返信元の記事 | |||
【71】 | RE:疑問:よく機械代回収とか言うけど… 天和通りの快男児 (2011年12月15日 10時08分) |
||
お前さ… 自分に都合の悪くない部分しか返信しないよな? 俺が貴方に向けた【55】は無視か? 【55】も踏まえて、その返信ならイカれてるよ。 まぁいいや、俺が投げてもしょうがない。 真面目に読むっつぅなら、懲りずに書くよ俺は… 言葉も荒らさず… 何時も通りに… 誠意を持って… 丁寧に書く。 だから、真面目に読んでくれ。 レスの順番ってのも踏まえて以下を読んで。 >最初は彼の書かれる店の考えってのは微妙に違うといっているのに 違う。 【11】のレス全体を全部読んでみて。 最後4行、俺が相手の意図を読み取って解釈すればこうなる。 ≪機械代回収「だけ」を考えず、常に営業成績を上げる努力をしている。その中に機械代回収も含まれる≫ こう書けば分かるかな? 俺らは機械代回収出来れば、それで良しじゃないんだから否定の仕様が無いよね。 そこを部分的に見て、平たく言えば「売り」って書かれてるから売りだけで考えたんでしょ、【14】で猫さんは… 実際に考えれば、一概に売りが高ければ良いって事にはならんよ。 でも、駄犬さんは【11】で猫さんが考えるような事は言って無いのよ。 売り「だけ」の話じゃないのよ。分からんかな? 駄犬さん【11】 に対して、猫さん【14】が既にズレてる って事を俺は言ってる。 売りって書いてるからって思うかもしらんけど、専門的な知識は無いって駄犬さん冒頭で書いてるよ。 そこは読み手が意図を汲み取ってやってもいいんじゃない?ってか普通に分かるよ… そこを汲み取れないなら、俺みたいな似非業界人の素人は猫さんと話が出来ないって事になるよ。 結果的に、駄犬さんのように「じゃ〜今後は、俺に話しかけないで」ってなる。 ここを理解して貰えないなら、話は進まないと思う。 以下は上を理解して貰えないなら、多分言うだけ無駄だから簡単に書くね。 >用は僕の意見は、本当に店の人間なら書くはずが無いのでバカか嘘を書いてる真実は自分が言ってることでしょ? 違う。 猫さんが店の人間じゃないとか、猫さんをバカにしてるとか… そういう事で書いてるんじゃないよ。 俺も駄犬さんも、猫さんが店の人間じゃないだとか経営サイドとしてバカだとかは思ってない。 少なくとも、【俺は】店の人間の意見の一つとして猫さんの書き込みを参考にしたりはしてる。 相手の考えが読めない馬鹿 だとは、【俺は】思ってるけどねw >こっちの話はバカだの書くはずが無いだの書いておいて自分の意見を真実と言い出すから”だったら真実でしょ?など書くな” 違う。 【40】素人としてはこう思ってますが真実でしょ?=猫さんに対する質問。 質問・疑問を投げかけてるだけなのに「真実でしょ?っとか書くな」って可笑しいよ。 バカだの書くはずが無いってのも、言い換えればこうなる。 「本気で言ってる訳じゃないですよ」っつぅ事。 本気で一日5万だの何だの話してる訳じゃないのに、猫さんが「微妙に違う」って突っ込んでるでしょ。 駄犬さんは、「営業成績は高いに越した事は無い」ってのの極論として言ってる訳よ。 そこは店サイドは一切否定出来ん。 営業成績向上を常に目指すんだから… 俺ですら、コーヒー売上向上を常に考えて仕事してる。 パンツの見えそうなミニスカなら、もうちょい買ってくれるかなぁ〜っとかさ。 |
■ 134件の投稿があります。 |
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【78】 |
眠り猫 (2011年12月15日 19時41分) |
||
これは 【71】 に対する返信です。 | |||
> 俺が貴方に向けた【55】は無視か? 【55】も踏まえて、その返信ならイカれてるよ。 そもそも、55は完全に論点を間違えてるでしょ^^; 答えようにも、それこそ訳のわからない事を言われてないんとも返答のしようが無い^^; > 【11】のレス全体を全部読んでみて。 > 最後4行、俺が相手の意図を読み取って解釈すればこうなる。 > ≪機械代回収「だけ」を考えず、常に営業成績を上げる努力をしている。その中に機械代回収も含まれる≫ 11の文章の最後の文章をどう読んだらそうなるんです? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ つまり、 機械代回収という行為は実際行われてるし それ以外のものも常時回収しようとしてるし もっと言うなら、店に来る客が100円でもいいから落として行ってくれ、全員オケラになってくれと店は願ってる筈なわけで 一部だけをこうやって語るのがそもそも違うんでね?と ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どう見ても、”常時回収してる””オケラになってくれ”と書かれていて、営業成績を上げる努力などとはかかれてないよ? 何より、その上の文書の営業努力云々に当たる人件費の削減とうとうに関しては僕は何も触れてないぞ? 僕が言ってるのは、あくまで ”>もっと言うなら、店に来る客が100円でもいいから落として行ってくれ、全員オケラになってくれと店は願ってる筈なわけで ” この一文に対して微妙に違うといっている、こんな視野の狭い経営の考えを持つやつは業界に限らすいない 詐欺師とかなら別だろうけど、普通は今後の事もきちんと考えて商売をしていく 人件費などの話をしておいて、最後の全員オケラになってくれと願ってると思うと言うのははホール関係者の考え方を馬鹿にしすぎてる。 >駄犬さんは、「営業成績は高いに越した事は無い」ってのの極論として言ってる訳よ。 営業成績=利益と言う意味なのか、売り上げと言う意味で書かれてるのかわかりませんが 彼は全員オケラになってくれと店は願ってると書いているので、利益を稼げればどうでもいいと買う考えでしょ? (一応書いておくがオケラって無一文って事だよ) お客様全員が無一文になろうとこの瞬間の利益の方が優先!なんて事を考えますか? 普通は長期的視野は間違えなく入れるでしょ。 儲けすぎれば、「やばい儲けすぎた来月(ひょっとしたら来週)お核様が来てくれなくなるかも」と考えるのが一般的でしょ オケラなってくれなどと言う考えが営業成績に結びつくなら、その瞬間、その一日だけ儲かれば、後はどうなってもかまわない、来月からはどうでもいいという考えでしょ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【72】 |
駄犬 (2011年12月15日 10時10分) |
||
これは 【71】 に対する返信です。 | |||
俺、ちょっと尊敬するわ ただのガチロリじゃないんだな ていうか、そんだけ丁寧に書いても、賭けてもいいけど「お前読んだか!?」って内容の返信が帰ってくるに3000ペリカ ま、そんな事はわかった上でやってるんだよな…… 接客業長年やってる人間の忍耐力すげえな。 ああ、だからゴッドとかで爆死したくなるんだなw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD