返信元の記事 | |||
【8】 | RE:スポーツカー 初代ペラポン (2021年04月27日 21時18分) |
||
こんばんわ 2TGですか♪ いいですね〜♪ 自分はDOHC4気筒より 直6派でしたが、 周りはTOYOTA派も多かったですね。 とは言っても 単車はDOHC4気筒が主でしたがw しかも 車も結局、91年式のカマロに納まりました おいおい! 直6どころか V8じゃねーかw しかも! 思いっ切り オートマw 拘りもプライドも 何処へやら… 今まで 散々カスタムして 速く! 誰よりも 速く! 時間かけて 金かけて… しかし! ノーマル カマロの アクセル ひと吹かしで 拘りも プライドも 吹っ飛んでしまいました(-_-;) すんません リアルタイムで昭和だったので 当時は55年式 58年式と言っていました カマロ91年式は 平成になっていたので 西暦でしたね L20は短期間でしたが ソレックス タコ足 デュアル (1時期ヒロの4本出し) ハヤシストリート8J−8.5J ショックはプロドラGやカヤバ8段を 使っていました エアロパーツはヒロ L28は 前回書いた通り BLITZターボ仕様 ホイルは(星野)インパルグループC 太さは忘れました(-_-;) 恥ずかしながら どちらもタイヤは安物でした… アメ車に逃げた 卑怯者なので 本来なら レス書かさて頂くのも 失礼だったのですが… ありがとうございましたm(_ _;)m 追伸 当時の3ナンバーの税金は地獄… カマロの5リッターは もはや…(=o=;) |
■ 22件の投稿があります。 |
3 2 1 |
【9】 |
フェアレディーZ (2021年04月29日 10時40分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
レスが遅れて申し訳ございません 2TGは、レビン、トレノの方が走りましたね。 実は営業職で会社の都合もあり、自宅の駐車場が広く 自家用と営業用の2台を所有していました。 営業用の車の名義は私でしたが、費用に関しては、 会社が税理士に相談したのか全部負担してくれました。 自家用車は全てDOHCの直四で未だに直四。 営業車もランサーGSRは直四でしたが、中古なので、 1年に2回は故障を起こして寿命になり買い替えました。 FFベースで4駆のギャランVR4で、初めてのV6ターボ。 早朝から遠方に出張するときは、空いている高速道路で、 リミッタが効く180kmまで加速しました。 DOHC4気筒で、未だにメーターを振り切らせたのは皆無。 >当時の3ナンバーの税金は地獄… VR4を入手した時にはもう軽減されていましたが。 重量税が結構かかり車検の度に20万円超。 昔は景気が良かったのですが、今の営業車は軽w シルビアの後は、姉妹車で製造中止の180SXに変更。 10年ほど前に、知人から走行距離1万kmの、 DOHC4気筒ターボを譲り受けたがオートマ。 BBSの16インチに225/55のポテンザを履き、 暫く乗っていましたが、オートマが嫌でした。 軽もグレード最下位のマニュアル車です。 昨今の情勢で余り出かけないからか、軽を自家用にも使っており、 180SXは車検切れでしたが、今チューンアップ中。 ニスモの6速マニュアルに変更し型式変更をして車検受けの予定。 走行2万km以下の180SXは、まず見つかりません。 以前は100万以下の中古があったのですが、最近では、 中古価格が高騰しています。 https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%93%FA%8EY/180SX/ https://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-180SX/ https://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s101/index.html ともかく、180SXや300ZXというだけで、 警察に目を付けられ、白バイにやられます。 まあ、ガソリン車バッシングが始まらなければ、こんなトピも 立てませんし、コアな方に出会えて感動しています。 カマロの燃費って、リッター3km程度ですか? 改造完了は、今年8月以降です。 また、スポーツカーに乗るようになり、トピが有れば報告します。 お付き合い有難うございます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD