| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【12】

RE:スポーツカー

初代ペラポン (2021年04月29日 12時49分)
大変 失礼いたしましたm(_ _;)m

自分は かなりの歳ですが
主さんは けっこうお若い方かな? と
勝手に思い込みました

お許しください。

自動運転は 恐ろしく感じます

勉強不足 知識不足ではありますが
事故時の責任問題についても
不明のままです

アナログな(自分勝手な)考えですと
自動運転中は 逆に不安で
気を張って 眠気も覚め 注意深くなりそうではありますw

オートブレーキは
メリット多めではありますが

雪国の冬道では危険だったりします
センサーが塞がれ誤作動も・・

先程 書き忘れましたが
軽のマニュアル(中古)は
なかなか無いと 以前聞いた事があります

■ 22件の投稿があります。
3  2  1 
【13】

RE:スポーツカー  評価

フェアレディーZ (2021年04月29日 14時35分)

いえいえ問題ございません。



若く思えました?

ホンダのS800でも知ってる歳ですw



自動運転で便利だったのは、オートクルーズ程度です。

同じ速度で走り続けてくれ、高速道の登りや下りで、

アクセルを調整し、一定速度で走行するのは快適です。


自動走行になっても、道交法が改正されない限り、

運転者が責任を問われないことは無いでしょう。

事故を起こした運転者が自動車メーカーを訴えるのは、

起こり得ますが、メーカーもバカではありません。

航空機にはボイスレコーダーとフライトレコーダーが

搭載されており、事故原因が解析されます。

それと同じように自動運転の状況を記録するレコーダー、

ドライブレコーダーから運転者の過失が立証されます。

航空機とは違い、事故の原因を究明して、今後の、

自動車の改善に利用するには制度が遅れています。

777のエンジントラブルも、PW製エンジンだけです。

PW(プラット&ホイットニー、ピワでは無いw)

ともかく、ドライバーの技量が事故回避に役立ちます。

マニュアルならば、アクセルとブレーキの踏み間違いは、

まず、あり得ません。

今後、自動車教習所や運転免許はどうなるのでしょう?


冬に雪が降ってホワイトアウトしたときに、前方で、

渋滞が起こっていても、レーザーや無線で感知できます。



昔は運転が楽しかったし、ボケ防止にもなりました。

移動手段として、オートマから自動運転で、運転者の

負担を減らすと、いざという時には命に関わります。



なお、軽の中古でもマニュアルは見つけられます。

どうせ会社負担なので、軽の新車を買うのですが、

最下位のグレードは殆どマニュアルです。

むしろ、軽以外の新車でマニュアル車を見つける方が、

難しくなっているようです。
3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら