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【71】 | RE:遠隔って・・・ 漢★花. (2010年03月01日 15時56分) |
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素人Bさん 等価交換 ボーダーライン20回転のフルスペック これで17回/1Kの回転率、1000回の初当たり(4回/1日 20台 だと12.5日で達成)だと300万の利益が店に転がります。 もちろん19回にして、出玉やスルーを削っても同様のことはできます。 釘以外の余計なことって、さほど必要ないですよ。 もちろん素人さんのお楽しみだとも分かっていますが、もし疑心暗鬼になってるのであれば、統計を取ることを強くお勧めします。 嫌になるほど確率ってのはシビアで夢がないと分かりますから。 |
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【82】 |
素人B (2010年03月02日 16時13分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
漢★花さん ¥1k当りの回転数が命とのご主張は承知しております。 数十万回の試行で統計を採ればそのまんま「大数の法則」に従って「理論値に収束する」というのも承知しておりますよ。 でもオキャク側から見た勝ち負けを「還元率」と置いたときに、それを左右する効率係数というのは多岐にわたるわけですよね? 還元率=(総賞球玉数−総打ち出し玉数)×換金率÷総貸し玉数×¥4 とするならば換金率は千差万別であったとしてもお店によって固定営業ですからね。これは変動しないとして・・・ 打ち玉総数は、ご主張の「チャッカー入賞効率係数」のみならず「スルー通過効率係数」や「電チュー入賞効率係数」も『釘調整』にて任意に変動させることが可能ですな? また賞球玉数についても「アタッカー入賞効率係数」を『釘調整』によって、これも任意に変動させることが可能。 >これで17回/1Kの回転率、1000回の初当たり(4回/1日 20台 だと12.5日で達成)だと300万の利益が店に転がります。 >もちろん19回にして、出玉やスルーを削っても同様のことはできます。 そういうことですね。 22回でも収支均衡ラインには到達させない『釘調整』も可能と言うことなのかな??だにの・・小さな差を「固定」して千倍、万倍にすれば¥数百万、¥数億になるのは簡単な「さんすう」ですよ? >釘以外の余計なことって、さほど必要ないですよ。 この『釘』というのが「チャッカー釘」のみを指していないのは理解しておりますが・・・全体の語感から、「チャッカー入賞効率さえ確保できれば必勝法となりうる」というような強い印象を与えていることは否めないでしょ? >嫌になるほど確率ってのはシビアで夢がないと分かりますから。 勿論、そうでしょうが・・・「個人のパチ遊び」は、そうした「釘調整に拠る効率」だけに左右されるほどの「大きな試行数」での稼動が出来ませんから・・ 所詮は、毎日の個別台での「予断を許さない個別台の波」に翻弄されることになるのとちゃいますか? まぁ・・・毎日、+3〜5の台をメッケて打ち続ける「収束の帝王」ってのも机上論としては存在するのかもしれませんが・・・他の重要な効率係数が全て固定で均一に調整されているとすること自体が無理の多い「暴論」と考えられますね?個人の勝率を上げるという「必勝理論」にはならんでしょ?お店のみが享受できる経営理論ですよ。 自分の知っている範囲でも¥2,7交換店の釘が等価店のそれを大幅に凌ぐような「良い釘」にはなっていませんしね。 お店の粗利=総貸し玉販売額−(運営固定費+運営流動費)−還元額 となっている以上は、集客が悪くて総貸し玉販売額が落ちれば、従業員の待遇を落としたりして運営固定費を下げたり努力しても、逆に無理して運営流動費の最新台導入費用を上げざるを得なかったりして・・・結果的に還元額が悪化するような「釘調整」をせざるを得ないのが実情かと思ってます。 現実にそうですから・・・ そうした環境の中で・・・オキャクにもお店にも嬉しい「自動経営システム」は、望まれる理想のシステムであると考えており、「ソレありき」を前提とした立ち回りでパチを楽しんでおります。 さりとて、万人がソレを理解して立ち回れると言うことではないですから・・・所詮は「一定の見識を持つ限られた人」の遊び方であることは認めざるを得ません。 とはいっても・・漢★花さんの流儀を完全排除するわけでもありませんがね? 地域によってはそうした古風な流儀で暴れる最新機を乗りこなしているオミセもあるのでしょうから・・・ 少なくとも自分の立ち回り範囲には皆目、見当たらないと言うだけの話です。 そういうことですな。 |
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