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【10】 | RE:スポーツカー 初代ペラポン (2021年04月29日 11時23分) |
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こんにちわ おそらく主さんとは ジェネレーションギャップが 大きいかな? と思いますw カマロの燃費は1〜3キロでしたね 当時の自分的感覚 三菱→ターボ トヨタ→4ツインカム スバル→四駆 マツダ→ロータリー 日産→直6 特に三菱のターボは優秀だったと思います ランタボは かなり流行りました セリカのGT(ラリー)も人気で RX-7も一時期流行りました もう少し古くなると ギャランGTO セリカLB 等の 尻がチョコんと上がったタイプが流行った時代もありました 電気自動車の時代に なって行くのでしょうが・・ 音も無く 歩行者に近づく姿は 逆に危険を感じる事があります 電気自動車はクリーンか? さて? 電気を発電する為に 何か 重大な問題点を忘れているような? 話が反れましたm(_ _;)m スカイラインの ケンメリ ジャパン 旧Zはたまに見かける事はありますが… 鉄仮面て なかなか見かけませんねw |
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【11】 |
フェアレディーZ (2021年04月29日 12時24分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
早速のレスありがとうございます まず >話が反れましたm(_ _;)m ここが重要です。 自粛で自宅に居る時間が増えたので、スカパーを契約し、 航空機事故を調査する番組を見るようになりました。 航空機は三次元空間を移動し、殆ど自動化されています。 2次元空間を移動する自動車も自動運転が進んでいます。 自動化された航空機で何らかの不具合が発生したときに、 機体を救えるのは人間であるパイロットだけなのです。 運転技能が衰える自動車の自動運転が好ましいのか? 余りにも電子化された自動車は返って危険に思います。 水素エネルギーは貯蔵や燃料電池が難しくなります。 何をやるにもエネルギーが必要で、まだ工夫が必要。 ジェネレーションギャップ? 貴殿か私のどちらがですか? 私も結構な歳ですが。 年上の知り合いに三菱自動車に勤めていた人がいます。 軽の5バルブを解発した人です。 その人の知人で、日産に勤めていた人が言うには、 スカイラインGTS、シルビアは最高傑作。 加速時には背中がシートに押し付けられる感覚。 4WSで車線変更する時の真横に移動する感覚。 この頃が最高で、以降はマイルドになりました。 RX7の前のGTOは好きでした。 後に復刻したGTOは、車長が長く重量も2t近い。 ハンドリングも悪そうで魅力は感じませんでした。 180SXのHICASはとてつもなく回転性能が良く、 車体は大きいのですが、軽並のハンドリングです。 ケンメリのスカイラインは見かけますが、GTRは、 まず見かけませんね、 最後に出たGTRは、スピードメーターが280km。 たまに見かけますが、サーキットでしか走れません。 300ZXをチューンしたら300kmは出るでしょう。 再レスありがとうございました。 |
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