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【26】

バカミはヤダー!!(笑)  評価

あんみぃー (2002年12月05日 08時25分)

うぃ〜〜〜しゅ〜〜〜♪
って、感じです(^o^)
人がPCを閉じてから、カキコをするなんて・・・(泣)

今日は何かな?今日は何かな?♪♪
新台かなゆう?(ボケ?)

うちのお兄ちゃまは、いつ寝ているんだろうか・・・。
【25】

おやすみぃ、バカミ〜!(笑  評価

アンドレ (2002年12月05日 02時33分)

>新台トビューに

あ、飲んできたのは本当みたいネ・・・。

てか、おい!聞いてるの??

>おやすみなさい・・・zzz

ポカーン (゚o゚)
【24】

アンディーお兄ちゃま、まだです(>_<)  評価

かなゆう (2002年12月05日 01時56分)

私の所はまだ入る様子は、ありません。
今、物欲大王が攻めてきて、
パチ代を持って行こうとしています(笑)
オールナイトニッポンのCDが欲しいです(^o^)
早く打ちたいな〜。まだかな〜。

新台トビューに関係なくてゴメンネ。
今日は眠れないんじゃなくて、
飲みに行って帰ってきたところさっ(・−・)

おやすみなさい・・・zzz
【23】

CR笑ゥせぇるすまん2+他ダイジェスト版  評価

アンドレ (2002年12月04日 23時33分)

演出面に追加です。レッドゾーン予告は予告終了時に一定の法則があります。
上イルミ→左右ランプ→センター役物の順に落ちていきますがこれが崩れるとアツいのです。

CR新海物語を見てきました。
とっても綺麗な画面でした。終わり。

というのは冗談ですがやはりアレはコメントのしようがないですね。
特に演出面などはさんざんアチコチで晒されてますし…
スペックはラッキーシアターやクリスタリアとほぼおんなじ?
ゲージは当然一新されているとはいえ流れは同じです。
急所はワープ方向に流れすぎない調整がベストですが、ある程度は向かわないと確変・時短時に泣くでしょう。
問題はワープへ向かったあと入り口で弾かれた玉が右に逸れる調整では全然ダメでしょう。ヘソにもスルーにも向かわず、更に風車まで逆回転させてしまうので寄りがクチャクチャになると思います。
ステージは奥行きが出て少しは良くなった感じです。

もうひとつオマケでCRチャラッチャマンボです。
これも打たずにしばらく眺めてました。
3つのモードが云々とそそる宣伝文句ですが、当然一発抽選方式ですのでなんらアツくはありません。ロードスターの背景変化みたいなもんです。
通常時はマンボとコサックがほとんどです。阿波はまず見られません。
逆に確変時はほぼずっと阿波モードです。阿波モードはリーチがかかるだけでアツい!と書かれていますがそりゃ確変中にリーチがかかればアツいに決まってます。
リーチは以外にシンプルですが所詮は各自の好みですので…
ゲージはかなり無理があります。ステージもイマイチなのでワープ狙いもムキになる必要はありません。
液晶も人形も小さいですが役物全体であれだけ盤面を埋めてしまったら打っていても玉の動きがちっとも面白くありません。再考を望みます。
【22】

CR笑ゥせぇるすまん2 演出面  評価

アンドレ (2002年12月02日 04時02分)

演出は面白かったです。・ビル消灯・喪黒上左右・悪魔一旦停止
これらは単なるリーチ予告です。喪黒予告は上、右、左とどこで出ても同じですが稀にBAR魔の巣の「マスター」が喪黒の代わりに出ます。信頼度90%位?
一旦停止は天使バージョンが俄然アツいです。ここからチャンス目、13図柄が出やすい上にSPリーチ発展またはノーマル当たりが待っています。ただ天使のみではかなり弱いです。
・チャンス目は773・552・886・11111・121210とそのリバース組合せと13絡みの全20通りです。
フィッシングリーチはチャンス目からしか発展しません。
また一旦停止が悪魔なら信頼度は落ちます。
・13図柄は蛇使い座です。どこで出ても信頼度80%以上の強力予告です。あらゆる場面で出現します。
・ノストラ喪黒満月予告での13図柄は鉄板です。但しノストラ喪黒直後の変動で出なければ期待薄です。
・レッドゾーン予告は意味無しです。奥村の社員に聞きましたがそう言われました(笑)
・枠イルミレインボーは激アツ、喪黒役物レインボーはプレミアです。
・名刺予告信頼度はJ<Q<K<ジョーカーですがどれでも当たりますしどれでもハズレます。また裏返って逆転ジョーカーもありますが信頼度はややアップ程度です。ジョーカーからジョーカーならおそらく鉄板です。
・1999予告はノストラ喪黒&コマ送りに対応ですがガセが多く役目も?です。
・ノーマルリーチは一応当たります。
・パズルリーチは天使&悪魔以外にオール天使、オール悪魔があります。当たり方も天使対悪魔の押し合い、天使あきらめからの喪黒横取り上から天使、喪黒が直接はめ込みと3パターンあります。信頼度は同じです。
ガラスに1999が印刷されていればアツいです。
天使と悪魔両方とも当たり図柄がプレミアです。
・コマ送りリーチは3コマと5コマの2種類です。
大当たり図柄が13図柄に邪魔されない限り当たりません。プレミアはありません。
・餅つきリーチは餅つき中にそのまま当たり(回数はいろいろ有り)とウサギが食べて当たりの2パターンです。
プレミアは全図柄が当たり図柄パターンです。
・催眠術はショート、ミドル、ロングの3パターンです。
プレミアはハズレ後にブラックアウトで復活当たりです。
・トラップリーチはそのまま当たりしかありませんが滅多に見られません。プレミアの巨大鳩に捕まるパターンのほうが良く出ます。
・フィッシングリーチは2ラインと3ラインがあります。信頼度は3ラインが上です。2、3ラインともどのラインでも当たるチャンスはあります。2ラインの場合、長靴・空き缶・下駄がありますが違いはないようです。
また氷の穴を良く見ると出目が判別できます。
プレミアは鯨の1本釣りです。かなり驚きます!
・ブラックホールリーチは突然襲ってきます。(笑)
ノーマル、パズル、トラップ、等の弱いリーチの途中でいきなりブラックホールカードが出て発展します。
当たり図柄1コマ前と当たり図柄を2回ずつプッシュします。アツイわりにハズレが多いです。
プレミアは吸い込まれる寸前に当たり図柄を超巨大喪黒が指でつまんで救出するパターンです。
・全回転は一旦停止予告で図柄が3つ揃ってそのままスクロール、3〜4回コマ送りで当たります。
※どの予告、リーチでもハズレ確定はありません。全ての変動に大当たりする可能性はあります。確変確定アクションはありません。
・再抽選は見た目3回ですが実際はミラー式ですので都合6回あります。どの状態からも昇格します。
・保留当たり予告は大当たりラウンド消化中です。
金鯨、金巨大鳩、青火の輪くぐり、目玉赤背景等が多く出るほど信頼度アップです。
1つでも当たる事はあります。単発からの予告はドッキドキ!?
【21】

CR笑ゥせぇるすまん2 ゲージ&スペック  評価

アンドレ (2002年12月02日 03時54分)

今回はスペックも甘かったのでそこそこ打ち込んでおりました。UPが遅くなりましたがその分詳しく書きます。
ゲージはやや甘いです。寄りはマイナスにされてなければまず問題ありません。ワープの左上1本釘のみ要注意です。下げならワープ入賞&風車への寄りがぐっと増します。無調整でも可です。但し上げならステージ入賞も通常入賞も期待できません。
ワープは通るに越したことはありませんがステージ上の玉突きは入賞率ダウンですし、道からの自力乗り上げのほうがヘソに入り易い場合もありますのでそこそこの通過率で問題ないです。
問題は道です。スルーに流す為か、ステージに上げる為か解りませんがコボレも多く玉の勢いにブレーキがかかって厳しいです。下げ調整ならビシッとヘソに向かうでしょうがスルーに通りませんしステージにも上がりませんので痛し痒しです。
ステージはかなり個体差を感じました。海ステージと基本的には同じですがネカセが全てでもない気がします。
良いステージはワープ経由で上段から、自力乗り上げで下段からと逃さずヘソに導きます。0.5Kで30回転ということもありました。
スルーは見た目にガバっと大きくないと苦しいです。電チュー自体は三共にもヒケを取らない開放&拾いで優秀です。

性能面には驚きました。出玉は14R1900個とはいえハーフ時短で1/295、フル時短で1/337と相当甘いです。
(他に5個戻しタイプとハーフ時短で2100個の1/317があります)
キチンと計算はしていませんが42個交換で無制限なら20回転/Kでもボーダーは超えているはずだと思います。
これで30回転/K以上の調整でしたからまさか負け越すとは考えていませんでした・・・。
負けた原因はヒキの弱さに尽きるのですが、勝てなかった原因は別にあります。
時間効率です。やたらリーチがかかるとかリーチや予告が長いということではありません。保4のみしか時短が効かない上に時短そのものも長い感じです。
最近のフル時短機の場合、通常時の保4>確変時>CT時短と消化時間に差がついておりストレスなく回転消化がこなせますがこの機種はとてもまったりと時が流れます。
勝ちにくく、負けにくい、とても掴みづらい性能です。
時間効率が悪い為、通常時の止め打ちが得意な人には向きますが、他人と差をつけることが出来なければ勝てないという理屈からすれば回る台でガンガンオヤジ打ちで保4常灯というのも有りかな?(笑)
【20】

アンディーお兄ちゃま  評価

かなゆう (2002年11月26日 21時30分)

明日、直営店に『笑ゥせぇるすまん』入るようですねー。
(新台をチェックしたら出ていました)
打ちに行くんですか? 行けるならいいな〜。
【19】

CR大ヤマト  評価

アンドレ (2002年11月26日 02時30分)

直営店ではなく普通の店でしたがたまたま空き台があったので少し打ちました。大当たりもしました。しかし用は済みましたのでたぶん2度と打たないでしょう・・・。

ゲージはひどいです。何釘がどうこうでなくてあんなバカデカイ飾り役物と液晶がど真ん中に鎮座してたらそりゃ天下の三共でもこれが精一杯でしょう。とにかく回らないのです。実は回らない理由を打ってて気付いたのですが後述します。
ワープはスコスコ通りますがあまり意味はありません。
ステージ構造が無用の長物だからです。カタログ写真をみても想像つきませんでした。現物を見ても理解できませんでした。打ってみてやっと解りましたが、入賞率にはほとんど貢献していません。
あれならクイーンのステージを付けておけば十分なはずです。

演出は、ガセや不要な予告も少な目でまずまず。リーチの種類も少なくて好感が持てます。
しかし何よりも映像の美しさと音源のド迫力!!
これはもうぜひ1度打つ(当てる)べきです!
映像はアニメを超えていますし大当たり音楽は感動の交響曲です。
ヤマトファンではないですが鳥肌が立ちました。
またFウォーズ、Fゼウスフリークの人も気に入るシーンが沢山あるでしょう。

最後に回らない理由を。
この機種は図柄変動時間が長いのですが、というより短縮が保4全灯でも効かないのです。
ところが打っていて「なぜ時短がないのか」解りました。
ギンパラみたいに保4が点灯した瞬間に瞬間即止まりするのです。(ギンパラは保3からですが・・・)
もしも手で生入れ実験したらあのわくわくネットより保留消化が早いかもしれません。1秒もない感じです。
(ただし出目変動中でのみ働きますから左出目がスロー動作に入ってしまったら時短は作動しないのが残念です。)
つまり、ブン回り調整にしてしまうとスタートが400、500回/時間を軽く超えてしまう可能性があるわけです。スペックから考えれば12〜3割営業に持っていくなら絶対にアケられないのです。
結局、滅多に時短を効かせられないショボ調整&ゲージ悪&長い変動時間、のせいで誰がどう打ってもオヤジ打ちになってしまいます。したくとも止め打ちは出来ません。
(確変中はモリモリ増やせましたけど…)

あの迫力と感動は一度味わうべきと思いますが2度目は要らないです。
何なんだかなぁ・・・
【18】

CRデビルマン  評価

アンドレ (2002年11月26日 01時45分)

私は相当イカレたデビルマンオタクなのでパチンコ台が出ることに関してはとても期待していました。
しかし新内規デジパチで…と考えるとちょっと気後れします。
実際に打ってはいませんが直営店で観てきましたので気付いた事を少々・・・

ゲージは最近のニューギンの構成のままです。
野生の王国と西部警察を足して割った感じです。(スルー周りが野生、ワープ周りが西部)
ステージは当然W型海パクリステージです。頼むからもうやめて下さいと言いたいです!ほんとに。あれすごく大嫌いです。

演出はチビキャラやSDリーチにガッカリです。もちろん性能仕様としてでなくファンとしてですが…
大当たり中の音楽は西部警察同様感動モノでした。
実作と同じ映像も◎。液晶全面に映し出してくれたら尚良しでしたけど。
ただ個人的にはエンディングテーマのほうが好きなのでなるだけ単発を多く引きたいです!(嘘)

全体的に見て、デビルマンと聞いて別に何も思わない方なら無理して打つ事も無いと思いました。
【17】

CR新海物語  評価

アンドレ (2002年11月25日 00時15分)

明日からテリトリー内に順次導入されます。
でも全く興味がないので今のところ試打予定はありません。

いつかは打つと思いますけど・・・。
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