返信元の記事 | |||
【9】 | RE:スポーツカー フェアレディーZ (2021年04月29日 10時40分) |
||
レスが遅れて申し訳ございません 2TGは、レビン、トレノの方が走りましたね。 実は営業職で会社の都合もあり、自宅の駐車場が広く 自家用と営業用の2台を所有していました。 営業用の車の名義は私でしたが、費用に関しては、 会社が税理士に相談したのか全部負担してくれました。 自家用車は全てDOHCの直四で未だに直四。 営業車もランサーGSRは直四でしたが、中古なので、 1年に2回は故障を起こして寿命になり買い替えました。 FFベースで4駆のギャランVR4で、初めてのV6ターボ。 早朝から遠方に出張するときは、空いている高速道路で、 リミッタが効く180kmまで加速しました。 DOHC4気筒で、未だにメーターを振り切らせたのは皆無。 >当時の3ナンバーの税金は地獄… VR4を入手した時にはもう軽減されていましたが。 重量税が結構かかり車検の度に20万円超。 昔は景気が良かったのですが、今の営業車は軽w シルビアの後は、姉妹車で製造中止の180SXに変更。 10年ほど前に、知人から走行距離1万kmの、 DOHC4気筒ターボを譲り受けたがオートマ。 BBSの16インチに225/55のポテンザを履き、 暫く乗っていましたが、オートマが嫌でした。 軽もグレード最下位のマニュアル車です。 昨今の情勢で余り出かけないからか、軽を自家用にも使っており、 180SXは車検切れでしたが、今チューンアップ中。 ニスモの6速マニュアルに変更し型式変更をして車検受けの予定。 走行2万km以下の180SXは、まず見つかりません。 以前は100万以下の中古があったのですが、最近では、 中古価格が高騰しています。 https://kakaku.com/kuruma/used/maker/%93%FA%8EY/180SX/ https://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-180SX/ https://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s101/index.html ともかく、180SXや300ZXというだけで、 警察に目を付けられ、白バイにやられます。 まあ、ガソリン車バッシングが始まらなければ、こんなトピも 立てませんし、コアな方に出会えて感動しています。 カマロの燃費って、リッター3km程度ですか? 改造完了は、今年8月以降です。 また、スポーツカーに乗るようになり、トピが有れば報告します。 お付き合い有難うございます。 |
■ 22件の投稿があります。 |
3 2 1 |
【10】 |
初代ペラポン (2021年04月29日 11時23分) |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
こんにちわ おそらく主さんとは ジェネレーションギャップが 大きいかな? と思いますw カマロの燃費は1〜3キロでしたね 当時の自分的感覚 三菱→ターボ トヨタ→4ツインカム スバル→四駆 マツダ→ロータリー 日産→直6 特に三菱のターボは優秀だったと思います ランタボは かなり流行りました セリカのGT(ラリー)も人気で RX-7も一時期流行りました もう少し古くなると ギャランGTO セリカLB 等の 尻がチョコんと上がったタイプが流行った時代もありました 電気自動車の時代に なって行くのでしょうが・・ 音も無く 歩行者に近づく姿は 逆に危険を感じる事があります 電気自動車はクリーンか? さて? 電気を発電する為に 何か 重大な問題点を忘れているような? 話が反れましたm(_ _;)m スカイラインの ケンメリ ジャパン 旧Zはたまに見かける事はありますが… 鉄仮面て なかなか見かけませんねw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD