分) ID:BcXwPwTt |
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これは 【374】 に対する返信です。 | |||
パチ客とパチ屋さんは取引相手という意味でお互い持ちつ持たれつの関係だと思います しかも、圧倒的にパチ客のほうが有利な立場であります 何故なら、お客はお店を選べますがお店はお客を選べないからです また、このような掲示板におきましてもお店のほうが一方的に書かれっぱなしです ですが、一つだけお店のほうが有利なことがあります パチ屋の店長さんは休みの日に他店でパチを打つことができます ですからお客のことをを容易に理解できます。自分自身がその立場に実際になれるからです ところが、お客は休みの日にパチ屋さんの店長に成れるわけではありません ですからお店のことを理解するのは困難を極めます だからこそお客は、様々なことを考えるわけです 時には妄想?モードに突入し、遠隔やらサクラやら・・・いろんなことを口走ります 私の場合も同様で、論理?モードに突入します 「パチに勝つにはパチ屋さんを理解することである」が私の個人的信条だからです こういったことは、偶然にも当って時には、 読む人が読めば、核心を突きすぎている場合があるのかもしれません それは書いている本人には判りようもないのですが、少し抑え目にしたいと思います それと、以下でご紹介されているスロット無料体験会。次回は11/14(火)とのことです スケジュールさえ合えば是非行ってみたいものです |
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【379】 |
ドンジャラ (2006年10月24日 18時47分) ID:KmNxSnGy |
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これは 【377】 に対する返信です。 | |||
tsuyukiさん、こんばんわ。 私もチェックしました。今回は書いていましたね! これは書くべきだと思います。 tsuyukiさんの案のようになれば楽しそうですね! 5時間バトルがあれば私も是非参加したいです。 パチ屋でお祭りとは本当に楽しそうです!! |
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【378】 |
ドンジャラ (2006年10月24日 18時43分) ID:KmNxSnGy |
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これは 【376】 に対する返信です。 | |||
デジハネ派さん、こんばんわ。 そうですねぇ・・・。確かに頑張って作った機種であっても、いくら規制のせいであっても、ユーザーの期待には答えていませんからねぇ。 そうなると裏切ったことになるかもしれません。 そう考えると、1作目が大ヒットした機種の後継機は難しいですね。。。 やはり客側から考えると、それ以上の物を期待していますから。 本当はどんな物でも前作以上の物を出さなければならないんですが、この北斗SEに限っては、規制のせいで・・・。 って私はサミーの回し者ではございません。 私は北斗の拳自体好きではないです。 しかし、あれだけ設置するということは凄い機種なんだなと思います。 初代に続き2代目もユーザーの期待に答え、売れたスロットはなんですかねぇ?? アルゼ「花火→大花火」 サミー「獣王→猛獣王」「アラジン?→アラジンA」 山佐「ニューパル→キンパル」 ぐらいでしょうか。 もっとあると思いますが、代表的に話題になったのはこれぐらいかと・・・。 |
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