| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 270件の投稿があります。
<  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  【3】  2  1  >
【30】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年09月19日 18時40分)

蒼ノ落涙 さん
こんばんは。

ラブちゃんは基本的に役立たずでしたが、おっぱいリーチは確確ですからね、ビキニ姿にどきどきしたものです。
娯楽の観点では、どのリーチが熱いのたいしたことないのだの、どきどきするのが醍醐味なんでしょうけど、プレミアムをいくつ見たかも重要だと思います。

何を今さらなのですが、0.2パチンコって、K=5000玉なんですよね。
じゃらじゃらじゃらぁ〜と、あまりの貸玉の多さに大当たり!?なんて錯覚が起きそうです。笑
チェーン店の収支なんか私には関係ないけど、これでは電気代ぐらいしか回収できないのではないかと思います。
【29】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

蒼ノ落涙 (2020年09月17日 23時08分)

木馬さん、こんばんは〜

スマホは時々再起動&閲覧履歴を削除ですね〜
ワタシもうハードロムラー(笑)なので
スマホに負担掛かってるんでしょうねぇ

マイホが閉店となれば新規開拓ですかね?
最近はつぎ込むことが無くなり、ある意味
健全かも?ですけども牙狼や初代ガンダム
など有ればガッツリ打ちたいですw


>◇わんわん物語      
>ラブちゃんのおっぱいリーチしか覚えてません。

 プルんプルん♪
 シンプルですけども実に善きかな(*´∀`)
【28】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年09月15日 14時50分)

本日のランチはガレットとスパゲティ。
デザートはマスカットのゼリーでした。
【27】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年09月15日 13時45分)

<ノスタルジーバイアスについて考えていたら脱線してただの昔話な件>

今現在が息苦しいと、昔はよかったとふと思いますが、これってもしかして老化現象の始まりなのでしょうか。
比率なのどの客観的な数字では過去も現在もあまり変わることなく、脳の錯覚であることが多いようです。
人間の脳は、特によかった記憶を強く刻み込んで思い出すようにできています。
ニュートラル(自然)な状態では、個人差はありますが、過去を懐かしみ、今を悲観する傾向があるということです。

記録をとっておき、このバイアスに流されなければ、選択(意思決定)の場面で役立ちます。
「どう感じていたのか」は、後で反省するのに有効なのでしょう。
瞑想して今この瞬間を心静かにみつめると海馬(脳の記憶をつかさどる部分)の活動(≒血流)が増大するそうです。


それでは古き良き時代へGoToトラ“ブ”ル。
過去のメモ書き(正確な出玉データを記録していなかった時代)を振り返ってみます。

◇わんわん物語      
ラブちゃんのおっぱいリーチしか覚えてません。

◇綱取り物語       
出玉8万発の別積みとありました。

◇プリティわんわん    
そんなのあったっけ?ウエリッシュ・コーギー図柄がありましたよね。

◇花満開極        
負けても負けても打ってました。大当りラウンド中に桜の役物が動く(保留連)とおもらし確定でしたね。

◇天下ゲッター秀吉くん  
とにかく当たらなくて、「遠隔」じゃないかと本気で疑ってました。くるくるまわるザビエルリーチがキャットジラのジャイロスピンリーチを思い出させくれました。

◇冬のソナタ       
パチンコはくそつまらなかった記憶しかないけど、ドラマは全話みました。
冬のソナタは2R確変なるものを本格的に体験する機種でした。
セグで確認できるのですが、知らないひとも多く、そのまま捨てられていることがありました。
※(個人的見解)突然確変のたぐいはスペックとして平均出玉を減らしつつ飽きさせない仕掛けのようですが、誤魔化し以外の何物でもないと思います。その設計哲学が好きになれません。

◇ロッキー        
実写リーチ好きでした。私の感情移入ということでは屈指の名器です。

◇スパイダーマンNEO  
ムービーがかっこよかったですね。私の2か月間収支ナンバーワン機種です。   

◇牙狼(初代)      
「黒の指令書」はプレミアムでしたかね。相性悪くていくら粘っても13連荘までしか経験できませんでした。

◇ロミオとジュリエット  
仕事帰りに8時ごろから閉店までほぼ毎日打ち込んでました。時短引き戻しも含めてでしたが、23連荘は金色牙狼と翼でしか抜けませんでした。連荘でストーリーコンプリートできたときが絶頂でしょうか。


これ以外にも、世界名作劇場や機種名を思いだせないけど天草四郎が登場するのとか、好きでしたね。
ただの昔話になってしまいました。

昔話ついでに、一日中はまっていると、どういうわけだか、隣の爆出しおばちゃんからひと箱もらったり、「帰るから」と確変中に台を譲ってもらったり、何度かありましたね。
まわりにコーヒーをふるまったり、20年前はよくありました。
諭吉の減り具合がマイルドだったのは、スペックからも等価でK25とかまわってましたから、間違いないように思います。
競技人口が多く、パチンコ業界も潤っていたので、わきの甘い打ち手(私のことDEATH!)も多かったように記憶しています。
正しく回顧しておきますと、生活破綻した人も多かったのもまた事実です。


「群青のマグメル」がパチンコになったら打ちますね。
田伝おやじが雑魚キャラ決定!?
あまりの役立たずっぷりにいらいらするけどプエミアムセリフ「ファンタスティックカップ」で決まりでしょう。


【アクティヴ店舗数】
7,947
(先週比 +109)
【26】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年09月12日 14時02分)

蒼ノ落涙さん

オヒサですぅ〜
スマホはときどき再起動かけないと、無意識に開いたタブが相互干渉(喧嘩?)して交通渋滞おこすみたいですよ。

止め打ちは、するしないは自由ですけど、まさしく「ちりも積もれば」必ず結果に結びつきます。
わかっていても、まあ面倒ですよね。
(危険な考えかもしれませんが、)コスト負担できるなら、もしかしたら、おやじ打ちのほうが大当たりラウンドを存分に楽しめるのかもしれません!

ところで、かつて私のホームだった店(大手チェーン)が今月中に閉店となります。
なかなかの優良テナントだったはずで、地域の雇用にも貢献していたのですが、空いたスペース、かなり広いから、次は何になるのか気になります。
パチンコ店は密集地帯なので、後釜は別業態になると予想します。
JRが本気で駅前再開発していたり、ビルの1Fが西友であるつながりもあるので、無印良品にでもなってくれればうれしいかななんて思います。
(ぼそっ)パチンコ以外でうまくいく商売あるんでしょうかね?
※駅近といえども、コロナで乗降客数減ってるから魅力は薄いかもしれませんね。

次回はノスタルジーバイアスについて投稿(長文になる予定)しようと考えてます。
【25】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

蒼ノ落涙 (2020年09月12日 00時20分)

木馬さん

オヒサシュ〜ございます♪
&
お部屋オープンおめでと〜(*´∀`)♪


あ、実はオープン初日から気付いては
いたのですが、スマホの調子がイマイチ
で最近よーやく自由になりつつありますw


止め打ちは、、、
まさに塵も積もれば、、、ですね
年間の差を改めて数字でみるとやはり
パチンコは積み重ねなのかな? と

め、かくいうワタシですけども
年間50万負けるのを、せいぜい頑張って
年間20万負け くらいに納めるくらいの
気力しかありませんけど(笑)


ではっ 又♪
【24】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年12月01日 13時58分)

<16ビットデジタル抽選は悪魔か電気信号か>

通常回転での抽選は、機械の中では2の16乗という気の遠くなるような組み合わせが一瞬の電気信号で行われています。

【当たりが決まる仕組み】
「0(ゼロ)」か「1(イチ)」の2択を16回繰り返す組み合わせ
205/65,536≒1/319
(※旧MAXスペックでは164/65536≒1/399)

確率変動(麗しい響きですねぇ♪)に突入すると、分母は65,536で変わらず、分子の数が大きくなります。

手計算ですから、繰り上げ切り捨てでひとつずれるかもしれませんが、概算でOKです。
なぜ影響ないかは哲学問答になるので説明省きます。

ペース配分のために、千回転(現金だと約6万円vs貯玉&出玉だと5万円)嵌まりっぱなしになる確率(同じことですが何回に一度嵌まり続けるか)ぐらいは知っておいて損はないでしょう。

(当選確率の分母で当たる可能性について)2進法では確率の回転数での正規分布では約63%になります。
(例)320分の一なら320回転で約6割は当たる(320回転はずれ続ける確率を計算して100%からマイナス)ことになります。


【悪魔の仕業か?】
分母が大きくなるほどばらつき(=リスク)は大きくなります。
同じことが、ゲージにもいえます。
液晶画面が大きくなると、打ち出した玉がへそに届くまでの距離が長くなります。
ゴルフのパッティングと同じで、入るときはぽんぽんはいるけど、はいらないときは全く当選しないものです。
したがって、チョロ打ちが基本になります。
なお、釘の状態によりぶっこみがいいこともあるので、こればかりはストローク調整してみないとわからないのですが、ちょろ打ちからはじめるのがセオリーとなります。

想像できる範囲の出来事は大抵のことはおこります。
ジューヌ・ベルヌの言葉通りです。
そこそこの大金かかっていると悪魔の所業としか思えないことも、起こり得る可能性の範囲内なのです。
おっかないですね、すでに起こった未来だからこそ向き合いたくないのかもしれません。
それならば、自分に都合のいいように想像し、記録しておけばいいのではないかと考えます。
人間の脳は自己中心的に設計されていて、正常性バイアスというものが強く働くものです。
「自分だけは絵にかいたように連荘する」ときがいずれやってきます。
それまで、努力でできることはしっかりやってコストを下げて、「天の時」をひたすらまつのがパチンコです。
ただし、せっかくの「そのとき」も、3時間以上右打ちきっちりやり続けるのは苦痛以外の何物でもなくなったりします。
人間の脳は身勝手なものですね。


【テクニック】
(1)要するに、打とうとする前日の閉店間際に目星の台の「へそ」をチェックしておいて、翌日朝一に前日より「へそ」が“がばっ”とあいたときだけ打つということになります。

(2)通常回転は3個止め(8カウントなら7個止めだけどよほど甘い釘でなければ止める必要はほぼないでしょう)

(3)右打ちは無駄玉節約こそ重要!
大当たり16ラウンド2000玉での実証データですが、「おやじ打ち」vs「止め打ち」では80玉程度差が出ます。
さらに習熟(美技レベル)すると110玉ぐらいの差になる可能性もあります。
大当たりの度に80玉(320円)違うと、半年も打ち込めば軽く2千回は当たるので、64万円の収支差額になります。
この収支差額は運の要素は皆無なので、店舗が止め打ちを嫌がるのは当然です。
私も何度も注意されました。
注意されても、たまにしかいかない店なら出禁も辞さずきっちり止め打ちし続けますが、メインのホールでは素直に従いました。

(4)千円当たり回転率や大当たり毎の出玉数(トータル出玉をその日の大当たり回数で割って計算)は面倒でも正しい数字で記録しておかなければなりません!



最後に恒例の統計データです。
【アクティヴ店舗数】
7,838
(先週比 -196)
【23】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年09月01日 10時27分)

<たまにだけど嬉しい出来事>

ギャンブルは楽しいことやすっきりすることばかりではありませんが、ときどきはいいこともあります。
そこで、今思いついたことだけですが、まとめてみました。

A.深い嵌まりを抜け出し大爆発(爆発するときは「朝から」を希望するも、儀式のように嵌まってからでないと当たらない!)
B.途切れることなく軽い当たりが重なる。
C.潜伏が捨ててある。
D.閉店間際だけど時間内の確変終了(継続のまま取り漏れると悔しいDEATH)

どれが楽しいのか、そのときどきの体調や感じ方、あるいは後日思い出して感じる心情は違いますが、それぞれどこかしら魅力的ではありませんか?
時間のないときは(C)が嬉しいですかね?

「スーパーラッキー」、「やりきったぁ」、「疲れたぁ(ビールがうまい)」、とか、「(涙が出るほど)助かったぁ」などなど、思いつくまま書いていきたいかもしれません。

気になるデータを週間で記録しておきましょう。

【アクティヴ店舗数】8,034

当たり前のことを繰り返しやり続けていると、ときたま「いいこと」もあるものですょ。
【22】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年08月28日 15時46分)

「じぐま」スタイルは楽ですか、なるほど、ひとりで活動するには打てる台(=十分な期待値)一台だけあればいいわけですから。
自分の立ち位置を俯瞰するには必要な視点であると思います。
でも、口で言うほど楽ではなさそうです。

次週の考察対象ですが、「期待値は煮ても焼いても食えないよなぁ、しかれども、期待値しかペースメーカーたりえないしなぁ」とぼやくかもしれません。
【21】

RE:キャットジラCR 恐怖の大王...  評価

木馬と3Dザク (2020年08月28日 13時39分)

紙の通帳有料化も同じ文脈です。
まずは新規口座からですが、いずれ、最低預金額みたいなハードルも予想されますね。
まあ、方向性としてはネットバンキングにすべきだし、銀行の言い分もよくわかります。
<  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら