返信元の記事 | |||
【11】 | RE:スポーツカー フェアレディーZ (2021年04月29日 12時24分) |
||
早速のレスありがとうございます まず >話が反れましたm(_ _;)m ここが重要です。 自粛で自宅に居る時間が増えたので、スカパーを契約し、 航空機事故を調査する番組を見るようになりました。 航空機は三次元空間を移動し、殆ど自動化されています。 2次元空間を移動する自動車も自動運転が進んでいます。 自動化された航空機で何らかの不具合が発生したときに、 機体を救えるのは人間であるパイロットだけなのです。 運転技能が衰える自動車の自動運転が好ましいのか? 余りにも電子化された自動車は返って危険に思います。 水素エネルギーは貯蔵や燃料電池が難しくなります。 何をやるにもエネルギーが必要で、まだ工夫が必要。 ジェネレーションギャップ? 貴殿か私のどちらがですか? 私も結構な歳ですが。 年上の知り合いに三菱自動車に勤めていた人がいます。 軽の5バルブを解発した人です。 その人の知人で、日産に勤めていた人が言うには、 スカイラインGTS、シルビアは最高傑作。 加速時には背中がシートに押し付けられる感覚。 4WSで車線変更する時の真横に移動する感覚。 この頃が最高で、以降はマイルドになりました。 RX7の前のGTOは好きでした。 後に復刻したGTOは、車長が長く重量も2t近い。 ハンドリングも悪そうで魅力は感じませんでした。 180SXのHICASはとてつもなく回転性能が良く、 車体は大きいのですが、軽並のハンドリングです。 ケンメリのスカイラインは見かけますが、GTRは、 まず見かけませんね、 最後に出たGTRは、スピードメーターが280km。 たまに見かけますが、サーキットでしか走れません。 300ZXをチューンしたら300kmは出るでしょう。 再レスありがとうございました。 |
■ 22件の投稿があります。 |
3 2 1 |
【12】 |
初代ペラポン (2021年04月29日 12時49分) |
||
これは 【11】 に対する返信です。 | |||
大変 失礼いたしましたm(_ _;)m 自分は かなりの歳ですが 主さんは けっこうお若い方かな? と 勝手に思い込みました お許しください。 自動運転は 恐ろしく感じます 勉強不足 知識不足ではありますが 事故時の責任問題についても 不明のままです アナログな(自分勝手な)考えですと 自動運転中は 逆に不安で 気を張って 眠気も覚め 注意深くなりそうではありますw オートブレーキは メリット多めではありますが 雪国の冬道では危険だったりします センサーが塞がれ誤作動も・・ 先程 書き忘れましたが 軽のマニュアル(中古)は なかなか無いと 以前聞いた事があります |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD