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遊レールパス  評価

すぱいく (2004年10月09日 11時33分)

このキップは重宝します。これにビスタカードプラス(5000円で5500円分使える特急カード)で交通費の合計13000円ほどで済みます。しかし観戦券+指定券がオークション落札で25000円〜30000円前後(今年は35000円〜70000円/ピーク時)、パンフ買ったり食費等を含めたら1回の観戦に45000円〜50000円見当・・・結構かかりますね。

今年は自宅でCS観戦なので、かかる費用はビール代とおつまみ代+焼そば大盛り(爆)代で済みそうですが・・・(笑
【170】

RE:F1史上初?  評価

Tom (2004年10月09日 01時25分)

すぱいくさんこんばんは。でもね鈴鹿市って何にもない辺鄙なところですよ。駅前の商店街も寂れちゃって。サーキットでイベントがある時くらいしか人が来ませんからね。(笑)大阪の方がずっとか良いですよ。台風が来ているので大阪からの往復は大変でしょうね。ご苦労様です。遊レールパスを買えば3日間3800円で往復できますよ。その代わり使う前日までに特急停車駅で買わなければなりません。しかも連続した3日間ですのでお間違えなく。それから特急に乗る時は特急券を別で買わなくてはなりません。でも3日連続で普通運賃が3800円なら激安ですよね。一日当たり往復で1266円ですので。ちなみに私の家からサーキットまでは自転車で片道約30分です。
【169】

RE:F1史上初?  評価

すぱいく (2004年10月09日 00時51分)

これはどうもです。ここ毎年サーキットへ観戦するのですが、今年は佐藤琢磨選手の活躍もあってチケットのオークション価格がピーク時で定価の1.2〜1.3倍の値段が付いてしまったので諦めました。いつも直前なら価格がダブつくのですが、遅くなると近鉄の特急が満席になるからです。

レース終了後の混雑はそれは想像を絶する大混雑となります。クルマは1歩も動けず、連絡バス待ちに2時間、私は徒歩でサーキット稲生→伊勢鉄道で津方面なので比較的早く乗れますが、名古屋方面は大変!地元の人もかなり観戦に来ていて、自宅から往復できるとは何とうらやましいか・・・と思いました。そういう私も大阪の自宅から3日間近鉄を使って往復するのですが・・・
【168】

RE:F1史上初?  評価

Tom (2004年10月08日 23時52分)

すぱいくさんはじめまして。私は三重県鈴鹿市に住んでいます。先週の台風で道路が冠水したため帰宅時には川の仲を歩いて帰るようなものでした。今週は今のところ大丈夫のようですが地盤がゆるくなっていて一部道が陥没したり崩れていました。サーキットの辺りはすごい混雑していてよく事故が起こらないものだなあと思いました。私はサーキットの地元ですが一度もF−1とか8耐とか見に行ったことがありません。高校の時のマラソン大会はF−1のコースを走りましたが…。
【167】

F1史上初?  評価

すぱいく (2004年10月08日 23時07分)

台風による土曜日のセッション及び予選の中止。サーキット内公園も含めて全面立ち入り禁止。今年はCS観戦に切り替えて正解でした。三重県地方は前回も大雨による被害があったので、今回はケガ人犠牲者等無い事を祈るばかりです。

日曜日朝9時から予選、午後2時30分から決勝となりました。明日早朝はガラガラの近鉄特急が走るんやろなぁ・・・
【166】

CSと地上波  評価

スパイカー (2004年07月05日 01時00分)

CSのフジTV721では完全生中継、解説に今宮純、川井一仁、森脇基恭氏で放送しています。さすがに川井ちゃん、ピットイン戦略の先を読んでいてピットインのロスタイムと静止時間にタイムギャップを計算して「あっ、これはシューマッハが前へ出そうです!」とか「計算上はあと1秒足らないです!」とか言ってます。

また給油時間から次のピットインから何周走れるかも計算して、「これだと17周分しか入れていません」とか「この給油時間ですと最後まで行けますね!」とかの解説もしています。特に今回のフランスGPではCSと地上波とははっきり分かれ、川井ちゃんはシューマッハの4回ストップを断言しました。そしてシューマッハとアロンソのラップタイム差からシューマッハは余裕で前へ出る!という予想もピタリと当てたのは見事でした。さすがにバリチェロのゴールライン直前オーバーテイクは予想外の出来事ですが・・・
【165】

F1について語ろう  評価

yugioh (2004年06月26日 15時58分)

いつまで続くんですかねーシューマッハの時代ってゆーか、フェラーリってゆーか。ここ4,5年見ててぜんぜん面白くないんだよなー。でも今年琢磨きたいできてちょおとはいいかな。セナがいた時代が1番いいよなーとふと思い、87〜94年のビデオ見まくってます。
【164】

フジのばかやろー  評価

yugioh (2004年06月26日 15時49分)

また、今年もあの2人かよ−。やめてくれよ。
ただすくいなのは、ことしは現地解説みたいだしでも右京さんでなくて今宮さんがいいよー。ほんと
パドック、チーム、業界裏話いろんな情報聞けて
よかったなー。スカパーからもどってきてよ。
フジに苦情いれよーかなー。みなさん、前に1度だけ
熊倉って人がF1解説してたのおぼえていませんか。
あのときは今宮さんフォミュラー日本の解説してて、翌年
戻ってきましたよねー。あれ随分とフジに苦情言ったと思います。ぼくもTELしたり抗議文だしました。
まただそーかなー。どう思われますか、皆さん。
そうそうあの女ビーバップのどらまにでてたよー。
いかにもすきもんて感じですよねーヾ(@^▽^@)/ぶぁっはははっははは♪
【163】

RE:日本人2人目の快挙  評価

闘魂継承だぁ!! (2004年06月21日 15時05分)

スパイカーさんへ

はじめまして。
昨日のF1見ました。

佐藤 琢磨には、まずは表彰台おめでとうと言いたいです。

確かに、BARホンダチームの判断は難しかったですね。あの時点で入った方が良かったのかもしれないですね。
ただ、BARとしては、セーフティーカー(SC)が入った時点で佐藤・バトンが、一旦1・2位になると思っていたでしょうね。予想外に、R・シューマッハのパーツが飛び散っていてSCがスピードを落としていたのが大誤算だったと思います。
フェラーリやその他のピットインしたチームはそれを見抜いていたのでしょうが・・・BARは見抜けなかったと言う事なのか?

あとは、やはりフェラーリのチーム体制がしっかりしていたという事ですね。SCが入った周回でバリチェロ(チームの指示!)がシューマッハを援護する走り方をしたと言う事ですね。バリチェロは7位まで順位を落としたが、シューマッハが1位でピットストップから復帰出来たのは、やはりフェラーリの徹底した勝利にかける体制なのでしょう。

再スタート後、確かに琢磨の走りはすごかったと思います。しかし、フェラーリのチーム体制の素晴らしさばかりが目立つレースになったと思います。
昨日のマシンの調子から言えば、バリチェロがシューマッハを抜く事は容易だったと思います。それを許さない体制が逆に厳しい世界だと、今回も見せられた気がします。今まで何度も有ったチームオーダーを守り続けてきた、バリチェロは世界一のNo.2ドライバーだと言われるのでしょうね。

自分は、今のフェラーリがここまで強いのは、R・バリチェロがいたからこそと思うのは言い過ぎでしょうか・・・

デビューしてから、何年かお騒がせ者と言われていたバリチェロが結構好きでしたが(笑)
【162】

日本人2人目の快挙  評価

スパイカー (2004年06月21日 11時05分)

遂に鈴木亜久里元F1選手(現IRLでのチーム監督)以来14年振りに佐藤琢磨選手(BAR-HONDA)がアメリカ、インディアナポリスにて3位見事表彰台をゲット。予選にてその実力は証明されており、表彰台に立つのは時間の問題と思ってはいましたが、まずはおめでとうございます!ていうところでしょう。

ところが今回のレースは勝つのはドライバーの実力だけではなく、チーム戦略が勝敗を左右する事を知らしめたレースでした。2回目のSCの時にもしBARがピットインしていたら佐藤琢磨は昨日の展開なら2位でした。しかもMシューマッハに仕掛ける事もできたかも・・・それよりすごいのは2回目のSCが出た時にシューマッハは全力で1周してピットイン、ピットインを見送った琢磨の前へ出た事です。やはりどんな時でも瞬時に冷静に判断して行動するあたりさすが王者の貫禄です。

ただ2回目のGF時のシューマッハのバリチェロ追い抜きがお咎めなし!というのは解せないです。タイミングモニターでは1位シューマッハ、2位バリチェロとなっていたのでペナルティは確実と思われましたが・・・21日の正式リザルトでも1位シューマッハとなっています。25秒加算ペナルティが発動すれば琢磨は2位になるのですが・・・
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