| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【8】

RE:スポーツカー

初代ペラポン (2021年04月27日 21時18分)
こんばんわ

2TGですか♪
いいですね〜♪

自分はDOHC4気筒より
直6派でしたが、

周りはTOYOTA派も多かったですね。

とは言っても
単車はDOHC4気筒が主でしたがw

しかも
車も結局、91年式のカマロに納まりました

おいおい!
直6どころか V8じゃねーかw

しかも!
思いっ切り オートマw

拘りもプライドも 何処へやら…

今まで 散々カスタムして
速く! 誰よりも 速く!

時間かけて 金かけて…

しかし!

ノーマル カマロの
アクセル ひと吹かしで

拘りも プライドも
吹っ飛んでしまいました(-_-;)

すんません

リアルタイムで昭和だったので
当時は55年式 58年式と言っていました

カマロ91年式は 平成になっていたので
西暦でしたね

L20は短期間でしたが
ソレックス タコ足 デュアル
(1時期ヒロの4本出し)
ハヤシストリート8J−8.5J
ショックはプロドラGやカヤバ8段を
使っていました
エアロパーツはヒロ

L28は
前回書いた通り
BLITZターボ仕様
ホイルは(星野)インパルグループC
太さは忘れました(-_-;)

恥ずかしながら
どちらもタイヤは安物でした…

アメ車に逃げた 卑怯者なので

本来なら レス書かさて頂くのも
失礼だったのですが…

ありがとうございましたm(_ _;)m

追伸
当時の3ナンバーの税金は地獄…

カマロの5リッターは もはや…(=o=;)

■ 22件の投稿があります。
3  2  1 
【9】

RE:スポーツカー  評価

フェアレディーZ (2021年04月29日 10時40分)

レスが遅れて申し訳ございません


2TGは、レビン、トレノの方が走りましたね。


実は営業職で会社の都合もあり、自宅の駐車場が広く

自家用と営業用の2台を所有していました。

営業用の車の名義は私でしたが、費用に関しては、

会社が税理士に相談したのか全部負担してくれました。


自家用車は全てDOHCの直四で未だに直四。

営業車もランサーGSRは直四でしたが、中古なので、

1年に2回は故障を起こして寿命になり買い替えました。

FFベースで4駆のギャランVR4で、初めてのV6ターボ。

早朝から遠方に出張するときは、空いている高速道路で、

リミッタが効く180kmまで加速しました。

DOHC4気筒で、未だにメーターを振り切らせたのは皆無。

>当時の3ナンバーの税金は地獄…
VR4を入手した時にはもう軽減されていましたが。
重量税が結構かかり車検の度に20万円超。


昔は景気が良かったのですが、今の営業車は軽w

シルビアの後は、姉妹車で製造中止の180SXに変更。

10年ほど前に、知人から走行距離1万kmの、

DOHC4気筒ターボを譲り受けたがオートマ。

BBSの16インチに225/55のポテンザを履き、

暫く乗っていましたが、オートマが嫌でした。

軽もグレード最下位のマニュアル車です。

昨今の情勢で余り出かけないからか、軽を自家用にも使っており、

180SXは車検切れでしたが、今チューンアップ中。

ニスモの6速マニュアルに変更し型式変更をして車検受けの予定。

走行2万km以下の180SXは、まず見つかりません。

以前は100万以下の中古があったのですが、最近では、

中古価格が高騰しています。

https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%93%FA%8EY/180SX/

https://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-180SX/

https://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s101/index.html



ともかく、180SXや300ZXというだけで、

警察に目を付けられ、白バイにやられます。


まあ、ガソリン車バッシングが始まらなければ、こんなトピも

立てませんし、コアな方に出会えて感動しています。


カマロの燃費って、リッター3km程度ですか?


改造完了は、今年8月以降です。

また、スポーツカーに乗るようになり、トピが有れば報告します。


お付き合い有難うございます。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら